コピー (3) ~ IMG_8169

2010-01

1月も終わりだけど・・・福袋 - 2010.01.30 Sat

1月も終わり・・・ではありますがぁ。。。

”福袋”が届きました

以前、カノティンの迷子札を注文したショップです。


IMG_8292.jpg


年末にメルマガが届いたので、見てみると”福袋”の案内。
ワンコ服メインで雑貨入りもあったかな。
お値段は¥3000(だったような・・・)~¥10000までで、内容も色々。
しかも。。。サイズはオーダーなのだ

私は、「ワンピ2枚とパーカーかTシャツ2枚」¥6000を注文。


で・・・届いたのが、この4点

IMG_0173.jpg


IMG_0175.jpg


どんな柄・デザインが届くかわからないので、サイズはティンクサイズに合わせてもらいました。
なので、ティンより少し小さいカノンは少々大きめかと思ったけど、全然


IMG_0179.jpg


IMG_0183.jpg


IMG_0186.jpg

このブラックウォッチのキルティングのパーカーは、将来的にもしかしたらゼファーたんいきかも。。。
ゼファーたん只今成長中につき、今回はリクエストしなかったのよ・・・。
一応ゼファーたん用に置いておこう,お下がりが多いもんね、たまにはおニューを

IMG_0194.jpg


ちょいと不機嫌そうなモデルたちで失礼しましたぁ~。
写真を撮ろうと思って、ゼファーをケージに入れたら・・・・
文句を言ってたんでしょうね、うるさくて。。。
ゼファーが気になって、笑ってくれませんでした


以上4点オーダーで作ってもらえて¥6000
大満足の福袋でした
来年も狙おうかな(笑)


   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




うまうまの馬骨 - 2010.01.28 Thu

ここ最近、パソコンの調子が悪く更新も滞りがち・・・
が直してくれたけど・・どうかなぁ・・・


久々の更新だわ。。。


ゼファーは、早いもので生後6ヶ月。
順調に成長のご様子

歯も生え変わったので、「そろそろ馬骨を・・・」と思っていたので、いってみました


初めてなので、が手に持ち様子を見ながら食べさせてみたよ。

P1030217.jpg

奥歯でボリボリ音を立てながらお召し上がりでございました


P1030218.jpg


万が一飲み込んでも大丈夫な大きさになったら、手を離し自分で・・・

P1030229.jpg

最後までよく噛んで食べてたよ


カノティンもボリボリ。。。


P1030211.jpg


P1030212.jpg

馬骨で、カルシュウム補給と歯石のケアはバッチリ
新鮮で、入手も明白なので安心して食べさせることができます


今回の馬骨は、ゼファーにぴったりサイズの骨がたくさんあったので助かりました
meef-dog のママさん、ありがとうございました



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




神戸港クルーズ&ピッカピカの笑顔♪ - 2010.01.22 Fri

何年ぶりか・・・とデートするなんて・・・。
子供が生まれてからは、そんなこと無かったような気がするなぁ。

何かきっかけがなければ、デートすることなど無いよねぇ・・パパ
しかも、地元”神戸港クルーズ”

先月、お歳暮を出しに行った時 カウンターでもらったチケットがあって・・・
が「行こうか~!」


ってことで、神戸港クルーズに行って来ました~

神戸港クルーズは、数社が船を出してますが・・・

今回は ”コンチェルト”で、ティークルーズに行ってきたよ。

P1030204.jpg


ロビーに入ると、フルートの演奏で迎えられ”宝塚”のような階段を上って船内へ


P1030202.jpg


ティークルーズなので、をいただいたのだけれど・・・
半分近く食してからを撮り忘れてることに気付き
慌てて写したものの、あまりに崩れたケーキだったので載せるの止めました。
いただいたのは、”ミルキッシュ抹茶・ロール”です。想像してみてくださ~い
気になる方は・・ こちら  から探してみてください。


フルートとピアノの生演奏もあり、リッチな気分のティータイムになりました。
演奏曲の中に、私が大好きな曲でもあり、カノンの名前の由来である・・・
”カノン”があり、生で聞くことが出来て嬉しかったなぁ~

P1030197.jpg


この日は、少しもやってたので綺麗な景色は見れなかったけど、
 須磨海岸。
このあたりは、山と海が迫っていて神戸らしい景色のひとつです。


P1030200.jpg


コンチェルトにはは乗船できないので、その間で留守番だった3天使たち。

乗船前後に、ハーバーランド~メリケンパークのお散歩をしたよ。

ちょっとしたお出かけでも、大喜びのカノティン家の天使たち。
ピッカピカの笑顔を見せてくれたよ

ここから・・・”親ばか仕様”で、私たちのお気に入り写真をつらつらと・・・

IMG_9940.jpg


IMG_9930.jpg


IMG_9931.jpg


IMG_9950.jpg


IMG_9960.jpg


IMG_9970.jpg



 いち早く”異変”に気付いたティンとゼファー。
ちなみに、私とパパは気付いてなかった。。。
おじさんがリードを放しフリーで歩かせていたのは、大きめのブルドック。
「どひゃー!!、カノティンの天敵ともいえるワンコ!」
おじさんの「こらぁ!こらぁ!」の静止も聞かず、どんどん近づいてくる。


