コピー (3) ~ IMG_8169

2010-05

ティンの怖顔 - 2010.05.31 Mon

昼間、外で遊んでる時にティンとゼファーが良い感じ


[広告] VPS


耳なんぞクンクンされても、じっとしてるティン。
2.3ヶ月前には、ありえない光景

また・・・心配そうに見守るカノン。
ティンとゼファーがばらけて、ホッ!とした様子。
ホントにカノンは良い子だね~
カノンを1頭目に迎えてなければ、ティンとゼファーは今 我が家にいないかも・・です。





昼間の続き。。。

食後、ティンとゼファーがリビングでまったりし始めた。
こうなると、一触即発状態になるので、が2天使の間に座り こねこねします


大丈夫そうだったので、そ~っと退いて2天使を近づけてみた。
ここからは、の”やらせ”だよ~ん

P1040042.jpg


さらに・・・ゼファーの頭と、ティンのおちりがタッチするように仕向ける

P1040046.jpg

それでも大丈夫だったので、離れてるほうもくっつけてみた。
背中が付いてる状態!。
さすがに、それはティンが嫌だったようで、廊下へと退散して行った。。。

しかし、家庭内別居が始まって以来のリラックスした接近でしたよ。




その後。。。
ティンの方から、の膝に甘えに帰ってきた。
ゼファーが、すぐそこにいることを知ってて。。。


P1040048.jpg


しばらくして・・・・・
ティンとゼファーの目目に注目

P1040049.jpg


お互いに意識してるんですよね~。

P1040050.jpg



そして。。。とうとう・・怒った

P1040054.jpg


おお~っ!!!、こんなお顔で。。。ティンはでよかったね。。。
人間様のお嬢なら・・・お嫁の貰い手が無いとこよ

ティンがの膝で甘えてるところに、ゼファーが顔を近づけてきたので怒ったと思われます。
「あたちのママよ~!!!」だったのでしょうね。



かといって・・・昼間まったりできるときも。。。
(視線が合うとアウトだけどね!)


IMG_0056.jpg


最近、ゼファーの前でカノンやティンを”よしよし!こねこね!”してると、どーも”やきもち”をやくようになってきたお坊ったん。
ティンは「あたちがいちばん!」のお姫。
ゼファーも「ぼくがいちばん!!」のお坊ったま。
そりゃぁ・・・譲り合いのできないお二人ちゃんですから・・・こうなるのもわからないではないです




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ゼファー10ヶ月になったけど・・・ - 2010.05.30 Sun

