コピー (3) ~ IMG_8169

2017-06

涼を求めて ~カーロフォレスタ・エルフォ~ - 2016.09.19 Mon

8月10日(水) 


暑い夏の旅行。。。今年は、山中湖・河口湖方面に行ってきたよ。


早朝から気合入れて出発することは・・・まぁ無い我が家。
だけど、この日は外がかなり明るいうちに到着


お宿は、山中湖近くの カーロフォレスタ・エルフォ。

201609191308491a8.jpeg

さっそく、プライベートランに駆け出す3天使

2016091817051666c.jpeg


プライベートランに出入り口もあるので、広いランへ出ていくこともできる。
こちらは、ウッドチップのラン。

20160918170613b29.jpeg


ひとしきり探索が終わったら休憩。。。

2016091817063552f.jpeg


エルフォは、アジア・アフリカ・ジャパニーズ・ハワイ仕様のお部屋で、ハワイルームに泊まったよ。

201609181708169da.jpeg


バスタブはめっちゃ大きくてジャグジーやぁ~と、いい歳して喜ぶ わ・た・し。。。
坪庭にでて休憩もできるじょー

20160918170739662.jpeg


アメニティーも超充実

201609181707176fa.jpeg


2階はベッドルーム。

201609181708445bc.jpeg

階段は、ワンズが入らないよう・落ちないよう上下階に柵付き。
上に持ち上げる”アコーデオン式”というか・・・初めて見たタイプだけど、「これ良いなぁ~」と思いました。



3天使も リラ~ックス

201609181704552a4.jpeg


夏の旅行は、ティンのお誕生日とカブることが多いね

201609181704455f3.jpeg


夕食は、部屋に運んできてくださいます。
食事が届くたびに、玄関までお出迎えする子たち。。。
はっきり言って・・邪魔しに行ってる。。。

20160918170940ef2.jpeg

本日のお料理は・・・こちら

20160918171156384.jpeg

地元の素材を使ってのお料理。
美味しくいただきました


律儀な3天使は、お出迎えもするけど、お見送りも玄関まで・・・大忙し
食いしん坊丸出しで、恥ずかしいなぁと思いつつ、好意的に受け入れてくださるスタッフさんたち。
ウマウマを持ってきてくださった

201609181710383ab.jpeg


食事も終わって、まった~りタイム。。。
「食事終わって、すぐ横になれるって・・ええわぁ~」とパパもコテチン
カノンちんも移動お疲れさまでした。。。

20160918171105baf.jpeg


ふふふっ。。。くっついて寝てる。。。
超可愛い~と、ひとり癒されておりましたとさ

20160918171134d8b.jpeg


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ちょこっと・・・彦根・近江八幡 - 2016.07.16 Sat

萌の”お泊りデビュー”に、温かいコメントをありがとうございました


6月25日(土)


