コピー (3) ~ IMG_8169

2010-08

山越え・・谷越え・・・ - 2010.08.30 Mon

家庭内別居中は、リビングのドアを閉めてトラブルを回避していた。
二人ともリビングに居るときは、どちらかがケージに入るとか。。。


夏に向けて暑くなり始めると、リビングのドア1箇所は開けるようになり・・・
そのうち2箇所ともオープンに。。。


そんなこんなしてるうちに別居解消!

ティンが何を考えてるのか、よく分からなかったけど。。。



最近のお二人ちゃんは、こんな感じで遊んでますよ




[広告] VPS


カノンも安心(?)して、ガウガウ遊ぶ横で、オネムモードに入ってるし



 こんなこと・・・数ヶ月前には考えられなかったよ


[広告] VPS



「おぉ~!良い感じ!!」と思いながら動画を撮ってたら電話
私が動いたので、止めてしまった。
この先、どんなことしてたのかな。。。
ティンの顔が動いたら、ゼファーも少し動いてティンに合わせてる。
怖い怖いティンクおねえしゃんだけど。。。やっぱり
ティンもゼファーを舐めてるし。。。
微笑ましいお二人ちゃんになりつつあります。
これからも、ず~っと仲良くね


ティンとゼファーがくっついてるのって・・・と、去年の画像を見ていたら・・・

こんな時があったよ


IMG_9345.jpg

お手手がシンクロになってる


くっついてゴロンゴロンしてたんやね~

IMG_9347.jpg


この頃から・・・ワルそうな目目してるわぁ



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ゼファーと勝負! Let's try! - 2010.08.28 Sat

あまりに・・・真剣に・・・集中・・・するあまり・・・

よくよく首を傾げておりますよ


ゼファーの顔に集中して見てね~

見てるアナタさまは挑戦者
ゼファーと一緒に首が曲がったら負けですよぉ。。。



ではでは1回戦・・・どぞっ



[広告] VPS



続いて・・2回戦


[広告] VPS



どうでしたかぁ~・・・


次男くんが、口から小さ~な音を出してたんです。
それをゼファーが 「何の音???」と思ったんでしょうね・・・
首が左右に曲がる曲がる
これだけ曲がるのは珍しく、真剣なところが可愛いかったので、思わず動画を撮りました。
なので・・・の2つの動画の前から、ず~っと同じことしてました

集中しすぎて疲れたのか・・・この後オネムモード突入
ゼファーぐらい集中できたら・・・
の 「え~っと・・何やったっけなぁ??」「あっ!、忘れた!」「何しに来たっけなぁ・・」が、減るでしょうに・・・



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




チャリー家で”お試しショートステイ” - 2010.08.27 Fri

夏の旅から帰って間もなく・・・


3天使揃って、チャリーに半日の”お試しステイ”をしてみたよ。


”お試し”ってのは。。。

カノティンだけお泊りしてゼファーはひとりっこ生活してから怪しい関係になってしまったので、
3天使ばらけるのはやめようと思いました。
なので、カノティンは半年ぶりゼファーは初めてに入ります

ティンとゼファーの関係も良くなってきたし。。。

もうひとつは、チャリー家のレオさまとゼファーが激しく威嚇しあうから。。
なぜだか・・・小さいときからレオとは合わない
12月で13歳になるレオさまではありますが、まだまだ若者(ゼファー)には譲れない部分があるようで。。
レオからすれば、ゼファーはめちゃ生意気なのでしょうかね。。。
性格はかな~り丸~くなったレオですが、ゼファーはダメみたい。


そこへ・・・お初・・・おじゃましました。。。

お気の毒ながら、レオは別室行きとなってしまったようです。

レオが吠えるのを聞きながらか・・・
あちこちクンクンしては短い足を上げてマーキングをしていってたそうな。。。


そして・・・レオさま愛用の枕!お布団!で、散々スリスリしたあげく・・・


P1040448.jpg

堂々と我が物顔でだったそうです

P1040459.jpg

ちなみに。。。
ゼファーが帰った後のレオの反応も凄まじかったらしい。
「だれじゃ~ワシの布団で・・・アイツやな」ってな感じで
同じくスルスリの繰り返しだったらしい。。。
レオ、まだまだ達者ボケはきませんわ


