コピー (3) ~ IMG_8169

2008-09

ティンクの巣立ち前・・・2 - 2008.09.29 Mon

ティンクのママは、ウェンディーちゃん。と~っても"美人犬”さんです
ティンが生まれた時は、5頭の可愛いベビーちゃんを産んでくれましたよ。

画像は クリックして見てくださいね!
兄弟姉妹全員集合写真は とても貴重な写真
ティンは 中央です。
DSCF2448.jpg

左端の”○くん”(まるくんと読みます!)、絵になりそうな姿ですね
ティンは ○くんの隣。
み~んな、可愛いでしょ~
そんでもって、できることなら・・・み~んな 連れて帰りたくなります
DSCF2434.jpg

おねんねタイム・・・
DSCF2246.jpg

そこに、何かいいもの ありますか~?
DSCF2147.jpg

お耳が立ちましたよ!
う~ん・・・なかなか・・ワルそうな お顔でごじゃいます
お耳が早く立つ子は、活発な子が多いらしい・・とのことでした。
DSCF2452.jpg


風ちゃんに、”腹枕”されてますよ!
DSCF2454.jpg
2頭の後・・黄色いタオルの横・・・
ダンボールが かじられて柱が見えてます・・・
ティンの仕業だそうです
サークルの間から、せっせと作業をしていたんでしょうね。食いちぎった形跡が・・・

DSCF2457.jpg
最後は・・半分寝てるらしい(笑)ティンです!

この後、ティンのお迎え日まで、首をなが~~くして待っていた、
カノティン家+チャリーなのでした



ティンクの巣立ち前・・・1 - 2008.09.27 Sat

ティンクが生まれたのは、2005年8月12日。
お迎えが決まったのが、9月15日。
そして お迎え日は、10月6日。
カノンは、お迎えが決まって 我が家に来るまでの期間が あまりなかったので、巣立ち前の写真が ないのですが・・・。
ティンは20日少し期間があったので、バーミーママさんが、
「皆さん、禁断症状の出られる方が多いんですよね~」と、画像を送ってくださいました。

それが・・・どれも 可愛くて~
よーく見えるように・・・サムネイルで画像を載せてみます(クリックしてくださいね!・・って、できるかなぁ)

DSCF2023.jpg

DSCF2027.jpg
ほ~ら!、可愛いでしょ~
”親ばか”炸裂ですが・・・すみません

まだまだ、続きますよ~♪
DSCF2082.jpg
お耳の付け根が、すこーし立ち始めたかな・・。
おすわりも上手でしょ

DSCF2032.jpg
太いお手手に 胸もしっかり張ってる感じがします。
頭は、どちらかというと小さい方だと思います。
この"目力”も立派でしょ。
女の子でも、おとなしい子ではなく、元気な女の子が良かったので
期待が膨らんでたなぁ~

こちら・・お食事タイム
DSCF2085.jpg
左から3番目がティンです・・・が・・フードの入ったお皿が違う
この頃から すでに、こーいうことをしていたのだな・・
今でも カノンの食器チェックは欠かすことなく・・
そして、チャリーにお泊りするときは、レオおじたんが「後で た・べ・よ♪」と残してる物も、ささっ!と食されるようで・・・

ティンの姉妹ですよ。
みんな、可愛いでしょ♪。左から 風ちゃん・ティンク・ラピちゃん
DSCF2141.jpg

続きは、また今度・・・しまーす!



カノンのベビコギ・・・その1 - 2008.09.25 Thu

カノンが 我が家にやってきたのは、9月15日。
それから、1週間ぐらいたった頃・・・

”ほわんほわん”のコート・・・こんな時もあったね。
つめた~い
9月下旬でも 少し暑い日は、サッシが冷たくて気持ち良かったのでしょうね。
カノンのお気に入りの場所でしたよ。

我が家にも慣れてきて、こ~んなに可愛いお顔もできるようになりましたよ
いいお顔♪

こちらは、少し”おすましさん”
すまし顔

こうして見てると、すでに”チビコギ”に変わりつつありますよね。

お散歩は まだ出来ませんが、庭には出て遊んでいました。
ごろん
この場所・・・実は、ティンも好きな場所です。
カノンは転んでるだけですが、ティンは・・・・いずれ登場するでしょう(笑)

