コピー (3) ~ IMG_8169

2010-07

ゼファー 1~2ヶ月の頃 - 2010.07.30 Fri

ゼファーの記事が続いてるけど・・・

1歳のお誕生日を迎えたということで(?)、
ゼファーのパピコギ時代の秘蔵画像&見覚えのある方もおられるだろう画像を公~開




ゼファーが実家で、ママや兄弟たちと過ごしていた頃。。。


生後1ヶ月ぐらい。
Mくん&Sちゃんパパさん(画像ありがとうございました!)の手の平に収まりそうなゼファー。


DSCN4521.jpg


なんとな~く・・・ボーッっとしてる感じ

DSCN4518.jpg


パパさんと同じ手の形を真似て、「こんなものかなぁ・・・」と、大きさを想像したなぁ~。
昨年バーミーさんに伺ったとき、ちょうどナイルちゃんの出産後で生まれたてのホカホカのベビーを見せてもらった。
みんな大き目の”エクレア”ぐらいの印象。
ってことは、ゼファーはその半分ぐらいってことで・・・普通ぐらいのシュークリームぐらい?かな
小さいなりに、1ヶ月で大きくなったように感じる。
実物を見れば、やはりかなり小さかったようですが。。。

DSCN4519.jpg



ここからは、バーミー保育園入園後のゼファー。


入園間もない頃。
1ヶ月を少し過ぎた頃かな。

20090725osu10915a.jpg


すでに・・・お耳が立っている
バーミーママさんいはく「耳立ちの早い子は、活発な子が多い」。。。
もう・・・大当たり~

DSC_4425 のコピー


少しずつお顔の黒の毛がねけてきたかな。
この頃から、首を傾げてたと思われます
(もっと前からかも・・・)

DSC_4455 のコピー



そして2ヶ月の頃。


辛抱我慢していたものの・・これで・・・はコロリといかれてしまい、なるべくバーミーさんのブログやHPを見ないようにしていたのです。
「早く、いいところが見つかりますように・・・だけど、どこでも・・はダメで・・」と、
自分でも訳の分からないことを考えつつ。。。
そうこうしてるうちに、”九州遠征”の日が近づいてきて・・・
とうとう・・・「連れて帰りたくなるかも・・・」とママさんに言ってしまったのでした

DSC_6200.jpg


可愛いでしょ~

DSC_62062082CC83R83s815B ゼファー


1年後・・・現在のゼファーたんに変身しております
そして・・・の可愛らしいゼファーが・・・こんなやんちゃな坊ったまになろうとは・・・
想像もつかなかったのでした




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ゼファー1歳のお誕生日♪ - 2010.07.26 Mon

7月25日    ゼファー 1歳のお誕生日

  

    兄弟の パリスちゃん・アンディーくん・フィリップくん
           名前がわからないけど、女の子ちゃん・男の子ちゃんたち。。。

  みんな

                    おめでとう 


IMG_0782_20100725222329.jpg



お誕生日といえば・・・チャリーからの。。ウマウマのケーキ
チャリーいはく 「初めてのお誕生日は”白”のイメージやねんよね~!」なんだそうだ
そう言われてみれば、カノンもティンも白ベースのだった。

ゼファーたんには・・・可愛すぎかしらん。。。

IMG_0765.jpg



食べ物で争うと恐ろしいことに(?)なるので、少しずつ距離を空けて・・・と。。。
今回は、フライングもなく、横取り事件もなく、平穏無事に食することができましたぁ

IMG_0787.jpg

動画も撮ったけど、いつも食べてるところばかりなので今回はパスにしま~す。
ちなみに・・今回の動画の見所は、顔に似合わず豪快にケーキを食べる野性的なティンク
女王様キャラのティンのイメージとは・・・・ほど遠い



チャリーもお祝いに来てくれたよ!
大好きなおばたん(チャリー)に甘えるゼファー

IMG_0797.jpg



1歳の記念にゼファーの画像を綺麗に残したいな・・・と思ってたのに。。。

どれも・・・

IMG_0837.jpg


これも・・・

IMG_0757.jpg

汚してたり、遊んでベトベトだったり・・・


でも。。。この、やんちゃぶりがゼファーの1歳の自然の姿。
まっ・・いいっかぁ
の中では、の行くところには必ずついて来る。
ちょっと寂しがりで、甘えたさん。
最近デレデレ感も出てきて良い感じ

