コピー (3) ~ IMG_8169

2009-10

ゼファーの嬉しい!楽しい1日♪ - 2009.10.30 Fri

10月25日 (日曜日)

この日、ゼファーに嬉しい”お客ちゃま”が来てくれましたよ~

 雲丹家ご一行さま&チャリー 

カノティン家にやってきて、いつものようにケージなど家の中のチェックに走る雲丹くん。

その後を、嬉しくて跳ねながら追いかけるゼファーたん。。。

雲丹くん、ゼファーに気づいた途端・・・・逃げ回る

ソファーの上でひと安心と思ってたら、ゼファーがぁ・・・


IMG_9420.jpg


雲丹父さんにも甘えたり、遊んでもらったよ

[高画質で再生]

雲丹くんとゼファー

[広告] VPS



柚りんにも。。。ごあいさつ・・・。
って・・襲いかかってるようにも見えるけど

IMG_9423.jpg

みかんにつられて、3コギに加わる柚りん。

IMG_9433.jpg

カノンとティンが同時に振り向いてるのが面白い
「”みかん”のライバルが増えたわぁ・・・」とか思ってたりして~



雲丹くんに、「あそんでぇ~!!」と、追いかけたり。。。
雲丹父さん・雲丹母さんに遊んでもらったり、チャリーにこねこねしてもらったり。。
そんなこんなしてるうちに、スイッチOFF



IMG_9431.jpg


そこに・・・またまた”お客ちゃま”

な・な・な~んと、青森の はるきちくん が来てくれましたよ~


P1020419.jpg

雲丹くんとはるきちくんは、同じ犬舎さんの出身。
4月のオフ会以来の再会です。
雲丹くんも嬉しそう~


実は、はるきちくん家。。。前日は岡山で、兄弟さんたちとのプチオフ会に参加されていたとのこと。
この日は神戸に宿泊とのことで連絡頂いたので、急遽カノティン家に”寄り道”してもらいました

4月に「宝塚ガーデンフィールズ」で陸くんと一緒に出会ったときは、
はるきちくん8ヶ月で、することがお子ちゃまででしたよ
今、1才2ヶ月。ゼファーには1番近い月齢のはるきちくん。。。

ゼファーが嬉しくって嬉しくって・・・
た~くさん遊んでもらったけど・・・
一部だけど、動画で・・・


[高画質で再生]

はるきちくん vs ゼファー

[広告] VPS

おもちゃの取り合いをしたり、追いかけっこをしたり・・・
かな~~~り遊んでもらったよ
ゼファーは遊び疲れていても、自分ではやめられないのでにより強制終了
怪我をしては・・・大変だもんね。そのあたり・・・過保護でございます


宝塚では、はるきちくんと仲良くできていたカノティンだったけど・・・
我が家で・・となると、少々事情が違うようで

攻撃的に”わんわーっん!!”とうるさいティンはケージ行き。
でも・・・写真で見ると。。。何となく、ママの目つきじゃないでしょうか・・・
きっとゼファーのことが気になっているのでしょうね。

P1020437.jpg

ゼファーとの遊びが終わると、今度は、雲丹くんとはるきちくんのガウガウが始まったよ
男の子同士は、豪快な遊び方だったなぁ~。
見とれてしまい、写真も動画も撮ってなかったよ・・・。
もしかしたら・・・雲丹母さんのブログで見れるかも・・(”かも”ですよぉ~!)

ゼファーに追いかけられ逃げていた雲丹くんだったので、はるきちくんと遊べて良かった~


たっぷり遊んだ夜には・・・

IMG_9437.jpg

カノンにくっついて寝かけていたゼファーたんでした



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ゼファーの予防接種 - 2009.10.28 Wed

24日、ゼファーの2回目の予防接種に行ってきたよ

車のを持つと、一緒に行きたくて仕方ないカノティン。
私が病院に行く用意を見てたから、
「あのカバンで行くならあたちたちも行ける!!」と思ったのでしょう
「今日はゼファーだけ行くね」と言うと、ティンの残念そうな顔