おもちゃも好きでしたよ~。
ボ^ルかみかみ
まだ 小さいのに、いっちょまえに、手で押さえながら噛んでます(笑)

そして、お兄ちゃんにも、「あ・そ・ぼ!」
あそぼ!
ではなくて、「そのおやつ ちょーだい!」でした

この頃 すでに、こんな”ホリホリ”してたのね
こらぁ!
これは、今もしてるし、きっと ずーっとするんでしょうね。
特に、”やけくそ”になった時にすることが多いかな~。

遊びつかれたら・・・あとは 寝るだけ・・・
充電中
突然”スイッチ”がオフになりまーす

おNEWのリード - 2008.09.23 Tue

おNEWのリードが 届きましたよ~・・・っといっても、数週間前ですが(笑)

ジャ~ン、これです!
カノンは クリスタルハート、ティンは☆カシメを付けて頂きましたよ。
IMG_5990.jpg


こちら、お出かけ用となっております(笑)
ねぜかと申しますと・・・
ごらんの通り・・・ティンの口に注目です

ちょっと!

ちょっとちょっと!!

この様子は、お散歩に出かけるときの、ティンの日課のようで・・・。
これで 何本のリードが やっつけられたことか・・・
ごく普通のリードだと、噛まれるとすぐ破れてくるので、
ショー用リードの太いバージョンのようなもの。
素材は ”登山用ロープ”(だったかな・・・?)、とても丈夫な上 噛んでも編みこんでるので、歯が入るだけで なかなか破れませんよ

「カノティンは、赤がめっちゃ似合うねんよね」と、チャリーも褒めてくれましたよ!

P1000288.jpg

ティンに リードを噛みちぎられるまでは、市販のリードを使っていましたが、
今は ”カノティン家御用達”(笑)のお店「GOOD○さん」を利用しています。(勝手にお店の名前って載せてもいいのかしら・・・?。とりあえず、最後のアルファベットは○で・・)
このお店は、全てオーダーメイドで、生地も たくさんある中から選ぶことができますよ。
可愛い柄が満載の上、とても丁寧な仕上がりで 丈夫です。
でも、今回は、”生地持ち込み”で作って頂きました
ハーフチョークもステンレスにしてもらったので、首周りの汚れもマシかな・・。
市販のリードは、小型犬用は柄も豊富にあるけど、コーギーサイズになると・・・
ちょっと少ないかな~と思ったりして、このお店を見つけました☆

この柄、私のお気に入りの柄です。
神戸では(全国的も呼ぶのかな)、”子供服のファミ○ア”から”ファミ○アチエック”と呼んでいます。
「女の子が生まれたら、この柄のワンピを着せたいな~」という願いは、すっかり絶たれて(我が家は息子2人なのだ・・・)しまってたのが、カノティンが来てくれて、成就したのでした

チャリー家のレオおじたんも 愛用です
レオおじたん






ありがとうございます♪ - 2008.09.21 Sun

ブログを始めて 1週間少し・・。
初めにも書きましたが、私 機械苦手!です。
その私が、ブログをするなんて とんでもないことなのですが・・

貼り付けてある「コーギー」のバナー。
いつかは 貼りたいなぁ~と思っていました。
「ところで 貼り付けとやらは、どーやってするのかしらん?」と あれこれ触っていたら、
なんと貼りついてしまったぁ~のです。
「まだ 始めたばかりだし 外そうかな」と思ったものの、外し方もわからな~い
仕方なく そのままにしてる次第なのです・・・(汗)

でも、予想もしていないことに・・・コーギーランキングされて・・・
当の本人が 一番ビックリしています。

こんなブログですが、見に来てくださることを とても嬉しく思います。
ありがとうございます
いつ ”緊急事態”が発生するかわからない 危険なブログですが
これからも、よろしくお願いしま~す

カノティンの会話が 聞こえてきそうです・・・

「ママがブログ始めるって聞いて ビックリだったわね」
「そうそう!、あたち ひっくりかえりそうになったでしゅよ・・・」
おはなし1

「でも、なんとか出来たみたいでしゅね」
おはなし2
「よかったわ~!」

「あたちの 可愛いところ 載せてくれるでしゅか?」
失礼!
「それは無理でしょティンクちゃん!。もうツンツルテンのお腹が写ってるし・・私もちょっと失礼のオシ○コタイムが載っちゃったわよ!」

「う~ん・・それは困るでしゅ!」
ねえねえ!

