コピー (3) ~ IMG_8169

2008-11

レオと一緒に六甲山 - 2008.11.29 Sat

昨年の秋・・・と言っても9月の終わりだけど、
チャリー家のレオと一緒に ”六甲山カンツリーハウス”に行ったよ~。

なぜか・・・カノンが怖がる(?)レオさま
IMG_4626.jpg
来月には11才になるおじたん。
チャリー家にやってくる前は、どうも・・”幸せ”な日々ではなかったよう・・
表情が硬くて すごく警戒心が強く、家族の中でも心を開く人も限られていた。
私も、おやつを片手に持たないと レオに近づけない。

それが、こんなに優しい表情の子になったのです
チャリー家にきて良かったね、レオ
IMG_4636.jpg

レオがに乗ると、「キュンキュン」泣いてうるさいらしい。
どれどれ聞いてみたいぞ・・それならカノティン家ので行こうとなったものの・・
全然泣かない。くねくね山道を通っても平気。
「うそみたい・・どうなってるんだか??」とチャリーも不思議そうでしたよ。
カンツリーハウスでも、とても楽しそうに過ごしていた。

おばたんだいすき♪
チャリーをカノンに独占されても、このお顔。
カノティンを前にして、チャリーに甘えるのを我慢してるんですよ!
に帰ったら、チャリーにべったりストーカーしてるらしい
そのあたり、年を重ねても皆同じですね
カノンはレオを気にしながら(お耳ぺったんでしょ!)、おばたんを盾にしてでもしてるのが面白い~

レオは落ち着いて、周りの様子を見ながら楽しんでる感じ。
一方、カノンは、山なので坂しかないのに やっぱりテニ球を追いかけて遊んだよ
IMG_4640.jpg
ひと休みはいいけど・・・リードの上にへばってるんですけど・・・
多分、ティンクが動けないと思いますが・・・

こちらのお嬢さんは・・・走り回りませんが 結構急な坂のため(画像ではわかりにくいですが・・・)
ゴロン~と1回したら止まりません!
焦りましたが、チャリーの足がストッパーになって無事止まったよ

IMG_4631.jpg
「やっととまったでしゅ・・ありがとう♪」
IMG_4630.jpg

ティンは、おいしい草を食べ放題・・”サラダバー”状態
お腹もふくれて、「もうまんぷくでしゅ・・・」
IMG_4646.jpg

こ~んなに広くて気持ちのいい所にきたら、”カノンワールド”にどっぷり・・・
カノンのリードは休んでる時以外は いつも伸びきってます
IMG_4643.jpg

レオ・カノン・ティン・・それぞれが まったり・のんびり・好きなように過ごした六甲山でした。
なにより、こんなに穏やかで楽しそうにしてるレオを初めてみたような気がして 嬉しかったよ~
帰りのでも泣くことなく・・・その後、雲丹家さんのにも乗せて頂く機会があったようで その時はもうルンルンだったらしい
しかーし・・・一番慣れてる自分家のでは、今も泣いてる。
何ででしょう~ね

 レオおじたんが自分家のでも 泣かずに乗れるようポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

カノンの逆襲を動画で・・ - 2008.11.26 Wed

ソファーの上で、ロープのくまちゃんをカミカミしてたカノンとティンク。
赤のくまちゃんはカノン、ピンク・ブルーがティンのくまちゃん。
ティンは、カノンがくまちゃんを離したすきに素早く咥えてソファーの下に・・・
お腹に抱えて、自分の物にしてますよ・・・
目つきが何とも・・・ワルでございます

カノンの逆襲1

そりゃ~カノンだって怒るよね
ティンが移動したら、くまちゃんも連れて行ってるし
おまけに背中で隠してる・・・?


