コピー (3) ~ IMG_8169

2009-05

馬油とワンコの石鹸 - 2009.05.31 Sun

カノティンが大好きな”おばたん”ことチャリー。
あぁ見えて(笑)、石鹸なんか手作りしてるんですよ~

チャリー家の息子くんが小さい時にアトピーに悩まされ、今もデリケートなお肌のようで・・・。
自分のお肌のためにも・・・。
興味あることを追求したくなるチャリーは、本も読みまくったり、お気に入りのショップで手作り石鹸を購入したりしてるうちに、とうとう作り始めてしまいました

初めて作った石鹸が”マルセイユ”。これがなななかの出来だったのですよ
その後も色々お作りあそばされて・・・中には・・「これは、ちょっとアカンでしょ!!」って作品も有りいのですが、最近は随分腕を上げてきました

今回の自信作は・・・”馬油の石鹸”。
馬油は、カノティンもお世話(最近はご無沙汰気味だわぁ・・・・)になる 「meef-dogさん」で購入。
meefさんのお馬さんは、信頼できるし新しいし完全無添加で超安心。バーミーママさんも太鼓判を押されてますよ
貴重な馬油を使って出来たのが・・・これ

P1010666.jpg

チャリーの説明によると・・・
 馬油は、人間の皮脂に近い性質を持っているので、お肌への浸透力が強く
   油膜を張ってお肌を守ってくれるのに優れている。
   これにエステで使われりするピンククレイを合体させて、お肌の汚れを取るアンチエイジング石鹸

・・・だそうです
石鹸を持った瞬間、ツルッ!しっとり感があったので、かなり期待して洗顔をしてみた。
滑らかな泡立ち&しっとりで洗顔も気持良い~
洗い流したあとは、さっぱり仕上がりでした。
かな~り奮発して、馬油を入れたと思われます

洗顔がとても良かったので・・・シャンプーもしてみた!
洗ってる時は良かった・・・が、朝起きると・・・髪1本1本はツルッ!としてるものの、私の髪質では
パサついてしまい、カホリが・・イマイチでごじゃいました
洗顔用でシャンプーしたのが、ちょいと無謀でしたかね



そしてそして・・・こちらは私がリクエストした”ワンコの石鹸”

P1010662.jpg

ティンが1才ぐらいまでは、ワンコ用のシャンプーを使ってた。
カノンは皮膚がかさつき気味で、ティンは皮膚が少し赤くなったり・・・
ティンはアンダーコートが、カノンの倍以上あるのではないかと思われるぐらい多い。
そのため、洗い流しも念入りにしてるつもりでも不十分だったのかも・・・と思ったり。。。
それに、私の手も荒れるし・・ってことは、ワンコにもキツイってことかなぁ・・・と思い始めて、
お気に入りのショップの手作りワンコ石鹸を使うようになりました。

愛用は、アルガンオイルの入った贅沢石鹸と月桃入り石鹸。
贅沢石鹸は、無理をお願いして1本仕込んで頂くこともありました。
石鹸を使うようになって、カノティンのお肌も良好です

チャリーに「ワンコ石鹸作ってみてよ~!」と何気に言ったら、作ってくれたんですよ!

  人間さま用基本レシピに月桃パウダーとニームパウダーを入れ
   防虫・防ダニ効果を、おまけにグレープシードオイルを足して洗浄力upした

・・・そうです。今からの季節には、ありがた~い石鹸です!
期待度はそんなに・・(笑)だったけど、シャンプー後2・3日経つと
毛がふあふあになってきました
ウチのが、膝で寛ぐティンを撫でながら「ふあふあやなぁ~!」と言ったぐらい
これ・・・かなり、良いです

