コピー (3) ~ IMG_8169

2010-11

ぶつけて!引いて!!カキカキして!!! - 2010.11.29 Mon

ゼファーたん、術後2日目。。。


エリザベスカラーを付けると・・いや、付けられると・・・固まります


P1050282.jpg


しかし・・・いつまでも固まってはおれないと思ったのか。。。
何とか取れないものか・・・小さい頭で考えたようですよ



とりあえず・・・ 邪魔なエリザベスをあちこちぶつけてみる

ドアにぶつけ・・・


P1050286.jpg


ちょっとした出っ張りにぶつけ・・・

P1050289.jpg


テーブルや椅子にぶつけ・・・ここで、新たなひらめき

椅子の下を通過しようとしたら、エリザベスが引っかかって動けなくなった。
強引に前進しようと試みてたけど・・・無理。
引くことを見いだしたようです
”押してもダメなら引いてみな”と、よくいったもの。。。ワンコの世界にもあるのかしら

どうしても外せないエリザベスカラー。最後は手でカキカキしてたけど、やっぱ無理。
自力で外すことは諦めたかな


エリザベスと格闘しながら2日目は過ぎ去り・・・



3日目。。。格闘の結果、エリザベスと仲良く(?)なれた様子。


「こんなのしてたって・・ペロペロできるもんね~!」ってな感じかっ


P1050290.jpg

胴長のコギさんには・・・このサイズのエリザベスは・・・ちょいとばかし・・意味を成していないですなぁ

この格好にも慣れてきて、遊ぶ元気も出てきて・・・

ティンクしゃんを追いかけます

ティンは、見慣れぬエリザベスが怖くゼファーから逃げていたのに、めちゃ迷惑そう


P1050298.jpg


だんだんゼファーらしさが戻ってきました

[広告] VPS



ツルツルのお腹に絆創膏もなんのその

ご心配頂いてありがとうございました、ここまで元気になりましたぁ~



  ゼファーとガウガウしたカノン。遊び終わってそのまま寝てしまったよ
直前まで遊んでたのにね・・・そのまんまの格好で。。。
6才になっても、いきなりスイッチoffになるのね

もう~、こんなところもカノンらしくて大好き

P1050301.jpg



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




エリザベスゼファー - 2010.11.27 Sat

11月26日  ゼファーがおかまちゃんの仲間入りをした日


ゼファー、去勢手術をしました。


午前中に。。。
この後、ゼファーにとっては”なにしてくれるんよぉ~!!!”だったことでしょう・・・。
満面の笑みのゼファーを見送るのは辛く私が離れられず、先生に・・・
「何時頃からオペですか?」だの、「今日の晩御飯は食べられるかな・・?」(こんな事迎えに行った時聞けばいいことなのにね・・)だの、「オペはどれくらいの時間?」だの・・・なんだかんだ聞いて、
「頑張ってきてね・・・」とナデナデして委ねてきました。


P1050264.jpg


ゼファーがいない日中・・・

なぜかカノンはテンション
なぜか・・って、そりゃあ常日頃日中の安眠妨害・遊びも妨害してくるゼファーがいないし、
ここぞとばかり、テニ球持ってきたり、ティンにちょっかい出して遊びに誘ったり。。。

カノンに「遊ぼう!」と誘われても、イマイチ乗り気でないティン。
ゼファーがいないと、張り合う相手のない寂しさ?どこにいったの?と気になるのか・・・
カノンとは対照的でテンション


