コピー (3) ~ IMG_8169

2010-04

楽しい浜辺 - 2010.04.30 Fri

波打ち際で遊んだ後は。。。

浜辺で、ボール遊びをしたり・・追いかけっこをしたり・・・




カノンは、テニ球を投げてもらうのを待ってるよ。

ゼファーは、何を待ってるかといいますとぉ。。。

IMG_0881.jpg


カノンが走るのを待ってるのよ~
ボール遊びがしたいカノンを捕まえては、ガブゥ~といくのでカノンが気の毒で。。。
なので・・・カノンがスタートして数秒後にゼファーをスタートさせるようにしたよ

IMG_0857.jpg


すると。。。走ってるだけで楽しくてしかたないゼファーたん
このあたりは、まだまだお子ちゃま

IMG_0886.jpg


このお嬢は。。。相変わらず、のんび~り 動くのも必要最低限に留めておられるようで

IMG_0910.jpg


ところが、カノンとゼファーが追いかけっこで爆走してるのに気付き、ティンも参戦
ティンとゼファーが一緒に走ってるのが、こんなに感動的なことございませんわ

IMG_0870.jpg

このお二人さん、家庭内別居継続中につき・・・
一緒に走り出すと、カノンは そ~っと身を引きいつの間にやら一人離れてます。
ぽわ~んとしてるカノンだけど、そのへん敏感に感じ取る子。



久しぶりに”放牧”されて遊んだ3天使たち。
ゼファーは、嬉い!楽しい!が、すごく伝わってきたよ。

IMG_0912.jpg


帰り間際、にとって嬉しい出来事が。。。動画で 

(慌ててを押したので、ズームのままで少し見づらいですが・・・)

[広告] VPS



砂浜での追いかけっこは、スーっと散ったティンとゼファーだったけど。。。

草の上では、ガウガウになってしまいました。
の中では、毎日のように本気モードでガウるので、少々見慣れ冷静に対処できるようになってきた
 は、遊びのガウガウでティンも怒らなかった。
こんな光景。。。何ヶ月ぶりに見たことか
もう。。。すごく嬉しくて。。。
ティンに、「怒らないで遊べたね。やっぱりティンはお姉ちゃん!!偉い偉い!!!」と、褒めまくり
に帰ると、相変わらず 「うう~~っ!」って言ってるけどね



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ゼファーのビーチデビュー♪ - 2010.04.29 Thu

舞子海岸(明石海峡大橋の東側にあります)にお散歩に行ったよ。

ビーチは”犬禁止”の看板があったので・・・

海岸の東の端、隣は”三井アウトレットパーク・ポルトバザール”がある場所で遊びました。

なので。。。石ころもいっぱいであります!



P1030824.jpg


ゼファーが浜辺に行くのは初めて
初めての波に、少し驚いた様子。
でも、ビビることもなく・・・


IMG_0894.jpg


  動画で。。。

[広告] VPS




このお嬢さんは、濡れるのはこれで精一杯ってとこかな

IMG_0873.jpg

大好きな雲丹くんと一緒なら、ズボズボ海に入って行くのだけれど。。。
実は・・・打ち上げられた”海草”を食しております。
塩分多いし、下痢するかも・・・と心配したけど、今朝のでした。




カノンは、テニ球であそんでひと休みしに海へ。。。

IMG_0888.jpg


「あぁ~~っ!!、べちゃ寝するぅ~!!!」と思っても遅し

IMG_0896.jpg


狂犬病のしたところやのにぃ・・・
まぁ・・泳いでないから良いか。。。




この後、浜辺で遊んだよ。        。。。。。 つ づ く 。。。。。



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




みんなで行けば怖くない! - 2010.04.27 Tue

毎年4月は、狂犬病の注射

フィラリアのお薬も一緒にもらいたかったので、少し遅くなったけど行ってきたよ



結構混んでて・・・外で待つが、たくさん!

「一人で3コギ連れやし・・・どこで待とうかなぁ・・」と思いつつに入り待つことに。。。
カノティンだけなら躊躇無く、院内に入るのだけれど・・・
ゼファーが、たまに吠えることもあるから迷ってしまった



の心配もよそに・・・
”コギ団子”となり、待てましたよ
(ゼファーが、吠えかけたときもあったけど、グッ!とこらえてもらいました!)

