コピー (3) ~ IMG_8169

2009-09

バーニーズは大き~い! - 2009.09.28 Mon

夕方のお散歩で出会った・・・

バーニーズマウンテンドッグの  ロンくん 


P1020176.jpg

ロンくんは、1才2ヶ月。
やんちゃ盛りのお子ちゃま

だ・け・ど・・・

P1020181.jpg

カノティンと比べると、こんな~に大きい

ちょっと緊張気味かしら・・・

P1020178.jpg




ロンくんとは、たま~にしか出会わないのでカノティンの記憶も怪しげなもので
遠くにロンくんを見つけて、待ち構えるカノティンではあったけど、
間近にくると、その大きさに圧倒され、ティンが”ワンワン!”


ママさんの横でおとなしく座ってるとおもいきや・・・
突然 「あそぼーよ~!!」 と豪快にゴロンゴロン


P1020180.jpg


ティンは、お顔をくっつけて挨拶してたけど、
カノンはなかなか近づけない。
「ティンちゃん、ここはおまかせするわ~!」 とでも思ってるのか・・・
ちょいとばかし、お姉ちゃんの立場を利用してるような・・・
でも、お互いに 「ここは、よろしく!」 ってお任せしあいながら、その場をしのぐこともあるカノティンなんですよ~


P1020181.jpg



P1020182.jpg


ほら!、お手手なんて・・・こ~んなに大きいですよ

P1020185.jpg


ロンくんは、おとなしくておりこうさん
1才2ヶ月だけど・・・身が細いし、まだまだ大きくなりそうだよ




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




レオのおでかけ日記 ☆ カフェ&三木山森林公園 - 2009.09.25 Fri

「あ~!、今日は、久っしぶりにええ日(良い日)やわ~

IMG_8791.jpg  

「最近、ワシの家のもん(者)といったら・・ワシのこと忘れてるんとちゃうん?って思うぐらい愛想なかってんよ。しょっちゅう出かけていくし、帰ってきたら何や正体不明の匂いなんかもって帰ってくるし・・・」


そうそう!、みなさんドキドキワクワクでバタバタしていたのですよ
チャリー家の甥っ子くん家に、初のベビーちゃんがお誕生したんだもんね


         Sちゃ~ん 
  
さやちゃん   

予定日を1週間ちょい過ぎてのお誕生。
3800g近い大きなボディで生まれ、ママも大変だったでしょうが、よく頑張りましたよね。
パパも立会いの出産だったそうですよ。
今は、退院してママのご実家にいるとのこと。
おっぱいを飲んではスヤスヤ~の親孝行のSちゃんのようです
しっかりした顔立ちで、きっと美人さんになること間違いなし



「Mにーちゃんとこに、赤ちゃんが生まれたんかぁ!。そりゃ良かった良かった
「それで、みんなワシにつれなくしてたんやな。いっつも留守番役やったでぇ!」


「あっ!お母さん、ワシのも何か注文してくれるんかなぁ!」

IMG_8800.jpg

「何や・・・ワンコメニューはなしか・・・残念やけど、この風景だけでも美味しいわ!
ワシみたいなワンコにはお似合いの風景やでぇ~!」


IMG_8805.jpg

チャリー家近隣ではお目にかかることの無いのどかな雰囲気を味わった後・・・

三木山森林公園に



「みんな~、ワシについておいでよ~!!」

IMG_8818.jpg

カフェでは、暑かったので疲れたかなぁと思っていたら・・
なんてことない!。
森林公園に着いたら、足取りも軽く先頭をきって歩いていくレオでしたよ


「あ~あっあぁ~・・・カノン水にはまってしもたやん・・・。
ホンマにテニ球が好きなんやなぁ。短い足やのに、びっちゃんこになるで・・・」


IMG_8838.jpg

相変わらず、カノン・ティンの様子を見守ってくれる年長者です

でも・・・お母さんに甘えることも忘れてませんよ~

IMG_8827.jpg


レオもいい表情してるね~

IMG_8852.jpg

自宅に帰ると、お水を飲んでたと思ったら・・・
即、爆睡だったそうな・・・・



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ




SWは・・のんび~り・まった~り - 2009.09.23 Wed

世間では、「シルバーウィーク」で・・・あっちへ・・こっちへ・・・みなさん移動なのかな。

カノティン家では、子供たちの体育祭(中・高)や部活の試合などなど・・・
休日だというのに、なんだか平日より朝も早くて忙しいような気がする


平日も休日も関係ない我が家のお嬢たち・・・。
のんびりできる所に行ってきました (って、私がのんびりしたかったかも・・・)