カノンの逆襲2


ティンが、カノンの使ってる物を横取りするのは、日常のこと!
人間に例えれば、「あっ!」と指差す方をみた瞬間に取られてる・・・みたいな感じのカノンなので、
つい「カノンがボーっとしてるから・・・」と言ってしまいます
でも、最終的にはカノンが譲ってあげるんですよね~。
ティンが楽しんでるようにも見えますが・・・
優しいお姉ちゃんでよかったね、ティンク

いつもおもちゃを横取りされるカノンに応援のポチッをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ビオラのリース - 2008.11.23 Sun

スーパーのレジ待ちをしてる時、横にあった本棚の一冊に目が・・・
それが こちら・・・
P1000575.jpg
チラリと見て、即買い!
1回行ってみたいと思いつつ行けてない「宝塚ガーデンフィールズ」。
子供が幼稚園の時、”母親学級”で手作りのクリスマスリースを作ったことがあって、もう一度作ってみたいリース。

そして・・・ビオラのリースが載っていた。「作ってみた~い!!」
リース用コンテナがあることを初めて知り、早速ネットで調査開始!
知る人は知っているんですね・・・
欲しかったメッシュプランターはどこも売り切れ
結局の籐でビニールを敷いてあるプランターと土・水苔のセットで2セット購入。

P1000540.jpg
籐は好きだけど、ビニールが敷いてあるのは 水はけはいかがなものか・・・ちょっと気になるけど
今シーズンはこれでいってみよう~♪

土・水苔は水を加えて戻し、バランスを見ながら植え込み 
土がこぼれないよう水苔で抑えて完成!
P1000542.jpg

「できましたよ~
P1000545.jpg
もう一つは、翌日紫系のビオラで植え込みましたよ。
土・水苔はちょうど使い切りの分量だったので、セットで良かった!

玄関周りにあった鉢植えを集めて・・・
P1000551.jpg
木製プランターカバーは、長男が夏休みの宿題で作ってくれたもの。
同系色で寄せ植えにしてみたよ。春には賑やかになる予定

カノティンも一緒に・・・
P1000555.jpg
早速、デイジーの花を味わっていたティンでした・・・こらっ

カノティンの笑顔にポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おみやげと初めての雪遊び - 2008.11.22 Sat

チャリーから 信州のおみやげが届いたよ~
紅葉の名所を巡りながら、信州・八ヶ岳のホテルへ・・・

チャリーから綺麗な紅葉の画像も届きましたよ
春と秋に咲く「小原の四季桜」だそうです。
紅葉と桜も またいいものですね~
2004_01292008 紅葉めぐり 0017

真っ赤なもみじ・・きれ~い
紅葉

紅・黄・緑・・色のコントラストもですね。
2004_01292008 紅葉めぐり
こんなに綺麗な紅葉が見れたなんて 羨ましい~

ホテルでは・・ま・つ・た・けのお料理を愉しんできたようですよ

P1000523.jpg

”にんにくごだれ”は焼肉にはもちろん、サラダにもよさそう・・・
醤油味がきいてて、けっこうあっさりしてる感じ。
はてさて・・どうやって使おうかなぁ~!!

偶然にも、カノティン家は昨年末 八ヶ岳の向かいとでもいいましょうか・・・
車山高原にスキーに行ってきました
は、霧が峰から八ヶ岳・・かな・・南アルプス・・か?・・どっちやったっけぇ・・
白く輝いていて、すっごく綺麗
夕日に照らされると、ほんのりオレンジに変わっていって これまた美しいこと
神戸では ありえない光景だけに感動!!でした。

霧が峰から望む

諏訪湖まできたら、目的地まで あと少し・・・。
大きな湖だったなぁ~。無料の足湯もありましたよ。
冷たい風が吹いてたけど、足湯につかるだけで、全身ポカポカ温まりました
コピー (1) ~ IMG_4870

カノティンもでの長旅。
湖畔でお散歩・・・
カノン 嬉しそう~♪。こんな顔を見せてくれると こちらまで嬉しくなるなぁ~。
IMG_4851.jpg

たまたま撮れた写真。息もピッタリだけど、そっくりさんでしょ!
IMG_4867.jpg

ブログをするなんて思ってもいなかったから、画像も少ない・・・。
宿泊は、クロエさん&パパさんお薦めの「オーベルジュ 赤煉瓦」さんです。
(気になる方は、HPがあるので ご覧になってくださいね。木のぬくもりがあって すごく良い雰囲気のワンコもOKのペンションです、もちレストランも同伴OK。オーナーさん・ファミリーの方々も気さくな方で お料理も

長旅の疲れもなんのその・・・カノティンはペンションのドッグランで開放!

