コピー (3) ~ IMG_8169

2010-09

お坊ったまの・・おかげです・・・ - 2010.09.29 Wed

毎日のお散歩でお世話になってるリード。

ピンクはティンの。。。
ネイビーはゼファー。。。
レッドはカノンの。。。。カミカミして、あちゃこちゃ切れております


P1040879.jpg

どなたが・・・こんなことを・・・
そんなこと・・・そりゃぁ・・・・・・・・ねぇ・・お坊ったま

レッドの痛みが多いのは・・・
ゼファーが来る前、ティンがカノンのリードを咥えて”お散歩に連れて行ってた”時があったから。
不思議なことに、ゼファーが来てから、しなくなったよ
やっぱお姉ちゃんになったって思ってるのかな。。



リードは3天使の命綱。お散歩中に切れては大変



ゼファーお坊ったまのおかげで、新調


P1040854.jpg


実は・・ブルーの在庫が少ないとなって結構経ってたので「早く注文しないとっ!」と思いつつ・・
私のことですから・・ギリギリになって注文
あえなく sold out の表示が。。。これこそ、ギリギリセーフ




カノンは。。。ホワイト



P1040838.jpg



ティンは。。。イエロー

P1040840.jpg



ゼファーは。。。ブルー


P1040836.jpg



今回は、リードの長さを 持ち手を含めて100cmにしてもらったよ。

P1040843.jpg

3頭連れて歩くのにはちょうど良い
リードが絡んでもすぐとけるし、手首にぐるぐる巻くこともないし、3頭が私からほど良い距離で歩ける。
バックル付きの持ち手は、何かと便利。



ティンに”黄色”のイメージが無くって、少々冒険色だったけど、意外に似合ってるなぁ~


P1040844.jpg


このリードたちの所定の場所は。。。こ・ち・ら。。。


P1040747.jpg

一箇所・・・余ってる。。。
もう1本・・・もうひとり・・・ありえません

雲丹母さん、ありがとう~



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




すごい!馬油入り竹炭石鹸 - 2010.09.26 Sun

チャリーが石鹸を作り始めて何年経ったかなぁ・・・

試行錯誤と冒険で、そりゃあ色んな石鹸がありましたわよぉ。。。
私、実験台でしたので(笑)・・・ほぼ全作品試させてもらいました。

その中でも、私は(私が使用)「馬油入りピンククレイ」がいちばんのお気に入りだった。



今年、「竹炭石鹸」を作ったチャリー。
”竹炭”は汚れを吸着しやすいと聞くし、関心もあって一度使ってみたかった。
が・・・注文が多かったらしく、我が家に届いたのは夏。



これが  「馬油入り竹炭石鹸」



P1040858.jpg

竹炭だけあって、真っ黒け。
歪な形が、いかにも”牛乳パックで作りましたぁ~”丸出し
あっ!、ミーフさんのショップでは、綺麗にカットされてますよ!

「どれどれ・・・そんじゃあ洗顔してみよう!」と、どんなもんだかドキドキわくわくしながら洗ってみた。

ネットで泡立てると、きめ細かい泡立ち。
泡を顔にのせて洗うと、まった~りした洗い心地で気持ち良い。
しばらくそのままにして汚れを吸い取ってもらって・・・(残った泡は顔から首にかけてつける!)
そして洗い流すと・・・つる~ん

おぉ~!、これは、ピンククレイより良いやん
* 使用感は個人差があるかと思います。私の感想ですよ!


しばらく使ってみてやっぱりなので・・・

こりゃぁ・・3天使のシャンプーに使ってみることに。。。


今回の石鹸には・・・
  馬油・月桃・ローズマリーが入ってました。

月桃は、ワンコが好きな香りだそうで・・・ゼファーはシャンプー中、一生懸命ペロペロ。

シャンプー中は、まろやかな泡立ちの他は、他の石鹸とそう変わらず・・・




びっくりだったのは・・・

夕方にシャンプーしたけど、その夜にはコートに艶が

たいていシャンプー後すぐは、コートを乾かしてもしっとり落ち着くまで1~2日ぐらいかかると思うのだけれど・・・
夜、ティンが膝にやってきたのでナデナデしてると触り心地がツルツル。
見てみると・・・黒毛が艶やかなこと
(ちなみに・・ティンの兄弟の○くんは、もっともっと艶々です!)

