コピー (3) ~ IMG_8169

2009-08

泳ぎは覚えてるかなぁ? - 2009.08.31 Mon

まもなく8月も終わり・・・

今年の夏は・・・
カノティン泳がなかったなぁ~


カノンは、水辺は好きだけど泳ぐのは・・多分お好きでない。
ティンにおよんでは・・・泳ぐなんて、「とんでもごじゃいましぇん」だと思われます

しか~し

カノティン家は、そう甘くはございませんよ~
”遭難訓練”(笑)として、とりあえず泳いでいただきます!


昨年、京丹後に旅行に行った時の様子だけど・・・
どうですか・・・この真剣な泳ぎは・・・

IMG_5786.jpg


ふふっ・・とりあえずは泳がされるのです

IMG_5780.jpg


自分から泳ごうとはしないので・・・
 深い所まで連れていかれて泳いでくるんですよ。


IMG_5785.jpg


何度か繰り返してると、ティンなんて海に入れられる前から空中で”犬かき”しながら準備してますよ
ちょっと笑えました



カノンは泳ぎより・・・やっぱりこっち

IMG_5789.jpg

テニ球が砂団子になっても、おかまいなしです。



お泊りは・・・やまとやホテル ディマーレ


オーナーさんが、とても気さくな方で(見かけオーナーさんに見えない・・料理長兼任されてて、普通のおじちゃんだったよ!)、ワンコにも寛大なおもてなし。
「大丈夫なら、ノーリードでもいいですよ!」と言って頂いたので、カノティンも超リラックス

IMG_5797.jpg

お気に入りの一枚。
「カノンらしさが、すごく出てる」んだそうです。


IMG_5825.jpg


私が館内に入ったとき、こーなっていたそうな・・・


IMG_5809.jpg


ドッグラン(と、言ってもお庭全部ですが・・・)に生えてるのは牧草だそうで、
薬の散布もしてないので安心とのこと。

サラダバー大好き娘達には、最高のおやつ(?)。


IMG_5821.jpg

2頭いると、遊ぶのも退屈しませんね~。

IMG_5830.jpg


IMG_5837.jpg


帰りに嵐山に寄ったけど・・・
超暑くて暑くて、カノティンはで留守番。
桂川沿いの木陰だけ、お散歩したよ。


P1000096.jpg




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





嬉しいプレゼント - 2009.08.28 Fri

素敵なプレゼントを頂きました~


カノティンが大好きな お・や・つ
動物を可愛く縁取ったクッキー、ジャーキーの2段重
もちろん・・・カノティンのクンクンチェックがあったよ~。

コギさんのシールまで・・可愛いね

IMG_8667.jpg


そしてそして・・・・


  ジャ~ン 


IMG_8661.jpg

こんなに素敵な迷子札
表には、名前&生年月日。裏には連絡先(私の名前&携帯番号)が書いてありました。
可愛いし、キラキラ綺麗し・・・使うのがもったいないなぁ・・・
でも、使わないのは・・もっともったいないかぁ・・・


