コピー (3) ~ IMG_8169

2009-04

思い立ったら・・・ - 2009.04.30 Thu

カノンが1才の頃・・・
我が家の芝生も、まだ青々としてたなぁ・・・

IMG_1035.jpg

ティンがやって来た頃も・・・
秋で芝も少々くたびれかけてるものの、まだ何とか生えてるなぁ・・・

IMG_1898.jpg

最近の庭・・・
緑なのは、雑草。
ホントは、もっと雑草が青々と元気よく(?)茂ってたのよね~。

P1010501.jpg

子供たちが、バットの素振りで足元に力が入ったり、
カノティンが”お○っこ”したりで、芝がハゲたり枯れたりしちゃった
その上、春先にが雑草が根から抜けないと言い・・
スコップで掘り起こしながら雑草を抜いてた
「なんてこと~!!」と言っても、時遅し・・・
一部は芝が無くなり”土”になってハゲハ~ゲになってしまった・・・。

カノティンが遊ぶのに、土で”金魚運動”されても嫌だし、
雨で土が流れても嫌~!とか考えてるうちに・・・
「少し土を掘り起こしてみよう」と試しに掘ると、数cmで硬い土壌で石も出てきた
ネットで”芝の張り方”を調べたら、20~30cmは掘り起こさないと・・と書いてあったのに
その後、土を掘り起こす道具を買いにホームセンターへ・・・
そして、夕方には・・・こうなってしまいました

P1010512.jpg

まだまだ掘って肥料も入れないといけないけど、ちょっと頑張ってみようかな
なんたってカノティンのお○っこが入ってるだけに、新たに芝を張ってもどうかなぁ~ってところはあるんだけどね

今の状態、知らないのよ~
今日は仕事で、まだ帰ってないし・・・
何て言われるだか・・・



   ポチッと応援お願いします!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

子羊とガチンコ★ - 2009.04.26 Sun

「は、は、は・・はじめまちて・・・でしゅ・・。ところで、あなたは・・・だれでしゅかぁ?」と・・・
ティンが訴えたかどうだかわからないけど・・・
子羊ちゃんとの、初めてのごあいさつ

IMG_7220.jpg

新学期が始まって子供たちもへ。
お天気も良かったので、が「カノティン連れて、どこか行こか~」。
で、"六甲山牧場”に行ってきました。

しか~し・・・この時期・・・春に生まれた子羊たちが牧場にデビュー。
あちらも、こちらも・・・羊・ひつじ・ヒツジ

「また、いたでしゅかぁ・・・」
「あなたは、ワンコさんでちか・・・そんなにこわがらないでくだしゃいな・・」
「カノンはいませんからねぇ~、みないでください・・・」

IMG_7226.jpg

ふふっ・・知らんぷりしても、ちゃーんと見えてるよ、カ・ノ・ン

IMG_7229.jpg

「あっちにいってくれたでしゅよ~!、ほっー。もう、こないでくだしゃいね~」

IMG_7231.jpg

いつまでも子羊を見送るティン。
「はやく、いこうよ~!」とカノンは先を急ぎたい様子

IMG_7235.jpg

そんなカノンの気持ちを知ってか知らんでかまたまたやって来た子羊ちゃん。
カノン ピーンチ

IMG_7241.jpg

ティンも、子羊が怖くなってきたみたいで・・・
今度は、3頭もやって来たよ~
子羊たちは、カノティンに興味津々
さぁ・・・カノン・ティン、どーする

IMG_7245.jpg

「ひつじが・・1・2・3・・・こっちにむかってくる・・・。こーなったら、にげなくっちゃー

IMG_7248.jpg

「どひゃー!!、あたちもにげるでしゅー

IMG_7249.jpg

「ここまできたら、もうあんしんね!、ティンちゃんよかったね!!」
「もうこないでしゅか?、それはよかったでしゅ・・・ほーっ

IMG_7256.jpg

「うひゃー!!、まだいるでしゅよ!!!」

IMG_7257.jpg

お母さん羊は、おとなしくしていれば近づいて来ませんよ!
その後、一気に牧場の頂上までGO!
ふふ・・晴れ晴れした笑顔では写真が撮れなかったわ~

ここまで”珍道中”だったカノティン。
かわいそうなので、頂上から遊べそうな場所を見つけて移動することに・・・。

IMG_7271.jpg

人も羊もいない丘に到着!
ほっとしたのか、いつもの笑顔になったよ~

IMG_7277.jpg

IMG_7280.jpg

お日様の恵みを受けて(笑)、揃って思いっきり"金魚運動”。
ちょいと怪しげな場所だったけど、コートに何も付いてなかったから良しとするか

IMG_7293.jpg

IMG_7324.jpg

二人揃ってパチッ

IMG_7329.jpg

この後牧場を下りていったのですが・・・
最大のピンチあり
帰り道、橋を少し進んで行くと橋の向こうから子羊が5頭。
それも、こっちに向かってくる・・・・
橋の上で逃げ場もなく
たくさんの子羊を見て、少々見慣れたティンが・・・「うぅぅぅぅ・・・」と言い出した