P1040834.jpg



そして・・シャンプー2日後。。。

P1040873.jpg


P1040868.jpg


P1040876.jpg


お散歩から帰った後で、全然モデルしてくれませんでした


今朝、長男くんが竹炭石鹸で洗顔してるのを発見
「あらっ・・いつの間に・・・」と思いつつ、まぁ・・高2のお年頃ですから・・一応
感想を聞いてみたら  「ツルッとして気持ち良いで!」だそうです。


チャリーの話によると・・・
この竹炭石鹸、成人男性に圧倒的な人気らしい。
うんうん・・匂いも吸着してくれるもんね


最近になって、やっと涼しくなってきた神戸。
石鹸作りには温度管理がポイントのひとつらしく、夏場の石鹸作りはお休み中でしたが。。。
チャリーに聞いてみたら、「そろそろ・・・”グルグル”しよかなぁ~」と言ってたので、
もしかしたら2ヵ月後ぐらいに ”meef-dog” さんのショップにお目見えするかもです。
何を作るかまだ決めてないようなので、竹炭が出るかどうか・・ですが。。

カノティンママ、一押しの「馬油入り竹炭石鹸」です
使ってみて良かったので・・ブログねたにしてみました




  それぞれのシャンプー後


ゼファーたん。。。
タオルドライしてる間に


P1040828.jpg



こんな格好で
寝にくそう・・立派なオチリが落ちますわよ・・と思いつつ、あまりにも可愛く気持ち良さそうに寝てるので動かすのも・・と思いそのまま。
タオルに顔を埋めて。。。カノンのすることは、ホント可愛い

P1040833.jpg




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




や~め~てぇ~っ!! - 2010.09.24 Fri

おとなしから・・・寝てるのかと思ったら・・・


どひゃー

のcrocsを持ち込んでぇ
おまけに、取られないようにか?、手なんぞで押さえてるしっ
その・・挑戦的な目目。。。


P1040845.jpg


・・・・・こらぁ~っ・・・・

返して~・・・・と言うと・・・


持ち去ってしまった

ここは・・・crocsの安全を優先ということで・・・
追いかけっこしてる場合じゃないし・・・

・・・逃走犬が現場に戻ってくるのを待って、しらんぷり・しらんぷり。。。


気配を感じたので見てみると・・・

か・か・噛んでる!!!

ぎゃーーーーっ!!!、や~め~て~!!!


P1040848.jpg

またまた逃走しようとしたけど、逃げる方向が悪く大きなcrocsが引っかかってしまった。

ふふふっ・・・あえなく”御用”となりました。



ゼファーたん、明日で1才と2ヶ月。。。
もう・・することといったらホント赤ちゃんのまんま
誰に似たんでしょうかねぇ。。。???
ママ?、いやいやそんなことはないでしょう。。。
パパ?。。。幼少の頃には・・したかも・・なのかもね




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




つくはら湖 散策 - 2010.09.23 Thu

の「行ってくるわ!」の言葉に、敏感に反応するお坊ったまゼファー。
パパはバイクで行くのだけれど・・・
ゼファーは、”連れて行ってもらえる期待度”200%以上の眼差しをに送りまくる


しっかたないなぁ・・・・


P1040776.jpg

の後をでついて行くことに。。。




行き先は、三木市と神戸市北区にわたって広がる”呑土ダム”(つくはら湖)。



駐車場にパパのバイクを停めて、でさらに移動。
堰の上を通って反対側へ・・・。
こちらは側は、一般的にあまり知られてなさそうで、駐車場もないのだけれど、
そこらへんに停めさせてもらって、お散歩。


初めての場所に、ワクワクの3天使

P1040777.jpg


まぁ~、気合の入ったお二人ちゃん 
の声も・・・ムシ・・・

[広告] VPS


緩い上り坂。。。ティンの歩きは、こんなもんでしょう



この日の隊長も・・カノンのようで。。。

P1040781.jpg


かつては、ハイキングやサイクリングができたと思われる道を進んでいくと・・・

ダムが見えてきたよ。

この夏が少なかったもんね。。水が少なめ。。。
10数年前の渇水の年、ダムに沈む前の橋や建物、川まで姿を現した時があった。
沈む前の姿を知ってるだけに、ちょっと感動した覚えがある。


