コピー (3) ~ IMG_8169

2010-02

ペピィバザー - 2010.02.28 Sun

2月21日。。。
今年も”ペピィバザー”に行ってきたよ


去年は、出遅れてしまったから 
「今年は早起きして行くわ」と、チャリーと雲丹母さんに言っていたものの。。。
起きたら7:00過ぎ・・・どひゃー
一応、主婦の朝の仕事と3天使のお散歩を済ませ、ちょいとばかしぶっ飛ばし・・・
約束の時間10分オーバーでチャリー到着。
雲丹母さんは、柚りんを雲丹父さんにお願いして、一緒に行ったよ


何とか開場前9:00頃到着して、並んだよ。


でも。。。上には上がいるわけで・・・・・
一目散にベッドのコーナーに走ったけど、すでに商品は空っぽ


他のコーナーを回り・・・結果


P1030424.jpg


ゼファーのロングリード買うの待っててよかったぁ~。
メチャ安です
3本買っても、1本分に満たないお値段

ベッドは・・昨年同様 品定めでポイされたのをすかさずゲット
ベージュのベッドは、チャリーがレオにと思ってたけど譲ってくれたよ。
雲丹母さんも、超お買い得ベッドをゲット

ゼファー用おもちゃは、すぐ破られて消耗品。こんなので十分


ベージュのベットは、横から見るとワンコの形してる。
幅が狭いから手足の長いレオは、ちょっとしんどいかも・・ですね。

P1030427.jpg


 ゼファーが乗ってるベット・・昨年買ったときは

P1000985.jpg

一年で、かなりぺっちゃんこ。
今回買い換えて処分しようと思ってたけど・・・。
かなり愛用してるし、ひとりずつベット使ってるみたい。
一緒に寝たら温かいのにね



「お母さんが、ワシにもベット買ってきてくれてん!。かわいらしいうさぎがついてて照れるけど
ええ感じやわ


わしのベット





  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ




ゼファー7ヶ月 - 2010.02.27 Sat

2月25日・・・ゼファーが生まれて早7ヶ月。


IMG_0297.jpg

いつも思うけど、大きくなるのはホント早いなぁ。。。

生まれたときは、とても小さな小さなベビーだったそうです。
今、9kg。
カノティンと並ぶと、大きさはほぼ同じ。
コートで膨らんで見えるかな
でも・・・肉付きの良いお姉さま方に比べ、無駄な(?)物が付いてなくてとてもスリム
う~ん。。。私も羨ましいわん。。。


相変わらず、お水を飲んだ後は手で”汲み出してる”よ。いつまでするかなぁ。
そういえば、お散歩から帰ってきて足を洗ってシャワーをかけると、ノズルから出てくる水も必死でカキカキしてる。
とても働き者の手手です

今日も・・・
キッチンの流し台から落ちたゴム手袋をすぐさま奪って逃走
「こらぁ!ゼファー!!」と言われたら、追いかけてもらえると思ってるんだか
嬉しそうに逃げ回ってた。
しか~し、の”助手”のティンが、すぐ追いかけてくれて、見事”挟み撃ち”で捕獲

健康で元気に育ってくれれば、悪戯くらい可愛いもんです
”破壊犬”は困るけどね~



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






親子共演!? - 2010.02.24 Wed

ティンクの実家であり、ゼファーの保育園でもある 「バーミーウィンズ犬舎」 さんの お・は・な・し



21日に神奈川で開かれたドッグショー。

ショーに出るたちの一覧表(出陳表)があるのですが・・・

な~んと、バーミーさんのコギちゃんが表紙に



       表紙02


「自家繁殖のインターチャンピオンが夢だった」とおっしゃるバーミーママさん。
初めてのインターチャンピオンが、キューティーちゃん(キューちゃん)
そして、キューちゃんの娘である、キャサリンちゃんもインターチャンピオンに
親子で、表紙を飾っています


ドッグショーの出陳表の表紙といえば・・・
な~んとなく、”お立ち台”でキリリとポーズをとるワンコさんのお堅いイメージがあるのだけれど。。

今回は、笑ってる
ママさん。。「こんなお口を開けてる写真を載せるブリーダーはいないでしょう!(笑)」
「菜の花をバックに、春らしい感じにしてみました!」とのこと。


