コピー (3) ~ IMG_8169

2017-04

ワクチンと歯石除去と・・・猫? - 2013.12.21 Sat

12月20日(金)

カノティンのワクチン接種のためへ。

「帰りた~い!」と後姿が物語ってる。。。。。

・・・っが、私の目に一枚のお知らせが

「麻酔なしで、超音波で歯石除去・・・・・」

麻酔なしで、歯石除去ができるとは何と嬉しいこと
本当は・・・こんなことしなくていいように、毎日飼い主が歯磨きお手入れするのが第一ですが。。
サボリの飼い主なもので、歯石付着が気になっておりました

先生にお願いして、後、そのまま預けて午後診いちばんに迎えに来ますと。。。
ただ「麻酔をしないので、嫌がる場合出来ない時もあるので、その時は連絡します」と。

連絡はなかったので、何とかなったのだろう・・・とお迎えに。。。

2013123 008


私的には、”中くらい程度”付いてると思ってたのだけれど、先生的には”少し”程度らしい。

「めっちゃめちゃ、おとなしかったですよ!」と、褒めてもらったよ
きっと、びびりながらもがんばって堪えていたと思われます

カノンとティンは、骨系おやつで奥歯が欠損してしまい、詰め物をして被せる治療をしている。
犬の歯の治療ができる獣医さんは少ないし、歯は頭部にあるので病気も怖い。
未然に防げることは、しておきたい。
くうまま家を見習って。。。歯磨き・・・頑張ります。。。

そして・・・お坊ったんも連れて行かねば。。。




 お・ま・け


大きくならないように・・・と、てっぺんを伐っていたのだけれど、なぜか伸び続けるヒバ。
上を伐ったから、横にも広がってきた。
そんでもって、カノティン号の後の扉の開閉の邪魔にもなってるので、チョッキン

てっぺんの真ん中は、次男にお願い。

2013123 006


目指すは・・・だったのだけれど・・・

な~~んか・・・のほうに似てる?

2013123 007

ここからにするには・・・無理がある?
耳を失敗したら・・・雪だるまかい?
まぁ。。。最悪△に伐れば良いっかぁ。。。

これ、どーすりゃいいかしらん。。。
もうちょい可愛い形にしたいのだけれどね。。。
”くまもん”見ながら伐ったらよかったぁ~



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






わおーーーっ!な数字 - 2012.12.15 Sat

12月8日(土)

1週間前のことになるなぁ。。。

カノティン、予防接種に行く

診察時間終了30分前に行くと、意外と空いてる。
っていうか・・・緊急性のない時は、たいてい午前でも午後でも終了30分前ぐらいに行くことが多い。
比較的空いてるし、待ち時間も短くて済むから


近頃、ティンクしゃん病院嫌い発症
車からもなかなか出ようとしない。

診察室に入るなり、「回れ右」して出ようとするし。。。

P1080872.jpg

お耳もぺったん
完全に嫌がってる

P1080875.jpg

カノンも。。。
「なにをよういしてるの・・・?」と不安そうに見上げる。

P1080876.jpg


そして・・・

恐怖の体重測定・・・・・・・・
なかなか数字が定まらないけど、見え隠れする数字は、明らかに・・・

カノンちん。。。
犬生最大値 13.1㎏


ティンクしゃん。。。
これまた、同じく最大値更新14.0㎏

な~~~~~~んんんんんとっ、ゼファーより500gも重たいではないかっ

数字だけ見れば、「ウチの子も、同じくらいよ」ってなこともあるでしょうが。。。
3天使は、胴がそんなに長くないので、この体重では重たいんだわぁ
背骨だって・・・探さないと触れられないし
先日の大阪インターに行った時も、あかねちゃんとパティオちゃんと3天使が集まると・・
3天使のボディ、存在感ありすぎぃ!!!!