来年は、もう少しは落ち着いているだろうか・・・期待しておこう



IMG_0812.jpg



   お ま け の一枚


ケーキを前にゼファーの写真を撮ってたら・・・
いつの間にやら身体を伸ばして、ひそかに参加していたカノン!
ケーキが気になってのことだと思いますが。。。
堂々と入っていながら、知らん振りしてるところがおかしくて。。。

IMG_0768.jpg




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ゼファーの”ひとり遊び”2 - 2010.07.24 Sat

またまた、ゼファーたんの”ひとり遊び”。

ご飯を食べておなかもいっぱい幸せいっぱい

ひとりで、まった~り遊んでたよ。
カノンに絡んでいく時もあるけど、たま~にこんな感じで遊んでるよ。


[広告] VPS



仕草が、まだまだ幼くて可愛いなぁ~

明日1才のお誕生日を迎えるゼファーたん。
いつまでこんな風に遊んでるのかなぁ。。。
2才のお誕生日も変わってなかったりして~



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




脂肪腫 - 2010.07.22 Thu

カノン6歳のお誕生日を迎えた夜。。。


カノンがヘソ天でごろ~んとしてたので、私も一緒に並んでごろ~んとしながら
カノンのお腹をナデナデしてた。

すると・・ん・・・・・んっ・・・・・・・・・

胸の辺りで、ぽこっと膨らんでる


毛をかき分けて見てみたけど、虫に刺されたような後はなく・・・
なんか・・・ころんとした物がある感じで、すこしピンク色してる
大きさは、直径3cmぐらいかな



P1040298.jpg

硬くはなく、ポニョとした感じなので・・・1%ホッ・・99%不安
いつもお世話になってる病院は休診。
レオの先生んとこ!って確認したら、第3日曜休診&祝日で連休
怪我では無いので、結局休み明けにに行って来た。



「胸にできものが・・・」と言ってたので、先生はペンチのような形をしたスケール持参で入ってきた。

「う~~~ん・・・これねぇ・・・多分・・脂肪腫」
脂肪の塊かぁ~。。ちょっと安心。
「だけど、たま~にやっかいな場合もある」
えぇ~!!・・先生に、検査やその正解率はどれくらい?と聞くと。。。

針を刺して調べる検査で、90%ぐらいは まぁ信用できるかな・・・とのことで、検査してもらった。


結果、厄介な菌は無く、その他の菌も出なかったので”脂肪腫”とのこと。
(厄介な菌とは、「脂肪細胞腫」と言うのだそうです)

まぁ、ひと安心したけど。。。
この脂肪腫、このままの大きさかもしれないし、大きくなることもあると言われました。
大きくなる子は、かなりの大きさになるらしく取り除く手術をすることもあるとのこと。

カノンのは、大きくなりませんよーに

IMG_0725.jpg


いつまでも、この笑顔が見たいから・・・病気にもなりませんよーに

3天使が病院に行くのは・・・予防接種、たまに嘔吐下痢症ぐらい。
あっ、昔カノンが年末に足裏を怪我して(公園の落ち葉が積もってる場所でボール遊びしてる時、何か踏んだようです)、レオの先生んとこに慌てて走ったぐらい。
今回のカノンのような症状は初めてで、どきっ!!!としました。
は「心配やなぁ・・・大丈夫かな・・」とカノンを見るたび言ってたし。。
健康で元気がいちばんっと、つくづく感じた数日でした。





