コピー (3) ~ IMG_8169

2017-09

8月12日 - 2017.08.13 Sun

8月12日(土)は、ティンクのお誕生日。

12回目のお誕生日はお空の上で迎えることになるとは、1年前には想像もしてなかったよ。

お空の上のお誕生日事情は、どうなってるのかな?
よく分からないから…

地上年齢?で …12歳おめでとう!





お盆よ~。。。そろそろ帰っておいで~!!



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ママのお迎え - 2017.07.22 Sat


ティンクの自慢のママ・ウェンディちゃん。


2013年8月、美魔女親子の再会!

IMG_2021_201309011428528d9.jpg


2014年10月、くうまま家が神戸に来られてプチオフ会♪

IMG_4024.jpg

ウェンちゃん、車椅子で駆け回ってたよ!



昨年10月、14歳のお誕生日♪

20170721210219b93.jpg

病気と闘う娘・ティンクに、たくさんの元気玉を送ってくれました!

残念ながら、ティンクはお空へと旅立ってしまったけど・・・

お空で、たくさんの再会があったのか・・・
毎日自由で楽しいのか・・・
居心地抜群なのか・・・

私の夢には1回しか出て来てくれません・・・(しかもティンがトイプーに変身するという変な夢)


虹の橋の向こう側の様子もよくわかって・・・

先に虹の橋を渡って行ったウェンディちゃんの子どもたち、お空の上からママのこと見守ってくれてたんだろね。。。

「ママ~、みんなで待ってるからこっちに来て~!」って、虹の橋の向こう側でママとの再会を待っていたのかな。。

20170721210152384.jpg

2017年5月初め、ウェンディちゃんは子どもたちの居る虹の橋を渡って行きました。


その日は、ママさんを見つめて呼んだそうです。
添い寝するように少し寝て、ママさんが目覚めた時にはウェンちゃんは永遠の眠り姫だったそうです。

7月初め、四十九日が過ぎママさんと話をしたとき、「なんか、最期までティンと同じやね~」って。
もしかしたら、子どもたちがママを呼んだのかも。。。
大好きなご家族がいらっしゃる中、ママさんの温もりを感じながら旅立っていったウェンちゃん。
心満たされ幸せを感じながら眠りについたのでは・・・と思います。
14歳6か月、最後まで本当に綺麗なウェンちゃんで、亡くなる1週間前の病院でも先生や看護士さんに「綺麗ね~、綺麗ね~」と言ってもらいながら沢山ナデナデしてもらったそうです。


5月の空。。。綺麗!

20170722171624303.jpg

ティンが旅立ってから、空を見上げることが多くなり・・・
澄んだ空の日は、出かけたくなる。
くうままさんも、空を見上げることが増えたそうです。
なんか・・・どこかに居るような気がするんですよね・・・。

201707212106172f8.jpg

カノティンブログを通してもウェンディちゃんファンの方がいらっしゃいます。
今回の記事UPに関しては、ウェンディちゃんの飼い主さんの了承を得て書かせて頂きました。

そして「私は勝手な飼い主やなぁ自己満足してるだけやん!」と思うのですが・・・
ウェンディちゃんがお空へ旅立って、偶然にも前年に揃って旅立った子どもたちがママと一緒に居れるというのが、なんか・・・安心してる・・不謹慎な表現ですが親子一緒にまた居れるというのが嬉しい・・そんなふうにも私は感じています。
この世から存在が無くなってしまったのは、本当に哀しく無念で残念で仕方ないけど・・・
お空の上ではきっと幸せに暮らしているのだろうと。。。
ティンにも、そんな話をしています。。。「ママと一緒で嬉しいね」って。


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

嬉しいことがあった! ~息吹~ - 2017.04.23 Sun

ローズマリーを挿し木してみた。

しばらくの間は「おぉ~!いけそうな感じ!」と様子を見ていたのだけれど・・・
春先になって枯れてしまった。。。

「やっぱアカンかったかぁ・・・・」と残念な気持ちになったけど、処分せずそのままに・・・。


ほったらかしにしてたから、よく見ることもしなかったのだけれど、昨日新芽が出てることを発見!!!

20170423121225ddf.jpg


やったぁーーーーー!!!!!

ダメやと思ってたから、超嬉しい!!!

