コピー (3) ~ IMG_8169

2017-09

ミニバラ - 2017.05.15 Mon

5月14日(日) 母の日


13日から1泊2日で遠征に。。。

14日夜帰宅すると、長男は仕事を終えるのが遅くなったらしくまだ帰宅せず・・・
次男は、ゼミの集まりがあるからと夕方から出ていくと連絡があり、こちらもまだ帰宅せず・・・


「やれやれ・・・やっと帰ってきた~」と電気を点けると、テーブルの上にミニバラの鉢植えが置いてあった。

20170515160016430.jpg


ちょっと前に「(母の日に)何が欲しい?」と聞いてくれた次男。
「Tが母の日に想ってくれる気持ちが嬉しいから、何をもらっても嬉しいわぁ~」と。

大好きな花。
ティンを想わせる可愛いピンクのミニバラ。
たまたまのチョイスだろうけども、今日はティンの月命日。

ありがとう!
咲き続けるよう育てていこう。。。


帰宅した長男が↑を見て・・
「覚えとってんで!仕事終わったんが21:00過ぎて店閉まってしまって買われへんかった」って(笑)
気持ちを持ってくれたのなら、それで嬉しいです!




ブログUPが滞ってます。。。

またもの得意技?・・・毎度 あかねパパさんに”予習”でお世話になっております。

ここ に行ったり

20170506135728bda.jpg

こっち で遊んだり。



週末は、2年ぶりの遠征へ。。。

2017051500161677e.jpg


この方も初遠征!

20170515001835020.jpg

この遠征の様子は、きっとあちらこちらでUPがあるかと・・・

こちら も多分今晩あたりから連載かも。。。
(お父さん、予習でお世話になります!)



カノティンブログの予告でした!


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

マルタ島・・からの・・チューリップ - 2017.04.27 Thu

昨年の春、2月から3月にかけてマルタ島に短期留学に行っていた次男。

夏のマルタを見たいと、半年後の2016年8月再びマルタへ・・・。


↓ 映画のセットが、そのまま使用されているらしい。

20170421203202483.jpg

どうりで、ここだけ周囲とかけ離れた景色。。。

青い家は郵便局なんだそうで、その他もお店のようです。
観光地化されてますね。

20170421203012947.jpg


まぁ~!な~んとまぁ綺麗な海だこと!!

2017042120291413c.jpg


夏の地中海。。。綺麗ね~

201704212028495e5.jpg

春は、鉛色の雲に沈んだ色の海でしたが・・・
夏のマルタが見たいと言ったのも分からなくもないわ~(笑)

次男のスマホにはたくさんの画像がはいってたけど、送ってきたのはこれだけ~。。。ったくね。
石畳の街並みやら海辺の景色。。。素敵な島♪

2週間ほど行ってる間、熱で2・3日寝込んでいたそうで。。。
あちらでは、熱ごときで病院は診察してくれないそうで、基本自力で治すんだとか・・・
日本では当たり前であることや、普通に思ってることでも「文化や生活などなど世界それぞれの場所で違うもんなんやな~」と思いました。


留学の時は旅行社を使ったけど、
今回は全くの個人で行ったので、「大学生はお金は無いけど、時間はたっぷりある!」とかなんとか言って・・・飛行機もどれで行こうかネットで検索してたけど・・・

往路は、関空→上海→アムステルダム→マルタ。
復路は、マルタ→アムステルダム→関空。


アムステルダムでは、乗り継ぎ時間が8時間(やったっけ?)ぐらいあったので、ちょこっと観光に出たらしく・・・

↓ 早朝6:00過ぎに観光って・・・

20170421202801286.jpg


人っこひとりもいない!ことは無いだろうけどもやねぇ・・
親心としてはホンマに心配するわぁ~。。。外国人観光客丸出しやのに・・・しかも一人旅(汗)

2017042120272662b.jpg


・・・で、オランダで買ってきたチューリップの球根。

咲きました!

20170421202616ec0.jpg

赤・白・ピンク。。。(↑ピンクは蕾)

春の嵐で散りそうだったので、切り花にして、ティンのところにも差してみた。
(ちょっと無理あるけど・・・ユリも最後の1輪で寂しくなってきたから・・・気持ちが大事!(笑))

201704212026366d7.jpg

いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

「かける言葉が見つかりません」 - 2017.03.24 Fri

チャリーから・・・
「3月18日、用事ある?」って電話が。

「特に予定ないけど、なに?」

「そしたら付き合ってくれる?予約入れとくわ!」

「何の予約なん?」

「ドレス着るねん!」

「えーーーーーっ!?なんて!?」
「そんな・・・お姉ちゃんが入るドレスなんかあるん?」
(立派なポンポコリンしてるからなぁ・・・とは言えず・・・)