P1030791.jpg



診察室に入り、先生待ち。

ゼファーは、診察室の更に奥が気になってしかたない

P1030799.jpg


ゼファーと対照的なお二人さんは、出口に向かっております

P1030801.jpg



何が起こるかわかっていると思われるティンは、
「早く帰ろうよ~!」とにすがり。。。

P1030796.jpg


カノンは椅子の下にもぐり。。。

P1030797.jpg


そして・・・状況のわからぬゼファーから、血液検査と
 血管探してます。

P1030806.jpg


3天使とも、異常なし。
狂犬病のも、無事終了




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ひっさしぶり~♪ - 2010.04.24 Sat

ドッグショーを見てるとき届いたメール。。。


雲丹母さんからで・・・
「お出かけ中なら、合流しようかな~」という、嬉しいメール

とりあえず、”あわじ花さじき”で合流することに。。。


しか~し!、先に到着したカノティン家ではありますが、駐車場の空き待ちの列が凄いこと
この休み前、新聞やニュースで「淡路の花が見ごろで綺麗」と伝えられていた。
考えることは皆同じ。。。


結局、”道の駅あわじ”で無事合流


明石海峡大橋の下を”たこフェリー”が明石港めざして通過。

P1030784.jpg

橋が架かるまでは、コレで淡路に渡っていたのよね~。
高速土日¥1000になって以来、厳しい状態に陥ってるようです




そしてそして。。。雲丹くんと久しぶりの再会

IMG_0753.jpg

もしかして・・・ゼファー。。。
さっきディランくんにされたこと真似してる
生意気でごじゃいますぞぉ~


雲丹くんは優しいから、かなり我慢してくれてる。。。
ありがとう~


IMG_0754.jpg

ゼファーが近づいても、前のように雲丹くんが逃げ回ることがなかったから良かったぁ



そして、雲丹くんに会えてティンも嬉しそう
ティンの方から、雲丹くんに寄っていってた


雲丹母さんが、お二人さんを連れて走ってくれたよ

コピー (1) ~ IMG_0758


雲丹家のお嬢、柚りん2才4ヶ月。
アンパンマン大好き!、ピンクのスタジャンもお気に入り
相変わらず、ワンコの輪に入っております

IMG_0808.jpg


雲丹母さんの4頭引き~
ロングリードでは、持ちにくいよね~。

IMG_0762.jpg


座ったところで集合写真
(画像をクリックしてくださいね)

IMG_0776.jpg



雲丹くんは、やっぱり。。。まった~りがお好き。
可愛いね~

IMG_0806.jpg



広場で遊んでいたワンコ大好きな男の子。

IMG_0779.jpg

4コギの名前を覚えて呼んでくれてたよ。
しばらくここにいるとのことだったので、カノン担当で遊んでもらったよ
かな~り走ってくれてました

IMG_0800.jpg



みんなに囲まれて。。。

IMG_0782.jpg


IMG_0778.jpg



雲丹父さんに子守を託して、主婦チームはおみやげやさんへ・・・

コピー (1) ~ P1030788



この日、いちばんのピッカピカの笑顔
(画像をクリックしてね!)


IMG_0815.jpg


大好きな雲丹家さんに会えて、大喜びの3天使でした



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




四国でドッグショー - 2010.04.21 Wed

18日の日曜日、四国で開催された ”四国インターナショナルドッグショー”に行ってきたよ。



IMG_0749.jpg

リングの外では、ハンドラーさんやトリマーさんたちが忙しそうに動いたり、ショードッグを集中させたり・・・
ってことで、場違いな空気を漂わせる3天使





ティンの実家&ゼファーの保育園でもある バーミーウィンズ犬舎 の・・・


 ディランくん 

IMG_0695.jpg


その姿・お顔・毛並み等など、すっごく綺麗



ジャッジメントに触られてもビクともしない。さすがでございます

IMG_0659.jpg


ラウンドの様子などは、バーミーママさん のブログで見て頂くとして。。。



この日、ディランくん インターチャンピオン完成です


 おめでとう~ 



IMG_0729.jpg

BOBに輝きカップを手に戻ってこられたハンドラーさん。
「ひゃー!すご~い!、カップと撮りたいなぁ~」と、ぼそっと言ったのが聞こえたようで。。。
「いいよ、持ってって!」
「でも、ママさんが手にされてないのに・・」
「いいの、いいの!」
お言葉に甘えて、記念に撮らせて頂きました。