P1040784.jpg



さらに歩くと・・・予想もしなかったことがっ

こんな所に・・こんな広場がっ

P1040807.jpg


やった~ぁ 


放牧だよ~ん


P1040792.jpg


3天使はといいますとぉ・・・
サラダバーに勤しんでおられます


「せっかく、こ~んな広場にきて贅沢にもあーたたちだけよ!。走れ~っ!!」と

P1040793.jpg


が・・しかし・・、昨日は、おそらく今年最後の真夏日
それに、こんな広場があるとは思ってなかったからテニ球もなし。

ここって・・わりと最近整備されたって感じ。
”さくらの咲く広場”(だったか?)みたいな名がついてたし、桜の苗木を植えて数年って木が周囲に。。
もしかしたら、春には桜祭りが行われてるのかな?

バテ気味なのと、うまうまの草がいいのと・・で、動きのない3天使でした。


P1040787.jpg


行きの意気揚々をした表情はいずこへ・・・
お疲れのようで。。。

P1040810.jpg


おそらく・・知る人しか来ない場所と思われるので、人気は少ない。
私達が出会ったのは、管理関係の人・山菜取り(?)のご夫婦・魚釣りに来たお兄ちゃん。
今回、テニ球を持って行ってなかったけど、カノンはワンワン言いながら走るので・・・
猪の出現に注意!かも。
最近、六甲山系の猪・・・ワルサを働いてるようで。。
全てがそうでは無いだろうけど、エサを求めてどんどん下りてきてるのは確かなようだし。。ね。




  お ・ ま ・ け


カノンもゼファーも、この柵をくぐって出てきたのに・・・
ひとり・・・ここで悩んでるお嬢。


「あたちには・・・ムリでしゅ・・・」

P1040804.jpg

結局、パパに手助けしてもらうのでした。




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




気持ち良い朝 - 2010.09.21 Tue

朝夕、だいぶん過ごしやすくなってきた神戸。


朝、で5分ほどの公園にお散歩に行ってきたよ。


「なにして、あ~そ~ぶ?」


P1040723.jpg

ゼファーは、カノンを追いかけたい感じ。。。

カノンは・・・やっぱテニ球よね。。。


周りに、ワンコは少なかったけど、ウォーキングなどで来てる人が多いし、
3天使の放牧は、止めました。
(結構、言われるみたいで・・・)

そのかわり・・・リードを3本繋いで少しだけ。。。



一時の”別居”は、どこえやら・・・

P1040720.jpg


こんな場所に来ると、ゼファーってカノンしか見てないのかなぁと思うぐらいストーカーしてる

P1040721.jpg


「テニ球はお休みね」・・・聞き分けの良いカノンお姉ちゃん

P1040724.jpg


P1040725.jpg


8:00過ぎて行くと・・やっぱ日差しもあり暑い

P1040726.jpg


木陰に避難して休憩

P1040737.jpg

たまには、いつもと違うお散歩も良いよね

P1040735.jpg



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




インディ あ・そ・ぼ♪ - 2010.09.18 Sat

お散歩の途中、インディ(ウイペット)に出会ったよ


う~ん・・・いつもお美しい


P1040700.jpg

コートは短いけど、絨毯を触ってるような気持ちよさ

インディが着けてるカラーはパパさんの手作りなんだよ~
すごく似合ってるし、綺麗



ゼファーは、インディが大好き


見つけたら・・・この調子

P1040697.jpg


インディも我慢して相手してくれるけど・・・

ゼファーが上に乗ろうとするから、落ち着かせます。。

「ねえねえ・・あそぼうよぉ~!」

P1040701.jpg


Aちゃんが、ゼファーを座らせてくれたよ。

インディのお耳ペッタンになってるけど・・・お尻尾は思いっきりブンブン振ってくれてるよ

P1040704.jpg


ちょっと遊んでもらったら満足気。。。
もしかして・・・"自己満足”ってヤツかも
インディ、いつも相手してくれてありがとね

P1040705.jpg




この日も、お散歩途中でお子ちゃまたちが来てくれて、一緒に歩いてくれたよ。

友達に・・・「なんか・・いっぱい連れてお散歩してるの見かけたよ!」と、何人に言われたことか。。。
見られてるんですね~
私の知らない人から、挨拶されることも・・よくあること。
3天使連れてると、やっぱ目立つかぁ・・・
に着いたら、座り込んでヨシヨシナ・ナデナデがお散歩コースの”仕上げ”となってるようで。。
時間の許す限り座り込んでる、お嬢さんたち&3天使です


