コピー (3) ~ IMG_8169

2017-02

レオのお墓参り - 2015.09.23 Wed

9月22日(火)

レオのお墓参りに行ってきたよ。




たくさんのお花
たくさんのお水
たくさんのおやつやフード

たくさんの人が訪れてることが分かります。

チャリーも、お花と湯がいたササミをお供えしてお参りです。


思いのほか暑かったのでワンズは急遽お留守番。


「そうそう…この辺にドッグカフェあるねんよ!」で行ってみたのが…




美味しく頂きましたが…
出来上がるのに時間が、かかる!かかる!
その間、来店したものの退散した家族ありーの、着席してオーダーしたもののキャンセルして帰ってしまった家族ありーの…。
思わず小声で「せーかい!」


3天使の待つ我が家へ…

いつもの如く、もみくちゃな歓迎を受けたチャリー。
レオのおさがりのササミをもらってたよ。



カノンに「おて!」って言われてるのに、隣でティンも短い手を出してるのが可愛いかったよ。
お坊ったんは、必死で待ってます(笑)



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



レオのメモリアルプレート - 2015.07.30 Thu

7月29日(水)  レオの命日


レオが虹の橋へ旅立って2年。

「2年って・・・あの時のことは鮮明に覚えてるわ・・・」とチャリー。

レオの姿は無くなってしまったけれど、残してくれたものはいっぱいあります。


気難しかったオヤジ犬が、こんな表情を見せてくれたのも、大切な大切な思い出です。

IMG_3997.jpg


この春、チャリーの手元を離れ、たくさんのペットと一緒に眠っているレオ。
みんなと仲良く走り回ってるかな~。


納骨したので、レオのメモリアルプレートを手元に置いてあげて欲しく。。。

201507301707296b7.jpg

偶然にも、昨日レオの命日に届きました。
ガラスなのですが、上手く写真が撮れず、送られてきたまま青の台紙にのせてます。
レオのお墓参りの時に、チャリーに渡そうと思っています。

とっても素敵なプレートなのですが、上手くUPできないのが申し訳なく。。。
クラフテリアさん でお願いしましたよ
こちらならよくわかるかと。。。



  いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




レオの納骨 - 2015.03.29 Sun

3月29日(日)


今日は、レオの月命日。


レオが虹の橋を渡って、1年8か月。

春の陽気で、お天気が良かった昨日、レオの納骨に行ってきました。





4日間レオの骨壺を抱いて寝てたチャリー。
そんな様子をレオが見てたのか。。。
レオがたくさんのワンコたちと遊んでいて、「レオ!」と呼ぶとニカっと笑ってみんなと走って行ってしまった・・・そんな夢を見て、チャリーも安心したと言い、その日から骨壺を抱いて寝るのはやめたと言ってたな。

なので、レオの納骨は、たくさんのワンコさんが眠る場所に一緒に入れてあげたい想いが強かったのだそうです。




今は、観音様の下で、たくさんのペットちゃんと一緒に眠っています。(ポチっで画像大きくなります)



でも・・・いざ骨壺からレオを出す時がくると、なかなか手放せず・・・
施設の方が、「出せるタイミングが来たときで良いですよ」と言葉をかけてくださった。

レオを持つチャリーの手が、前へ出たり引っ込んだり・・出たり・・引っ込んだり・・・「そりゃ躊躇すよなぁ・・・」と思ってたら、
いきなり・・・どさっ!と出してしまったからビックリ!

「こんなにたくさんのお骨を見てたら、なんか踏ん切りがついた」と言ってましたが・・・・・。
なかなか男前な納骨でございました


たくさんのお花がお供えしてありましたが、いまだかつてお花が途絶えたことがないそうです。
観音様に守られ、お花に囲まれ、レオもみんなの仲間入り。
安心して眠ってね。。。

3天使も一緒に納骨を見守ってきました。
「ちゃんとお参りするんよ!」と言ったのだけれど・・・ここでカメラ目線はいらんねんけどなぁ。。。


帰り、風舎でお茶して帰ってきました




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



レオおじちゃんの形見 - 2015.02.09 Mon

チャリー家のレオが使ってた リード&カラー。

「ちょっとしか使ってないからゼファーに・・・」と。





「レオの形見やから、噛んだらアカンよっ!!」と最初に釘を刺し・・・。

クンクンチェックはするものの、レオのだと分かるのか?。。。
このリードは、今のところカミカミせず無事です


  お・ま・け の話

朝の日課・・・ティンとゼファーがガウガウ走り回り・・・
ソファーの上では、ガウガウがかなり盛り上がり・・・なぜかティンがヒートアップ
ゼファーは乗られるわ!ひっくり返されるわ!目がテン状態で成す術が無い

その様子を見ていたカノンがとった行動。。。
ティンに乗っかって制止させ、事は収まりました

「さすがカノ~ン!!」と、感激していたママなのでした。
天然娘だけれど、さすがボスです


きっとお空の上でも・・・「カノンちゃん、おりこうさんね!!」と、クロエさんが褒めてくれてるよ
レオおじちゃんも・・・「いつまでたってもゼファーはアカンたれやなぁ~。ワシのリード噛むなよっ!」って



レオの声が聞こえてきそうなので。。レオのバナーにしよーっと!

 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




レオの命日 - 2014.07.31 Thu

7月29日(火)

虹の橋の向こうのレオ!、元気?


レオが、橋の向こうに行って・・・はや1年。。。
嘘のように年月が早い。

チャリーの夢に、レオ出てきたんやって?
チャリーが「レオ!」って呼んだら、ニカっと振り向き笑ってワン友さんと楽しそうに走って行ったそうで・・・

IMG_7478.jpg

お母さん(チャリー)は、安心したやら寂しいやら複雑な気持ちやったみたいよ
その日以来、レオのお骨抱いて寝るの、止めたらしいわ~

今は、レオのお骨を何処に納めてあげたら良いか、レオが喜びそうな場所を探してるみたいよ。


レオが虹の橋へ旅立ってしまってから・・・・
レオの女バージョンの、萌がやって来たよ。
これまた、なかなかのお嬢でね。。。、お母さん奮闘してたよ
たまには、萌にご指導してやって~(笑)


ちーねえ(私)が、忘れられないレオの笑顔
淡路花さじき行って、ラ・ウーベでカフェデビュー&ランデビューした帰りの車に乗り込んだ時のレオ。
こんな顔のレオみたの、初めてやったわ

P1010570.jpg

ところで・・・クロエさんにナデナデしてもらったんかなぁ~
・・・・・ナデナデさせてあげたんかなぁ~が正解かっ?




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (57)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (65)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (111)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (18)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (46)
DIY (6)
萌 (22)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する