カノティンは、いつものようにチャリーに甘え放題


お散歩では。。。

雲丹くんの子分(?)の いちろうママさんに偶然出会ったそうです。

いちろうママさんはティンを見るたび可愛いと言ってくれるらしい。。。(ありがたい!)
そして・・・多頭飼いに憧れるおひとりでもあるそうで。。。


3頭引きに挑戦


P1040453.jpg


1頭から、いきなり3頭引きは手強かったでしょうか。。。
思うように3天使歩いてくれないらしい。。
それでも、「ぜったいもう1頭飼いたい!」と言ってたそうです


P1040454.jpg



そして、黒柴の”まみちゃん”
まみちゃんは17歳の女の子。
一度・・・危険な状態に陥ったことがあるそうですが、今は元気だそうですよ
チャリーは”復活女王”と呼んでるそうな。。。
ゼファー、女王様にご挨拶を・・・

P1040457.jpg

レオの好みも大概はっきりしてるけど、まみちゃんはレオ以上にはっきりしてるらしい
ってことは・・・かなり厳しい選定か。。。
。。。まみちゃんにに、あえなく一喝されたゼファーだそうです



3天使揃ってのおじゃまでしたが・・・
3天使は、ケンカやガウることなく過ごせたようです。
レオとゼファーの関係は・・・今のところ残念ながらどうにもなりそうにありません
ゼファーが去勢をして、もっと大人になりきったら・・・
もしかしてもしかしたらもしかするかもしかなってほしい。。。と思うであります。



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




家庭内別居解消! - 2010.08.24 Tue

2月から、”家庭内別居”に突入していたティンとゼファー。

ゼファーが我が家に来てからは、教育係で頑張ってくれてたティンでありましたが、
・・・・・多分・・・・・原因は・・・・・
2月にカノンとティンがチャリーに1週間の”合宿”に行き、
ゼファーが”ひとりっこ生活”をしたのが、きっかけかもしれないと思われます。

合宿から帰ってきて2.3日はお互い喜んでいたように思っていたけど、
その後、急速に仲が悪化
ひとつ間違えると、流血になりかねないような状態の時もあったっけね。。。


おかしなことに。。。戸外では二人一緒にくっついてても大丈夫。。。
の中になると、危険な二人。。。
なんでやのぉ・・・、不思議不思議。。。


IMG_0983.jpg

そんな生活が、かれこれ半年ほど続いたかなぁ~。



8月に入り、こんなことが。。。

IMG_0990.jpg

階段を上がると下りられないゼファー。
このときも、まさにその状態
そこに、ティンが上って行って・・・
通り過ぎるかと思ったら、ゼファーの横で止まって、あら!びっくり



そのうち・・・二人して、だらしなぁ~い格好に
わかりにくいけど、ティンさん・・・鼻水垂れてる

IMG_0997_20100824155434.jpg


この後、雲丹くんと一緒にお誕生会した時も大丈夫で・・・

旅行に行った時、一度だけティンがゼファーに向かって「ううぅぅぅ・・・」と言ったけど、
半年振りにティンとゼファーのガウガウして遊ぶ様子が見れた


そして、ついこの間・・・
の中でも・・・


[広告] VPS



ゼファーはお腹見せてゴロンゴロンして・・・ティンに遊んでもらいたかったんだと思う。
隣同士でケージに入ってても、甘えた声だして身体伸ばしてたし

最初、カノンが止めに入ろうとしてたけど、
少し離れて見てるでしょ。
カノンの目から見ても大丈夫と言ってもらえたような気がしたよ


したがって・・・

ティンとゼファーの家庭内別居を解消しま~す


と、言ってもまだ見守りは必要ですけどね
なんせ、女王様は気まぐれですからぁ~



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




夏の旅 ~軽井沢 DOG DEPT~ - 2010.08.22 Sun

3日目・・・   

8月12日
朝から、じゃんじゃん降りの
小雨になった間に3天使のお散歩を済ませる。
”かっぽうぎ”を持って行ってたので、背中の結び目の下に、スーパーの袋をはさんで
”なんちゃってレインコート”に変身
自分で言うのもなんですが、緊急時結構ですよ


この日は家路に向かって走らないと・・・
「白馬といっても、ほとんど新潟に近いし、北回りで帰ろうか・・」と話していたのだけれど・・・
この朝、台風が日本海のすぐそこあたりまで近づいていた。

白馬はだし、行くところも・・もうないし・・・。
南に向かえばも避けられるかも・・・
で、朝からチャリーに「軽井沢でワンコOKの所、探してぇ~」とお願い


とりあえず、軽井沢方面に向かって出~発


泊まってたペンションは、長野オリンピックのジャンプ台のすぐ横のゲレンデ内にありました。
小雨の中、シャーと音を立てながら練習してたよ。

P1040425.jpg


移動中が「軽井沢はどのへんなん?」と聞くから
地図で探す
「それがさぁ・・・ないねんよぉ・・・このへんやと思うねんけどなぁ・・・」
関西人の私達。。。そのあたりの地理関係が把握できてませんでした
よく見れば、軽井沢って白馬から東の方向にあたるのね・・・
「げげっ!、南の方向ならは大丈夫かと・・・」
軽井沢が、白馬の南にあるとある場所にあると信じきってた
お恥ずかしいぃ。。。