   お ま け の一枚


カノンのお誕生日の時。。。
ケーキを前にを撮ってた時、お坊ったまは状態で必死でホリホリしてたのよ~
うるさいったらありゃしない


「だしてくれぇ~!!!」


IMG_0717.jpg



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




自業自得・・・ - 2010.07.20 Tue

梅雨明けしたと思ったら・・・思いっきり夏

外はいい天気だけれど。。。暑い

こんな日は、の中でエアコン効いた部屋で、まったりのんびりの3天使。



だけど・・・充電終わると元気になってしまうボクちん。
お散歩用のペーパーをゲットして(?)見せびらかせにやってきた。



「返して!!」
「いやでしゅ!!!」

P1040301.jpg


何が何でも離さない!
口を開けようとしても、開かない。
すごい力で噛んでる。。。

P1040304.jpg


ところが・・・よくよく見てみると。。。
犬歯がペーパーに深く食い込んでるみたい。
おまけに、ながい時間咥えてるもので、唾液が吸収されて口も渇いてきてるみたい

P1040307.jpg

だんだん辛そうになってきて、口を上下に開いて、やっと離しました
最初から素直に離せばいいのにね



夕方のお散歩も、涼しい風が吹いてくる時間に陰の多いコースを歩きます。
日によっては、夜に行く時も。。。


今日は早めに切り上げて、庭で涼みました

ティンは好物の”アリッサム”をお召し上がり中。

P1040318.jpg


エネルギー余ってるゼファーは、うろちょろ。。。

P1040322.jpg


「誰か通らないかなぁ~」と見てるカノン。
うろちょろしてるゼファーもしっかりに収まってたよ

P1040317.jpg




  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




カノン6歳のお誕生日♪ - 2010.07.18 Sun

7月17日   カノン6歳のお誕生日 


             おめでとう 


IMG_0731_20100717225725.jpg



今年もチャリーからケーキの

IMG_0706.jpg

カノンのイメージで選んでくれたよ。
優しい感じがぴったり
う~ん。。。私好みのデザイン。。。(関係ないけど・・・)


ではでは・・・いつもの撮影会。。。ではありますがぁ。。。浮かない顔

IMG_0713.jpg

理由は。。。ゼファーたん、ケージに入ってもらってたものの
「だしてぇ~!!!」と必死でホリホリ。
カノンは気になってしかたない。
何とか良いお顔で。。。と頑張ったではありますが、ろうそくが限界にきまして。。あきらめた


おまたせの。。。いただきま~す
クリスマスの”ケーキ横からパクリ事件”のことがあるので要注意
ねっ!ティン!!

P1040291.jpg


ゼファーは、ちょっと離れて・・・っと!

P1040290.jpg



[広告] VPS


早々に終了したティン、トラブル回避のため、ケージ行きとなりまして・・・後半

[広告] VPS




約一名さま・・・フライングしております
清く正しく待ててる天使ちゃんのは、ちゃんと立っております!
誰だか。。。わかりますよねぇ~。

P1040293.jpg

”パクリ事件”は起こさなかったものの、ゼファーの準備をしてる間に待ちきれず食べてました。
こらぁ~!ティン!!!。。またもやしてしまったねぇ!!!
ゼファーの時&ティン&雲丹くんの時には・・・リベンジしてよっ



ティンとカノンは空気のような関係。
ゼファーに対しては、ママのようであったり遊び相手であったり時にはライバルであったり。。
3天使の関係を取り持ってくれて大黒柱を担ってくれてる。
カノンだからできるのだとは思ってるよ


もう早6歳。健康で元気に過ごせますように。。。

IMG_0730.jpg



  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




Birthdayラッシュ - 2010.07.15 Thu

7月

カノティン家では、長男くんの4日のお誕生日に始まり・・・
次男くん12日。。。カノン17日。。。ゼファー25日。。。

な~んと!お子ちゃまたちのBirthdayが4日も

ティンは8月12日生まれなので、我が家のお子ちゃまたちは、全員夏生まれ~


長男くんは、17歳。
人生のなかでも、一番楽しくいい時期だと思うのだけれど。。。
なんだか部活で いっぱいいっぱいみたい。
”彼女”とやらも・・・いなさそうで。。。
まぁ、今しかできないことを楽しんほしいと思います
来年の今頃は・・・そんな事言ってられへんよぉ~



ではでは。。。記念写真

コピー (1) ~ P1040280

おやおや・・・ティンクしゃん。。その手手はよ!