シャンプー後、数週間経ってるレオ。
お顔から胸にかけて、ふあ~っとしてる感じがわかりやすいかな・・・。
腰のあたりは毛が抜け始めてバンビちゃん状態だけど

IMG_7539.jpg

ティンもシャンプー後1週間です。
ふあふあで気持良い~

P1010635.jpg


  今日の お・ま・け

大好きなおばたんに甘えるカノンと

甘えん坊カノン

ティンク。

甘えん坊

カノティンのために、色々と良くしてくれて助かります・・・。
ありがと~


   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

リニューアルオープン! - 2009.05.27 Wed

庭に出してもらえず、いつも窓越しに見ていたカノティン。
芝を植え替えて、数週間ぶりに出てみたよ

まだ、歩いたりしないほうが良いんだけど・・・
嬉しくて走り回ってたよ
そして・・・なぜか、カノンも・・・

P1010611.jpg

ティンも・・・同じ場所でポーズ

P1010612.jpg

2週間ほど前に、と次男くんで芝張りをしてくれました。
その時は、 こんな感じだったけど

P1010594.jpg

現在、だいぶん緑が出てきましたよ

P1010622.jpg

かなり土を入れ替えたので、歩いた感じはふわぁ~として気持ちいい~
カノティンも、思いっきりゴロンゴロンしてたよ。
人間様はステップの上、芝はカノティン用ってところでしょうかね(笑)


昨年植えたバラも咲きましたよ~
もっと白っぽい色だったけど、今年は色濃くなったみたい・・・
何でかなぁ

P1010616.jpg

リースの夏バージョンは・・・
ひとつは、”メランポジューム”
ひまわりをイメージするようで、夏らしくて結構お気に入り

P1010620.jpg

もうひとつは、”インパチェンス”
花がへこたれてるけど、そのうち綺麗になる予定

P1010621.jpg



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

気持ちいいなぁ~♪ - 2009.05.23 Sat

カノティンの大好きな”垂水健康公園”にお散歩に行ったよ。
今の季節、”シロツメクサ”がいっぱい・・・

カノンは早速テニ球追っかけ走る走る

IMG_7861.jpg

カノンが走り回る横で、ティンは・・・
サラダバー&すりすりごろごろ
坂でごろごろしてたから、たまに横滑りなんかも楽しんでたよ
結構、”ティンクワールド”に入ってたみたい。白目が・・・

IMG_7866.jpg

ティンが一人遊んでる間に、カノンと思いっきり遊びますよ

IMG_7912.jpg

そして・・・カノンが疲れてきて休憩したり他の事を始めたら・・・

IMG_7915.jpg

ティンをボール遊びに誘います
成功成功、のってきてくれたよ~

IMG_7896.jpg

結構、やる気満々

IMG_7891.jpg

「どうでしゅか・・・カノンちゃんに負けないくらいかっちょいいでしょ~!」

IMG_7886.jpg

「あたちも、やるときは・・やるでしゅよ!!」

IMG_7887.jpg

公園内をお散歩してても、カノンはお疲れの様子・・・
突然、べちゃ寝でへたるカノン。

IMG_7928.jpg

とても気持ちの良い”緑のじゅうたん”の上を思いっきり走って帰ってきたよ。

               走る

IMG_7931.jpg

               走る

IMG_7934.jpg

               まだまだ・・  走る
IMG_7938.jpg



   いつも応援ありがとうございます!     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ママは怒ったっ!! - 2009.05.20 Wed

「ママに・・・おこられたでしゅ・・・

P1010599.jpg

ケージに入って反省中(のはず)のティン。
怒られるには・・・理由があるわけで・・・


久しぶりにガムをもらってカミカミしていたカノティン。
20分ほど噛んだら、おやつと交換でガムは放すのがルールなのですが・・・。
カノンは素直にガムを放しましたよ
ティンもいつもはなのですが、この日は・・・
私が手を出すと、逆に口の中に入れ込んで噛み始めた。
6~7cmぐらいの長さはありそうなガムなので、口を開いて取ろうとしたら・・・
なんと!飲み込んでしまった
こらっ!

