コピー (3) ~ IMG_8169

2010-10

強くなったでしゅ! - 2010.10.31 Sun

外では、追いかけっこ

一番に逃げるのは・・と言うか、追いかけられるのは、たいていゼファーたん。


IMG_1592.jpg


でも、いつも追いかけられてるのでもなく・・・

時には、カノティン相手に挑みます


IMG_1604.jpg




の中でも。。。

IMG_1607.jpg


”自己中”のゼファーは、相手に怒られようとも気にせずかかっていく

IMG_1609.jpg


日夜戦ってると・・・何かと技術(?)も身に付けてきたようで・・・
最近は、相手を交わすのが上手くなってきて。。。

IMG_1610.jpg


ティンの大きな口が、なかなかゼファーを捉えることができなくなってきた。

IMG_1611.jpg


IMG_1612.jpg


IMG_1613.jpg


一応・・・最後には 「ありがとう♪」なのか、ティンにペロペロ

IMG_1616.jpg


男の子の力って、強いですね。
ゼファーがやってきて 「まだ、こんなに小さいのに踏んづけられたら痛いなぁ・・」って思ったなぁ。
お散歩でも、カノティンはリードを持ってることすら忘れるぐらいの感覚だけど、
ゼファーの引く力は、凄く強い

今回は、ゼファーに軍配があがったけど・・・
ティンが本気になったら、ゼファーを押さえ込んで手手をゼファーにのせて「どんなもんだいっ!」です。

力は強くても、3天使のなかでの順位付けはゼファーがいちばん下
やっぱり、カノン・ティン・ゼファーの順。
手強いお姉さま方を踏み倒してトップには・・なかなかなれそうにないゼファーたんなのでした




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




六甲山カンツリーハウス ~ゼファー編~ - 2010.10.29 Fri

カンツリーハウス最終回は”ゼファー編”


前回の最後に書いた 「びっくりの出会い」って・・・。

すでに、バーミーママさんのブログで見た方もおられるかと。。。
(微妙に違う画像にし~よおっとバーミーママさんのブログも見てね!)



ここのランに入るまでに、書き物や確認されることがけっこうあり・・・
おまけに、ウチは×3。何かと時間がかかる

そんな様子をランの中から見ておられたのか・・・

ランに入って、ゼファーに服を着せてると・・・

「ゼファーくんですよね!」と声をかけられました。
「ウチも、バーミーっ子なんですよ。。。」と。

神戸でバーミーっ子に偶然出会うなんて、すごく珍しいことで超びっくり

お名前を聞くと。。。


京都の  クーパーくん  でした。

IMG_1685.jpg


昨年、ゼファーをお迎えに行った時・・・
実は、生まれたてホカホカのクーパーくんに会ってるので。。。再会
(どのベビーちゃんがだれだかはわかりませんけどね・・笑)


男の子だけど、超デヘデヘで愛くるしい笑顔がまた可愛いらしい



お姉ちゃんの  リズちゃん とも、そっくりさん

IMG_1658.jpg




この、超低姿勢のクーパーくんにゼファーは少し強気か!?
クーパーくんは去勢済だそうですが、去勢する前からこんな感じだそうです。
ゼファーは去勢済の男子が大好き(ちょっと変かっ?)で、大喜び


IMG_1666.jpg



記念のツーショット、良い笑顔でしょ


IMG_1682.jpg


この日は、”コーギーの日”につられて(?)京都から来られたそうですよ
なので、ホントのホントに偶然の出会いでした
また、どこかでお会いできるかも・・・ね。




クーパーくんたちとして、ゼファーもランで放牧


IMG_1736.jpg

ゼファーだけ、服を着せてるのは。。。どこにいるか見つけやすいように・・・
リードを引きずってるのは。。。いきなりの暴走(♂に対して)に備えて・・・
足でリードを踏んづけてストップさせる。咄嗟の時は走って追いつけないしね。。

やはり未去勢だと、なにが起こるかわからない。

ここのランは、外にも・・中にもスタッフがいて常にワンたちの様子を見守ってくれている。
ランに入ってしばらくは、リードを付けたまま様子を見ます(ゼファーだけ)