当のゼファーたんは、

待合室でも・・・
わんわん・クンクンも言わず、おりこうさんに待ってたよ



P1020390.jpg


診察室に入り、検温や検便の結果待ち。。そして先生待ち中。


P1020394.jpg

周りのものに興味があり、診察台の上を怖がることなく最大限に動き回ってたよ。
”伏せ”させて、待つことに・・・。


先生がカルテを見て。。。「ってことは・・・3頭目ですね」
とか、私がを向けてたので、ゼファーをカメラ目線にしてくれたり・・・
そんなこんなしながら、聴診器での診察にはじまり、口の中や耳・目・・・
関節なんぞも動かしたり、健康チェック


P1020396.jpg


[高画質で再生]

注射

[広告] VPS


そして。。。いよいよチックン


[高画質で再生]

注射

[広告] VPS


クンクン言うことなく、おりこうさんでした

3ヶ月で4.6㎏。
生まれたときは、とても小さかったとお聞きしてたので、どうかな~と思ってたけど、
実家のパパさん・ママさんの手厚い愛情と、バーミー保育園での更なる保育のお陰で
ここまで大きくなりましたぁ~
感謝・感謝です

ゼファーたんがやって来て2週間が経ちましたが・・・
「男の子は、こんなにもやんちゃなのかぁ~」と、感じておりますです。。。
で帰ってきたときは、おとなしかった・・はず。。
パパとママの性格からは。。。。。ほど遠~~~いぞぉ
カノティン家にやって来てから、こんなにやんちゃになったのか
二人のお姉さま方も、手に負えなくなると、ソファーの上や階段に避難しておられますよ

これからしばらくは、”ゼファーの育児日記”メインのブログになりそうです。
やんちゃ坊主のゼファーたんが、どんな男の子になっていくのか・・・
見守ってくださいね~
(そりゃー、ゼファーのパパみたいになって欲しいに決まってるけどさ



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




九州遠征 ~ ハニーちゃん・リッチくん、はじめまして♪ ~ - 2009.10.25 Sun

”九州遠征”最終回は・・・熊本へ

まった~り・ほのぼの~のお二人さんといえば・・・

    ハニーちゃん・リッチくん  


IMG_9173.jpg

ブログで見てたお二人さんより、ずっとずっと可愛い~

ハニーちゃん・リッチくん・ママさんのみゆさんにも会いたかったんですよ~
またまた 「いつか会ってみたい!」夢が叶ったひと時でした


熊本市内にある もりのみやこ ドッグランで遊びましたよ。
ここのランは、管理が行き届いていて・・・ランの管理はもちろんですが、利用者に対してもきっちりしてるなぁ~と思いました。
みなさんマナーをちゃんと守っているので、とても気持ちよく遊ぶことができました。


カノンは・・お決まりの・・・これ

だけど・・おやおや。。。それは、ハニーちゃんのボールだよ~。

IMG_9094.jpg

ハニーチャン・リッチくんとは、もちろん初対面。
初対面のワンコちゃんが、カノンと一緒に走ってボールを追いかけると、
カノンは、「わわわわーんっ!!!」と怒るか、ボールを追いかけるのを止めて戻ってくるんですよ。。。
ところが、リッチくんと一緒に走ってボール遊びを楽しむことができました


チャリーも。。。

IMG_9131.jpg

みゆさんも。。。

IMG_9145.jpg

私も。。。

IMG_9140.jpg

抱っこしまくり~
だって・・・せっかく会えたのに・・さわさわなでなでだけでは・・もったいない



隣のブースで遊んでいたパピヨンさんが、こちらの様子が気になるみたい

そこで・・・まった~りのハニーちゃんが・・・行ったぁ~
ちょっと・・びっくり~っ

IMG_9112.jpg

こんな凛々しいハニーお姉ちゃんが見れるなんて。。。
「お姉ちゃん・・ここはおねがいでしゅ・・・」のリッチくん。


フェンス越しにパピヨンさんの攻撃を受けてたつハニーちゃん、負けてませんでしたよ。
後ろ足の”蹴り”も入りましたからぁ~
「おねえちゃん、がんばってぇ~!!」と、リッチくんはひたすら応援組
ハニちゃんも、「リッチを守らなくっちゃ!」って思ったんでしょうね
優しいお姉ちゃんと、甘えん坊のリッチくん。。。可愛いね

