コピー (3) ~ IMG_8169

2017-11

萌のお出かけ日記 ~2回目の長距離遠征・山中湖オフ会~ - 2017.11.18 Sat

10月21日(土) 


5月に初めて広島1泊2日の遠征して以来、2回目の長距離遠征!

ドライブボックスの中で寛いで乗ることも出来るようになりました!
後部座席で一人でも大丈夫!これはもうバッチリです!!

201711071444427c0.jpg


雨のため、途中休憩も雨の中のお散歩になったけど、Woofに無事到着~。



屋内でのオフ会となり・・・・・

コギの中に放たれた萌たん。。。

201711071447061ef.jpg

お尻尾はしっかり格納され、少々不安と緊張の面持ち。。。
みんなよい子のバーミーっ子!ごくごく自然に振る舞う子たちのおかげで、萌が逃げ惑うようなことも無く、自ら少しウロウロすることもできた。


集合写真タイム。。。

20171107144734cc1.jpg

ずらりと並んだコギの方から目を背けてる。。。(←これ、後に大きなポイントとなる)


夕食まで部屋に戻り休憩。

ワンズのごはんタイム。
広島遠征の時は、カノンとゼファーが食べてる時に萌も一緒に食べれたのだけれど・・・食べない。
お水も・・・飲まない。

お水を飲まない時用に、チャリーがミルクを用意していた。
ミルクは飲んだけど、ご飯はやっぱり食べず・・・。

人の夕食タイムが近づいてきたので、「ひとりになったら食べるかも・・」と萌を部屋に残して食事会場に。
途中、チャリーが様子を見に部屋に戻る。
やはり食べていないので、ミルクをかけて食べさせた。



夕食が終わり、夜の部?は萌も一緒に下りていく。

どこに行っても緊張感は漂ってたなぁ。
屋外なら、まだ気分も開放されるだろうけど、屋内の空間ばかりだと萌にはキツイ様子。
広島のお宿とは違って、ワンコがたくさん泊ってるし匂いも半端なかったであろうしね。


夜の部もお開きになって、ようやく部屋でまったりタイム。

萌の寝落ち・・・↓

20171107144410623.jpg

よっぽっどお疲れのようで・・・


翌朝も・・・起きない(笑)

20171107144931057.jpg


萌がお腹を見せてる姿、私初めて!!

20171107144916106.jpg


Woofに来た記念に1枚。。。

201711071443591ee.jpg

帰路は台風に向かって走ることに。
ザザ降りの中、ラッキーなことに途中雲の切れ間に遭遇できた。
雨雲レーダーと睨めっこ・・・多分ワンコはこれっきりの休憩なので、雨が降るギリまで休憩♪
・・・・・と、ここで、萌たんウンPが緩くなる。
まぁ出し切った感じで大丈夫かな~と発車。

京都府に入る頃から、萌がゴソゴソ・・・ボックスから出ようとまでし始めた。
「萌、ウンPしたいんと違うかな?雨降ってるけど、近くのPAに寄るわ」ってことにして、
チャリーと二人して萌に声かけをしていたのだけれど・・・
やがて・・・萌がおとなしくなってきて・・・なんだか・・じわりとプ~~~ンと漂ってくるカ・ホ・リ。。。
・・・・・・・・・・・「くさっ!!!」(笑)
雨が降ってるし高速やしで窓を開けることもできず・・・
けど、この中で「萌~ウンPして賢かったね~」と誉め讃え(笑)
明らかにに下痢ピーのカ・ホ・リ・・
もう、笑うしかない車内!、阪神高速に入った頃には匂いにも慣れて、チャリー家に無事到着!

萌たん、お疲れ様でした!!


その後も萌の下痢は止まらず。。。
胃腸炎は流行ってるようではあったけど、先生の診たては「ストレスではないか」とのこと。
↑ 集合写真を撮ってる時の萌の様子は、先生からの指摘そのもの。
確かにあの時、吠える声が絶えなかったからなぁ・・・屋内で響いてたし・・
チャリーも、ミルクを与え過ぎたのも原因かもと。

広島遠征の時は、食事なども上出来だったので大丈夫!と思ったけど・・
やっぱ環境にはまだまだ弱い萌たんでございました。



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





お昼寝 - 2017.11.16 Thu

みゆさん・くうままさん・あかね家の遠足の翌日。


カノンちんは、お歳とともに寝てる時間が長くなる傾向に。。。
そして、ぐっすりと寝るようになってきたなぁ。

201711160022092b5.jpg


この坊ったんは・・・

あかねお姉さまに目が♡♡になってしまい、追っかけるのに必死で・・・
繋がれても気持ちは抑えられず、ずいぶんエネルギーを消費したようで・・・
普段より、たっぷりとネンネ!

