コピー (3) ~ IMG_8169

2009-06

六甲山で涼んできたよ - 2009.06.28 Sun

天気予報では、下り坂になるようなことを言っていたような週末の予報・・・。
でも、良いお天気だった神戸

良いお天気とはいえ、梅雨だもんねぇ~
湿気が多くて暑い!
土曜日は、子供たちは早々と部活に行きは仕事
朝から・・・私とカノティンだけ・・・日曜はと言ってたし・・
にいるのも、もったいない
チャリーもお暇そうだったので、六甲山に行ってきたよ。

まずは、カンツリーハウスで腹ごしらえ&ワンコの休憩(?)
カンツリーハウスの入り口を入った芝生広場。
数箇所に”ミニガーデン”が出来てたよ。

PICT0015.jpg

カノティンも、きれいなガーデンの前で

IMG_8136.jpg

丘から降りてきて、何も考えず歩いてたら石の上に到達してしまったティン。
本犬気がつけば石の上だったようで、どうやって降りようかと悩んでおりましたよ

IMG_8073.jpg

カノンはいつものごとく、テニ球を追いかけ走り回り、心臓バクバク状態

IMG_8097.jpg

ちょっと休憩したら~と言えば”サラダバー”の始まり。

IMG_8110.jpg

カノンは、休憩中もテニ球を必ずそばに置いてるのよね!
ほんと好きなんやね~

IMG_8113.jpg

チャリー家のレオも一緒に行ったよ
相変わらず・・カノンと微妙~な距離

IMG_8143.jpg

一度行ってみたかった”六甲ガーデンテラス
写真を撮ろうとしたら、次から次と人がやってきて・・・。
綺麗なところなんだけど、は諦めた
 チャリーと交代でショップを見に行った時に待ってた3ワンズ
レオの横に座ってるティンが、すごくお子ちゃまに見える!
これでも、8月には4才になるんですけどぉ~

IMG_8159.jpg

結構な時間ここに座ってると、たくさんの方に声をかけられたよ。
それこそ・・子供からおじいちゃん・おばあちゃんまで(笑)
は、コーギー大好きお兄ちゃん
(うつむいておられるので、モザイクにしていません)
かな~り”コーギー通”みたいで、「コーギーのこのお尻が可愛いですよね」と言いながら
頭の先からおちりまで、たーくさんナデナデしてもらったカノティン。
そして、「ぼく、コーギーに会ったら、必ず良いことが起こるんですよ!」とも。
カノン&ティンで、2つの良いことあったかな
まぁ・・・このお兄ちゃんたち将来はコギさんと”同居”してそうな感じだよ

PICT0021.jpg

道端でも、「可愛い~!」と言ってくれたお姉さん。
”可愛い”はカノティンには魔法の言葉(笑)
お愛想しますよぉ~
だけど・・・カノンは後ろ足で掻いてるみたいやねぇ・・・

PICT0017.jpg

六甲山は下界より5度くらい気温が低いから、今ならワンコも楽しめますね。
もうしばらくは、あじさいの花もあちこちで見られますよ。
ワンコとドライブがてらおすすめの場所で~す
(カンツリーハウスも、ワン連れさんが多かったです!)


   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

長女と長女カノン ☆ 次女と次女ティンク - 2009.06.27 Sat

カノティン家のお隣さんには可愛い女の子の姉妹がいますよ。

時々、一緒にカノティンのお散歩に行きま~す。

そして・・・なぜだか・・・長女ちゃん(小4)はカノン。

長女ちゃん

次女ちゃん(小1)はティン・・・の組み合わせになるんですよ~

次女ちゃん

カノティン家でも、長男&カノン・次男&ティンの組み合わせ。
ママさんの談・・・「お互い呼び合うものがあるんじゃないかなぁ~」
私も・・そう思うわ
特に、次女ちゃんとティンは性格や行動が似てるんですよ(笑)
ママさんと話してて、お互いに「次女だからぁ~!!」「ウチの次女も一緒!」って話になることが・・

 こ~んなことしてみたり・・・
(ボケてますが・・
P1010715.jpg

だだっこになって困らせたり・・・

P1010725.jpg

カノンは、お姉ちゃんの言うことを聞くけど・・・
ティンはマイペース。
ほら!、カノンの後でクンクンしてる(笑)

お姉ちゃんと一緒♪

の~んびりしたお散歩だけど、についたら、この笑顔

楽しかったよ!