で、危なそうなワンもチェック

まさに、危なそうな予感。。。


IMG_1763.jpg

この時は、何事も無かったけど、かな~り時間が経ってから
まった~りしてるゼファーの所に、突然ものすごい勢いで走ってきてガウられてしまった。

最初の挨拶が気に入らなかったのだろうか。。。
でも、このコは他のコにもガウりに行ってたなぁ。。。

前回の記事で、おやつに群がるなかでゼファーがリードを持たれてたのは、このコが輪にいたから。。。




中にいるスタッフのおじちゃんが、ゼファーをなかなかフリーにしないのが凄く気になるらしく、

「もう・・ええんとちゃう?」
「あっち、誰もおらへんし・・あっちで遊ばせてあげたら?」などなど、ゼファーの行く先々にやってきて声をかけてくれたそうです。

このおじちゃん、ワンたちの様子を凄くよく見てくれてる。
ゼファーがガウられたら 「またか!」。
もめそうなワンがいると、さりげなく近づき見守っている。
こんなスタッフがランの中にいてくださると、利用する側としては安心



周りの様子を見て、ゼファーも遊んだよ

IMG_1728.jpg


 う~~ん・・・タイプかもぉ~


IMG_1754_20101029154405.jpg

やっぱり・・・去勢済の男子でしたよ。。。
やっぱ、普段の生活がカノティンと一緒で・・・「じょしは、もういいです!!」なのか



めっちゃ嫌がられてるし・・・

IMG_1756_20101029154404.jpg


ティンが気になって、様子を見に来たよ。
ゼファーは、懲りずに後を追うけど・・・

IMG_1757_20101029154404.jpg

お相手に申し訳ないので、あえなく捕獲でございます



好きなタイプの男の子に近づいてはフラれ・・・
お好きでないタイプの男子にはガウられ・・・
結局、カノンを追いかけたりティンの傍で放浪したり・・・って感じのゼファーでした
ゼファーから、ガウっていくことはなかったけど、
チャリーいはく 「ゼファーってガウられるタイプなんやわ、新発見!」だそうです
売られたケンカは買ってしまうゼファーたん。
そこんとこ、シラ~っと無視するレオおじちゃんを見習って欲しいわ




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




六甲山カンツリーハウス ~ティンク編~ - 2010.10.27 Wed

六甲山カンツリーハウス。

何が彼女を満面の笑みにするのか。。。


「こんなにたくさんウマウマがっ!、おなかいっぱいたべられるでしゅ♪」

IMG_1696.jpg



初めて会う人にも。。。「おいで!」と言われるとこの通り

IMG_1655.jpg




ウマウマの草を求めて、上の方・・・端っこの方・・・放浪中
後からピレニー犬が近づいてると気付くことも無く・・・

IMG_1705.jpg 

やっと気付いたティンクしゃん。
めちゃびっくりしてるはず・・・、でもそんな素振りは絶対見せず・・・

IMG_1706.jpg 

決して慌てることなく、その場から去っていくのがティンク流

IMG_1708.jpg IMG_1709.jpg




ヘソ天になって、超ご機嫌でゴロンゴロン楽しんでるところに・・・
はたと視界にまたもや(別の)ピレニー犬がっ

これまた、超びつくりだったのでしょう。慌ててお座りしてたよ

IMG_1738.jpg 

こんな時も。。。何事も無かったかのように・・・

IMG_1739.jpg

静々シャラシャラとさりげな~く離れていく。。。

IMG_1741.jpg 

これぐらい離れたら、小走りで移動

IMG_1742.jpg


これがカノンなら、慌てふためいてドタドタバタバタと即効で戻ってくるのだけれど。。。
お二人ちゃんの対照的な行動は、「こうも違うものか!」と見てて面白い





ウマウマの匂いを嗅ぎつけて、またもやシャラシャラと出動する後姿

IMG_1768.jpg 

さも最初からいたかのように輪に加わるティンクしゃん。

IMG_1769.jpg 

「あたち、ここにいますよ!」と目力でアピール

IMG_1770_20101026002212.jpg 

それにひきかえカノンは、たーっと走って仲間入り
何でゼファーは反対向いてるんだか!?

IMG_1771_20101026002211.jpg

おやつの力は凄いね!。どんどんワンコが増えてくる



お腹がいい具合になってきたのか(?)、周りを見る余裕
サモエド犬の後からクンクン。。。
お腹の下にもぐれそう
こんなに大きさが違うのね。。。

IMG_1755_20101027143231.jpg

ティンクしゃんは、大好きなサラダバー食べ放題で大満足だったことでしょう
もっと走って欲しかったけどなぁ。。。



お山のひろばに浮かぶ 「刈る」。
あずき父さんも書かれてたけど・・・どういうメッセージ???

