コピー (3) ~ IMG_8169

2008-12

ありがとうございました♪ - 2008.12.30 Tue

思い切ってブログを始めたのが、9月。
始めようと思ったきっかけがありました・・・。
8月の終わりにある24時間テレビで、エドはるみさんのマラソンのスタート前のメッセージ・・・
「いつからでもできる・・何歳でもできる・・・」
それを聞いて・・・「そっかぁ!!、してみてダメならやめたら良いのよね・・・」と
思ってしまった超単純な私。

お蔭様で、なんとか4ヶ月が経とうとしています。
そして、ブログを通して 新しい出会いもあり、とても嬉しく思っています
また、こんなブログでも楽しみに見てくださっている方々にも感謝です
本当に ありがとうございました。

二男の少年野球も12月7日で卒団。(大阪のショーに行けなかったのだぁ・・・残念・・)
二人の子供との野球生活、トータル7年。
でっかい声での応援、試合の大移動。
そして、暑い時も寒い時も、早朝から日没までよく頑張ったたち。
お疲れ様でした!!
子供優先の生活だったので、カノティンはちょっと我慢の休日だったね。
だけど、これからは、カノティン優先で遊びに行ける事も増えるかも~


「みなしゃん、らいねんも どうぞよろしくおねがいしましゅ!!」 by ティンク
IMG_6444.jpg
「よいおとしを おむかえくださいね」 by カノン


  ポチッと応援 ありがとうございました!!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

あ・そ・ぼ♪ - 2008.12.29 Mon

クリスマスが終わると、早年末・・・
を片付けたり、小掃除したり・・
いつもより少々バタバタしてる私。
ちょっと休~憩!と座ると、テニ球を持ってきて私の前にポトンと落とすカノン。
「今は遊ばへんよ!」と無視してると
少々手荒い誘い方がカノン流・・・



ティンにあそぼーと行くのはいいけど、
テニ球が微妙な場所に落ちていたのでした!
あの場所にあると「あたちのテニ球でしゅ!!」になってしまうティン。
カノンも、取って良いものか多少迷いながら・・・
ティンの上にポトンと落とすのが、可愛いやら可笑しいやら・・
その後は二人でガウガウしながら遊んだのでした
バタバタしてる間に、こんな様子を見てると癒されるママなのでした

 ポチッと応援お願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

Merry X'mas & Happy Birthday ♪ - 2008.12.24 Wed

 メリークリスマス 

IMG_6579.jpg

今日はクリスマスイブ
カノティンにも、ひと足早くチャリーさんよりが届きましたよ

そのお品は・・・こちら
題して ”クリスマス☆小悪魔”だそうです(笑)
IMG_6566.jpg
はてさて、誰が”小悪魔”さんかしらん・・・

カノン トナカイに変装中・・・
IMG_6571.jpg
神妙な顔してるけど、カノンにお似合いなもので ついつい遊んでしまう飼い主でございます
「あたし・・・すきくないんだけど・・・」と聞こえてきそう。

そして、お待ちかねの時間~



ティンは大胆なお召し上がりで40秒程で完食
いつもの事ながら、はやっ
カノンは、少しお上品に 時間をかけて食べてたよ。
さつまいもの入ったショコラ風味のケーキ、美味しそうだったね。
今日は 半分食べたから、明日もおやつに食べようね。

そして、今日12月24日は チャリー家のレオの11回目のお誕生日
おめでとう 

IMG_5746.jpg
レオは、食べ物には ”うるさい”おじさん。
病院の先生も、新商品をレオに出してみて
「レオちゃんが食べるんやったら間違いないわ!、これは良いわ!!」とまで言われるらしい。
そんなレオは、粉物は食べなかったのに、この夏のティンと雲丹くんのお誕生日会の時に少し食べたんです!。
そして、今日チャリーがレオに お肉入りの夕食&を出したら・・・
なんと!、お肉に目も向けずに・・・それも一気にぱくついたらしい
もうビックリです
チャリーも写真を撮る間もなかったみたいで・・・
来年のティン&雲丹くんのお誕生日会も、一緒に食べようね♪

