コピー (3) ~ IMG_8169

2009-03

花満開 - 2009.03.29 Sun

秋に植えた ”ビオラのリース”。
カノンの後にある、黄色と白のリースはたわわに花が咲きリースとはわかりにくくなっちゃったわ。

IMG_7174.jpg

もうひとつ紫系のリースは、勝手口の門扉に掛けてます。
こじんまりと咲いて、今ちょうど良い綺麗なリースになったよ
中に自転車とかバイクとか・・・ごちゃごちゃ置いてあるので、目隠しになって良かったわ
IMG_7177.jpg

ネメシアもお花がたくさん咲き始めたよ。
長男の卒業の時は、お花が寂しかったけど、
次男の卒業の時には、たくさんの花が咲いていました。
2週間ほどで、季節もグッとすすんだのでしょうね。
(今週は、ずいぶん寒かったけど・・・)
IMG_7190.jpg

「チューリップも咲きはじめたよ!。ママ・・・チューリップのお花が切れてますよ・・。」
ごめんなさいね・・・

IMG_7179.jpg

プランターの寄せ植えも、咲きそろいましたよ
白のパコパが、良い感じに垂れ下がって伸びてくれました!
左端には薄紫・右端にはピンクのパコパを使ってます。
パコパは可愛い小さな花をたくさん咲かせてくれるし、一緒に植えてる花も盛り上げてくれるような気がして・・・私の寄せ植えには欠かせないお花で~す
IMG_7192.jpg
中央後には、エリカがピンクのお花を咲かせて大きくなる予定だったけど・・・
パンジー・ビオラチームにまけてしまったようで・・・ちょっと失敗

ティンもご機嫌な笑顔

IMG_7198.jpg

が・・・、表情が変わったよ
このお顔・・・”戦闘モード”なのよ~
カノンと睨み合ってるとこ(笑)
チーターやライオンが狩をするときのように、低姿勢で歩み寄っていくのですよ~。
動画で撮りたい場面だったけど、こんな時に限って、動画の撮れるコンデジを用意してなかった・・・

IMG_7200.jpg
カノンは、こんなことはしないんだけどねぇ。
忍び足で戦闘モードに入るワンコって、たくさんいるのかしらん・・・
見てるのは、すごく面白いんですよ~

IMG_7203.jpg

ふふふっ・・・ティンの怖い顔も激写したよ
でも、まだマシな”怖い顔”。5段階なら・・・2くらいかな

IMG_7205.jpg

今日の午前中は、こ~んなことして遊んでました

IMG_7206.jpg

「あ~、楽しかった!。カノンちゃん、また”戦いごっこ”してね~!」
「いつでも、受けてたつわ



   いつも応援ありがとうございます!    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

卒業! - 2009.03.24 Tue

今日3月24日は、二男の小学校の卒業式でした

我が家の息子たちは3才違いなので、小学校生活は合計9年。
月日が経つのは早いなぁ・・・

3月11日に長男の中学の卒業式があったので、
小学校の卒業式は・・・みんな可愛い~
でも、あと3年もすると心も身体もグッと成長するんだなぁとシミジミ・・・。

頑張ってきた野球部の面々。
いつの間にか、部長さんに追いつくほどに・・・。

野球部のみんな

「家の前で写真撮るよ」と言うと、カノンもちゃっかり参加

卒業1

次男は次女(笑)が大好き
ティンとも記念に

IMG_7173.jpg

長男の時も、カノンはすまし顔でちゃっかり参加。
”華”を添えてくれましたよ

IMG_7022.jpg

2月には進学先が決まってたので、本人は晴々してたね。

IMG_7016.jpg

RもTも、卒業おめでとう


   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

北野異人館界隈をぶらり・・・ - 2009.03.22 Sun

三連休の中日は、と~っても良い天気
こんな日にはに居るのがもったいない
同じことを考える人あり・・・
チャリーから 「お天気も良いし、ランチなんかどう?」
「行く行く!、今から迎えに行くから~

ってことで、お暇な息子たちも一緒に行ってきたよ。
チャリーお薦めの 旧居留地にあるイタリアンレストラン「CENTRAL」。
ここは、ドッグカフェではなく、よくあるオサレな普通のレストラン。
でも、テラス席は、ワンコOKなのだそうです。
こんなオサレなお店にカノティンと一緒に行けるなんて・・・うれし~い