お散歩でも、カノンの足取りは軽く・・
ティンは、どことなく重く物足りなさそう・・・。


P1050271.jpg



そして夜、迎えに行ったよ。

なかなか出てこず、ちと心配
受付から覗き見。。。
なにやら、色々してもらってる様子。


出てきたら・・・こんなになって・・・

P1050274.jpg

麻酔から醒めて、まだボーっとしてる。


先生から、経過の話を聞き、摘出したタマタマも見せてもらう。
ゼファーは、大事なタマタマを2つともお腹の中に忘れたまま生まれてきました。
下りてくるかなぁ・・と様子を見ていたものの気配なし。
そのままお腹に置いておいた場合、「腫瘍化することがある」と聞いていた。
絶対腫瘍化するとは限らないけど、そうなった時すぐ見つける自信はない。
去勢手術するにも、避妊と同じくお腹を切って探さないといけないらしい。
お腹を切ってから探すって・・・つらいなぁ・・・
素人なので・・「エコーやレントゲンでタマタマの場所はわからないんですか?」と聞いたこともあったなぁ。
結局、ゼファーのタマタマは、お腹の上の深い所にあったらしい。
そりゃあ・・・下りてくるのは遠い道のりやったかもね・・・。
大きさも1才4ヶ月にしては小さいとのこと。
お腹の中で押されてたのかな・・・
結果的に、手術して良かったのかも。。。ゼファーは痛い思いしたけどね。。




に帰ってきたら、予想通り・・・

エリザベスをつけたゼファーを見てティンが”う~わんわん!”

でも、いつもとゼファーの様子が違うとすぐわかったのでしょう・・・
ちと、心配気

P1050278.jpg

しばらく様子を見たら、2階へと上って行きました。


寝てるとき(目が行き届く時)は、エリザベスを取ってあげることに・・・

P1050280.jpg

晩御飯は、「欲しがったら、いつもの1/3ぐらいあげて・・・」とのこと。
生馬肉を見ると、ボーっとしてた目目がまん丸に
口に入れてあげました
この夜、ゼファーの声を聞くことがなく、めちゃくちゃ静かなカノティン家。
「ゼファーと違うコみたい・・・」で、ゼファーらしくない変な感じ。
さて・・・2日目は、どんなかな。。。


病院に預けて迎えにいくまで、”わんわん”も”キュンキュン”も言わず、とてもおりこうさんだったらしい。
よく頑張ったね、ゼファー



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






フォレストあわじ - 2010.11.25 Thu

あかねちゃんと遊んだのは、淡路島にある ”フォレストあわじ” 。


IMG_2396.jpg

山の斜面にあるので、ランは上下2箇所・その間の斜面には階段や植え込みがあったりして
なかなか楽しいドッグラン



着いてしばらくは日も差してたけど・・・
山の東斜面にあるので、この時期陰ってくるのが早い!
まぁ・・嬉しそうなお坊ったまでございます

IMG_2131.jpg


カノンが走ればカノンを追いかけ・・・
それ以外は、あかねちゃんのストーカーに専念のゼファーでした。

IMG_2223.jpg


あかねちゃんも、おもちゃを投げてもらったら、ちゃんと持って帰ってくるよ

IMG_2354.jpg


カノンは、このババチイテニ球でないと持ってこない。

IMG_2232.jpg


あかねちゃんが咥えてるテニ球を投げても、持って帰るとき「違う!」と思うらしい。。。
微妙に跳ねかたが悪いボールはお好きでない傾向があるカノンちん。
なんかへんなこだわりの持ち主でございます

IMG_2148.jpg


あかねちゃんもご機嫌さん
ゼファーと、いっ~ぱい遊んでくれてありがとう~

IMG_2251.jpg


ティンクしゃんは・・・
ゴロンゴロンしてるか、サラダバーしてるか、”小姑”になって出動してるか・・・
見張り番。
お客さんが来たら、”わんわん”言ってたなぁ。。。


IMG_2190.jpg



こ~んな感じで、貸切状態のランを走り回って遊んでました

[広告] VPS



あかねパパさんも、一緒になってよくよく遊んでくださいました
ありがとうございます



最後に、いつもの・・・記念撮影

IMG_2373.jpg

楽しい時間は、すぐ過ぎてしまう。。。
あかねちゃん家は、この日淡路で1泊。
旅先では、寝つきがイマイチのあかねちゃんらしいけど、この日は早めにだったそうです。
(我が家も、静かな夜でした
三重から遊びに来てくださって、ありがとうございました~
また遊べる時を楽しみにしてま~す



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




くっつきむしゼファー - 2010.11.23 Tue

あかねちゃんが移動すると、コバンザメのごとくくっついてるゼファー。
あかねちゃんの行く先には、たいていゼファーが。。。

しつこいくらいストーカーしてもあかねちゃんは怒らないから、ゼファーもルンルン
カノティン家で同じことしたら、まぁ「しつこいのよ!」と怒られること間違いなし
だからゼファーも嬉しくてしかたないのでしょう~