軽井沢の中心部に近づくにつれて、オサレなお店もちらほら。。。
とりあえず、旧軽井沢のメインストリートに立ち寄ってみる。
が・・・すんごい人

なんぞ撮ってる場合でもなく・・・
短足コーギーを連れてると、こんな時は気を遣いますよね。。。
道行く人は、たいてい上見て歩いてるし。。。

オサレなお店がいっぱいあるのだけれど・・・ゆっくりもできず・・・
「お腹すいた!」だの「もう行こう」だの・・男連中は・・まったく


まぁ、時間も押してたし、この日はティンのお誕生日
「どこかでお祝いしよ~」と、行ったのが・・・

P1040428.jpg


おりこうさんに”待て”してた様子は、お誕生日の時に載せたけど・・・

実は・・というか・・やっぱり・・こんなことしたたのよ~
まぁ、お誕生日だし大目にみることにして。。。

画像 285


併設のランでも・・・

5歳になって感慨深いのか・・・(笑)

画像 301

いやいや、やっぱりティンらしく・・・
サラダバーができなけりゃ、”金魚運動”でスリスリ

画像 292


カノンは、どこに行ってもテニ球で遊ぶのが大好き

画像 288


テニ球を追いかけるカノンを、ゼファーが(カノンに)かぶりつきながら追いかてた様子を見てた
外でお茶してる人達。。。
みんなに笑われてたよ!ゼファーたん


画像 305


 「かわいこちゃんがいるでしゅよ

画像 294


 「ん・・っ・・・お・と・こ・・でしゅか・・・」

画像 295


はしゃぎすぎのゼファーたん”捕獲”

画像 306

ゼファー、初めての家族旅行。いちばん楽しそうだったよ
未去勢で1歳も過ぎてるし、他のワンコと出合った時どうかなぁ・・と気になってたけど、
戦闘モードになったり、吠えたりすることなく普通に過ごすことができたのも、嬉しかったな
ティンも絶好調で、ルンルンだったし・・・カノンは大好きな自然を満喫したようだし。。
楽しい夏の旅でした


時間は16:00をまわってる・・・そろそろ帰らないと。。。
この後、神戸に向かってひたすら走るのでした
が「午前0時過ぎてETCゲート通過したら、もしかしたら深夜割引で料金半額かも・・」
で、ちょっと時間調整などしながら7分オーバーで通過したら・・・半額でした
活用できるものは・・有効に

                ~ ながらくおつきあいありがとう!  お・し・ま・い ~




  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







夏の旅 ~ゆり園&マウンテンビュー~ - 2010.08.21 Sat

Hakuba47の次に行ったのは・・・

この日2回目のゴンドラリフトに乗って、またまたお山の上に。。。
移動中が降ってたので、どうかなぁと思ってたけど
現地に着いたら薄日が差しててラッキーでした。
が・・リフトは少し狭い上、換気も悪く暑かった


白馬岩岳。

画像 232


お山の上のゆり園。
斜面一面に咲き誇ってたよ。蕾も多くまだまだ咲きそう。。。

P1040415.jpg


この時期は、ハイブリッドのゆりだそうです。

画像 223


はっきり言って・・・ワンコにはゆりは全く見えてないと思われます
お散歩が楽しめれば十分かな。。

画像 243



ほら、ゼファーも楽しそうに歩いてるでしょ~
(たんに・・あっちにも、こっちにも興味津々なだけか!?)

画像 265



ゆりが一面に咲いてる斜面の反対側に行くと・・・・・
3天使の背後には、白馬山・・が、見えるはず。。。

P1040412.jpg


そして・・白馬アルプス・・・が見えるはず。。。

画像 207

残念ながら、山の稜線や残雪の景色は見ることができませんでした
雲の切れ間から、一瞬残雪が見えただけ。



まぁ、3天使の楽しそうな様子を見ることができたし良しとしよう
ゼファーのニカニカの笑顔
心地良い風が吹いてきて、かなり寛いでた3天使でした。

画像 221


その後、次男くんの希望によりブルーベリー園へ。。。
次男くん、でブルーベリーを育ててます。
ブルーベリー園でたらふく摘んで食べ、パックに”おみや”も詰めて3天使の口にも入りました