ゼファー、生後10ヶ月が過ぎました。

いつもながら・・・大きくなるのは早いもので。。。

身体は大きくなってきたものの、中身はどんなもんだか

こんなこと、まだまだ大好きみたい 


[広告] VPS



何杯お水を汲んだことか。。。

たしか・・・我が家にやってきて間もない頃もしてたなぁ~

そん時の様子は  こちら



見かけは、いっちょまえのコギさんになったけど・・・してることは同じだわぁ~
10ヶ月でしてると・・・きっと、多分・・一生してるような気がする


それにしても、ほわほわ毛のパピコギは、可愛いねぇ~
決してデカくないカノンだけれど・・・ゼファーといるとカノンが巨大に見えるわ



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




私の大好きな瞬間 - 2010.05.28 Fri

ペットを飼ってると、誰もが「可愛い~」と思う瞬間があるのではないかなぁ。。。と、思う。

我が家で飼ったことのあるペットは・・・

ハムスター、金魚・グッピー、そして今は、コギさん3つ。

ハムスターも、「おいで!」と言うと、家から出てきて手元に来てくれる。

魚も飼ってみると、声や音お出る方に泳いでくる。

そんなことの繰り返しで、「可愛いなぁ」と思う。





私の大好きな瞬間

[広告] VPS



親ばかだから、ただ3天使が歩いて来る姿が可愛くて動画を撮ってた。

「おいで~!」と、呼んだのではないけれど。。。

一目散にティンが来てくれたのは、嬉しかったし愛しいと思う瞬間

道草してるカノンも気付いて、来てくれた

ゼファーたんは。。。遊んでヘロヘロなので・・こんなもんかな
もしかして・・よりカノティンの方が良いのも。。。




   お ま け の一枚




レオと一緒に淡路にお出かけしたとき。

IMG_0997.jpg

後から付いてくる、とゼファーを、チラチラ振り向きながら歩くティン。

「あたち・・・”ふりむきびじん”でしゅか~?」




   いつも応援ありがとうございます!    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




不測の事態 - 2010.05.26 Wed

じいじ&ばあばと一緒に淡路に出かけたときのこと。


じいじ&ばあばが温室を見に行ってる間(温室はは入れない)・・・


ベンチで休憩していると、ワンコ好きな人たちがやってくる。。。

なかでも・・・この方々、中国からの留学生。

携帯片手にパシ!パシ!

P1030996.jpg


帽子のお兄ちゃんに注目

P1030998.jpg



P1030997.jpg


どうも・・・ティンが気に入ったみたい。
色んな角度から写してはチェックして・・・

友達に「写して!」と携帯を渡したとおもったら・・・


いきなり・・・こんなことに

P1030999.jpg

突然のことで、ティンもびっくりするやら、固まるやら、どうしたもんだか

ティンの表情が複雑そう・・・

アップで 

P1030999_20100525190140.jpg

白目むいてますぅ


撮り終えたお兄ちゃんは満足なのか、携帯を片付け移動の準備。
ティンは、そそくさと後へ避難しつつ、強力な”目力”でお兄ちゃんを・・・

P1040001.jpg


ご一行様が過ぎ去り、ホッ!とする3天使なのでした

P1040002.jpg


いきなり背後から抱えられて、よくまぁティンが怒らなかったこと。
飼い主的には、何事も無くて良かったと思いましたが・・・
おとなしくしてるからって、吠えたり最悪噛んだりすることもあるわけで・・・
ひとこと声をかけてもらえると良いのになぁ・・・と、思いました。



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




じいじ&ばあばと初めてのおでかけ♪ - 2010.05.24 Mon

5月21日 (金)


3天使とも大好きな、じいじ&ばあば(の両親です)
実家に連れて行くと、3天使が競ってじいじ&ばあばに甘えます。


またまたまたもや・・・・行ってきました、淡路に

近くに”世界一長いつり橋”(今も?)があるのに、渡ったことが無いお二人なもので。。。
本人たちの希望により、淡路行きとなりました。
行き先は・・・またまた明石海峡公園

IMG_1034.jpg


GWに行ってから20日あまり。
お花は、ちょうど春から夏へと変わっていく時期。
紫のロベリアと色とりどりのポーチェラカが花壇いっぱいに植えてある。
最盛期は、すごく綺麗になるでしょうね。。。
3天使もご機嫌さん


IMG_1043.jpg


80過ぎのおじいちゃんと一緒にお散歩できるなんて・・・
コーギーって賢いよね(←親ばかはいってますが・・)
だって・・・本来はエネルギッシュなワンコですもん。


IMG_1057.jpg


ゼファーはばあばに甘え、カノティンも嬉しそう

IMG_1049.jpg


この間は見事に咲いていた”リビングストーンデイジー”も終盤。


IMG_1051.jpg


変わって・・・ポピーが咲き始めてたよ。
2~3分咲だそうです。

P1030989.jpg


IMG_1061.jpg


カノンもばあばと一緒にお散歩。。。

P1030993.jpg


この日はお天気もよく、気温も高め
老夫婦とワンコのためにも、木陰のベンチがあると休憩タイム&水分補給

IMG_1070.jpg

この場所、3天使お気に入り。。。
ってのも・・・桜の木の下のため、花が終わったあとの”さくらんぼ”(と言うのかな?)が落ちてる。
”試食魔”に徹しているゼファーたんは、写真より・・・口が動いてます