IMG_2292.jpg


あかねちゃんも楽しそうなお顔してる~

IMG_2316.jpg


たまには、ちょっかいも出しながら・・・

IMG_2346.jpg


IMG_2261.jpg


あかねちゃんが、パパさんから注意を受ける時も横に並んで一緒に。。。聞く。
一応、神妙そうな顔して聞いてるところが可笑しいよね


IMG_2301.jpg



何が何でも・・・離れない

IMG_2270.jpg


体育会系のお嬢さんは、持久力もたっぷり
もう・・ゼファーたん・・・ステミナ切れ間近かっ
お疲れモードに入ってるもよう

IMG_2180.jpg


「パパ~・ママ~、たのしいですよぉ~と、お空に向かって言ってるのかな
幸せいっぱいのお顔

IMG_2193.jpg

だって・・・あかねちゃんって、ホントすごく可愛がってもらってるよ
パパさんも優しいこと優しいこと。
ママさんも美味しいごはんに、ロングコースのお散歩。。。
大事にしてもらってるコは、表情に出るよなぁ~と思うのでありました
あかねママさんのお言葉・・「ごはんもお散歩もわたしなのに、どうしてあんなにパパパパなんだか!」だそうです



  お ま け の話

「カノティン家の天使たち」のご意見番より・・・
この間も、「ミュウくんがかわいそうに・・・ヤンキー軍団に入れられた芦屋のお坊ちゃま・・」など申しておりましたが・・・
今回、あかねちゃんとゼファーが遊ぶ画像にチラチラ身体の一部が入ってる”レディース”をつかまえて、
「あかねちゃんとゼファーが遊んでたら絶対様子見に行くねん!、しかも最短距離で駆けつけて・・・
結婚決まったら気になって仕方なくて見に行く”小姑”みたいやわ!」
”レディース”の次は”小姑”てかっ
まぁ・・・否定はできないけどさっ。。。




  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




あかねちゃん♪ - 2010.11.21 Sun

前回の動画の答えは。。。あかねちゃん

あかねちゃん(三重)と会うのは、6月の中部インター以来。

その時は、私はゼファーに付いててKENTくんと遊んだりしてて・・・
あかねちゃんとは、少しナデナデさせてもらったぐらいだった。
時間があれば、もっとゆっくり遊べたのにね。当日はバタバタしておりました


そん時の印象といえば・・・

美白の美犬さんでアイラインの効いたお目目ぱっちり、遠くからでも目を引く存在感のある女の子ちゃん。


ママはインターチャンピオン、さらに兄弟もディランくんとキャサリンちゃんがインターチャンピオンに
そんな由緒正しい血筋のお嬢様でございます
みゆさん家のリッチくんも兄弟で~す

IMG_2312.jpg


そりゃぁ・・・さぞかし、おしとやかな・・・・・・・・・・・・と。

IMG_2302.jpg


こんなお茶目な表情も可愛らしい

IMG_2303.jpg



そして、パパさん大好きっ子

パパさんがランから出ると・・・
「ねえねえ、あけて!!」

IMG_2226.jpg


「どこいくのぉ~」と、追っかけます

IMG_2229.jpg



あかねちゃんは、”わんわん!!”と賑やか

追いかけるのが大好き
”わんわん!!”は”はしって~!!”って言ってるのかもね。
追いかけてるときも、ず~っと”わんわん”。
ところがどっこい・・・逃げるほうになると・・無言で走る
何だか・・・面白かったよ

IMG_2280.jpg


びっくりしたお顔もお上品でございます

IMG_2284.jpg


”レディース”(ティン)に一発「ふがぁ!!」と言われたって、ひるみません
しんの強いお嬢さん。

 この角度のあかねちゃんって、リッチくんと似てるような・・・)
IMG_2285.jpg




しか~し、新発見

あかねちゃんって・・・

めちゃめちゃ”体育会系”の女の子なのでした

身体が締まってるなぁ~とは、思ってたけど。。。
普段は大型犬相手に遊んでるらしいです。
それに、体力ありすぎぃ~
かな~り”わんわん”言いながら走ったって、息切れナシ、しかも太くたくましい声
ゼファーが、かなり頑張ってあかねちゃんにくっついて遊んでたけど、スタミナ切れ
鍛えて出直さなければ・・・