キューちゃん親子をみてると、なんだか・・すごくホッ~とする。
この表情や仕草から、それぞれの可愛さや性格とかが見えてくるような。。。
このお二人さんに限らず、バーミーさんのコギさんは、みんな愛くるしく性格も花丸

ちょっとしたことから、犬舎さんやブリーダーさんの思いが見えてくるなぁ~と思った1枚の写真でした



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




嬉しさのあまり・・・ - 2010.02.22 Mon

カノティンが帰ってきたよ~


帰ってくるのを、誰よりも待ち望んでいたゼファーたん。
もう・・・嬉しくて嬉しくてしかたがない

カノティンのおちりをクンクン。。。(やっぱ男の子だわねぇ・・・)
そして、「あそぼ!あそぼ!」攻撃の始まり。


P1030402.jpg


本家に帰って、ホッとしたいカノティン。
カノンはソファーでまったりモード。
ゼファーは一喝され、ティンへと狙いを替え・・・


ティンも眠たいところ、ゼファーの相手をしてあげてたよ
偉いね~ティン

P1030409.jpg


ゼファーは嬉しくて嬉しくてテンション上昇しっぱなし

しか~し、あまりのしつこさに、カノティン我慢の限界

P1030410.jpg


結局・・・こーなるはめに。。。

P1030413.jpg


「ぼく・・・まだあそびたいでしゅ・・・」

P1030430.jpg

でも、ティンは眠たくてしょうがない

P1030432.jpg


久々に3天使そろってお昼ねとなりました

チャリー家の”合宿”から帰ってくると、
いつもなら、「わたしはだ~れ?、ここはどこ?」状態になるのだけれど・・・
ゼファーの熱烈なお出迎えにより、いきなり現実に戻ったカノティンでした

チャリー、ありがとうね~




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ワン恋し・・・ - 2010.02.20 Sat

ひとりっ子生活6日目・・・。




昨日は、夕方のお散歩でサモエドの”だいもんくん”(♂2才7ヶ月)に会ったよ。



P1030380.jpg


だいもんくんとは、お散歩でよく出会うのだけれど、なかなかご挨拶ができない。
サモエドちゃんは、大きいうえコートがふわふわなびくので、更に大きく見えます。
我が家のティンが。。。だいもんくんがお尻尾ふりふり歩いてるのを見ると、どうも怖いらしい
で、必死でワンワンうるさいので、だいもんくんが見えてもなかなか近づけないのよね



ゼファーだけなので、ちょっとご挨拶


P1030381.jpg

だいもんくんの頭だけでも、ゼファーの身体の半分ぐらいありそう
ちょっと緊張気味のよう。。。
ゼファーがお散歩デビューして間もない頃にも、ご挨拶したけど。。。
その時は、だいもんくんが「あそぼ!あそぼ!」とワンワン言いながらゼファーを誘ってた。
ゼファーはゼファーで、「あそぼ!あそぼ!」とワンワン。
結局、だいもんくんはどうしたらいいのか・・・キューンキューン言い出した。
周りのママさんたちに、「ゼファーがだいもんを悩ませてる!!」といわれたぐらいでしたが・・・。
このあたりでは、だいもんくんの横にでるがいないくらいのやんちゃさんらしい

訳のわからないチビコギちゃんの時より、ゼファーも少~し成長したんでしょうかね~



先日の健康公園でも、とすれ違うと・・・

IMG_0314.jpg


IMG_0317.jpg


やっぱりワンコが恋しいのかなぁ


そして今日は7日目。

ゼファーのひとり遊びも慣れてきたってとこかな。。。
ロープのくまちゃんをブンブン振り回しながら走りまわる動画をUPしようと思ったけど・・・
変換ができない。こうなると、機械(?)オンチの私にはお手上げ~

なんだかんだと、ゼファーのひとりっ子生活も本日にて終~了
明日はカノティンがご帰宅なので、またまた賑やかな日々になりそうだよ~。





  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







ゼファーの子育て!? - 2010.02.19 Fri

ひとりっこ生活5日目。。。


今まで、必ずワンコと一緒だったゼファーたん。
”ひとりっこ”も、良いもんだ!と感じてそう

でも・・・やっぱり・・何か物足りなさそうで寂しいのかなぁ。
キッチンに行くことが多い、ゼファーと”おもちゃ”も付いてくるものだから、
キッチンにおもちゃがごろごろ増えてきた