コギさんにちょうどいい背丈の花たち発見!
写真!写真!
しかし・・・お疲れモード突入のゼファーが限界

IMG_1075.jpg


更には・・・じいじは歩いて進んでるのに、1秒でも2秒でもいいから座り込み

IMG_1076.jpg


「ゼファー頑張れ~!」と励ましながら木陰を歩いてたものの・・
次の木陰で休憩したら・・・
撃沈

IMG_1084.jpg


やはり・・まだ10ヶ月だねぇ
暑さの中かなり歩いたし朝から寝てないし、カノティンでも疲れてるもんね。。。

大好きなじいじ&ばあばと楽しいお出かけになったよ
お二人さんの感想。。。
「あ~ぁ、ワンコと一緒は良いわ~!。癒されるなぁ~!」 とのことでした




  いつも応援ありがとうございます! ポチッとよろしくです!     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ゼファーの”おNEW” - 2010.05.22 Sat

カノンを迎えようとした時・・・

アレコレ買い揃えてたなぁ。。。
まぁ、何も無いから当たり前といえばそうだけどね。


2頭目のティンを迎える時・・・
新たに買ったものといえば・・・ケージくらいかな。
その後、成長するにしたがって買い足してたよな~。


3頭目のゼファーの時といえば・・・
急に決まったお迎えでもあったけど、何も買わなかったなぁ。
ケージも3つは要らないし、フードは当面の分は食べ慣れた物を頂いたし・・・
フードボールも複数あったし・・・

服はカノティンのお下がり、カラーやリードもカノティンが使ってた物。
大きくなるのは早いし、男の子なのでどんなものかな・・・とも思って。。。
ゼファーに!と初めて買ったのは、に乗せるケンネルキャブかな。
冬にフリースを買ったっけね。


ゼファー10ヶ月にもなると、身体も大きくなってきたし、最近ゼファー用のお買い物が増えてきた。

この間は、お散歩用のカラーとリードを注文

そして、またまた出来上がりました


お出かけ用のカラーとリード

P1040020.jpg


バウ型の迷子札は、ゼファーを迎えたとき、雲丹母さんが「ゼファーたんに!」とを用意してくれてたの
ありがとう~

P1040023.jpg


神戸では、好きな人は好きな(笑)、ファミリ○チェックの柄。
カノティンは赤、ゼファーはグリーンで作ってもらったよ。

P1040025.jpg


ゼファーの毛色にグリーンチェックは、こんな感じ。
首周りの毛が伸びてきてるから、カラーは隠れてあまりわからないのが実情

P1040033.jpg


「ぼく・・にあってるでしゅか?」

P1040028.jpg




   ポチッと応援お願いします!     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




チャリーの石鹸で洗濯! - 2010.05.20 Thu

我が家の長男くんは、小2の2月から・・・
次男くんは、小1の12月から・・・少年野球を始め、只今高2と中2・・現在にいたっております。


ってことで、”ドロドロのユニフォームを洗い続けきた歴”・・・9年目に突入

これって、結構たいへん

洗濯するに遠慮することもなく、汚すは・・破るは・・・


まぁ・・・こんな感じです 


P1030933.jpg


黒土は、また汚れが取れにくい
色々な石鹸・洗剤を試したけれど・・・手はニュルニュルになったり、
これだけ汚れるとかなり擦るわけで、手も荒れるし・・・
間が悪ければ、二人とも思いっきり汚してくるわけで・・・


長~~~い間、寝かしすぎて「使うのはちょっとなぁ・・」と思う手作り石鹸があり、
それで洗うと、落ちる!落ちる!し、手も荒れないし



でぇ!、チャリーに「洗濯用の石鹸作って~!」と言ったところ・・・
「そんなん馬油石鹸で洗っとき!」と、まぁ太っ腹なお返事
そ・そ・そんなもったいない!・・・と躊躇しつつ・・そんじゃあ洗ってみるか・・・