あかねママさんの食事も、あかねちゃんの元気のもと間違いナシですよね
ウマウマのお馬ちゃんで、馬力もたっぷり・・・かな




ゼ・ゼ・ゼファーたん!、の前でやってくれるじゃないですかい

IMG_2299.jpg




IMG_2387.jpg




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




だ~れだ!? - 2010.11.19 Fri

遊んできましたぁ~


さて、だれでしょう~



[広告] VPS



もういっちょ


[広告] VPS




おやおや・・・ちょこっとなまえが・・・


あの・・美白の美犬さんですよ


なぜここに・・・


                        ・・・・・つづく



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






チャリーの石鹸発売! - 2010.11.17 Wed

meef-dogさん で、チャリーの石鹸が再び発売です


おかげさまで、夏には在庫0状態になりチャリーも喜んでおりました
ありがとうございました

今年は気温の高い日が続き、なかなか石鹸作りもできずヤキモキしていたチャリーさん。
涼しくなって、頑張ってグルグルしてましたよ
あくまでも自分の感覚で確かめながらグルグルかき混ぜてる。
私なんか分からないから「ハンドミキサーでいいやん」って言ったら、
「混ぜてるうちに微妙に感触がかわるねんよ!」と。
まぁ、それだけ気持ちを込めて出来上がった石鹸です


私&3天使、チャリーの石鹸”モニター”ってことで、色々使わせてもらってるけど。。。
最近は、月桃と竹炭の石鹸が気に入ってたのでそればかり使ってた。
ストックの石鹸を見てみると・・・1年前のピンククレイが出てきた。
「竹炭も無くなったし、久々にピンククレイでシャンプーしてみるか!」ってことで、
3天使のシャンプーに使用


泡立ててみて・・・いつもの感じと違う!
同じ石鹸でありながら・・・不思議なことに泡立ちが、まったりまろやかで柔らかい感じ
う~~~んこんな使い方も良いかも
効果に違いがあるかどうかは分からないけど、
「ピンククレイで、こんなにふわぁ~っとしてたかなぁ・・・♪」って感じかな



 前夜シャンプーした翌朝散歩の時に写した3天使。

ティンやゼファーの胸のコートがふわぁ~っとしてる感じ・・・伝わるかなぁ。。。
(一応、モニターを仰せつかっておりますので(笑)、サシン!サシン!)


P1050219.jpg


P1050233.jpg


スリムなゼファーと並ぶと・・・カノンちん!ボディが”ドラムカン”になってるぅ

P1050241.jpg

確かに・・・カノンの肉布団が分厚くなってるのよね。。。
逆に、見かけダイナマイトボディのティンクしゃんの方が”布団”も薄い。
ゼファーとのコギプロ効果あり



  ナイショの は・な・し

石鹸作りにハマりはじめた頃のチャリーさん。
そりゃー色々チャレンジしてましたよぉ
「手作り石鹸は”生きもの”やし、生を使って作ってみた!」と、もらったのが”アロエ石鹸”。
トゲトゲを取り除いて、スリスリ摩り下ろして、そりゃまぁ心を込めて作った石鹸。
生を使って作ったと聞いて、期待大で使ってみたら・・・
「なんじゃこりゃ!!」・・・あらよあらよと融けてしまった。
こんな大失敗を経て(ちなみに・・レモンの石鹸も悲惨!)、meefさんの馬油との出会いがあり、今の石鹸があります。


今回の販売に際し、予約を頂いてる方もいらっしゃるようで・・・ありがとうございます。
早速、竹炭石鹸作ってましたよ
馬油入り竹炭石鹸は、私もお気に入り
お肌も乾燥しやすくなる季節だけど、洗顔後も全然つっぱることなく快適な私であります。
馬油が効いてるのだと私は思うのであります




