コピー (3) ~ IMG_8169

2017-03

どんな顔? - 2017.03.04 Sat

甘え上手な我が家のお坊ったん。

ソファーに座ってたら、膝に顔を乗せておねむモード。

「どんな顔してるんやろ~?」と”自撮り”ってヤツでパチリ。。。

20170302172437645.jpg


また、ある時は・・・

私の背中にマズルを突っ込んでネンネ。。。

20170302172449541.jpg

カノン・ティンク・ゼファー。。。
それぞれの甘え方があって面白い。
ティンとゼファーの甘え方は、少し似てるところがあるなぁ~。
犬一倍・・犬二倍?甘えん坊のゼファー。
いまだにヤンチャ活動も活発!だけども、とっても可愛い子!


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お姉ちゃん想いなのです・・? - 2017.02.24 Fri

ぜふぁぞうの日課が増えた。

毎日・・・朝・夕はティンの前にお利口さんに座ってご挨拶。。。

「ティンクしゃん・・おはようごじゃいます!」

201702231515258ac.jpg

・・・・・・・ってなこと。。。。。?


上から見てみましょう!

201702231515048e2.jpg
(ポチで画像大きくなります)

これでお分かりかと。。。

ティンの「ごはん・・くだしゃいな・・・」のご挨拶でございました!


ぜふぁぞうがティンの場所に行くのは、美味しいカホリがするときだけ!
ほんとにね。。。


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


必死のパッチ - 2017.02.18 Sat

関西人・・・とりわけタイガースファンには馴染みの深い響き。。「必死のパッチ」

カノティン家にもいる必死のパッチの子!

薄ら笑みを浮かべながら考えてることは・・・

201702171456189eb.jpg


何とかして出られないものかと・・・ガブガブ始めた。
こんな時は・・・ワンコだって必至のパッチになるのであります!

20170217145648111.jpg


何故にそこまで・・・?
ぜふぁぞうの場合は簡単な答え・・・

↓ ティンクが外に出てたから!

2017021715041350b.jpg


何でかなぁ~
いつまで経っても自分はティンクと同等と思ってたのか・・・
ティンにはライバル心みたいなもの持っていたような・・・
ティンが怖いから、ぜふぁぞうも必死で対抗していたのか・・・
でも・・全力で相手してくれるのもティンクやったよね~・・・

今思えば、ティンとゼファーの関係って、大変な時期もあったけど面白かったなぁ~。。。


20170217150506615.jpg


                       ~ 2016.10.2 ~


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ゼファーもハーネスデビュー - 2017.02.15 Wed

いつまでもお子ちゃまと思ってるけど、ゼファーも7歳半。


ゼファーも日々のお散歩はハーネスにしました。


ハーネスデビューの日は、次男の成人式の日。

この日の朝に、注文していたハーネスが届いたから試しにしてみたら・・・

↓ こんな顔(笑)


201702131559594f4.jpg


「なにすんの~・・・」と嫌そうで固まってしまった。


お散歩に行っても、今までと感覚が違うから、ちょっとしっくりいかない感じな様子。

201702131602396e8.jpg


お散歩を終えても・・・こんな顔。

201702132125404a8.jpg

ゼファーは噓がつけないタイプやなぁ~
分かりやすくていいわ!(笑)


ハーネスデビューして1か月、今は慣れて快適?に歩いてるよ♪


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



緊張感なくなった? - 2017.01.31 Tue

買い物から帰って来て、料理に使うから・・・と思って置いていた白菜。

キッチンに行ったら・・・

201701302014157f7.jpg

こらぁ~~~!!!!!



さらに・・・

お兄のズボン。。。
1回しかはいてないのに・・・・・

20170130201426ada.jpg

私がドライヤーしてる間、「後ろでおとなしくしてるわ~」と思ってたら、なんのこっちゃない!!


だれがしたん!!!!!

ホントにもう・・・・・

よく考えたら・・・ティンがいなくなって緊張することが無くなってるような。。。
必死で逃げることって、無くなったなぁ~。
私が言わなくてもティンがゼファーをご指導してくれてたからなぁ~。。。。。

あぁ~ティンの存在は大きかったよ~。。。
ゼファーは、よく夢みてるようで、たまに寝言で吠えることがある。
ゼファーの夢でもいいから、ティンちゃんご指導して~!!


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (59)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (66)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (112)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (19)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (47)
DIY (6)
萌 (22)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する