コピー (3) ~ IMG_8169

2008-10

ティンク教育中! - 2008.10.30 Thu

ティン、お庭の探険中・・・
隅っこに入って でてきませんよ・・・
いいお顔して、嬉しそう~
カノンが「出ておいで~」と言ってますよ!
ここよ!

遊んで 疲れたら・・・寝る・・・
クールボードはティンに譲ってあげるカノン。でも、足だけ一緒。
添い寝

起きたら、ボール遊びの時間(笑)
「よく見てなさいよ!。ボールは・・こうやって・・・・・」
ボール遊び
真剣な眼差しで伝授されるティン。
何となく 左手が浮いてるのは・・・もしかして捕ろうとしてる?

”お痛”をするとカノンから避難
逃げ足は とても速いのだ!!
避難
この避難場所も もうすぐ入れなくなりそうだよ・・・。

「きょうのおべんきょうは ちかれたでしゅ・・・」
爆睡中

カノンは おもちゃで遊んでることも多かったけど、ティンは あまりおもちゃでは遊びませんでした。
なんたって・・・カノンという"動くおもちゃ”があるから
ティンは生まれて ”実家”ではママや兄弟さん、それにお姉さまお兄さま方(笑)に囲まれ・・
カノティン家にきたらカノンがいて・・・。常にワンと一緒
ワンと一緒にいることが、ティンにとっては普通なのかもしれないなぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ティン5日目・初バトル勃発! - 2008.10.28 Tue

ティンがカノティン家にやってきて5日目。
ティンは慣れてきてルンルン
だけど・・・自分のテリトリーにズケズケ入ってきて面白くないカノン

*小さい画像はクリックして見てくださいね。

とうとう・・・カノンのベッドにティンが入り込んでしまったぁ!!
「これがカノンちゃんのベッド!!。はいちゃったわ!」
IMG_1815.jpg IMG_1817.jpg

「ちょっとぉ・・・、どこに入ってるのよ出なさいよ
コピー (1) ~ IMG_1819 IMG_1821.jpg
「せっかく入ったのに・・・いやでしゅー

仲良く後姿・・・ではありませんよ!
カノンが「出て行け~!」とばかりに、おちりでグイグイとティンを押してるんです!
IMG_1822.jpg IMG_1824.jpg

ティンの行く手を拒むカノン。
おちり攻撃で カノンの勝利かと思いきや・・・
ティンが反撃に・・・
IMG_1825.jpg IMG_1826.jpg

ティンは ガブガブ噛み付くわ・・強烈キックにパンチ!。
ティンに手加減はないけど、カノンは余裕の様子。
IMG_1827.jpg コピー (2) ~ IMG_1828


このあたりから、カノンの様子に変化が・・・
ティンに心を許すような態度になってきました
IMG_1831.jpg IMG_1832.jpg
お腹も見せて、遊んであげてる感じ

ここまでくれば、じゃれてますよね
IMG_1833.jpg コピー (1) ~ IMG_1834

ティンは、いつも真剣なんだと思うけど・・・

このバトルを通じて、カノティンの気持ちも通じ合ったみたい
カノンがティンを認めた瞬間でもありますよね。
ママとしては、多頭飼いで一番気になってた”相性”もクリアできそうな見通しが立ってホッ!とした瞬間でもあります
               IMG_1838.jpg

動画があれば わかりやすいんだけどなぁ・・・残念。
このバトル以降、カノンとティンクが ぐっと姉妹らしくなってきました
お互い付かず離れずでいたり、ティンがカノンにくっいていったり・・・。
面倒見の良いカノンのおかげで、私は楽をさせてもらえたのでした


見づらいにもかかわらず、最後まで見てくださって ありがとうございます!
ポチッ!としてもらえると、嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ












ルークくんとリュウくん - 2008.10.26 Sun

昨日に続いて・・お散歩で出会う お友達ワンコさんです!