家にあったチャリー作の”マリンファンゴ”の石鹸 

P1030934.jpg


これで下洗いすると、これぐらい落ちます 

P1030936.jpg


更に洗濯機で洗って終了

P1030937.jpg


洗濯機で洗う時も、石鹸を溶かして使えば更に綺麗になるのかなぁ・・と思うけど、
さすがにそれはもったいないよね~


洗いあがりの洗濯物が大好きなカノン。
寝転ぶ絶好のチャンスを逃しません

P1030940.jpg


チャリーの手作り石鹸は こちら meef-dogさん で・・・
只今、馬油石鹸、品切れ中のようです。
5月末に ”竹炭入り馬油石鹸”発売だそうですよ



  ゼファーも大きくなってきたので・・・着せてみました


  ”赤いかっぽうぎ”

P1030955.jpg


☆柄の赤は、ゼファーには可愛すぎかな~。
ゼファーだけシャンプーしたてだったので、カノティンのかっぽうぎを着せてお散歩に行きました。
そろそろ・・・ゼファーのも作ってもらおうかなぁ・・・
ハニーちゃん&リッチくん家のみゆさんの hunnyとrichのsmileshop で作ってもらえるよ~。
梅雨もやってくることだし・・・ね


お姉さん方は・・・汚し放題で~す


P1030964.jpg



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




カノンの思い - 2010.05.18 Tue

家庭内別居中のティンとゼファーは、相変わらず・・・ですがぁ

GWあたりから、カノンの様子というか、行動に変化が。。。

ティンとゼファーが本気でガウると、カノンは入って行けない
本気モードでなくても、お二人さんが近づくと、カノンはスーッと身を引いてた。


ところが・・・

の中で、ゼファーがいるリビングにティンが入ろうとすると、
「ワン!」と言って頭や耳のあたりに口を当てるようになってきた。

そして、日曜日。。。庭でコギプロをしていたときのこと。

カノンの行動に注目


[広告] VPS



最後のほうで、カノンがティンのアゴあたりを鼻でツン!と当ててる。。。
ティン4才8ヶ月・・・このお年でもご指導が入るのか・・・
カノンも遠慮がちに当ててるけど、ティンが一瞬ひるんでるところを見ると、
それなりに当たってたのかも。



そして、が驚いた行動。。。


[広告] VPS


ティンがゼファーをひっくり返し、顔にガウガウしてるとき、
カノンがティンの背中に手を当てて移動させてる

これは・・・どういうこと
「ティンちゃん、いい加減にしなさい!」・・・なのか
「ママが怒るから止めて!」・・・なのか (遊びのガウガウは怒らないとわかってると思うけど・・・)
「3コギで仲良くしよう!」・・・
ゼファーを守ろうとしたのか・・・

ワンコ社会には、人間が入って行けない部分があるとつくづく感じた時でもあります。

ティンとゼファーの関係を、いちばん案じてるのはカノンかもしれない。

多頭飼いの新たな発見&面白さを垣間見たコギプロでした。

それにしても・・・カノン~、あなたはホントお姉ちゃんだわぁ~



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




食後のデザート? - 2010.05.15 Sat

3天使&も朝食を終え、キッチンに行くと・・・

このありさま。。。


P1030902.jpg


「誰がした?」なんて、聞かなくても・・・・

この坊ちゃましかいないでしょ


P1030905.jpg


が朝食を食べてる時、ゼファーが足元でフニャフニャとガムを噛むようにダンボールを噛んでたので、取り上げたのだけれど
これだけありゃ、次から次と持ってくるわけで・・・



一応・・・怒られて反省してるフリ

P1030907.jpg


ほ~らね!、慌てて持って行ってるし。。。

P1030908.jpg


そこに”物”が置いてあるから、噛みたくなるのよね・・・
夕べ、中身を出してキッチンの隅に置いていたけど。。。
ゼファーにとっては、大好きな”おもちゃ”のひとつ。見逃すはずがありませぬ。。。