IMG_9966.jpg

人間:わん=2:3、抱いて避難はできない
こんなに広い場所、逃げ場も無く、パパがリードを持ち私が身体を張って3コギを守り、
カノティンが暴れたり吠えないよう落ち着かせるしか咄嗟にできなかった。

と・と・ところが・・・思いもよらぬことが・・・

何事にも興味津々で、超をつけてもいいくらい(おバカな飼い主!)フレンドリーなお子ちゃまゼファー。
私の下からもぐってワンコの前へ。
そしてご挨拶。
相手も 「なんや・・こいつ!!」とでも思ったか、クンクン挨拶。
そうこうしてる間におじさん到着。
何事も無く終わりました。

間もなく6ヶ月のゼファー。
やんちゃで困ったちゃんの時もあるけれど、二人のお姉ちゃんを守ってくれたよ
なんだか、ひとり「凄い!ゼファー!!」と感激していたでした。


ゼファーよ!、その調子でジェントルマンに育つんだぞ~!!
まっ・・そう調子よくお育ちにはならないでしょうがね


先日1月17日は、阪神・淡路大震災から15年が経ちました。
1995年1月17日。その日の記憶は鮮明に残ってます。
当時、神戸市西区に住んでいましたが、被害も少なくてすみました。
高校までは、東灘に住んでいたので友達の中には、家族がお亡くなりになったり、
耳を塞ぎたくなるような生々しい様子も聞きました。
メリケンパークの東の護岸の一部が当時のまま残されています。
避けようの無い地震。
少し揺れるだけでもドキッとするけど、備えはしておかないと・・・ですね。

P1030208.jpg


”普通”であることが、”幸福”であると気付かせてくれた15年だったような気がする。
カノン・ティンク・ゼファーも一緒に暮らしてるなんて、最高に贅沢な幸福かもしれない・・・。



  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




長女の迫力 - 2010.01.20 Wed

meef-dog さんから、注文していたお肉などが届きました~


うまうまの品が届くと・・・
必ずといっていいほどカノンが死守するのだけれど・・・


今回は、かな~り激しい守り方にもびっくり


な~んと。。。前足を箱にのせるなんて初めて
ゼファーを意識したのかしなかったのか、長女としての威厳を見せたかったのか?
かなりの迫力だったよ

P1030189.jpg


でも・・・ティンもゼファーも全然見てないところが笑えるでしょ


今回は、ゼファーも”くんくんチェック”。


P1030190.jpg



ティンとゼファーがコギプロで盛り上がってる横で、どうしても箱が気になるカノンでした

P1030192.jpg



  お・ま・け の1枚


カノティン家にやって来てから、何かとしてくれる”ごんた”のゼファーたん。
こんなに、おりこうさんに撮れたのは初めてな気がする。
ちょっと・・オカマちゃん座りしてるけど、家で”破壊犬”してるようには見えないでしょ
(・・・と、勝手に思い込んでるなのでした!)


IMG_9938.jpg




  雲丹家さんが遊びに来てくれたときの様子を、雲丹母さんがUPしてくれています。
    
    雲丹母さんのブログは こちら  「うにゃお日記」



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




やられたぁ・・・ - 2010.01.18 Mon

ゼファーが大人しくしてる時は、怪しげなときあり・・・

食卓の椅子の下で、デンタルボーンだのロープだの人形だの・・・
噛んでいたのでこまめにチェックしていたものの、何回みてもおもちゃだったので少々油断した私

同じ音が長らく続くので見てみたら・・・

 やられてしまったぁ~


P1030173.jpg


これだけは避けたかったので、カノンもティンも歯形をつける程度で済んでいたけど・・・。


ゼファーたんは  が、カノティンに追いかけられたとき脚が障害物になって逃げやすく”安全”だと思っているようで。。。

それと、テーブルの脚の土台部分が、おもちゃを噛む時に もたれかけさせたり、ちょうど良い台になるみたい。

ついでに、椅子の脚までそのお口が伸びてきたか

アカンでしょ


P1030171.jpg


の 怖~いで、しばらく私には寄り付かなかったものの・・・

眠たくなると の足の間にはまってなのでした。

男の子は甘え上手ですね


P1030184.jpg


P1030186.jpg



おまけの1枚

キッチンマットも ご覧の通りでごじゃいますぅ・・・

P1030175.jpg



  いつも応援ありがとうございます!    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ワンコ職人 - 2010.01.15 Fri