P1040707.jpg




 今日は、次男くんの体育会 

晴天に恵まれ運動会日和。

大きく、すくすく(?)デカくなったので・・組体操は、常に土台
来年も・・・土台は間違いないだろう


P1040764.jpg




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





ミニミニ運動会 - 2010.09.16 Thu

暑い暑い夏がやっと落ち着いてきて、今朝のお散歩はとても心地よかった神戸です。

今週末には、長男・次男とも体育会がある。
長男くんは、部活の大会があり参加できないみたい。。。たしか・・昨年も。
昨年は、終わる寸前に戻ってきて、いきなり「おまえ走れ~!」と、リレーに飛び入り参加したようですが。。
今年はどうだかね・・・。


世間では、運動会の練習に励む声やら音楽が聞こえてくるけど・・・

カノティン家でものなかで、ぶっつけ本番の運動会をするワンコあり


種目は。。。いちおう”綱引き”にしておきましょう


その1

[広告] VPS




その2

[広告] VPS




運動会仕立てにしてみましたがっ

ティンとゼファーの仲が回復してからは、こんな感じで賑やかですよ。
今回は、カノンも”審判員”で参加(ってことで。。。)


ゼファーが、の脱いだ靴下を取ってきたのが、事の始まり

それをティンが取ろうと引張りっこになり・・・
カノンにしたら、「ゼファーが持ってきたからティンちゃんはダメ!」と言いたかったんじゃないかと思われます。
その2では、ソファーの上でティンに「余計なお世話よ」と怒られる場面もあり笑えますよね

ゼファーはゼファーで遊びに誘うのが上手で、チラっと靴下を見せては「ほ~ら!、おいで!!」と来るもんだから、ティンもムキになり・・・。
ゼファーが落とした靴下を私が持ってティンにちらつかせても取ろうとしないですよ。
ゼファーのお陰で、ティンの運動量が、かなり増えたよ
ほんの気持ちだけ・・・ウエストのくびれができたような。。。
そのかわり・・・カノンの運動量が減ってボディが少し丸くなったような。。。
ゼファーは常に動きすぎ
1才過ぎて食事量もカノティンと同じぐらいかと思うけど、いまだ1.5倍以上は食べてます。
でも、まだ細いなぁ。
次男くんが、「もうちょっと太らな、かっこよくないわ・・・」だそうです。
確かに。。。


多頭飼いでも、おとなしくて静か~なお家もあるのでしょうね。。
我が家もカノティンだけの時は、静か~とは言わないけど、まぁ空気のような存在だったけど。。
ゼファーが加わったことで、こんなにも変わるものか!と、つくづく感じます
ホントに賑やかしい
それぞれの個性が出て、多頭飼いの楽しいところでもあります




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




新入りさん - 2010.09.14 Tue

先月だったか・・・

TV”ミヤネ屋”で、風水について特集してた。

風水では有名な方らしいけど、そう関心なかったから名前すら覚えてない


うつらうつら聞いてると・・・
「金運をよくするには・・・」とか聞こえてくるし。。。
「そりゃあ聞かないと!!」とに見入る
   リビングの入り口の対角線にあたる隅を30cmほど空けて綺麗にしとくと良いらしい

3天使いると”ワンゲル係数”も高くなることだし・・・早速実行


寝室のことも言ってたなぁ。。。


その後、玄関の外に”シーサー”を置いておくと、魔よけに良いと。
沖縄では、皆さんされてますよね。

「それくらいなら、私も知ってるし!」とぼやいてたら。。。
その日のコメンテーターの ガナルカナルタカさんが言った
「ウチの奥さん、犬が好きで犬を置いてるんですけど・・犬でも良いんですか?」
タカさんの奥さんと言えば、コギさんをこよなく愛する橋本志穂さん。
風水の先生は言った、「良いですよ、玄関の外に向かって対で置いていただければ」

そーなん!