ティンの口を開く時に、ティン用のジャーキーを下に置いてた私。
ティンのガムを取ろうとしてたときに、カノンがやってきて、パクリ!と食べてしまった・・・
(下に置き忘れた私が悪うございます・・・)

それを見たティンがキレテしまい・・・
本気モードのガウガウになってしまった
本気モードのガウガウでは、カノンは歯を当てるけど噛まない。
でもティンは、がぶぅ~と歯が入りヒートアップするので、押さえ込んでカノンと離します。

その間に長男くんの膝に避難していたカノン。
ふと見ると、長男くんの服に点々と血がついていた。

耳先を噛まれてた・・・

P1010603.jpg

口元も・・・

P1010605.jpg

本気モードのガウガウは、いつもティンから始まるので、大抵ティンが怒られるはめに・・・。
だけど今回は、血が流れるほどだったので、カノンの止血をしつつティンを両足で押さえ込み、
”現行犯”でお説教・・・
それでも反抗的な態度を見せるので、カノンの止血後・・・
ティンをひっくり返して(へそ天)マズルをクイッと上げ、ママの怖~い一喝
これがかなり効いたようで、目をウルウルさせ、半分ほど閉じてしおらし~くなってきた
おまけの一喝を入れて、お説教は終了・・・
夕方のお散歩までケージで反省してもらうことに・・・

優しいカノンは、ケージに入れられたティンが気になるようで、近くから見てます。

「ティンちゃんが本気で噛むから怒られるのよ・・・」P1010604.jpg

しか~し、当のティンは・・・
数分後には、この顔

「ねぇねぇおにいちゃん・・ここからだちて~!!」
P1010600.jpg

私とは視線を合わさず顔をそむけるけど・・・”助けの神”の次男くんの後を目で追いなんとか出してもらおうとお愛想してます。
色々考えるなぁ~って、なんだか可笑しくなってくるよ
でも、次男くんにも無視してもらって反省してもらわなくっちゃね・・・

夕方のお散歩では、ちょっとおとなしいティンでした


   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ティンク8ヶ月の頃 - 2009.05.18 Mon

久々に・・・成長記録の巻~

ティンクが8ヶ月の頃

IMG_2757.jpg

”お座り”すると・・・胸のコートも伸びてきて、いっちょまえのコギさんに見えるようになってきたよ

IMG_2749.jpg

「ティン~可愛い~!」と、”魔法の言葉”を浴びせられ(笑)、スマイルスマイル

IMG_2752.jpg

こうして今振り返って見てみると、8ヶ月って・・まだお子ちゃまだね~。
その時は 「あ~、大きくなったわ!」と言ってたと思うけど

IMG_2759.jpg



   こんなスマイルでどうでしゅか? ポチ!よろちくでしゅ  by ティンク   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



起きたらびっくり・・・新型インフル - 2009.05.16 Sat

今朝、実家から電話が・・・
「美味しい海苔がきてるから取りにおいで・・・」で始まり
「神戸で新型インフルが確認された!」と言うではないですか!
今朝はニュースも聞いてなくて全然知らなかった・・・
その後、テレビで見て、もうびっくり
まさか・・神戸で・・それも国内での初の感染。
さらに、高校生ばかり。

我が家の長男くんは高1。
今日は、高校の”学祭”だった。
13:00からのバザーを目指して私は出発したものの、パーキングを探してると
長男くんから「インフルで今から帰る」と連絡が・・・・
学祭は途中で中止、片付けは先生がしてくださるそうで、生徒は即下校
22日まで休校となりました。