ルークくんで~す
これでいい?
もうすぐ6才になる 陽気な男の子!
時に「ボクだけを見て~!!」「ボクをナデナデして~!」の甘えたさんにもなりますよ

「ルークたん・・おひさしぶりでしゅ・・・」
ルークた~ん!
・・・と、あいさつも早々に・・

ママさんに寄っていくカノティン。
ママしゃーん!
ルークたんは、むこうに小太郎くんがいるとわかっているのでしょう・・・
気になってそわそわ・・・
ルークたんと小太ちゃんは、仲良しさん
時には 豪快なガウガウも
ルークたん、引き止めてごめんね~!

こちらはリュウくん
キリッ☆
ルークたんと同じくボーダーコリーで、3才の男の子。
大きな体からは想像もつかないような・・可愛い声で「キュンキュン」
リュウくんと出会ったころは、ティンも同じようにお子ちゃまだったので、
リュウくんは遊ぼう!!ときてくれるのが、ティンは怖くて・・リュウくんを見つけると、
先にワンワン言ってたなぁ・・・

今は、慣れてきてリュウくんのお腹にもぐってることもありますよ!
リュウくんも怒らず、受け入れてくれてます。ありがとうね~♪
リュウくん

「だれかきたでしゅ・・・」みんなの目線が・・・
だれかきたでしゅ・・

「こんにちは・・・」
こんにちは・・
「ティンクでしゅ・・よろちく!」
よろしく♪
小さなワンちゃんにもごあいさつができました

昨日のまりんちゃん・小太郎くん、ルークたん・リュウくんは仲良しさんで、
4頭一緒にお散歩していることも多いようです。
ママさんたちが持っておられる緑の腕章・・・
みんな「ワンワンパトロール」隊で、地域の安全も守ってくれています。
みんな可愛いけど、「わん!!」と吠えれば迫力満点。
いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

まりんちゃんと小太郎くん - 2008.10.25 Sat

普段のお散歩で出会うお友達ワンコさんで~す!

まりんちゃん、3才の女の子ちゃん。
笑顔が可愛い~でしょ~
まりんちゃんスマイル!
まりんちゃんが、にお迎えされたのは、2才のとき。
というのも・・・盲導犬候補生として訓練を受けてきたそうです。
今では、すっかり家族の一員として暮らしているまりんちゃん。
マイペースで我が道を行くタイプの女の子ちゃん。
男の人にだそうですよ!

ママさんの出されるコマンドにも 即応じていました
まりんちゃんと一緒に
なぜだか・・・ティンクさん・・・まりんちゃんママさんを見つめて満面の笑み
きっと・・・多分・・絶対、何かもらえると勘違いしてる!。コラッ

前まで帰ってくると
いやでしゅ!
「まだ帰りたくない!」とストライキ。
時々 お姫様になってしまうお嬢です

こちら、小太郎くん
小太ちゃん
6才の男の子。とっても温厚で、カノティンも大好きなお兄ちゃんワンコさんです
小太ちゃんの尻尾は、ふあふあ♪。なびかせて歩く姿は優雅~

ママさんに「ボール投げて~」と催促。
ボール投げて~
ナイスキャッチ

小太ちゃんと一緒に

小太ちゃんママさんと話してる間・・・
朝の運動
朝から クネクネ運動中

集合写真を写すと、おもしろい共通点があります・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





雲丹くんとデート♪ - 2008.10.23 Thu

雲丹くんのブログで・・・「土曜日は防災公園に行く」と書いてあるのを発見
行けるかな・・どうかな・・と思いつつ・・・何とか行けそうな感じ!になったので
雲丹母さんに
「今 どこにいますか~?」と聞くと「舞子」と返事が
「そんな近くにいるなんて・・・行くわ!」と即答。
大蔵海岸で遊ぶことに決定

早速 水辺で何やら始める3コギちゃん。
水辺

じゃぶじゃぶ海の中を進む雲丹くん
この日は暑いぐらい・・。気持良さそう!
まだいけるわ!