神戸にも、田園風景の広がるのどかな所があるのですよ~


IMG_8789.jpg

この田畑の横に建つ、FLIP FLOP

IMG_8798.jpg

実は・・私、今のに引っ越す前、この場所から少し上にあるNTの住人だった。
実家も同じNTにあるので、今もこのあたりは行き来するし、少しばかり詳しく知る場所。
ここに、カフェがあると聞いてびっくり

着いたら駐車場も満車!。店内もほぼ満席。
知る人ぞ知るカフェなんだろうな。


雑貨は、いろんな方の手作り品がたくさん並んでた。
今は、陶芸家さんの展示販売。
カノティンのフードボールに良いのがあれば・・と思ったけど・・
お高くて・・、諦めた・・しょぼーん

P1020167.jpg




テラス席はワンコOK。
風が吹くと気持ち良いけど・・・
日差しがあると、まだ暑いなぁ~。
冬は寒いし・・・ワンコと行くなら季節・お天気限定!ですね

IMG_8803.jpg

地場産の素材を使ってるのか・・野菜も新鮮で、”味”がある。
ミネストローネは、特にめちゃ美味しかったよ

IMG_8794.jpg

メニューは少ないのが、ちょっと・・・だけど、今度はケーキを食べたいよ~


さてさて・・腹ごしらえも終わり・・・

またまた、三木山森林公園に行ってきました。


IMG_8819.jpg

混んでるかなぁと思ってたけど、意外に空いていてラッキー


公園で出会ったコギさん。
”ウーくん”、元気いっぱいの2才の男の子。


IMG_8812.jpg

ウーくんは、羨ましいほどスルムなボディ。
上から見ると・・・

IMG_8815.jpg

ティンのデカさが目立ってしまう
時々、森林公園に遊びに来られるとのことなので、また会えるかな~。


ティンは小高い場所に上って、しばしまった~り


IMG_8820.jpg

「また・・カノンちゃん、はじまったでしゅよ・・・」

IMG_8828.jpg

遊びに行くときは、テニ球は必需品。

IMG_8833.jpg

テニ球追いかけると、周りが見えないんだろうね・・・。
小川を越えて湿地帯にボールが入ったけど、躊躇無くズボズボ水に入り、必死でテニ球探してた。
の方が焦ったよ、カノン!。
おNEWのバンダナもあっと言う間もなく、無残なもんよ
でも、楽しいからいいよね

そんなにテニ球好きなら・・・
カンツリーハウスの「持ってきて大会」に出てみるぅ
もう5才だし・・・最初で最後・・考えてみよーっと。


水辺では、際どいところばかり歩いて・・・

IMG_8842.jpg

みんなは、飛び石を渡ったのに、カノンは水の中を歩いて渡るし・・・。

IMG_8847.jpg

でも、それぞれがのんびり過ごせて気持ちも良かったね

「おーっと!、ワシもいっしょにつれていってもらったでぇ~!!」

IMG_8852.jpg

夜には、長男くんにべったり甘えて寝るカノンでした

IMG_8858.jpg



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




朝のお散歩 - 2009.09.21 Mon

朝のお散歩の様子を少~し紹介で~す

今朝のお散歩は、”階段コース”。
カノンって、階段を上ったり下りたりするのがなぜか好きで・・・。
下りるのは、できるだけ避けたいので・・・

なが~~い階段を上りますよ。
あっ!、階段好きなのはカノンで、ティンは”義務的”にお付き合いって感じ

 この階段ですよ・・・



お散歩コースの階段



いつもは、すいすい上るのに、を向けられるとカノンのテンションがなぜか
ティンの前を邪魔してるような・・早く!と催促してるような・・。
「よーいどん!」って言うと、いつもはさっさと上るんですけどね



