コピー (3) ~ IMG_8169

2009-02

懐かしい写真・・見~つけた! - 2009.02.26 Thu

昔(・・って2年ちょい前だけど)の画像を見てると・・・
こ~んな画像見つけたよ

”コーギー牧場”と化しています
場所は、大阪の ”海ふれ”のドッグラン。
みんな思いっきり走る 走る

IMG_3769.jpg

時は・・・2006年12月13日。
雲丹くんと一緒に、大阪インターのドッグショーを見に行きました。
その会場で出会った、雲丹くんのお友達ワンコさんたち。
会場で写した画像は・・・PCが突然とんでしまった時、バックアップしてなくて・・・
半年分くらい失ってしまってないのだぁ・・・・・
会場を出て、「海ふれで遊ぼう!」となって大移動したのでした~
カノティン家は雲丹くんについて、便乗させてもらったんだけどね

この頃は、雲丹くんのお顔に黒い部分があったのね~
今は、美白犬に変貌しつつありますよ

IMG_3770.jpg

雲丹くんは、久しぶりに会ったコギさんたちと遊びたいでしょうに・・・
ティンは、雲丹くんと遊びたくて追いかけっぱなし

IMG_3772.jpg

IMG_3776.jpg
う~ん・・・ティン・・この頃スマートねぇ・・腰周りが(笑)

IMG_3777.jpg

これは、誰と走ってるのかなぁ・・・

IMG_3779.jpg

おやつに群がるコギご一行様・・・

IMG_3782.jpg
このおじさん・・・実は全然知らない方で、ランで愛犬を遊ばせてる方。
こんなに集まられては・・・どーも、すみません・・・

雲丹くんとそっくりさんの”獅童くん”だったかな・・・

IMG_3783.jpg
目元なんて、ほんとよく似てましたよ!
男の子2人走ってると、颯爽としてかっこいいなぁ~

こちら、”ふたこぶらくだ”となって気持ちよく走り回るお子ちゃまティンクでごじゃいます
IMG_3784.jpg

雲丹くんに寄って行っては、こんなことしてたティンと、やられてくれる雲丹くんです
雲丹くんの服に穴開けちゃいました
「ごめんなしゃい・・・」
IMG_3785.jpg

これだけたくさんのコギさんで遊んだのは初めて!
やっぱり・・・コーギーって、可愛いなぁ~
カノンは、私にくっいたままで残念ながらUPできる画像が無かったわ・・・カノンごめんね


  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

外は雨、家の中では・・・ - 2009.02.24 Tue

最近は・・・イマイチのお天気が続いてる神戸

今日も降ったり止んだり
ちょっと退屈になってきたカノン・・・
ソファーで、まったりと寛いでいたティンに



突然スイッチONになってしまったカノン。
ティンの反応を見て・・・ちょっと 「しまったぁ・・・」と思ったのか毛づくろい?に変更?
迷惑そうなティンだけど、それなりにおつきあい



どっちが姉で妹だか・・・(笑)
 「カノンちゃんと遊んであげることができたあたちは、お姉ちゃんになれましゅか?」

この後、再びまったりお昼ねモードに入ったティンでした・・・
カノンも仕方なく? ごろ~ん ごろ~んと過ごしていましたよ


  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ペピイバザー - 2009.02.22 Sun

先週末の話ですが・・・

”ペピイ”のバザーに行ってきました
場所は、三田のペピー(日本カレンダー)の倉庫。
あちら方面は、あまり詳しくなくて・・・も変わったついでにナビも変わってしまい・・・
最新ナビは賢くて・・・私が使いこなせていない
仕方なく地図を頼りに行くしかないか・・・と自分に言い聞かせ・・・。

当日、出発前に「何とかならんのかい!このナビは!!」
と、触ってると・・設定が「出来たぁ~!!」
お蔭様で、ビュンビュンたどり着けました

会場に到着したのは、開場30分後くらい。
でも・・・荷物を持って帰る人とすれ違う。

会場に入ると、大きな袋やダンボール箱に山盛りてんこ盛り商品を入れて引きずって買い物する人たち・・・
その様子を見て、「探してる場合じゃないわ!、聞いたほうが早い!!」と思い、係りの人に
「ベッドはどこですか?」と聞いた。
そこに行くと・・・台の上にあったと思われる商品は無く・・・
チラッと見かけた「レインコート!!」の場所に行くと、それも無くなり・・・

