コピー (3) ~ IMG_8169

2009-01

カノン6ヶ月の頃 - 2009.01.31 Sat

カノン6ヶ月の頃。ちょうど今頃の時期
お散歩に行っては、ゴロンゴロンしたり へたったり・・・
おかげさまで、服とエプロンが手放せなかったなぁ~

IMG_0105.jpg
この頃には、テニ球で遊んでたのかぁ・・・(って、忘れてるし・・・)

 おもちゃをブンブンふりまわして、ボケてるけど・・・

IMG_0112.jpg
このおもちゃ、大好きなんですよ

カノンが好きなロープ・コップ・アヒルの笛・・・
それなら、3点セットにしてスペシャルなおもちゃにしたのでした~
我が家の男たちには、「うるさい!」と不評でしたが・・・(笑)

IMG_0114.jpg
たしかに、咥えて走るとコップと笛が床に着いてカランカランとうるさかったわぁ
でも、夢中で遊んでたしそのまま・・・・。
最後には紐が切れて、バラバラになりました!

そして、カノンが我が家にやって来る時に入ってた”ポケモンのかご”に入ってみると・・・
IMG_0118.jpg
大きくなるのは、早いね・・・。

チャリーに遊びに行った時の嬉しそうな顔

IMG_0127.jpg
本来ならレオがいるので、お耳ペッタンで低姿勢なのだけれど・・・
レオは別室に移動されてしまったのでした・・・
ごめんね、レオ


  ポチッと応援お願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

マロンちゃんとソニーくん - 2009.01.28 Wed

お散歩で会うお友達ワンコさん・・・

色白で優しいお顔のマロンちゃん
P1000264.jpg

マロンちゃんは8才。
8才になり、食事もシニア用に切り替えたとのこと。
ママさんは 「フードを替えて太ってきた・・・」と言われるけど・・・

カノティンと並ぶと、はるかにスマート
(ちょっとわかりにくいなぁ・・
でも、体重8kgの小柄のコギさんなんですよ!
P1000268.jpg

前回のブログで着ていた”赤いベスト”は、このマロンちゃんが着ていたのでした~
で、ママさんに教えて頂きました

こちら、アメリカンコッカスパニエルのソニーくん
P1000225.jpg

ソニーくんのママさんがおっしゃるには・・・
「ソニーは、コーギーちゃんは絶対ダメで、カノンちゃん・ティンクちゃんだけは大丈夫なのよ!」とのこと。
そんなことを言ってもらえると、嬉しいよね~カノティン
お散歩も一緒にできるし、飼い主同士で話が長くなれば一緒に伏せて待ってたり・・・。
相性って、不思議・・・。

モップのような足と羨ましいほど長~いまつげ。
お手入れはママさんが何時間もかけてチョキチョキされるそうですよ
P1000226.jpg

 今日のお・ま・け
遊んだボールは、自分でお片付けします
よくできました

P1000236.jpg


  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

今朝は雪・・・ - 2009.01.25 Sun

今日は、地域の清掃・自治会の掃除当番があたってる日・・・
ところが、朝起きると雪が降ったりやんだり
「傘さして掃除はないでしょ~!」と思いつつ、カノティンのお散歩をしながら集会所を見に行ってみた。
すると、役員さんたちが何やら準備を始めてた。
「するの?」「うん・・来週になってもね・・・」と返事が・・・ガ~~ン

お散歩を一時中断で、急いでに帰ることに・・・
カノティンは、珍しい雪を楽しんでるのか・・足がなかなかすすまない・・・

P1000853.jpg

「もう、帰るの?」
P1000861.jpg
敏感なカノンは察したみたい。
 カノティンが着てるのは、ダイ〇ーで買った子供用のナイロンのベスト。
脇をつまんで、裾をシャーリングで縫って出来上がり!
2枚で210円なり~
ちょっとしたや泥除けには便利ですよ~