P1010215.jpg

またもや・・・・途中まで食べて・・・うまうまのご馳走を撮るの忘れていたことに気づく
あわてて撮ったけど、ブログで紹介できるような状態ではなく・・・
私と子供たちはパスタを、チャリーはハンバーグとポーチドエッグのなんとかを注文。
どちらも美味しい~
ここは、お店で焼いたパンがおかわり自由
それが、どれをたべても美味しいのなんのって・・・。
それと、小さなお子ちゃま連れが多かったし、ベビーメニューがあったような気がする。
こんなお店に子連れで気兼ねなく行けるのも嬉しいかも
それからそれから・・このお店で働くお兄さんが、かっこいい人ばかり
教育も行き届いていて、とても気持ちの良い対応をしてくれますよ。
また、小栗旬くん似のお兄さんに会いに行かなくては・・・

P1010213.jpg

ワンコメニューは無いので、カノティンはテーブルの下で、
何か落ちてこないか期待しながら待機
パンが欲しいカノンは、良いお顔でアピール
以前行ったカフェで・・・これでお隣で食事をされていた方におすそ分けを頂いた。
身内は厳しいからね・・・ダメよ
ティンは、おりこうさんに待てたよ~

P1010212.jpg

食後は、北野のあたりをぶらり散策に行きました。
北野町の結構上にある駐車場にを置いたけど・・・
周りののナンバーを見てびっくり
岡山・広島・愛媛・尾張小牧・群馬・・・・北九州に札幌まで
遠くからも観光に来られるのですね。

「萌黄の館」の前で。
ティンがだっこされてるのは・・・横の銅像のおじいさんが怖いから(笑)

IMG_7119.jpg

今回は異人館の中には入らなかったけど、異国情緒漂う雰囲気です。
かつての生活を垣間見ることができますよね。
↓ は「風見鶏の館」
とんがり屋根の上にある、「風見鶏」が有名ですね。

IMG_7123.jpg

風見鶏の館の前に広場があるのですが・・・みなさん何をみてるかというと・・・

IMG_7125.jpg

大道芸人さんの演技を見てます!
行った時、ちょうど長いバルーン風船って言うのかな・・口に入れて飲み込んでしまいました。
結局、最後までその風船は出てくることも無く終わってしまったわ・・・。
アレって、どうなってんのかなぁ・・といつも不思議

カノティンも見てるのか・・・視線は違う方を見てるようで・・・

IMG_7126.jpg



お出かけ超大好きなカノンはお目目まん丸の良いお顔
ティンは少々お疲れ?少し暑いかな・・・。

P1010217.jpg

北野町はすっかり観光地化されてるけど、少し路地を入ると人も少なく昔のままの家屋が・・・
現在も居住されている、本物の「異人館」。

P1010219.jpg

なんだか昭和の雰囲気がどっぷり・・・なつかしい門。
認定されている建造物なので、勝手に改修などできないそうです。
家の中では、どんな生活かなぁとか想像してしまうけど、きっと普通に靴ぬいで過ごされているんでしょうね。

P1010220.jpg

これから良い季節になるけど、ワンコには日差しや地熱が気になる季節でもありますね。
カノティンは今の時期が一番歩きやすいかな・・・ってことでお出かけいっぱいのカノティン家の今日この頃です


今日のお・ま・け

めっちゃめちゃ久しぶりに手作りごはんしました!
と、いっても我が家の手作りごはんは、私たちの夕食の素材でカノティンが食べられる物を選ぶ、いたって手抜きではありますが、喜んで食べてくれますよ
人参・牛蒡・大根・ほうれん草・ご飯・トッピングはミーフドッグさんの馬肉レトルトでした

P1010222.jpg


  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

カノン、頑張ります! - 2009.03.19 Thu

パパがお休みの日・・・
いつものことながら、にストーカーしてますよ

お昼ねも”添い寝”でお付き合い

IMG_7024.jpg

「そろそろ・・・お散歩の時間。パパを起こさなくっちゃ

IMG_7025.jpg

「パパ起きてくださいな!」

「お散歩の時間よ~!」

「早く、おきなさ~い!!」



パパがお休みの日には、何が何でもとお散歩に行きたいカノン。
カノンに「諦める」という言葉はありませんよ
結局が根負けしてしまい、お散歩に行くことになるのです
パパさんが大好きってコギさん、結構いますよね・・・


  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ホワイトデーはオフ会 ~海ふれ~ - 2009.03.16 Mon

15日は、ホワイトデーデートしてきたよ~

大阪の”海ふれ”で、「フラッフィちゃんがたくさん集まるオフ会がありますよ」と雲丹母さんに誘ってもらったので、行ってきたよ~

日差しは春
3コギちゃんもルンルン
IMG_7080.jpg

フェンスに な~らんだ なぁらんだ~ コギさんが い~ぱい

集合!