「もしかして・・てんこ盛り箱に入れてる人が品定めしてベッドがかえされるかも・・」と
淡い期待を寄せて、再びベッドの場所に・・・。
そこで「見~つけた!!!」のが ティンが寝てるベッド

P1000960.jpg

このベッド、値札が無くて・・・係りの人に聞いてみると・・・
「これは~多分○円やと思うけど、これなら間違いないでしょう」と、付けてくれたのが
○円より、さらに500円安い。ラッキーでした~

カノンは、このおもちゃがお気に入りで、早速守ってます
P1000962.jpg
これは、ケースに入ってるハムスターに電池を入れるとケースごとコロコロ転がるってしくみの
おもちゃですが・・・電池を入れようとハムスターを開けた途端、バラバラに・・・
線も切れてしまい、遊ぶ前に使用不可能となりました・・・。
(あっ!、壊したのは私じゃないですよ・・二男ですよ~)

ティンは、このベッドがお気に入り・・・
ふあふあ~で気持良さそう
P1000963.jpg

リーフベッドも出してみると、うまく分かれましたよ
おNEWのベッド
とは言っても、我が家では共同使用なんですけどね

大事なテニ球を持ってきて・・・
P1000965.jpg

寝心地良すぎて・・・
P1000968.jpg

結局、ベッド2つとおもちゃ1つ・靴下2足に・・なぜかレディースのTシャツ1枚のお買い上げでした。
これだけ買っても・・・100均で37個お買い上げぐらいのお支払いでした
次回は、気合入れて早く行くぞ~


  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

港神戸のワンコたち - 2009.02.19 Thu

バレンタインデートでは、港周辺のお散歩もしたよ

こちら・・・昨年11月にオープンした「ラ・スイート神戸ハーバーランド」。
なんでも、全室スイーとルームだとか・・・
外観もゴージャスでございました!
船で乗り付けて直接チェックインできるって、テレビでしてたのを見たけど・・・
船着場がわからなかったわ・・・

IMG_6899.jpg

カフェを出て、一番に出会ったのが、コギさんでしたよ

IMG_6891.jpg

う~ん・・・横に並ぶと、3コギちゃんが、小さく見える・・・
フラッフィーちゃんなので、大きく見えるけど・・大きいんです!

中突堤では、4頭連れさんに出会ったよ。
大きなワンもいたので、ワン!って言うかも・・と心配したけど・・・
ティンの意外な反応。
ちゃんと、ご挨拶もして・・・関心もあるみたいで

IMG_6904.jpg

黒ラブちゃんが、「遊ぼ!遊ぼ!」って、尻尾をふりふり来てくれてたよ
こうなると、今まではティンは嫌がってたんだけど、そんな様子もなく・・・。
繋がってクンクンしてる・・・

IMG_6909.jpg

大きなワンにも慣れてきたかな~

4頭のワンたち

その頃、港にたたずむ”男組”
なんだか・・・画になりますね

IMG_6901.jpg

さらに歩いていると、向こうから ふあふあ毛をなびかせながら華麗に歩いてくるワンコ様が
これまたゴージャスで綺麗な アフガン犬です。
ひと目見て・・・「抱きつきたい!!」と思ったけど、さすがにそれはできないので触らせて頂きました♪

IMG_6917.jpg

これまた、カノティンは怖がることなくご挨拶

IMG_6912.jpg

ドッショーの会場では、よくみかけるアフガン犬だけど、触らせてもらったり、
お話を聞くのは初めてでした。
見かけ通り、ふあふあのコートで気持ち良い~。
「汚れてますよ、もう1週間もあらってませんから・・・」・・・んんっ?
1週間と言われましたよ
やっぱり、お手入れは大変そうだぁ・・・

IMG_6914.jpg


IMG_6915.jpg

モザイク方面をバックに
こちら方面は、夜景が綺麗ですよ!
柚ちゃん1才2ヶ月。ますます可愛くなってきたよ
ベビーカーに乗ってたけど、動きたくなってしまって・・・ごきげんさん
お子ちゃまたち

雲丹父さんが気になる雲丹くん・・・横顔でごめんね
神戸港を歩くなんて・・・小学校の校外学習で「港めぐり」以来かも・・・。
住んでいながら、なかなか行かない場所だけど、雲丹くんとカノティンに連れて行ってもらったような感じ(笑)
3コギちゃん、ありがとうね~

