コピー (3) ~ IMG_8169

2017-06

いつものお散歩 - 2015.10.07 Wed

足を痛めていたカノンちん。

いつものように3天使でのお散歩に復帰です

20151006180544b4c.jpg

しばらくの間、ママとひとり散歩していたのだけれど・・・・・
足が痛いしカノンの歩きたい道を。。。と思いお散歩してるうちに、ちょいとばかりわがままちゃんになっておりました
3つでお散歩再開すると、カノンだけ「そっちはイヤよ!」と座り込んでしまったり。。。
ひとりゆーっくり歩いたり。。。
ペースがなかなか戻らなかったけど、最近やっといつものお散歩風景に戻ってきたよ!


20151006180605758.jpg


に帰り着いたら、ヘロヘロながらも、ニッコリなカノンちんです

20151006180621b2d.jpg


  お・ま・け の一枚


明石海峡大橋近くのローカルなホテルでランチ
お散歩で歩く景色も好きだけれど、14階からの眺めも良かったよ。
(ガラス越しに写したから、怪しげな影が写り込んでます!)
好天で、紀伊水道まで見えたよ

20151007010646302.jpg


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




見張り番 - 2015.10.02 Fri

夕食の支度をしていると、必ず足元にやって来る子。



まあ…お坊ったんは、私のストーカーなので夕食に限らず、いつでもどこでも可能な限り付いて来るけどね(*^_^*)


野菜の匂いや切る音を聞きつけると、トコトコやってくる子たち。




今日は、右を見ても左を見ても見張り番に見守られてましたよ!

キッチンをペット進入禁止にしてないお家では、ありがちな光景かな…。
ゼファーは、ウマウマが落ちてくる一等地に居座るのだけれど…私がいちばん動く場所でもあるので…結果…蹴られることも(~_~;)
そん時は、ヨシヨシ倍返しでゴメンしてますよ〜!



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


本場「明石焼き」 - 2013.06.12 Wed

次男との所用で、明石に行って来た。


用事が終わり、小腹も空いた時間

場所は・・・”魚の棚”のすぐ北で西の入り口に近いし。。。

食べてきた(魚の棚商店街、西の入り口からすぐの場所にある)

201361 008

かなり関西色の濃いお店でありますよ
店内には、タレント・芸人・歌手・・・などなどのサインが壁にずら~~~~~っと並んでます


「明石焼き」や「玉子焼き」とも呼ばれています。

明石焼き

大阪名物のたこ焼きとは、ちと違って。。。とろぉ~ふわぁ~な、たこ焼きです。
お出し汁につけていただきます
さらにソースを付けてたべるのも、また美味しい


ちなみに・・・カノティン家では夕食が「たこ焼き・明石焼き」の時がある

カノティン家の「玉子焼きレシピ」
  たこ焼き粉 200cc(量るのが邪魔くさいので、計量カップで済ませる!)
  水 600cc
  卵 6個(卵の大きさにより、明石焼きの軟らかさが変わる!粉と水の量もですけど)Sなら7個使ってます)
  塩 少し多目の”少々”(どんなんやっ!?)

まぁ・・・目安で、1回焼いて硬ければ水を足してみるとか・・・てきとーです



 おまけの一枚

ブログ更新が、なかなかですが・・・3天使は元気ですよー
(まだ・・・GWねたが残っているのだわ
チャリーがやってきて・・・いつものごとく、襲われてます

201361 004



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




久々のドキっ・・・ - 2013.04.13 Sat

4月13日(土)

早朝5時33分、地震のためカノティン家も揺れました。
震度4でしたが、そのわりには多少の落下物があったり揺れも大きく感じました。

メールなども頂き、ご心配くださりありがとうございます。
みんな大丈夫です



2階で就寝中に突然揺れ始め、揺れが大きくなっていくので「ついに東南海地震がきた?」と頭を過ぎりました。


3天使の様子は・・・

 カノン  私の横で寝ている(VIP待遇です)のだけれど、動こうとするから上から抱いて押さえる

 ティン  私の足元で寝るのが定位置。動かずじっとしてた。

 ゼファー 次男と一緒に寝てたけど、いつもの定位置にやってきました。



揺れが収まってをつけると、ティンが膝に乗っかってきた。
そこにカノンもやってきて一緒に乗っかる。
普段、誰かが私に甘えてると必ず引くカノン(を独占したいから)がティンと一緒にってことは、やっぱ怖かったのかな。。。
ティンは大きな地震がくると”ストレス死”するのではないかと、真剣に危惧しているのだけれど、
まどろみ中が幸いしたのか、さほど震えもなく安心した。