次男くんは14歳。
まぁ~~~~~ぁ、のんびりしてること。
焦ってるのって・・・忘れ物をしてとりに帰ってきたときぐらいか。。。ってぐらい。
試験でも・・・お気楽に勉強(本人は、めちゃしてるらしいけど・・)。
結果見ても・・欲もなけりゃあ反省も無く・・・
来年は・・・もっと前向きに頑張ってよ~

なんたって、大学・高校とW受験ですからぁ~



ティンクしゃんの”お手つき”があったので・・・撮りなおし

コピー (1) ~ P1040282


3天使たち、が食べたくてしかたない様子。
とびっきりいいお顔でお座りしてたけど。。。
17日のカノンのお誕生日の お・た・の・し・み




お・ま・け の動画


歩きながら撮ったので、かなり揺れてます。。。ご注意くださいませね

3天使、雨上がりに”かっぽうぎ”を着てお散歩。
ティンは、レインコートやかっぽうぎを着ると、なぜか小走りでお散歩します。
ダイエットに効果的かしらん

[広告] VPS


  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




今日は月曜日♪ - 2010.07.12 Mon

今日は月曜日。

月曜日といえば・・・・・の前に”待ち人”ありの日



夕方のお散歩に行こうと玄関を出ると、「カノンちゃんママ!」と声が

今日はHちゃんも一緒。小2トリオちゃんが一緒にお散歩に行ってくれたよ


P1040237.jpg


ティンを引いてくれてるHちゃん。
性格がティンとよく似てて(笑)、これまたマイペースなコンビ

P1040241.jpg


途中、ボーダーのりゅうちゃんと出会ったよ。

P1040249.jpg

トリミングから帰ってくると、いつもお耳にリボンをつけてもらって帰ってくる。
男の子だけど・・・可愛いよ


ゼファーは、大好きなりゅうちゃんのお姉ちゃんに必ず甘えて、熱烈
りゅうちゃんと遊びたいけど、りゅうちゃんは積極的すぎるゼファーが苦手
昨日はロンくんに失礼してたのにね。。。

P1040253.jpg


そのかわり・・・と、言っちゃあなんですがぁ・・・
珍しくカノンのオチリをクンクンしてた。

P1040247.jpg


一緒に階段を駆け上ってたよ。
あぁ~~若いなぁ~、私は上の道を歩かせてもらったわ

[広告] VPS



お散歩から帰ってきたら・・・を通り過ぎてお隣さんで寛ぐ3天使。

P1040260.jpg


美味しい匂いに誘われたかな

P1040261.jpg



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




”家庭内別居”近況 - 2010.07.11 Sun

なぜかしら・・・の中では目が合うとダメな、ティンとゼファー。


家庭内別居が始まった頃は寒い季節だったのが・・もう夏。


最近は、”家庭内別居ときどき同居”って感じ。



ゼファーが玄関ドアにへばりついてるけど・・・

P1040221.jpg


ティンは3mぐらい離れたところから見てるよ。

P1040222.jpg

でも、この状態はティンが”アンテナ”張ってる状態なので、ひとつ間違えるとガウります。
この後、伏せて寝たので大丈夫
春には、こんな状態はありえなかった我が家。
そう考えると、ずいぶん和らいだかなぁ~。



リビングでも。。。


ソファーの後ろ側で、ティンは

P1040232.jpg


そん時、ゼファーはといいますとぉ。。。

P1040224.jpg

ソファーの横で寛いだり・・・

P1040226.jpg

ソファーの前で

P1040234.jpg

同じ空間で過ごすことが、少~し増えてきたよ
ティンが廊下に出て行っても、できるだけドアを閉めないようにしてます。

ティンとゼファーがガウるきっかけって・・・
冬にカノティンがチャリーにお泊りに行った時、
ゼファーは我が家で”ひとりっこ生活”をしてたのよね。やっぱり・・・それかなぁ。。。
「1週間はワンコにしたら1ヶ月ぐらいに相当するよ」と、バーミーママさんからも言われました。