神戸の東部での発症だけど、夜にはさらに別の高校でも感染確認、西へ広がってきてるもよう。
我が家は、神戸でも西部にあるものの時間の問題でしょうね

とりあえずマスクを買いに行ったけど・・・

P1010598.jpg
最後の2箱でした。


明日から、チャリー家にお泊り予定だったカノティン。
残念ながら、チャリー家は神戸市東部にあるので、お泊り中止にしました。

インフルなんてなんのその・・・スヤスヤお昼ねのカノンと、

IMG_7344.jpg

ティンク。

P1010583.jpg

自分の好きな場所でおねんねです・・・


   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

我が家も実践!「女子は賞賛を浴びて美しくなる!?」 - 2009.05.15 Fri

毎度発売が楽しみな 「コーギースタイル」
Vol.22では、気になった記事が・・・・・これ

P1010596.jpg

むふふっ・・・・
カノンもティンクも、大袈裟すぎるほど褒められて育ってきた。
だって、周りの者は”超親ばか”が勢ぞろい

特に 「可愛いね~」は、魔法の言葉
見ず知らずの人に「可愛い!」と声をかけられると、愛想ふりまき・・・
無言で見つめられると、「可愛いね」の言葉を言ってもらえるまで、
逆に”目力”で見つめ返すカノティン

最近のお気に入りの笑顔は、これ

IMG_7472.jpg

ちょっと暗いのが残念だけど、満点のカノティンスマイルです
「女子は周りの賞賛を浴びて美しくなるのです!?」には、
思わず”そうそう!!”と賛同しちゃったわ
まだまだ磨きをかけなくっちゃね~、カノティン


  お・ま・け

相変わらずにストーカー中のカノン

P1010584.jpg
わずかな隙間に無理やり潜り込んでます
そこまでしなくても・・・と思うんだけどね

その後から仕返しが・・・

P1010587.jpg

バイクに乗せられてしまったよ~
でも・・・サングラスでもかけたら”レディース”でブイブイ行きそうな感じ


   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

三木山森林公園 - 2009.05.12 Tue

GWの5月5日 こどもの日
雲丹くんと一緒に、三木山森林公園に行ってきたよ~

IMG_7841.jpg

ここは、子供が小さい時や少年野球のレク・友達と子連れバーベキューetcちょくちょく遊びに来てた場所。
こんないいところ・・・忘れてたよ
”あわじ花さじき”同様、三木山森林公園も兵庫県の施設で・・・
へへへっ~、駐車場・施設料ともに無料なのだ(って、偉そうに・・・


3コギちゃんも足取りが弾んでますよ

IMG_7733.jpg
雲丹くんがひとり離れて歩いてるのは・・・・水辺に行きたいんだよ
多分・・・下見中

私たちがお弁当を食べてる間の3コギちゃん・・・
考えることは皆同じ
「おいしいものが落ちてくるのは、多分ここが一番!!」と、
狙いを定めたのは・・・次男くんの周り。
雲丹くんも頑張ってたけど、期待するほどでもなかったようで・・・
こんなこともして、存在をアピール
でも、雲丹くんの金魚運動は豪快で、おまけに傾斜した場所なので、どんどん滑ってお弁当からは遠のくばかり。
結局、お弁当終了後おやつをもらったのでした。

IMG_7728.jpg


さ~て、3コギちゃんのお遊びタイムですよ

カノンが雲丹くんを誘ったり・・・

IMG_7745.jpg

みんなでおいかけっこをしたり・・・

IMG_7720.jpg

移動中も、満面の笑み

IMG_7718.jpg

上の広場に行くのに、山道を歩いて行くことにしたけど・・・
3コギのあまりの速さにカメラのシャッターがついていけない
春先にカノティンと山登りした時も思ったけど、ワンコって、山道が大好きなんですね
カノティンも目が点になるほど、雲丹くんはめっちゃ速い

IMG_7774.jpg

「雲丹くん!、止まって!!」とお願いして、やっと撮れましたよ

IMG_7773.jpg

お天気は下り坂とのこと、がポツポツ降ってきた。
「もう少し遊びたいけど・・・」と熱い視線を感じつつ・・・
帰ってきたのでした。

IMG_7790.jpg


  今日の お・ま・け

このメンバーで写真を写す時、雲丹くんの隣はティンの指定席。
だけど、珍しくカノンが雲丹くんの隣に・・・
ちょっと困ったお顔の雲丹くんでした

IMG_7799.jpg


  いつも応援ありがとうございます!    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

嬉しいプレゼント♪ - 2009.05.10 Sun

今日は 「母の日」

先週、淡路に行ったとき・・・・
「ラ・ルーベ」のフラワーショップに、たくさんのミニバラが並んでた。
次男が、「これがいいやん・・こっちのが良いかなぁ。でも色はこれが良いなぁ・・・」などなど・・・
ブツブツ言いながら品定めをしていた。