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ワンコ漫才(!?)を動画で! - 2010.05.14 Fri

ゼファーが、おもちゃで遊んでた様子が可愛かったので、動画で撮ってたら。。。

の言葉に反応したカノンとゼファー。

そこから、お二人さんが並んで”なんやかんや”と喋ってる感じ。


・・・・と、前置きをしておいて(笑)・・・

「ワンコが漫才したら、こんな感じになるのかなぁ~!」と、ふと思いました


動画で、どぞっ



[広告] VPS



カノンが”ぼけ”で、ゼファーが”つっこみ”ってところかな
実際は、カノンが”喋り”で、ゼファーは”口撃”だけどね


「漫才してるみたい~!」と思いながら繰り返し見てたら、面白くなってきたでした




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




続・3コギ車に乗せるには・・・ - 2010.05.12 Wed

ゼファーを迎え3コギになり・・・どうやってに乗せるのか。。。

色々考え、バーミーママさんにアドバイス頂いた結果・・・そん時の記事は コチラ


 段差を作ってケンネルキャブを乗せることにした。

IMG_9567.jpg


でも・・・両サイドのキャブは、座布団を二つ折りしてたもので、段々ペッチャンコに。。。
ではでは・・・使わなくなったキルトマットを敷いた。
でもでも・・・これも時間が経つと、沈んでいきキャブが斜めになることもあり・・・
両サイドのキャブが沈むと、真ん中のキャブにサイドから力が加わりバックルが外れキャブの上半分が浮いた状態になってしまう。


ちなみに・・・真ん中のキャブはゼファーが使用。
この間、レオと一緒に淡路に行った時、キャブの中から吠えるは・・高速回転犬かきするは・・で、
上半分がかなり浮いてしまい、ゼファーが少し口を切ってしまった。

「こりゃアカン!」と思い・・・・・
昨秋の九州遠征で、アジの大会会場で見たの数々。
皆さん、すごく工夫されてるんですよ


それを思い出し・・・中2の次男くんに話を持ちかけるであります


作ってもらいましたぁ~


P1030889.jpg


今度こそ、これでバッチリ
台の隙間に、車中の常備品(傘やタオル・ケットなどなど)も収納できるし、なおヨシ


車中から見ると、こんな感じ。

P1030897.jpg


に乗せるときの方法は、家庭によって違うと思うけど、
我が家は、”箱”に入れて乗せたい派なので、アレコレ考えました。



3天使とも、この中に入るのは大好き
理由はただひとつ。。。どこかに連れて行ってもらえるから

P1030676.jpg


このお坊たまは、かなりお気に入り
自宅に着いても、なかなか出てこようとしないので、2時間くらい入ってるときもある。
これから暑くなるから、出てくるかなぁ・・・。

P1030678.jpg



  meefさんから、うまうまが届いたよ~

いつものごとく・・・クンクンチエック。
カノンは守りの態勢に入ってるよ


P1030899.jpg

meefママさん、いつもありがとうございます




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




兆し・・・ - 2010.05.09 Sun

ティンとゼファーの”家庭内別居”が始まって、3ヶ月ぐらい経ったかなぁ・・・。


この間、舞子海岸で久しぶりにティンとゼファーの遊びのガウガウができた

その後、庭ですれ違ってもティンが怒らない時が見られるようになってきた。
ピークに激しい時は、庭で仕切っていてもラティスにマズルを突っ込んで威嚇していたお二人さん。
様子や状況を見ながらではあるけれど、ラティスを除いてみた。
ただ、ゼファーが猛スピードでティンのいる場所へ向かうことがないように気を配り。。。