気持ちいい~♪
「う~ん!、気持良かったわ」

「うーしゃん、あそぼ!」
う~に~くん♪
雲丹父さんにくっいて ひと休み中の雲丹くん・・

ティンは一人放浪の旅に・・
どちらへ・・

「たしか・・・この石の上にうーしゃんのってまちたよ・・・」
どれどれ・・
カノンと二人の時は 絶対に水に入らないティン。
だけど、雲丹くんが一緒なら やはり躊躇なく入りました
でも、この石までは行けなかったのだ

雲丹母さんにくっいて ひと休みのティン
膝には柚ちゃんいるのに・・・
うにかーしゃん♪

雲丹父さんが 海岸から離れると、ずーっと姿を追っている雲丹くん。
雲丹父さんが戻ってくるまで、このままの姿勢でしたよ
おとーしゃ~ん!

ひとやすみ

雲丹くんもティンも休憩中なのに・・・ひとり元気者が!
テニ球
テニ球を投げて~とやってきます

ビビリさんのティンが、こんな足場の悪い場所も行けるようになったのは成長です
ここでしゅよ~

せっかくなので(何が・・)、リードを繋いで3回戦をしてみよう!
3回戦
結果は・・・
あっらまぁ・・・
するだけ無駄だったかも・・・カノ~ン

帰る前に 集合写真
こっちよ!
少し汗ばむくらいの秋晴れの良いお天気で、とても気持良かった~
3コギちゃん・人も、それぞれにまったりと寛いだ昼下がりでした!
雲丹家さん・Sちゃん・お友達、遊んでくれて、ありがとう~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ドッグショーin岡山 - 2008.10.21 Tue

10月19日、岡山ドームで行われた「中国インターナショナルドッグショー」に行ってきました!
このドッグショーでは、たくさんのバーミーっ子ちゃんが登場するんです~

私ひとりでカノティン連れて・・・は、ちょいきついかなぁと思ってたら・・・
チャリーが「行く行く!!」と言ってくれたので 大助かり
チャリーは前日から カノティン家にお泊りの予定だったけど、
バーミーママさんから、詳しい審査開始時刻のお知らせを頂いたので、
当日 朝7:00前に待ち合わせ。
そのままレッツゴー

カノティンの朝のお散歩も兼ねて、姫路で休憩・・・
ところが、20分以上お散歩してもカノンがオチ○コ・ウ○チをしなーい
とりあえず 先に進むことに・・・
山陽道瀬戸PAで2回目の休憩

轢ャ謌クPA_convert_20081021212905
のどかな景色に 心が和みます

秋の朝
落葉や朝露・・秋の朝を感じながら、再びお散歩タイム・・・
広い場所に来たら、クンクンチェックを欠かさないカノティン。
かなり歩いても、カノンは用を足さない
そのあたりが、見かけによらずカノンの唯一神経質なところ(笑)

2回の休憩で1時間近くかかってしまった
余裕で岡山ドームに着く予定が・・・我が家のナビには”岡山ドーム”がないのだ
いちかばちかで岡山市街地の近道らしい道を通って(道がハズレなら迷ってたかも・・・)
ぎりぎりセーフ!!
駐車場無料!、入場料無料!・・・なんて良心的なショーなんでしょ~
ただ・・・「出陳犬以外の犬は入場お断り」と 大々的に張り紙が・・
う~~ん・・・こんな時は有難いことに、チャリーがカノティンママをしてくれるのです
もう大助かり~、ありがとう~チャリー!!