こんなところで・・・なんてこと言うのティンクさん!!
ちょっと強気になってしまったティン。
ところがどっこい、ティンの声を聞きつけたママ羊が登場してきてしまったのですぅ
ティンの”口撃”が止まらないので
ママ羊が鼻息を「ふーーっ」・後ろ足で地面を蹴り出しました
さすがに、ヤバイと思ったので、
カノティンを引っ張って橋を戻りました。
子羊は、とっとと移動して行ったけど、ママ羊は最後までカノティンを睨み(笑)去って行きました。
動物の世界も「母は強し」ですね

動画が撮れる状態ではなかったので、画像をつらつら並べてしまいましたが
最後までお付き合いくださって、ありがとう!です


  ポチッと応援お願いします!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

♪だ~るまさんがこ~ろんだ♪ - 2009.04.22 Wed

 だ~るまさんが こ~ろんだ

P1010436.jpg

おや!、1コギさん、大きく進んだわね~
おちりだけ見えてるよ


じゃあ、2回戦・・・

だ~るまさんが こ~ろんだ

P1010437.jpg

おーっと、 「カノン、 アウト

P1010438.jpg

ちょっと・・・カノンさん、あーた、一番お姉さんなのにぃ・・・
ん・ん・ん・・・・お姉さんだから・・アウトかい


ではでは、3回戦

 だ~るまさんが こ~ろんだ!! 

P1010439.jpg

あちゃ!、今度は誰が進んだかな~
またまた、可愛いおちりが見えてるよ
ティンは、カノンが動くと予想してたのかな・・「どうちて、はるきちくんがうごくでしゅかぁ~!」みたいな顔してる


これ・・・集合写真を撮ってる時の様子でした~。
数枚撮れば、1枚ぐらいはまともなのがあるでしょう・・と思ったら、こんなのばっかりでした
動かず、ちゃーんと待てたのは、りーくん・雲丹くん・ティン
一番年長のカノンと年少のはるきちくんが動いちゃいました
カノンは7月のお誕生日を迎えると、5才。
ますます”カノンワールド”に磨きがかかってきてるカノン。
でも、空気は読んでちょーだいね~


   ポチッと応援お願いします!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ティンのボール遊び - 2009.04.19 Sun

カノンの”弾丸走り”
何たって、テニ球にかけるカノンの青春(?)ですから~
親しいワン友さん(雲丹くんや、りょうくん・れんくんなど)の前では、
すんごい声を張り上げてボールを追いかける・・・雲丹くんは、その声を聞いて引いてしまうらしい
でも・・・この間、りーくん・はるきちくんの前では、途中までボールを追いかけて
しおらしくお耳ぺったんで戻ってくる。
その姿を見たこゆきさんたちに 「可愛い、やっぱり女の子だね~」と言ってもらってた。
実は・・・すごいんですよ
可愛いふりしてるだけ~

IMG_7444.jpg


すごい勢いで走るもんだから、へばって休憩中。

IMG_7424.jpg

次男がティン用に・・とテニ球を持ってきてた。
ティンは、あまりボールで遊ぶことはないのだけれど・・・
カノンが休憩してるので、ティンの前でテニ球をちらつかせて遊んでみた。
すると・・・今日はボールに食いついてきましたよ
「これはいけるかも!」と思い、2m程先に投げてみた。
な・な・な~んと、持って帰ってきましたよ
もう、”激褒め”
少しずつ距離を伸ばして・・・・・
切り替えしてボールを追いかけてます(ちょいと、おちりが重たいかしら・・・笑)

IMG_7387.jpg

ちゃ~んと、持って帰ってきましたよ

IMG_7404.jpg

だけど・・・長続きはせず、自主的に終~了
ボールを私の手に持ってこないで、ポトンと落として知らんぷり。
そこが、またティンらしいんですけどね(笑)

IMG_7440.jpg

カノンは疲れて休んでるにもかかわらず、ティンがボールで遊んでもらってるもんだから、
へばりながらも、テニ球を咥えて、「私も・・・」とアピール。
2人いると張り合うんですよね~。面白いなぁ!