IMG_4887.jpg

ふふっ・・ティンも嬉しそう
IMG_4891.jpg



信州の雪はふあふあに違いない!と信じきってた私・・・
ところがどっこい、この雪硬い
オーナーさんがおっしゃるには、車山は北海道並みの寒さらしい・・・
この時は、雪が降っても凍ってしまうらしい。
私が踏んづけても変形しないぐらいなので、ほんと硬いですよ。
ドッグランは足場が悪かったので、早々に退散~。

お散歩中に見つけた広場で またまた開放~
二人いると遊び始めますよ・・・
IMG_4899.jpg


IMG_4897.jpg

ティンも楽しそう
いつか ふあふあの雪の上を思いっきり走り回ってみたいね♪
IMG_4903.jpg

車山高原の頂上まで上がると、な・ん・と"富士山”が見えましたよ
最初は富士山???とと話してたんだけど・・・
そこへ、スキースクールご一行様が上がってきて、インストラクターの方が説明(案内)を始められたので・・耳ダンボで聞いてしまった(笑)
IMG_4914.jpg
富士山は ほんとに大きくて綺麗ですね。富士のすそ野の広がりもびっくりでした。

山頂から見た山並み。八ヶ岳・・南アルプス・・・どっちだぁ~
IMG_4918.jpg
雲海の上に ぽっかり頂をのぞかせる山々。
いつまでもボーッと見ていたい気分でした

おまけの話・・・
カノティン家は旅行に行くと、近くの温泉に行きます。
この時は、白樺湖の湖畔にある温泉に行きました。
温泉の手前のおみやげやさんに寄った時、子供がアイスクリームを買って、の中で食べたものの、すぐ温泉に到着。の中は暖房ガンガンだったので「どうしよう・・・」と言い出し、「じゃあ、車の屋根に置いていったら・・・」と私。
温泉につかってぬくぬくで帰ってきて、アイスを食べようとしたら・・・「カチンカチンで食べられへん!!」。そう・・・夜の外気はマイナス10度だったのです・・・。
結局 暖房ガンガンの中で溶かせてたべるはめに・・せっかくのハーゲンダッツがぁ・・
雪国生活を知らない ドンクサイ家族でした・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

の~んびり・まった~り - 2008.11.18 Tue

ティン、生後2ヵ月半のころ・・・
午後のねむた~くなる時間・・・(人間だけかな・・・
ティンも ごろ~ん
IMG_1935.jpg

カノンの横で・・ごろ~ん・・・
「ねえねえカノンちゃん・・あ・そ・ぼ
IMG_1936.jpg
カノンはガムをカミカミ没頭中で 相手にしてくれない・・

「カノンちゃん あそんでくれないでしゅ・・」
IMG_1937.jpg
「あたち・・ひまでしゅ・・」

「ねむたくなってきたでしゅ・・・」
IMG_1938.jpg

「あそんでくれないから・・・もう・・ねるでしゅ・・・
IMG_1939.jpg

すっかり成犬(中身は・・・?だけど)になった今は、ふたりが近づいて寝てることは少なくなったけど、
ティンが小さい頃は、なんだかんだと近くにいることが多かったんだなぁ・・・と、改めて思いましたね。
カノティンは女の子同士だからかな・・・。
多頭飼いでも、男女の場合は成犬になってもくっついてることが多いのかな・・・
男の子は成犬になっても チビッコのように可愛いですよね~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

早朝の電話 - 2008.11.16 Sun

たま~に・・・朝早く、たいてい7時30分前後にがかかってくることがあります。
そして、決まって・・・
「おはよう~ みんな元気?」とか・・
「〇〇があるから 取りにおいで!」と、文句は決まってる(笑)
そのあとで必ず「カノンとティンクはどうしてる?、元気?」が付く
私の母からのです!。
用は、カノティンを連れて来て!ってことなんですよね
実家は、で20分くらい。
この日は、二男も一緒に行くことに・・・。