IMG_9116.jpg


リッチくんの大切なノーパンクボール
記念に。なんでも・・・まだ・・新しいボール・・なのだそうです

IMG_9176.jpg


楽しい時間って、あっという間。
最後にみんなで記念撮影~

IMG_9155.jpg

みんな、とても良いお顔ですよね~
コギたちだけでなく、チャリーも私もみゆさんにもお会いすることができて、とても嬉しかったです
ず~っと昔からの友達ですぅ・・みたいな雰囲気で色々なお話ができ、とても楽しかった~。
また、九州行きたいよ~って、またまた思ったよ



ハニーちゃん・リッチくん・みゆさんと、さよならした後・・・
阿蘇市の ドッグパレス  にお泊りしましたよ。
”ワンコもお客様”のおもてなしをしてくれる、優しいホテルでした。


”九州遠征”は、これにて終~了
長らくお付き合い頂き、ありがとうございました



  今日はゼファーが生まれて3ヶ月。
お客ちゃまが遊びに来てくれてゼファーには、めちゃめちゃ楽しい一日になりましたよ
昨日は、病院に行ってきました。体重4.6キロになってました。
胴も伸びてきて、成長の早さを感じます。


IMG_9332.jpg



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









待ってました、この時を♪ - 2009.10.23 Fri

”九州遠征”の続きを・・・と思っていたけれど・・・

嬉しい出来事がありましたぁ~

ゼファーとカノンとティンク。。。3コギちゃんの関係。。。

これもなかなかUPできてないのだけれど。。。

ここまでくれば、としては、峠を越したかな~と思っています


カノンは、主にゼファーの「遊び役」。
 は、ゼファーがやってきて6日目のこと。


[高画質で再生]

カノンと初めてのガウガウ

[広告] VPS


外に出ると、カノンのゼファーに対する態度がいつもより優しい感じだった。
「また、外に出てくるなんて・・・・・」と、ガウゥ!って言うのかなぁとか思ってたら
カノンが遊び相手を始めたんですよ~
は、ホント初めてのガウガウ。
この後もしばらく続き、カノンはヘソ天になって遊んであげてる時もありましたよ

こうなれば、カノンとゼファーの距離は一気に縮まり・・・
以前は、こんなに近くに来るとゼファーを追い払っていたカノンも・・

P1020377.jpg

目の前でガチャガチャされても怒らなくなりました



そして・・・
怖いスパルタ教育担当(笑)のティンクさん。。。
これが、なかなか厳しくて・・・
なんせ・・「私だけを見て~!!」の気質と、バーミーママさんのおっしゃるとおり母性もお持ちで。。。
ゼファーのことが気になりつつ、一緒に遊ぶには至ってなかったのが。。。


本日やっと!!ですぅ


[高画質で再生]

ティンクと初めてのガウガウ

[広告] VPS


ゼファーがやってきて12日目のことでしたよぉ。
この時を待ってたんだなぁ~
昨日までは、”わわわわわ-んっ!!!”で一喝だったんですよ。
にとっては、すごい進展です


ちなみに・・・テニ球がポトンポトンと落ちる音と、カノンが声が入ってますが。。。
ゼファーとティンの様子を見て、私に”テニ球で遊んで”って言ってるんですよ~


ゼファーも、この怖いティンクに攻撃されてもくじけず向かっていくところには感心にましたよ。
だって・・ティン、めっちゃ怖いですからぁ・・・。
バーミーママさんに、「1週間は黙って様子を見て!!」とアドバイス頂いてたけど、
”そこまでしなくても・・・手加減のないお嬢やわ!”って思いましたよ


ティンとのガウガウにカノンが加わり、3コギで賑やかなこと

[高画質で再生]