IMG_7448.jpg

仲良く給水中。
カノンはへばったまま飲んでるし・・・かなりお疲れのようで・・・。

IMG_7454.jpg

舞子公園をぶらりお散歩してると・・・
コギさんのためにあるような(笑)花壇を発見
コギさんサイズで、バッチリ

IMG_7472.jpg


今日のカメラマンは次男。全て次男作の画像でした~
先日頂いた綺麗な画像を見て、「ぼくも・・・」と思ったみたい。
100枚以上写してたなぁ~


   ポチッと応援おねがいします!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

綺麗な写真をありがとう♪ (続・宝塚) - 2009.04.18 Sat

りーくん&トモさん・はるきちくん&こゆきさんと楽しんだ ”宝塚ガーデンフィールズ”。
トモさんたちが先に到着されてて、お待たせしてしまったカノティン組。

ランに入って、トモさんのを見て・・・気が付いた
「デジイチ、車の中に忘れてきたぁ~
でも、駐車場まで少し距離があり・・・取りに行くのも邪魔くさい!
動画を撮ろうと思って、コンデジはカバンに入れてたので、それでしのぐことにした

でも・・・PCに入れて見てみるとイマイチ
「写真撮るの、へたっぴんやなぁ・・・」と実感。

でも、トモさんがピカイチ綺麗な画像を送って下さったのです
トモさん、ありがとうございました

ほら!、りーくんも、こんなに綺麗に・・・
う~ん、見れば見るほど、イケメンさんだわ・・・。

IMG_9482.jpg

りーくんとはるきちくん。
二人並ぶと、はるきちくんの”お子ちゃま度”がよくわかるね。
あどけなさが残ってて、ほんと可愛い~

IMG_9496.jpg

はるきちくんとこんなに接近して並んでも、ティンは平気!
お姉ちゃんになったねぇ~♪。ママは嬉しいよ(笑)
ティンはワンの好みがはっきりしてるから、実は「ぅ・・わ~ん!!」とか言わないかと少々心配だったのよね。

IMG_9531.jpg

みんな良いお顔しちゃって・・・

IMG_9550.jpg
 
あっ!、やっぱりおやつもらってた~

IMG_9598.jpg

雲丹くんも、楽しそうでしょ~
この日、一番楽しそうに遊んだのは雲丹くんかも・・・
ランに遊びに来てたワンちゃんとも一緒に走ったり、”雲丹走り”もあったし

IMG_9558.jpg

こんな笑顔を見せてくれると、すっごく嬉しいなぁ~
りーくんとはるきちくんに会えて、良かったね~。

IMG_9604.jpg

トモさんに頂いたなかで、私の一番のお気に入りは・・こ・ち・ら

IMG_9629.jpg

りーくん、かっわいいでしょ~
いつまでも、このままで・・・って思いましたよ!
が、しかーし・・・
ヤキモチお嬢様が 「あたちも!!」

IMG_9642.jpg

雲丹くんも、一緒に来てくれて・・しかも楽しんでくれたから良~かった
 
IMG_9670.jpg

こんなに綺麗に撮ってもらって、嬉しい~

IMG_9672.jpg

「また、いつか必ずお会いしましょうね!」と約束をして、宿泊先の京都に出発するをお見送りしたのでした。

翌日は、大阪で出身犬舎さんのオフ会に参加されました。
たーくさんのコギさんたちが全国から集結だったようで・・・。
みなさんのパワーに脱帽です


  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

待ち遠しかった出会い♪ - 2009.04.15 Wed

4月11日は、前々からとっても楽しみにしていた日

雲丹家さんも一緒に行く予定だったけど、都合により雲丹家の”お坊ちゃま”が一緒に行きましたよ。

「ママしゃん、どこにいくの?。雲丹、楽しみやわ!」

P1010372.jpg

行き先は、”宝塚ガーデンフィールス”。
そして、りーくんとはるきちくんに会えたんだよ~ん
りーくん・はるきちくん・雲丹くんは同じ犬舎さんの出身。
そのオフ会に参加されるために、はるばる長崎と青森から来られたんですよ~
大阪入りしたその足で、宝塚まで来てくださいました。
初めての顔合わせの5コギたち。
でも・・・ず~っと前から知り合いのような雰囲気
仲良くできて、嬉しい~

P1010458.jpg

長崎からでやってきた、トモさんとりーくん (☆☆コーギー陸♂の場合☆☆)
りーくんは、アジリティーでトモさんと共に活躍中
身体が締まってて無駄なお肉(私とは違うわね・・失礼!)が・・・な~い
プルンプルンのティンクさん・・・体重では勝ってしまったわ
笑顔がとっても可愛くて素敵なりーくん。