私は、リードを持たずに楽をさせてもらっちゃったよ!



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

♪おいしいさくらんぼ~♪ - 2009.06.24 Wed

「美味しいさくらんぼが届いたから、取りにおいで~」と、母から嬉しい電話

毎年、農家さんから直送してもらってるのだけれど・・・
これが、甘くて美味しい~

P1010865.jpg


P1010866.jpg

「おじいたん・・あたちにもおいちいのくだしゃいな!」
P1010833.jpg

「おばあちゃん、それなあに?」

P1010839.jpg
「カノンちゃんだけ?・・・あたちも!!」

私にはもらえないとわかってるから、じいじ&ばあばが大人気
カノンなんてめちゃお行儀のよろしいことで(笑)

P1010840.jpg

どうも・・・じいじ&ばあばにはメロンをもらってたみたい!

P1010842.jpg

「じいじと一緒にお散歩!。ゆっくり歩いてるよ・・・」って・・・
道草してるから、ゆっくりでもあるんだけどね

P1010851.jpg

めずらしく公園には誰もいなかったから・・
少~しだけ走っちゃった


おいかけっこ

[広告] VPS


じいじと一緒のお散歩も楽しかったね

P1010863.jpg



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

雨が降ってきたぁ~と、思ったらやんだぁ!! - 2009.06.22 Mon

梅雨入りしたものの、すぐ中休みに入っていた神戸。

早朝には、目が覚めるほどすごい雨音
そして日中は。雨上がりで蒸し暑い
そしてそして・・・夕方お散歩に行こうかな~と思ったら、また
「夕方のお散歩もレインコートかなぁ・・・」と、ぼやきながら外を見ると・・・

雨がやんでる~  ってことは・・・

かっぽうぎが活躍の時がきたぁ~ と、せっせとカノティンに着せてお散歩に出~発

を出たものの・・・あらまっ、もう早地面が乾いてきてるではないか
せっかく かっぽうぎで来たのに・・・・ね。

まっ、こんな感じで喜んで着こなしておりますですよ!

P1010823.jpg

に着いた時には・・・ヘロヘロでございます

P1010829.jpg


   今日の お・ま・け

私・・・3姉妹の三女。長女はチャリー、そして次女の姉が急用があってやってきた。
次女の姉が我が家に来るのは年数回程度。
それゆえに・・・カノティンの容赦ない手荒い歓迎ぶり!
(画像がボケてますが・・汗)

P1010697.jpg

ひとしきり挨拶をすると落ち着きました!
カノティン家に来てもらうのも嬉しいんでしょうね

P1010700.jpg



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

今年初の水遊び - 2009.06.20 Sat

ドッグフードを買いにT'sさんに行ってきたよ。
久々にカノティンも一緒

この日は、看板犬のはなちゃんが、トリミングにお出かけ中でした。
「はなちゃんが見当たらないわ・・・」とわかると、ママさんにたっぷり甘えるカノティン。
ティンはお腹も見せて、かな~り甘えてたなぁ

IMG_8018.jpg

美味しいやぎミルクを飲んで・・・

IMG_8023.jpg

涼しいお店で、寛いでおりました
暑くなってくると、外は厳しくなってくるもんねぇ・・・

IMG_8031.jpg

一息入れて帰ろうとしたものの、カノンが違う方向に向かってふんばってる
川に行きたかったみたい・・・よく知ってるねぇ~
水しぶきを上げて ルンルンでじゃぶじゃぶ

IMG_8041.jpg

「こんな暑い日には、お水が気持ちいいですよ~

(ちょっと淋しげな後姿のティン・・・)