IMG_1778.jpg



最終回は・・・お坊ったま編。びっくりの出会いがありました


  六甲山カンツリーハウスのドッグランは、今年は11月7日(土)までの土日祝のみです。
    持ち物も必要なので、チェックして行ってくださいね

                         六甲山カンツリーハウス





  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





六甲山カンツリーハウス  ~カノン編~ - 2010.10.25 Mon

10月23日(土) /

六甲山カンツリーハウスに行ってきたよ
気温高めの今年は、紅葉も始まったばかりって感じ。


カンツリーハウス


あずきちゃんのブログで、この日は園内のドッグランが”コーギーの日”になってて
通常の半額で利用できると知り、それならコギさんもたくさん来るかも・・と、
期待して行ってきたよ。



期間限定のドッグラン。
冬場は、スキー場になるなるんですよ。。。


IMG_1775.jpg


1週間ほど前、ゼファーにおもいっきりダイブされたカノン。
走ったりするのはどうかな・・と様子をみていたけど、大丈夫そう

いつものアレで、いっぱい遊んだよ

IMG_1722.jpg



ボールを追っかけて走っていったのに、手ぶら(?)で戻ってくるカノン。
ボールの止まった場所が・・・ピレニー犬の足の下。
「わたしのボールじゃないですから・・・」と、とっとと去ろうとする
ピレニー犬が移動してから、取りに行ってたけど・・・カノンらしいわぁ


IMG_1711.jpg


「こんどは、はやくいかなくっちゃ!」

IMG_1745.jpg


「ゼファーにも、とられないように・・・っと。。」

IMG_1748_20101024210736.jpg


ランでは、いちばん遊んだのがカノン。

お出かけすると、カノンはホントに良いお顔をしてくれる。
この顔を見ると、「また行こうね!」と思ってしまう。

IMG_1777.jpg


次回は、いちばん動きが少ないのに、多分画像はいちばん多い・・ティンク編だよ




  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




カレンダーの季節ですね - 2010.10.24 Sun

本屋さんに、カレンダーが並び始めましたね。


毎年、応募してる・・・”コーギーワークス”のカレンダー。
なんだかんだと、2006年から毎年掲載してもらえてる
抽選結果を見るのは、毎年ドキドキするよぉ。。。


IMG_1628.jpg


今は、掲載希望日を書くことができる。
まだ、ティンのお誕生日に載ったことが無かったのだけれど。。。
これまた、やったぁ~ 8月12日に載せてもらえました

IMG_1633.jpg

名前の並びがぁ・・・違いますがぁ。。。
3頭になると難しいなぁ
実は、違う写真を2枚送りコーギーワークスのスタッフの方がバランスなど見ながら選ばれるんです。
的希望は、「もう一枚の方が良いなぁ~」だったので、そっちに写ってる順に名前を書いたのよね。。。
見事に却下!だったみたい
確かに、こっちの方が収まりが良い。さすがスタッフさんです




それでもって、本屋さんに立ち寄って・・・っと。
コーギーカレンダーのチェック

IMG_1630.jpg


裏を見て内容も・・・・・

・・・おや・・・・  おやっ ・・・おやおやっ 


またもや、ゼファーのパパが載ってるではないですかっ

IMG_1631.jpg


わたし・・・ゼファーのパパのファンですからぁ~、即お買い上げでございます


それにしても・・・これって・・・ゼファーのパパが載ってるってことは・・・他のコギちゃんもか?
製作会社さん・・・儲けてはりますね
もしかしたら・・・来年も載ってたりして。。。




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




姫たち - 2010.10.22 Fri

”ゼファー週間”で、カノティンのことが遠ざかっていたけれど。。。




IMG_1549.jpg



元気者のゼファーたん。
ティンと遊んでる時、ソファーから飛び降りた場所にカノンが伏せて寛いでた。
カノンが”キャーン!”。
どうも・・・カノンのオチリあたりに、たまたまダイブしたみたい
一瞬のことで不確かではあるけれど、その後カノンの右足を動かすと痛がる。
2階にも上がらないし、ソファーにも上らない。
特に足をかばって歩くことも無く、今日は階段中ほどで寛いでた。
回復の兆し。。。良かったぁ