P1010391.jpg

りーくんが大好きな”ひも付きボール”
走るのがめちゃめちゃ速くてかっこいい~

P1010379.jpg

そして、青森からでやってきた、こゆきさんとはるきちくん (
こゆき&コーギーはるきちのもふもふな日々)
はるきちくんは、まだ7ヶ月のお子ちゃま
見た目は、身体も大きくてもっとお兄ちゃんに見えるけど・・・
することが、可愛くて可愛くて

P1010403.jpg

こゆきさんを追いかけて走ってる・・・のではなくて・・・
プープーボールを鳴らしながら走ってくれる他の飼い主さんを追いかけてるんですよ~

「ぼくに・・ボールちょーだーい!!、まってよぉ~!」
P1010383.jpg

もれなく、こゆきさんに釣られて(?)かえってきたはるきちくんでした

P1010386.jpg

雲丹くんも、久々に爆走
”雲丹走り”に見とれて、写真が・・・ない
楽しそうに走ってるのを見てると、嬉しくなりますね。

P1010392.jpg

トモさんに向かってお座りしているりーくん。
そこに、ティンがすーっとやってきて横に並んでお座りしました!
それも・・・とびっきり良いお顔で。
多分・・いや、絶対に・・おやつがもらえると思ってるわ。こらっ
でも、初めて会ったりーくんとのツーショット!、許してあげる(笑)

P1010401.jpg

カノンは、ここでも”金魚運動”中。

P1010407.jpg

「ティンクしゃん、あついなぁ・・・。こんなときは、ひかげできゅうけいがきもちいいなぁ~」
いつも、それとなく寄り添う雲丹くんとティン。

P1010432.jpg

「うーしゃん、そろそろいくでしゅよ・・・」
「雲丹・・もうちょっとやすんどくわ」
P1010435.jpg

りーくんに会ったら、絶対にしたいことがあったのだ!
ハグハグ
もう、ほんと可愛い~
全国のりーくんファンを代表して・・・ということで(笑)

P1010448.jpg

はるきちくんもハグハグさせてもらったよ。
抱っこすると、ますますお子ちゃまでしぐさはベビーちゃんを思い出させてくれましたよ。
男の子のコギさんは、やっぱり甘えたさんで可愛いなぁ~♪

はるきちくん

P1010482.jpg

カフェでしてり間も、りーくんはトモさんの足元でおとなしく待っていました。朝から飛行機や車での移動・・・疲れたよね・・・すこ~し、オネムでした。

P1010483.jpg

いつもブログの中で見ていたりーくん。
まさか会えるなんて・・・と思ってたので、会えたときはすっごく嬉しかったな
本物りーくんは、ブログで見るよりずっとずっと可愛かったよ。
はるきちくんも、一緒に遊べば遊ぶほど、その愛らしさにはまってしまう・・・
将来は、きっとイケメンコーギーになること間違いなし
トモさん・こゆきさん、ありがとうございました~


   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



注射に行ってきたよ - 2009.04.11 Sat

今年も、狂犬病の予防接種の時期がきました。
カノティンも行ってきましたよ。

診察室に入るなりピンチのティン。
出口に向かって立ってますよ

「このドア、開かないでしゅ・・・だれか開けて~!!」
P1010357.jpg

体重を計って、カノンからチックン
P1010358.jpg

「先生・・・チックンは1回だけにしてね!、痛かったですよ!!」
P1010359.jpg
今回は、採血の針が血管に刺さらず何回も刺されて、少々不満気なカノン・・・
先生を見る目が厳しい~

狂犬病の注射は、一瞬で終わったね
P1010360.jpg

続いて、ティンの番。

「う・う・う・・・何しゅるでしゅか・・・?」

P1010361.jpg
血管を探してるだけよ!
そんなに目を見開いて先生をにらまなくても・・・

P1010363.jpg

カノンもティンも、暴れたり泣いたりすることなく、おりこうさんでした

注射が終わると、とっとと車に向かうお二人さん・・・
「早く車に乗りたいわ~」
P1010365.jpg

「これで一安心でしゅ~♪、早く帰ろうよ!」
P1010366.jpg

今日は、前々からと~っても楽しみにしていた待ちに待った日
お天気も、おでかけしてきま~す


   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

パパとカノンのレッスン! - 2009.04.08 Wed

今日は、息子たちの入学式
年の差3才なので、中学と高校のダブル入学。
「卒業と入学がいっぺんに済むし良いかも・・・」と、ずーっと思ってた。
ところがどっこい、入学式の日が重なってしまった・・・
午前は長男、午後は次男。
朝からバタバタの一日でした。
提出物の書類など、書き物も二人分・・・
早くから書いておけばいいのに、いつもギリギリでないとエンジンがかからない私
入学式が終わって、やれやれです


パパが仕事から帰ってくると、毎日のように教えてることが・・・
今日は休みだったけど、またまた教え込んでたんですよ~
結構真剣なのが・・・ぶぶぶっ


パパとカノンのレッスン!