今日の夕方のお散歩で、バーニーズのロンくん(もうすぐ2才)と出合った。
1ヶ月ぐらい前に会ったときには、身体の大きさが全然ちがうけど、お子ちゃま同士戯れて遊んでた。
ところが今日は、ロンくんはお腹を見せて遊ぼう!モードになってるのに、ゼファーは相手をしようとしなかった。
この間はMIUくんと一緒にいると、すごいお兄ちゃんしてたし。。。
日々過ごしてると気付きにくいけど、それなりに成長してるんですね。。。
あっ!、してない部分もありますぅ。
遊ぼ!遊ぼ!と、甘えながらしつこく誘うところは変わりないわ



ティンとゼファーが近くにいると・・・「わたしは関係ないですからぁ~!」と、あいかわらずマイペースなカノンです

P1040231.jpg




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




パパのリクエスト - 2010.07.09 Fri

ブログを書いてたら・・・


が・・・

「たまにはボクのことも書いて~」


そんじゃあ。。。



の唯一!の趣味・・・バイク

が通っていた高校は寛大な”校風”と言うのだろうか・・・
なんなり理由をつければ、バイクの免許取得を認められていたらしい。
(私が通った高校では、バレたら停学だったけどねぇ・・・)
そんなこんなで、高校生の時からバイクに乗ってる。

もう何代目・・・結婚したときには”カメンライダーバイク”(と、私は呼んでいた)に乗ってたなぁ。
六甲山で路面に水が流れてたカーブで滑ってこけ、バイクはあっけなく廃車
そん時って・・「川に落ちた!」って、かけてきてビックリ
まぁ本人は奇跡的に軽症でよかったけど。。。
実は・・・バイクで結構こけてるのよね!。
身体がこけ方の”学習”を重ねてきてるから、お散歩でも上手に転びながらこける!。


廃車の後に乗ったのがコレ

IMG_0615.jpg


のんびり走って、この近辺を走るには丁度いいみたい

しかしながら・・・・・

の会社でバイクを愛する男たちが集まってチームがあり、良い季節になると
団体様でお出かけなさる
夏休みには、必ず1日は一人で日帰りの遠出をする。
遠出するにはパワー不足?なのか・・・



我が家のを買い換えた頃から
「バイク欲しいな~」「買い替えよかな・・・」「トライアンフにしようかな」・・・ブツブツ。
のお支払いをしたときに、バイク予算も確保していたらしい!
なんて計画的な。。。やられたぁ~
ちなみに・・・我が家の”大蔵省”はなので、私はなのですぅ


結局 ”トライアンフ”に決め、後は時期(冬場は乗らないので)をいつにしようかなぁ~と待っていたら・・・


な・な・な~んと、おじさんライダーにぴったりのバイクが発売されると情報が。。。
が欲しい装備がほとんど付いてるらしい。
これぞ”おっちゃんのバイク”らしい。
もう、ひと目ぼれでバイク屋さんにも出向いて話を聞いてきたり、しっかり予約もしてきてた。


それが コレ


IMG_1115.jpg

排気量が車並みなので、ブイブイ走るみたい。
また、おじさんたちの中にはこのバイクが気になる人もいるようで、よく話しかけられるらしい。
”セカンドバイク”で考えてる人もいるそうな。。。



高速道路無料化で対象になった舞鶴道を走って出かけてましたよ

IMG_1094.jpg

三方五湖。。。晴れてたら綺麗でしょうね。

IMG_1109.jpg


そんなのことが大好きなカノン。

の”腹枕”に顎をのせ・・・


P1040095_20100709193220.jpg


「お散歩はまだ?」と待ってます

P1040098_20100709193220.jpg





   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




雨上がりには、やっぱコレ! - 2010.07.07 Wed

雨上がりに大活躍してくれる”かっぽうぎ”。

お腹も胸も、かなり”泥はね”を防いでくれますよ。
私・・・レインコートもですが、四足を愛用してます。
コギさんは、なんたってアノ足の短さだもんね。。。
足までカバーしてくれると、脇や胸も。。後足のもも(外側)も、ほとんど汚れないもん。



お散歩中にと思ってたけど、なかなか撮れず
に帰ってきてからの様子。

ゼファーもかっぽうぎを着て、3天使おソロ~


P1040204.jpg



今まで、あまり見られなかったゼファーの態度

その1

P1040200.jpg


その2

P1040202.jpg


何だかわかるかなぁ。。。


カノンにべったりくっついてるでしょ
ちょっとデヘデヘしてさ~
こんなところがは見たかったのよ。。。
1才を目前にして、やっとこさゼファーにもデヘデヘが出てきたよぉ