  お・ま・け

舞子海岸に、異人館が増えたよ。
旧武藤山治邸ー旧鐘紡舞子倶楽部ーが移築されました。

P1050226.jpg




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




続・イギリス旅行記 - 2010.11.15 Mon

2日目午後、ホストファミリーと対面の後へ。。。

ホームステイは、仲の良い友達(自分達で決めたらしい)と2人でお世話になるとのこと。

ホームステイ先の情報は、事前に学校からもらってたよ。
親的にも・・・気になるし・・・。
どんなお宅だろうか・・・。

超片言の英語力しかない親子なもので、プロフィールをそれなりに読んだところ・・

独身女性で、スポーツ好きで外国語も勉強中、福祉にも関心があり活動もされてる。
ペットは飼っていない・・もよう。
人生前向きなお方だわぁ。。。


事前説明会での担当者の話。。。
「ホームステイ先では、おおいにイギリスの文化に触れてください。
イギリスは”豆”をよく食べます。食事の回数も各家庭によって違います。
1日3回の食事に豆が出てきても、文化だとおもって受け入れましょう。
どこかに遊びに行ったり、買い物に行ったり、子供さんがいたら遊んだり・・
ホームステイ先によって過ごし方も違います!」   などなど。。。

帰ってから話を聞くのが楽しみだったわ~

バース郊外のホームステイ先の前。

P1040972.jpg

のどかな風景
なんか・・・ゆったりと時間が流れてそうな雰囲気、いいなぁ~。


ホストファミリーは、すでに長期の留学生も受け入れてたらしい。
その人がホームステイ3人の”リーダー”だったそうで、指示に従うルールだそうだ。。。
”豆”こそ出てこなかったらしいけど・・・
どんなふうに過ごしたか聞くと、「公園に行っただけ。というか待ってたというか・・・」
「どういうこと?」
「買い物してくるから30分程待っといてって言われて、帰ってきたのが3時間後やった。
その間、公園にいただけ。」らしい。
「朝7:00に目が覚めたけど、起きてる気配がなかったから9:00までベッドにいたけど、
お腹が空いたから起きたら”早いね”と言われ、りんごを手渡され朝ごはん。
お昼もりんごで、その後買い物についてって、晩御飯食べて終わり・・・」

でっ・・英語で会話は???、ほとんどなしって。。。
せっかくなのに、もっと生の英語に触れてきてほしかったなぁ。。。

待ってる公園が、広場に木がぼーんと生えてるだけってのが・・厳しかったね
イングリッシュガーデンでテラスもあって・・って公園なら3時間でも苦にならない・・・のは女性だけか!?


まっ、日常そのものに触れてきたって感じかな




ホストファミリーとさよならして、再び友と合流。


皇太子妃・雅子さまが、オックスフォード留学中、お妃候補で注目されてた時・・・
こんな場所を、足早に過ぎ去ってたなぁ~。

P1040973.jpg


結婚式に向かうのか・・・
お隣はお父様?よね。。。
こんな風景が、自然ととけこんで全く違和感がないところが、お国柄

P1040986.jpg


緑が色鮮やかよね~、お花も映えて綺麗なぁ

P1040997.jpg



ロンドンに入りまして。。。


タワー・ブリッジ。

P1050038.jpg


こんな所で、掘り出し物を見つけたいと思うのは・・おばちゃんだけ!?