ぶりきちゃん
笑顔が可愛い~!。パパさんが大好きだそうですよ
ワンPの背中に”ぶりき”とアップリケがついてて・・・
ワンPがお似合いなのが羨ましいなぁ~、ねぇカノン
IMG_7074.jpg

たくさんのコギさんで・・・名前が覚えきれなくて・・ごめんなさい
IMG_7077.jpg


IMG_7078.jpg

ナッツちゃん
まだ、8ヶ月だったっけ・・・。とてもおとなしい女の子ちゃん。
お散歩に行きたがらないとか。
「おやつでつって連れて行くんです」と言われてましたよ。
IMG_7084.jpg

フラちゃんは、ほんとフアフアのコートですね。
コートもストレートだったり、くせ毛だったり色々。
IMG_7086.jpg

中二人、兄妹だそうですよ。
横顔なんて、そっくりさん
IMG_7087.jpg

ポンちゃん
”犬見知り”するらしい・・・だけど、雲丹くん・カノティンには興味があったみたい。
「クンクンしに行くなんて、めったにないんです」とのこと。
あ~ぁ・・憧れのブラックヘッドのトライちゃん
IMG_7090.jpg

ランチは、朝から雲丹父さんが買いに行って下さった”海鮮丼”
ウマウマのお刺身が盛りだくさん
これなら・・・おかわりしたくなるような丼だったよ
IMG_7081.jpg

食後は、ランにGO
オフ会の季節到来か!、またまたコギさんが い~っぱい
コギさんがいっぱい

コギさんだけでなく、他犬種のワンもいっぱい!
初めて見る毛色のコギさん。
ひそかに人気がでてきてる色だとか・・・。
IMG_7098.jpg

あまりのワンの多さに、カノンはテニ球を投げても取りに行かない。
挙句の果てに、知らないワンにボールを持って行かれるし・・・
ちょっと警戒気味のようで・・・。
IMG_7096.jpg

ティンも、私にまとわり付いて離れない・・・
IMG_7094.jpg

ほんの少し・・・ほんと数秒だけ、雲丹くんと走っただけ
IMG_7100.jpg


IMG_7101.jpg
ランの中では、ほとんど遊ぶことなく私にストーカーだったカノティン。
私とティンがフェンス際で休憩してると、突然”フレブル”の子がやってきてティンの上に乗り
首をガブッ!とされてしまった。
一瞬の出来事で、ティンはびっくりして「キャーン!」。
私はティンを抱くより、上のフレブルの子を離した方が早いと思い、ひょい!と離した。
その後、フレブルの飼い主さんが来て・・・
「すいません。この子、噛むんですよ」・・・えっ!、なんて~
「噛むとわかってて、ランの中でノーリードで走り回らせるとは・・どーゆーこと」・・・とは言えず
「この子を離したほうが早いと思って、抱っこしました!!!」とだけ言ったけど。
その子、カノンがテニ球で遊んでたときも、ボールを奪って逃げていってしまった子なのよね・・・。

その後、知らないワンに追いかけられるだけで、「キャーン」と発するティン。
ティンを知らない人は、「女の子やね~」といわれるけど・・・
私とチャリーは、「ちょっと、演技派女優になってきてるわ・・・実は、マズルにシワを寄せて怖い顔するのにねぇ」と、ティンの行動が面白いやらおかしいやらで笑わせてもらいました