P1040419.jpg


そして・・・2日目のお宿に

ミーティアのトリプルを連泊で取れなかったので、違うペンションに。。。
ただ・・・次男くん希望のペンションとは間違って予約してしまった
ペンションのママさんが、ご丁寧に対応してくださったこともありキャンセルしにくくて・・・そのまま。
ミーティアとのギャップがありすぎぃ。。。ではありますが、着くなり3天使撃沈
かな~り歩いたし寝てないし、お疲れの様子でした

P1040422.jpg


ここのペンション、なんとまぁゲレンデの中にあるのですよ。
なかなかたどり着けませんでした
夜は、近くの温泉に入りに行くのですが・・・
を飲んでるし、の運転になるわけで・・・
「帰り道、ちゃんと誘導してよぉ!」(ナビでは出てこない場所にある!)と言っても、
なんせ半分酔っ払いですから超不安
行きに必死で目印を覚え・・・何とかゲレンデ入り口にたどり着いたけど・・・
なんせ真っ暗闇。狭い林道を上がって行かねばなりません。
が乗ってるとはいえ、めちゃ怖かった
ここに泊まることは二度とないでしょう




                                 ~ 次で お・わ・り ~


   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




夏の旅 ~Hakuba47~ - 2010.08.19 Thu

とっても居心地の良かった ”ログホテル ミーティア”を後にして、向かった先は・・・

Hakuba47 マウンテンスポーツパーク



P1040407.jpg


ここではゴンドラリフトに乗って、山の上に行きますよ~

ってことで、3天使初体験の リ・フ・ト

P1040397.jpg

特に緊張の様子もなく・・・ふつう。。。

夏場のゴンドラリフトは、晴天だと、キツイよね。。。
この日だったから良かったものの、だと乗ってから「しまったぁ・・・」と焦ってる我が家かもしれません。。。


リフトの中から見えた白馬の山。
雲がかかってなかったら、綺麗でしょうに。。。残念。。。

P1040401.jpg




お山の上は、涼しくて気持ち良い~


お山から見えた白馬村。
左下あたりに、オリンピックのジャンプ台が・・・

P1040402.jpg




涼しい林の中をお散歩

画像 111

この日、朝から絶好調のティン。
な~んと!、ここでも先頭を行くではないですかぁ~
次男くんが先に歩いてるのではなく、ティンが先を歩いてます。
だいたい・・・しんどいことは嫌いなお嬢ですから・・・びっくりです
それだけ気持ちの良い所なんでしょうね。


お散歩の後は、お山のドッグランでお遊び&休憩タイム。

画像 135


画像 122


画像 131


ジャンプ力抜群(と、思ってるおバカな飼い主)のゼファーたん。
ちょいと、こんなものに挑戦

画像 141

跳んでくぐってくれるかと思ったら・・・わざわざ横から回ってくる。


そんじゃぁ、これはどう

画像 147

おやつで吊って、ここまできた!。
ご褒美をあげると・・・カノンはちゃんと下りてきたよ
ゼファーは・・・その場所から飛び降りてしまった
ご褒美のタイミングが悪かったよね。




草原の上も、気持ち良さそうに歩いてたよ。


画像 164


画像 161


ゼファーたん、写真を撮られる時の”心得”(笑)が、大分身についてきたみたい

画像 158

かな~り遠い場所から望遠で写した(ボケてるけど・・)ので、の声は聞こえてないのだけれど、
3天使とも、とてもいいお顔をしてくれて嬉しいなぁ。
来てよかったぁ~



Hakuba47の前を流れる川に下りてみた。


ななななな~~~んと、ティンが自ら川に入っていった
もう、びっくり~

画像 178


ティンの絶好調ぶりには、驚かせてもらうばかりぃ
しかも、わざわざ水のある場所を歩いて行くし~!
まぁ、さすがに深そうだったり流れのある場所には行かなかったけどね

画像 180


お坊ったまは、行け行けで、好きに行かせたらどんどん深いほうへ・・・。
泳ぐ準備はしてなかったから、程々のところで引き揚げたよ。
まだゼファーを泳がせたことないけど・・・どんなもんだろね

画像 186


よく歩き、よく遊んだ、2日目前半でした。

画像 167


川で遊んで、「びっちゃんこになる前に戻ろう!」と、に戻ったとたん・・・
ポツポツ雨が降り出した。
3天使を乗せて、次なる場所へ出発する時には地面の色が変わるほどの
お山の天気は変わりやすいね。。。