と、思いつつ・・・

頂いた日の夕方のお散歩で付けて行っちゃったよ

私は”親ばか”してますから(笑)・・・言いますけどぉ・・

似合ってるでしょ~

IMG_8378.jpg

カノンがゴールド・ティンがシルバーってのも、ぴったりですよね
探すのも、お見立ても上手ですよね


カノティン大喜びのウマウマ

ウインナーのおやつもあるんですね!
こりゃ・・ごはんにトッピングでいただきましたよ。


IMG_8647.jpg


手作り石鹸&”アクリルたわし”。
可愛くて・・これも使うのがもったいないなぁ・・・。

IMG_8650.jpg


”アラジンの魔法のランプ”(笑)を・・・ズーム~

IMG_8654.jpg

とても繊細に作られていて、綺麗です
思わず・・ランプを擦ってお願いしたら叶いそうな気がしたりして



可愛いコギさんのミニカップ&スプーン
このコギさん、どことなくカノンに似てるなぁ~って思ったり・・・

IMG_8655.jpg

スプーンの上に横たわってるブツ・・・
「歯のお掃除に良いですよ~」と送ってくださいました。
初めて使う物なので、緊張しながら使ってみたけど・・・
めちゃ良いです



みなさ~ん、素敵なプレゼントをありがとうございました



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




お誕生日に・・なんてこと! - 2009.08.24 Mon

旅行中、4才のお誕生日を迎えたティンク


「きょうは、あたちのおたんじょうび!!」

IMG_8509.jpg


ところが・・・
ドッグランのアジのコーナーで、こんな所に乗せられてしまったティン・・・

「うううぅ・・・おりれないでしゅ・・・」

IMG_8483.jpg

「こまったでしゅ・・・・・・」

IMG_8484.jpg

引き返してしまった・・・


IMG_8485.jpg

その頃、カノンは・・・
日陰でティンの様子を静観。
一応、ティンのことが気になるみたい。


IMG_8487.jpg

台の上を右往左往しながら・・・


IMG_8489.jpg


IMG_8490.jpg

考えた


「こんなときには・・・」

IMG_8493.jpg

「かわいく・・わらうでしゅよ!」
「パパ・・・これでどうでしゅかぁ~!!」


IMG_8494.jpg

ティンをここに乗せた、この笑顔には負けてしまったようです




この後、「萌木の村」の”メリーゴウラウンドカフェ”で、お誕生日のお祝い

お昼から、豪華なクリームシチュー。
見かけは人参とブロッコリーだけど、ささみがてんこ盛り!。
ウマウマを味わっていたカノティンでした
(夜ご飯は、かな~り減らされましたが・・・笑)


IMG_8549.jpg


夜、ペンションの部屋ではの膝で、べったり甘えるティンでした

IMG_8583.jpg



  間もなくカウンターが10000になりそうです。
    いつもご覧頂きありがとうございます   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




霧が峰~松本~家路へ・・ - 2009.08.23 Sun

八ヶ岳3日目の朝・・・
ペンションから徒歩3分の「八ヶ岳自然文化園」へお散歩。
施設を利用しなければ、普通の公園と同じ


ほどよく運動もして(?)、暑くなってきたかな・・・
ペンション村の中で、湧き水が流れ出てる場所がありカノンのお気に入り

IMG_8609.jpg

めずらしくティンもカノンに続いてチャプチャプ歩いてたよ
お水を飲みながら歩くことも真似て・・・
なんか・・人間の子も、わざわざ水の中を歩いてる子いるよね・・



お世話になった 「Green Grass」 とも、さよならです。

IMG_8576.jpg

赤い花は、”ばら”。
ペンションのママさんとお話してるなかで・・・
「以前は、標高1350mのここでは ”ばら”は育たなかった。
猛暑日が出来たぐらいからか、ばらが育つようになった。
エアコンを備え付けだしたのも、その頃。ワンちゃんが暑がるんですよ・・・。
私も、夏は薄手の長袖だったのに・・今は半袖ですよ。
ここにいると温暖化の影響が、すごくわかりますよ」 と、言われてました。

たしかに・・・避暑どころではなく、暑かった
木陰や朝晩は涼しかったけど・・・・・


に帰るこの日は、13日。
高速道路の渋滞予想によると、神戸に向かう途中50キロ以上の渋滞が見込まれてる。
でも、チェックアウトしてすぐ帰るのはもったいないし・・
とりあえずビーナスライン方面に行くことに