ゼファーが飛び降りてきたのがトラウマになってるみたいで、
ゼファーが近づくと、「うぅ~~っ」と怒って。。。「キャーン!」と言う。
もう・・KYなゼファーなもので・・・


「大丈夫、守ってあげるからね」とカノンを抱きしめてあげるのだけれど・・・
さらにKYな坊ったま・・・「ボクもぉ~!」と、やってくる。
小さなことも大きなことも、とことん気にしない天真爛漫なゼファーたんに脱帽

でも、少しぐらい気にしてよね


IMG_1548.jpg



家庭内別居中は、ゼファーの相手をカノンに委ねていたティン。
今は、カノンに代わってゼファーの遊び相手になってます。
夏以降、ホント良いお姉ちゃんに変わったティンクしゃん
は嬉しいよ~




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




これぞ・・”天使の寝顔”♪ - 2010.10.20 Wed

ゼファー”お迎え記念週間”も最終回


可愛い可愛い寝顔って・・・意外にもUPしてなかったわ。。。



何回見ても・・・かわゆい



10月13日

IMG_9246.jpg




10月14日

IMG_9264.jpg


10月17日

IMG_9373.jpg



10月21日

IMG_9418.jpg




おまけの・・・後姿と・・・


IMG_9267.jpg


ピンクの肉球

IMG_9269.jpg


・・・と、まぁ、親ばか丸出し画像満載しました

これにて、ゼファー週間終了でございま~す
おつきあい、ありがとうございました




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ゼファーのファイトに感心! - 2010.10.18 Mon

熊本から真夜中に帰ってきて、迎えた朝


ティンクしゃんの、オッソロしい攻防が待っておりました。。。(・・・やはり・・想定内

果敢に挑むパピコギゼファー!、頑張ってます

(ゼファーの甲高い声が続きます。気になる方はボリュームを絞ってくださいね)



[広告] VPS



小さな身体を揺らしながら”ワン!ワン!”。
何かを訴えてるんだろうなぁ・・・。
それにしても・・・冷たいティンクしゃん。おまけに怖~~~い顔
ゼファーも、面と向かって恐れることもめげることもなく・・・




1週間後。。。

ゼファーはオネムの時間でケージに。。。

すると・・・隣のケージにティンが入っていった。
なんだかんだゼファーのことが気になるティン。
素直に受け入れてあげればいいものを・・・そうもいかないらしく・・・

(またもや・・うるさいですよ!)


[広告] VPS



誰かこのお二人さんの”ワンワン”の通訳してくれないかなぁ・・・。
これが人間だとしたら・・・超うるさいケンカよね

まっ、いろいろと攻防を繰り広げつつ、このお二人ちゃんの距離は徐々に縮まったのでしたぁ





  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




頼りなのは・・・ - 2010.10.16 Sat

2009年10月18日  ゼファーが来て6日目(13日から生活が始まるとして・・・)


デカくて大きなお耳の先がペロン・くりくりのお目目。。。
「なにしようかなぁ♪」と、すでに”わんぱく坊や”の片鱗が・・・

IMG_9376.jpg



この頃、カノンがゼファーを認め受け入れ始めた頃。

IMG_9391.jpg


ゼファーはというと・・・おかまいなしにカノンにアタック
もう、やりたい放題~

IMG_9393.jpg


いくら優しいカノンでも、いきすぎには”ご指導”も忘れません
二人目の”下”を迎える余裕にも感じます

IMG_9398.jpg



「はやく・・おみずのむの・・かわってくだしゃい!」と、駄々っ子になってるゼファー。


IMG_9387.jpg


教育担当のティンは、この頃めっちゃ恐っろしい存在
カノンの傍が、落ち着くのかな。。。

IMG_9405.jpg


カノンの行くところにゼファーがいます。

IMG_9414.jpg



ぺたっとくっついて。。。

IMG_9416.jpg


やっぱり甘えん坊だね

カノンとゼファーの行動パターンって、似てるのよね・・・。
この頃から培われたものだろうか・・・。



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ちょっと・・横からお手伝い!? - 2010.10.15 Fri