階段を上り終えると・・・道沿いにお花が綺麗に植わってます。
これ・・まったくのボランティア・・と言いますか・・趣味でお手入れされてるようで・・
最初はご自分の家の前だけだったのが、どんどん開拓され、数百mはあるかなぁ・・
しかも、一人が始めるとさらにまた一人と増えていっちゃった
さん出勤前に水やり、帰宅後スーツ姿のまま花がら摘み・・好きで好きでたまらないのでしょうね。

P1020156.jpg

お散歩してると、色んなことが見えてきますね。
季節ごとにお花を楽しませてもらってるカノティン(?)と私


さてさて・・に到着」すると・・・コギプロ。

P1020161.jpg


久々にティンの強烈パンチがとんでました

P1020163.jpg

ひとしきり遊んで、朝のお散歩は終了・・・。

後は、お好きに寛いでに入りま~す

P1020159.jpg


P1020165.jpg



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




可愛いの・・見~つけっ! - 2009.09.19 Sat

ず~~~っと前に、お気に入りのショップで可愛いバンダナを見つけた
まだ、ティンがやってくる前の話だから、かなり昔。

でも・・気に入っていたのはすぐ完売でお買い上げはできなかった
ちょっとカジュアルな感じだったけど、クローバーの柄でリバーシブルになっていたように覚えてる・・・。
コギさんのブリーダーさんのお店(ここまで書くとわかるか・・笑)なので、サイズも大きさもコギさんにはバッチリ

それ以来、欲しいなぁ~と思うバンダナには出会えてなかった。


と・と・ところがぁ~!!

久々に可愛いのを見つけたよ~

これ 

IMG_8762.jpg

薄水色で周囲にレース、ビーズでマーガレットのお花・・・。
私的には好きなタイプであります


コギさん用ではないし、どちらかというと小型犬向きかなぁ・・と思いつつ、
サイズがS/M/Lだったので、まぁいけるか・・と注文。
ただ、カノンは良しとしてティンの首周りがSサイズに微妙なところだったので心配だったけど・・・


ではでは・・・モデルさんの登場~


まずは・・・カノン

IMG_8772.jpg

カメラ目線でモデルのお仕事してくれましたよ


続いて・・・ティンク

IMG_8783.jpg

気分が乗らないらしく、すぐに伏せてしまう
実は・・外で吹いてる風で葉がザワザワしてる音が怖くて落ち着かなかったのよぉ~
ちょっとしたことでビビリなティンだわぁ


まぁ、着けるとこ~んな感じで~す

似合ってますかぁ~


   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ




警備中・・・? - 2009.09.16 Wed

「ブログ1年・・・」には、たくさんのコメントを頂きありがとうございました

ボチボチと・・・カノン・ティンクの様子を綴っていこうと思いますので、

これからもよろしくお願いしま~す



(珍獣ハンター イモト風に・・)
「さて!、わたしは何をしているでしょーか?」

IMG_8740.jpg

バルコニーのスリットに顔を突っ込み・・・
外の見張り中
2階からだと、外の様子がよくわかるみたいで・・・


ズ~ム


コピー (1) ~ IMG_8740


この場所は、カノンが我が家にやって来て間もない頃から大好きな場所
ベビコギの時には、頭と前足がスリットから出てしまい焦るわ・下で見ていた人に笑われるわ・・・
ってこともあったけど、
今は、私が洗濯物を干したり取り入れたり、お布団をほしたり・・・
必ず付いて来て、ここから外を覗くんですよ~


ワンワンも言わずおとなしくしてると、飾り物にも見えるらしい・・・
時には、道行く人を和ませてくれるカノンです



   今日の お・ま・け の話


チャリー家に”初孫”が生まれましたぁ~
おめでとう~
と、言ってもチャリーの甥っ子ちゃん(義兄の長男くん)のベビーちゃんなのですが・・・。
赤ちゃんの時から同じ屋根の下で過ごしてきたので、息子のようなもの。
ママのお腹の居心地良かったのか、予定日を過ぎてもなかなか出てきてくれなかったみたいですが、
今朝、まるまるした元気な可愛い女の子が生まれました~
チャリー家では、姑・嫁以外はワンコまで男・男・男!!だったのですよ。
初めての待望の女の子
みんな目じりが下がりっぱなしになりそうですね