朝方、結構な雨音を立てて降ってた雨。
食事の頃には、なんとか上がり・・・・・


せっかくプライベートランがあるので、放牧

2016071121281743b.jpeg

せっかくのテラスもびっちゃんこ。。。
好天なら、ゆ~っくり贅沢な時間が過ごせそうです。
「テラスに屋根があったら良いのになぁ・・・」と思いました


萌たんも楽しんでくれたとラン。
もちろん・・・3天使も


最近は、カノンの足の状態も快調

IMG_6316.jpg


ティン子も、それなりに(笑)動いて遊んでたなぁ

IMG_6393_20160710134206742.jpg


ぜふぁぞうは・・・ひろ~いランだったので、カノンを追いかけることも少なく、ウロウロしてたなぁ~

IMG_6342.jpg


帰る前に、集合写真。。。。。。。

20160711212647013.jpeg

集合写真は、まだ苦手な萌たん。
しかたないので、お母さんと2人で写したら・・・

20160711212705a9d.jpeg

・・・・・ホントにね
まともな集合写真に参加できるのは、いつになることやら。。。。。




Biwa DOGを後にして、雨雲の動きを見ながら向かった先は。。。彦根城。

”ひこにゃん”に会えるのが13:00らしく、バッチリやん!と入場券を買って入ろうとしたら・・・・
カノンをカートに乗せてたのを見た係のおばさんが、「階段140段あるから、カートは・・・」って
えーーーーっ
ウチの3天使には、階段140段は無理ぃーーーー
「せっかくやし萌と2人で行って来たら?」・・「えー・・そんなん・・ええわぁ~」な会話などなどやりとりしてたら
またまたおばさんが・・・「庭園だったら階段ないですよ!入場券の払い戻ししましょうか?」と有り難いお言葉


・・・で、庭園の方まで、お散歩がてら移動。。。

入ろうとしたら・・・砂利が敷き詰めてある。。。
「もーー、砂利はカート押すの無理ぃ・・・。萌と行って来たら?」。。。再び「そんなん・・ええわぁ~」

で、”彦根城”まで辿り着けず、”ひこにゃん”にも会えず、庭園にも入れず・・・

お堀沿いでサシンだけ撮って、彦根とバイバイ


2016071121241320b.jpeg



次に向かいましたのが、近江八幡。


日牟禮神社・・・・

20160711212614a40.jpeg

・・・の前にある、”クラブハリエ”

20160711212717f6b.jpeg

ふんわり柔らか~く、甘さほどほど。。。。めちゃ美味しかった

20160711212630eb7.jpeg


で、日牟禮神社の隣にある・・・”たねや”で、お茶タイム。

20160711212525d66.jpeg


この席なら、ワンコ連れてても気兼ねなくお茶できました

201607112125582e8.jpeg


抹茶のかき氷が食べたかったのだけれど、この日はかき氷日和ではなく・・・
ぜんざいと、抹茶(冷)を注文。

201607112125002d0.jpeg

この・・ほんまもんの抹茶が、またまた美味しかった
こりゃ、抹茶かき氷も期待大やわ
軒先から風鈴の涼し気な音。木々の緑も優しく・・・真夏のかき氷は絶対美味しいに違いない
行きたいなぁ~

201607112127300dc.jpeg


。。。と、まぁ・・・何をしに行ったかの彦根と、買って食べただけな近江八幡でしたがも降り始めたので神戸に向かって帰りましたとさ


また、行きたいねな、Biwa DOGでした

201607112123478c0.jpeg


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

Biwa DOG に行ってきた♪ - 2016.06.30 Thu

Biwa DOG がオープンした頃、テレビなどでもで紹介され、チャリーと「行ってみたいね」と話してて・・・

あかね家が行くと聞き・・・

あかね家のブログを見て・・・やっぱり行ってみたくて・・・
即 予約


20160629235311887.jpeg


6月24日(金) なんとか・・・


土曜日の予約はいっぱい(コテージ)だったので、「近場やし金曜日でも行けるやん!」
・・・で、仕事や家のことを済ませて出発

あかね家は、看板を見つけられず「危うく行き過ぎるところ・・・」だったらしい。。。

カノティン号は、難なく行き過ぎてUターン
まぁ、無事到着しましてチェックイン。

20160629235331400.jpeg


あかねちゃんブログにも書いてあると通り、スタッフの皆さんはとっても快く迎えてくださり、その日の宿泊ワンズの名前も覚えておられる。
3天使を見て、名前と顔が一致するよう何度も呼んだり話しかけたりしてくれていましたよ。


早速、本日のお部屋に。。。

本館とコテージがあって・・・気兼ねなく過ごせるコテージ泊です。

201606292352558c7.jpeg

あかね家が泊まったお部屋は101、カノティン・チャリー家は隣の反転タイプの102.