2009年10月13日 ゼファーの夜ご飯


前日、バーミーさんを出発して帰路についたのは・・・PM2:00すぎ。
たまたま渋滞の連発で、日付の変わる頃は広島~岡山あたりだったような。。。
に着いたら丑三つ時。。。



なので・・・ゼファーがカノティン家に来て、初めての夜ご飯の様子だよ


ドライフード+ドッグミルク+馬肉をミキサーにかけたもの・・が、ゼファーのメニュー。


IMG_9249.jpg


カノティンは1日2回食。ゼファーは3回食。朝は一緒に食べるけど、その後は時間がずれる。
カノティンが食べてる間、ゼファーは我慢できても、カノティンはゼファーの食事が気になってしょーがない
仕方なく・・・ゼファーの食事中はドッグミルクをあげることに。。。
でも・・・すぐに飲み干してしまう。。。


ゼファーに忍び寄る影・・・いやいや・・影になれないこのお方。

「あたちは、ゼファーのきょういくたんとうでしゅから・・・」と、やってきたのかティンクしゃん。

IMG_9250.jpg


ゼファーがフードボールから離れたら、すぐさまパク

IMG_9251.jpg


馬肉を食べようとしたら、ドライフードがくっいてくるものだから・・・
馬肉を食べては口に残ったドライフードをペッペと出し。。。
バーミー保育園でも、この食べ方してたのかしらん。。。
それがまた、ティンにはラッキーな時間になるわけで・・・

IMG_9252.jpg



ゼファーたん満足気に見えるけど、ドライフードがどんどんころがって・・・

IMG_9254.jpg


フードボールの中も外もティンがお手伝い

IMG_9255.jpg


挙句の果て・・・ティンが”完食”

IMG_9257.jpg

そりゃぁ・・・あかんでしょ

この調子でティンが食べたら大変
まぁ、初日だったので様子見したけど・・・
ティンには厳重注意しました


動画で。。。


[広告] VPS



  3天使、お子ちゃま時代のそれぞれの食べ方

カノン  いたって普通。
ティン  めちゃ早食い。ドライフードの粒が小さいと噛まずに飲み込んでる感じで、
     たまにしか噛む音が聞こえない。
     半年を過ぎた頃、”遊び食べ”か飽き気味なのか・・少したべて、
     残りはマズルの先で食器にランチョンマットを被せてた!。隠してるつもりかな(笑)
ゼファー の通り!




  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ゼファーのお迎え記念日♪ - 2010.10.12 Tue

今日は、ゼファーのお迎え記念日

あれから・・・はや1年。。。
この日の記憶は、鮮明に残ってる。



2009年10月12日 

朝も早くから携帯に電話
ドキッ!・・・次男くんから・・・「熱がある。高い。」
実は、九州遠征にでる1週間前から、次男くんの学校で新型インフルが流行。
学級閉鎖・学年閉鎖の学年もあり、次男くんのクラスだけなぜだか無事だった。
・・・・・「時間の問題やわぁ」・・・・と、思いつつ出かけた遠征
やはり。。。かかってしまった。。。


この日、午前中は雄大な阿蘇の自然を観光し、午後からバーミーさんに伺う予定にしていたけど、
急遽変更。



朝、ホテルの近くをお散歩。
森林浴が気持ちよかったぁ~


IMG_9179.jpg




そして、ホテルのランでひとっ走り

カノンもティンも。。。弟ができるなんて・・・これっぽっちも思わなかったことでしょう


IMG_9193.jpg

ティンも爆走すると、かなり早いのよ
珍しい画像かも。。。

IMG_9205.jpg


車窓から、阿蘇の自然にきょろきょろしながら。。。バーミーさんへと向かったのでした


IMG_9224.jpg



そして。。。お坊ったまとご対面

ゼファーは、「だれ?・・・」とカノティンに近寄るものの、カノティンは逃げ回ってたっけね
なぜだか、チャリーの足元がお気に入り。。。
やっぱり・・・”○○○”なのか!?