おまけの話
神戸港では、クルージングの船(観光船)が数隻出てますが、1社はワンコも一緒に乗れる船もありましたよ。デッキ限定だけど・・・ワンコ無料だったような・・・。
遠方から遊びに来られた方には良いかも・・ですね。
海上から見る神戸も緑豊かで綺麗ですよ


  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

バレンタインデート♪ - 2009.02.17 Tue

バレンタインデートしてきたよ~♪

誰と?って・・・もちろん・・このお方
デート前に”プロシャンプー”もして、さらにサラ~フワ~の男前で来てくれた雲丹くんでーす。

IMG_6863.jpg

おデートの場所は・・・こちら ハーバーランドの”DOG DEPT"カフェで~す

IMG_6822.jpg
着いた時は、お客さんが出払った後だったみたいで、誰もいなくてラッキー!
雲丹くんの妹の柚ちゃんがお昼ねタイムだったし、ゆっくりできそうなので奥の席に・・・

ワンたちに頼んだドッグミルクが一番にきたけど・・・おあずけ・・・
私たちが お先にをいただきましたよ。

散々待たされて・・・「やっとミルクが飲めるわ!」のカノン。
その真剣な眼差しが、時として怖いなぁ・・・。
IMG_6833.jpg

何で・・・ミルクが飛び散ってるのか・・・って、お嬢たちがフライングです
IMG_6837.jpg
あまりにも長く待たされて、我慢できなかったかぁ・・・
雲丹くんは、ちゃんと待っておりこうさんだったね
それに、雲丹くんの飲み方(食べ方も)お上品なんですよね~

そうこうしてるうちに、お客さんがどんどん増えてきて・・・
新しいお客さんが見えるたび、3コギは身を乗り出してチェック
雲丹くんの おNEWのマナーベルトがオサレ~
それに・・・綺麗な”桃尻”になってるんですよ

IMG_6843.jpg

何と何と・・またもやブヒブヒの音が!と思ったら、前回出会ったブルドッグちゃんでした。

3人一緒に、記念撮影
この風船のパネルの前で、お店の方が記念撮影をしてくれて、お店の掲示板に張り出してくださるそうです!
”DOG DEPTカフェ”にいかれた方は、3コギを探してみてくださいね~

IMG_6871.jpg

こんな椅子(台)に乗せられると、ティンは嫌がるんだけど・・・
雲丹くんも一緒だと、笑顔もでるのね~
またもや新たな発見だったわ
DOG DEPTオリジナルのお散歩バッグとマナー袋の”おみや”を頂いて、お店をあとにしました
(う~~っ・・・しまったぁ・・・おみやの写真撮るの忘れた・・


お店の外でも
IMG_6874.jpg

その後、海沿いを歩いてメリケン方面にお散歩
やっぱり、ワンは外の方が楽しそう~
ティンは大好きな雲丹くんとデートができて、足取りもルンルン

IMG_6918.jpg

最後に3コギちゃんで・・・パチッ
IMG_6928.jpg


  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

春一番!、ティンはピンチ!! - 2009.02.14 Sat

近畿地方にも、春一番が吹きましたよ~

昨日の夕方から強い風が吹き出し、にいてもバタバタと音が・・・・
そうなると、またもや困る方が・・・
避難したいものの、リビングのドアが閉まってて脱出できない

「このドア、あかないでしゅ・・・」
P1000942.jpg

その頃、お姉さまは・・・
P1000946.jpg
のびておりました

ドアが開いたら、久々に階段に避難。
そして、行き着いたのは洗面所
P1000954.jpg

リビングに居た時、脱出できなくて長男の膝で1時間ぐらい過ごしてました。
その時の様子を動画で・・・



息が荒く、足が小刻みに震えてるんですけど、わかるかなぁ・・・。
外から聞こえる得たいの知れない音のため、ティンはこうなってしまうんですよ。
本犬は必死で耐えてるんだけどね~
それにひきかえカノンは全然平気。対照的なお二人です