やっぱり、ランの外で雲丹くんとのんび~り・・まった~りが良いみたい
IMG_7102.jpg
雲丹くんと一緒にいるだけで、楽しそうなホワイトデーデートでした



  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

カノティンが大好きな公園 - 2009.03.13 Fri

昨日の夕方のお散歩は、垂水健康公園に行ってきたよ~。
(その日のうちにブログが書けない・・私・・トホホ

この公園は、カノティンが大好きな公園のひとつ
公園に着くと、カノンはカバンを探り 「早くテニ球で遊ぼう!」と、ヤル気満々

IMG_7037.jpg

とっても良い顔
IMG_7045.jpg

得意気にボールを咥えて帰ってきますよ
IMG_7039.jpg

テニ球で遊び始めると、カノンは”女”を捨てて・・・(まぁ、おかまちゃんなんだけどね・・)走り回ります。
ボールの落下地点を予想して、その下でスタンバイ

IMG_7046.jpg

カノンが走り回ってる横で・・・マイペースで過ごすティン。
”金魚運動”もやりたい放題
「ママはカノンちゃんと遊んでるし・・・ふふふっ、ダメっていわれないでしゅよ!」

IMG_7030.jpg

「おーっと!、ボールがきたでしゅ。よいっしょ!」
IMG_7055.jpg
おーっ!、珍しくティンがボールに向かってる!!
・・・けど、とてもじゃないけど・・ボールをキャッチできそうな状態では・・ないわ

「やっぱり、あたちは”サラダバー”がいいでしゅよ♪。これはうまうまでしゅ!」
IMG_7057.jpg

サラダバーの後は、ティンも運動しないとね

IMG_7072.jpg

健康公園に「桃」の花が咲いてたよ。
満開になったら綺麗だろうな~。
IMG_7070.jpg

桃の花といえば、女の子にお似合いの(?)花。
お雛様はないけど、桃の花と

ティンと桃の花

大好きな公園で遊んで楽しかったね

IMG_7062.jpg

今日のお・ま・け・・・

 テニ球をキャッチするのに夢中になるカノン。
後ろ足が・・・なんとなく可愛い上がり方
IMG_7034.jpg


  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

春のお気に入り♪・・菜の花畑 - 2009.03.11 Wed

菜の花が咲き始めると、「春がきたなぁ~」と思う私

またまたお気に入りの一枚があるのですよ~
そして・・またまた2年前だけど、雲丹くんと菜の花畑に行ったよ♪
場所は、スカイマークスタジアムのすぐ近くにある総合運動公園の”コスモスの丘”。
名前の通り、秋にはコスモスが斜面一面に咲いてとても綺麗。
春には、菜の花畑となるのですよ~!

親ばかですが・・・お似合いの二人でしょ

菜の花畑 2

沖縄に行った時、こんなのを見つけたよ
名前は「寄り添いシーサー」となっていました!
ひと目で・・・「あの時の写真みたい!!」と思い、即お買い上げでした
P1010054.jpg

これは、雲丹家さんにもしましたよ♪
この時は、ティンが雲丹くんに甘えるようにべったりだったのよね・・・

もちろんカノンも一緒に行きましたよ~

菜の花畑 

今日は、長男の中学の卒業式。
この3年は早かったな~!

ほんとに・・・春ですね


  応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

春のおでかけ・・探訪編 ~岡本・本山~ - 2009.03.07 Sat

保久良山から、私が通った小学校が見えます・・・
見たい物があるので、目指してGO
それにしても・・・こんなにマンションばかりの町ではなかったのになぁ・・・

IMG_6965.jpg

途中、樹齢800年の大きなケヤキの木の前で
P1010111.jpg
この木・・・1枚目の画像にも写ってますよ。
お暇な方は探してみてくださいね
(ヒント・・・左下の方に鳥居があり、その左に見える大きな木ですよ!)

ブラブラ歩きながら、に到着。
私が通ってた時は、木造の本館(職員室や、2階は講堂)があったのだけれど・・・
多分震災でダメだったのでしょうね、その場所は渡り廊下になってました。
そして、見たかったのは これ

IMG_6971.jpg
門の向こうに見える”石膏像”。
ちょうど創立100周年の年の卒業生だったので、卒業記念に製作しました。
一番見たいのは・・・この像の土台の側面に貼り付けてるタイル!
それがどーしたん・・・って言われそうですが
タイルに卒業生一人一人名前を刻んだんだけど・・・
見つけましたよ
自分の名前を見つけたときは、嬉しかったなぁ~
懐かしい友達名前を見ながら、いろいろ思い出しましたね。