IMG_9227.jpg


ゼファー1年記念だし・・秘話をひとつ。。

実は・・・この時点では ”ゼファー”ではなく”風雅”だったのです。
だから、ママさんも「ふうちゃん」って呼んでくださってて、私達も「ふうちゃん♪」って言ってたんですよ。
”風”のイメージにちなんだ名前がいいなぁ~音楽に関しても”フーガ”。。。良いやん!!
だったのですが・・・
本当に子犬ちゃんを連れ帰るか半信半疑だった
遠征から帰ってが”風雅”を見て・・・
翌日「”ゼファー”の方が似合ってる!」と。。。ひそかに考えてたのにびっくりでした
「パパがそこまで考えてくれていたのなら・・・」と嬉しく思い、”ゼファー”になったのでした。
確かに・・今、”風雅”の雰囲気ではないわ



巣立ち前、お世話になったバーミーママさんと記念撮影
「あまり抱いてると、寂しくなるから・・・」って。。。
ゼファーも、同じ思いだったのかな・・ちょっと寂しそうな表情に見える。

IMG_9228.jpg

IMG_1539.jpg

 あれから1年。。こんなゼファーに成長しましたよ
わかりやすいように、画像をくっつけてみました!



1才2ヶ月、超やんちゃ盛り
小さい頃はクールな感じに見えたりしたけど、茶目っ気のある表情も
さりげなくお姉ちゃんたちの近くで遊ぶボクちん。
に”くっつきむし”の甘えん坊。
しっかり自己主張、ときにKYでお姉ちゃんたちに怒られ・・でも、くじけることなくたくましい




IMG_1543.jpg



ゼファーがカノティン家に来て幸せだったのだろうか・・・と、時々考えたりしたなぁ。。
色んな意味で・・「なんか・・アナタの持ったモノは、あまりに大きすぎる」と。
今は・・・ゼファーとめぐり合う運命だった・・と思ってます


カノン・ティンク同様、ゼファー坊ったんの成長も見守ってくださいね


今週は、ゼファーのお迎え記念週間!。
我が家に来た頃。。。 あんな~こと~ こんな~こと~ あっ~たでしょ 
ってことで、UPしてなかった秘蔵画像や動画を綴りたいと思います



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




年功序列! - 2010.10.11 Mon

次男くんが、食べたヨーグルトの容器を3天使に。。。

そりゃ~ピッカピカにしてくれますもの

ウチだけでなく・・・たぶん大部分のワンは綺麗にしてくれるのでは。。。




ペロペロするのは、順番

まず、いちばんお姉ちゃんのカノンから。。。



[広告] VPS



2番目は、ティン。
3番目は、ゼファー。

家庭内別居中は、お互いこんなに接近した場所で食べるなんて、とんでもないことだった
多頭飼いする上で、”食べ物で争って欲しくない”のが私の願いでもあります。
なので、ご飯を食べてるときも、フードボールに手を入れたりマズルや頭を撫でたり、なんぞもしたりして
食べ物に対して意固地にならないようにしています。


ゼファーがもっとお子ちゃまの時は、ご飯の準備をしてるだけでも威嚇してガウって行く時もあった。
そう思うと・・・ゼファーも成長したものだわ
今は3天使で待てるようになりました。


そして、こんなふうに食べ物やおやつをもらう時は、年上から。。。
今では、「かならずボクももらえる!」って思ってるから、順番待ちできるゼファーたん。
たとえ・・・ヨーグルトの残りがほとんど無くても・・・怒りません


あっ!、順番待ちとぉ”横取り”は・・・違いますよねっ、ティンクしゃん




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ハロウィンのリース - 2010.10.10 Sun

9月の連休から、ちょいと体調を崩してた。。。
原因不明の感染症&腹痛。
感染症は1週間ほどで、治まったけど。。
腹痛は徐々に痛みが和らぎ、やっとこさ感じなくなった。

この良い季節、お出かけ日和な日も多いのに・・・
まぁ、3ついるので、それなりに退屈せず遊んでますけどね


だいぶん元気になってきたので、気になってた木の”散髪”

いつもの如く、豪快に。。。
落ちてる”ヒバ”を見て・・・ひらめいた

「そうそう!、木のリースがあった!」
リースの隙間にヒバを差し込んで、リースを作ったよ

そして。。。100均でハロウィンの小物を調達
大分前からハロウィングッズは並んでたので、なんか・・・”残り物”って感じでしたが。。
少ないし、”まつぼっくり”も。。。