ここは、車山高原。
2年前の冬、スキーに来た場所。

IMG_8628.jpg

結構、丈の長い草で歩くことはできなかった。


でも、登山道があったから少~し登ってみることに・・・

ここでも珍しく、ティンが登る気満々


P1020025.jpg


と、思いきや・・・

おやおや・・パパにお姫様抱っこでやって来たし・・・
なんだか・・めちゃ嬉しそうなお顔で・・喜んでるように見えますけど・・

IMG_8629.jpg

「写真を写してる人が2人いてはったんやけど、音にびっくりしたのか
下りていこうとした・・・」そうです。
仕方なく、こーなったらしい


白樺湖の見える場所で

IMG_8630.jpg

このあたりから、雨が降り出したので下りることに・・・


さらにビーナスラインを進み、霧が峰・・・。
雨と霧で・・・ホント”霧が峰”だったわ


P1020030.jpg

 は、まだ見通し良い方。
濃霧の所では、ランプがかすかに見えるぐらいだったよ。

ビーナスラインをひたすら進むと・・・ひたすら山の中へといくわけで・・・

お腹と時間と相談して、結局・・・”信州そば”を食べたいし松本に向かうことに


P1020031.jpg

少し細めの麺で、コシがあって歯ごたえ良し
「これが本物のの信州そばかぁ・・・」と再発見
普段、「信州そば」と書かれた棒状の麺を茹でて・・食べすぎでございました


近くに松本城があったので行ってみることに・・・
別名「からす城」と言われるのも納得。

IMG_8636.jpg

お城の中の見学は入場制限で1時間待ち・・・。
諦めて、車へと戻っていきました。

もう午後3時前。
帰らなくっちゃね・・・・・


途中、駒が岳SAのドッグランで休憩。
元気に走り回ってる柴犬くんがいた。
「ちょっとやばいタイプ・・・」と思い、カノティンはリードを付けたまま様子を見る。
すると・・やっぱりやってこられました・・結構なスピードで

ここでティンはお姫様に変身!、「キャ~ン キャーン」と・・・。
何もされてないのに・・・怖いだけで大袈裟ですぅ
柴犬くんがランから出ても不安気な顔・・・

P1020044.jpg

パパから離れることができないティンでした。
カノンはテニ球追っかけ走ったけどね

P1020042.jpg


途中休憩もして、に着いたのは、午後10時頃。
びっくりするほど渋滞がなく、スイスイ~で帰ってくることができたよ。
(平均速度は・・・結構出てたかも・・・


ダラダラと長~い旅行記にお付き合い頂き、ありがとうございました


   おまけの話
2泊3日、一人留守番をしていた長男くん
初日は部活の試合。夜7:30頃帰宅後、ユニフォームなど洗濯してお肉を焼いて晩御飯。
よしよし!!、頑張ってるやん
2日目からは部活は休みで宿題をする予定と聞いていた・・・
お昼電話をすると、賑やかな声が聞こえる。友達ので日が暮れるまで遊んでいたそうな。
3日目、朝も早くから「水着どこ?」と電話が・・・。
「午後から下り坂やし海に行ってくるわ!。お昼から宿題するし!」
結局、泳いだ後、みんなでポーアイの青少年科学館に行って日没後帰宅・・・。
口出しされることないし、なんだかんだ一人暮らしを楽しんだみたいでございました
感想は・・・「オレ、一人暮らしはムリ!」だそうです(笑)




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




”萌木の村”と”八ヶ岳アウトレット” - 2009.08.21 Fri

ドッグランで遊んだ後は、清里にある 「萌木の村」 に行ったよ~


とっ~ても行ってみたかった 「萌木の村」。
あっちもこっちも行きたいお店ばかり・・・
お恥ずかしいことながら・・・私・・楽しみすぎて写真が・・な~い

 一年中クリスマスのお店 ”フェラル&萌木のクリスマス”


IMG_8570.jpg

素敵にディスプレイされたお店の入り口横の写真を撮っても・・この通り・・中途半端に切れてるはカノティンはあっち向いてるし・・お粗末でございます
雰囲気だけでも伝われば・・・


カノティンも辛抱強く待っててくれました

IMG_8537.jpg


萌木の村のいたるところでお目にかかる”トナカイ”

IMG_8558.jpg

ここのお店にも行ってみたかった・・・。
”自然木工房ONO”