                            ~ もう少し・・つづく ~




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




夏の旅 ~ログホテル~ - 2010.08.17 Tue

初日のお宿は。。。

白馬 「ログホテル ミーティア」


大型のログハウスで、ペット可です。
他、本館やログハウス数棟・コンドミニアムなど、用途によって選べる”ミーティア”。

3天使になると・・・できれば戸建のログハウスが良かったのだけれど・・
なんせ計画性のないカノティン家ですから、宿探しをする頃には予約済が多くて。。。
やっとこさ探し出した「ここいい感じやん!!」が、このログホテル



画像 106



、カーテンを開けると木々の緑が綺麗

おはよ~♪


生まれて初めて泊まったログハウス。。。
超お気に入り~
トリプルの部屋指定したけど、ロフトも使えば5名までOK!
ベッドもゆったりサイズでマットもホテル並みの寝心地。
部屋は広いし3天使いても、ゆったり使えたよ

気持ちいい朝


2階ホールには、ソファーや薪ストーブ・ワンコ雑誌などもあり寛ぎのスペース。
共用のミニキッチンもあり、電化製品も揃ってたよ。
我が家は、保冷剤を凍らせるのに冷蔵庫を使わせてもらったよ。

画像 098


画像 099


カノン&ゼファーは興味津々
ティンは、さっさと部屋に入ろうとしてる。。。
こんなところでも性格が出るねぇ

画像 102

前夜は暗くてよく見えてなかったけど、朝見てみると、玄関周りも素敵

こんなに住みた~い

玄関前


画像 065


画像 090



この日は、朝起きて・・・なんと。。。
ティンとゼファーがガウガウして遊んでた
何ヶ月ぶりだろうか。。。超嬉しい~
嬉しさのあまり、見とれて写真どころではなかったわ


そして、朝はホテルのランでひとっ走り

先頭は。。。な~んと・・・このお方

[広告] VPS



わかりましたかぁ、ティンが先頭を走ってるんですよ
白馬が過ごしやすいからかなぁ・・・。
2日目は、朝からティンが絶好調だよ~


ログホテル ミーティア  詳しくはこちら                



                      ~ つづく ~



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




夏の旅  ~目的地 白馬~ - 2010.08.16 Mon

8月10日(火)

前の週まで、ピーカンのが続いていたお天気。

週が明けると・・・台風接近の声が。。。



「雨にあいませんように・・・」と願いつつ、白馬に向かって出発

真夜中に神戸を出れば、朝ほど良い時間に白馬に着くだろうけど、我が家にはそこまで気合がない。。。
したがって・・・日中の移動=初日は移動日になるわけで。。。

「このまま行ったら白馬まで走るだけやし、高山に寄って行こうか」と
上高地に行きたかったけど、ワンコは無理なんですね。。。


関が原のあたりからが降りだした。

ワンコ連れでの旅は・・・最悪・・・


”ひるがの高原”で休憩する頃には、ほぼやんでる状態。
よかったぁ~
3天使も、しばしの休憩


P1040376.jpg

ゼファーは伊勢・四日市の旅に続いて2回目の旅。
家族旅行は初めて!、なんだかいちばん楽しそうな笑顔




高山の町に入ると、路上や看板に「古い町並み」の文字。
とてもわかりやすい案内でした!
しか~し・・・その近辺は、すっかり観光地化され家並みの道は狭い。。。
結局から”見学”して、そのまま乗鞍の山越え。

P1040386.jpg

高山では、薄日が差していたけれど、山は雨・霧・雲。
晴れてたら綺麗な山並みなのだろうけれど・・・残念

山をいくつ超えたのだろうか。。。



この日のお宿に着いたのは、18:30。
そのまま夕食。
BBQにしてたので、3天使も同伴。おまけに他に誰もいなかったので、3天使のご飯も一緒に。。。
食事が終わった頃には、がほぼやんだので、そのままお散歩



そして・・・やっと部屋に。。。

カノンとゼファーは、くんくんチェック。
ティンは、どで~んとまったりモード。


画像 002


期待してた以上に良い部屋で、みんなルンルン
次男くんは、ロフトがお気に入り


ティンとゼファー、最近修復傾向にあるお二人ちゃん。
一度ティンが「うううぅ~~~っ!!!」と言ったけど
「ティンちゃん・・・」と優しく撫でてあげると納まります。


画像 005


その後は。。。

カノンも・・


画像 010


ティンも・・・身体を伸ばして寛ぎモード。

画像 009


お坊ったまは。。。お疲れのご様子
可愛い寝顔で

画像 014



                                    ~ つづく ~



  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




雲丹くん☆ティンク 5才のお誕生日♪ - 2010.08.13 Fri

8月8日(日)