IMG_0585.jpg
11歳には見えないぐらい、若々しいおじさんレオ。
健康で元気に過ごせますように・・・
お転婆お嬢ティンのご指導もよろしくね


 レオのお誕生日おめでとう~に、ポチッとお願いします! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

舞子海岸でお散歩 - 2008.12.21 Sun

今日の天気は下り坂・・・
でも、朝は薄日も差して暖かい~
すこ~し足を延ばして、舞子海岸にお散歩に行ったよ~
IMG_6459.jpg

広場が見えると、カノンのテンションは
「早くテニ球出して~!!」と催促。
黄色いボールが、お団子のようになってるけど・・・
それでもテニ球で遊びたいカノンですよ
IMG_6442.jpg

こちらのお嬢さんは・・・走りませんねぇ・・・
仕方がないので、お兄ちゃんと共に走って運動しておくれ~
IMG_6438.jpg
って、運動にはほど遠いは・し・り・・・

いっぱい遊んで にこやかなお二人さん
IMG_6444.jpg

最近、”怖系”で登場のティンクさんなので・・・
可愛いところも・・・
IMG_6446.jpg

明石海峡大橋をバックに
IMG_6467.jpg

もうすぐクリスマス
チャリーさんから、が届いたよ~
いつも ありがとう~
はクリスマスまで・・おあずけだぁ~♪

  応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

最後の砦 - 2008.12.18 Thu

ティンが、カノンのベッドを”侵略”した後・・・
残るはソファー・・・これでカノンのテリトリー制覇となります

自力でソファーに登れないティン。
それでも、ちっちゃい体を最大限に伸ばして、下からカノンにちょっかいを出してるのよね~
IMG_1941.jpg

しか~し・・・その2日後のこと。
とうとう自力でソファーに登ってしまったから、さあ大変
IMG_1947.jpg

カノン「とうとう来たわね!、あなたに”遠慮”はないの
IMG_1948.jpg
「遠慮って・・なんでしゅか!」

「カノンちゃんのものは、あたちのものでしゅからぁ~」
IMG_1949.jpg

「生意気なのよぉ~
IMG_1950.jpg
カノンさん、かな~りお怒りのご様子
手加減もなくなって、結構本気で怒ってたな・・。

でも・・・ティンはぜ~んぜん懲りてませんよ
IMG_1951.jpg

この戦いを経て、ティンがソファーで一緒にいても、カノンは怒らなくなりました。
これで、カノンのテリトリー全てティンが入ってきたことになります。
・・・が、数日後 何とカノンが新たに場所の開拓に走りました
それは、今まで禁止されていて、自ら行くことがなかった”二階”。
必ず階段の下でお座りで待っていたのに・・・・
階段は、ティンはまだ上れなかったんですよね~。
ホント、色々考えるのね

今回は、怖い顔のティンだったので・・・ふつーの顔も・・・おねだりの顔かな
IMG_1952.jpg

 ポチッと応援お願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日はHappy day♪ - 2008.12.14 Sun

今日は お昼に嬉しいメールが届きましたよ~

雲丹家さんが、遊びに来てくださるとのこと
でも、カノティンの前で「雲丹くん・・・」とか言うと、嬉しくてたちまち落ち着きがなくなります。
だから・・・到着の時間を見計らって「うーしゃん くるよ!」と、小声で言うと
のような状態になります・・・



もう、嬉しくてキュンキュン

雲丹家さんのが着くと、我先に・・・で飛び出して行きます
そして、ティンは雲丹くんを追いかけ、カノンは雲丹父さんに抱きつき
柚ちゃんが床に座ると、カノン・ティンもあいさつをしていましたよ。