IMG_1567.jpg



こんな感じで、出来上がり~

IMG_1570.jpg


写真に撮って見てみると・・・
う~~~ん。。。。。。。おおざっぱぁ~な性格がでてるわっ

IMG_1573.jpg





我が家にもある、”ど根性”物


もう、何年前になるかなぁ。。。
軽~く3年は越してると思う。
花苗を買ってきたものの、どうしてもベゴニアが1ポット残ってしまった。
気になりつつ・・・そのまま越冬。
翌春、小さい株ながら花が咲いた。が、また、そのまま。。。
ポットのまま2.3年は置いてたかも。。。
とうとう枯れてしまい、使わないプランターにポットごと土を出した。
すると。。。今年、こんなに立派に咲きました


我が家の ど根性ベゴニア です

IMG_1551.jpg

このベゴニアを見るたび、生命力の強さに元気をもらっています。
今年も、このまま越冬してもらおうと思います。
来春も、花を咲かせてくれることを期待して。。。



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




3天使流 歓迎の仕方 - 2010.10.07 Thu

チャリー&チャリー家の長男くんが来た。


3天使には・・・ナ・イ・シ・ョ

だって・・・前もって話すと、玄関に張り付いてソワソワするのよね。。。




突然の訪問に、大喜びの3天使

嬉しい気持ちを隠せません
争うように、抱きつく。。。
(カノンの動きにも注目。。。)

IMG_1510.jpg


う~ん。。。チャリーが”襲われてる”とも言うかなぁ

IMG_1511.jpg


ティンとゼファーが落ち着いたら・・・「わたしも♪」と、ゆっくり挨拶しに行くカノン。

IMG_1512.jpg


出だしは、3天使一緒なのだけれど、ティンとゼファーの勢いに自ら引いてしまい、
後でゆっくりべったり甘えるのがカノン流
ほら!、ティンとゼファーはひと段落で、カノンはゆっくり。。。

IMG_1514.jpg


今回は、ティンが長男くんにべったり甘えてたなぁ~
長男くんも「ティンクは可愛いなぁ~」の連発

IMG_1515.jpg



そして・・・なぜだか・・・
ふと我に返ったゼファーが。。。長男くんから逃げ回る
よっぽど怪しい人でないと、人から逃げるなんてことないのになぁ。。。

IMG_1507.jpg


レオおじたんのかおりが、どっぷり付いていたのだろうか。。。


3天使に何も言わなければ、これが歓迎の仕方であります。
お客さんの時には、ちゃんと”待て”させますよ


   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




12才のコギさんに出会ったよ - 2010.10.05 Tue

夕方、舞子海岸にお散歩に行ったよ。


IMG_1491.jpg



ゼファーのリードの持ち手にカノティンをくっつけて・・・

興味の矛先が・・・違うね

IMG_1494.jpg


「うみ!うみ!・・・」と波打ち際に引かれていくのが、カノンちん。

反対側は・・・・・そうそう!、ティンクしゃんですよぉ。
なんせ、濡れるのお嫌いですから。。。(多分・・今も。。。夏は川に入ってたけどね。)

そして、真ん中で困ったチャンになってるゼファーたん。




結局、カノン隊長に続くティンク隊員&ゼファー隊員なのでした。
なんだかんだと言っても、やっぱりカノンがいちばんお姉ちゃん

IMG_1495.jpg


夕方で、涼しくなったこともあり、お散歩やウォーキング、おデート・・・などなどで、
人・ワンも多く、放牧することなく、のんび~り歩いてきました

IMG_1499.jpg




帰る途中・・・はるか向こうにコギさん発見
ここの海岸でコギさんに会うことは珍しくて・・・遠目で見てて「もしや・・感動の出会いか!」と少々期待しながら近づく。。。
ってのも、この近くにバーミーっ子ちゃんがお住まいなのですよ。


姿がよく見えて・・「違ったぁ・・・」だったのですが。。。


このコギさん、なんと12才なんですよ

IMG_1501.jpg


コタちゃん♂。
息子さんが、12年前にショップで「可愛い!!」と、ひと目ぼれで20と数万円で(30に近い)で連れて帰られたそうな。。。
躾も息子さんがしっかりなさったそうですよ。
男の人がコギさんにハマルと、ぞっこんだね

その後、東京転勤となり、今はご両親のもとで可愛がられてるようです。
やはり・・・ご主人がメロメロだったよ

「身体は動かさないとねぇ・・ボールあそびが好きで好きで!!」と、披露してくれたよ。


[広告] VPS



12才で、これだけボール遊びができたら素晴らしいのではないでしょうか。。。
そういえば、6月のアジの大会に行った時も、10才を過ぎたワンたちが、現役でアジをしていました。
健康で、いつまでも元気でいてほしい・・・誰もが願うことですよね。
食事と運動がポイントでしょうか。。。人もワンも・・ね