8月10日生まれの 雲丹くん と

IMG_0999.jpg


8月12日生まれの ティンク

IMG_0880.jpg


今年も、5歳のお誕生日会を一緒にしたよ~

実は、ゼファーとティンの”別居生活”が続いてたから「今年は、どこかのカフェでしないとムリかも・・」と思ってたでした。


なので、今年もに来てもらってお祝いできて嬉しかったぁ~



恒例のチャリーからののケーキ。
珍しくチョコ仕立てのケーキ、中身は”おいもちゃん”

IMG_1011_20100810012513.jpg



4コギ+柚りんの記念撮影は・・・難しいねぇ~。
柚りんは、を向けられるとちゃんとポーズしてくれる。さすが女の子だね

・・・・うっ・・・1名様・・の形がぁ~
一瞬の出来事で、がぶぅ~~!


IMG_1015_20100810012512.jpg


まぁ・・4+1もいれば、そんなことも起こりますわねぇ
いつも誰かが何かしてくれるのも、楽しみであったりして
たくさんいると楽しいです



久しぶりに、雲丹くんとティンのツーショット

IMG_1035_20100810012549.jpg



雲丹くんはチャリーにべったり甘え。。。
なんで、雲丹くんはこんなに可愛いんだろうね~。

IMG_1040.jpg


その様子を見た柚りん。
お母さんにべったり甘えたさん
なんて微笑ましい兄妹・・・姉弟?

IMG_1041.jpg



そんなほんわかの雰囲気もあれば・・・

このお坊ったまっ!!
柚りんお気に入りの”おもちゃ”をかっぱらって逃走中

あぁ~!!!、なんてワルそうな・・・息子

IMG_1024.jpg


おチビの頃のゼファーに”あそぼ!”と寄ってこられて逃げてた雲丹くん。
この日は・・・

IMG_1017.jpg


更に・・・

[広告] VPS




もういっちょ・・・

[広告] VPS



雲丹くんとガウガウして遊べるようになったんです~


いつか、こんな日が来て欲しいなぁ~と思ってたので、すごく嬉しかったよ。
雲丹くんも、ピョンピョン跳ねて遊んだり伏せてくれたり、さすが上手に遊んでくれました。
雲丹兄ちゃんには、まだまだ貫禄負けのゼファー。
おちり攻撃されると、軽く飛んでしまう

ゼファーに遊び方教えてやってね~!雲丹くん!!、よろしくね




IMG_1002.jpg



もひとつ嬉しかったこと。

ティンが、この日全然怒らなかったこと
(雲丹くんに、1回怖い顔して凹ませてしまったのだけれど。。。)
雲丹くんとゼファーがガウガウしてる傍まで行くものの
戻ってきてカノンと共に”傍観者”になってた。

雲丹くんと遊べるようになったゼファー、ティンも少し静観できるようになってきた。
やはり1歳になってそれなりに成長してきたのかな~。
嬉しいような、寂しいような。。。でも、やっぱり嬉しい


5歳のお誕生日会、また楽しい思い出のアルバムが増えました






  8月12日(木)  ティンのお誕生日  


軽井沢の DOG DEPT で、お祝いしました

迷ったのだけれど・・・ケーキじゃなくて、”ささみのキャベツ添え”を頂きました!