あぁ・・・カノティンの存在は大きいな~。


ゼファーたん!、ひとりで寂しいかと思い、”分身”を投入


[広告] VPS



もっと、ブンブン振り回すかと思ってたけど意外に優しく噛んだり、匂いを嗅いでたよ。
必ず、ベッドに連れて行って守ってた
そのうち、手荒い扱いをされそうな”分身”なので、ほどほどで”子育てごっこ”は終~了


「カノンちゃんとティンクちゃんは、いつかえってくるでしゅか~?」

P1030368.jpg

眠たくて、ごろんごろん甘えん坊のゼファーたんでした



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ゼファーたんスペシャル! - 2010.02.18 Thu

ひとりっこ生活4日目のゼファーたん

慣れてきたのか・・・それなりに過ごしてるみたい。

でも、甘えたさんになってきてるような気がするな
男の子の甘えたさんは、そこがまた可愛いね~



お散歩は、少し足を伸ばして”健康公園”に行ってきたよ。
ゼファーは、初めて行く公園。



IMG_0228.jpg


IMG_0233.jpg


もっこり小高くなってる丘を登ったり下りたり・・・

IMG_0253.jpg


と一緒に走ったり・・・

IMG_0260.jpg


IMG_0272.jpg


IMG_0278.jpg


IMG_0279.jpg


IMG_0283.jpg

ボール投げをしたけど、追いかけるだけで、持ってこない。。。
走ってるだけで楽しそうなゼファーたんだったよ。



最後に・・・どアップのゼファー

IMG_0299.jpg


あっ!、そうそう

チャリーにお泊り中のカノンとティン。
ティンは、初日にいきなりレオさまのご指導が入ったらしい
我が家では、のご指導しか入らないもんね。
最近は、女王様の血が騒いでいたから、ちょうど良いタイミングかも。
ワンコはワンコの世界で学んでもらわねば・・・
カノンは、雲丹くんと爆走したり、出勤途中の大好きな雲丹父さんに出会ってメロメロだったり。
3天使の中で、ゼファーが揉まれてたと思ったら、カノンもそうだったみたい。。。
なんと、カノンがレオさまに向かってマズルにしわを寄せて唸ったらしい

チャリー家で4泊5日。
これを過ぎるとチャリー家の子と化してしまうカノンとティン。
すでに・・・べったり甘えたさんになってるもよう。
レオとの関係もどうなっていくのか。。。




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ひとりっこ生活3日目! - 2010.02.17 Wed

ひとりっこ生活3日目のゼファーたん。

遊び相手のカノティンが居ないのは、やっぱ退屈そう。。。

でも、ひとりっこ生活を楽しみつつあるようですよ


朝・・・お弁当の用意をしていると、の足元でゴソゴソ・ゴロンゴロン。
(速すぎてが追いついてないけど・・・

P1030353.jpg

こんなこと、カノティンがいるとしないもんね。
3天使いると、何かにつけて競争みたいなものがあるけど
今は、心配ご無用であることに気付いたみたい



が帰ってきたら、これまた待ってました!のお出迎え。
お耳ぺったんになってるよ~。

IMG_0216.jpg


 「ゼファーひとりやったら、こんなにおとなしいとは思わへんかったわ!」

ひとりっこ生活になると、それぐらい違うんですよ


お食事タイムも、穏やか
なんせ、お嬢たちの食い意地と申しましょうか・・・厳しい(怖いとも言う)ものがありますから・・(笑)

[広告] VPS


馬肉ミンチを使って、お手軽チャーハン+後でドライフード。
ゼファーの”お手おかわり”の仕方がが、すごく速くてはりきってするのが可愛いくて好きなんだけど、
ひとりになると、普通。取られる相手がいないから安心なんでしょうね。


が、和室でうたた寝していると、いつの間にかゼファーたんもやってきて
くっついて寝てたよ。
さわさわなでなでしてると、起こしてしまったけど。。。


IMG_0221.jpg


その後・・・悲劇が起こってしまったぁ~

IMG_0220.jpg


少し破れてたものの、1cmぐらいだし私には”破れてない”同然!
そこに・・・見事な凹みがぁズボっと。。
本犬悪気がございませんので仕方ありません。。。


ひとりっこ生活、3日目までは何とか毎日更新!
私にはすごいこと(笑)。いつまで続けられるかな。。。がんばるぞぉ~



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ひとりっこ生活2日目 - 2010.02.16 Tue

ゼファーの”ひとりっこ生活”2日目は。。。

ひとりで初めてお留守番
が帰ってきたときは、約1日ぶりにゼファーの声を聞いたよ
ひとりで心細かったのか、それはそれはものすごい喜びよう
普段なら、3天使で競うようにの”膝取り合戦”を繰り広げながらのお出迎え。
それが、邪魔者もなくひとりなものでお互いに(笑)抱擁してたよ