5月5日の3天使の様子 


[広告] VPS




健全な(?)コギプロでしょ
本気モードのガウガウでないだけ、カノティン家にとっては

ティンの、番長的な登場や”いっちょやっつけたわよ!!”みたいな態度には何回見ても笑えるであります。

お姉ちゃん二人にやられても、めげない根性の持ち主ゼファーも、すごいよ
なんで、こんなになってしまったんだか・・・。
の理想とする男の子のコギちゃんとは・・・ちと路線がずれてますけどぉ
まぁ・・・数年後には(笑)、ゼファーのパパやトニーくん雲丹くんやりーくんやリッチくんみたいな男の子になると信じてる、救いようの無い親ばかなでございます


3天使のコギプロにも変化が出てきてる。。。

いつもならカノティンvsゼファーになるのだけれど・・・
昨日は、ティンvsゼファーのところに、カノンがティンに遊ぼうとちょかいを出しにいってた。
結局、ティンにふられたカノンだったけどね


お出かけやお散歩、お庭でも大丈夫になってきたからといってもの中ではまだまだ
でも、少しずつドアを開放していきつつあるところ。
最悪の状況は、ほんの少~しではあるけど脱したかな



  お ・ ま ・ け の一枚


 ゼファー9ヶ月。
 「ボク、おとこまえになってきたでしゅか~?」


P1030814.jpg





   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




レオのおでかけ日記 ~淡路・明石海峡公園~ - 2010.05.07 Fri

やったぁー!、今日は、ワシも連れてきてもらったで~

朝、お母さんなぁ「レオはお留守番しといてね・・」とか言うねん。ホンマ意地悪やで


IMG_0938.jpg


足元がふかふかしてて、歩くのが気持ちええわ~



IMG_0953.jpg


意地悪言うけど・・・やっぱりワシはお母さんが好きやで
お母さんなぁ、ワシのためにごはん作ってくれるねん。
だけど、ワシ気ままやから食べたり食べへんかったりするから、
「これは、どうやっ!!」って、色々考えてくれるねん。
いっつも、ありがとう~
そうゆーたら・・・ティンクが泊まりに来たら、ワシが後で食べようと残してたごはん食べてまうねんで!
可愛い顔して、すること無茶苦茶やで!。なあ、お母さん!



IMG_0950.jpg


カノティンとゼファーが写真撮ってもらってる間、ワシは日陰で休憩やで。
どんな様子か気になるなぁ。。。



IMG_0942.jpg


水辺に来たら、カノンが急に張り切って歩くねん!
入りたいんやろなぁ~。


IMG_0962.jpg


まあ!それはそれは見事に咲いた綺麗な花やったで~!
そやけど、ワシには気になることが。。。



IMG_0977.jpg



この子、女の子やと思ったら2日前におかまちゃんになったばかりの男の子やねんて。
まだ9ヶ月やて。



IMG_0982.jpg


9ヶ月言うたら・・・ゼファーと同じやんか!!
なんで、こんなに違うんかな?




レオとこんなふうに歩けるなんて、5年前には想像もつかなかったよ  by カノティンママ

PICT0069.jpg



あまりに気持ち良かったから寝てしもたわ。
寝ぼけた顔してないかなぁ?



IMG_1015.jpg


久しぶりのお出かけは、楽しかったわ~


   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




淡路・明石海峡公園 - 2010.05.04 Tue

4月30日 (金)

GWに入った平日。。。またまた淡路に行ってきたよ。

今回は、国立・明石海峡公園。


チューリップの時期がほぼ終わり。
チューリップ満開の時は、さぞかし綺麗だったでしょうね~。
今は、ネモフィラが淡いブルーの可愛い花を咲かせてたよ


IMG_0934.jpg


ポプラ並木の下を絨毯のように広がるネモフィラ。

P1030849.jpg



ピンクや紫のアネモネも綺麗。
(って・・・ボケてるけど。。。)