P1050060.jpg


ロンドンに来たら、コレに乗らなくてはね

P1050101.jpg


そして世界最大といわれる観覧車、ロンドン・アイ。

P1050100.jpg


この観覧車、ひとつのカプセルに25人乗れるらしい。

こんな感じ。どれだけ大きいんだか

P1050110.jpg


日が落ち、町が夜へと変っていく。。。
ライトアップされた、国会議事堂&ビッグ・ベン。

P1050149.jpg






この日のお宿(とは言わんなぁ)は、今春オープンしたばかりのホテルだったらしく、ご満悦
JTBさん、頑張ってはるわ~、よくまぁ修学旅行生に・・・ありがとう

P1050064.jpg


最終日。
一夜明けて、快晴

澄んだ青空にビッグ・ベンが、これまた映えてますね~

P1050177.jpg



バッキンガム宮殿

おぉ~、この宮殿の中にロイヤルコーギーさまがお住まいなのですね

P1050095.jpg


バッキンガム宮殿・・といえば、衛兵交代ですよね。

P1050092.jpg


P1050096.jpg

何を見ても絵になるわぁ



大英博物館では、貴重な世界の遺産を見てきたようです。
写真も写してますが・・・う~ん、なかなか生々しい物もありました。
本物は、凄い!。実際見てみたい。。。

P1050182.jpg


イギリス滞在は、これにて終了

ヒースロー空港を離れ、成田に向かって



さてさて、楽しみなおみやげ

本人の留守中、散々・・「絶対、買い物なんかようせーへんって!」と
パパが一昨年イギリスに行った時、買ってきた物といえば・・・キーホルダー2つ。。。のみ
それもどうかと思いますけどねぇ
確かに・・旅行中に「今、買い物してるけど、2時間で買った物はおばあちゃんのマフラーだけ・・」と電話あり。

帰りの空港で出国手続き後の電話では、「自分の物買ってないねん」 はぁー!?
思わず・・・「有り金はたいてポンドは使い切ってきなさい!!」
なんでこんなにパパに似てるんだかブツブツ・・・。

こんな経緯があったので、期待度はめちゃ低かった。。。


夜、到着場所まで迎えに行くと、紙袋を手に降りてきた。

そして、に帰ってスーツケース&袋を、オープン

コピー (1) ~ IMG_1625

まぁ、びっくり
長男くんには、上出来のお買い物でした
パパも「ボクより買い物上手やわ。ボクもポールスミスの靴欲しかったけど買えへんかった・・・」と凹んでましたよ



長らくお付き合いありがとうございました!
書きながら・・・自分は行ってないのに、イギリスの旅をしてきたような気分
どの写真を見ても、「いい所やねぇ~」って思う。
いつか行ってみたい。。。ホンモノを見たい!と思った私でした




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









イギリス旅行記 - 2010.11.12 Fri

10月半ばのこと。。。


長男君の修学旅行
コンデジを持って行って、それなりに撮って帰ってきてたので、せっかくだしちょっとだけUP



伊丹から成田、そして・・・ロンドン・ヒースロー空港へと飛んで行きました

まもなく着陸。。。町並みが見えてきたようです

P1040907.jpg


到着後、パースへ移動
13時間の空の旅&2時間半ほどのバス移動を終え、やっとこさ
午前1時ぐらいに「ロンドンに着いた」とだけメールがきたなぁ。。。
携帯を使うと、本人なりに料金が高いから・・と遠慮してる模様なので・・・
にナイショで「気にせずバンバンメールしてOK。様子を知らせてね!」と送ったっけね
請求書がきたら、きっと誰かさんがブツブツ・・・




2日目。

コッツウォルズ地方の観光


P1040912.jpg



オックスフォードのクライスト・チャーチと庭

おぉ~~!、絵になるなぁ
本物の・・イングリッシュガーデンだぁ

P1040920.jpg


P1040921.jpg


P1040926.jpg


ハリーポッターの映画に出てくる、ホグワーツの食堂
ここをモデルに作られたそうですね。
「めちゃ雰囲気あったで!」とのこと。

P1040931.jpg


ステンドグラスもイギリスらしい柄

P1040935.jpg


P1040937.jpg


目の当たりにすると、かなり迫力ありそうなステンドグラス
立派だね~。

P1040942.jpg


P1040963.jpg



イギリスに行く際、のお願い3つ。。。

ひとつ・・・イングリッシュガーデンや、町並みをいっぱい写してきて!!

ふたつ・・・”ロイヤルコーギー”のぬいぐるみ買ってきて!!

みっつ・・・イギリスといえば・・・コーギーでしょ~


本物のイギリスコーギー見つけて、写してきて~!!!