ママは嬉しいぞぉ~




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ショート動画×2 - 2010.07.06 Tue

短い動画を・・・ふたーつ



チビコギちゃんの動きが可愛いMIUくん

[広告] VPS


お顔にいっぱい砂をつけて、必死でホリホリしては・・・砂を味わうMIUくん。
その度に、ママさんにお顔を綺麗にしてもらってたよ
これまた、やんちゃして微笑ましい~

ゼファーも、こんな感じだったのか・・・
今も、毎日キッチンで水をかき出しては辺りを洪水させてる。。。
お兄ちゃんに見えたけど、やっぱりゼファーはゼファーだわ




もひとつ・・・超短いけど、それぞれの動きが凝縮されてるかな。


[広告] VPS



ティンが動いてる貴重な場面(笑)
ティンが近寄ってきて、MIUくん微妙な緊張感
フィーロちゃんに”ご指導”されたことないのに・・・
隙あらばティンが”ご指導”入れようとしてるようにも見えるかな。

フィーロちゃんは、ベンチの下が指定席(?)
そこから飛び出し走って行ってるね
お嬢様だから・・・カノンの声と動きに圧倒されてたかも。。。
そりゃ・・アノ声聞いたら怖いかもねぇ

ゼファーは、カノンが走ると感じでカノン目指して走ってくる。
ぶつかることもあるので、ゼファーのいない方向や間にあわない方に投げるようにしてるけど、
が悪うございました、危なかった。。。


・・・・と、まぁこんな感じであそんでおりました




   いつも応援ありがとうございました!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




はじめまして! フィーロちゃん&MIUくん - 2010.07.05 Mon

はじめまして の フィーロちゃん & MIUくん


IMG_0683.jpg


この春、バーミーさんで生まれたMIUくんは、4才のおねえちゃんフィーロちゃんのにやってきました。

IMG_0514.jpg

とってもおりこうさんで、穏やかな性格のようですよ。
未だ。。。MIUくんとガウガウやコギプロをしたことも無いそうです。
MIUくんにご指導を入れることも・・・無さそうな。。。
なんて!!!おりこうさんの姉弟でしょう
どこかのとはえらい違い
(どこか・・って、もちウチですが・・・)





この日、朝が降っていたので、MIUママさんが気遣って「どうしましょう」と言ってくださいましたが・・
「こんな日にランに来る人もいないのでは・・・」ってことで決行
3天使をひとりで連れて行くには、好条件
”水はけが良い”と書いてあっただけあって、着いた頃には芝も乾いてた。


ランの状態も良くて、走り回ったり遊ぶのにもってこい



カノンも気持ち良さそうに走ってたよ

IMG_0515.jpg


ゼファーもウロウロ

IMG_0516.jpg


「何者が来たのかしら!?」と、ウロウロする3天使を観察中
やっぱり、お姉ちゃんの横が落ち着くよね。


IMG_0532.jpg



この団体さん・・・率先して走り回る子がいない!

テニ球を追いかけるカノンが走り出すと、みんな一斉に走り出す。


IMG_0587_20100704164041.jpg

全然違う方向に走るMIUくん。
走ることが楽しいんでしょうね。。。可愛いです



フィーロちゃんも。。。

IMG_0578.jpg


MIUくんも。。。

IMG_0632.jpg

いいお顔ですね



ゼファーは、相変わらずカノンを追いかけて楽しんでます

IMG_0597.jpg


の”団体さん”に入ってない走らないお方。。。
もう・・・スフィンクスのような・・・ウチにあるペピィのセールで買ったベッドのような・・・

IMG_0537.jpg

草が生えてないので、お得意の”サラダバー”もできないため、ひたすら・・・休憩
やっぱ、雲丹くんがいないと走らないなぁ~。



3天使にも慣れて(?)、遊んではベンチの下でゼファーと休憩。
あどけないお顔が、またかわいらしい

IMG_0541.jpg


マイペースなカノンは、みんなが集まってるベンチ付近には来ないで、
ブランコの下で休憩。
ここから・・・「こっちに来て~!」とを呼ぶんですよ~。
ちょいとヤキモチもあるかも。。。
でも、この場所風が通って涼しかった。
ゼファーも・・・便乗!