カノティンも”じいじ”と”ばあば”が大好き
「じいじとばあばのに行こうか」と言うと もう大はしゃぎです

じいじとお散歩
ちゃ~んと、じいじの歩調に合わせて歩きますよ

途中、大きな公園があります。
は 東経135度上にある日時計に腰掛けてます。
日時計

誰もいない時は、ちょっと追いかけっこしてみたり・・・


おいかけっこ


家に帰ると 今度はばあばにも甘えなくっちゃ・・・
ばあば大好き

べったり甘えたり、美味しいものをもらったり・・・
じいじとばあば
「家に帰るよ~」と言っても、カノンは知らんぷり・・・
ティンがに乗っても、カノンはソファーに寝そべったまま・・・。
いつまでも 一緒に居たいのよね!カノン

実家では以前シェルティー(ロッキー)を飼ってたけど、虹の橋を渡って8年弱。
大の犬好きな両親ですが、自分たちの歳を考えると・・・・・
父は、ロッキーと毎日朝夕1時間以上のお散歩に出かけてたけど、
居なくなってからは、「一人では なかなか歩かれへんわ~」と言っていました。
でも、カノティンと一緒なら、またまたお散歩も復活!です。
自分の足でしっかり歩いてもらわなくては・・・ね。
じいじとばあばの”セラピー犬”にもなる カノティンでした

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


パパ大好き♪ - 2008.11.14 Fri

昨日はがお休みの日。
なぜだか・・・カノンが3才後半ぐらいから急にパパにべったりちゃんになってきました
仕事から帰ると「お帰り~!!」と膝に乗っかってチューしてるし・・・
パパが自分に注目してくれるまで頑張ってますよ(笑)

夕方、私が小さい声で「お散歩・・・」と言ったのを しっかり聞いていたカノン。
すぐパパのところへ飛んでいき、お散歩に行こうと誘ってます
動画で撮れたので・・・・こんな様子ですよ。


お散歩に行こうよ!


そして、おまけ・・・


お散歩中・・・


カノンはパパにくっついて歩きたい~!
ティンはカノンのリードを引っ張りたい~!
で、お散歩では こーなってしまうんです
でも、を出て2~3分の事。
その後は、普通に歩いてますよ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ああぁ・・キャリーちゃん・・ - 2008.11.13 Thu

3コギの真ん中は、チャリー家の”キャリーちゃん”。
一緒に遊ぼう・・ではなく、こっちにおいで・・でもなく・・
ティンの目つきから、取り合いになってしまったみたい・・・
どちらへ・・

クンクンなんだか 確かめてる感じ・・・

クンクン・・

途中から 共同作業で移動開始
移動

仲良く遊べるかな~なんてことが・・・あるはずもなく・・
あたち!
だんだん過激になりつつありそうな・・・

とうとうキャリーちゃんは、カノンの元へ・・
カノンチェック

あ~あ・・ブンブン振り回し始めてしまったぁ~
それぇ~!
ピンチのキャリーちゃん救出のため 声をかけてカノンが放した瞬間・・

待ち構えていたティンク・・・
がぶぅ~!!
ああぁ~!!!なんてこと・・・

この後 キャリーちゃんはチャリーに帰ったのですが・・・
カノティンがチャリーにお泊りしに行くと、
キャリーちゃんの居場所を見つけ
チャリーに「ねえねえ、キャリーちゃん出してよ~」と訴えるそうです

 ポチッっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

土曜の午後は・・T's house - 2008.11.10 Mon

週末の土曜日の午後、神戸・諏訪山にある「T's house」さんに行ってきたよ~
突然だったけど、雲丹くんも来てくれました~

T'sさんの お店番ワンコの”はなちゃん”
はなちゃん
「ワンワン!!」しっかりお出迎えをしてくれた後は、所定の場所で・・・
はなちゃんの左にお座りしてるコギさんは マスターの手作り
モデルは はなちゃん!。見づらいけど、微妙にボードを削って、毛も良い感じに仕上がってます。
マスターらしい作品で、さりげなく飾ってるところが、T'sさんらしいなぁ~