「それがあるねんて!」

「あっても・・・着れるん?」

「それが着れるらしいわぁ。なんとかなるねんて!」


チャリーのワン友さんからのお誘いらしい。
テレビで、おばちゃんがドレス着て変身!満面の笑みな様子を見たことがある。
まさか・・・自分が同じことを経験するとは・・・我ながらビックリするわっ!(笑)

ブログにUPするかどうしよーかな~・・・
でもなぁ~・・・ちょっとなぁ・・・とボヤいてたら、
「そんなんUPしたら良いやん!!」と強気なチャリーさん。
世間の目に触れるねんけどなぁ・・・

でもまぁ、歳はとっていくわけやし・・”おばたん記念”に残しておこうかな。。。


ちなみに、タイトルの「かける言葉が見つかりません」ってのは、
パパに写メ送ったら、返ってきたメッセージ。
どうも・・・呆れていたようでございます(爆)

ついでに、次男に見せたら笑うだけ!
「なんか言葉はないの!?」と強要したら「ドレスが白い」って。
訳わからんねぇ・・・・で、後姿の画像見せたら「まあまあ・・」って。
次男の「まあまあ」は結構最上級に近い誉め言葉!

続いて、長男に見せたら・・・
「いいやん!」と言ってくれた!
社会人になって上手も言えるようになってきたなぁ~(笑)


って感想の変身です。
チャリーについてはノーコメント!

見る勇気のある方は・・・どうぞ。。。
おばちゃんのドレス姿なんか、ぞっとする!と思う方は・・・スルーで。。。


成人式 - 2017.01.12 Thu

1月9日(月)時々


早いもので・・・次男も成人式でした。


2017011017291001d.jpg



カノンを迎えた時は、小学2年生の時。
ワクワクしながら空港まで迎えに行ったなぁ~。。。

ご対~面!

「まだまだ子供やわぁ~」と思ってたけど、それなりに大人になってきてるようです。



間近まで成人式は行かないと言ってたのに、「行くことにした」とか。。。
長男組の時は、事前に友達と約束してたけど。。。
次男組は、どの子も急に決めるようで。。。(笑)
母たちも「聞いてなかった~!」って。。。ホントにね!

201701101729211a6.jpg


後姿も逞しくなってきました。。。

201701101729348e9.jpg

夜は、中学校の同窓会。
先生方も交えて賑やかだったようです。


成人おめでとう~


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


2017年お正月 ~鳴門散歩と米寿のお祝い~ - 2017.01.08 Sun

1月2日(月)


年末年始はバタバタと・・・ワンズは留守番がちになるので、鳴門までちょこっとお散歩。

3年前
にも行ったなぁ~。。。鳴門ウチノ海公園。


広い公園は、ほとんどがワンコ連れ

IMG_6879_20170108145722a00.jpg


カノンもゼファーも、久々に走って遊んだよ

IMG_6882.jpg


プリチーなオチリがふたつ。。。放浪の旅。。。

IMG_6891_201701081504534e0.jpg


ゆっく~り。。。

IMG_6908.jpg


のんび~り。。。

IMG_6904_20170108145725504.jpg


IMG_6919.jpg



家族みんなで過ごした時間。。。

IMG_6913.jpg


一緒に出掛けることはどんどん少なくなるので・・・

20170108144729f8e.jpg


ちょっと遅めのランチは海鮮料理。

20170108142126526.jpg


ここでが・・・「せっかく鳴門まできたから渦潮見に行こぅ」って

IMG_6955.jpg


そんな予定は無くてやねぇ・・・ワンコカートも乗せてなくてやねぇ・・・まさかの・・またもや抱っこ!
(入場後ペットは歩くの禁止です)

2017010814481537e.jpg


干潮時間に行ったけど、大きな渦潮には遭遇できなかったわ。。。

20170108142235287.jpg


そして夜。
カノンとゼファーはお留守番で。。。

今月父が米寿のお誕生日を迎えるので、お祝会。

婿たち・孫たち・娘たち。。。参加できない子もいたけどほぼ全員集合。

20170108142114aba.jpg


身体は思うように動かなくなってきて本人はずいぶんヤキモキするようで・・・
痴呆も進みつつあり、トンチンカンなこと言ってみたり・・・
・・・かと思えば、聞こえてないと思って喋ったことが聞こえていたり・・・
毎日傍にいる母に我儘放題で・・・
周りの者は、介護に悪戦苦闘することもしばしば。。。

でも、自分の家で過ごせてることは、有り難いことですね。

日々穏やかに過ごしてほしいと思います。

米寿おめでとう~


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する