掃除を終えて、再びお散歩に出発
カノンは、雪に近い所を選んで歩いてたよ。
P1000864.jpg

「あたちは・・・ちゅめたいの嫌でしゅから・・・」
P1000866.jpg

「おいかけっこ しゅるでしゅか?」
「あったりまえよ~!!、いくよ~!!」
P1000874.jpg
で、追いかけっこをして遊んだのでしたとさ





公園にベンチがあると、ティンは必ずそこで止まってしまう・・・
美味しい匂いが残ってたり、落ちてたり・・・
カノンは一緒に走りたいのにね


  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おねむのときは・・・ - 2009.01.23 Fri

眠たくなると、誰かに甘えたくなるティン。
 目は開いてるけど 半分くらいは寝てる状態

P1000825.jpg

お兄ちゃんが転んでると 「あたちも・・・」

P1000846.jpg
寝かけてたのに、私がを構えた音で目が開いてしまった・・・ゴメン

がテレビを見てると、この調子
P1000814.jpg

”あご枕”(そんなのあり?!)に、足も利用します
P1000804.jpg

こ~んなことして寝るときも・・・。

P1000800.jpg

自分から鼻先をもぐらせてきて寝てしまうんだけど・・・
これが可愛い~んだなぁ
とても、甘えた上手なティン。
みんなメロメロに甘くなるカノティン家の面々ですよ

  甘えんぼうティンクにポチッとお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ティンのお仕事 - 2009.01.20 Tue

ティンが3ヶ月半の頃。
お散歩デビュー前で、庭遊びにも慣れ・・・・
お気に入りの場所も見つけ・・・
とうとう・・・ホリホリを始めてしまいましたよ
IMG_2173.jpg


じーっと見てると、視線を感じたのか・・・
「あたちがみつけたでしゅ!!。きたらダメでしゅから・・・」IMG_2175.jpg
メッ!されてしまいましたよ~
結構、本気でしっかり掘ってましたよ
宝くじの当た券でも掘り当ててくれたら嬉しいんだけどね~ティン
それとも、何か良い物隠そうと思ったかな

そして、お仕事の成果はこのお顔
IMG_2177.jpg
ははは・・・、ばばちぃ~!!(汚れてる)
でも、「あたちがんばったでしゅよ!!」
はいはい・・確かに頑張っておられました

ばばちぃお顔もなんなので・・・
可愛いところも・・・
IMG_2171.jpg

カノンもお姉ちゃんらしい顔つきになってきたでしょ~
IMG_2172.jpg


  働き者のティンにご褒美のポチッとお願いします!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ここは・・・どこ? - 2009.01.19 Mon

チャリー家にお泊りしていたカノティンが、本家に帰ってきたよ~。

送って行って私とが帰る時は・・・
こ~んな笑顔でお見送りをしてくれたお二人。
P1000830.jpg
チャリー家にお泊りするのが楽しみにしてるのが、この笑顔から伝わるかな~


ところがどっこい・・・・
本家に帰ってくると・・・いつものことながら・・・
「ここはどこ?、私は誰?」状態になります!
そして・・・お疲れで爆睡となります

P1000836.jpg

ティンも、ボーッとしてるでしょ
P1000837.jpg

よく遊んで、ドロドロ・毛は変色でガシガシ・・・
ガキ大将が、やんちゃして遊びまくって帰ってきたような状態
シャンプー後も このとおり・・・

P1000843.jpg
行き倒れております(笑)

こちらカノンさん・・・

P1000845.jpg
バスローブも乱れて、

が帰宅しても、いつものお迎えはなく、「忘れられてるわ~」とブツブツ。
カノンにそっぽをむかれ寂しい思いをしていたパパ
カノティンのお泊りは、3泊4日が限界!
それ以上だと・・・チャリー家のお子だと真剣に思うかも・・・
今日も、まだボーッとまったりしていた二人。
ほんと、楽しかったのね~
一緒に遊んでくれた、雲丹くん・リョウくん・レンくん・いちろうくん・ミミちゃんレミちゃん・・・
ありがとう~。また遊んでね~!!