20171116002251282.jpg


30分後には・・・

20171116002312738.jpg

お疲れ様でした。。。


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


神戸遠足 - 2017.11.12 Sun

10月28日(土) 

この日は、待ちに待った遠足DAY♪

熊本から・・・みゆさん&くうままさんが!
三重から・・・あかね家が!

神戸・カノティン家目指してやって来てくれました♪


今回の記事は(毎度やん・・・!) あかねちゃんブログとコラボさせて頂きまして。。。

遠足の流れは あかね色 にて。。。


カノティンブログでは、ワンズの様子をば・・・・・


雨の中来てくれた、あかねちゃん

2017111220535833d.jpg


みゆさん・くうままさんと はじめまして!のルリたん。

201711122053416a2.jpg

外では元気いっぱいのルリたん。
家の中では、意外にも(失礼な・・・)おとなしかった(笑)


白目を見せながら避難するカノンちん。
丸見えではありますがチャリーの後に隠れてるつもり(笑)

20171112205441599.jpg

ティンが居なくなってから、ワンコが家に来るとコッソリ姿を隠そうとするカノン。
こんな様子を見てると、「やっぱおばあちゃんやなぁ~」と思ったりするなぁ~。。。


くうままさんにヨシヨシしてもらってるぜふぁぞう。
繋がれてるには理由がありまして・・・

2017111220541092b.jpg


視線が定まっておりまして・・・・

20171112205625227.jpg


あかねお姉さまを見つめております。。。
ストーカーするので繋がれてしまいました。

20171112205521b1f.jpg

他犬のおもちゃが大好きな あかねちゃん。
場所見知りする様子も無く、楽しそうに遊んでたよ♪



カノンちんは、またまた避難中。

20171112205457c2c.jpg


そして・・・ルリたんは。。。パパさんの膝の上で・・・うっと~り♪

20171112205535ebe.jpg



あかねパパさんと娘たち。

20171112205328913.jpg

あかね家と会う時はいつも外なので、こんな親子の姿を見るのは初めて。
なんだか、ほんわ~か♪してるところが良いね~。


最後に集合写真♪

20171112205607728.jpg


みゆさんが初神戸だったので、どこか神戸らしい場所を・・と考えていたけども・・・
雨のためカノティン家直行になり・・・
車窓から、神戸見学。
行きは最寄り駅で降り損ねて、逆戻り!
帰りは・・・道路が混んでしまい、予定の新幹線に乗れるかどうかえらいこっちゃー!!なことに(大汗)
何とか発車には間に合ったけど、お弁当を買う時間がなかったようで・・・すみませんでした(ペコリ)

熊本~神戸、主婦の日帰り遠足は滞在時間約6時間!なんだなぁ~。
私も・・・9月に熊本遠足に行ったのだけれど、熊本組のチームワークが素晴らしく!すんごい強行スケジュール(私の希望)をこなしてくださいました!
それにひきかえ・・・神戸組の姉妹は・・・ヘッポコで失礼いたしました。。。
次回こそ・・・(笑)


あかね家・みゆさん・くうままさん、ありがとうございました!
これに懲りず、また来てね~♪



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

バーミーオフ会・2017山中湖 ~お・ま・け編~ - 2017.11.06 Mon

バーミーオフ会、お・ま・け編。。。


ほのぼの~な・・・・あろまちゃん。
「ママァ~!!!」かなぁ~。
シエルちゃんに次ぐ?抱っこして~♪

20171105204529489.jpg


かいとくんは、パパさんが大好き!
この場所、結構好きかも♪

20171105204547124.jpg


バーミー家のコギちゃんたち。
ランに入って、たくさんのコギにワンワン!!の声。。「なんだこりゃー!!!」だったのか。。。(笑)
ママさん命のお嬢ちゃんたちと・・・抱き着いてるのは・・ジュニア坊ちゃん!
坊ちゃん・・頑張ってぇ~と言いたいところだけれど、ここがジュニア坊ちゃんらしいところ☆

201711052047269b6.jpg


ランの真ん中で寛ぐ?親子!

20171105205333a29.jpg


風雅くんと一緒に♪

20171105204615ed1.jpg

仔犬のゼファーを迎えに行って自宅に帰るまでは、”風雅”くんだったのですよ!
本物の風雅くんに出会って、なんだか嬉しくて。。。その名の通りの風雅くん☆
そして・・「ゼファーはやっぱり”ゼファー”で、”風雅”という名ではなかったなぁ」としみじみ。。。
全然”雅”と違うし・・ワルやし!(笑)
ヤンチャなゼファーは、”ゼファー”の呼び名が似合ってるわ!



