コピー (3) ~ IMG_8169

2017-08

萌のお出かけ日記 ~初めての遠征・広島~ - 2017.07.10 Mon

5月13日(土) のち


午後、広島に向けて出~発!

ちゃんとドライブボックスに入って座ってる!よしよし!!
表情も良いですなぁ~☆

201707062323408b7.jpg


私・・・明るい間になるべく広島寄りまで走りたく・・・
チャリーと喋っていてSAに入るタイミングを逃してしまい・・・
結局・・・小谷まで一気に走ってしまった。。。

ここでワンコも私たちも休憩。。。

萌たん、ゼファーの後からクンクン。。。

20170706232433f83.jpg


あらっ!ここで萌のお尻尾がクルン!と上がってる♪

20170706232512f2e.jpg

昨年あたりから「お出かけが楽しいということが分かってきたみたい」とチャリー。
何事も経験でごじゃいますね。。。


ホテルに着きまして・・・・・
食事・水分補給・寝る・・・萌にとっての課題の時間(汗)

ご飯は・・・食べた!よくできましたっ!!

お水の方を向いて伏せてるけど・・・飲まない。。。チ~ン・・・・・

20170706232551419.jpg

もし飲まなかったら・・・と、チャリーがミルクを持ってきて冷蔵庫に冷やしていた。
これを見ていたのか匂いを嗅ぎつけていたのか分からないけれど・・・

ミルクは飲んだ!
とりあえず水分補給できたということで良しってことで。。。


今回の部屋は、ベッドが壁に沿って縦一列の配置。
さぁ~どうやって寝るか・・・ワンズがっ。。。(笑)
遠慮を知らないカノンとゼファーは居心地の良い場所を転々と移動するもので、萌はどこに行ったら良いもんだか困ってる様子。
結局ベッドと窓の狭い隙間に入っていたような。。。。
おまけに、夜中もハァハァーが止まらず・・・喉の渇きだろうとお水を入れ替えても飲まない・・・
「もしかして・・」とミルクにしてみたら・・・飲んだ!コラァー!!困ったちゃんやなぁ~・・・

ミルクが出てきたら、カノンもゼファーもソワソワ起きだして・・・
どこかでワンコの声がしたらゼファーが返事するし・・・
なんだか寝不足のまま朝を迎えましたとさ。



5月14日(日) 


広島駅周辺で朝んぽ♪

再開発で、広々綺麗に整備された駅周辺。
ちょっと歩くと神社があったのでお参り。

201707062322507db.jpg


オフ会の会場へ・・・・・

萌たん、初の大きなオフ会。
51コギ+7ワン。どうだかね~・・・・・


ぴのまりママに、はじめまして!のご挨拶。

20170706232239740.jpg


可愛い子ちゃんを抱き上げるお母さん(チャリー)を見上げてますなぁ。。。

201707062323037de.jpg

お尻尾は下がりっぱなしだったけど、動じることもなくて何気にその場に溶け込んでいたように感じたよ。
集合写真に萌がいないのは、チャリーが辞退したから。
コギの中に入るには気後れするらしい・・・萌が嫌がったのではないよ!


食事の時、お姉ちゃんが何度も何度も萌の所にきては撫でてくれる。

20170706232322743.jpg

最初は緊張して固まってたけど、繰り返し来てくれるから萌もお姉ちゃんに心開いてきた。
こんな経験も萌にはお勉強やね!
よくできましたっ!!


食後、それぞれ解散していき、残ってる人・ワンズも減って・・・
ここで、萌のお尻尾がア~ップ!(笑)
ホンマ分かりやすい子やわ。。。

2017070623263670e.jpg


白くて分かりにくいけど・・・今回の萌で私が気に入ってる1枚。
穏やかで優しい表情になったねぇ☆

2017070623265575c.jpg


帰路、三木SAで休憩なりぃ~

20170706232836483.jpg

ここで、なんとっ!!
萌、一線超えまして・・・
世間一般のワンコには全然普通のことではありますが・・・

カノンとゼファーが飲んだ水のみボールで、続けて萌がお水を飲んだ!!!
他犬の飲みかけのお水を飲んだ!!
ただでさえお水飲まないのに!!
これは、萌にとっては凄いこと!!
(それだけ喉が渇いていたのでしょうが・・・笑)

遠征最後の最後に、とってもよくできましたっ!!!