ただ・・・朝は3天使のストーカーぶりが、いつもより激しかった。



地震10分後のティンとゼファー。

20134 016

普段寝るときの定位置!
タタタタッ・・と戻ってここで寝るゼファーが可愛かったよ。
避難も上手にできました!



チャリー家のレオ。
地震に驚いたようで、ビクっとしたそうです。
チャリーに抱いてもらい安心していたとのこと。
「こんなレオ抱いて荷物持って逃げれるかなぁ・・って思ったわ」と言ってました。

頭の中で想像しても、「いざ!」って時どこまでできるのかなって思う。
阪神淡路の時、「この揺れが止まる時は下に落ちた時。車の上に落ちますように・・」と、訳のわからないこと考えながら揺れに耐えてたな。
(当時マンション2Fに住んでいて下が駐車場だった)
ただただ呆然として「落ち着かないと・・・」と、何をしたら良いのか頭が回らずポットのお湯でコーヒー入れる手が震えてたのを思い出す。

防災意識の大切さを再認識する日になった。



  おまけの は・な・し

iPhoneの緊急地震速報が鳴ったのだけれど・・・
鳴ったのは、揺れが収まった数分後だった。。。
あれぇ~~~・・・揺れる前に教えて~!




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




今年もありがとうございました! - 2012.12.30 Sun

クリスマスの3天使。。。
2サンタさんとトナカイさんが、あーーーーーーっ!なことに。。。続く・・

と、書きましたが・・・
iPhoneからの画像をPC受信せず、ブログにUPできません
私の頭では理由がわからず・・・そのうち何とかなったらUPします
内容は、ティンクサンタが・・・姫の欠片もないドえらいお姿に変貌しておりましたとさ。



ってことで、今年最後の更新です。


今年も、3天使が嬉しい出会い・再会をたくさんつくってくれました


春、雲丹家に連れて行ってもらった、サクラソーさんのオフ会

P1080200.jpg

ブログで見ていたコギさんに、いっぱい会えて嬉しかったなぁ~




長崎で、りーくん・トモさんやリリィちゃん・凛ちゃん、リリィちゃん・ママとの再会。
ナナちゃん・ママと、はじめまして!の出会い。

IMG_8263.jpg

いつも突然の長崎行きにもかかわらず、時間を作ってくれるトモさんに感謝です。
そして、福岡から飛ばしてきてくれるリリィちゃんママ、ありがとう。



4月。
四国インターでバーミーママさん・アイちゃん家・あかねちゃん家と久々の再会
そしてJさまとの出会い


9月。
たくさんの広島コーギーズとの出会いと再会

IMG_9457_20120917220726.jpg

まさか!、こんなにたくさんの広島コーギーズに会えるとは思ってもなくて、
すごく嬉しかった。
こんなにたくさんいても、みんないい子で平和に遊べるって、良いなぁ~。
また、ぜひ行きたい


10月。
山中湖で、関東のバーミーファミリーとの出会い。
キャニー家と1年ぶりの再会

コピー (1) ~ IMG_9820

普段は、なかなか関東バーミーっ子に会える機会はないので、嬉しく楽しいオフ会でした。
これまた、もめごともなく穏やかに遊べるみんないい子ちゃんでした。



12月。
またまた、あかね家とパティオ家と再会。
パテちゃん、修行の旅への見送り。。。
レディに変身・・・楽しみです。



ブログを始めて5年。
少なからず、楽しみに見てくださる方がいてくださるのが嬉しいです。


「天然娘」カノン・「姫キャラ」ティンク・「永遠のお子ちゃま」ゼファー。
来年も、よろしくお願いいたします。

P1080902.jpg


どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。





 今年も応援ありがとうございました! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (72)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (115)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する