今日は、ティンが睡魔に襲われることもなく、雲丹くんとガウガウしながら いっぱい遊んだよ



何度もガウガウしてると、だんだんティンがヒートアップしてきた模様・・・
”らくだ”のような背中になりつつ・・・・最後には・・・



こ~んなお顔になってきたよ・・・・
でも、いつものことながら、雲丹くんが上手に遊んでくれるので助かります

ガウガウが始まると、柚ちゃんは「なにしてるのでしゅかぁ~」ってな感じで見てたよ!
ティンや雲丹くんに体当たりされても、びっくりする様子もなく、転がることもなく・・(笑)
P1000632.jpg
走り回るワンの中、ボール遊び中の柚ちゃんでごじゃいます

お帰りの前に・・・恒例の集合写真
コピー (1) ~ P1000643
雲丹くんの頭にコギさんがぁ~

ちょっと真剣な三名様でした!
P1000642.jpg

そうそう・・・雲丹くんを抱っこした時、「んんっ・・・ちょっと軽くなったような・・・・」と感じ・・
そばに雲丹くんが来た時に上から見て、「腰がくびれて、細くなってる!!」と思い・・・
雲丹母さんに聞いてみたら、やっぱりスマートになっていました
13㎏台になったそうな・・・羨ましい~ね、ティン!!
1月になったら、チャリーにお泊りして、雲丹くんと走り回ってくださいまし・・・


 ポチッと応援して頂けると嬉しいです! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


夕方のお散歩 - 2008.12.13 Sat

昨日の夕方のお散歩で、久々にお友達ワンコさんたちに出会ったよ~

「まりんちゃ~ん・・・(先にママさ~ん!)」
P1000611.jpg
ワンより、人が大好きで優先のカノティン。

左から、りゅうちゃん(♂)・ルークちゃん(♂)・まりんちゃん
P1000613.jpg

みんなの中へ入っていくティン。
P1000614.jpg
足の長さに差がありすぎて・・・
上手く写真が撮れないわ・・・

カノンは・・・一人離れたところへ・・・。
P1000618.jpg
みんなが怖いわけではないんだけど・・・。
ちょっと内気ってことにしとこーっかな

そして、少し歩いたら、インディーくんにも出会ったよ~
P1000619.jpg

インディーは”ウイペット”という犬種。
今回はインディーの動画を撮ってみましたよ。
こんなワンコさんでーす




  応援ありがとうございます!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

雲丹家さんのお子ちゃまたち♪ - 2008.12.09 Tue

12月4日は、雲丹家さんの柚ちゃん1才のお誕生日でした~
おめでとう~
柚ちゃん
「女の子らしい服着てなかったら、”男の子”って よく言われるんですよ~」と雲丹母さん。
そんなのとんでもな~い!。
たしかに・・・体格はがっちりだけど、可愛い~でしょ~

そして、柚ちゃんが生まれて晴れて(?)お兄ちゃんになった雲丹くん。
IMG_4828.jpg
雲丹母さんの入院中、チャリーから「雲丹くんでお預かりしてるねん!。」と
「え~っ、そうなん!。やっぱり雲丹くんはティンと一緒の方が良いし~!!」とか言って
雲丹くんを迎えに行ったのでした。・・・”略奪”とも言うかなぁ~

雲丹母さんがしんどい思いをしている間・・・お坊ちゃまはティンとガウガウやり放題
ティンを誘ってくれてます・・・。
IMG_4833.jpg
雲丹くんは、このベッドが好きでカノティン家に来たら必ずスリスリするんですよ!