ってことで、ホームセンターに行ったらガーデニングのところにあったコギさん。
即お買い上げ~



「あたらちいコがきたから、ボクせんぱいになったでしゅ!」
「かわいいしてあげるでしゅよ!」



P1040674.jpg



我が家にも”シーサー”はあるのだけれど・・・

P1040681.jpg

ちょっと・・・ちょ・・っ・・と・・・迫力に欠けすぎ。
その名も”寄り添いシーサー”だもんね





新入りくんに頑張ってもらいましょう

P1040677.jpg


もうちょっとデカイのが欲しいけど、なかなか無いのよね。
それに・・・このコ×2は・・・的にはかなぁ。。。
まっ!気長に探すことにしましょう






   お・ま・け の いちまい



夕方、公園の横を通るとたちが3天使を見つけて追いかけてきてくれたよ。
5年生トリオが一緒にお散歩に行ってくれました

P1040650.jpg



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




我ながら頑張ってます! - 2010.09.12 Sun

ドキドキしながらブログを始めて2年

我ながら・・・めちゃ続いてる

ブログを始めた頃は・・・
見られるのが恥ずかしいけど・・・カノティンのことを気にかけてくださる人たちに様子をお伝えできたらなぁ~と思いボチボチ綴ってましたが。。。

今では、私にとってはたくさんの方が見てくださって、とても嬉しいです
もう・・恥ずかしいどころか・・・カノティン家”丸見え”状態
違う意味で。。。お恥ずかしいわぁ


2年前・・・いや1年前・・・コギさんが3つになるなんて。。。
誰が想像したことかっ

ゼファーがやってきて、ますます充実の(?)日々。


カノン6才 ティンク5才 ゼファー1才。。。
激動の(笑)1年だったけど、これからの3天使。。どうなるか私も楽しみであります

これからも 「カノティン家の天使たち」 を、よろしくお願いしま~す



コピー (2) ~ 画像 089






   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




カノン隊長 牧場を行く! - 2010.09.10 Fri

台風が東の方向に進んだ後・・・
「今日こそ涼しいでしょ・・・」と、六甲山牧場に行ってきた。


カノティンは何回目かなぁ・・・
ゼファーたんは、お初
羊やヤギが放牧されてるので、遭遇したとき向かって行くんじゃあ。。。と気になってて
なかなか行かなかったのだけれど。。。


この日、お山の方には羊&ヤギはいなくてラッキー


この日は、カノンが元気満々
”カノン隊長”の誕生


「わたしについてくるのよ~!」


IMG_1393.jpg


「ボク、はじめて”ぼくじょう”とかいうところきたでしゅよ」

「ひつじしゃんは、いないでしゅか・・・」
去年、羊とガチンコになったもんね。。。 そんときの様子は こちら

IMG_1397.jpg


先頭を行くカノン隊長。勝手知ったる牧場か!?
隊長に付いて行く、ティンク隊員&ゼファー隊員。
おちりモフモフさせながら、後を追いかけます

IMG_1399.jpg


ゼファーご機嫌さんの笑顔

IMG_1410.jpg


ティンも走れ~

IMG_1415.jpg


カノン隊長、偵察中

「クンクン・・・匂いますよ。。ミルクの・か・お・り」

IMG_1426.jpg

そうそう・・・そっちには乳牛舎があるのですよ。
さすが鼻が利きますねぇ



「かわいい~!」と言ってもらえれば、よしよしこねこねしてもらおうとよい子に。。。

IMG_1428.jpg



羊やヤギとは会わなかったけど・・・


子牛の前では・・・

IMG_1431.jpg

スルー



豚さんの前に行くと・・・

IMG_1432.jpg

かな~り・・・引いてる
何ともいえない後姿
もっと、興味持って近づいたり吠えるかと思ってたから意外



お馬ちゃんの所では・・・

IMG_1433.jpg

「た・た・たべれるでしゅか・・・?」
いちばん馴染みのある匂いだったのか、興味あり。





台風が東に進み、空気が入れ替わったのか。。。
景色が、よ~く見えたよ。

こうして見ると、淡路島ってデカイなぁ。。。


IMG_1438.jpg


六甲山に上ると、必ず「関空は・・・見えないなぁ・・・」だったのですが。。。
この日は、な~んと目視で!見えたよ
望遠で見ると、離陸して上昇中のまで見える
(画像中央少し右の山の中腹あたりに白く見える)
ちょっと感激のでした。