昨年末のこと。。。

T'sさんから、注文していたドライフードが届きました。
早速”くんくんチェック”をする3天使たち。。。
ところが・・・約1犬”くんくん”ではなく、”ほりほりチェック”だったのです

蓋に穴が開いちゃったよ・・・
「そんなに気になるなら」と、「どうぞお入りくださいませ!」ってことで
入っていただきました


「どうせ、中で固まってるんでしょうに・・・」と思ってたら、物音が・・・

そんなことするの・・・わかりますよね~



P1030033.jpg


そう。。。このお方です

P1030037.jpg


器用に。。。”窓”ができましたよ。

P1030039.jpg


「え~い!、手手もつかうでしゅ!!」

P1030044.jpg


お部屋は、極狭の1Kってところか。。Kもないなぁ・・・

P1030046.jpg


こんな格好で、よくまぁ製作するよね

P1030048.jpg


P1030053.jpg


P1030054.jpg


「いいまどができたでしゅよ!。ぼくのかおがバッチリでしゅ♪」


P1030057.jpg


そこで止めておけばよかったのに・・・

ここからは、”破壊犬”となるのでした。。。

P1030060.jpg


P1030062.jpg


ダンボールや厚紙、広告の紙や雑誌・・・紙類が大好きなゼファー。
最近、給水後の”水遊び”の回数は減りつつありますが、”破壊犬”としては
まだまだ盛り上がりそうな雰囲気
ほんとに、次から次と仕事を見つけてくる働き者のゼファたんなのでした



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




雲丹家さん、いらっしゃ~い♪ - 2010.01.11 Mon

雲丹家さんが、遊びに来てくれたよ~

この日は、チャリー家の長男くんが帰省中で お初のゼファーやカノティンに会いに来てくれ
我が家の3天使たちは、嬉しさ倍増


雲丹くんを見つけたゼファーは、大喜び
やはり・・・雲丹くんを追い掛け回し。。。
お子ちゃまワンコが苦手な雲丹くんは逃げ腰・・・
「や~め~て~!!」と言いたいのでしょうが、堪えてくれてたよ。

ゼファーの後に居るのは大丈夫みたい
良いお顔を見せてくれたよ。


P1030134.jpg


雲丹くんが、ピョンピョン跳ねながらティンに「あそぼ!あそぼ!」と誘ってくれたよ
ところが。。。怖い顔で一蹴してしまったティン
雲丹くんを凹ませてしまいました
重ね重ねゴメンネ


P1030127.jpg


雲丹母さんが、可愛くて美味しそうなワンコスィーツを持ってきてくれたよ
ティンは・・・ひと口で食べてしまうから四つ切に。。。しかも時間稼ぎで半分ずつ(笑)

写真撮影中、ゼファーはどんどん後に。。。なぜか”待て”してると後にさがってしまうのよね。。。

ではでは・・・いただきま~す


[高画質で再生]

おいしいケーキ

[広告] VPS

やはり・・・ティンクしゃん・・またまたやってしまいましたねぇ
「おちてるものは、あたちのもの!!」なんですよ
でも、ゼファーも負けてないのよ
食事の時は、ティンとゼファーの接近は禁物。
雲丹くん。。。怖かったと思うわぁ
懲りずに、遊びに来てね


柚りんを見つけるなり”すきすき攻撃”をしてしまったゼファー。
押し倒してしまい怖い思いをさせてしまいました。
柚りん。。ごめんね
でも、ご機嫌なおしてくれて、復活
チューリップの歌や「大きな栗の木下で」を手遊びつきで披露してくれたよ
とても可愛いかったのに、見とれて写真も動画もない(汗)

この日は、の階段を上れるようになったゼファー。
嬉しさのあまり興奮気味で、あまり寝ていなかったので、夕方には睡魔に襲われつつ遊んでたよ。
みんなが帰ると。。。
撃沈

P1030146.jpg

たくさんのおもちゃのも頂きました!
ありがとう~



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




とうとう・・・禁断の場所へ - 2010.01.09 Sat

我が家の中で、ゼファーが唯一知らない場所。。。
それは・・・2階。

カノティンがトコトコ上がっていくのを、いつも下や階段の1段目に手を乗せて見ていたゼファー。
上ろうとすると、カノティンに「わわーんっ!」と怒られ諦めていた日々

それが・・・とうとう・・・

3段目まで上ったものの。。。
それ以上上れず


P1030104.jpg


かと言って・・・下りることもできず。。。

P1030105.jpg


あえなくに下ろされたのでした


そんなことでへこたれるゼファーたんではございません
よけいに行く気満々。。。

真剣なお顔でございます


P1030108.jpg

「お好きにどーぞ。。。」と、様子を見てると、とうとう上ってしまいました。

落ちても困るし、おちっこするかも・・・とか考えると。。。
とりあえず、洗濯物を干す間バルコニーにいてもらうことに。。。

P1030109.jpg


そこにカノンがやってきて、コギプロの始まり。
ゼファーが2階に上がってきて、カノティンが怒るかと思ってたら全然でした。

P1030112.jpg


”ゼファーの2階対策”を考えなくては。。。
とりあえず、今は子供のスクールバッグや塾のかばんを階段の一段目に置いてるけど。。
今ティンが2階でなのよね。下りてこれないね