ジュニア坊ちゃんを拉致って(←あかねパパから引用)ご満悦のチャリー(怒られるかも・・おー怖っ!)。

201711052049044f7.jpg

めっちゃイケメンなのに・・・バーミーママさん命のお坊ちゃん。
可愛いいんだなぁ~♪
ジュニアくんから繋がってる子たちが、世界の舞台で活躍してる☆
甘えん坊だけれど・・・偉大な父なのでありま~す!


さぁ~・・・集合写真の時間。

早々とスタンバってる3コギ。

20171105205804204.jpg


お嬢たちも続々と集まり・・・

20171105210230823.jpg


甘えん坊ちゃんの4コギ。

20171105210201e65.jpg


不安が隠せないお嬢さまたち。。

201711052104285b9.jpg


全員集合写真は横に長すぎて・・・諦めました。。。
あかねちゃんブログで・・ どぞっ!!


この後、夕食・・ビンゴ大会で盛り上がり・・・夜の部?でガールズトークにボーイズトーク・・
お酒も入って・・ま~あ楽しい時間♪は過ぎて・・お開きに。。


夜。。付近で一緒になったゴン太くん(北海道から)と一緒に記念写真♪

20171105204950b47.jpg


そして・・・

部屋に戻って、「ティン子ちゃ~ん!ただいまぁ~!!」

20171105204932e04.jpg


翌日、台風がやってくる中、皆さんそれぞれの地に帰宅しました!
お疲れ様でした。。。

そして、毎回楽しいオフ会を計画してくださるノアママさんはじめ、お手伝いしてくださるファミリーのみなさん、ありがとうございました!


     ~ お・し・ま・い ~


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



バーミーオフ会・2017山中湖 ~はじめまして!編~ - 2017.11.02 Thu

オフ会の続き。。。


カノティン家が前回参加したのは、調べてみたら2012年!。5年も前のこと。。。
ブログ繰ってみたら懐かしくて・・・・
リンクしとこーっと。。。気が向いたら見てね~

その1

その2

その3


5年の間にバーミーっ子もずいぶん増えて、世代交代も進んで・・・
はじめまして!のファミリーが多くて、ご子息(笑)のことがよく分からなくて・・
と、言い訳ばかり並べて、すみません。。。


コギちゃんの性格などの紹介は自信がないので、画像が主で。。。(汗)


・・・で、いきなり撮ってない子ちゃんがいて・・・
あかねちゃんブログより画像を拝借しました。


小十郎くん と 小太郎くん のフラボーイ兄弟

20171102175439b67.jpg

夜の会?で、ママさんと少しだけ顔合わせ!
その時、小十郎くんと小太郎くんが私は分からなくて・・・こんなに可愛い兄弟だったとは・・・
どうして分からんかったんよぉと悔やまれる。。。


もう1枚拝借。。。

ミルキーちゃん と ダーダーくん

20171102175453017.jpg

カメラ目線バッチリ!
想像するに・・・きっと・・めっちゃ可愛い”桃尻”。見逃したのが残念・・・。



ふくちゃん

20171101211836e7e.jpg

雨もへっちゃら!ランで遊んだんだろね~良かったね♪



ネギくん と 銀くん

20171101211812dbc.jpg

男子の多頭飼い!相性はどうなんかな~?と気になったりします。。。
優しそうな坊ちゃんなんで上手くいくんやろね。。。


ゴン太くん

20171101211925d4a.jpg

北海道からの参加です!すご~い!!
ほのぼのとした雰囲気で、私このサシン気に入ってます♪スマホなのが悔やまれる・・・(涙)
とっても優しい飼い主さんでした。
ゴン太くんを見れば、愛情たっぷり注がれてるのも納得!


メロディーくん

20171101211116a56.jpg

アイリスちゃんの息子ちゃん・シェリーちゃんと兄妹だそうです。
美男子くん☆


風雅くん

20171101210945a7a.jpg

穏やかで優しい坊ちゃんだったよ。



あろまちゃん

2017110121092753f.jpg

美犬さんで活発そうなお嬢さん♪


キキくん

201711012109031b8.jpg

ハンサムボーイ☆
私の画像では分かりにくいけど、雲丹くんと顔が似てる!
キキくんの両親は誰なんだろうか・・・と気になったりして。。。


ボーくん

201711012044372b6.jpg

元気いっぱい!な雰囲気ですね。



ひめちゃん

2017110120441848d.jpg

こちらにもお嬢様が。。。
ちょっと緊張してたのかなぁ~緊張したお顔にもお嬢様が漂ってる~。
ティンクがいたらヤキモチ焼いてたかも~。。。


   ~ お・ま・け 編 ~      あと1回 つづく。。。


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (64)
お友達 (97)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (77)
お出かけ (143)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (24)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (27)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する