カノティンがいないから、ゼファーにのんびりした雰囲気が出てきたかな。。。
おもちゃやご飯を取られる心配も無いしね。

朝のお散歩から帰ってくると、ベットでヘソ天になってゴロゴロしてたよ。
そんなこと、今までに無かったこと


ゼファーに話しかけると、あいかわらず首を傾げて聞いてるよ。

IMG_0203.jpg


ゼファーの方から「あそぼ!」って誘うことはない。
今日も次男くんが、テニ球で遊んであげてたよ
なかなか・・・真剣な眼差しであります

IMG_0212.jpg


オネムになると、最近お気に入りの場所で
カーテンの向こうに隠れて寝てるところを、ちょいと出てきてもらったよ。
寝起きのおとぼけさんも可愛いでしょ

IMG_0208.jpg



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ゼファーのひとりっこ生活1日目 - 2010.02.15 Mon

昨日からカノティンは、チャリー家にお泊り中。

ゼファーは、生まれて初めてワンコがいない”ひとりっ子”生活
いつもは、カノティン相手に腕白ぶりを発揮したり、
「あそぼ!あそぼ!」とワンワン賑やかにしてるけど・・・
どうなることか。。。。。


カノティンを送っていって、自分だけ再びに乗せられ、少々不服そうな顔をしていたゼファーたん。

に着いても・・・・・ な顔
まぁ、眠たいのもあるけどね

P1030330.jpg



退屈そうなゼファーを見て、次男くんがテニ球で遊ぼうと誘ってみると。。。


[広告] VPS



次男くんの動きには反応するものの、イマイチ ノリが悪い。



お散歩では。。。

3天使で行くと、ゼファーはカノティンにちょっかいを出したり、ふらぁ~と寄り道をしたくなるのだけれど。。
そんなこともなく、私がゼファーを見ると視線を感じるのか。。アイコンタクトもバッチリ



P1030338.jpg



普段は行かないような場所も、ゼファーたんだけなら・・・

P1030339.jpg


途中、りゅうちゃんに出あったよ。
りゅうちゃんに挨拶はそこそこで、お姉ちゃんに熱烈

P1030340.jpg


夕食の支度をしていても、私の近くで

P1030345.jpg

普段なら、私の足元でカノンと場所取りしたりガウガウ遊んでることが多いんだけどね。




カノティンを送っていって帰ってから、ゼファーの声を聞いていない。
すごく静かで、いつもの腕白ぶりや、”ごんた”をするゼファーじゃない。
めっちゃ。。。”お坊ちゃま”してる、1日目のゼファーたんでした




   いつも応援ありがとうございます!     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





   

ゼファーのお散歩デビュー1週間♪ - 2010.02.12 Fri

ゼファーは、只今6ヵ月半。
予防接種の関係で、お散歩デビューは4ヶ月を過ぎた12月はじめ。

デビューまでは、抱っこでお散歩に連れて行ってたので顔なじみのワンちゃんもできましたよ


バーニーズのロンくん(1才)と、”はじめまして”


P1020805.jpg

お二人さんとも・・・がん見
わかりにくいけど、ゼファー白目も見えるくらい見開いてます(笑)



「ロンくんでしゅか・・・ぼくゼファーでしゅ。よろちくでしゅ!」

P1020809.jpg

「それにちても・・・おおきなあんよでしゅね・・・」



お母さんのような なっちゃんとも”はじめまして!”


P1020808.jpg

なっちゃんは優しいので、カノティンも大好き

ゼファーが挨拶に行く時、ティンが必ず側に付いていってるでしょ~。
気になるのでしょうね。。。
ゼファーが来なければ、こんな発見は無かったと思うなぁ。。。
ワンコも環境によって、こんなに変わるんですよね。すごい



 黒ラブのプラダちゃん・柴のりゅうちゃん(共に♂)は、”はじめまして!”