ってことで、萌の初遠征は実り多いものとなりました☆



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

萌のお出かけ日記 ~2017春・淡路~ - 2017.06.13 Tue

4月22日(土) 


萌たん、久々のお出かけです♪


あかね家と一緒に淡路海峡公園でお散歩。

相変わらずのマイペース。
モデルは・・・まだまだ修行がいりますなぁ~

2017061314102742a.jpg


お母さん(チャリー)にリードを持ってもらうと安心して歩きます。。。

20170613141104c2c.jpg


そんなに緊張しなくても・・・

IMG_6985.jpg


「おかあさん、わたちだけをみて~!」でニッコリ。

IMG_7025_201706131537044fa.jpg



萌は、ほとんどこの状態だった集合写真!

20170613141144dd3.jpg

一瞬で撮れた奇跡のタイミング・・・

20170506135728bda.jpg


何とか、この場に4コギと一緒に立っていたことは成長です!

IMG_7063.jpg



ドッグランに移動しまして。。。。。


軽やかなステップ?で飛び跳ねるルリ嬢の気配を感じながらも動じることなく・・・

IMG_7100_20170613153720cc5.jpg


でも・・・

ウマウマのカホリには・・・

群れってきました!

IMG_7114.jpg


ランでの”萌オブジェ”も恒例になってきましたわ(笑)

IMG_7131.jpg


お出かけが楽しいことだと分かるようになってきた萌。
萌なりに楽しんでくれたことと思います♪

IMG_7029.jpg



お・ま・け の話

狭い空間はまだ苦手な萌。
カノティン号に乗る時には、ケージに入って欲しいのだけれど、すんごい拒否されて入らず・・・
「これはどうやっ!」とチャリーがドライブボックスを・・・
1年前Biwa dogに行くときは、ファスナーを全部上げてボックスにすると暴れ、仕方なく一面は開放したままで横にチャリーが座って行った。

↓ この状態ですなぁ・・・

20170613160308ef1.jpg

5月に遠征を控えていたこともあり、今回は・・・
*ボックスにして萌のカラーもボックスと繋ぎ、チャリーは横に座らない*
という目標を立てました!

な~~んとっ!萌たんクリア!!です☆
しかもボックスの中で”伏せ”をして、うつらうつらオネムにも。。。

上出来ですっ!!よくできました!!



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



萌の花便り ~桜の絨毯~ - 2017.04.19 Wed


春の嵐で、桜の花も一気に散ったなぁ~と思ってたら・・・

萌の花便りが届いた!

桜絨毯。。。♪

201704181453111d4.jpg

ご機嫌さんで歩いていたらしいけど、おじさんがやって来て・・・
お尻尾がヒューンと下がってしまったらしい。。。


久しぶりの萌たん。。。えらい美犬ちゃんになってるやん!



萌の印象って・・・みんなどう思われてるのかな・・・?

物静かで・・・
気が弱くて・・・
おとなしくて・・・
ビビリで・・・
お母さん(チャリー)がいないと不安で・・・    などなどかなぁ・・・・・


それ。。。大きな ま・ち・が・い ですっ!!


↓ 2016.8月末、チャリー家に寄った時の萌。

20170419000634ab3.jpg

実は・・・家の中では、萌の天下!


私を見て「お母さん(チャリー)、なんか変なおばたんが来たんですけど・・・」と訴える!

20170419000611997.jpg


そして・・・チャリーが出かけてる間に・・・こんなことをっ!!