IMG_8037.jpg

「あ~ぁ・・・カノンちゃんもパパも向こうに行っちゃったでしゅよ・・・・」

IMG_8048.jpg

そして・・・私もティンを見捨て(笑)向こう岸へ。
みんな渡ってしまうと、ティンも来るかなぁと思ったんだけどね・・・

IMG_8049.jpg
前足を出したり引っ込めたりを繰り返すものの・・・

挙句の果てに・・・
「も~ぉ!、みんなあたちをおいていくなんてぇ!。。。こんなことちましゅからねぇ~!!」

IMG_8050.jpg

「うーしゃんがいたら、あたちもわたるでしゅよ!」
IMG_8028.jpg

ティンの心理はわからないのだけれど・・・雲丹くんと一緒なら、水の中も平気なんですよね~
なんでなのぉ~


   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

久々に・・・お友達ワンコさん - 2009.06.18 Thu

近所の公園で、お友達ワンコさんたちに出会ったよ~

みんなは歩いてきて、公園で水分補給のひと休み中・・・。
そこにカノティンが通りかかりました
ティンは、ワン友さんに挨拶もそこそこに・・こたちゃんママさんに寄って行ってるし

ひとやすみ

はじめましての ハッピーちゃん
何度か会ってるけど、ちゃんとしたご挨拶は初めて♪
だって・・・ティンが脅かすから・・・

P1010801.jpg

まだまだ恥ずかしいようで・・・
ママさんの所が、安心できるのよね

P1010795.jpg

今日は、ティンもこんなに接近できたよ。
ハッピーちゃんも大丈夫みたいで、良かった

P1010803.jpg
 昨日シャンプーしました!。チャリーのワンコ石鹸+馬油石鹸を使用。
洗い上がりは・・めちゃいけてます!。ティンのカラーも”ふわツルピカ”ですよ♪)


本日の輝く笑顔は・・・こたちゃん

P1010789.jpg

なんだか嬉しそうでしょ
大好きな子猫ちゃんを見つけたらしい
頭の中は、子猫ちゃんでいっぱいみたいで、可愛い声できゅんきゅん泣くのよ~。

P1010804.jpg

集合してても、ハッピーちゃん(左端)はママさんの方へ・・
慣れてくると大丈夫ですよね~
只今ってところかな

P1010799.jpg

ボーダーコリーやゴールデン並みの大きなワンコといると、コーギーが小さく見える。
みんな身体は大きいけど、とても優しいお兄ちゃんワンコさんですよ

P1010800.jpg

に向かって歩いてると、これまた久しぶりのインディーに出会ったよ
ウイペットのインディーは、正面から見るとこんな感じ。
スマートだね~

P1010815.jpg

いつも優しいお顔だね

P1010811.jpg


   ポチッと応援お願いします →  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

おやつ三昧 ~芦屋のカフェ~ - 2009.06.15 Mon

チャリーと、ぶら~っと芦屋に行ってきたよ
ぶら~っとと言ってもだけどね

芦屋は、若かりし頃以来かも・・・と喋りながらではしってましたが・・
震災のときに、神戸の東灘~芦屋にかけて、かなり大変だった場所は、かなり姿を変えていた。
被害の大きさを改めて感じてしまいました。

ちょっと気になるペットショップ&カフェに立ち寄った後、
山の手にある Cafe 彦 に行ってきたよ

P1010786.jpg

Cafeでは、本格中国茶をいただくことができるだけあって、店内は中国の小物だったり
茶器だったり・・雰囲気がただよってましたよ

P1010782.jpg

ちょっと遅めのランチになってしまったけど・・・
家庭的なお味で、美味しかった~

P1010756.jpg

チャリーが中国茶の ”東方美人”を注文してたので、ママさんが説明をしながら中国茶道でお茶を入れてくださいました。
私は初めてだったたもので・・・見とれて撮るの忘れてた
日本の茶道もだけど、中国の茶道もちゃんとしきたりがあるのですね。
東方美人は紅茶に近いお味で、美味しかったですよ。


