コピー (3) ~ IMG_8169

2017-05

明石海峡公園の天使たち ~おまけ編~ - 2017.05.22 Mon

4月22日(土) 


あじゃぁー・・・・・まさに1か月前の今日のこと!

あかね家と一緒に明石海峡公園に行ってきたよ♪

”予習”は終えておられるかと・・・・ってな訳で・・・
思いっきり、あかね家のブログに乗っからせて頂きましてやねぇ・・・
(パパさん、いつもありがとうございます


なるべく あかね家と被らない画像を・・・と思ったけど、同じようなところで写してるからよく似たものになりますが。。


これは外せない!天使たちの微笑みですよ~☆

IMG_6965_201705212337311ee.jpg


水が見えなくても音で察知のルリたん!
おばたん達の”悪魔の囁き”が聞こえたのか・・・(笑)
やっぱり入水!

IMG_6972.jpg


そして・・・濡れた妹に冷たい視線の姉・あかねちゃん
「なにやってんだかねぇ・・・」と、つぶやきが聞こえてきそう。。。

IMG_6976.jpg


春の明石海峡公園、太陽の光を浴びて見事に咲く”リビングストーンデージー”。
ここの撮影も外せませんよ!

あかねちゃん・ルリちゃん

IMG_6979.jpg


ゼファー・カノン

IMG_6982.jpg


上から見ても綺麗なのだけれど、天使たちメインでこの場所の全景はイマイチ分かりにくかったね。。。
集合写真は、まだまだ苦手な萌たん。

IMG_6999.jpg


少し残っているチューリップの前で。。。

IMG_7017.jpg


あかね家と一緒に撮ろうと座らせるのだけれど、自由犬2つのカノティン家(汗)

IMG_7014.jpg


こっちでも・・・

20170506135705a9f.jpg

この2枚の画像で、誰がいちばん自由犬か分かりますか?

「はじめの だいいーっぽ」が上手な?カノンちん。。。
加齢と共に、どんどん自由度が増して・・・(笑)


あかねちゃんとルリたんは上手!

2017050613561534e.jpg


我が家は諦めて、単独撮り。。。

2017050613563223c.jpg


カノンちん、モデルする気なし・・・(笑)

201705212343475d2.jpg


そして・・・ここにもモデル犬拒否の子が・・・

IMG_7051.jpg

萌たん、まだまだ修行中!


しか~しっ!その後・・・

IMG_7063.jpg

これで萌に笑顔がでれば完璧ですっ!!

ネモフィラが一面に咲くと綺麗ですね!
今年のGW、関東の方ではネモフィラを見たくて早朝から並んで入園とのニュースが関西でも流れてました。
斜面一面に咲く様子は本当に綺麗で、思わず見とれてしまいました♪



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

えっ!な・・・顔 - 2016.08.02 Tue

ワンコの表情。。。時に人のような表情もして、面白いなぁ~って思うときがある。


Biwa DOGに行ったときの事。


レストランで座らずに立ち続けてた萌たん。
カノンが萌の方に進出していって、萌のリードを抑えて伏せてしまい・・・

結果、萌も伏せるハメに。。。

「カノンちゃん・・・やめてくれないかちらん。。。」な顔

201608021721318b3.jpeg



カートに乗せて、集合写真撮ってたら・・・

ぜふぁぞうがジタバタ始めて。。。

カノン・ティン子・萌が、一斉に・・・ 「えっ!!」な顔

2016080217201787d.jpeg



表情豊かなワンコ。。。ちょっとしたことで笑かしてくれたり・・癒されたり。。。
ワンコとの生活は、楽しく面白い


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



六甲山にGO! - 2016.07.29 Fri

7月6日(水)

パパが帰ってきてて、長男は休日で、次男は1限で帰宅。。。
次男が「バイクで六甲山に行く」と言うから、お天気良いし便乗
長男号と次男バイクとカノティン号で、現地集合


梅雨明け前だけども、空気がめちゃくちゃ澄み渡ってて、大阪湾が一望
関西空港が、こんなにはっきりと目視できたのは、私は初めてで・・・かなり感動

201607282041208c9.jpeg


iPhoneで写したけど、梅田のビル群まではっきり見える。

201607282041038df.jpeg

「この状態で夜景なら、綺麗やろなぁ~・・・」とか思いながら景色を楽しんでる間、3天使は。。。

周りの人に愛想振りまいていたようで


20160728204158774.jpeg



その後、ガーデンテラスに移動しまして。。。

20160728204233f52.jpeg


ここなら、3天使も景色もバッチリ

20160728204745446.jpeg


平日は、観光客もまばらで、ゆっくりできる。

20160728204050e4e.jpeg


下界よりも、気温は多少低いけど日差しがキツく・・・やっぱ暑かった

20160728204613546.jpeg


ぶらぶらお散歩しまして・・・・
・・・・で、現地解散
パパを新神戸駅まで送り別宅に帰宅。
来月は、またバイクで帰ってくるらしい。。。。。


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

課題! ~淡路島でランラン♪~ - 2016.04.19 Tue

連日ニュースで流れる熊本地震。
さらに、阿蘇でも大分でも震源となる地震。
過去に例が無いと言われるほどの、大きな余震と回数、誘発地震。。。

非日常な生活が強いられることになり、大変ご苦労なさってると思いますが、
なんとか頑張って欲しいです。
熊本をはじめ、九州には3天使が繋いでくれた友人がお住まいです。
もちろんワンコもです。
余震がくると、ワンが怖がったり外に出ようとしたり震えが止まらないそうです。

地震がおさまり、少しでも普通の生活が取り戻せますようにと願わずにはいられません。
神戸の復興の時「頑張ろう神戸!」の言葉を掲げて励まし合い、応援してもらいました。
今度は・・・「頑張ろう熊本!頑張ろう九州!」神戸からも応援しています!!