20170418145333a49.jpg

テーブルの上に置いていたはずのポーチが・・・
帰宅したら下に落ちていて・・・
拾ったらカシャカシャ音がっ!・・・
開けてビックリ!口紅バキバキに。。。
ポーチの上から嚙み砕いたらしい。

やってくれるわぁ~な萌たん。

最近も、オエっオエっしてるからどうしたかと見たら、おもちゃを噛みちぎって詰まらせる寸前だったとか。。。(汗)

ピーピー笛が入ってるおもちゃは秒殺、長くても分殺なのは知ってたけどなぁ・・・
最近磨きがかかってきた様子。。。

なかなかのお嬢にお育ちです!(笑)


 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


萌のお出かけ日記 ~お誕生日会は困ったもんだ!~ - 2016.09.15 Thu

8月7日(日) 


お誕生日会、2回目の出席


今回も、少し離れた場所でチャリーから食べさせてもらったケーキ。

20160915162845fe5.jpeg


でも・・・早く食べ終わった子が・・・

20160915162904f9f.jpeg


ぜふぁぞうもやって来て・・・更に接近してるんですけどぉ・・・
萌たん困ってる

20160915162926f9b.jpeg



「ホントにやぁーね(嫌ね)

20160915163001ea7.jpeg


萌たん、お尻尾が格納されてしまいました・・・
・・・・と、思ってたら、ぜふぁぞうが雲丹くん追っかけるしっ
お耳まで開いてしまった。。。

20160915163034b3c.jpeg


ちょっと歩いたら・・・ちびっ子かーくんがやってくるし・・・

201609151630581e4.jpeg

かーくんのようなお子ちゃまと触れ合う経験はほとんど無い。
予測不能な動きをするお子ちゃまには、萌たん少々緊張。。。
チャリー曰く「これも経験やから・・・」


とうとうチャリーの足元に避難です

20160915163202c91.jpeg


でも時間の経過とともに、表情も和らいできたよ

20160915163221cc9.jpeg


何事も経験な萌たんです。

20160915163134aab.jpeg


ゆずりん画伯が、萌の絵も描いてきてくれたよ

20160915163258502.jpeg

いつも思うけど、特徴を捉えるのが素晴らしいなぁ~



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


萌のお出かけ日記 ~初めてのお泊り・ランとシッポ~ - 2016.07.09 Sat

6月25日(土)

梅雨真っ只中のお出かけってことで、天気には期待してなくて・・・
週間予報でもマークが登場していたので、「室内ランでも良いやん!」とチャリーと話してました。

がっ!ワンコにはちょうど良いお天気


ランに入ったときは貸し切り状態。

萌たん、自ら行きたい方に歩いて快調な滑り出し

IMG_6319.jpg


ブンちゃんと、またまた会えたね

IMG_6322.jpg


萌たん、楽しそうですよ

IMG_6351.jpg


萌は、自分の家以外で水を飲みません。
前夜、ご飯も食べないので苦肉の策が、ボーロをふやかして水分も同時に摂らせること。
それ以外、このお出かけで水分は摂ってないのだけれど・・・・・

初めて、外で水を飲みました

IMG_6368.jpg

ごく当たり前のことが、萌にはすごくハードルが高く・・・3年かかりました。
飲めるようになって、良かった~


チャリーのところで、おやつをもらい・・・
(おやつも食べなかったのだけれど、㋃にあかね家と淡路で遊んだとき、初めて食べれるようになった!!)
ちゃっかり、ティン子も便乗。。。

IMG_6372.jpg


ティンは萌の様子の変化を感じてたのかな・・・萌を目で追ってます。。。

IMG_6374.jpg


その後。。。

萌のシッポが立った

IMG_6375_201607090934200b7.jpg



うわぁ~おばたんは、この時を、いつかいつかいつの日か・・・・待ちに待ってたんよぉーーーーー

IMG_6384.jpg


萌の爆走は、まだ見れなかったけど・・・
チャリーを追いかけて小走りもできましたよ

IMG_6421.jpg


ドッグランは楽しく遊べると分かってくれたかな。。。

IMG_6441.jpg


萌が、お水を飲めた事、ランでシッポを上げて遊べた事。。。
大きな収穫でした。


Biwa DOGの環境やスタッフさんはじめ、ブンちゃんファミリーなど出会えた方にも恵まれ、
萌の初めてのお泊り・ホテルデビューは上出来です

ただ、お水をもっと飲めるようになること・食事が食べられるようになることが課題かなぁ~。。。
ちなみに・・・家に帰り着いたら、お水ガブ飲みだったらしい


萌のシッポに注目しながら、もう一度見ると変化が分かりやすいかと思います。。。



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (45)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する