上手に遊んでくれて、優しい雲丹くん。
やられてくれてます
IMG_4832.jpg

ちょっとティンクさん!、その”おちり攻撃”はないと思うけど
まさかキックはないでしょうね・・・
IMG_4732.jpg
こんなことされても、雲丹くんはちゃ~んと距離おいてるでしょ・・・。
賢いんですよね♪、それに・・・ティンの”扱い”にも慣れてくれてる
たまに、逃げ遅れてパンチやキックが入ってしまう時もありますが・・・
仲良くしてもらえて、嬉しいです

IMG_4842.jpg
ず~っと、幼馴染でいてね
そして、柚ちゃんと仲良くね~

 いつも応援ありがとうございます!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ティンク避難中 - 2008.12.06 Sat

昨日は寒冷前線の通過で、朝から激しい
こうなるとカノティン家で一番困る方が・・・・の方。
なんたってビビリちゃん。
大きな雨粒の音がしただけで、そ~っと足音も立てずに避難開始
まだ、少々余裕の表情かしら・・・(笑)
P1000243.jpg

続いて、玄関収納の下にもぐりこみ・・・・
P1000250.jpg
ベビーちゃんの時から入ってますが、まだ入るんですね!
でも かなりキツそう
大分ピンチのお顔ですよ!

そして行き着いたのは・・・長男の膝の上。
ここまで来ると、足はかなりブルブル震えてるんですよ~。
もう「たしゅけてくだしゃいな・・・・」ってな感じで、よじ登ってましたよ(笑)
たしゅけて~
お耳はピーンと立ったまま、口が開いてるのは息が荒くてハッハしてます

その他、避難場所としては・・・キッチン・洗面所・階段がございます
(画像は、秋の荒天の時に写したものです)

「大きな音は、大嫌いでしゅから~
まあ・・・その笑顔を見せて欲しいから、みんなで守ってあげるわよ
P1000290.jpg

 ビビリのティンに応援のポチッお願いしま~す! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

のこったのこった! - 2008.12.04 Thu

こんな画像もありましたよ
ティンがきて5日目・・・カノンがティンを受け入れた頃。
状況は覚えてないけど・・・二人でゴロゴロしてるうちにティンから攻めたのでしょう

はっけよーい・・・のこった!!
(画像から想像しながらごらんくださいませ・・・・
IMG_1846.jpg

IMG_1848.jpg

IMG_1849.jpg

IMG_1850.jpg

IMG_1851.jpg

IMG_1852.jpg
と、まあ・・・たんにティンがカノンにやりたい放題だったんでしょうけどね
こんなことをしながら大きくなって、現在に至っておりますです・・・

 ご覧頂きありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

あったか~い♪ - 2008.12.01 Mon

寒い冬・・・
カノティン家は、エアコン・ガスファンヒーター・床暖房を使います。
だけど・・・私以外の家族は「こたつ~こたつ~こたつが欲しい!!」と毎年言っているのよね・・・。
私もこたつは好きだけど・・・掃除する人は私なわけでぇ・・・
カノティンの抜け毛を考えると

そこで・・・
「秘密のケンミンショー」で、何県か忘れたけど寒い地方だったかな・・・
ホームセンターで太~いホースを購入し、ホースの片方をファンヒーターの噴出し口に、反対をこたつの中にいれていました。とても暖かいのだそうです。
それを二男が思い出し・・・のようなものが出来上がりました!
P1000566.jpg
「もう、好きにして~!」と言ったものの、これが、暖かいんですよ
座卓に毛布を掛けただけなんだけど、ほどよいぬくさでなのです
カノンもお気に入り

同じ九州出身のカノンとティンクだけど、カノンの実家は九重の山の上(?)で寒いようです。
カノンは寒がり、ティンは暑がりの対照的なお二人さんですよ。
P1000571.jpg

気持ちよさそうに寝てるでしょう
P1000574.jpg
こたつがあるご家庭には お薦めかも・・・です。
「秘密のケンミンショー」って、結構「へぇ~!」って思うことがあったり、
笑えることも多くて、つい見たくなる番組です

今日のおまけ・・・
長男・・・中3で受験生
夜遅く塾から帰宅。
カノンと一緒に行き倒れ~
後にいるティンは、順番待ち!。「次はあたちが一緒にねんねの番!」って思ってるんですよ(笑)
なかなか回ってこないので、諦めて移動してしまったけど・・・。
添い寝

 ご覧頂きありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (45)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する