パドックに戻ってくると、デヘデヘの素顔になるディランくん。

IMG_0724.jpg


見知らぬおばちゃんに触られようが・・・お耳ぺったんでこたえてくれる。
可愛いね~



出産後半年で、ショーに復活の


 ナイルちゃん 

ナイルちゃんも。。。 チャンピオン完成

IMG_0699.jpg

やはり触られても全然平気(まぁ・・当然かぁ・・)

IMG_0707.jpg

外国人のジャッジの方は、すごくしっかり念入りに触られる。



ディランくんと初対面のゼファー。
少し離れて様子を見ていたけど吠えないので・・・ちと・・接近


IMG_0731.jpg

最初は 「だれぇ~?」ってな感じでのんびりしていたディランくん。
段々様子が変わってきたよ
困惑顔のゼファーたん。

IMG_0732.jpg

やはり・・男同士だねぇ~。
この後、ディランくんの後ろ足の”蹴り”が入り・・・
それでもゼファーが目の前にいるので。。。
おち○こをシャー!
「ぼくの所にくるのは、10年早いんだ!!!」ってな感じ
ゼファーの完敗~


ドッグショーでの楽しみのひとつ。。。お店巡り。
出店数は少なかったけど、いつも立ち寄るお店。 
ステッカーや、雑貨にワンコのシルエットをプリントしてくれる。

IMG_0739.jpg

このショップの方は、12才のコーギーを飼っておられ、コギさんの話をすると尽きません
コギさん談義をしたい方は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね
お店の名前は。。。何やったっけ
探してみてね~


ショーを見てるときメールが。。。。。。つづく。。。






   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




美味しいスィーツ - 2010.04.17 Sat

雲丹母さんのブログで見て、気になっていた。。。


不二家の”ミルキーロール”


IMG_0604.jpg

チャリーが買ってきてくれた。
ミルキーと名が付くからには、さぞかし甘いのかと思いきや・・・
意外とそうでもなく。。。
スポンジもふわふわしていて美味しかったよ。

IMG_0607.jpg



うみママさんのショップ ”grue”
手作り市に出店されてました。
行ったのが遅く、パンは売り切れでお菓子をお買い上げ~

IMG_0608.jpg

うみママさんの作るケーキやお菓子・パンは、ほんとうにほんとうに美味しい
世間を騒がしてるパティシエに引けをとらない美味しさですよ


クーベルチュールチョコレートを贅沢に使った、栗の渋皮煮入りショコラケーキ。

IMG_0611.jpg

これがまた美味しい~
見た目、チョコがどっしり!って思ったけど、口の中でケーキがふわぁ~とした食感。
またぜひ食べたい一品


んっ・・・んんっ・・・

IMG_0612.jpg


テーブルに美味しいものがあると、ゼファーたんの長~い胴を引き伸ばし・・・テーブルの上をきょろきょろ
カノティンは、胴の長さが足りずこれはできない。
油断してると、パクッといかれてしまうことも。。。
私のパン。。。やられちゃいました



  お・ま・け の いちまい


トモさん家の りーくんを見習って・・・”光合成中”


IMG_0596.jpg




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ゼファーのチラ見 - 2010.04.14 Wed

お散歩中、ゼファーはリードを持ってる人をチラチラ見上げる。


こんな感じ。。。



[広告] VPS



を持ってなくても、こんな感じでチラ見しながら歩くよ。

時々レディのオチリを追いかけたりもしながら・・・



しつこく・・・続きの動画。

この動画を見ると、つくづく・・・コギさんって短い足で一生懸命歩く姿が可愛いなぁ~と思ってしまう。



[広告] VPS


我が家で初めてのコギさんのカノン。
カノンだけの時は、歩き方がどうのこうの感じることなく「みんなこんな同じ歩き方」と思ってた。
でも、ティンと並んで歩くようになって 「それぞれ歩き方が違うのかぁ・・・」と気付いた。
ティンは、シャラシャラおしとやかに歩くいかにも”女の子”歩き。
カノンは、足が広がり気味で後ろから見ると”アヒル”みたいな歩き方(笑)
カノンがスカート付きの服を着ると、チャリーが「5分は笑える!」と言う。
アヒルがワンピースを着て歩いてると想像したら・・・まぁ・・確かにですけどぉ