カノティンは、ドッグミルクを注文。
ママさん手作りの、バナナケーキとささみジャーキーを頂きました。
もちろん、完食でごじゃいます
(お皿は直径5cmくらいの大きさですよ!)
そして、ママさんのお友達が作られたという宮崎産黒豚ジャキーも頂きました。
柔らかくて、めちゃ美味しかったようですよ。

P1010751.jpg

他のお客さんが帰られてカノティンだけになると、「ノーリードにしても良いですよ!」と言ってくださいました。
お言葉に甘え・・・
お腹がふくれて、まったりのティン。

P1010765.jpg

おもちゃを出してもらって、店内探検に出発のカノン。

P1010767.jpg

お店にも慣れてきたところで・・・
看板犬の ケリーブルテリアのVITAちゃんの登場
スイッチがonになると、めっちゃ元気にらしいけど、優しい目をしてて おとなしくておりこうさんでした
もふもふなコートもいっぱいナデナデさせてもらったよ。

P1010776.jpg

そして・・・帰る前に、またまたママさん手作りのミンチのクッキーが焼き上がり・・
出来立てホカホカのうまうまクッキーを頂いてしまいました。
カノティンはママさん手作りのうまうまおやつ三昧で帰ってきました

   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コギさん用 ”かっぽうぎ” - 2009.06.11 Thu

「くんくんくん・・におうでしゅ・・・」
「たしかに・・におうわねぇ・・・」

届いたよ!

そのカホリは・・・ ハニーちゃんとリッチくん が看板犬を務める、パパさんとママさんのショップ
 hunnyとrichのsmileshop さんから届いた注文の品
くんくんチェックに忙しいカノティン。

”かっぽうぎ”が届きましたよ~
早速、着て遊んでみました

いきなり・・・元気いっぱいコギプロが始まったよ~

IMG_7994.jpg

激しい動きだって全然平気で、かっぽうぎを着てることも気にならない様子。
すりすりごろごろしても、私も気にならない!(笑)

IMG_7995.jpg

「どうでしゅか・・・?、にあってるでしゅか?」

IMG_8001.jpg

ティンは体重 12.0kg。
女の子だけど、肩幅や胸はかなりがっちり張ってます(笑)
(しっかりした身体に生んでくれたママに感謝です!)
かっぽうぎの着丈・サイズもちょうどいい感じですよ。

IMG_8011.jpg

 私の着せ方がイマイチで、ちょっと詰まった感じになっちゃったけど・・・

生地は撥水加工してあるものなので、、雨上がりなどには大活躍しそうです
そして、なにより嬉しかったのが・・・
袖口のゴムが入れ替えできるようになってること
既製品やオーダーでレインコートを注文したことがあるけど、ゴムの入れ替えってできるようになってないことが多いんですよね・・・。
バイヤステープも伸縮性のあるものがつかわれていたり、お腹にはシャーリングが施されていたり・・
コギさんの体形を熟慮されてできた、”かっぽうぎ”ですよ
ママさん、研究されたんだろうなぁ~

  カノンは、10.8kgでティンよりひとまわり小柄な感じ。
着丈は、ぎりぎりセーフってとこかな。
カノンより小柄なコギさんなら、着丈を調整したほうが良さそうな感じかも・・・。
身頃にも、細かくタックが寄せられてますよね~、嬉しい配慮がいっぱいですよ

IMG_8003.jpg


IMG_8010.jpg

上から見ても、リボンで結んでかわゆい
「もう少しきつく結んでもいいですよ」とママさんからアドバイスを頂きました。

IMG_7999.jpg

レインコートやエプロンで コギさん用の「四足」物って、意外と少ないのよね・・・
足が付いていないと、脇が濡れたり汚れたり・・洗っても乾きにくい場所なので皮膚にもイマイチよろしくないかなぁ・・とか思って。特にティンは、もふもふなコートで風通しが悪くなりがち。
だから、とーってもありがたい”かっぽうぎ”なんです