3天使揃っておデブってことは、明らかに”生活”かっ

目指せ12㎏台


ゼファーと違って、立ち直れないお二人ちゃんでした。

P1080880.jpg



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




気まま姫と食いしんぼう姫 - 2012.02.25 Sat

カノンちん。。。7歳7ヶ月。
一応、シニア世代に突入。


我が家で初めての女の子
カワイイカワイイ♪でティンが来るまで育てられ(笑)。。。
その後、ティン・ゼファーと迎え、しっかり者の長女となりました。
・・・がっ、1年余の一人っ子生活で、少々わがままと頑固ちゃんが培われております



この秋ぐらいから、ドライフードの食べ方にムラが出てきました。
パクパク食べる時もあれば・・・
美味しくなさ気に食べる時もあり・・
時には、フードボールの中でドライフードを舌ではじいて飛ばしてる時もあり。。。

何が気に入らないのかねぇ~。
POCHIの”福箱”に入ってたフードのサンプルを少し混ぜるだけでパクパク食べる。
嗜好が変わってきたのかなぁ~
違うフードにしてみようかなぁ~・・とか思ってたら、ブラックウッド普通に食べてるし。。
わけわから~んのカノンちん。


この日の朝ごはん。
ちょろっと食べて勝手にごちそうさま。。。
一旦ひきあげたものの、ほとんど食べてないから、再び出すと・・・

P1080092.jpg

食べるし

そして・・・こんな時には必ずティンがやってくる

「おちてこないかな・・・♪」って、絶対思ってる(笑)
この舌なめずり・・・

P1080093.jpg


やっぱり・・いったぁ~!

P1080094.jpg


P1080096.jpg


ティンの食べっぷりは、ぜ~んぜん変わることなく豪快に食べてるよ
ホント食いしん坊な姫様です。。。


 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




カノンワールドのおかげ♪ - 2011.09.26 Mon

なぜかしら・・・カノンが、突然スイッチon

勢いあまって、そこに居たティンが巻き込まれ。。。


[広告] VPS



カノンとティンのガウガウなんて、いつしてたかなぁ・・・
思い出せないほど、久っしぶり
もっぱら、ゼファーが絡んでガウガウしてるもんね。。。

カノティンのガウガウ見てたら、ティンが我が家にやって来てカノンのベッド争奪戦を思い出す
もう6年ほど前の事。 こちら

身体こそ大きくなったけど、オチリでグイグイ押したりして・・してることはあの頃と同じ
なんか・・・カノンがひとり盛り上がったおかげで、滅多に見ることの無いガウガウを見れて、微笑ましい~とにんまりのでした。



ガウガウ終わって、晴れやか(?)なカノティン

P1060823.jpg

ティンは、お姉ちゃんにも弟にも付き合って相手してあげて、大人になったわぁ~
ティンからガウガウを仕掛けることは、まず無いもんね。


カノティンのガウガウの邪魔をせず姿を見せなかったお坊ったん。。。
こーなっておりましたよ

P1060828.jpg

上ったものの、下りることが出来ず・・・ここにおりました
でも、ワンワン言わなかったのよね~・・・
もしかしたら、カノティンのこんなガウガウ見たの初めてかも。。。です。
これで、お姉ちゃんたちを見る目が変わるか・・・ってこと・・ないわねぇ。。。



   更新の励みにポチっとクリックお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






姫たち - 2010.10.22 Fri

”ゼファー週間”で、カノティンのことが遠ざかっていたけれど。。。




IMG_1549.jpg



元気者のゼファーたん。
ティンと遊んでる時、ソファーから飛び降りた場所にカノンが伏せて寛いでた。
カノンが”キャーン!”。
どうも・・・カノンのオチリあたりに、たまたまダイブしたみたい
一瞬のことで不確かではあるけれど、その後カノンの右足を動かすと痛がる。
2階にも上がらないし、ソファーにも上らない。
特に足をかばって歩くことも無く、今日は階段中ほどで寛いでた。
回復の兆し。。。良かったぁ

ゼファーが飛び降りてきたのがトラウマになってるみたいで、
ゼファーが近づくと、「うぅ~~っ」と怒って。。。「キャーン!」と言う。
もう・・KYなゼファーなもので・・・


「大丈夫、守ってあげるからね」とカノンを抱きしめてあげるのだけれど・・・
さらにKYな坊ったま・・・「ボクもぉ~!」と、やってくる。
小さなことも大きなことも、とことん気にしない天真爛漫なゼファーたんに脱帽

でも、少しぐらい気にしてよね


IMG_1548.jpg



家庭内別居中は、ゼファーの相手をカノンに委ねていたティン。
今は、カノンに代わってゼファーの遊び相手になってます。
夏以降、ホント良いお姉ちゃんに変わったティンクしゃん
は嬉しいよ~




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (71)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (112)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (48)
DIY (6)
萌 (23)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する