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




回転モップ - 2010.10.03 Sun

たま~に目にするたび・・・気になってた。

ホームセンターに買い物に行った時・・・”広告の品”って書いて売り出し。。。

う~ん。。。。。。。。。

これは・・・前から気になってたし・・・「こういう場合は”衝動買い”とは言わないのだ!!」と、自分に言い聞かせ、結局お買い上げ~




こちらが・・そのお買い上げの品

P1040881.jpg



水を溜め、右側でモップを濡らしまして・・・

P1040882.jpg


そのまま左のザルに移動・・ペダルを踏むと、ザルが回転して脱水してくれる

P1040883.jpg



「なんですかぁ~・・それは!!」 と、遠巻きに見ていたゼファー。

どういう物かわかってくると、徐々に近づいて覗き込み


P1040886.jpg


床を拭き始めると、モップがおもちゃと化してしまい・・・
なんとかベッドに・・・と必死

P1040888.jpg


遊んでる!とおもったカノンちん、テニ球持ってきてゼファーと並んで・・・
「わたしも!!」と、テニ球をポトンポトン落としてアピール
ちょっとピントずれてるところがカノンらしくて・・可愛いわぁ

P1040892.jpg

仕方なく・・ゼファーはケージに入ってもらって・・モップがけしました。



この”回転モップ”・・・ペダルを踏んで動かすところが、なんとも原始的ではありますが。。。

私には、めっちゃ重宝しそう

だって・・・

まず、水に手をつけることがない!。これからの季節手が荒れるもんね。。。
そして、かがまなくて良い!。立ったり座ったり・・・腰への負担も軽減!
いちいちモップを外して洗わなくても良い!。バケツ右側にはめてペダルを踏むと回転して洗ってくれる。
「こんなんで、汚れ落ちるのかい?」と思ったけど、結構落ちてる!

ひとつだけ・・・欠点あり。。。
モップが丸なので、隅っこは気持ちほどしか拭けません
でも、私はそんなのOKOK、気にしな~い




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





あまあまの甘えん坊にお育ちです! - 2010.10.01 Fri

カノティン家にやってきて、まもなく1年。。。


手強いお姉さま方に揉まれて、どんな男の子になるのかなぁ・・・と心配(?)したものです

見かけは・・・思いっきり”男子”。
「女の子?」なんて聞かれたことは一度もなかったなぁ


画像 225




中身は・・・

とてもとても甘えん坊。
多分、ひとりになることを好まないでしょう。。。
の中での行くところには、たいていつきまとってくる。

お風呂に入れば洗面所で待ってる
トイレに行こうとすると、自分が先に入って行く。
2階に上がれば、トットコ階段上って・・・
洗濯干せば、バルコニーに出て・・・
外に出ようとすると、私のズボンの裾をくわえて「ボクもぉ!」。
食事の支度の時間になると、キッチンにやってきて
出かけて帰宅すると、カノティンが私に甘えてるにもかかわらず、思いっきり飛び込んで抱きついて
カノティンも慣れたのか、怒ることなく諦めてる




そして・・・

カノンにも。。。


[広告] VPS



眠たいのに、カノンにちょっかいをだしてるようで・・・
でも、甘えた噛みかたしてる。
動画最後のほうで、カノンの首を噛んでるようで実はコートをフガフガ。
まるで、ベビーちゃんがママのおっぱいを吸ってるようにも見える
1才過ぎても、まだまだ赤ちゃん気が残ってるゼファーたんかもしれません
こんなこと、カノンやティンはしなかったなぁ。。。
でも、フガフガされてるカノンも少しママになった気分なのかな。
もし、カノンがママになってたら・・・きっと子育て上手なママになってたような気がする
ティンは・・・どうかなぁ・・想像つきませぬ・・・



甘えん坊のゼファーたん、いつまでカノティンに甘えてフガフガしてるのかなぁ~
的には、やんちゃはほどほどに!永遠の赤たんでいてほしい!と、願うのだけれど




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (58)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (66)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (112)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (19)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (47)
DIY (6)
萌 (22)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する