IMG_0609.jpg



フィーロちゃんが動くとMIUくんもお伴

IMG_0598.jpg




MIU、おしえといてあげるでしゅけど・・・このおねえしゃん、めっちゃこわいでしゅから!
きおつけないとアカンでしゅよ!


・・・えっ・・うぅ・・そうなんでしゅかぁ・・・
あ あ あ あのぉ・・・ミュウでしゅ・・・おてやわらかに・・おねがいちましゅ!


IMG_0689.jpg

MIUくんのお耳の間が開いてるのは・・・気のせい(笑)



バーミーっ子。。。大・大・小

IMG_0692.jpg


最後はみんな笑顔笑顔

IMG_0672.jpg

そろそろひきあげようか・・・と片付けてたらがポツポツ。
テラスに入ったら本降り。そして帰る時にははあがってて。。。
とっても間がよく遊べました。
梅雨時はなかなか遊べないし・・・なんたって、”貸切”だったのもめっちゃラッキーでした。
ここなら、ひとりで3天使連れて行けるわ
ただし平日に限るけどね

MIUママさん,フィーロちゃん、MIUくん、ありがとう~


   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ゼファーがお兄ちゃん!? - 2010.07.03 Sat

ぼく・・・おにいちゃんになったでしゅ!


”おとうと”のMIUでしゅ。まだ5ヶ月でしゅよぉ~
ぼく、もうすぐ1才



IMG_0686.jpg


MIUくんは、この春バーミーさんで生まれたボクちゃん。

カノティンから、ほど遠からぬ所に巣立ち会うことができました。
神戸では、なかなかバーミーっ子ちゃんに会うことができないので嬉しいです

ゼファーが、年下の子と本格的に遊ぶのは初めて
どうなるかなぁ・・・と気になりつつ楽しみでもありました。



走って帰ってきたと思ったら即・・・
おもむろに・・・ベンチの下をホリホリやりだしたゼファー。

IMG_0556.jpg


ほど良い大きさにになると・・・すっぽり入って休憩。

IMG_0557.jpg

「少し掘ると冷たい土が出てくるとわかってたんかなぁ・・・?」と思ったよ。
犬の生きる知恵なのだろうか。。。



その様子を見て、MIUくんも。。。
嬉しそうなお顔して、左手はしっかりホリホリしてるのよ~
砂まみれになって・・・可愛いね
MIUくんに砂をかけられても、後で微笑むゼファー。
なんか・・・めっちゃお兄ちゃんに見える

IMG_0559.jpg


走ったりして遊んでは、ココで休憩。

IMG_0603.jpg



普段は3姉弟の末っ子なのだけれど・・・
MIUくんといると、目が違う
優しい眼差し。。。に、見えるのはの親ばかかしらん
もうすぐ1才のゼファーだけれど、新発見だわ

IMG_0628.jpg


二人して、お顔に砂付けてしてることはお子ちゃまなんだけどね


IMG_0621.jpg



ゼファーが、こんなことするなんて・・・夢にも思わなかったよ

IMG_0687.jpg

すごく微笑ましいお二人ちゃん。
今まで見たことの無いゼファーの姿を見ることができて、すごく嬉しかった

3天使でいると色んな発見があるなぁと思ってたけど、
環境が変わると、今まで気付かなかったことだったり、違った面が見れる。。。
ホント面白いなぁと思いました。




                                    - つづく -


  おまけの は・な・し


テラスでお茶してたときのこと。
MIUくんが横たわって首をなが~く伸ばしてゼファーの前で・・・
「キューン!フ~ン !」と言いながら甘えた声で「遊んで!」と催促!
これって、普段ゼファーがカノティンにしてることそのまんま
ゼファーがどうするかと思ったら・・・
涼しい顔して知らんぷり
「いっつも自分してるくせにぃ・・・」と、お兄ちゃん面してるゼファーが可笑しかったでした!




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (72)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (115)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する