そして、雲丹母さんから おやつとおもちゃの嬉しいプレゼントを頂きました
ありがとうございました
眠たくても、おやつの袋のガサガサという音には反応して起きてきておりました・・・(笑)
P1000834.jpg

チャリーからも、テイルさんのジャーキーをもらったよ~!
また、お泊りよろしくね~


  お疲れのカノティンにポチッと応援パワーをお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ただいま・・お泊り中 - 2009.01.16 Fri

昨日から・・・のレオおじたんの(チャリー家)にお泊り中のカノティン。

IMG_6668.jpg

カノティンを連れて行ったときに、雲丹くんを誘いに行って 公園で少し遊んだよ。
雲丹母さんは、柚ちゃんのお教室から帰られたところで、忙しい合間に来てくれました。
いつものことながら・・突然にもかかわらず、ありがとう~

そして、いつ見ても可愛い雲丹くん
IMG_6683.jpg
なぜかなぜか???、この時は、一緒に行ったウチのが気になる雲丹くん・・・・
パパ、雲丹くんに覚えてもらえて良かったね~

グランドに入ると、カノンが走り出したよ~
IMG_6671.jpg

こちらさんは・・・ご覧の通り・・こんなことをしておりますです・・・
IMG_6673.jpg
この場所、少~し凹があって ちょーど良い具合に背中が納まっております
ってことで、すぐに起きれないのだ~

なんとか脱出して、ティンも走り出したよ
IMG_6675.jpg

遊んでいると、トライのコギさんのミミちゃんと・・
IMG_6678.jpg

パピヨンのレミちゃんが来ましたよ
IMG_6677.jpg

レミちゃんは3月で1才になるそうで、キャピキャピのお子ちゃまです
誰とでも 「遊ぼう!遊ぼう!!」で、走る走る
パピヨンは小型犬だし、優雅に歩いておとなしいイメージがあったけど・・・
違い違う!、走ったらコギさんとも対等に走れるぐらい速い
IMG_6682.jpg

このおじさまにも、物怖じすることなく 「遊ぼうよ!!」
IMG_6684.jpg
レオは、どーーんと構えて見つめるだけ・・・
だけど、フリーでこの場に居ることが・・・レオ凄いよ~
4年前のあなたからは考えられません・・・


遊びたくてしかたないレミちゃんだけど・・・
ティンは・・どうもお気に召さない様子。
怖~い顔して・・・口の周りにシワを寄せ・・・に”捕獲”&メッされた後・・
それでも懲りないので、とうとうチャリーの”ご指導”が入りましたよ

IMG_6685.jpg
今朝もレミちゃんに怖い顔+もろもろもあったようで、再びチャリーの”ご指導”が入ったそうな・・・。
ほんとに、困ったお嬢でございます
どのワンも、人間同様相性があると思うけど、ティンはすごくはっきりしすぎ・・・
飼い主的には、どのワンとも仲良くしてほしいけど、そうはいかないものなのかな・・・??
ダメなワンとは、努力してもダメなのよね・・・
カノンは、見て見ぬふりしてスルーできるんだけどねぇ~。

公園来た時はてたのに、、雪がちらちら・・・
IMG_6689.jpg
レオ、この”ダッフルコート”風の服、お似合いよ
実は、コーギー用のLサイズなのです!
若く見えるけど、レオは11才。寒い冬には温かくしてお出かけしてね

カノンは久々に、思いっきり走れて良いお顔でした
IMG_6690.jpg
お泊り中、いっぱい遊んでおいでね~


  寒さに負けず元気いっぱいのワンたちにポチッ!とお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

私が大好きなカノティンの写真たち♪ - 2009.01.12 Mon

日付は・・・ちょうど3年前の今日、1月12日。
と「いいお天気やし、大蔵海岸に行こっか~!」とか言いながら行ったっけね・・・

この時は、の砂浜でのお散歩は禁止されていなかったし
誰もいなかったので、思いっきり遊んだよ

「なにしようかな~」IMG_2383.jpg
ティンを海に連れて行ったのは、多分初めてだったような・・・
しばらく回りの様子・・・というかカノンやを気にしてたなぁ。
こうして見ると、5ヶ月はまだまだ お子ちゃまだね~

カノンは海岸にたどり着く前から、テンション
だから、フリーになるといきなり走る走る
IMG_2400.jpg
カノンは1才6ヶ月ぐらい、やっぱりお転婆全開
真冬にもかかわらず、海にジャブジャブ入って 「しまったぁ!」と上がってくるし
顔はすぐ砂だらけ・・・
でも、嬉しそうでしょ~