  いつも応援ありがとうございます!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 





仲が良いのか・・・? - 2009.02.13 Fri

ティンクが7ヶ月の頃・・・

二人でベッドに入って遊んでる時の様子・・・。
動画がないので、画像を並べますが・・・表情とかは、わかりやすいですよね!
ってことにしておきましょう

IMG_2450.jpg


IMG_2451.jpg


IMG_2452.jpg


IMG_2453.jpg


IMG_2454.jpg


IMG_2455.jpg


IMG_2456.jpg


IMG_2457.jpg

コマ送りのように並べてみたけど、
どうも、テニ球の取り合いをしてたみたい
同じ物をそれぞれに・・・と思うけど、カノティンの場合はひとつで十分みたい。
その”ひとつ”で、遊んでます!
取り合い・・んっ、奪い合いとも言うかしらん・・(笑)
あっ!、食べ物は別として・・・

画像を見てると・・・むむむっ・・お互い”蹴り”も入ってるような・・・?
脚癖もなかなか良ろしいみたいで・・・

上下関係は  やはり のようですね
IMG_2458.jpg


  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

おにごっこ - 2009.02.11 Wed

夕方、舞子海岸でお散歩したよ~
芝生広場に行くと嬉しそうなカノティン・・・・
IMG_6749.jpg

何か始まりそう・・・と、を向けてると・・・

ふふふっ・・・、やっぱり・・・

「おにごっこ、したいでしゅ!」と、珍しくティンの方から誘ったよ
IMG_6756.jpg
誘われたカノンが断るはずもなく 「じゃあ、わたしがおにね!」

目を丸くしてティンが走り出したよ 
IMG_6757.jpg
その後をカノンが追いかけますよ~

「カノンちゃん~、こっちこっちだよ~」
IMG_6758.jpg
逃げるほうも、追いかけるほうも楽しそう
 
「やっと、つかまえたよ!」
IMG_6759.jpg
「今日は、ティンちゃんがなかなか捕まらなかったわ・・・」
そうそう・・・、ここは広いしティンが寄り道するベンチも無かったもんね

海岸沿いを歩いてると、30cmぐらいありそうな望遠レンズを付けたカメラを三脚に立ててスタンバイするおじちゃんが・・・
日が沈みかけると、その数がさらに増え・・・。
「何を写すんやろね・・・」と二男と話しながら歩いてました。
でも、よく見るとの向きがみなさん同じ。
夕日の沈む方向に・・・

二男が真似て写しましたが・・・
IMG_6778.jpg
おじちゃんたちは、まだシャッターを切ってなかったから、もっと日が沈む頃にパシャパシャ写してたのかも。
夕日に照らされた明石海峡大橋がシルエットになって綺麗かも・・・
と、勝手に想像しながら、帰ってきました
朝のお散歩では、釣り人が(多い時には、護岸にびっしり!)・・夕方はカメラマン(笑)が多数!。
楽しみ方はそれぞれ・・・
カノティン家はお散歩専門ですが、色々な"顔”が見える舞子海岸ですよ



  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

嬉しい”ごあいさつ” - 2009.02.08 Sun

お散歩してると、道をはさんだ向こう側に インディーとハリーくん(ボーダーコリー♂)を発見

P1000918.jpg

しかぁーし・・・カノティンはハリーくんには何故だか近づけなかった。
出会った頃は、ごあいさつも出来てたけど
そのうち、ハリーくんを見つける”ワンワン!”と言うようになってしまい・・・
ハリーくんは、なんとまぁ・・カノティンを見つけると”溝”に下りて道を譲ってくれるようになってしまって・・
あまりに申し訳なくて、遠くにハリーくんがいるとわかると、道を変えていたのでした

このときも、まっすぐ歩いて行こうと思ってたけど、
インディーがカノティンを目で追ってくれていて、ハリーくんもこちらを見てくれていました。

「もしかして・・・大丈夫かも・・・」と思い、そ~っと近づいてみることに・・・

P1000908.jpg

特にティンには、リードを引きながら「そーっと、ゆっくりね・・・」と言い聞かせながら・・・
P1000910.jpg
ハリーくんは、ママさんの後ろからのぞいてるけど大丈夫かな・・・

ハリーくんのお顔が緊張してるけど、こんなに近づけて嬉しい~
大きくてクリクリしたお目目が可愛い、優しい男の子ですよ
P1000911.jpg

インディーも遊びたいモードでピョンピヨン
嬉しそうだね~♪
P1000914.jpg

ハリーくんと別れた後、インディーと一緒にお散歩したよ。
インディーは弾むように歩くことがあるので、ティンはすこーしビビッてたみたいだけど、
こうして並んで歩けるようになって、これまた嬉しいことです