IMG_1439.jpg



最後、に戻ったら、後に羊が
カノン隊長、最後まで任務を遂行
隊長を習うゼファー隊員。

IMG_1443.jpg


落ちそうになりながら、必死で覗き込む。
羊も睨みを利かせてるぞ~
やっぱ・・・牧場内で羊と遭遇しなくて良かったぁ~かも



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



迷子札 - 2010.09.08 Wed

注文していた ゼファーの”迷子札”が届いたよ

しずく型にバウが浮き出るデザイン。


IMG_1481.jpg


裏には、ゼファーの名前&連絡先が。。。

IMG_1482.jpg


昨年、カノティンの迷子札を注文した同じショップ。
1年経つと・・・結構傷むなぁ。。。

新品の時は綺麗だったよ     こちら

IMG_1486.jpg


カノティンの時と同じく、ハワイの職人さんの手彫り。
プルメリアの迷子札は、見かけ同じだけど よ~く見ると微妙に違う。
とても綺麗で、気に入ってる
使ってると、ありこちぶつけたり擦ったりで傷むけどね。



ゼファーたんが着けるとこんな感じ。

IMG_1474.jpg


IMG_1452.jpg


IMG_1472.jpg


今日は、ちゃんとモデルをしてくれた3天使でした




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




衝動買いは慎重に・・・ - 2010.09.06 Mon

カノンの傷口は順調に回復
傷口が塞がってきたので、ガーゼ&テープぐるぐる巻きはやめて服だけにしたよ。
本当は服も着せたくないけど、ゼファーが舐めに行くからぁ・・・薬は塗ってるからね。



「そういえば・・・アレ着てなかったなぁ・・・」とカノンに着せたワンピ

夏らしく、デザインも好み
コーギー用ではないけど、なんとかいけそうな・・・と衝動買い
こんなフリフリスカートなんて・・・ご縁のない我が家でありましたが。。。
カノンとティンに、やっとこさ着せることがぁ~
おバカな飼い主だから仕方ない。。。
カノティンは・・・迷惑してるかもね



P1040620.jpg



散々「パツンパツン娘」と言われてたのを覚えてるのか・・・
ちっともモデルしてくれず

P1040624.jpg



さらに・・・

「どー見ても似合ってないやん!」とお兄たちに言われ・・・

ケージに入って・・・いじけ中

P1040636.jpg


「ゼファーは細いから・・いけるんじゃあないかなぁ・・・」と、
少々不安もありつつ、おソロで買ってしまった。

着丈は短いし・・・やっぱぁ・・フリフリはゼファーには似あわないわぁ

P1040641.jpg



お散歩は・・ゼファーは脱がせちゃいました

P1040646.jpg


お買い物は・・・慎重にと、自分に言い聞かせつつ。。。
きっとまた、同じことしてしまいそうな・・・予感。
気をつけなくては




最近、ティンがゼファーのケージに入って寝てることが多い。


P1040602.jpg

この1ヶ月ほどでティンがすごく変わった。
ゼファーに対してはもちろんのこと・・・
旅行に行った時の”隊長”ぶり。
以前よりもに甘えるようになったり。。。
5才になって改心した?、色々な面で満たされてきたのかな。。。ってことにしておこう





 いつまでも暑い日が続いてる神戸。

この2週間、週末になると次男くんの部活の秋季大会があった。
この暑い中、ホントよく頑張ったよ。

1回戦 同点のため延長、サドンデスで9回まで試合。(中学は7回で終了)
ドキドキしながらも勝つ


P1040529.jpg



P1040526.jpg


2回戦、負けてしまい・・・敗者復活で最後まで粘るも負けて敗退。

残念でしたぁ~

ここまで暑いと、応援してても日焼けなんか気にしておられず・・・
もしかしたら・・・また”黒光り”の腕になってるかも
暑さのためバテバテのでした。
子どもは・・・若いわっ



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




またまたカノンちん病院・・・ - 2010.09.03 Fri

9月2日
朝から・・・ゼファーが執拗にカノンを追いかけたり乗ったり同じところを舐めたり。。。



ゼファーが舐める場所を見てみると。。。


P1040548.jpg


かさぶた
でも血のかさぶたではない。。。

よくよく見てみると・・・肌が少し化膿してる。

7月もに行ったような・・またまたへ。。。


先生、問題の場所を見るなり・・・おもむろに・・びょ~んとめくっていく
「うわぁ・・痛くないんですかぁ?」と思わず言ってしまった・・
「これねぇ~、”できもの”やね。。本人、痛くないよ!」
かさぶたを剥がすと、2~3mmぐらいの傷口がぱっくり口を開けてた。
そして回りを絞るように押すと、脂肪が登場(?)