画像 276



健康で元気に過ごせますように。。。
来年も、雲丹くんと一緒にお祝いしようね~。

コピー (1) ~ 画像 300










   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




行ってきま~す♪ - 2010.08.10 Tue

3天使でからんで遊んでるのも微笑ましい光景


IMG_0985.jpg




IMG_0986.jpg


今日から、白馬へ行ってきます

暑い神戸から、少しは涼しいのでは・・・と期待をしてたけど。。。

なにやら怪しいお天気



「あめが ふりませんよーに!」

IMG_0981.jpg


  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




六甲山も・・・暑い! - 2010.08.09 Mon

こう毎日暑くては、お散歩もヘロヘロ

六甲山に涼みに行ってきたものの・・・

この日は、各地で今年最高気温を記録とかニュースで流れていただけあって・・・

六甲山も暑かった



とりあえず、人気の無い木陰を目指して。。。休憩


IMG_0881_20100807163824.jpg


六甲山は下(地上)より5℃ぐらいは低いのだけれど、それでも34℃。

ヘロヘロゼファーたんは、思わずコロン
ゼファーは初めての六甲山だもんね。。。
木陰は、心地よい風も吹いてきて休憩してると気持ちいい

IMG_0886_20100807163824.jpg


カノンは、かばんからテニ球を探し出し、少し遊んだよ。

IMG_0908.jpg


美味しいもの(?)見つけたかな?
仲良くクンクン。

IMG_0925.jpg


六甲山に来た目的のひとつ。。。
ティンクさん、ちょっと歩いてもらおうと思いましたよ

IMG_0906.jpg

なんせ、無駄な動きが無さすぎ
草は好きだし涼しい予定だったので、歩いてくれるかなぁ~と淡い期待。




もう少し木陰で休憩したかったのに、が山頂に行ってしまい・・・
慌てて荷物をまとめてる間に、リードが手から離れてしまいめがけて3天使が走り出した
置いてきぼり

リードを3本繋げてたので、ひとりが走り出すと、残りのお二人さんも走らずにはいられないのだ
パパっ子のカノンが出発、ゼファーはつられて走り、ティンは走らないわけにはいかない
ティンを走らす新発見
ここでは、ノーリード禁止なので、ごめんなさいでした。。。

IMG_0935.jpg


お山のてっぺんも誰もおらず・・・
リード3本繋げたままひそかに放牧

IMG_0952.jpg


ここにはウマウマの草があるようで・・
3天使大好きなサラダバー


IMG_0955.jpg


カノンが寛いでる間に・・・ティンとゼファーのお散歩。
山を下ったり・・上ったり・・・。
がいちばんにギブアップ

IMG_0948.jpg


ワンコ好きな親子さんと出会い。。。ちょっとモデルなんぞもして。。。

IMG_0975.jpg



「おぉ~!、これがあずきちゃんがたべようとちたおちゃかなでしゅか!」

「大漁だわぁ~!」
と、会話はなかったけれど興味津々。
(あずきちゃんは、鯉のエサを待ち受けてたのでした!)
ゼファーは片手が滑り落ちる状態まで覗き込みドキッ
ビビリのティンは腰が引けてるし。。。
性格がでるねぇ~

IMG_0977_20100807163905.jpg



もう少し涼しかったら良かったのにね。。。
でも、3天使の笑顔に暑さも忘れさせてもらったひとときでした

IMG_0901.jpg



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




夏だよプールだよ~♪ - 2010.08.07 Sat

ホームセンターに買い物に行って、ふと目に入ったプール&”処分”の文字。

8月に入ると季節物用品がプライスダウン。
プールも嬉しい処分価格
「別にプーさんの絵じゃなくても・・・お水が溜まれば良い事でぇ・・・」
「高さも25cm・・・直径155cm。。。3天使入るにはちょうどいいやん」
「ゼファーも喜ぶであろう水遊び!・・」
・・・ブツブツ・・・で、お買い上げ~



何事にも興味津々のお坊ったま。
”お初”の物に・・・一番乗りぃ~

IMG_0839.jpg


ノズルの先から出てくるお水を、必死でカキカキ
水飲みで同じことをすると 「こらぁ~!!」と言われるところ、
プールだとやりたい放題

IMG_0840.jpg


なんだかんだと、いちばんたくさんプールに入り遊んでいたゼファーたん。


IMG_0841.jpg





海や池を見ると入りたくなるカノン。
の予想では、カノンがいちばんたくさんプールに入ってべちゃ寝なぞもして・・・と、思ってたけど。。
意外と入ろうとはしなかった。

そんなときは・・・テニ球の登場!

やはり、テニ球めがけてジャンプでプールに入りボールを取りに行ってた。


IMG_0860.jpg


でも・・・プールから出て”陸上”にボールを投げて!と催促。
カノンにプールは不評か!?




満面の笑みの、このお嬢は、自ら入ることはないのでぇ・・・強制的に入水

IMG_0851.jpg


足元が浸かれば十分のティン。
ゼファーとも仲良しでしょ。。

IMG_0848.jpg


やっぱり・・・外から見てるだけのほうが良いのかしらね

IMG_0855.jpg



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ティンの気持ちが知りた~い! - 2010.08.06 Fri

基本的に、”家庭内別居継続中”のおふたりさんですが。。。


暑くなってきて、涼しい場所が良いのもあるかもしれないけれど・・・
ゼファーが居てもリビングに来ることが増えてきた。
(なんせ暑がりのティンですからぁ~!)