P1000923.jpg

  今日の お・ま・け・・・

可愛い寝顔でしょ~
P1000931.jpg
パパが・・・「可愛い顔して寝てるなぁ・・・」と言うので、撮ってみました!
救いようのない・・"親ばかファミリー”です


  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

娘たちに囲まれて・・・ - 2009.02.06 Fri

の休日・・・・
本人が言うには 「バイクで散歩に行ってきた」らしい・・・
帰ってくるのを、”待ってました”とばかりに、に抱きつくカノン。

「どこに行ってたんですかぁ~!!!」
どこに行ってたの?
ちょっと口うるさい”娘”になっております

カノンの”お説教”に絶えられなくなったパパ・・・
「あぁ~、ゴメンゴメン・・・。この中に入れたげるから許してぇ~」
と、コートの中に入れられ抱っこされるカノン。
最初は、「何するのよぉ」ってな感じだったものの・・・
そのうち、まんざらでもない様子

いいかも・・・

カノンの攻撃に耐えられなくなって、解放してたけど・・・
本物の"我が子”に、こ~んなことしたことないんだなぁ~
やっぱり、”娘”は可愛くてしかたないんでしょうかね~


そして・・・
夜になっても、カノンの"お説教”それとも今度は"お願い”
一生懸命パパに訴えるものの聞いてもらえず・・・

ねえねえ!!

ホリホリもしてみるけど・・・相手にしてもらえなくて・・・
P1000893.jpg

 カノンがパパにアタックしてるその横で・・・
遠慮もなく、物静かによじ登る者、一犬。
なんだか・・・甘えてますよ(笑)
P1000895.jpg

気がつけばパパを占領したのはティンクだったのでした
の休日は、カノティンにモテモテ・・・
口うるさい娘たちなんだかんだ言われても、嬉しそう♪
むか~し、「犬が怖かった」と言ってたのが嘘みたい


  いつも応援ありがとうございます!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



神戸ハーバーランド&ドッグカフェ - 2009.02.02 Mon

IMG_6701.jpg

「後ろに見えますのは・・・神戸の観光名所、ポートタワー(赤)、その隣に建つ四角い建物が陣内と藤原紀香が披露宴をした”ホテルオークラ”でしゅ。そのふもとに白く見えるのが海洋博物館でしゅよ」
ハーバーランドから見える風景ですが、観光コースに入ってるようですね!

九州生まれの、”神戸っ子”(”こべっこ”と読みます)のカノティン。
実は・・・ハーバーランドは初めて
チャリーが 「ハーバーランドにDOG DEPTのドッグカフェができたらしい・・・」と言うので
行ってみることに

あった!あった!ありましたよ~
モザイクの1階の角に・・・

IMG_6721.jpg

早速 お店に入ってみることに・・・
 こ~んな感じですよ!

IMG_6706.jpg

「お客様からの要望が多かったのと、ちょうどいい場所に空き店舗ができたので
昨年の5月にオープンしました」とのことでした。
ハーバーランドにドッグカフェができたのは、嬉しいなぁ~
広々していて、ゆっくりできそうですよ
食べる前に写しておけば良かったのに、食い気に走ってしまい
気づけば半分ぐらいはお腹の中に・・・
せめて、食器だけでも・・・この食器は店内でも販売していましたよ!
あぁ!、お味はでしたよ

IMG_6714.jpg

カノティンも ドッグミルクを注文♪

IMG_6712.jpg

テーブルの下で寛いでいたカノティンでしたが・・・
「ブヒブヒブヒブヒ・・・」鼻の鳴る音が
「ヤバイかも」と思ったら、そのお客様がティンの顔を覗きにきたもので・・・
「ワワワン!!!」・・・言ってしまった
ブルドッグも苦手なんですよねぇ・・・・

お腹もいい具合になったし、2階のDOG DEPTのショップに行くことに・・
何だか楽しそうなカノティン。
何が見えるのかな~

IMG_6736.jpg

そうそう
DOG DEPTカフェでは、バレンタインのイベントがあるそうな・・・

「それじゃあ、デートのお誘いしなくっちゃ~
IMG_6694.jpg



  いつも応援ありがとうございます!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する