カノティンはチャリーにお願いして、私は会場の中へ・・・
バーミーママさんとお会いすると すぐコーギーの審査が始まりました。
いきなりナイルちゃんが登場
IMG_6190.jpg

その後もバーミーっ子ちゃんが続々と登場・・頑張って~

IMG_6211.jpg

IMG_6241.jpg

IMG_6270.jpg
IMG_6298.jpg

みんな とても良いお顔でラウンドしていましたよ
それに、たくさんの良い結果も頂いたようです
みんな、おめでとう~
(詳しくは、バーミ-ウィンズ犬舎さんのブログ「バーミーウィンズ日記」をご覧になってくださいね!)

私の気になったコギさま・・・

IMG_6229.jpg

とっても綺麗な姿だなぁ~と思いました!
うまく言えないけど、オーラが出てるといいましょうか・・・
”生”で見れて 幸せだったかも・・・です
それに・・・ラウンド中は ピッカピカのコーギースマイルでした。

は、昨年のコーギーの牡・No1(左)No2(右)だそうです。
IMG_6227.jpg

審査を終えて戻ってきて・・・この笑顔
素敵な笑顔ですね、ハンドラーさんの足にまとわりついてました!

IMG_6280.jpg

そのころ外では・・・


2004_0101 画像 0017


テント村のような パドック。
ハンドラーさんはじめ、トリマーさん・ブリーダーさん・飼い主さんなど等、忙しそうに出入りされていましたよ。

そして カノティンとチャリーは・・・IMG_6322.jpg

2004_0101 画像 0012
出会ったコギさんや飼い主さんと、いろいろな話で賑わっていたそうな・・・
ドッグショーの会場に行くと、普段なかなかお目にかかることのないワンが見れたり、
飼い主さん同士の情報の交換の場であったり・・・また、違った楽しみもありますよね。

2年ぶりにお会いした、バーミーママさんと・・・
バーミーママさんと
ティン、少々睡魔?・・それとも緊張してる?
いっぱいいっぱいコネコネしてもらって、気持ちよかったのでしょう寝かけてました。

「Hunny&Richのどたばた日記」のリッチくんの兄弟さんです。
リッチくんとそっくりでした
IMG_6330.jpg
バーミーっ子大活躍でよし! ママさんにお会いできてよし! 秋晴れでお天気よし!
カノティンの大好きなお出かけができてよし! チャリーと私も楽しい一日でよし!
よし!よし!よし!の一日でした 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



カノン3ヶ月のころ - 2008.10.18 Sat

カノンが入ってるバスケット・・(”ポケモンのかご”と呼んでますが・・)
このポケモンのかごに入って、カノンはやってきました!
来た時は、中で動く余裕もあったけど、1ヶ月も経つと 頭も出てるし
動きにくそうな感じ・・・。
1ヶ月で ずいぶん大きくなりますね。嬉しいような、ずーっとこのままでいてほしいような・・・。
3ヶ月

そして、悪戯も働くようになってきたよ~
子供の野球のストッキングバンドを見つけて、逃げてますよ
目線の先には「返せ~!!」と 追いかける子供が・・・
追いかけられたら、カノンは遊んでもらってると思って嬉しくなりますよね!
この勝負はカノンの勝ち!です
あたちの!

こちらは、パパのスリッパ・・・
噛みます・・・
そして、咥えて逃げます
あたちの!2

紐がついたおもちゃの笛・・・
なぜだかカノンはこの笛がとってもお気に入り
またもや 逃げてる様子・・・
おまけに そばにはスリッパが落ちてるし・・・
あたちの!3

これは、へちまでできてるおもちゃ・・これならかんでも
あたちの!4
だけど、30分もしたら、バラバラにしてしまうんですよねぇ・・・

自分の責任で犬を飼うのは カノンが初めて・・・
(小さい頃から 家には、犬はいましたが・・・)
カノンは とても”しやすい子”(飼いやすい子)。
ただ、が新築だったこともあり、「噛まれたら困るなぁ・・・」と思っていました。
動画では、ロープを離さず頑張ってたし・・・
の画像も・・咥えてるものばかり・・・
結構・・噛み癖がありました
歩けば靴下やズボンの裾を噛んだり・・・食卓の椅子の脚に行く時も
まぁ、コギさんの持つ本能のままカノンは動いてたのかも・・・ですが、
我が家では、許されることではありません!
この点だけは、カノンと私・・真剣勝負(笑)しました
カノンも本気で向かってくることもありましたが、負けるわけにはいきません
おもちゃやズボンは、多少犠牲になったけど、家具も歯型が少し付くくらいですみました。
短期決戦での勝利でしたぁ~