3コギで・・・

[広告] VPS


カノティン vs ゼファーになってるよね~。
まっ!しかたないか・・・今のところ


3コギちゃんの夕食後、カノンとゼファーがまたまたコギプロをしていました。
すると・・・ティンがその真ん中を割ってゆっくり通過!。廊下に行って寝ていました。
これは・・・ヤキモチかしら・・・ね


   明日は、ゼファー2回目の予防接種に行く予定。
いよいよ・・・お散歩デビューの日も近づいてきましたよ~。
今までは、カノティンのお散歩後、ゼファーを抱っこしてお散歩に行ってました。
その時は、腕の中でおとなしくしてるのに。。。
パパがお休みの時は、3コギで。。。すると、ゼファーがおとなしくない!!
カノティンの事が気になって仕方ない
身を乗り出して、興味津々の様子でした
いよいよ自分の足で歩くようになるんだけど・・・どうなるかなぁ~。




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




九州遠征 ~ 奇跡の再会 ~ - 2009.10.20 Tue

りーくんの競技が終わると、トモさんが 
「○くんと○パパさんを探しに行こう~」と、会場を回ってくださいました(ありがとう


そして・・そして・・・ついに・・

○パパさんの車があったぁ~

中には・・競技前の○くんとお兄ちゃんのクリントンくんがバリケンの中で静かにお留守番。
得体の知れない怪しげなおばちゃんがチラリ・・いやいや思いっきり見てるにもかかわらず
(○パパさん、ごめんなさい・・・)、とてもお利口さんの○くんとクリントンくんでした。


○くんは・・・ティンと同胎で生まれた男の子。


左から2番目が○くん。その隣がティンク。

DSCF2448.jpg


左端が○くん、隣がティン。

DSCF2434.jpg

この頃は、○くんは、明らかにセーブルちゃんだけど、ティンは、どちらかというとレッド・ホワイト。
雰囲気もぜんぜんちがうんだけど・・・
大きくなるにつれ、ティンがセーブルに”変身”。。。
○くんは、綺麗な・・美男子コギさまに。。。
バーミーさんのブログで、○くんが登場するたび「会ってみたいなぁ~」と思ってた。


それがそれが・・・幾つもの偶然が度重なり、今回の奇跡の再会・私は感動の出会いとなりました。


偶然とは。。。

  2006年6月のこと。夕方からチャリーにカノティンをお預かりしてもらってた。夜迎えに行くはずだったけど、「やっぱり明日迎えに行くわ!」ってことで、急遽お泊りに変更。
翌日の朝、お散歩である公園に入ると、公園を出ようとしていたコギ連れのご夫婦のママさんが、たたたたたぁーとチャリーの所に来られて・・「ティ・ティ・ティンクちゃんですね!!」と
チャリー超びっくりの出会い・・それが雲丹母さんだったんです。
それ以来、とても仲良くしてもらってる雲丹家さんです


  雲丹母さんがブログをされてて、カノティンもちょくちょく載せてもらってた・・。
それを見て、トモさんが、カノティンのことを覚えてくれていた。


   迷いに迷いながら・・ブログを始めた私。。。
そのブログにトモさんが訪問してくださり、ブログ上でお友達になれた。
トモさんが九州在中で、りーくんがアジをしてることを知った私。
「同じ九州なら・・もしかしたら・・○くんとアジの大会で一緒になることがあったりして・・」と一人妄想の世界にはいってたなぁ~


  りーくんの出身犬舎さんのオフ会があり、トモさん&りーくんも参加されるとのことで大阪上陸。上陸初日に、りーくんトモさんと会うことができた
その時に、ティンの同胎の○くんがアジをしてることを話すと・・・「まるくんって・・いますよ~」とのこと。ただ、その”まるくん”が○くんなのかは、この段階では不確か。
このブログで「○くんかなぁ・・」みたいなやり取りを見たバーミーママさんが、コメントを入れてくださり、○くんであることが確定


