コピー (3) ~ IMG_8169

2017-02

今年もよろしくです! - 2017.01.02 Mon

2017年!カノティン家も新たな年を迎えました!





皆様にとって素敵な1年になりますように!


カノンとゼファーも健康で日々笑顔で過ごせますよーに!
”カノンとゼファー時々ティンク”のブログになりそうですが、今年もよろしくお願いします!



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

”借りてきた犬” - 2014.04.12 Sat

カノティン号でスタンバっています。

「ついたのに、どうしてだしてくれないのよぉ~!」と、ちょっとなカノンとゼファー。
ティン子は、”自分の嫌いな場所”ってわかってるから、どーでもよさそうですけどね


201441 006


スタンバってるには理由がありまして。。。




名前を呼ばれまして、診察室に入ったら・・・
すぐ帰りたくてしかたない子。

201441 007


・・・そして、フィラリアの検査と狂犬病の

201441 008

近年、”アカンタレ男”のゼファー。一点を見つめ何とか堪えてる姿が可笑しくて。。。



春で、私の脳みそ休眠状態。。(まぁ・・・年中それに近いけどね
病院に着いて3天使を下ろそうと思ったら・・・ない!ナイ!
ここまで来て取りに帰るのもなぁ。。。と、事情を話して貸してもらいました。

201441 009


お間抜けなママでゴメンネ
カノンと相通ずるものがあるから、分かってくれてるような気がする

201441 011



そして。。。ブルーな気分のお坊ったんは・・・

普段は、おかまちゃん座りするのに、これでもかっ!ってな上手なおすわりして外を見つめ。。。

201441 010

通りすがりのお姉ちゃんたちに、「カワイイ~!」とか言われて写メしてもらい。。。
思いっきり”借りてきた犬”状態のお坊ったんなのでした
私も外から見てみたかったわっ。。。



  メモ

昨春は、おデブのピークを迎えていた3天使。
こりゃいかん!!と、バーミーママさんに相談して減量。
3天使とも、一年前より2㎏ほど減りました。
2㎏って大きいよね。カノンは身が重たいのがわかるから、ソファーや階段に上ろうとして止めることがあったけど、今は身軽を感じてか跳ね回ってます。

ドライフードとおやつも低カロリーな物で過ごした一年。
最近、お肉系のおやつも少しもらえるようになりました。もうゼファーは目の色変わってます
手作り食も、時々していこうかな


カノン  11.9㎏
ティンク 12.1㎏
ゼファー 12.2kg    カノティンは今年10歳・9歳になるから、もう少しだけ減らしたいかな



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




淡路島 ~ラウーベ~ - 2013.10.17 Thu

10月14日(月)


3連休。。。
好天に恵まれ、普段できてない家のことを。。芝刈りやら植栽関係やらボチボチ済ませ・・・
さすがに3日も、これをするのは嫌気もする私

連休最終日。お天気も良いし長男もバイク日和、そんじゃ3天使も一緒に・・・で、淡路島へひと走り


目指すは、あかねちゃんと遊んだドッグラン フォレスト 


到着すると、門には「本日臨時休業」の看板
この連休に、まさか!の休み。。。


ぎょぎょぎょ・・・

すぐ思い浮かぶのは ラウーベ
電話で営業の確認してから、再び出発 




席が空くまでランで遊ぶ

カノン

IMG_2177.jpg

ティンク

IMG_2186.jpg

ゼファー

IMG_2114.jpg


3天使、久々によく走りました

特にティンがっ
ゼファーとおいかけっこ

おいかけっこ


またまたテニ球を忘れたのだけれど、「おいで!」で走ったよ。
(私も動き回るハメに・・・)

ラウーベのランで♪

こんな可愛い顔して走って来られたら本望でございますぅ

3天使には、ちょうど良いラン日和だったのでしょう
過ごしやすい季節ですね。


3天使がいるから、この年になっても「一緒に・・・」って来るんやろね~。
ワンコの偉力(?)はすごい

IMG_2194.jpg



は。。。
”から揚げランチ”と”パスタランチ”
どれも、淡路島特産の甘い玉ねぎが使われてます。

2013101 001



 お・ま・け の 一枚


ランチが出来るのを待ってる間、次男が写してくれた一枚。
ティン。。。カワイイ

2013101 002



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




いつまで寒いんよぉ~! - 2013.02.18 Mon

暦の上では、春。
なのに・・・
この週末も、真冬の寒さの神戸。
早く暖かくなってほしいぞぉ~


ちょっと暖かかった日にシャンプー

我が家では、シャンプーの順番があります

1番ティン 2番ゼファー 3番カノン
(1番と2番は入れ替わることあり)
これ。。。毛の量の多い順で、乾きにくい順でもあります。
ティンとゼファーはアンダーコートが多い
特にティンは1本1本が細くて密で多い。これゼファーもいいとこ勝負。