この頃、カノンに特技がありました!
「脱走」なんだなぁ~
リビングの窓と網戸があいた瞬間に庭に飛び降りるし・・・
玄関ドアがしまる瞬間(自分の体が通れるくらいの開き具合)に ササッと・・・
そして・・・我が家には門扉がなくオープン外構。ご近所も ほとんどオープン外構。
カノンが飛び出ると 走る走る
「ストップ!」といっても まだ止まれません(汗)
どさくさに紛れて・・・ご近所のお庭に侵入にてしまったことが・・・
事情をお話して、お庭に入れていただくと・・ウッドデッキの下で伏せて寛いでるではないですか
私・・・家におやつを取りに帰りましたよ!
てんやわんやで御用となったカノン、必死だった私。
顔を上げれば、パパさんママさんお子ちゃま達に一部始終を見られてたみたいで、
笑われてしまいました・・・
それ以来 門扉の代わりにラティスを置き、勝手口の門の前にはプランターを置いて
脱走を防ぐのでした(笑)

えへへ・・・

あす19日は 中国インターが岡山ドームで行われます。
バーミーっ子ちゃんが たくさん登場のようです!
そしてバーミーママさんも来られるとのこと
これは・・・行かなくっちゃー
ってことで、いってきまーす


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

あたちのロープ - 2008.10.15 Wed

動画にチャレンジです!!

カノンが我が家にやってきて5日目・・・
チャリー家が カノンに会いにきてくれました~。
お兄ちゃんに ロープで遊んでもらいましたよ!


あたちのロープ!


ベビコギカノン・・・可愛い~
こんな時もあったね・・・
この時は レオおじたんと初めてのご対面もありましたよ。
その時の画像が ただいま行方不明・・・チャリーごめん





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ティンク2日目♪ - 2008.10.13 Mon

ティンクがカノティン家にやって来た次の日・・・
庭に出してみました。
初めての場所でも、平気であちらへ・・・こちらへ・・・
その後をカノンがついて歩きます。

ティンの歩く前に植えてるアリッサムの花(雑草のように見えますが・・)
大人しいと思ったら、食べるわ・引き抜くわ・・・
ここのアリッサムは1ヶ月ほどで、見事になくなりましたです・・・
グランドカバーで植えていたビオラも狙われてしまう始末・・・
バーミーママさんにお話しすると・・・
「ママのウェンディーもお花食べますよ!」とのお答えが・・・
そんなDNAも受け継いでましたかぁ~

どこいくの?

カノンはティンの行動が気になって仕方ない様子です。
心配そうに我が子を見守るママのようにも見えるけど・・・
何となく 違う理由もありそうな感じ(笑)
画像はないですが、我が物顔でチョコチョコするティンに、初めての”教育的指導”が入りました!。
ティンが来るまでは、全てカノンのテリトリー・・そこへティンが来たことで・・
「いいかげんにしなさい!!」「それはダメでしょ!!」ってな感じでしょうか・・。

なあに?

そんなご指導もなんのその
へこたれるティンではございません
外で遊んで疲れたら・・寝る。
これまたカノンのクールボードを占領して寝るティン。
だけど、カノンは怒りもせず、すこーし離れて寝始めました
ん~ん、いい感じいい感じ!。くっつきはしないけど2日目にしては、上出来かな
添い寝
そして・・・寝る・・
可愛い寝顔
新たな”隠れ家”も見つけて・・また寝る・・・
まぁ、寝るのもティンの仕事ですから・・・
可愛い寝顔に癒されます・・・
隠れ家

そして・・・日も暮れて・・・夜。
カノンのまーるい目が、四角に・・しかも白目まで・・
穏やかではございませんねぇ・・・

んっ?