ティンもスイッチONで遊びだしたよ。
IMG_2401.jpg


IMG_2404.jpg

 「遠くはダメ!、おいで~!!」
と言われると、ストップして聞いてますよ
IMG_2408.jpg
ティンはカノンにくっついて遊んでたね。
なんだかんだと やっぱりお姉ちゃんを頼りにしてるような・・・(笑)

「カノンちゃん・・まってくだしゃい!!」
IMG_2410.jpg
「わたしについておいで~!」

弾丸のように走るお二人さんですよ。
正面から見ると、コギさんとは思えない・・・何者でしょう~??
IMG_2411.jpg

たくさん遊んで、満足気なカノン。
IMG_2414.jpg


IMG_2424.jpg

「そろそろ 帰るのかな・・・」
「また きたいでしゅ!」
IMG_2425.jpg

ここに載せた写真は、私のお気に入りばかり
カノンとティンクの表情も大好きなんですよね~。
こんなに嬉しそうな顔をしてくれると、こちらまで嬉しくなりますよ
この時から、3年も経ってるのに・・・
内容に変化のないカノティンですぅ
いつまでも、今のままでいてね~


  楽しそうなカノティンにポチッとお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

これも個性? - 2009.01.10 Sat

今日は寒かったぁ~
神戸でも雪が降ったりやんだり・・・の一日でした。

外は寒くても、リビングはあったか~い・・・のだけれど・・・
寒がりなカノンはのとおり、丸まって座椅子で

P1000770.jpg

こちらティンクさんは・・・

思いっきりリラックス
あらわなお姿ででございます・・・
うううっ・・・レディのかけらもない・・

同じ部屋に居るんだけど、寝方も色々ですね
夜遅~くなってが帰宅して、部屋の中がさらに暖かくなると
カノンもヘソ天でゴロゴロしてますが・・・

そのうち、二人ともソファーで寝てしまいましたよ。
P1000771.jpg
なんだか・・・びみょ~な距離・・・(笑)
同士だからなのか・・・くっついて寝ることは少ないですね。
それぞれが、寝たい場所で寝てますよ!


   ポチッと応援お願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

大好きなお兄ちゃん♪ - 2009.01.08 Thu

今日は、チャリー家の長男お兄ちゃんがカノティンに会いに来てくれたよ~
お兄ちゃんは、福岡勤務でただいま帰省中・・・
なので、会えるのは年数回。

到着すると大歓迎ですよ~



に入っても・・・・
お兄ちゃんスキスキ
二人で競うようにペロペロ・・・

もちろんチャリーにもですよ!
愛しのチャリーおばたん

そして、めでたく一人ずつ独占(笑)できて、この通り~
いらっしゃーい♪

こうなると、一緒に暮らしてる家族なんてそっちのけ・・・
視界にも入ってないのでは・・・と思われますよ!
ホントに、たま~にしか会えないお兄ちゃんだけど、
カノティンは、よ~く覚えてるし、大好きです
福岡では一人暮らしで頑張ってる長男お兄ちゃん・・・
明日には 福岡に戻るとの事・・・
気分新たにスタートしてね~


  ポチッと応援お願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


初めてのお正月☆ティンク編 - 2009.01.07 Wed

ティンが初めて迎えたお正月は、2006年
元旦は、毎年同じでの実家へ・・・
そして午後から、京都・上加茂神社へ初詣。
2006年は戌年。神社の目に付く場所には「犬お断り」の張り紙が・・・
残念だけど、私とカノティンは神社前の広場で遊んで待つことに・・・
その時の写真が・・・な~ぁい!!・・・
と言いますか・・・写してなかったみたい
ティンの初めての初詣だというのに・・・いい加減だったわ・・・
(二人目はワンもこーなる運命にあるカノティン家なのだ・・・)

ってことで、ティンのお正月は、近所のグランドで
思いっきり ”初走り”を楽しんだのでありました
IMG_2343.jpg

ここは、普段は野球場。年末年始のみ開放になり、一般の人も利用できるんです。
誰もいない時に行くと、思いっきり走れましたよ~
IMG_2340.jpg
ティンの背中の毛が立ってる~
何か・・・シマウマみたい(笑)
カノンの後を追いかけて、一生懸命走ってたよ~