シャンプー後

最後にシャンプーしたカノンちん、軽くドライヤーしたように乾いてるでしょ。
タオルドライだけで、カノンはここまで乾きます。


逆に言えば、カノンは毛量が少ない。。。
この冷え込みは、おばたんカノンの身には堪えるだろうと思い、服を着て温かくしてお散歩に行ってますよ


2013 006


家の前まで帰ってくると。。。
ゼファーはお隣さんの庭に侵入しようと考え中
にバレバレのため、戻される

2013 001


好きなことしてますなぁ~

2013 003


2013 004


スリスリコロゴロ、ティンのいたずらっぽい顔。。カワイイ

2013 005




  嬉しいこといっぱいの2013.2.10 の追記


 バーミーママさんのブログ で順次UPされています

エミたん、インターチャンピオン完成おめでとう
あとカード1枚が長かった!、インター完成の難しさをつくづく感じました。
そしてそして、2012アワード決定、昨年の♀コーギーでいちばん輝いていたエミたん。
2位と大差でダントツ1位でした。素晴らしい
おばたんは、早くエミたんのベビーちゃんが見たいのだよ~、絶対可愛い子が生まれる


パティオちゃん、あっという間にチャンピオン完成、おめでとう
12月の大阪インターの時から、修行の旅にでて・・・早々とチャンピオンになったね。
あのお転婆さんが(失礼・・)。。。お立ち台の姿が立派で。。素晴らしい


ジェイク坊ちゃん、パピーのBOBおめでとう
パパにそっくりになってきたね。
まだまだこれからが楽しみなお坊ちゃん



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




長崎・熊本へ・・・ - 2011.06.04 Sat

長崎・熊本。。。私が行きたい所のひとつ。


本来なら・・・中3の次男くん、今頃は修学旅行から帰ってきてた・・・はず。

中1の時に、アンケートで修学旅行先を決め、2年かけて行き先をふまえて事前学習など準備をする。

次男くんの旅行先は、東京方面の予定で、ディズニーランドや都内・鎌倉のあたりに行くはずだった。
スペシャルなディナーを食べて、スペシャルなホテルに泊まって、スペシャルなディズニーランド滞在予定だったそうな。。。

3月11日の大震災で、ディズニーランドも被災。
でも、しばらくは旅行先を変更することなく新年度を迎えた。
東京行きの可否を決めるタイムリミットの時は、まだランドの再開は未定、計画停電も実施。
・・・が、なにぶん団体旅行なもので、宿泊先や交通機関の確保など、いつまでも待つことも出来ない。


校長先生が、「東日本を応援したいのだけれど、これ以上日程を延ばすこともできず、九州に変更しました」

で、来週は長崎・熊本へ修学旅行です

P1060098.jpg


そう。。。日程もぎりぎりのところ。
修学旅行から帰ってきた週末、運動部の区総体が始まる。練習できてないし・・・。
それでもって、期末考査1週間前に突入。
しかーし、野球部は市総体も始まるのが早いので、そのまま部活あり。
次男くんの通う中学は、1学期の中間考査はなし。
あぁ~・・・おっそろしい成績表を見るハメに・・・



生徒たちは、ディズニーランドで気持ちが膨らんでたようで残念がってたけど、
長崎のいい所も、いっぱい見て帰ってきてほしいなぁと思います。
いつか行く”長崎遠征”のためにも!(どんな親だか・・


修学旅行といえば、大部屋で寝る!時代に育った わ・た・し!
今どき・・・ホテルで、しかもツインルームorトリプル!
先生が「バスタオルなどは要りません」と。

熊本は、天草でペーロンするのがメインのようです。
その後は、神戸に向けて・・・移動移動

もっと計画的に進められてたら、新幹線”さくら”に乗れてた・・かも。
もしかしたら神戸空港発着のが使えてた・・かも。
計画表を見て思うけど、やっぱり熊本は遠いなぁ~。


中学の修学旅行、思い出深い旅になったらいいなぁ。。。
帰ってきたら、どんな話をきかせてもらえるのか楽しみにしておこう

おみやは何が有名?
長崎のチョコカステラが食べてみたいと思ったけど。。。
カステラの原型を留めて家にたどり着くかしらん。。。



お・ま・け の一枚

お散歩から帰ってきて、珍しく3天使が集まってウツウト


P1060331.jpg


   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (56)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (65)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (111)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (18)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (46)
DIY (6)
萌 (22)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する