理由は、やはり・・このお嬢のようで・・・(笑)
「あたちも、そのベッドに入りたいでしゅ!!」
「入れてくだしゃいな・・・」
なかなか真剣な表情・・・(笑)
あたちも・・

カノンの口元に注目!です。
「う~~~っ!!!」がカノンの返事
んんっ?

この日は、ティンもベッドに踏み込むことはしませんでした。
カノンにとっては、このベッドとソファーは まだティンに譲れないようですよ

ベッドに入れてもらえないティンを見て、次男にヨシヨシしてもらうティンでした~
抱っこ
・・・それでも、ティンの目が・・何か言いたそう(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

大蔵海岸でお散歩♪ - 2008.10.09 Thu

いいお天気だったので、大蔵海岸でお散歩してきましたよ。
去年ぐらいから、「犬の砂浜での散歩を禁止します」と看板に書かれています。
カノティンが小さい頃は、砂浜で思いっきり走り回って遊べたのに・・・残念

なので・・”磯浜”の方で遊びました
(小さい画像は クリックしてくださいね)
コピー (1) ~ IMG_6095
ここは、小石なのでギラギラの時期は 石が熱くて歩けないんです・・・
浜辺は春以来で、久しぶり~
カノティンも大喜び!。楽しそうな顔を見ると 嬉しくなります

みゆさんのブログ(Hunny &Richの どたばた日記)で、ハニーちゃんとリッチくんをリードで繋いでる様子の記事を書かれていました。
「カノティンがしたら、どーなるかなぁ・・・」と気になってたので 試してみたら・・・
IMG_6101.jpg
なんと・・・カノンが動き出してしまいました・・・
「カノン!、あーたはお姉ちゃんでしょーに!!」

気を取り直して・・遊びましょう!

こんな広い場所にくると、カノンはカバンに顔を突っ込んで、テニ球を物色・・・
「投げて!投げて~!!」と催促しますよ。
IMG_6113.jpg

「ティン! おいで~!!」と呼ぶと、走ってきました
私の好きなティンの”弾丸走り”
嬉しそうに走ってくるこの顔・・・
普段はなかなかお目にかかれない表情です
IMG_6107.jpg

遊んで暑くなると、カノンは足元だけ 海にジャブジャブジャブ
IMG_6103.jpg
気持ちよさそうな顔で 上がってきました!

ティンは・・・
IMG_6112.jpg
「ぬれるの いやでしゅ・・・」で、絶対入りません!
これが・・”うにゃお日記”の雲丹くんが一緒だと、入るんですよね
雲丹くんは、ティンが一番大好きなボーイフレンドです
昨年”コスモスの丘”に行った時のツーショット・・
IMG_4713.jpg
雲丹くんとは、お誕生日が2日違い!。
とても優しくて めっちゃ可愛いんです
二人の出会いには・・運命的なものがありました
なが~くなるので、あらためて・・・
どーしてーも気になる方は、”うにゃお日記”の2006年6月9日に書いてくださってるので、
見せて頂いてくださいませ・・・(雲丹母さん 勝手にごめんなさい・・・)


そして 帰る前に・・・もういちどリードで繋いでみました!
2回戦は・・・どうかな~
(バックの橋は 明石海峡大橋です)
IMG_6116.jpg

IMG_6119.jpg
もー!、カノン
多分・・何回しても結果は同じかも・・・
カノンが”マイワールド”の持ち主であることを 忘れてたわ・・・
嬉しくて”カノンワールド”に入ってしまうと、どーしょーもないんですぅ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