「これにするわ!」と決まった様子。
自分のおこずかいで買ってプレゼントしてくれました

IMG_7600.jpg

に帰ってそのまま飾ってたけど、ポットのままなので、
「これ・・植え替えしたほうが良いと思うなぁ~」と言うと
家にある鉢を探してきて”バラの土”をちゃんと入れて植え替えまでしてくれたよ
植え替え後に咲いた花色は、とても可愛いピンク色で花も綺麗に開いて咲くようになったよ。
(プレゼントしてもらった時は、超薄~いピンク色でした)

IMG_7853.jpg

次男が 「○くんもプレゼントしいよ!」と長男にブツブツ・・・
(我が家では、”お兄ちゃん”とは呼ばずに名前で呼んでます)

何も用意してない長男くんはというと・・・
今日は部活がなくオフってことで、朝から庭造りのお手伝いをしてくれました
お蔭様で・・・あとは芝を張れば出来上がり!ってところまで出来ましたよ

IMG_7858.jpg

我が家は二人とも男で、言葉に出して言うほうでもなく・・・
でも、何気な~くしてくれるのが、カノティン家流

長男くん・次男くん、ありがとう~

こちらのバラも、もうすぐ咲きそう~。
蕾がたくさんついてるし、楽しみだぁ

IMG_7854.jpg


   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

レオの淡路日記 - 2009.05.09 Sat

カノティンのお出かけには、姉のチャリーが一緒に行ってくれることが多い。
でも、チャリー家にもレオが居る。チャリーが言うには・・・
に乗ったらキュンキュンウオ~ンウオ~ン泣いてうるさいのなんのって・・・」
この間病院に連れて行ったときも、車から降りて待合室にいるのにまだ泣いていたらしく
診察室から「いつまでも泣いてるのは誰や」と言われたそうな
先生は毎度のことなので、レオとわかっておられるようで・・・笑

ところが、雲丹家さんとカノティン家のだけは泣かないで乗るんですよ
カノティン家先代のは広くて乗りやすかったけど、「今は狭くなったし、レオが乗らなかったらお出かけはアウトやね・・・」と話してたものの・・・

なんのこっちゃない、ルンルンで乗ってくれました。
「今日はどこにいくんかなぁ~、安全運転でたのむで~!」

P1010531.jpg

花さじきでも、こんなに良い顔を見せてくれましたよ

IMG_7478.jpg

こーして普通に笑ってるけど、レオの幼少時代~カノティンが来る前までは笑うなんてとんでもないことだった。そりゃ怖いたらありゃしない
横を歩いただけで わわわーんっ!!と怒られるし、ジャーキー持たずに近寄れなかったのだ。
レオが心を開いてるのは、家族の中でもごく限られた人だけ。
チャリー家にやってくる前に、辛い経験をしてきたためと思われます。

菜の花畑も、こんなに楽しそうに歩いてますよ~。

IMG_7521.jpg

こんな様子を見ると、連れてきてよかった
レオは11才。人間では還暦を迎えたぐらいかな・・・
お出かけには気候や場所も考えてあげないと・・ですね。
花さじきは、丘なので坂もあったけどレオの足には大丈夫だったみたいで良かった!