  不安材料があったけど、九州遠征を実行
りーくんが参加する大会に○くんが出るのか・・当日でないとわからないとのことだった。


こんな偶然。。。ひとつが欠けても○くんとの再会は、ありえないであろうと思われます。

それだけに、感動・感激のご対面だったんです
巣立ちが10月なので、ちょうど4年ぶりの再会です。

小さい頃は、似てないのに・・・そっくりでしょ

IMG_9065.jpg

サラサラヘアーをなびかせながら華麗なるジャンプ

IMG_9040.jpg


どれだけ綺麗な○くんだか。。伝わるかなぁ・・わかりますかぁ~
こんなに綺麗なコギさん、私は見たことが無いです

IMG_9043.jpg

斜めから見ても・・似てるでしょ~


IMG_9068.jpg

パパさんが大好きな○くんでした
優しいお顔してるよね~


IMG_9060.jpg

○くんに会えて良かったぁ~・嬉しかったぁ~・感激したぁ~幸せな時間でした。
また、九州行きたいわぁ~と思ったのでした。


九州遠征。。。この後、またまた会いたかったお友達に会うことができました

  ゼファーたんの魅惑の オ・チ・リ


IMG_9356.jpg





   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




九州遠征 ~ アジリティ大会 ~ - 2009.10.19 Mon

今回の九州遠征に行くきっかけは、りーくんとトモさん が、アジリティ大会に出場すると聞いて、見に行きたいって思ったこと。
九州といえば、ティンのお里帰りもできるし、会いたいお友達もいるし・・・・
こりゃ行くしかないでしょ~

スケジュール的には、かな~りハードだったけど、高速ビュンビュン走ったよ。。。


原鶴の会場に着いたら、ちょうど りーくん&トモさんの2種目めが始まろうとするとき。

トモさんの指示で、りーくんが一生懸命はしり、障害物をクリアしていきます。
その姿には、熱いものを感じたなぁ~


 は、3種目。
りーくん初めてのスラローム挑戦。
この大会に向けて、頑張って練習してきた種目のひとつ。
2日目には、クリアできたようです、すご~い


IMG_9002.jpg


2種目めでは、見事表彰台に
りーくん・トモさん・メダルが輝いてたよ~

IMG_8973.jpg


トモさんのブログで拝見してた ひかるちゃん

IMG_8987.jpg


そして、今回は応援組の リリィちゃん

宝塚の男役のように凛々しい立ち姿
お手手も大き~い
でも、笑顔はとっても可愛いよ

IMG_9009.jpg

横の広場で、カノンもちょこっと走らせてもらったよ

IMG_8986.jpg

ティンは・・・・見学専門
ティンこそ走って欲しいのになぁ・・・

IMG_8995.jpg


りーくん・リリィちゃんと一緒に、記念撮影

IMG_9028.jpg


この後、トモさん・リリィちゃんママさん・ランちゃんママさんと一緒に、ランチに行きました。
原鶴のJAのレストランでバイキングを食べたけど・・・
これが、前菜からデザートまで種類が豊富で(やっぱ野菜が多かったかな・・)、
野菜が美味しかったよ~


お別れする前に、リリィちゃんママさん・ランちゃんママさん・トモさんと一緒に

IMG_9083.jpg


いつでも、このママさんたちの娘になれそうな雰囲気なんだけど・・・

また、九州に行きたいなぁ~って思ったよ (1回目。。。今回は何回思ったことか
今度は、いつ会えるかなぁ。。。またの再会が楽しみです 

みなさん。。色々とお世話してくださって、ありがとうございました



   お ・ ま ・ け

お外大好きゼファーたん

IMG_9316.jpg




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ゼファーがやって来て2日目・・動画で・・ - 2009.10.17 Sat

「九州遠征」のこと・・書かなくては・・・・と、気になりつつ・・・

今日は、ゼファーがやって来て2日目の様子を動画で・・・


  ゼファーの日課になってる”水浴び”というか”水遊び”なのか・・・
    でも・・お腹から下は、びっちゃんこになってるから やっぱ”水浴び”?