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ブログ始めて1年! ☆ありがとうございます☆ - 2009.09.13 Sun

みなさんのブログを見ていて、「したいなぁ~」と思いつつ、なかなか手が付けられなかったブログ。

何たって・・機械オンチなもんで、「訳わから~ん!!」だったのですよ。

どうなることかとドキドキしながら思い切ってブログを始めて・・・

無事1年が経ちましたぁ~

こんなブログでも、見てくださる方がいらっしゃることが嬉しく、感謝です


ありがとうございます


また、ブログを通して たくさんの方と知り合えたことやお会いすることができたこと・・
何よりも嬉しい出来事でした

まだまだ・・いつ緊急事態が起こるかわからない危険なブログではありますが・・・
(1年たったから”事故率”は低くなったかな・・笑)

カノティン家の天使ちゃんたちの様子をボチボチお伝えしていけたら・・と思っています。

これからもよろしくお願いしま~す



IMG_8719.jpg



   いつも応援ありがとうございます!
           みなさんのポチッ!が更新の励みになっています♪
           ポチッとして頂けると嬉しいです!              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

浜辺での遊び - 2009.09.11 Fri

朝夕涼しくなってきた神戸。

久々に、大蔵海岸にお散歩に行ってきたよ~


確か・・・砂浜はワンコ禁止・・だったはず・・・。
でも・・・・・数頭のワンコが砂浜に・・・。
その後からも・・また1ワン・・また1ワン・・・。
看板には、”犬の砂浜禁止”は無かった。


まぁ・・過去のこと(一時、犬は砂浜禁止になっていて警備員さんが見回り注意を促していた)は忘れて・・・っと。


とにかくぅ・・・
やった~ぁ 

ってことで、カノティンはルンルン


カノンは早速これ・・・

IMG_8684.jpg

ひとっ走り終えると、おもむろに海へ・・・


IMG_8697.jpg

ありゃ・・もしかして・・・海水飲んでたん



その後も休憩しては、波打ち際でボール遊び。

IMG_8702.jpg


でも、泳ごうとはしないんだなぁ~。
波の向こうにボールを投げたら・・・ボールを見送ってるし・・・。
やっぱり一緒に海に入って遊ばないとダメかな
びっちゃんこになる勇気の無いでした・・・ゴメン


IMG_8703.jpg


ティンはというと・・・
濡れないギリギリの所でお遊びなさっております・・・


IMG_8704.jpg


足元が対照的なカノティンですよ

IMG_8705.jpg

「ティンクも海に入って来い!」とに引っ張られても・・・踏ん張ってます
綱引きをしたら勝てそうな態勢で、おちりを落とし口も結んでおります


IMG_8706.jpg

結局、 「いやでしゅ~!!!」と逃げたのがきっかけで、
追いかけっこが始まったよ


IMG_8709.jpg


IMG_8710.jpg


IMG_8711.jpg


IMG_8714.jpg


IMG_8716.jpg

ティンは ”逃げ役”、カノンは ”追いかけ役”。
二人の間にある無言のルールのようです。
それぞれが、それぞれの役を楽しんでるような表情でしょ~
こうして遊んでいるのを見るとすごく嬉しいなぁ