が言ってたけど、ママの”天然”も かなりのものらしいわ!」
「そうでしゅね・・あたちたちも応援してあげるでしゅ♪」
かけっこ

みなさ~ん、「カノティン家の天使たち」を よろしくでしゅよろしく!








ティンクとの出会い・・そして"大作戦” - 2008.09.19 Fri

カノンを飼い始める前は、はっきり言って コーギーのことを詳しく知りませんでした。
でも、カノンが我が家にやてきて、コーギーの魅力に はまってしまった・・・

カノンのことで問い合わせをしたとき、ブリーダーさんが、カノンのパパの血統について熱弁してくださった。
でも、私は心の中で「何が何でも、この女の子ちゃんがいいのよ~」って気持ちで いっぱいいっぱいだったので、申し訳ないのだけれど パパについては名前ぐらいしか覚えていなかった。
その秋に出た”コーギースタイル”に、どこかで見覚えのある名前が・・・。
カノンの血統書を出してきて・・・・・え・え・え~~っ、もしかして・・・「一緒の名前があるぅ~
カノンのおじいちゃまが、スーパーすごいコーギー様であることが 初めてわかった。
それから・・・チャリーとコーギーについて”学習”しましたよ~
たくさんの犬舎さんについても、わかる範囲で調べました。

その中でも、毎日必ず見ていたのが、ティンクの実家「バーミーウインズ」さん。
コギさんは、みーんな 個性があってすごく可愛い
生まれてくるベビーちゃんたちも、いつも可愛い子ばかり
そんなある日、カノンと同じパパのベビーの出産予定があると お知らせが載っていた。
う~ん、何だか心が揺れる・・・。
2頭目を飼おうとする時って、2頭の相性のことが気にかかっていた。飼う気になってるし・・・(笑)
先住犬を連れて ベビーちゃんに会えないから・・・。
でも、パパが同じなら もしかしてうまくいくかも・・と思ってしまった(何て単純なんでしょう

そしてそして、登場してしまったのです~

はじめまして!ティン

「きゃぁ~!、めっちゃ可愛い~」と思うと同時に「パパを何とかしなくては・・・」。
”カノンの妹獲得大作戦”の始まりです(笑)

「パパァ、この子めっちゃ可愛い~!」「2頭はいらんよ~」
すかさず言われてしまった・・・。
2頭目が欲しいとバレていた・・
こうなったら、作戦に変更!
パパは帰宅すると、必ずPCを見る・・・そこでぇ~、日夜必ずの画像が出るように設定しましたよ~
パパは 私が"欲しい~”と言い出すと なかなか諦めないことも知っている(笑)
ねばること数日・・・「そんなに飼いたいのなら ええよ~」
やったぁ~
でも・・・あっさり言われてしまうと「ほんとに 良いのかなぁ」としばらく考えてると、「早く電話して聞いたほうがいいんとちがうの?」
ってことで、最後はパパに背中を押してもらって バーミーさんに問い合わせをしたのでした!

バーミーママさんとカノンのブリーダーさんはお知り合いで、カノンのことをお話すると、カノンの兄弟のことをご存知でした。
色々とお話をして、カノンの妹として 我が家にお迎えさせてくださることになりました。
話の内容のひとつ・・・私がパパを説得するのに、”PC作戦しました”と話すと、ママさんも"私も2頭目を飼う時、○○しましたよ!」と(笑)
私だけでなくて、よかったぁ~!