私たちは、おいしいを・・・
「もう お茶タイムは終わったんじゃなーいの?」とカノンが訴えにきたので・・・
3コギちゃんに ヤギミルクを注文。
それが・・・・
待ちきれずに、なんと3コギともフライング

フライング!
何とも気まずそうな3コギちゃん。
でもでも・・・ティンクさん!!
もしかして・・・雲丹くんに何か言ってるんじゃあないでしょうね

美味しいミルクも飲んで、みんな復活
右奥がはなちゃん。
4コギ

そんなこんなしてると、Rockyくんが来ましたよ~
Rockyくん
Rockyくんとゆっくり会うのは初めて!
おとなしくて、優しい2才半の男の子ちゃん。
はなちゃんとは ガウガウ遊べる と~っても仲良しさん
雲丹くんとも遊べそうな感じでしたよ

中国インターのショーで出会ったすずちゃん
すずちゃん
同じ犬舎さんの出身だそうです。
Rockyママさんが、同犬舎さん出身の広島在住の方のブログで
すずちゃんを見て覚えておられたそうです
ブログって・・・すごいですね
すずちゃん家が お声をかけてくださらなかったら、こんなことは起こらなかったんですもん・・・

あまりの可愛さに私がRockyくんに行ったのが悪かったのか・・・
ティンがRockyくんを一喝してしまった・・・
5コギ
ごめんなさい・・・

長居をしてしまい、コギさんたちも、おねむモードに・・・
おねむ・・・

だけど、元気印のお嬢さんが1名
「柚ちゃん柚ちゃんはどこでしょう~
柚ちゃん
「は~い」
来月には1才のお誕生日を迎える 雲丹家の柚ちゃん。
可愛い~ね
雲丹くんのお姉ちゃんになる日が・・ やってくるのかな(笑)

 ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

コーギーワークスのカレンダー - 2008.11.07 Fri

2009年の”ザ コーギーワークス”のカレンダーが届いたよ~

コピー (1) ~ IMG_6365

2009年版は ”ザ コーギーワークス”10周年記念。
日付枠は抽選なんだけど、今回はハズレ・・・
ポスターページに応募したけど・・・どうかなぁ・・・と思ってたら
「2009年は、ポスターページ応募の条件をクリアしていれば 全員どこかの場所に載せます!」とメールがきました。
やったぁ~と楽しみにしていたら・・・
ポスターページに載ってましたよ
IMG_6353.jpg

そして、今回は10周年記念でステッカーも付いていました!
嬉しいプレゼントだったよ
IMG_6360.jpg

カレンダーと一緒に写真を撮ろうとしたけど、今日は不機嫌なお二人さん・・・
IMG_6367.jpg
イーゼルにカレンダーを立てかけて、一緒に写そうとしたら
「得体の知れないものが・・・」とティンがビビッてしまったんだなぁ・・・
まったくねぇ~のティンクさんです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いくよ!は・や・く!! - 2008.11.05 Wed

カノティン家の朝は、というか・・・
私の朝は子供のお弁当作りから始まります

カノンもお弁当作りの応援をしてくれますよ!
ホントは・・・「何か落ちてこないかなぁ~」と待っていることをママは知っているんだなぁ~
いいにおい・・

カノンを見習って・・・ティンも・・
「ここから美味しいものがおちてくるでしゅか~!」
なになに?