[高画質で再生]

ゼファーのお仕事

[広告] VPS



最初は、猫のような手つきで水をかきだし、そのうち前進して腹も濡れるというしくみのようで・・
周りに白く見えるのが、こぼした水。

うっかりしてると、一日に何回水浴びすることだか・・
今は、水を飲んだら、残りは捨てて空にして置いてますぅ。
カノティンは、お水が飲みたくなれば、ちゃんと教えてくれますよぉ




   ゼファーの教育係はティンが担当のようです。
     かな~ぁ~り、こわ~~いお姉さまですよぉ~


[高画質で再生]

おっかないお姉ちゃんだぁ!!

[広告] VPS


こ~んなことの繰り返しで、カノティンとゼファーの距離は、縮まりつつあります。
今日は5日目。このときより、はるかにお互いが身近になってますよ
ゼファーも、カノティンに負けず挑んでいってるけど、「こりゃまずい!!」と思えば、先に逃げてるのが笑えるよ
勘がが鋭く、逃げ足(笑)も速い


逃げ足も速いと言えば・・・・・基本トイレはシートの上でするのだけれど・・・
我が家にも慣れてくると、もっと気持ち良いところでしたくなるのかなぁ
カノンもティンクも同じことをしてきたけど・・・
今朝は、リビングのラグの上で、ささっとう○ちをして遊んでいた。
私も気づいていなくて・・・次男が起きて来てソファーに座ってるところを通ると・・・
なななぁんと、ぺっちゃんこになったがあるではないか
もしかして!!と、次男の足を見ると・・付いてるわ踏んでるわ
なんで気が付かへんのぉ~、それこそヤバくて言い出せなかったのか


洗濯できるラグにしておいて良かったわぁ
玄関マットも本日よりしばらく撤収でございますぅ~



  たくさんの”ポチッ”を、ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




”ゼファー” です、よろしく♪ ~巣立ちの日~ - 2009.10.15 Thu

ティンの実家 バーミーウィンズさん に、仔犬ちゃんがいることは もち知ってたんだけど、
”九州遠征”に行く頃には、新しい飼い主さんのもとに巣立ってると思ってた・・・

が、しかし、あらら、ええっ~

まだ犬舎さんにいるではないですか・・・・・

とうとう・・「遠征に行ったとき、もしかしたら連れて帰りたいって言うかもしれないですぅ・・・」
バーミーママさんに言ってしまったぁ~
これ・・・遠征直前の は・な・し 

実際に会ってみたら・・可愛すぎて、もう撃沈でしたよぉ


IMG_9229.jpg

デッキで、カノティンとのご対~面~。
ゼファーは遊ぼう!遊ぼう!とカノティンに寄って行くものの・・・
お嬢たちは、逃げまくり
そんなことで、うまくやっていけるのだろうか・・・と、ふとよぎったけど、
生まれたやバーミーママさんのお陰で、ゼファーがとても賢いボクちんにお育ちなので、
きっと大丈夫でしょう
(この賢さが持続できるかが問題だぁ~

IMG_9226.jpg



バーミーママさん・ミーフママさんにさよならして、神戸にむけて出~発


ゼファー「巣立ちの旅」の はじまりはじまりぃ~


の中では、チャリーの膝の上。

「ぼく、ゼファーでしゅ! よろちく♪」
P1020273.jpg

「うごかないでしゅねぇ~」

P1020275.jpg

「ぼくが みてみるでしゅよ!」

P1020293.jpg

九州道では、工事・事故・故障の渋滞にあい、とろとろ運転が続く中・・・
ゼファーのおかげで、気分も楽チンでしたよ


九州を抜けるのに、まだまだ時間がかかりそうだったので、途中SAでワンずの食事&休憩タイム。
ゼファーには、バーミーママさんが、ミルクを用意してくださっていました。
ゼファーは、数回の休憩に分けてミルクを飲むことに・・・。