[広告] VPS



プラダちゃん・りゅうちゃんは元気がいいので、飼い主さんが気遣って離れておられたようです。
ゼファーは、ボーダーの りゅうちゃんやルークちゃん(共に♂)が好きで
「あそぼ!あそぼ!」といくのだけれど・・・・・
初めて会った時、伸ばした手が顔を触ってしまい・・・
りゅうちゃんとルークちゃんは「こりゃ、かなわんわ!」状態になってしまい
ゼファーが正面から来ると、引いてしまいます
りゅうちゃん・ルークちゃん、ごめんね~


   おまけの は・な・し


ゼファーと兄弟のフィリップくん。
ゼファーと同じく、”破壊犬”してるみたい~
何だか・・・「フィリップくんもかぁ!!」と安心してる私
その様子は、バーミーママさんのブログで。。。こちら からどうぞ! 



  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ワンコも入れる異人館 - 2010.02.09 Tue

1月の終わり頃・・・突然が、「異人館に行ってみたい!」と言い出した。
は、大阪で生まれ育った人。でも・・・早人生の半分以上を神戸で過ごしている。
途中、転勤の話もあったようですが・・・神戸でふんばってます
六甲山や北野界隈は、にはバイクでのお散歩コースらしく、
通過はしてるけど、異人館に入ったことが無いから行ってみたかったらしい。



こんな細い道を通って山手に上っていくと・・・

IMG_9988.jpg


”うろこの館”に到着
この画像では見にくいなぁ・・・外壁が”うろこ”のようになってるんだけどなぁ・・・

IMG_0008.jpg


館内には、当時使用されていた調度品などが展示されています。
家具も細かい彫刻が施されて素敵です

IMG_0011.jpg



確か・・・ワンコも入れる異人館があるとRockyママさんが教えてくれてたなぁ・・・
チャリーみたいに念入りなリサーチをしない私。。。
行き当たりばったりなもので・・・
北野通りのイングランド館の前に案内の人がいたので聞いてみると・・・
「ここもワンちゃんと一緒に入れますよ。お庭はお散歩OKで、館内は抱っこなら一緒に入れますよ。他にも入れるところは・・・・」

でっ、うろこの館もワンコ
さすがに3ワンズ抱っこはできないので、お庭で待つことに。。。
ここのお庭にひときわ目立つイギリスの赤い電話ボックス
イギリスといえばコーギーでしょ~
写真写真


 スタンバイ中

IMG_0040.jpg


3天使並べて顔を上げると、周りの様子がおかしい・・・
一人が「写真撮っても良いですか?」と聞いてこられたので「どうぞ」と言うと。。。
周りにいた人や通りすがりの人が撮りだして動けなくなってしまった
中には、3天使の移動する先々で上等なを構えるおじちゃんも。
おじちゃん、この頃になると「はい!こっち!」「ここ!ここ!」とか言いながら手あげてるし。



IMG_0054.jpg



結局が撮ってくれてマシなのはスタンバイ中の写真
どこのおじちゃんか知らないけれど・・・写真ちょーだーい!!



"山手八番館”もワンコ

IMG_0066.jpg


シンプルなお庭だけど、建物の外壁のレンガとあってて良いかも~

IMG_0064.jpg



”北野外国人倶楽部”の西の入り口で。。。

IMG_0068.jpg


IMG_0077.jpg


”旧中国領事館”

IMG_0079.jpg

このあたりの異人館は、はいってみると”お国がら”が感じられます。
中国領事館の館内も素敵でした。

ここまでの異人館はワンコも一緒に入れますよ。


IMG_0116.jpg


最後は”風見鶏の館”

IMG_0162.jpg

ここは、かつて朝の連ドラの舞台にもなり有名。
ワンコは入れないけど、見ごたえある異人館だと思います。
私的には・・・ここと”うろこの館”が当時がうかがえて気に入ってます



  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




元気復活! - 2010.02.06 Sat

不調だったゼファーたん。

しんどかったらおとなしいものの・・・

元気になったら、じっとしてられない。


[広告] VPS




ティンとひっぱりっこ。

もとは、ロープのくまちゃんだった・・・ゼファーたんが来るまでは

耳も手も足もほどけてバラバラ

ティンも、普段は使わないおもちゃなのに、こんな時は取り合いをする。

ゼファーがもっと小さかった時は、最終的に譲ってあげてたけど、

最近はゼファーも、いっちょまえなことをするようになってきて、対等になってきたみたい。

しか~し!、ダイナマイトバディのティンクさまにはゼファーたんの8.6㎏は振り回されてるよね

健康で元気がなによりですね




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




至福のとき♪ - 2010.02.04 Thu

カノティン家の”次女”のティンク。
ウェンディママから、しっかりと女王様の性格を受け継いでるお嬢であります。

ところが・・・弟ゼファーがやってきて、あらたなる一面を見せてくれたティン。
バーミーママさんから、「母性の強いウェンディの子なんだから、ティンちゃんも母性が強いに決まってますよ!」
とは言われていたものの、ティンと母性がなかなか繋がらなかった私。