リビングのテーブルには、ワンズのトリーツが

そして、ルームキーには、コーギーと柴のキーホルダーを付けてくださってました。
ちょっとした心配りが嬉しいです

20160629235609bb3.jpeg


そして・・・お部屋探検。

階段を見ると、上ってみたくなるね。。。
なだらかな階段で、ワンコにも優しい階段だけれど、3天使は抱っこで上り下り。
結構な往復をした わ・た・し

20160629235543c1b.jpeg


嬉しそうな3天使

2016062923551782e.jpeg



2階は畳と板敷き。
上がるなり・・・カノンの動きが怪しげで、なんとなく嫌な予感。
「カノン!待って~!」「お姉ちゃん!シート持ってきて~!!」「カノン!!まだ!アカン!アカン!」と、カノンのオチッコ阻止するのに、慌てふためいてゴミ箱ひっくり返すわ!・・傾斜してる天井で頭打つわ!転ばなかっただけよかった・・・みたいな
お陰様で、カノンのオチッコはシートが間に合いました

スッキリしたカノンちん、ベッドに乗ってご満悦。
Biwa DOGhaはベッドの上もワンコOKです

201606292354559ec.jpeg


あかね家ブログでは、明るい時間の様子。
カノティンブログでは、日が落ちてライトが点いた様子を。。。(って、この時間に着いたからライト点いてる

20160629235636655.jpeg


20160629235716c59.jpeg


夕食は・・・

20160629235407deb.jpeg


20160629235350031.jpeg


地場産の素材を使った料理。
途中、料理長がテーブルに挨拶しに来てくださったのだけれど、めっちゃ若かった!
「若いアイディアが料理に反映されてるなぁ」とチャリーと話してました。


ワンズにカートを用意してくださってたけど、足元でネンネです。

201606292357554b3.jpeg

201606292358144d0.jpeg


再び部屋に戻って、ワンズも人も寛ぎタイム。

もう・・・カノンはどこで寛いでるんだか。。。

20160629235929161.jpeg


この姫様が、いちばんリラ~ックスしてるでしょうかね

201606300000059f3.jpeg


 

画像を見てお分かりかと思いますが、今回は萌たんも同行です
そーーーなんです!!!萌、わくわくドキドキのホテルデビューしたんです

はてさてどんなだったか・・・・次は「萌のお出かけ日記」。。。


いつの間にか ウインドウズ10に変わってて・・・あかねちゃんブログはなんとかリンクできましたが、Biwa DOGのリンクの仕方が分かりません
関心のある方は・・・自力で検索して調べてください。。。スミマセン



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

阿蘇☆カドリー・ドミニオンの熊たち - 2015.12.20 Sun

熊本遠征・おまけ編


11月22日(日)


阿蘇・小笠原をチェックアウトしまして、午後からのプチオフ会まで少し時間があり・・・

阿蘇のお山は、ライブカメラで見ると霧で視界が悪いし、志村動物園のパンくん見に行こう!ってことで、小笠原の隣にある カドリー・ドミニオンに行ってきた。

カドリー・ドミニオン


しか~しっ!、パンくんに会うにはペットは連れて行けなくて、しかもパンくん登場を待つほど時間は無く。。。

で、めっちゃたくさん熊がいるようなので、熊を見に行った。


まず最初に見た熊さん。

おい!おい!

3天使に素早く反応
立ち上がって、手手なんかも檻の外まで出してきたり。。。
3天使の歩く方に移動してくる。
あの手をみると、やっぱ怖いなぁ~と思った第一印象



は、おばあちゃん熊のエリア。

おばあちゃん熊

エサを貰おうとして、エサを持ってる人の方を向いて座ってる。

ここから、「熊って、面白いし可愛い~!!」発見が始まった


よ~く見てると。。。。。

全身でPR

エサを自分の所に投げてほしくて、なんとか目立とうと工夫してる。
の子、この「ちょーだーい!」ポーズでパンを見事ゲット




こちらは、高い所に移動して手を上げて頑張ってたけど、遠すぎて残念賞

高い所から・・・



ストレッチなんぞの芸を見せて?パンゲットなり~

ストレッチ熊



いちばんツボにはまってしまったのが・・・この子
「お願い!」熊ちゃん

お願い熊ちゃん

熊って、こんなに色んなことするんやぁ~!って初めて知った。
もう。。。見てたら飽きなくて時間が過ぎ去っていく。。。


さらに。。。。。
”他人”でない熊さん発見
漢字まで・・・長男と一緒。。。

超カワイイ!