IMG_8567.jpg

もし・・あれば・・絶対に買うぞぉと、お店に・・・。
店頭にはミニチュアダックスの作品がお出迎え。
「コギさん・・コギさん・・・コギさんや~い!!!」と見渡すと・・・

あったぁ~

P1020061.jpg

白樺で作られたコギさん。大小あったけど40cmぐらいの大きいコギさんだよ~
玄関先に置きたいところだけど・・・
雨に濡れると嫌なので、の中で生活(?)してもらうことに・・・


私がお店巡りを楽しんでると、カノティンとお待ちのがボヤキ始めた。
「どこの家も、お父さんは外で待ってはるわ・・・」
確かに・・・そのようで

お腹も空いてきたので、ランチを食べて、もう一巡りして・・・
次なる場所に移動 


再び八ヶ岳高原ラインを通って・・・

P1020016.jpg

「八ヶ岳リゾートアウトレット」 へ・・・


P1020022.jpg

旅行に来てまでアウトレットに行くかぁ!と、思ったけど・・
ついつい行きたくなるんだなぁ~。

「こんな奥に、アウトレットがあるの?」と思うような入り口を抜けると
まぁたくさんの駐車場が!。
でも、木々の中を通り抜けていくので不思議なことに混んでても苦にならなかったなぁ。


P1020021.jpg

お店によっては、ワンちゃん同伴で入れるお店もあり(実際には見かけなかったけど・・)
ワンちゃん連れで来てる人が多かったよ。

カノティン・・・ここでも気長にお付き合いしてくれました


P1020019.jpg

朝は川遊び、その後ドッグランで思いっきり遊び
萌木の村では、長~いお散歩(笑)
アウトレットでは夕涼み(?)。
普段なら、お昼ねタイムのところを起きてたもんね・・・。

夜には、お二人さんとも・・・この通り


IMG_8580.jpg


IMG_8579.jpg

この日が4才のお誕生日だったティン。
ランチでお祝いしましたよ~




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




八ヶ岳 ”八ヶ岳自然文化園” - 2009.08.18 Tue

八ヶ岳2日目の朝、ペンション近くの親水公園へお散歩・・・

コギさんにはちょうど良い浅瀬の川ですよ~。

カノンは、勢いよくジャボ~ン


IMG_8420.jpg

お水がお好きでないティンは・・・
抵抗していたものの、次男くんにつかまってしまい川の中へ・・・

「こんなところは・・はやくとおりすぎるにかぎるでしゅ・・ブツブツ・・」

IMG_8437.jpg



朝から川で遊んだ後は、またまたペンション近くの 「八ヶ岳自然文化園」 のドッグランへ・・・

広々したランの中で、カノンはやっぱり コレ

IMG_8469.jpg


IMG_8459.jpg


こちらのお嬢さんは・・・恒例のサラダバーはもちろんのこと・・

ちょこっと走ってみた後は・・・

IMG_8464.jpg


こんなことしたり・・・

IMG_8474.jpg

ひっくりかえってみたり・・・


IMG_8519.jpg


「やっぱり、こかげがすずしでしゅよ~」 って、休憩ばかり

IMG_8475.jpg

誘って誘って、やっとこさ追いかけっこ

IMG_8478.jpg

ティンは”緑の絨毯”の感触を思いっきり満喫
そしてカノンは、いっぱい走って満足気な顔で休憩。

IMG_8513.jpg


ランでであった、ジャックくん(2才)。
ディスクを追いかける姿は、めちゃかっこよかったよ
ちょこっとだけ、カノティンと追いかけっこをしたけど・・・
お姉さま2人に追いかけられると少々怖かったようで・・・、失礼しましたぁ・・。
やっぱり男の子は大きいね

IMG_8525.jpg


も大分高くなり暑くなってきたので、「萌木の村」にむけて出~発



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



八ヶ岳へ行ってきたよ~ ”八ヶ岳倶楽部” - 2009.08.16 Sun

八ヶ岳に行ってきたよ~と、言っても山登りじゃないよ


朝、準備をしてるとカノティンも行く気満々
いつも一番に車に乗ってスタンバイするのは、ティン。
続いてカノンも乗って、出~発 


高速道路の混雑もなく、順調に諏訪に到着。
なんたって計画性のないカノティン家ですから、ここで「どこに行く~?」と行き先を決めます
(一応、行き先候補は挙げてますよ!)