ゼファーの歩き方は・・・・・何かなぁ。。。


あっ!、動画を見てる限りティンとゼファーは何事も無いように見えるけど・・・
「家庭内別居」継続中ですよぉ~





   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




さくら満開 - 2010.04.11 Sun

お花見がてら、垂水健康公園にお散歩に行ったよ。


家族連れで・・仲良しグループで・・ラブラブのカップルで・・・
お日様のもと、お花見を楽しんだり遊んだり。。。のどかな時間が過ぎる公園だったよ。



P1030754.jpg


公園の周囲には、桜の木が植えられてて満開

P1030747.jpg



私は、可愛い可愛い3天使ちゃんとデート

P1030745.jpg


この公園に来ると、いつもテニ球で遊ぶので、カノンはカバンに顔を突っ込んでテニ球を探してたけど・・・

この日は、ひとり。
人出も多いと思われたので、テニ球は持ってこなかった。
不服そうなカノンに、「今日はテニ球は無しね。。」
聞き分けのいいところは、さすが長女


P1030766.jpg


を向けると、満面の笑みでポーズをしてくれるのもカノン。
次女のティン、三男のゼファー(長男・次男は人間様!)に至っては・・・
おまけに・・桜と撮るはずが・・根元しか写ってな~い

P1030764.jpg


3天使を座らせてを準備してる間に こうなるし。。。

P1030770.jpg

まぁ”カノンワールド”の持ち主だから仕方ないか。
ティンとゼファーも冷ややかな視線


「今度こそ、桜もバッチリ」と思った瞬間。。。

「ぼく・・・いちぬ~けた~っと!」 ブルブルブル

P1030772.jpg

どうも・・・我慢の限界だったみたい



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






夕方のピンポ~ン♪ - 2010.04.09 Fri

夕方。。。

”ピンポ~ン”と、インターホンが鳴った。

表に出てみると・・・近所のお子ちゃまたち。

 「カノンちゃんたち、お散歩行った
 「まだ行ってないよ」
 「一緒にいってもいい


ってことで、みんなで行くことに


P1030704.jpg


このお子ちゃまたち、時々一緒にお散歩に行ってくれます
公園などで遊んでるところに通りかかると、「一緒に行く~!」
カノティンたちがお散歩してるのを見つけると、走って追いかけてきてくれたり。。。


飼い主としては、ご近所さんにも可愛がってもらえて、とても嬉しいこと



P1030701.jpg


このお子ちゃまたち、それぞれお好みタイプの天使がいるらしく。。。
たいてい、いつも同じ子が同じワンを引いてくれる。

P1030702.jpg




P1030708.jpg


「ぼく・・・おしゃんぽだって、しんけんでしゅから・・・」

P1030714.jpg

遊びもお散歩も何事も、いつも真剣!全力投球のゼファーたん。すごい目力でしょ


ゼファーを引いてくれるのは、お隣さんのNちゃん(小2)。
「ゼファーの力が強くなってる!」と言いつつ、しっかりリードを握ってくれてたよ。

P1030713.jpg


Aちゃんは、ティンが大好き。
朝、登校する時にに見かけても飛んできてくれる

P1030718.jpg


途中、ボーダーのりゅうちゃんに出会い。。。
お姉ちゃんにも甘えて嬉しい天使たち。

P1030719.jpg


最後は、の前で、いっぱいいっぱい なでなで!よしよし!してもらった天使たち。

P1030727.jpg


結局・・・暗くなるまで座り込んで、まった~りしていたお子ちゃまと3天使。

P1030730.jpg


ゼファーも、すっかり寛ぎモード



 おまけの は・な・し

ふつうに”おばちゃん”の私。
引っ越して間もなくカノンを迎えたこともあり、近所のお子ちゃまたちは、
”カノンちゃんママ”と呼んでくれる。
ちょっとしたことで、とても嬉しい単純な私