そんなティンクも3才になりましたよ~

ふりむきティン

2008ディマーレ

2008ディマーレ




ダブル記念日☆ - 2008.09.15 Mon

今日 9月15日は、カノンが我が家にやって来た”お迎え記念日”
家族4人+チャリー(私の姉です)は、朝からワクワク♪
子供たちも 学校から帰って一緒に行くので、夕方着の便で送っていただきました。
学校から帰ると 宿題をして、伊丹空港に出発~

空港に着いて 時間は早いけど、食事・・・
そして、展望デッキで ワクワクしながら飛行機の到着を待ってたなぁ~

きたぁ~

空港到着
この飛行機で 、一人で”旅”をしてきましたよ・・・

カートに乗せられたのを確認して・・・4人でダッシュ
目指すは・・・”貨物エリア”。
そんなに急がなくてもいいんだけど、逸る気持ちは抑えられませんね(笑)

カウンターに行くと すでに到着
手続きをして、いよいよ ・・

ご対~面

ご対~面!

この後、駐車場の広い場所で バスケットを開けると・・・
めちゃめちゃ元気で、外に出ようとします。
「そ・そ・そんな元気すぎ~!!」と言ってる間に バスケットから出てきて大騒ぎ
写真を撮る間もなく、「早く家に帰って 出してあげよう」ってことで

に着いて、お水をあげて みんな一通り抱っこをして 少し遊んで おやすみなさいでした。

おねんねタイム


お迎えして 間もない頃・・

ロープ かみかみ


コーギースタイル!


グリニーズ


そして・・・もうひとつは・・”ティンクのお迎え決定記念日”なのでした
実は・・・カノンとティンクのパパは同じなので”異母姉妹”になります。
偶然、この日にティンクを お迎えさせて頂ける事がきまり・・・本当に不思議な”縁”だなと思いました。

可愛い


可愛い2


可愛い~でしょ~



ビビッ!!っと・・・ - 2008.09.14 Sun

2004年・・・以前住んでたマンションから、戸建に引っ越すことになりました。
子供たちが「犬飼いたい!!」。
私も もちろん大賛成。ワンコ探しの始まり始まり~。

私は大型犬が好き。だけど、当時子供は 小学2年と5年。
  子供たちだけでも お散歩に連れて行けること
  やがて迎える老犬の時期のお世話ができる大きさ
これをクリアできるワンを探すことに・・・。

そこで、犬に詳しい姉にも相談・・すると・・
「コーギーはめっちゃ可愛いよ~、賢いし人との付き合い方も上手。もうメロメロよ
コーギーについて調べてるうち、我が家にピッタリ!かも・・・
ってことで、コーギー探しが始まりました~

直接お迎えに行ける犬舎さんが希望だったけど、なかなか・・・
そこで、少々不安があったけど空輸も考えました。
それでも 「このコ」は見つからず・・・
引越しの片付けもそこそこに、毎朝PCにむかう日々。

そして とうとう見つけました。ひと目みて「このコ」

はじめまして!カノン


そう!、よく言われる「ビビッときた」ってヤツです(笑)
ほんとに、あるんですね~。
ひと目見て、名前は”カノン”。直感のイメージです・・・
”カノン”って曲が好き(よく おめでたい席のBGMで流れてる、ゆったりした曲です)で、呼んだときの響きも良いから・・

ブリーダーさんからは・・・
「このコのお父さんの血統が良いから、2ヶ月まで様子をみさせてほしい」と言われました。
ええ~~~っ、が~ん
それでも、諦められない
「このコでないと、絶対ダメなんです!!!」と、お願いしたっけね(笑)

そんな こんなで、無事我が家にお迎えすることができました。
あれから4年・・・カノンは、こんな女の子に成長しましたよ。

カノン4才



はじめまして♪ - 2008.09.12 Fri

みなさんのブログを見ていて、いつも思っていたこと・・

「私もできたらいいな~」。

でも、機械オンチでチンプンカンプン・・・。

でもでも、思いきってチャレンジすことにしたよ~超

「ブログできたらな・・・」と思っているうちに

我が家のコギさんたちは、3才と4才になってしまったよ・・・

今までの成長も 織り交ぜながら、気ままに綴っていこうかな。

主役さんの カノン☆ティンク、よろしくね~


IMG_5002.jpg








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (58)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (66)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (112)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (19)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (47)
DIY (6)
萌 (22)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する