でぇ、 「八ヶ岳倶楽部」 に行くことに決~定


から下りると、「こんにちは~」と気さくに声をかけてくださる方が・・・。
と何やら話をしていました。
「ワンちゃんも一緒にどうぞ!」と言って、歩いて行かれました。
見たことあるよなぁ・・・八ヶ岳倶楽部の柳生博さんでした。


ってことで、カノティンも長距離移動だったので、手足をのばして休憩
レストランのテラスは、ワンコ

P1020009.jpg

フルーツティーが人気のようですが・・・どうしても・・アイスに目が・・。
どれも、素材が生かされたお味で、とっても美味でしたよ。

右  ミルクの中にいちごのシャーベットを浮かべてあるんだけど、
シャーベットを溶かして飲むと、また美味し~い


P1020005.jpg


お出かけ大好きカノンは、元気いっぱい
笑顔120%ですよ

IMG_8406.jpg

ティンは少々お疲れ?に見えるだけ、二人とも元気いっぱいです。


P1020006.jpg

休憩タイムの後は、倶楽部内を散策。

たくさんの植物や雑貨、職人さん手作りの作品など、こだわりの品がたくさんありました。


P1020014.jpg

雑木林も散策できるように枕木で遊歩道が作られてましたよ。
心地よい風と緑の中をお散歩できて、気持ちよかったよ~。

IMG_8410.jpg


ほどよい時間となったので、お泊り先へ

八ヶ岳原村にある  「Green Grass」だよ~。


IMG_8613.jpg



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ティン、4才のお誕生日おめでとう♪ - 2009.08.12 Wed