このあたりで、お腹もすいてきたのでランチタイムに
本山の ”WAN STOP CAFE”に行ったよ。
P1010172.jpg

店内は、ちょっとしたライブもできるよう舞台もあったよ。
こじんまりしてるけど、ゆっくりできそうなお店。
ほとんどの人は、ワンと一緒。
中には、「ここに来ると色々なわんちゃんと会えるから・・・」と楽しみにしてくる人もおられるようです。
P1010143.jpg

またまた・・・食い気に走ってしまい、美味しいご飯を写すの忘れたぁ
ハンバーグが鉄板の上でジュージュー音をたてて美味しかったよ
ここで、カノティンもひと休み・・・ここまででも、かなり歩いたよね。

P1010145.jpg


この後は、気になるお店と町めぐり
チャリーが行きたかった 「Rick rack」

P1010128.jpg

”生地と型紙のお店”。店内には、今流行ってそうな生地がいっぱい!
それに、素材が良さそう。
お裁縫ができたらいいのになぁ・・・こんなので、カノティンの服が作れたらなぁ・・と、しみじみ。
赤ちゃんの肌にも優しそうなやわらかい生地も、たくさんあったよ!

P1010123.jpg
私のお買い上げは・・・カノティンの”泥除けエプロン”用の生地。
これくらいなら、作れるかな
いつできるかはだけどね~

ブラブラ歩いてると、行列のできてるお店発見
こんなのを見ると気になるチャリーと私。
”ドーナツ”と聞いてとりあえず、並ぶ。
前日、友達と話をしてたなかで・・・たまたま「はらドーナッツって、お豆腐屋さんのオカラと豆乳を使った昔ながらの素朴な味で美味しいよ」と聞いてた、まさにそのお店だったのですよ!
それも、前日に本山店がオープンしたところだったみたい。

P1010120.jpg

初めてだったので、とりあえずひと通りお買い上げ~!
本日の日替わりは ”ごま”と”パプリカ”でした。
ドーナッツとパプリカ・・・ピリッときて不思議なお味だったわ~。
P1010179.jpg

そして、岡本に戻ってきましたよ。
阪急岡本駅は、学生の頃から変わってなくてそのまま(外観が・・)
駅周辺は、さらにオサレな町に変身してました
甲南大学・甲南女子大やその付属校などもあり、学生で賑わう町でもあります。
活気があって、いいなぁ~

P1010131.jpg

最後に、私の大好きなパン屋さん 「ケルン」。
ケルンのある場所に行ったら、必ず入ってしまう。

P1010176.jpg

そして、絶対に買うのが  この3種類。
コルネはお店によって違うのかなぁ・・・。
左上はバターが、右上は生クリームがはさんであるんだけど、パン生地も微妙に違うんだな。
類似のパンはたくさんあるけど、私はケルンが1番美味しいと思う人なのでした
P1010181.jpg
神戸は、ケーキなどのスイーツも美味しいけど、それに負けないぐらい美味しいパン屋さんも
たくさんありますよ。

JR摂津本山駅前。
存在感のある駅だったけど、周辺にビルやマンションが建って駅が小さく見える・・・。
「二楽園」のお花屋さんも、立派なビルになっちゃって・・・。
ここのお花、良いお花がたくさんで好きでした。

P1010174.jpg

カノティンには、かな~~り長い”散策”となりました。
家に帰ったら爆睡まちがいなし!と思っていたのに・・・
疲れを見せず、普段と変わらぬ様子
初めての場所で、気持が高ぶっていた(興奮はないですよ!)のかもしれませんね。
カノティンの表情を見てると、多分楽しかったのだろうと思われます
お出かけ大好きなお二人さんなので・・・次はどこに行こうかな~


とりとめもない、なが~い話にお付き合い頂きありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

春のお出かけ・・・登山編 ~保久良山~ - 2009.03.03 Tue

イノシシを横目に見ながら登った山は・・・
神戸市東灘区にある ”保久良山”(ほくらさん)でした~

私が高校を卒業するまで、この山を見ながら過ごしました。
新聞の”梅だより”で、保久良山の梅林にたまたま目に留まり
な~んか、すごく懐かしくなって・・・(歳を感じてしまったわ・・・汗)
「岡本・本山のあたりは、どーなってるんやろね~」と、チャリーと話してて
行ってみよう・・となったのでした!