「もう帰るよ~!」と聞いて、再び海に入っていくカノン。
ホント人間のお子ちゃまと同じことするよね

IMG_8722.jpg



   いつもご覧頂ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ




カノン vs パパ  - 2009.09.09 Wed

の休日の夕方に繰り広げられる(笑)光景・・・


が沈みかけようとする時間になると、
カノンがにストーカー状態になります。
何で、お散歩時間が近いってわかるんだか・・・いつも不思議


「お散歩行こうよ!」 と、カノンが誘い出しましたよ。


P1020135.jpg


「まだ、行かへんよ~!」と、カノンをいじりはじめたよ~。


P1020136.jpg

お散歩のためなら・・・何をされても辛抱我慢のカノン


P1020138.jpg


「もうそろそろ・・・いい加減にしてよ~!」


P1020139.jpg

なかなか動こうとしないパパ。
カノンも態勢を変え・・・
でも、「パパは守っとかなくっちゃ!!」

P1020144.jpg

そのままひと眠りしてしまったお二人でした・・・

P1020146.jpg


お散歩前は、”そこまでしなくても・・・”って思うぐらいパパにストーカーするカノン。
私がお散歩の準備を始めると、必ずパパを探して呼びに行きます。
でも・・・お散歩から帰ると・・・
パパに見向きもせず、パパが「カノ~ン」と近寄ると「ううぅ~っ!!」とか言うんですよ~
何を考えてるんでしょうね~カノンって



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




時には番犬よろしくね - 2009.09.06 Sun

カノティン家では・・・
カノンとティンの過ごす場所は、いたってフリーです。

カノンを迎えた頃は、1階の和室以外のみだったのが・・・
ティンを迎えてから、カノンが2階を開拓(?)してしまった。
階段は足に負担がかかるからダメにしていたけど、カノティン家の甘さですねぇ
2階はティンの貴重な”避難場所”にもなっているようで・・・


と、いっても一日の大半はリビングで過ごしていることがほとんど。

でもカノンが玄関ドアに向かって伏せてる時は・・・

P1020120.jpg

外で、普段とは違う変化があるときが多い。

訪問セールスの人がうろうろしてるとか、近所で電線の工事をしてるとか、物音がするとか・・・

クロネ○ヤマトのが止まったり(なぜか宅配業者はここだけ吠える)、ご近所さんのが帰ってきたり、ネコが庭に侵入してきたときにゃ・・・ワンワンうるさい


カノンのお耳の向きが変化するでしょ・・・

P1020122.jpg


「むむっ・・・怪しげな物音が・・・」

P1020123.jpg

「でも、大丈夫!」



ワンワン言うと、ご近所にも迷惑かと思うので注意はするのだけれど・・・

先月お盆の頃の話・・・

旅行から戻り数日後、警察から「パトロールしましたが異常なし」との内容の紙がポストに入ってた。
さらに、「近所で空き巣の被害が発生しています」とも書かれていた。

まぁお盆の時期になるとねぇ・・・とかのん気なことを言ってたら・・・

お隣のママさんが・・「あれ・・ウチ」 
もう、びっくりするやら話を聞いて鳥肌がたってきたよ・・・。

ママさんがを連れ帰省中ではお仕事なので、日中はお留守だった。
詳しくは書きませんが、犯人はかなり入念なチェックをしていたようです。
幸い窓が、防犯ガラスだったため割り切れず、侵入は諦めたようです。


ママさん 「田舎で育ってるから、雨戸とかシャッターとかって閉める習慣がないのよね・・・
でも、こーゆーことね!って、よくわかったわ」


真夜中でも、聞きなれないバイクや車がの前を通るとワンワン言うので、「こらっ!」とか「ダメ!」とか注意するのだけれど・・・
適度にワンワンは言ってもらってるほうが良いのかもね・・迷惑にならない程度に。

時には、番犬もよろしくねカノティン


しか~し・・・
このお嬢さん・・・

「みはりはカノンちゃんでしゅから~!、カノンちゃんがワンワンいったら、あたちもさんかするでしゅよ!」

P1020068.jpg

いたってのん気な次女でございます




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




そんな顔しても・・・ - 2009.09.02 Wed

ちょこっと顔を出して・・・
に甘えてるのぉ


P1020109.jpg


それとも・・・おねむ


P1020114.jpg


いえいえ

が食べてるアイスを狙っているカノンなのでしたぁ~

P1020115.jpg

もらえることもなく、落ちてくるかもしれない小さいカケラを期待して・・・

P1020118.jpg

出遅れたティンは、足元でスタンバイ。
この状態でソファーに乗ると、カノンに怒られるもんね
偉いよ!ティン


でも・・・
出遅れた理由は・・・
のところで、まった~り甘えていたため、気づくのが遅れちゃったんで~す

P1020105.jpg



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (23)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する