8月12日は、ティンのお誕生日

今年も、10日がお誕生日の雲丹くんと一緒にお祝いしたよ~ 



   雲丹くん ・ ティンク 4才のお誕生日おめでとう~  



IMG_8336.jpg


今年も、チャリーからウマウマのケーキのプレゼント

仲良く手を繋いで・・・う~ん・・ぴったりのイメージだわ


IMG_8332.jpg


カノンも一緒に記念撮影

IMG_8351.jpg


いつも早食いのティン。だけど・・・今回は、雲丹くんが豪快に食べてチャーンピオーン
でも、みなさんのお皿はピッカピカにしておられたティンクさんでした


雲丹くんは、チャリーの膝で甘えて良いお顔
帰省中のチャリー家の長男くんが、「雲丹くん、めっちゃ可愛いわぁ~!」と、たいそうお気に入りでしたよ


IMG_8364.jpg


そしてそして・・・とっても素敵なプレゼントを頂きました。

写真を撮る腕がないもので・・・
でも、せっかくなので頑張って綺麗に撮って後日紹介したいと思いま~す



お誕生日会だったのに、バタバタしてしまいあまり写真が撮れなかった・・・

雲丹くんのブログでも、お誕生会の様子をUPされてるので、見せてもらってくださいね

雲丹母さんのブログは こちら   「うにゃお日記」



  旅行中なので、予約投稿にしたけど・・・無事UPされるかしらん・・・

この間、失敗したところなので・・・ちょいとドキッだわ~




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ




明日から旅行・・・お天気にな~ぁれ! - 2009.08.10 Mon

土曜日は、めっちゃくちゃ良いお天気だった
日曜日は朝から。夕方にはバケツをひっくり返したような大雨。


そして・・・今朝も

雨はお散歩も、イマイチ楽しくないねぇ・・・


P1010974.jpg


ティンなんて・・・ 「あめはいやでしゅ・・・」


P1010975.jpg

明日から、八ヶ岳方面に旅行・・・

「おてんきになりますよーに

P1010987.jpg


   今日の お・ま・け


夏休みも毎日部活の長男くん・・・
とても、お疲れの様子。
帰宅して制服を脱ぎ捨てるとティンに直行
二人してソファーで
明日は練習試合だそうな・・・
そして、宿題がた~っぷり残っているそうな
したがって・・・旅行には行かず、初めて一人で2泊3日のお留守番なのですぅ
戸締りだけは、よろしくね・・・。


P1010946.jpg



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


やってしまった・・大失敗 - 2009.08.07 Fri

「もうすぐお誕生日」を書いたものの・・・・・・・・・・・・・・

いきなり ”続きを読む” って

記事を書く欄を間違えてしまいましたぁ~

読んでくださる方、すみません・・・・・

続きを読んでやってくださいませ・・・



「ママ、ダメでしゅねぇ~」                      「まぁ、あんなもんよ!」

IMG_8113.jpg

もうすぐお誕生日 - 2009.08.07 Fri


やっとできた! - 2009.08.04 Tue

注文してから、1ヶ月くらい・・・・かなぁ。

やっと、出来上がったよ~

 迷子札・・・



IMG_8292.jpg

カノン5才・ティンもうすぐ4才・・・、いままで迷子札持ってなかったのよぉ
まぁ、鑑札を付けてればだと思いますが・・・。
欲しいなぁ~と思いつつ、これっ!ってのが無くて買ってなかったんだけど・・・
このプルメリアのトップは”ひと目惚れ”で注文しちゃったよ。


ハワイの職人さんが、一つずつ彫って作るそうです。
よく見ると・・・なるほど・・微妙に違うわ。

私も、ペンダントトップに使えるみたい


裏には、カノティンの名前と連絡先を彫ってもらったよ。

IMG_8294.jpg



カノンが付けると、こんな感じ

IMG_8316.jpg

しっかりモデルしてくれたのに、トップが見えにくいね


こちら、全然モデルしてくれなかったティン

「にあってるでしゅかぁ~?」

IMG_8319.jpg


夏の旅行に、付けて行こうね



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




夏休みだというのに・・・ - 2009.08.01 Sat

子供たちの夏休み・・・
インフルエンザの補充授業があったので、今週から夏休みってところ。


夏休みにはお弁当作りから解放~ヤッホッ~
朝もゆっくりできる~・・・はずだった・・・。


ところがどっこい
部活の試合で朝が早い

早い時には、長男くんは6時前には出かけるけど・・・
早朝のため、が少なく、駅まで
中学の次男くんも、公立中学なのに、長男の時とは違って練習試合がぼんぼん入り・・・
普段より、ずっと朝が早いではないかぁ~


高校生って、大変ね・・・
長男くんのは、インフルで休みが長かったので、夏休みは4週間。
なのに宿題もたっぷりあるみたい
お気の毒様でごじゃいます・・・頑張れ~

なんだか・・・眠た~い日々が続いてる・・・

今日は、次男の部活保護者会があり・・・帰ってきてから
カノンとお昼ねタイム
カノティンといると、疲れも癒してくれる。


私にとって、カノティンの笑顔は最高の贈り物



IMG_8113.jpg



こ~んなのを見てても、ホッとする・・・

六甲山のミニガーデン。
奥にはコニファーを、中ほどには少し背の高めの草花を。
そして前の方には、低くて広がりのあるペチュニアやインパチェンス。
画像の手前中央あたりにラベンダーが植えてある。
手前に背が高くなるラベンダー?って思ったけど、意外とアクセントになってて良いなぁ
でも・・・我が家でする場合・・・プランターでミニチュア版だわ

IMG_8148.jpg



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (56)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (65)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (111)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (18)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (46)
DIY (6)
萌 (22)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する