   いつも応援ありがとうございます!     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




大蔵海岸で・・・ - 2010.04.07 Wed

大蔵海岸でおさんぽ。。。


少~しでもに乗って行けるだけで大喜びの我が家の3天使たち。

P1030652.jpg


ゼファーも嬉しそう

P1030654.jpg


カノンは、いつもの如くテニ球で。。。

P1030656.jpg


このお坊ったまは・・・

あっちでは・・・ 「ちゅかまえたどー!!」

P1030655.jpg


こっちでも・・・ 「まあてぇ~!!!」

P1030657.jpg


カノティンの遊びのお邪魔ばかり。。。
だから・・怒られるのよねぇ~

ペピィーのバザーで、色違いでロングリードを買って大正解
3つが遊んでても、わかりやすい
ただ・・・一人でロングリードを操るのは・・・私にはムリ~


この日は、磯浜の海水が無くて(初めて見た!)水遊びはしなかったけど。。。
最近、暖かくなってきてゼファーの水飲み場での水遊びが復活してきてしまった。。。
もうお兄ちゃんになってきたかぁ!と思ってたら大きな間違いだった
海にジャブジャブ入っていくのかな~。



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




みんなでお散歩 - 2010.04.05 Mon

たしか・・・3日ほど前に行ったはず。。。

実家の母から、朝から電話
「この間忘れてたアレ、取りにおいで!。来る前に電話して~!。そしたらね。。。」  ガチャ
行くとも何とも返事してないのになぁ。。。
これって、「3天使を連れて来て!」ってこと

チャリーも一緒に行くことに。。。
3天使は、じいじ&ばあばに会えるとあって、いつも大喜び



"この間忘れてたアレ”とは、これのこと
手抜き主婦の私には、大助かりのお品


P1030684.jpg



長男くんの少年野球時代、みんなでバーベキューした時”だし醤油”を持ってきてくれた母がいた。
「私も使ってるわぁ。美味しいし便利よねぇ!」とか喋ってると・・・
「ウチも使ってる!」と、ポロポロでてきた。
意外と愛用してる人、多いかも


夕方、チャリーとお散歩に行こうとすると・・・・・
1天使ちゃん、じいじにくっついて動こうとしない。
「じいは、しんどいから行っておいで!」と言われても諦めず。。。
結局、じいじを連れ出したカノン。。。ねばり勝ちぃ~
ワンコの力というか、存在って・・・つくづく「大きいなぁ~!」と感じる時でもあります




1本の桃の木。
濃淡のピンクの花を付けてる。


P1030668.jpg



「ゼファー!」と呼ぶと、首をかしげて 「なにぃ~?」


P1030669.jpg


お二人さんが、見てるのは。。。

P1030672.jpg


このお方たち。

P1030674.jpg


じいじ&ティン。
歩む速さが、ちょうどいい感じのお二人さん

の中ではガウってるけど、やっぱり気になるのね。。。




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




表情 - 2010.04.02 Fri

ゼファーたん、8ヶ月なりぃ~


まだまだ、あどけない表情。
ロープのくまちゃんも、ずたずたに引き裂かれ・・・先端は”糸”。


IMG_0319.jpg


でも。。。
時々・・・こんな”マジ顔”の時もあったり。。。
ちょっぴり、おとなの表情をチラつかせる時もあるよ。


IMG_0323.jpg


お散歩で横に付いて歩いてると、チラチラの顔を見上げながら歩くゼファー。
(リードを持ってくれてる人なら、誰でも見るみたい!)
その一瞬の表情が、とても愛らしい
この間、チャリーとおでかけした時は、チャリーの顔を見ながら歩いてたよ。
チャリー「いや~ん、めっちゃ可愛いやん♪。こんなことされたら、そらパパこけるわ!」

そーなんです!、これで、パパこけて下り坂で前転したんです(笑)
ゼファーと一緒に走ってたパパ。
ゼファーがパパを見上げながらピョンコピョンコ跳ねる姿が、「めちゃ可愛い~!!」と見ていた矢先の出来事。
本人の談。。。「踏んだらアカンと思ったから、とりあえずゼファーを越してこけた!」らしい。
ゼファーが、パパを見上げながらどんどんパパに接近してしまったのよね。。。
そのこけ方が、素晴らしく上手だったこと
長年バイクに乗ってるけれど・・・こけてバイクは廃車になっても本人かすり傷。
何度かこけてる間に、習得した”技”らしい(笑)


春休みになって、次男くんがゼファーのお散歩に行ってくれたとき。。。
帰ってきて、「ゼファーがボクの顔ばっかり見ながら歩くねん!」

カノティン家の周りは、”親ばか”ばかり。。。



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (62)
お友達 (95)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (74)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (45)
日常 (41)
ゼファー (117)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (21)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (25)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する