カノンちゃん・・よろちく♪ - 2008.10.08 Wed

ティンクが我が家に到着して、カノンとどうやって会わせようか・・・
お迎え前に バーミーママさんに ご相談しました。
「玄関を入った時は・・・・・」からお話すると、
「そんなところから考えられましたか~(笑)」・・・でも・・・
最初が肝心!と思ったもので・・・ハハハァ
ティンも疲れてるだろうし、とりあえず落ち着ける場所で休ませてあげたら・・
ということで、ティンをケージに入れてカノンと会わせる事にしました。

カノンは、基本的に優しい性格の子です。そして、避妊手術後に”想像妊娠”も経験済(笑)
多分、母性も強い方だと思うし、いきなり威嚇したり吠えたりはしないんじゃないかなぁ・・・。
(ケージ越しの様子は10/6に載せた通りで・・・)

子供が 学校から帰宅し、ティンはケージの外に開放
でも、カノンは 常に離れたところでティンを見ています。
夜になってのように、初めて接近しましたよ~

はじめての接近1

接近2
なんだか 二人とも神妙な表情です。
ほんと すれ違うだけだったけど、嬉しかった~
だって、これから何年もずーっと一緒ですもんね!
それにしても、やっぱりベビコギちゃんの”おちり”は可愛い~。

夜になると、ティンも大分慣れてきて、一人遊びを始めました
ひとりあそび

やっぱ、この”コーギースタイル”可愛いな~♪
ひとりあそび2

そして、早速 万が一の時の”隠れ家”も見つけましたよ
このテーブルの下にもぐるんですけど・・・
この時は”1階”から出てきたところ(笑)
棚が”2階”となっております・・・
いい場所

こうやって、ティンが我が家にやって来た初日が過ぎていったのでした!
これから しばらくはの間は、カノンとティンクの関わりが面白かったなぁ
序々に綴っていこうと思います・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ティンク☆お迎え記念日 - 2008.10.06 Mon

今日は ティンクが我が家にやって来た”お迎え記念日”。
2005年10月6日・・・ふり返ってみたいと思います。

ティンクも カノンと同じくで”一人旅”をしてきましたよ。
バーミーママさんのご配慮で、朝イチの熊本発ー大阪行きできました。
朝イチってことで、子供たちはでお迎えに行きましたよ。

カノンの時も そうだったけど、やっぱり到着予定より早く着いてしまった・・・。
離発着のをボーッと見ながら・・・そろそろかな・・・
機影がみえてくると「あれか?」「ちがうなぁ・・」・・もしかして・・

「これやん!!」・・きたぁ~
(画像をクリックしてみてくださいね!)
着陸
飛行機から降ろされたのを確認して、貨物ターミナルへ

ターミナルのカウンターに着くと、向こうにいるではありませんか
さっさと手続きをして、ご対~面
まってたよ~♪
よくきたね・・・ん~~ん・・・やっぱり、超・か・わ・い・い

早くだしてあげたくて・・・ではなくて(笑)本当は、早く抱っこがしたくて・・
受け取って、扉の外に出て・・
出口で
出しちゃったよ
本当は、こんなことをしてはダメですよね
カノンの時は、元気すぎだったり慣れないこともありましたが、
実際ティンを見たとき”大丈夫”と思ってしまいました・・・
この、ほわんほわんな感じがたまりません・・大好きです

あくびをしても かわゆい
あくび

そしてへと帰るのですが・・・
帰り道に、チャリーのへ すこーしだけ寄り道
はじめまして!

いよいよ我が家に到着
”いよいよ”なんて、なんか言葉が変ですが、飼い主的には一番気になる・・・
カノンとの ご対面!があるんです
ドキドキですよ。

ここはどこでしゅか?
ケージの中のティンを見るカノン・・・
だれ?

何者?