そしてそして・・・
そろそろお散歩かな・・
リードが出てくると、ティンが「はやくぅ~!!」と引っ張ります。
P1000384.jpg
カノティン家では、何事も基本的にカノンが優先。
でも、少々ぽあ~んとしてるカノンは出遅れるときもあるのよね・・・

この日も出遅れてしまい いじけモードに・・・
P1000386.jpg
そうなると、ティンが「はやくちなちゃい」とカノンのリードを引っ張ります。

ブンブン頭を回しながら引っ張りますよ・・・
結構 激しいティンクさん
P1000387.jpg
カノンは これが嫌で、ティンがブンブンしてる間は、絶対動きません

P1000388.jpg
ティンを引き離し、カノンを先に玄関に導くと めだたしめでたし・・
これは3日に1回ぐらい見られる光景。
ティンの目の前で先にカノンにリードを付けると、ティンはしゅん・・とおとなしくなります。
二人の駆け引きがあったりして、なかなか面白いですよ

 ポチッと応援おねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

なんだこりゃー!! - 2008.11.04 Tue

カノン4ヶ月の頃・・・・
お座りで、すこ~し待てるようになりましたよ
4ヶ月頃

背景が同じところで写真を撮ると、成長がわかりやすいですよね!
我が家の息子たちも、毎月同じ日に同じ背景で写真を写してました。
2ヶ月前、”ポケモンのかご”でやってきたカノン。
それから2ヶ月・・・入ってもらうと・・・
4ヶ月
あらあら・・・かなりオーバーしてるようで・・

写真を撮ってる最中に、突然
きつね?
瞬間移動で 飛び出してしまったよ~
しかも反対方向に出てるし・・・
この調子でからも脱走してたのよね・・・
フットワークの軽いカノンです(笑)

そして・・・
待ち遠しい"お散歩デビュー”
子供たちが「早くリードとか買いにいかないと!!」催促。
買ってくると、早速カノンに付けてみようとするけど・・・
DSCF2031.jpg
「なにしゅるでしゅか~!!」

「やめてくだしゃい!!」
DSCF2034.jpg
「このひもは・・・なんだぁー?」

「これで とれるでしゅかぁ~・・・」
DSCF2035.jpg
「とりゃ~!!」

リードは咥えて引っ張る、ゴロンゴロン転がってなんとかハーネスを取ろうとするは・・・
悪戦苦闘のカノン・・・
このときまでに、抱っこでお散歩には連れ出してたものの・・
お散歩デビューは・・・前途多難かも・・と思ったのでした!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

天使の寝顔と・・・・ - 2008.11.01 Sat

子犬の寝顔は 可愛い~
いつまで見ていても 飽きません。
ティンの寝顔も 可愛いでしょ~♪
寝てるときは 天使の寝顔だよ・・・
ねんね中1

この”充電”が終わると・・・
ねんね中2

寛いでるカノンに突撃~
遊んで~1
ベッドで まったりしてるのに・・・とんだ迷惑!!

カノンの反応がイマイチだと・・・
あそんで~2

どんどんエスカレート・・・(笑)
天使の寝顔からは想像もつかない形相です
これでどうだ!!
それでもカノンは なんとか相手をしてあげます。
でも・・さらに執拗にやってくるとカノンの”ご指導”が入りますよ

”ベッド争奪戦”後は、ティンがベッドに入ってもカノンは怒りません。
一緒にねんねの時もありました
一緒に♪
ベッドが遊び場になる時もあり・・・どんどん変形
雲丹くんも、このベッドが好きで遊びに来たときは 必ずゴロンします(笑)
でも・・・いよいよ新しいものにしなくては・・・
一緒にねんねのティンは4ヶ月頃だけど・・・
こうして見ると、目の上の毛が黒くなり始めてたなぁ。
ベビーの黒の差し毛は抜けて、レッドになると思ってたので・・・まさかセーブルになるとは!
ティンに黒の因子があるので、セーブルになる可能性はあったんですよね。
レッドコートでも、濃い~薄い色のコートもあるし・・・
トライでも、生まれたときはブラックヘッドでも、大きくなるにつれてレッドになったり・・
コーギーのコートの色の変化も面白いな~。
カノンは、変化なしの女の子でした!
(今後 変化あるかしら・・・お年を重ねた変化は別として・・・笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (59)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (66)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (112)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (19)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (47)
DIY (6)
萌 (22)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する