阪急岡本駅の東から、上がって行ったよ
保久良山を目指して歩く人が前方にも・・・
P1010070.jpg
このあたりは、震災の影響は少なかったのでしょうね・・・
昔の面影が、たっぷり残ってる・・・

イノシシを横目に山登り開始
カノンは、お目目キラキラで、テンション
もう、嬉しくてチャリーと私の間を行ったり来たり
P1010080.jpg

基本的にしんどいことは嫌いなティンは、トボトボついてくる感じだったけど、
途中から積極的に登り始めたよ!
「ちょっとがんばって登ってみるでしゅよ!」P1010082.jpg

「まだでしゅかぁ・・・」P1010087.jpg

途中、休憩もしながら ゆっくりゆっくり登って・・・(私とチャリーのためにゆっくりだったかも・・・
梅林に到~着
梅のトンネルだよ~、梅の香りがほのかに漂ってましたよ!

IMG_6942.jpg

さらに上へ・・・と、思いきや・・・
「おーっと、こんな所にもかぁ・・・」

IMG_6932.jpg
そりゃまぁ・・・山の中だからねぇ・・・それも、こっちを見てるし・・・
だけど、何とも人に慣れてしまって悠々と花見ですか・・・

少し離れた所には、親子と思われるイノシシも・・・
IMG_6941.jpg

IMG_6944.jpg


IMG_6943.jpg


IMG_6930.jpg

結局、イノシシとのカノティンが遭遇しないうちに梅林を離れることに・・・
カノティンと梅は撮れなかったよ・・・
落ちていた梅の花を頭にのせて
IMG_6950.jpg

保久良山に到~着
初の山登りをして、清々しい(?)笑顔
IMG_6961.jpg

保久良神社の鳥居は、阪神大震災で倒壊してしまい、新しい鳥居になっていました。

P1010094.jpg

子供の頃は、保久良山に着いたら境内にあるお店で冷たく冷えたラムネを飲むのが楽しみだったけど、そのお店はなくなってたり、本殿の横から さらに金鳥山ー奥池ー芦屋ロックガーデン・・・と歩いていたのだけれど、そのルートも変わってしまったのかわからなかった。

保久良山から、西宮浜~大阪湾~対岸は多分梅田周辺~うっすら見えるのが生駒山方面。
IMG_6967.jpg
空気が澄んでいたら、もっと綺麗に見えるけど・・・よく見えたほうだと思います

下りは、ティンクちゃんの足取りも軽く弾んでましたよ
P1010101.jpg

クンクンチェックも忘れずに・・・
P1010099.jpg

カノンは下りも・・・走ってます
P1010096.jpg

カノティンは始めての山登りだったけど、予想してたよりもよく歩いてくれました!
それに、嬉しそうに楽しそうに歩いてくれてたので、連れて行って良かったなぁ~
チャリー家のレオも一緒に行けたらよかったけど、11歳の年齢を考えると・・・
あと・・イノシシ!。人には慣れてるけど、動物には危険ですよね。
イノシシによる犬の被害が増えてきたと看板に注意書きがありました。
犬だけでなく他の登山者の人にも迷惑をかけますよね。

保久良山は桜も綺麗です。山の麓で見ても綺麗。
また、行きたいなぁ~と思う場所です
下山後は・・・懐かしの町を歩いてきました


   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


春のおでかけ・・・予告編 - 2009.03.01 Sun

先週は、イマイチのお天気が続いてたけど、週末は良いお天気

今日は、カノティン初めての経験をしてきたよ・・・
神戸にも、梅の名所があります。
もうすぐ満開かな~
紅梅・白梅・・・綺麗でしたよ~

IMG_6944.jpg

梅林に行く入り口近くでは・・・ の方がお出迎え(?)

P1010073.jpg
いえいえ日向ぼっこをしながら、時折目をパチパチするもののお休み中でした

猪を横目に見ながら、カノティンは初めての道

P1010089.jpg
この道を登って、途中梅林に寄り、さらに少し登って・・・

本日の目的地に到~着

IMG_6954.jpg

どこに行ってきたかは・・・次回で


   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (58)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (66)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (112)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (19)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (47)
DIY (6)
萌 (22)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する