良い商品に出会えて良かったね、カノティン

IMG_8008.jpg



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お先に~! - 2009.06.07 Sun

夜、私がゆっくりしていると・・
オネムになってきたティンが、そ~っとやってきて甘えます

「あたちがはやかったでしゅ・・・」
P1010686.jpg

ティンが見ているのはカノン。
カノンが私に甘えてるのを見ると、ティンもやってきて「あたちもいるでしゅよ!」と私にくっついてくるけど・・・
ティンが先に私の所にいると、カノンは来ません。
ティンが怒るから

P1010691.jpg

カノンが来ないとわかると、まったりオネムモードに入っていく・・・
こうして甘えられると、可愛くて動けません、何たって”親ばか”ですからぁ~
しばらくはこのままで・・・

オネムでしゅ

その時、お姉ちゃんのカノンはというと・・・

「出遅れちゃったぁ・・」
P1010692.jpg

 このような状態だったそうな・・・



 いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

カノンが好きな・・・ - 2009.06.05 Fri

カノティン家の夜・・・
カノンもティンもオネムでまったりモード・・・

P1010623.jpg

しか~し、カノンがある音を聞きつけキッチンへ
そこで見つけた物、カノンが好きなものなのよ・・・
でも、食べてしまうこともあったので、たま~にしかもらえなくなっちゃった
それを目の前に、持って行こうか・・ママに取り上げられるかな・・と様子をうかがいつつ
持って行っちゃいましたよ

P1010629.jpg

カノンが好きな”ラップの芯”。
ベットに持って行って、ガジガジ始めたよ!
(しっかりテニ球もあるところが、カノンらしい


久々にラップの芯

[広告] VPS

オネムだったので、おとなしい遊び方だったけど・・・・
遊びモードになってるときは、紙の食いちぎり方などかなり激しい
この後は、芯を守りながら寝てしまったカノンでした


   おまけの は・な・し

夕方のお散歩中、ティンが突然止まってしまい、見てみると右前足を上げていた。
すっかり固まってしまってて・・・
でも、キャーンともスンとも言ってないしなぁ~と思いながら、曲げてる足をそーっと伸ばしてみた。
痛がることはないけど、まだ曲げたまま。
「足裏かな?」と、パッドの隙間を丁寧に触ると、ポロンと何か落ちてきた。
よくよく見ると、3~4mmくらいに丸まった”まるむし”が転がってた!
転がると同時に、何事も無かったかのように涼しい顔して歩くティン。
これも、ママ譲りかしらん・・・
まるむしも、さぞびっくりしたことでしょう!


   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

やったぁ~!! - 2009.06.02 Tue

「The Corgi Worlcs」 2010年のカレンダー日付枠の抽選の結果・・・
             大当たり 

やったぁ~
年々、応募が増えてるみたいで・・・昨年は、ハ・ズ・レ


カノティン家が、コーギーワークスのカレンダーに応募を始めたのは・・・


2006年版
まだ、ティンを迎えていない(正式には生まれていない・・)時だったので、カノンだけで掲載。
お子ちゃまカノンですよ!
2006.jpg


2007年版
コーギーワークスのカレンダーのポスターページに載りたくて・・・
は、過去のカレンダーを眺めながら探りましたよ~
とある結果にたどり着き、画像探し
選んだ1枚が・・・ポスターページに掲載してもらえました~
おそらくカノティンの犬生に1度あるかないかの出来事に、は大喜びしたのでした
P1010672.jpg

2008年版
日付枠に当選
ティンも一緒に・・・。
カレンダー

2009年版
ポスターページに載ってます。
2009年版は、応募の条件をクリアしていれば、全員載せてもらえたので~す
P1010676.jpg


はてさて・・・2010年版は、どんな写真を載せてもらおうかなぁ~。
来年は・・・余白に載ってみたい・・・って欲張りすぎかぁ
現実は厳しい~


   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (56)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (65)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (111)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (18)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (46)
DIY (6)
萌 (22)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する