IMG_7539.jpg


IMG_7528.jpg

「おじたん~、おはながいっぱいきれいでしゅねぇ~」
「ほんまにきれいな花畑やわ~。おいしい草もあったし、いいにおいもするなぁ~」

IMG_7540.jpg

レオとティンク・・・この二人、なかなか面白いコンビですよ!
チャリー家に行った時には、わがままなお姫様になるティンに、時々レオのご指導が入るけど
ティンはへこたれません。それどころか"逆ギレ”する時もあるとか
そんなティンにレオもたじたじになってきたようで(笑)
最近では、諦めモードのようです!。性格もずいぶんまーるくなりました
レオとティンのツーショットは、どれも会話が聞こえてきそうな感じで写ってますよ


カノンにとっては、レオは怖い存在らしい・・・
お出かけ中はレオのことなど頭から抜け落ちて、カノンはルンルン
ところが、ふとした瞬間にレオが目に入ると、お耳ぺったんになってシュ~ン
カノンの、その変わり様がとても面白い

IMG_7581.jpg

「できるだけ・・・レオおじたんから・・とおくに・・っと」
思いっきり身体を伸ばしてるところが笑えるな~!



カフェでのお食事中は、テーブルの下で・・・おとなしいと思ったら真剣に寝てるんですよ~
やっぱり疲れたかな・・・

P1010548.jpg

カフェでお昼ね&充電の後は、併設のランに移動

レオおんとし11才!ドッグランデビュー
どうですか・・・この楽しそうな顔
足取りも弾んでますよ~。

IMG_7669.jpg

ボールだって、ほら!取りに行ってるでしょ~。

IMG_7681.jpg

こんなレオを見て、いちばん驚いてたのはチャリー。
「レオが11年生きてきた中で、こんな顔してるのは見たことがない!!」らしい。


ランで遊んで帰るとき、車に乗って見せてくれた笑顔。
11才とは思えない・・・なんか子供のような表情してますよ
「めちゃ楽しかったわ~!。わし、ドッグランとかゆーの初めてやったけど・・・ええとこやなぁ!」

P1010570.jpg

帰りの車の中では、爆睡してましたよ
これにもびっくりでした
まさか・・レオが車で寝るなんて・・・。
いっぱい遊んで疲れたよね!。カノティンも寝てました!

P1010580.jpg

また、一緒にお出かけしよね~



  レオの可愛い笑顔にポチッとお願いしま~す!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

淡路 「ラ・ウーベ」 - 2009.05.06 Wed

花さじきの次に向かったのは、淡路ログビレッジにあるガーデンカフェテラス 「ラ・ウーベ」
”素敵なカフェがありましたよ”と前回書いたのに・・・・写真を写してなかった・・・トホホ・・
詳しくは、こちらをクリックしてごらんくださいませ・・・

唯一撮ってたのが・・カフェとフラワーショップの間にディスプレイしてあるグリーンたち。
商品がオサレに置いてありました。

P1010555.jpg

私たちは、少し遅めのランチ
私は「人気のランチプレート」と書いてあったので、それを注文。
素材の味を生かしつつ、ソースでアクセントをつけたかんじのあっさりしたお味でしたよ。

P1010546.jpg

チャリーは「淡路牛かつ丼」を、二男は「牛丼」を注文。
牛丼は写真と少し違いますと言われていたものの・・・
出てきたら、「かつ丼」と「牛丼」は全く同じものでした
淡路産新玉葱をトッピング、マヨネーズ&ドレッシングのお味の丼だったみたいで
二男の感想は「不思議な味」だったそうな・・・。

P1010547.jpg

デザートは、チーズケーキとショコラケーキ。
これが美味しかった~
淡路でこんなに美味しいケーキが食べられるなんて・・・感動でした
そして、コースターにはアイビーの葉を使用。それもおしゃれですね、思いつくのが素晴らしい

P1010552.jpg

「ラ・ウーベ」の周り(山の麓も含めて)は、なーんにも無い。
山の中に数棟のログハウスが建つのみですが、店内は常に満員
多分リピーターが多そうな感じでした。
私も、また行きたいなぁ~と思ったしね


長々とランチタイムにお付き合いさせられたレオ&カノティンは、この後ランで遊びましたよ

ランチタイムに充電ができた模様のワンコ組。
カノン、元気がはじけてますよ
またまた、「テニ球にかける青春」のカノンを見てやってくださいまし・・・。
かな~り、気合が入っております(笑)
なんたって、本犬は超真剣ですから

IMG_7629.jpg


IMG_7636.jpg


カノン・テニ球にかける青春!