20170423121236284.jpg

ここまで喜んでいるのには理由がある。

実は、この挿し木したローズマリーは、ティンが虹の橋を渡ってしまった後、頂いたアレンジに差してあったもの。

201704231212105d4.jpg


「ティンらしいお花やなぁ~」と、↓ 写真と一緒に飾ってみたり・・・

20170423121406f33.jpg


クリスマス前に頂いたこともあり、ケーキの横にも置いてみたり。。。

20170423121430948.jpg

「ティンちゃん!ケーキ食べに帰っておいで~!!」と何度も言ってたなぁ~(笑)

ローズマリーの新芽が出てきた今となっては。。。
クリスマス・・私の所にはティンは帰って来なかったけど、食いしん坊なお嬢はやっぱりケーキを食べに帰って来てたのかも。。
ひとりではなく、このお花を贈ってくださったママさん家の坊ちゃんも一緒に!と思わずにはいれなかった。

ティンが虹の橋を渡った時、坊ちゃんが橋の向こうで迎えに来てくれてたのかも~とか
きっとティンに「一緒にケーキ食べに行きましょ~!」と誘われ、気弱な坊ちゃんは怖くて(笑)誘いを断れなかったんやろなぁ~とか
勝手に想像してはひとりでニンマリな今朝でした♪


生花はいつか枯れてしまう。
ローズマリーもそのままにしていたら枯れていたのだろうけど、なんかね・・
なんか・・・これだけは処分できなくて挿し木にしていた。

おふたりちゃんがローズマリーに息吹を吹き込んで空へ戻っていったのかも!と思うと、
嬉しくて凄く愛おしいローズマリーに思えて。。。

絶対大事に育てるからね!!


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

メモリアルプレート - 2017.03.27 Mon

3月26日(日)


「ここのショップで何かポチったっけなぁ・・・・・」

心当たりのない荷物が届いた。

送り主はショップ名とオーナーさんの名前。。。。

?????と思いながら開封。

な~~~~~んとっ!!!素敵なものが目に飛び込んできて・・・


201703270041547f2.jpg

「いや~ん・・・ティンちゃ~ん!!」
「カノンとゼファーと手を繋いでる~!!」
もう・・・お皿を抱きしめてウルウル。。。

また、素敵に描いてくださって・・・
何度見ても感激して・・・
贈ってくださった方の想いとお気持ちが嬉しくて。。。


「あぁ~もう3か月も過ぎたんやな~・・・・」
「早いな~・・」
「どうしてるかな~・・・」
などなど想いを巡らせて・・・


ところで、どなたから?

箱に入っていたものを、くまなく見て・・・
やっとこさ分かりましたとさ!

本当に、ありがとうございました。


ティンの周りが雑然としてきたね。

201703270042095d4.jpg

板をカットしてもらったから、シェルフ作る予定。



ティンちゃん!みんなティンちゃんのこと想ってくれてるよ!
嬉しいね~。
たまには、みんなの所に旅をしに帰っておいで~!!

2016081119535106a.jpeg
(2016.8.10)


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ティンクに会えた!・・・けど。。。 - 2017.03.12 Sun

3月12日(日)


夢を見た。

ティンクがお空の住犬となって、もうすぐ3か月。
初めて夢に出て来てくれた!!



夢。。。。。

カノンと庭で追いかけっこをしていた。

カノンを追いかけ・・・追いつき・・・
間もなくゼファーが私を追いかけて・・・追いつき・・・

今度は私が逃げて・・家の裏手へと曲がったところでティンが前から走ってきた!!

ちょうどこの辺り ↓

20170312091040a30.jpg
(2016.12.6) 朝、オチッコをして力尽きへたってしまったティン



「ティンちゃん!!走ってる!走ってる!すごい!すごい!」
「こっちおいで~」
と、ティンを誘い、ティンを見ながら後ろ向きに走っていた私。。。

「写メしないと!!」とiPhone構えながら・・
家の北西の角を曲がったあたりから・・・ティンの足が伸びて長くなってきた。
「えっ!?」と思ってるうちに、今度は顔が小さくなってきて・・・

長い足に慣れなくて?足がもつれてしまい、やがて前足が開脚するようにへたり込んでしまった。

そこにゼファーが追いついて、へたり込んでるティンに背中をくっつけて寄り添っていた。
その時のティンは・・・

なんと、コーギーではなくて・・・
トイプードルだった!

カラーはホワイト?クリーム?で耳の先やマズル辺りは少し茶っぽい。
身体は痩せて、毛並みも悪い。

「ティンちゃん、どーしたん!?」


・・・・そこで目覚めてしまった。



夢の中の話とはいえ、ティンに会えたことはとっても嬉しかった!・・・けど・・・

20170312090943844.jpg


やがてトイプーになっていたというのは・・・

次は、トイプーに姿をかえて生まれてくるのだろうか・・・

それとも・・・足が少し不自由で痩せて毛並みも悪い・・そんな子がレスキューを求めてるのだろうか・・・
昨日の「志村動物園」の内容が印象深く残っていたのかな・・・ 
  足が弱って歩けなかったり、小型犬だったりで、みんなと歩けず譲渡会場まで行けない子がいたなぁ・・・
  森泉さんがカートを作って、そんな子たちも行くことが可能になったなぁ・・・



201703120910087c9.jpg
(2016.11.28)

せっかくティンに会えたのに、ちょっと気がかりな夢の終わり。。。
今度は、元気なティンに会いたいよ!!


今日は、朝からティンに話しかけていたのでありました。。。



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する