[広告] アクセス解析

そう・・・「おかえり」と、カノンに教えてるんですけどね・・・。
カノンも、なんとなくしゃべってるんですよ
仕事から帰ってきたら、愛しのカノンに「おかえり」と言ってほしいみたい
二人の様子を見ていて、バタバタしていたけど疲れがぶっ飛びましたぁ~


   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

カノンのおねだり - 2009.04.05 Sun

「そろそろ始まるわ~!」
カノンが見てるのは・・・掃除機

P1010323.jpg

どうも・・・”ママが暇だから掃除をする”と思ってるようで
(どんだけ手抜きな主婦と思われてるんだか・・・
私の行動パターンは、カノンもティンにも見抜かれてる私・・・(汗)

「ママ、掃除するなら私と遊んで~!」

テニ球投げて!

テニ球を投げてほしくてしかたないカノン。
無視され続けると・・・

テニ球を、私の足元に転がして何とか投げてもらおうと必死
P1010326.jpg

カノンがチビコギの頃は、掃除機のノズルと戦ってたカノン。
今では、テニ球を”武器”にして、何とか遊んでもらおうとおねだりするカノンなのでした~
どうして、こんなに”テニ球”にこだわるのかなぁ・・・
そして、いつまで”テニ球”なのか・・・おばあちゃんになってもテニ球なのか・・・
カノンの未来が楽しみでもありま~す


   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

甘えんぼうティンク - 2009.04.03 Fri

夜・・・眠たくてしかたないティン。

「今日は、ここで寝たいでしゅ・・・」

IMG_7208.jpg
長男が座ってる椅子に、強引に侵入・・・

「狭いなぁ・・」と文句を言いつつ、こ~んなお顔で甘えられたら動きたくても動けませんよ

IMG_7212.jpg

長男も動くのを諦めて、ティンの背中に手が回ってしまったよ
IMG_7214.jpg

ティンは、さりげな~く甘えるのが、とっても上手。
上手といっても、生まれ持ったものなんですけどね
誰に似たんでしょうね~

IMG_7215.jpg

その時、カノンはというと・・・

IMG_7218.jpg
ふかふかベッドで、丸くなって寝ていました



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ちょうだ~い!! - 2009.04.01 Wed

今朝は、公園でお友達ワンコさんに出会ったよ~

左から・・ルークちゃん・ソニーくん・リュウちゃん(3頭とも♂)
みんな、ルークちゃんママさんの指示を見てますね。
リュウちゃんは、「誰か来ないかなぁ・・・」って向こうの方が気になるみたい。

P1010250.jpg

は、初登場の”くりちゃん”(♀)
おやつを、「ちょうだい!ちょうだい!」って、何回も手を上げてたよ

P1010256.jpg

くりちゃんは、実はコーギーが大の苦手
♂のコーギーに噛まれたこともあり、トラウマになっているようで・・・。
なので、お散歩で出会ってもくりちゃんとはなかなか近づけなかったんだけど、
今日はくりちゃんのお母さんが徐々に近づいてきてくれました

「リュウちゃん、何してるでしゅか・・・?」
「なんか・・・座ってるんだか・・立ってるんだか・・・」
「うふっ、ペンギンさんみたいでしゅねぇ!」
「これは、ボクの”ちょうだい!”のポーズなんだよ!」 by リュウちゃん

P1010271.jpg
玄関前に飾りたいぐらい画になるリュウちゃんの”ちょうだい!ちょうだい!”でしたよ

ソニーくん・カノティンが見てるのは・・・
P1010263.jpg

砂を味わってるルークちゃん。
あ~あ・・お口の周りが砂だらけ・・・
P1010260.jpg

そして・・・さらにカノティンが気になるのは・・・
P1010272.jpg

パンダの周りを猛ダッシュでひたすら走り回って、一人遊びを思いっきり楽しんでるくりちゃん
今度、機会があればぜひ動画で紹介したいわ!
かなり・・・楽しませてくれるくりちゃんです
P1010274.jpg


  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (59)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (66)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (112)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (19)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (47)
DIY (6)
萌 (22)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する