「ママ・・・この子・・何者ですか?」「なんで ここにいるの?」
みたいな感じで、かなり警戒して表情も強張っていましたよ。
はてさて・・・このあと どうなっていくのか・・・

カノティン家の娘となったティンクは・・・
カノンとは対照的なことに・・
よろちく!
いきなり、こーんなこともしていましたよ
やっぱり 大物だぁ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





ティンクとティンクちゃん - 2008.10.05 Sun

お散歩で出会うママさんに、
「もう一人 ティンクちゃんがいるねんよ!。会った?」と聞かれたことがありました。
ゴールデンの小柄な女の子・・・
そう聞いて やっと会えたのが2ヶ月くらいしたからだったかな。

昨日の夕方、久しぶりに会いましたよ~
ゴールデンのティンクちゃん
まずは・・・おひさしぶりのごあいさつから(笑)
おひさしぶりでしゅ!

カノティンは、基本的に 大きくて元気なワンちゃんは少し苦手・・というか 怖いみたいです。
初めて出会ったときは、ティンクちゃんは7・8ヶ月ぐらいだったかな・・・
遊びたくて うずうずしてしまう 元気いっぱいの可愛い女の子。
何回か会うと 少しずつ慣れてきました。

ママさんに 座って・・と言われて・・・
ゴロン

ごろんごろん

ゴロンゴロン
短足のゴロンゴロンを見慣れてるもので・・・
ティンクちゃんがすると豪快だぁ~
笑顔も 可愛いでしょ~

そして 二人ともおちついて パチリ
いっしょに♪

カノンは 私の横で ”Wティンクちゃん”の様子を見ていたのでした・・・
(カノンの写真も 撮ればよかった・・まだまだブログの修行がたりません


たくさんの「拍手」を ありがとうございました。
「拍手」に代わって 「コーギー」のバナーを貼りました。
こちらも ポチッとよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


お友達♪ - 2008.10.03 Fri

お散歩で ぐっちょんママの横を歩いていると・・・
「おいでよ!」と 声をかけてくれました。
「行く!行く!」と 遠慮もなく・・・厚かましくお庭で遊ばせてもらいました

を持ってなかったので、ぐっちょんママが写してくれました!
(ママ、ありがとう!。使わせてもらうね・・)

DSCF30241.jpg
ぐっちょんママのは、お庭がとってーも広いのだ
芝も綺麗にはってて 羨ましい~

この広いお庭で 思いっきり走り回る"主”・・・
DSCF30211.jpg
奥で伏せている ウイペットの”インディーくん”(♂ 4才)です
男の子だけど、女の子のような 可愛くて 優しいお顔です。
めったに吠えないし とてもおりこうさんです。

DSCF30261.jpg
インディーのお庭だというのに・・・何だか・・端っこの方ばかりにいます・・
ティンの姿から想像される方・・きっと ピンポ~ンです。
ティンが追いやってるんです・・
ティンは、の門を入った途端、お庭に向かって猛ダッシュ
そして いきなりバーベキューの炉の前で オチ〇コ
そして ヘソ天でゴロンゴロン・・・。あなたのお庭ではございません
その上 インディーを追いかけるという・・・まったく 困ったお嬢です。
インディーは足が長いので、立てば、カノティンはお腹の下にもぐるくらい。
そして、走ると、めちゃ速い!。「おっと、ティンが邪魔かも・・」と思えば
軽くジャンプして飛び越えてしまう。かっこいい~です

ぐっちょんママ、ありがとう~

おまけ・・・
P1000303.jpg
お散歩してたら、2人のチビッコが「さわってもいいですか?」と、やってきました。
「いいよ~」と言うと・・・そのあたりで遊んでいたチビッコたちが集まってきましたよ。
カノンも ペロぺロ大サービスでした
普段は ティンも「あたちも・・・」と行くのですが、この時は・・・
虫取り網を持っている子がいて・・・怖くて行けなかったのだぁ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (72)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (114)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する