気分転換に、カノティンがドッグランに行く時には、チャリーに抱っこしてもらって行ったよ。

P1020304.jpg

そして、狭い車中・・・荷物で凄いことになってるけど、行ってらっしゃいましぃ~
で、車中探検

P1020302.jpg

「ここから、おいちいにおいがするでしゅ・・・」

P1020307.jpg

動いてる車であるにもかかわらず・・・お○っこ・う○ちも、ちゃーんとしましたよ

寝るなら、足元の方が楽かも・・ってことで、シートを敷いて下ろすと自分の寝やすい格好で
寝方も可愛いね~


P1020316.jpg

10数時間の旅も終わり、無事に到着したのは、真夜中。
それでも、おもちゃを見つけて遊ぶ遊ぶ


P1020323.jpg

ほらほら・・ティンの怖い顔
でも、ゼファーは、全然こたえてませんよ

P1020325.jpg

まだ・・遊ぶ・・・。

P1020329.jpg

ほどほどのところで、寝てもらうことに・・・

お・や・す・み 

P1020335.jpg

こうしてゼファーの旅は終わりましたとさ・・・。



  18日(日)は中国インタードッグショーがあるけど、今年はゼファーを迎えたばかりなので、
     残念ながら行けないなぁ・・・。
     来年は、ゼファーも一緒に行けたらいいなぁと思います。





   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ




九州遠征 ~お友達&パピコギちゃんのお迎え~ - 2009.10.13 Tue

10日の夜から、チャリー・カノティンと一緒に「九州遠征」に行ってきたよ~

九州には、会いたいお友達がいて、「いつか会いに行ってみたい!」願いが叶いました
想定外の私の”夢”(大げさだけど、ホント夢だったのよね♪)の出会いもあり、嬉しい楽しい遠征になりました。

写真の整理がなかなかできなくて・・・
少しずつでも、綴っていこうと思います


写真の整理ができないのは言い訳でぇ・・・・(笑)


だって・・・


こ~んなに可愛いパピコギちゃんが我が家にやってきてくれたんだも~ん

DSC_62062082CC83R83s815B ゼファー


可愛いボクちんの紹介は、次回で・・・


   今日のボクちん


お水を飲んでると思いきや・・・突然、”水浴び”に・・・
重たくて安定の良い食器に代えたら、敷いているマットごと引っ張ったり
食器に手をいれたまま移動したり・・・
今日は、キッチンで何回”洪水”が発生したことか。。。(笑)
ふふふっ・・・色々やってくれてますよぉ~


P1020347.jpg

可愛い可愛い男の子のコギちゃん
家の中では、「探検」に忙しい1日だったよ!
夕方は、抱っこでの近くをお散歩しましたよ。



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ




T's houseさんで・・・ - 2009.10.09 Fri

北野町の Cafe de Mi+Mi を後にして、北野をぶらりした後
T's houseさん に行ってきたよ~


看板犬のはなちゃんがお出迎えしてくれました。

P1020225.jpg

この日のはなちゃん、次男くんが面白いのか(笑)ずいぶんノリノリで遊んでたよ



”はじめまして”の サスケくん

P1020223.jpg

T'sさんのブログでは何度も見てたけど、”生サスケくん”に会えて感激~
 のように、いつもママさんを見つめてたり くっついてるのよね・・・。
男の子は甘えん坊さんが多いなぁ~可愛い
でも、では全然振り向いてもくれないとか・・・
想像できないわぁ~。


カノティンもサスケくんに挨拶をしていたけれど・・・・
突如 態度を変えたティン。
サスケくんに、「ワワワワワ~ンッ!!!」
そんなこと言ってサスケくんを驚かし・・・もちのご指導が入りましたよ



ティンが怒られると、カノンが気にするのよね・・・

P1020233.jpg

おいしいヤギミルクを飲んで帰ってきたよ!