「りょう!」って呼ぶと、寄ってきて大きな口をあんぐり開ける。
顔も性格も、とっても愛嬌のある子で可愛い可愛い
涼はひとりで生活してるみたいで・・・淋しかろうと親心が(笑)・・・

涼

ここにどれくらいの時間いたかなぁ。。。
「フードが無くなったわぁ~」と思ってたら、今度はチャリーがフード片手に戻ってきた。
「りょう!」「りょう!こっち!」


聞き慣れた名前が連呼されるもので、3天使も何事かってな感じ。。。

涼に付き合わされる3天使


ここの熊さん達見て、1日過ごせそうなくらい楽しかった

カノリー・ドミニオンのパンくんもいいけど、熊さんも見て~!と思いました


ここで、年甲斐も無くはしゃぎすぎ、時間は11:40
え~らいこっちゃー!!オフ会に遅れるぅで、すぐに出来るであろう”ざるそば”食べよう!ってことにうなりまして注文したらば・・・すでに完売。。。まだお昼なってませんけど・・・
で、次にすぐできるであろう”きつねうどん”を注文したら・・・30分くらいで出来上がり
な~んてこったぁ~で、毎度毎度の遅刻魔カノティン家でありました。
いつもいつも・・・すみませんです



 帰り道のSAでの休憩にて。。。

可愛い顔で迎えてくれると、運転も頑張れる

20151220102643adc.jpg



いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


阿蘇・小笠原にて - 2015.12.02 Wed

熊本遠征初日のお宿は、「阿蘇・小笠原」。

阿蘇小笠原


今回、初めてトリプルの部屋(って・・・このタイプしか空いてなかった
ちなみに予約したのは2か月前、連休は皆さん予約早いねぇ。。。

20151130134638505.jpg

初めてのお泊りは家族4人とカノティンだったので、和洋室タイプ。
2回目は、と私と3天使だったけれど、和洋室の方が良いかなと思って和洋室タイプ。
今回、チャリーと私と3天使。トリプルで十分
部屋の広さが同じならばダブルでも十分と思われる。3天使もこれくらいの広さの方が落ち着いてたなぁ。
広すぎると、落ち着ける場所探しにウロウロしていたような気がする。


夕食は、阿蘇・熊本の素材を使った懐石料理。
(赤牛の陶板焼き・デザート撮り忘れ・・)

201511301346239f6.jpg


そして、朝食。

20151130134656205.jpg


3天使は、ランでひと遊び

ゼファー!来い!!


ランで、ティンがこだけ走るのは珍しい!ほど動いてた
滅多に見られない光景

弾けるティン


”獲物”目がけて走り出す

ゼファー!まて~!!


お坊ったん・・・ティン様に転がされるまま

あぁ~あ・・・捕まった!

 やる気の違いは・・・ご覧の通り

ゼファー、2回戦するわよ!


ティンが走り回って遊ぶ姿が、見てて嬉しかったのかティンの画像がやたら多かった
単純な飼い主であります

走りすぎて、ちかれたわぁ。。。


朝のランニングは気持ち良いわ♪


ご機嫌な姫様


ゼファーは、追いかけるのも追いかけられるのも好き
これも飼い主に似て、単純なお坊ったまですから~


朝からニッコリ♪


カノンの足も大丈夫
無理なく走って遊べて良かった

いっぱい走って気持ち良い♪


「お宿レポ」と思ってたら・・・離れやら外の雰囲気を撮るの忘れてた。。。

朝んぽ帰り

離れの外観は、和の佇まいだけれど、室内はのような感じでーす


午後は、楽しみにしていたバーミーっ子プチオフ会


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (72)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (115)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する