ゼファーが寝てるので、ヨシヨシコネコネしているところへ、
ティンがやってきて「あたちも・・・」と言わんばかりにのまん前に横たわる

今回は”やらせ”ではなく(笑)自然な成り行きですよ

IMG_0739_20100806005038.jpg


ゼファーが寝てるので、ティンは余裕の態度
ずいぶん寛いでおられます。


IMG_0743.jpg


そのうち・・・こうなりました

IMG_0747.jpg


ゼファーが動かないので、大丈夫!と思ってるんでしょうね。
ゼファーの活発すぎる動きが、やっぱりティンは我慢できないのかも。。。ね。




一昨日の夜、次男くん・の3人でお散歩に行った。

次男くん&ゼファー &カノン &ティンのペア。

先頭にカノン、その次ティンが歩いてて・・・
次男くんはゼファーと走ろうと思いストップしていた。

ゼファーが歩いてこないと気付いたティンは立ち止まり座り込んでしまった。
そして、ゼファーが歩き出したのを確認すると再び歩き出す。

へぇ~!、ティン、そんなことするのぉ~

3回してみたけど、3回とも同じ繰り返しだった。
ゼファーに怖い顔で怒るのに・・・
やっぱり一緒でないとダメなんやね・・・
ちょっとした出来事に感動してしまうでありました。
これって・・・年のせいかぁ・・・いやいやティンのおかげよ



外では、こんなに仲良く(?)できるのにね。。。
不思議。。。


IMG_0961.jpg


ティンクさん・・・あなたは何を考えてるのでしょうか。。。
話ができたらいいのにねぇ。。。

IMG_0971.jpg



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




まった~り♪ - 2010.08.03 Tue

多頭飼いのお家で、いいなぁ~と思いながら見ていたような光景が・・・


カノティン家にも、やってきましたっ



今日は(も)、親ばか丸出しでっと。。。

カノンの優しい表情と、ゼファーの悪戯っぽい表情。
う~~ん、いい感じぃ
それぞれの個性が出てるなぁ~。
何を見てたのかなぁ・・・

IMG_0758_20100803210811.jpg



カノンが、まった~りしてるところに・・・

IMG_0760.jpg


お坊ったま登場。。。

IMG_0761.jpg

本来なら、「遊ぼっ!!」と、ちょっかいを出すところが



なんとまぁ・・・更に、接近

IMG_0762_20100803210810.jpg


なんとまぁ、ほのぼのとした雰囲気が漂ったことでしょう
しばらくしたら、ゼファーは移動してしまったけれど、
我が家にも”ほのぼの”という言葉が似合う空気が流れた時間でしたよ

ゼファーが1歳になり、ちょっとした変わり目でもあるのかも。。。と、思ったり。。。
ほんの少~しばかり1/100ぐらい落ち着きが芽生えてきたか!?



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




夏バテ注意報発令中! - 2010.08.01 Sun

梅雨明け以来、”これぞ 夏!”というお天気が続いておりますが・・・


梅雨明けとともに夏休みに入った長男くん。。。
7月の連休に・・暑い中、部活の午前練習をした後、そのまま2泊3日の合宿へ
場所は、和歌山県新宮市。
神戸から、かるく6時間はかかろうかという場所。
翌日の夕方、顧問の先生から電話
こんな場合・・・まぁ、良いことではかかってくるはずがなく・・・
予感的中
脱水症状で39.5℃の熱(夜には40.5℃まであがったらしい)
迎えに行こうにも、往復12時間以上の運転はにはムリ
結局、練習試合にも行けず、お宿で寝て過ごしてメンバーとともにまで戻り
監督のが比較的近いこともあり、送ってもらって帰宅。
帰ってきたときは、熱も下がりまあまあ元気だったのでひと安心


そして・・先週。。。
なんとなくの体調がおもわしくなく・・・とうとう土曜日には熱が出てきて撃沈
今日は復活したぁ~と、アレコレ気になってたことをモゾモゾして、仕上げは3天使のシャンプー
すると・・・やってきました日暮れとともに。。。どどーっ!と疲れが!
気をつけないとダメですね。。。

皆さんも、お気をつけくださいませ~


あっ!、3天使は いたって元気ですよ。特にお坊ったま


今日は、手抜き更新

パスしてた・・・ゼファーのお誕生日のケーキ召し上がり中の様子。
”食べてるとこばかり、もーええわぁ~!”と思われる方もおられるでしょうが・・・


[広告] VPS





  おまけの は・な・し


昨日、しんどくて2階で寝てたら・・・必ず付き添ってくれる可愛い子。
足音も立てずに上がってきて、ベッドの横で静か~に寝てる。。。
誰だかわかりますか~?


正解は。。。

IMG_0538.jpg

しんどかったけど、気付けばそこに居てくれて、すごく幸せでした
こんなときって、言葉では言い表せない何とも言えない幸福感がある。
ワンコの存在って・・・すごいよね



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (56)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (65)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (111)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (18)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (46)
DIY (6)
萌 (22)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する