4月10日(日)


タイトルに「課題」と付けたのには・・・ こちらで ちょこっと予習をすれば分かるかと・・・



あかね家がぶっとばして、遊びに来てくれました

元祖爆走娘あかねちゃんと妹のルリたん

仲良し姉妹


爆走姉妹の刺激を受けて、おばぁたんカノンも頑張って走ったよ

わーい!


ティンは、ちょこっと走って・・後はシャラシャラ歩きにスリゴロに・・見張り番。
お子ちゃまトイプーちゃんが入ってきたら、先制の雄叫び

ちょっと・・・走ってみた♪


ボール遊び大好き姉妹。
妹のルリたんも持ってくること多いのだけれど、私が撮ったサシンは全部あかねちゃんがボール咥えてる
怠慢なおばたんでごめんね。。。ルリたん。

あかねちゃんボールゲット♪


ひとしきり走って遊んで、仲良く休憩タイム

ちょっと休憩・・・


お坊ったんは、追っかけ専門で無駄に走ってヘロヘロ。
ドッグランではサンタボール効果は無かった。。。残念

無駄な走りでヘロヘロ

えーっと・・・今回のメンバーはルリたんが1歳、そん次若いのがゼファーの6歳・・・と続くのだけれど。。。
ゼファーがルリたんのおチリを追いかけるもので、ルリたん「いいかげん やめてよっ!」
ルリたんの一喝で、ゼファーはあえなく最下位
ホント頼んないコギ男子でごじゃいます



そんな1歳のルリたん。
どんなフラガールになるかな~と楽しみだったのだわ~
ロン毛をなびかせて走る姿は・・・可愛いと言うよりも・・カッコイイが似合いそうなお転婆お嬢ちゃん
綺麗な美犬に成長なされました

元気すぎるルリたん


気持ちほどの屋根の下で、ちょっと休憩。。。

ちかれたぁ~


我が家のお嬢は、休憩ばかり・・・・・
立ってるだけ、まだ動いてる方ですわ~

おばたんの貫録!



ランを後に、園内の動物たちに挨拶?回り


元気いっぱい、暴れん坊お猿さん。。。のはずが、この日は大人しかった。
やっぱノアパパが来ないと元気でないのか?
また来てもらおう

201604191850483f5.jpeg



子豚ちゃんにご挨拶は、コギ代表コロンとしたカノンちん。

201604182313084c5.jpeg


うさぎさんにご挨拶は、コギ代表ティン子ちゃん。
ブレーズの入ったティンク似のうさぎが居るの分かるかな~?

20160418233356796.jpeg


そして、集合写真。

2016041823350117a.jpeg


もういっちょ!

20160418233521ac2.jpeg


この後、風の詩でランチ。

風の詩


春の花壇前でもパチリ

綺麗な花の前で・・・


あかね家が淡路島まで来てくれて、楽しい春の一日になりました
ありがとうございました


 いつも、あかね家ブログで予習をさせて頂いてるもので、今回は早くUPするぞーーー!!と意気込みはあったのだけれど。。。。。。。日々撃沈
あかねパパさん、大変おまたせしました!
最後は手抜きになりましたが、詳しくは よろしくおねがいしまーす



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



角島大橋 - 2016.02.27 Sat

写真や画像で見るたび、「行ってみたいなぁ~」と思ってた場所。

本当は・・・夏に行くと海も穏やかで太陽の光も降り注いですごく綺麗に違いない!と思っていて。。。

でも3天使連れて夏はキツイやろなぁ~と思うわけで

12月末の冬真っ盛り、しかも日本海。。。
期待はしてなかったのだけれど・・・

展望デッキ



ところがところが・・・日が差し始めると・・

な~~んてことでしょうこんなに綺麗な景色を見ることができました

きれ~い!



せっかくここまで来たので、角島大橋を渡って角島へ


”コバルトブルービーチ”に行ってみた
白い砂がふかふかだったよ。


ビーチでお散歩


カノンは、海に入りたかったと思われますが・・・帰宅まで時間かかるので入水禁止!

もうちょっと遊びたいよ!


ティン子は・・・・
ビーチに下りた時から、多分砂の感触が嫌で、ちょいと不機嫌
(サラサラの細かい砂だけれど潮が引いて濡れた感じの感触、足裏に砂が少し付着するような・・)
の画像でも、ティンの顔と耳が怒ってる

ママ・・・帰ろうよ


さすがに日本海!風は強かったけど、にっこり笑顔くれました

にっこり♪


こんな暖かい年末のおかげで、綺麗な角島の景色を見ることができてラッキーでした


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (71)
お出かけ (135)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (113)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (23)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する