コピー (3) ~ IMG_8169

2017-04

クールエプロン - 2016.07.31 Sun

3天使の夏のお散歩の愛用品は。。。Lafu*Smileさんのクールバンダナ


20160731150022821.jpeg

20160731150237c6d.jpeg




この夏は、新たなグッズが仲間入り

2016073114410181a.jpeg


クールエプロン

20160731144119e8f.jpeg


裏は、柔らかいタオル地で、保冷材を3つ入れることができる。

20160731144141bee.jpeg


短足コギは、地熱をもろに受けるから暑いよなぁ~と夏が来るたび思う。

最近は18:30頃からお散歩に行くけど、帰ってきたらエプロンに入れた保冷材は結構溶けてる。
でも、暑いわりには3天使の歩みはなかなか快調
脇の辺りも冷やしてくれるから、多少気持ちよく歩けるのでは?と思いたいところ

もうしばらく、活躍してくれそうなエプロンです

2016073114420085c.jpeg


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ヒンヤリが気持ちいい季節 - 2016.06.24 Fri

梅雨らしい天気が続いてる。

バラバラ音を立てて凄い雨かと思えば、数時間後は晴天だったりする。

熊本や長崎をはじめ広島・・・・全国的に・・豪雨の被害が広がりませんように。。。


気温も上がり、今年もクールボードの登場。
・・・って、5月から出てるけど、最近の暑さで3天使愛用の日々です。

一番の愛用者は、やっぱ暑がりなティン子ちゃん。

今年は2枚並べてビッグサイズにして、リビングに置いてみたら・・・・

20160624002433a7e.jpeg

あらあら珍しい!ティンとゼファーが一緒にコロリン



カノンとティンが涼んでる時も。。。

20160624002447a4d.jpeg


2天使が転んでると、一緒に転がりたくなる わ・た・し



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


新たなハーネス - 2016.05.15 Sun

前記事を見てくれてたバーミーっ子のママさんから、ハーネス情報を頂きました
使用感や動画など、たくさんありがとう


スポーツハーネスなんだそうです。

20160515104524985.jpeg

お散歩中に出会ったお子ちゃまコーギーの太陽くんも同じハーネスをしていて、「クッションで良さそうやな~」と思ってたところにママさんからの情報!。
「足を上げないで装着出来る」って教えてもらい、10分後にはポチってました


早速お散歩で使ってみると・・・

2016051510450932c.jpeg

カノンちん、普段通り歩いてくれました


見かけ・・・ゴッツイ感じはするけど、クッションで軽くて柔らかい。
着脱も、立ってるだけでOKなので、これからの年齢も考えると、カノンにはピッタリかも。
背には持ち手も付いてるから、今後役に立つこともあったりして・・・(無いことを願うけどね


2016051510445100d.jpeg

「かわいくはないよ!」と率直な意見も送ってくれて・・
た・し・か・に
歩く時間の長い日々のお散歩には、カノンが心地よくお散歩できるのがいちばんです


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

どんなハーネスが良いのかな・・・ - 2016.05.08 Sun

3天使は、ハーフチョークカラーを愛用。

でも・・・カノンが、3月に首を痛めたと思われることから、首に負担の少ないハーネスを探していたのだけれど。。。

ハーネスといっても、色んな形があって・・・

どれが良いのかなぁ~?と迷った末、”ボディハーネス”というのにしてみた。

201605080921035bf.jpeg

首に負担が無いのは絶対条件で・・・
服を着てる感覚で着用できそう・・・
脇や前足周辺にテープが当たることが無さそう・・・
暑い季節は、胸にポケット付けたら保冷剤を入れられそう・・・
・・・というのが、選んだ主な理由だけれど。。。

201605080921259dc.jpeg

使い始めて2週間ほど。
夏は、やっぱ暑そう・・・
雨上がりや、水辺では、胸びっちゃんこ!・・・
なにより・・・
リード付けてる感覚がいまいち無いのか?カノンがハーネスに慣れないのか?・・・カノンちん、お散歩に出たらあっちにふらふら~、こっちにふらふら~、道草たっぷりで好き放題
超自由犬になってしまう
「歳のせい?」と思って、今まで通りハーフチョークで行ってみたら普通に歩くしっ


20160508092147733.jpeg


どんなハーネスが良いのかなぁ。。。
また探してみよう。。。


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スヤスヤ・・・・zzz - 2015.10.30 Fri

夏場は、暑くて不人気のベッド。

少し寒くなってきた今・・・人気上昇中


それぞれのお好みの寝方で・・・


ちょっと丸~くなって・・・カノンちん。

20151024153145d51.jpg


優しい顔で寝てますよ。
顔のレッドが大分色抜けて、白っぽくなってきたね。

20151024153203313.jpg



ティン子ちゃん。。。
姫とは縁遠い寝相でございますぅ

20151024153035323.jpg



ぜふぁぞう。。。何か・・行き倒れのような感じですが・・・

2015102415312162e.jpg

舌ベロンで前足折り曲げて・・・寝方まで甘えん坊ったんです

20151024153102cef.jpg


この”コストコベッド”、「やたらデカいなぁ・・・まぁ使い捨てやし・・・」と思ってたのだけれど。。。
生地は、カーテン地ぐらいしっかりしていて、クッションは底面・背面・肘掛けとパーツに分割・取り出しもできて洗濯も可能。
底面は、中綿をアレコレ動かして多少は修正もできる。
 多少マシ?でしょ


20151030151342d89.jpg

今シーズンも頑張ってもらうことにしよう

我が家では、もうひとつ人気のベッドがあるよ。
使い始めて1年・・・そろそろレポの時期ですかね~



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (71)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (112)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (48)
DIY (6)
萌 (23)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する