IMG_0945.jpg



お弁当を食べてる時、コギさんを発見
3天使を見つけ、来てくれたよ

ラフちゃん2才の女の子ちゃん。

IMG_0965.jpg

を構えると、モデルのようなコギスマイルのラフちゃん。
パパさんが3天使をさわると、少々ヤキモチを焼いてたみたい。
パパさん大好きな可愛いラフちゃんでした



リビングストンデージーが鮮やかな色を放って咲き誇ってたよ

IMG_0987.jpg


老夫婦の方が 「まぁ、可愛い~!」と言いながら来られました。
10才のコギさんを飼っておられるそうで、コギ大好きなお二人
コギさんを飼っておられると、話も弾みます
「あーだ!、こーだ!、ウチのは・・・」と話され、最後に携帯を取り出しパチリ
いっぱいナデナデしてもらったよ

PICT0063.jpg



春の演出に大活躍のビオラ、まだまだ綺麗よ!

IMG_1011.jpg


「もっとお花の近くで・・・」との気持ちは伝わらず・・・
他の人のに愛想振りまく3天使

IMG_1026.jpg


GWでありながら平日だったので、ゆっく~り、のんび~り過ごせた1日でした。
ちなみに・・・先月雲丹家さんと淡路で合流するとき、ココは満車状態だったらしい。



チャリー家のレオも一緒に行ったよ

P1030851.jpg

レオ&カノティンでの
ゼファーは、レオに吠えまくり。。。一緒に写真はとんでもなくムリ
離れてたら、まぁ大丈夫。
の中で、ゼファーがレオに向かってワンワンうるさいこと
「いつまでワンワン言ってるかなぁ」と無視してたら5分くらい頑張って疲れたみたい。
その後充電しては・・・「わんわん!」
他のと何が違うんだか・・・



こんなに見所いっぱいの淡路島。
6月から高速料金見直しで¥3000になるそうな・・・往復¥6000。
それって、¥1000になる前よりお高いんですけどぉ。
ちょっと・・・またまた近くて遠い淡路島になりそうです。



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




何に見える? - 2010.05.03 Mon

GW真っ最中


花の植え替えをしたいけど・・・ずっと気になっているものが・・・。


普段、好き勝手に伸び放題してもらってるヘデラやコニファーが、随分伸びてしまって・・・
気になりだすと、切りたくなる性分なもので。。。
お花より、”散髪”優先!。



ずいぶん切ってから 「そうそう・・」と気付いたもので、原型はお伝えできませんが。。。
 植えた頃は20cmぐらいの高さしかなかったのに・・・育ちましたぁ~!
横の電気が機能しないぐらいお邪魔の枝たち。


P1030855.jpg


ゼファーたんは、お花に愛情というものは無く・・・
ここを、通り道に開拓なされ、よほどお気に召されてるようで、寛いでおいででございます

P1030856.jpg


そして。。たまにはのすることを見守ってくれてるのか・・どうなるか心配してるのか・・
・・・お邪魔なんですけどぉ・・・

P1030858.jpg


  何に見えますかぁ~

P1030864.jpg

に聞いたら・「”ねずみ”ちゃうの?」・・・が~~~ん
この耳を見て・・”ねずみ”とは・・・



”ねずみ”と言われちゃあ、しょーがない!

「え~い!、そんじゃぁ・・・これでどうだい!!」


P1030870.jpg

おっとぉ!がイメージしたものとは・・ちと違う
この後、の実家に行くためタイムアップ。
何にしようかなぁ・・・何ができるかなぁ??

完成したら画像載せますが・・・いつまでたっても載らなければ・・ごく普通にこんもり切られたってことで



お正月以来の、の実家。
3天使も嬉しそうだったよ


P1030871.jpg


P1030881.jpg


P1030873.jpg



いつも応援ありがとうございます!
     いままででランキング最高位かも!。
     更新の励みになります、ありがとうございます♪     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (63)
お友達 (96)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (76)
お出かけ (140)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (22)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (26)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する