思いっきり走れて満足気なカノンでした。

IMG_7643.jpg

ティンのボール遊び。
ちょいとボールを追いかけてみました~ってな感じです

IMG_7666.jpg

でも、ティンはティンで、の~んびりと楽しんでいましたよ

IMG_7694.jpg



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

淡路 ♪あわじ花さじき♪ - 2009.05.04 Mon

カノティン家からは、近くて遠~い”淡路島”。
だって・・・そこに見えてるのに明石海峡大橋を渡るのに、通行料がめちゃ高い
だけど、「高速道路どこまで行っても1000円」で橋も渡れるようになったのだぁ~
ってことで、行ってきましたよ~、淡路島へ

P1010535.jpg

さすがGW。他府県ナンバーの車やバイクが多い。
で、左車線を走ってるバイク隊は関東のナンバーでした。
そのなかの1台の荷台にバリケンがくくられてた!
「バリケンに荷物を入れるなんて考えたなぁ~」と感心してると、
チャリーが 「ミニチュアダックスが乗ってる!!」と言うではないですか
お兄ちゃんだかおじさんだかわからないけど・・・可愛くて仕方ないんでしょうね
でも・・・横浜の方から来てたみたい。ワンちゃん、酔わないのかしらん・・・・??


今回の目的地は ”あわじ花さじき”。
一度行ってみたかったのよね~、チャリー家のレオも一緒だよん
とても広くて・・・お花もきれい。
通路も広くて柔らかいので、ワンコにも優しかったよ

IMG_7594.jpg

満開のポピーの前で

IMG_7535.jpg

カノンは自然が大好き。
こんなところに来ると、めちゃくちゃ張り切って歩きますよ~

IMG_7494.jpg


IMG_7555.jpg

ティンも良いお顔でしょ

IMG_7591.jpg

こんな所で走れたら、嬉しくて仕方ないカノン

IMG_7586.jpg

ピカピカの笑顔だよ~

IMG_7511.jpg

「レオおじたん・・・おはなもきれいし、くうきもおいちいし、たのちいでしゅね~!」
「ホンマ、一緒にきてよかったわ~!。いっつもこんなお出かけしてたんかぁ・・・わしも連れて行ってもらえるように”良い子”になるでぇ~!」

IMG_7498.jpg

この後、地元淡路の魚や野菜の天ぷらやソフトクリームを食べて、花さじきを後にしました。
そして、チャリーがチェックしてきてくれたカフェでランチタイム
素敵なカフェがありましたよ~


   ポチッと応援お願いします!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

添い寝? 見張り中? - 2009.05.01 Fri

のお昼ねに付き合う(?)カノン。
正確には・・・「お散歩に行くから早く起きて!」なんですけどね

IMG_7348.jpg

カノンはパパを踏み倒し(笑)、ソファーの背もたれとパパの間に無理やり入り混んじゃって・・・
そんな安定の悪い場所にもかかわらず、パパが起きるのを辛抱強く待ちます

時には背中をカキカキして起こしてみたり・・・

IMG_7349.jpg

それでも起きないので・・・再び添い寝を始めてしまったカノン。
でも・・・お目目はを監視中

IMG_7350.jpg

パパがお休みの日には、どーしても一緒にお散歩に行かないと気がすまないようですよ
が言うには・・・「カノンは絶対にボクをお散歩に連れて行かないとアカンって思ってるみたいやわ
そうそう、カノンの言う通り、健康にためにも歩いてくださいよ~


  今日のお・ま・け・・・

思い立って芝生をはがし始めた庭・・・
こんなになってます
”ターシャ”さんのように・・・ってな気分で耕してます
芝をはがすのは、結構面白かったよ~!
石を取り除く作業が大変だぁ。
P1010514.jpg



   ポチッと応援お願いします!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (22)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する