コピー (3) ~ IMG_8169

2017-10

懐かしのカホリ♪ - 2011.11.26 Sat

11月28日(月)


長崎に行って間もないです。

長崎で出会う人、み~んなみんな「不思議なくらい良い人ばっかり!」だそうだ。
確かに・・私も行ってみてそう思った。
「(ちょっとややこしいこと言っても)嫌な顔もせずなんでこんなに親切なん???」って。
いい所に行けて良かったね
ただ・・・時間も・・ハワイアンタイムならぬ”長崎タイム”があるみたい
ゆ~っくり時が流れてるって。
いいじゃないの~
こっちが速過ぎるのよ。。。



・・・・・でっ、長崎空港発神戸空港行き最終便で帰ってきた。
定刻を過ぎても到着せず・・・ライトを点けた機影が見えてるのに降りてこない。
広島で地震があった影響で、滑走路点検につき、パパの乗ってたも姫路上空で待機。
ぐるぐる回ってたらしい。
地上の様子がリアルにわかる高度で、なかなか恐怖感もあったそうな。。。

神戸経由羽田行きスカイマークだったけど、満席だって
確かに、神戸~長崎は、が便利みたい。



久々にが帰ってきて、嬉しいゼファーたん

懐かしい・・くちゃい靴下咥えて逃げ回る

P1070047.jpg


本家滞在時間およそ20時間。


今回は、バイクを取りに帰ってきました。

カノンちんも心配そうに見守ってる。。。


P1070051.jpg


六アイから新門司行きのフェリーで九州へ

休みの日には、九州のどこかを走ってると思います。
神戸ナンバーのバイク見かけたら・・・声かけてやってくださいませ




 更新の励みにポチっとクリックお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




どひゃぁ~・・転勤・・・ - 2011.11.01 Tue

クロエさんとだんなさんが出発され、なんか力が抜けたような感じになってた夕方。。。

から電話
「11月1日から行くことになった!」

えええぇ・・・・・・・・・・・・


転勤の話は聞いていたけど、12月からとのことだった。

あまりにも急で、住むも決まってなく・・・
とりあえず数日分の着替えを持って、今朝九州へ行きました

多分、明日にはを決め、今週中には荷物・・といってもひとり分ですが出ると思われ。。。
一度帰宅して荷造り。
そんでもって、私が荷物の片付けをするらしく”出張”
は仕事に行くらしい。。。



寂しくなるねぇ~。
この笑顔のお迎えがなくなるよ。。。

IMG_6786.jpg


が”相棒”と呼ぶゼファーたん。
男同士の語り合いもお休み。。。

IMG_6893.jpg


今日、福岡に寄り、午後長崎へと向かったとメールあり。

そう!、長崎に行くんだよ~

たまたまの偶然・・・りーくんからほど近い場所のようで。。。




  更新の励みにポチっとクリックお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




パパのリクエスト - 2010.07.09 Fri

ブログを書いてたら・・・


が・・・

「たまにはボクのことも書いて~」


そんじゃあ。。。



の唯一!の趣味・・・バイク

が通っていた高校は寛大な”校風”と言うのだろうか・・・
なんなり理由をつければ、バイクの免許取得を認められていたらしい。
(私が通った高校では、バレたら停学だったけどねぇ・・・)
そんなこんなで、高校生の時からバイクに乗ってる。

もう何代目・・・結婚したときには”カメンライダーバイク”(と、私は呼んでいた)に乗ってたなぁ。
六甲山で路面に水が流れてたカーブで滑ってこけ、バイクはあっけなく廃車
そん時って・・「川に落ちた!」って、かけてきてビックリ
まぁ本人は奇跡的に軽症でよかったけど。。。
実は・・・バイクで結構こけてるのよね!。
身体がこけ方の”学習”を重ねてきてるから、お散歩でも上手に転びながらこける!。


廃車の後に乗ったのがコレ

IMG_0615.jpg


のんびり走って、この近辺を走るには丁度いいみたい

しかしながら・・・・・

の会社でバイクを愛する男たちが集まってチームがあり、良い季節になると
団体様でお出かけなさる
夏休みには、必ず1日は一人で日帰りの遠出をする。
遠出するにはパワー不足?なのか・・・



我が家のを買い換えた頃から
「バイク欲しいな~」「買い替えよかな・・・」「トライアンフにしようかな」・・・ブツブツ。
のお支払いをしたときに、バイク予算も確保していたらしい!
なんて計画的な。。。やられたぁ~
ちなみに・・・我が家の”大蔵省”はなので、私はなのですぅ


結局 ”トライアンフ”に決め、後は時期(冬場は乗らないので)をいつにしようかなぁ~と待っていたら・・・


な・な・な~んと、おじさんライダーにぴったりのバイクが発売されると情報が。。。
が欲しい装備がほとんど付いてるらしい。
これぞ”おっちゃんのバイク”らしい。
もう、ひと目ぼれでバイク屋さんにも出向いて話を聞いてきたり、しっかり予約もしてきてた。


それが コレ


IMG_1115.jpg

排気量が車並みなので、ブイブイ走るみたい。
また、おじさんたちの中にはこのバイクが気になる人もいるようで、よく話しかけられるらしい。
”セカンドバイク”で考えてる人もいるそうな。。。



高速道路無料化で対象になった舞鶴道を走って出かけてましたよ

IMG_1094.jpg

三方五湖。。。晴れてたら綺麗でしょうね。

IMG_1109.jpg


そんなのことが大好きなカノン。

の”腹枕”に顎をのせ・・・


P1040095_20100709193220.jpg


「お散歩はまだ?」と待ってます

P1040098_20100709193220.jpg





   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (22)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する