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




淡路ハイウェイオアシス ~ゼファー初めての放牧~ - 2010.01.05 Tue

年末年始、なにかと留守番やの中での待機が多かった3天使たち。

ちょいとかわいそうなので、2日の朝は舞子海岸へお散歩に行こうと出発・・・

車中と、「政権交代で、高速料金見直しで明石海峡大橋は\1000じゃなくなるかも。。。普通料金では、近くて遠い淡路島になるねぇ」と話しながら・・・
淡路で気になる場所がある私。
「淡路SAのハイウェイオアシスって、SA内にあるしETC料金はどうなるのかなぁ・・・下りずに帰ってきたら\1000かなぁ・・・」
「すぐそこやし行ってみよか!」
ってことで、行き先変更


お正月。。。2日の朝
オアシスの方から、淡路島公園の方に移動。
公園内は が~らがら。
ゼファーたんは、超ご機嫌
こんな顔してくれると嬉しいね~


IMG_9804.jpg


人の気配のないところで、3天使たち放牧
ゼファーは、自宅外では初めての放牧で少々ドキドキだったけど・・・


IMG_9785.jpg

カノティンがいるから、付かず離れずで動いてたよ。


ゼファーたん。。。走る
ゼファーが一生懸命走ると、足の裏が見えるの。
この”ゼファたん走り”が私は大好き。全身で気持ちを表現してるみたいだから。。。


IMG_9776.jpg


走る

IMG_9839.jpg


走って 走って 、ティンを追いかける

IMG_9837.jpg


ちょっと休憩しながら、カノティンの様子をうかがい中
なんだか・・・わくわく嬉しそうな顔してる


IMG_9827.jpg


カノンも久々の爆走

IMG_9817.jpg

かくれんぼしてるつもりなのか・・・丸見えですけどぉ~

IMG_9825.jpg



が移動すれば、「どこにいくのかな~!!」と付いていく3コギちゃん。

IMG_9812.jpg



ティンが寝転べば、「今がチャンス!!」とばかりに ちょっかいをだしにいくゼファーたん。

IMG_9840.jpg


ほらほら・・・カノンが応援にきて・・やられちゃうよ

IMG_9842.jpg


あ~ぁ。。。女は怖いですからね

IMG_9843.jpg


カノティンだけの時は、ティンがなかなか走らなかったので、カノンが退屈気味だったけど、
ゼファーが来てからは、3コギで遊ぶことも増え、この日は誰かが走るとみんな走り出したり
こじんまりかたまったり、普段とはまた違った一面が見られたよ。
3コギ3様の性格が面白く、楽しくしてくれるんでしょうね
3コギ生活は、想像以上に楽しいです
でも・・・ゼファーたんのすることは、想定外のことも多いですがね



帰る前に、淡路側から、の方向をバックに

IMG_9861.jpg



  おまけの は・な・し

今回の淡路行きは・・・垂水JCTから入り、淡路SAのETCゲートを通ってハイウェイオアシス・淡路島公園に行き、帰りも垂水JCTで下りました。
私の疑問。。。解決しました、通行料は¥1000でした
淡路島公園は莫大な広さ(花博の跡地だと思うのだけれど・・・)、一日でも回りきれないぐらい。
結構・・・穴場かも。。。雑木林のほうは猪に要注意(電線が張られてました)




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




今年もよろしく♪ - 2010.01.03 Sun

          


            あけましておめでとうございます  




IMG_9807.jpg


2010年は、ゼファーを迎えて賑やかなお正月になったカノティン家。
ワンコには、暮れもお正月も無いですもんね
元旦の朝から、カノティンに”あそぼ!あそぼ!”攻撃をいつものごとく繰り広げてたよ


今年も、笑顔たっぷり・・怖い顔もたまには・・・おとぼけもありーの・・悪戯も尽きないか!・・
可愛い3天使ちゃんの様子を見に来てくださいね

「カノティン家の天使たち」を よろしくお願いします



  今年も応援よろしくお願いしま~す!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (57)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (65)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (111)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (18)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (46)
DIY (6)
萌 (22)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する