P1020241.jpg


  久々の お・ま・け

北野町をぶらりしてると、「かわいい~」の声が・・・
カノティンには”魔法の言葉、振り向くとお子ちゃまが・・・

P1020206.jpg

ワンコが大好きなご家族です。
柴犬を飼っておられそうです・・・

P1020212.jpg

いっぱいヨシヨシしてもらって、信号までお散歩してもらってサヨナラしました。

P1020214.jpg


   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








神戸・北野の素敵なお店 - 2009.10.05 Mon

神戸・北野にある ” Cafe de Mi+Mi ”

ここは、旧アメリカ領事館舎のメイドルームが、ショップ&カフェになっています。
あっ!、このお店はドッグカフェではありません。
ワン連れで行かれる方は、入店前にひと声かけてお入りなられると良いかと思います。
(ワン連れはテラス席のみと聞いて行ったけど、店内もOKですよとのことでした。
良い季節には、テラス席も雰囲気が良いですよ~)

北野の街をこよなく愛し、飾り気なくお話してくださる美人ママさん


IMG_8918.jpg

お店の横のレンガ道では、モデル犬が新作の服を着て雑誌の撮影でもよく使われるそうですよ


ワンプレートランチ・・・
ランチメニューは、これのみでした・・・。
ティータイムには、ワッフルなどもあるみたいですよ。

IMG_8896.jpg


食事中、カノティンはテーブルの下で待ってたよ。
ママさんやお客さんに話しかけられて、カノティンも退屈しなかったようで・・・

IMG_8897.jpg


「ママたち・・なにみてるでしゅか~?」


P1020196.jpg

店内奥では、ママさんがミシンかたかたお仕事中でした
 はブックカバーの製作中。


IMG_8921.jpg

カードケースや袋物、手編みマフラーなどなどママさんの手作り品も店頭に並んでいます。

IMG_8919.jpg


IMG_8920.jpg

可愛いのがあればなぁ~長い間さがしてた、かばんにぶらさげられるデジカメ入れ。
 本当は、携帯入れだけど、コンデジも入ったのでお買い上げ
”神戸チック”なところがお気に入り
即カバンにぶらさげ、大活躍


IMG_8953.jpg

誰もいなかったので、中庭もぶらり見学
(ここがテラス席になりますよ)


IMG_8927.jpg

カフェの隣にある、神戸北野美術館の前で

IMG_8922.jpg


細い道を少し入るだけで、観光で異人館を訪れる人の波から開放されます。
ここは、木陰のベンチに座ってゆっくりしたくなるようなお庭でした。
カノティンは、めっちゃ美味しい草を見つけたようで食い気に走っていましたが・・・


  Cafe de Mi+Mi
          神戸市中央区北野町2-9-6
          078-251-0620



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






久々の晴れ! - 2009.10.01 Thu

ここ最近の日が続いてた神戸。
今日は
でも、明日はまたまたらしい・・・・・


貴重な晴れのお天気・・・
舞子公園にお散歩行ってきたよ~

IMG_8872.jpg


芝生の上で、いっぱい走ったよ~(カノンがね!)
大事なテニ球、どこだかわかるかな
結構・・芝生と同化してるわ

IMG_8870.jpg

だけでお散歩に行くと、遊んでる様子は、なかなか写せないわ

 移情閣の上空を神戸空港目指して着陸態勢に入るJAL


IMG_8878.jpg


春はチューリップが植わってたね。
夏は、ベゴニアやメランポジュームがカラフルに咲き誇ってました

IMG_8881.jpg


カノンの行きたい所にお付き合いしてたら、公園の西の端へ・・。
このままお付き合いしてたら、東の端まで行きそうなのでの誘導に変更


IMG_8885.jpg


そろそろ帰ろうかと歩いてたら・・・
”ワンコ大好き”なお子ちゃま&に出会いましたよ~
ちゃんのママさんが 「多分、抱きつきたいんですよ・・・」って言われてました。
ちゃん、考え中・・・


IMG_8888.jpg


やっぱり抱きつくのは怖かったんでしょうね・・
口に手を入れそうになったときはドキッとしたけど、耳や頭、背中をなでなでしてくれましたよ。
しか~し・・・ボクちゃんが考え中に、カノンの方からボクちゃんにしちゃいました。
相手が小さな子供でも、「ワンコが好きな人」ってわかるんですね。


IMG_8890.jpg



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (22)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する