「やっと・・つかまえたでしゅ!!」とでも、言ってるんでしょうかね・・・
ティンの目・・ワルそう
IMG_2350.jpg
この頃は、生後5ヶ月。やっぱり悪戯大好きなときですよね~
ティンは、おもちゃで遊ぶことが少ないかわりに
カノンが身体張って相手してくれますから~で、遠慮のないティンクなのでした


  いつも応援ありがとうございます!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

初めてのお正月☆カノン編 - 2009.01.05 Mon

カノンが初めて迎えたお正月は、2005年
京都・上加茂神社に初詣に行ったよ~。
4年前だけど・・・みんな若くて・・というか・・子供たちもおぼこくて・・
なんだか懐かしいなぁ~

上加茂神社

この年はも一緒に参拝できたけど、
翌年から"お断り”の看板が立てられ、神社には入れなくなりました

カノン5ヶ月の頃・・・。
ちょっと、いっちょまえのコギさんになってきたでしょ~
でも、お転婆真っ盛りの時
実は・・・服の下にエプロンもしているのですよ~
IMG_0076.jpg

ほらね
こ~んなことが大好きなカノン。
隙あらば・・・やられてしまった~
IMG_0087.jpg
おかげさまで、服には前後に素晴らしいお絵かきをしてくれたのでした・・・

毎年お正月2日には、の実家に行きます。
もち・・カノンの恐るべしレオもきたのだぁ~
顔は、かなり頑張ってるけど、おちりと手は退いてるよ。
IMG_0093.jpg

レオとおソロのパーカー着てるし、撮りたいなと思っても・・・
IMG_0100.jpg
「おねがいでしゅから・・・あたち・・ここに・いませんから~!!!」
カノンの視線の先はソファーだよ~ん!
チャリーに3日ぐらいお泊りすると、
少し強気でレオに立ち向かえることができるようになってきたんだけどね・・・

カノンの初詣おまけの話・・・
カノンは足先が白いので、我が家では「靴下(ソックス)はいてる~」って言うけど、
カノンの相手をしにきてくれたお姉さんに
「このこ、足袋履いたはる~!」と言われました!
「あ~ぁ京都やわ~!!」とシミジミ・・・なのでした


  いつも応援ありがとうございます!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

あけましておめでとうございます! - 2009.01.03 Sat

あけましておめでとうございます

IMG_6643.jpg

「カノティン家の天使たち」も、新年を迎えられました!
いつ緊急事態が発生するかわからない危険なブログだったけど
なんとかなってるみたい・・・です
今年も マイペースで更新していけたら・・・と思っています。
2009年も よろしくお願いいたします

カノティン家のお正月は・・・
元旦は、の実家(大阪・枚方市)へ行きます。
午後から、長男が受験なので京都・北野天満宮へ初詣。
カノティンも一緒に行ったけど、お断り&着いたら日没だったので
でお留守番。

ちょっとかわいそうな元旦だったので、2日はからで10分ほどの
三井アウトレットパーク「マリンピア神戸」へ・・・

P1000760.jpg
でも、ここもはダメなんですよね~。
普段は警備員さんに注意されますが、今日はワン連れさんを数頭みかけました。

P1000761.jpg

お正月&セールで、人・ひと・ヒト・・・ですごかった!
は、自分たちの用事が済むと
とっととへもどってしまい・・・
一人になったは、人ごみにもめげず、お目当てのショップに駆け込んで
品定めをして 試着もして お買い上げしてきたのでした~
本日のお買い上げは、パンツ1本・セーター2枚・・・う~ん・・少し寂しい結果だわ・・
やっぱ、平日に行ってゆっくり見るほうがいいわ~

お買い物前に、カノティンは隣にある公園で遊んだよ
ティンが、結構走り回ってたなぁ~
カノンと走り回ると、カノンが追いかけティンが逃げ役になるのよね。
よく見ると、カノンの後には土煙が立つほど蹴って走るけど・・・
ティンは、軽やかな走りなのですよ~
同じコギさんなのに、なんでこんなに違うんだか・・・

IMG_6628.jpg

こんなお転婆娘のカノティンですが、
今年も よろしくお願いしますね

そして、みなさん・家族同様に過ごしているペットちゃんが
健康に過ごし、素敵な2009年になりますように・・・


  今年もポチッと応援お願いいたします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (22)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する