女王様生活から、ゼファーの教育係に君臨の日々。
かなりのスパルタ教育ではありましたが、頑張ってくれていました


ゼファーも6ヶ月。
そうそうご指導は入らなくなってきたけど、最近ではの片腕となってくれるティンでもあります。

たとえば。。。。

カノンとゼファーのガウガウがいきすぎて、うるさくなってきた時に間に入って止めさせたり・・

ゼファーが、靴下だの、お菓子の包み紙だの、靴だの・・・取ってきて私に見せた後逃げ回るのだけれど、
私の「こらっ!ゼファー!!」を聞くと、ティンがゼファーを追いやって、ゼファーの”捕獲”に協力してくれるのですよ
頼もしい助っ人です


そんなティンだけど、がゆっくりしてると思ったら、必ず甘えに来ます。


IMG_0164.jpg


「ママはあたちのもの~!」状態

IMG_0165.jpg


べったり甘えたさんに変身。

IMG_0167.jpg

私が床に座ってたら、必ず膝によじのぼってくるし・・・
寝転んでたら、身体をくっつけてもたれかかってきます。
私にとっても至福のとき


  昨日のゼファーたん



P1030285.jpg


今朝寝起き、リビングに下りてきてびっくり
あっちこっち・下痢ピー・ゲボのあと
1週間ほど前ティンが嘔吐下痢・そん次カノン。
カノティンは様子見で、今は回復して快調。
ゼファーも軟らかめのが続いてたから危ないなぁとは思っていたのだけれど・・・
やはりお子ちゃまは重症化しますね。
昨夜は「やばいかも・・」で、ケージに入れず寝かせたから、えらいこっちゃの朝になりました。
いつもなら、朝からカノティンを追いかけるのに・・・それもなしでおとなしい。
ゼファーに・・ありえへ~ん
食欲はありそうだけど、水分補給だけ。
行きとなりました。

胃腸の病気が流行ってるとのこと。
ゼファーは腸がやられてるようです。
3時も過ぎた頃には、カノンにちょっかいを出し始めたり、おもちゃで遊び始めたので回復しつつあるかな。。。



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ゼファー撃沈か!? - 2010.02.01 Mon

ゼファーたん、チャリー家のレオと久しぶりのご対面

前回会った時は、生後3ヶ月になる前。
はわほわ毛のまだまだベビーの頃。

さてさてどーなることか。。。


ゼファーたん、レオに近づくものの「わわーんっ!!」と一喝され、次男くんの後に避難


P1030269.jpg

ティンの表情にも注目
どうしたらいいものか困惑気味。
カノンは・・・画像内に収まらないぐらいの場所に、いち早く避難です


このあと、再度レオさまのもとへ行くものの・・・

あえなく撃沈で、しゅ~ん。。。


P1030270.jpg


ところが、このあとゼファーが反撃に

私もちょいとびっくりのゼファーたんでした。
まるで・・・ライオンの子


P1030272.jpg


カノンとゼファーのもめごとには、ティンが仲裁に入りゼファーを怒りますが、
相手がレオさまでは、ティンもどうしようも無い様子


興奮収まらぬゼファーを見かねた次男くんが、ゼファーを撤収。

P1030274.jpg


レオ。。。もう少しお手柔らかに頼みますよ

P1030276.jpg


レオとゼファーがくっかないように左右に分かれたら、一緒にお散歩できました。

P1030279.jpg


少し前に、ゼファーは「超フレンドリー」と親ばかなことを書いたけど訂正。
これでは、「超」は付けれないですね
よくよく考えたら、ゼファーが今まで会ってきた♂のは、みんな去勢してたんです。
レオは去勢してなくて、ゼファーもまだです。
まだ生まれて6ヶ月なのにねぇ・・・なんでわかるんだか。。。
レオさまとの関係は・・・どうなっていくんでしょうね



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (71)
お出かけ (135)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (113)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (23)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する