結果・・”できもの”が破れて中身が出てきて固まってた・・と。
脂肪を搾り出し、ぱっくり開いた傷口から中を消毒、
注射器で塗り薬を注入、ガーゼを当ててぐるぐる巻きになって終了



”できもの”と聞いて・・・
「先生、ここにもこんなのあるけど、これと同じ物?」
腰のあたりにも、イボのような小さなできのもがある。
先生、ルーペで
「これはねぇ・・・また違う質の物。これは見た目小さいけど傷としては大きくなる。
治療した方が、傷としては大きく見えるけど小さい」らしい。
とりあえず、こちらは様子見・・ってことで。



P1040583.jpg

痛々しく見えるけど、全然痛がる様子もない。
ガーゼ交換の際、注射器で塗り薬を注入するけど、
がしても、じーっとしておとなしいカノンちん。おりこうさんだねぇ~


カノンは服を着てお散歩。
ぐるぐる巻きのテープもわかりにくいでしょ

P1040554.jpg


お坊ったまは、カノンが気になってしょーがない

P1040569.jpg


今朝はお散歩時間が遅かったので、早めに切り上げて庭で放牧

「何して遊ぶ?」3天使で相談中!?

P1040572.jpg


3天使仲良く遊べるようになってホント良かった良かった


P1040577.jpg


カノンのこんな記事を書くと、と~っても心配してくださるパパさん(注:ウチのじゃないよ!)。

大丈夫ですからね~




  お ま け


異常に暑い今年の夏。
9月になっても暑さは続く。。。

今日は”セラピー犬”に変身して、実家に出動
3天使は、じいじ&ばあばに甘え放題・・・じいじ&ばあばは久しぶりの3天使に癒され。。
お互いに相乗効果(?)あり


3天使をに乗せる際、後部座席に誰も乗らない時は、シートを倒します。
夏場は、これだけでも3天使の涼しさは違うと思う。これ発案。
すでにしてる・・・って人もいるかもですね。
ウチが気付くの遅かったかっ

P1040587.jpg


3天使は、この中が落ち着くのか・・大好きな場所でもあります。
自分のに着いても、なかなか出てきません

P1040600.jpg



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ゼファーの勤労意欲!? - 2010.09.02 Thu

ゼファーがやって来た頃の画像を見ていたら・・・

”お蔵入り”になってる画像など、けっこう見~つけ



こんな動画も。

UPしてなかったわぁ・・・今さらですが・・




ゼファーが給水用の食器の水をカキカキするのを見かねた(笑)バーミーママさん。

ひっくり返してもこぼれない!大きいわりに給水口は狭く漏斗のような形!の水飲みボール。
「これならゼファーもこぼさないんじゃあ・・・」
「カノンちゃんもティンちゃんもお水飲めないもんね」

と、気遣ってバーミー家で眠っていた物を送ってくださったのでした



さてさてゼファーたんは、どうしたかといますとぉ・・・


[広告] VPS




そして・・・あたり一面は・・・この通り。。。


P1020489_20100901214017.jpg


お水を飲みに来たティン。
見たことも無い訳のわからない物体に警戒

いつものボールが出てくるのを辛抱強くねばるのでした

P1020494_20100901214017.jpg


あれから10ヶ月。。。
未だに、カキカキ大洪水を起こしてくれてますが。。。


次男くんが「アレ出してみよう!」
ゼファーたん、どうしたかといいますとぉ。。。

P1040537.jpg

この先は、ご想像におまかせしま~す
ゼファーのコートをよく見れば・・・わかるかも
すでに濡れてます。。。


長らくお借りしていましたが・・・我が家には、どうも不向きのようで。。。
バーミーママさん、カレンダーと共に送らせていただきますぅ
今後生まれてくる、可愛い”やんちゃさん”のバーミーっ子が使うかも・・・ですもんね
ありがとうございました



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (58)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (66)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (112)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (19)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (47)
DIY (6)
萌 (22)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する