P1050078.jpg


P1050079.jpg


出逢ったコギさんはこのコだけらしい。
対象になるものがないからわかりにくいけど・・・後足の裏の大きさからして・・
やっぱ日本のコギさんより少し大きい感じかする。
以前、大阪インターで出会った「イギリスから連れてきました」というコギさん。
骨格が大きくてがっちりしてた。飼い主さんも「日本のコーギは小さい」と。

ちゃんとお尻尾も付いてるね。
もっと、わらわらといるのかと思ってたけど、意外と見ないみたい。
「普通にノーリードで、そこらへんで遊んでたで!」って。
日本にもそんな時がくれば良いのにね。。。



この後、ホストファミリーとご対面。
初めてのホームステイです




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




この違い! - 2010.11.10 Wed

ミュウくんの前では、お兄ちゃんぶって威張ってたゼファー。
普段カノティンにもまれて育ったからかなぁ。。。




では、甘えたの弟の顔も持ってるのよ


[広告] VPS



ゼファーにダイブされて、しばらくはゼファーを避けて隠居生活してたカノン。
もう復活したようで、いつものカノンに戻ったよ。
ゼファーは、遊んでもらおうと何とかして誘う。。。





にべったり甘え中のティンにだって、おかまいなし


[広告] VPS



全然その気が無いティンにでも、甘えた声出して諦めない
こんな姿・・・ミュウくんの前ではありえないんでしょうに・・・。
飼い主的には、このギャップがまた面白いんですけどね


それにしても・・・ティンは、ホント変った
多少マズルにシワ寄せてるけど、以前なら怒ってたもんね
ミュウくんと遊んでるときも、ひそかに近づいて様子うかがいしてたし。。。
ウチのが、「ティンが変わったわぁ」って言うぐらいだもんね




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




みんなでワイワイ♪ - 2010.11.08 Mon

前回の記事を見て・・・


「ヤンキー軍団(3天使)の中に、芦屋のお坊ちゃま(ミュウくん)を入れたと同然やん!
ミュウくんかわいそうに・・お耳ぺったんになってしまって・・・
そりゃあ、ママさんも心配に決まってるわ!!。おまけに、レディース(ティン)に怒られるし!」

と、ご指摘がございました



楽しそうに走ってると思ってたら・・・確かに、ここでもティンが怪しげな行動。。。
やっぱ”レディース”の汚名は拭えないのか!?

画像 035



しか~し、そんな柔なミュウくんではございませんことよ


ゼファーを上手く交わしてダッシュ
ゼファー、後で転んでるし
このミュウくんは、可愛いより・・かっこいいよね

画像 061



カノンのテニ球を一緒に追いかけて走るのがお気に入り

画像 020


相変わらず、ダイナマイトボディのお嬢さん。

画像 076


幸せいっぱいのゴロンゴロン

「リーくんみたいに光合成してるでしゅ♪、きもちいい~♪」

画像 011



女子より男子のおかまちゃんが大好きなゼファー。

可愛いフィーロお姉さま(避妊済)に目覚めたのか、とってもお気に入り
フィーロちゃんばかり見て、追いかけて・・・

画像 085

そんな様子を察知したミュウくん。

「お姉ちゃんを守らなくっちゃ!!」と、思ったのでしょう

ゼファーがフィーロちゃんに行かないように、間に入って防御してる
芯はたくましい男の子ですよ

画像 088


フィーロちゃんも、怖いお顔をして精一杯ゼファーを追い払おうとするけど・・・

画像 097

残念ながら、この作戦はカノンで見慣れてるため効果なし

フィーロちゃんってカノンと同じで、声と怖い顔で脅かすけど、歯を当てたり噛むことはない。
似たもの同士ね


怖いお顔もするけれど、ほんとは可愛い女の子よ

画像 145



ディスクを追いかける姿は、あどけないお子ちゃまのミュウくん。
男らしさとお子ちゃまとふたつの表情を持ってるね。
これからの成長が楽しみです。

画像 116


それぞれの表情に、楽しかったぁ~って出てるよね。

画像 110


画像 121


画像 120


画像 127



少しだけ・・動画で 

[広告] VPS



フィーロちゃん・ミュウくん・ゼファーは、走ってるだけで楽しそう
その横で、テニ球拾いにいくカノンも・・・カノンらしさがたっぷり出てる
一瞬しか登場しなかったお嬢も・・そのまんまティンク。動かない!。


最後は、お決まりの集合写真

画像 169


とても清々しい気持ちのいいお天気でした。
休憩という休憩もせず、3時間近くも遊んでました。
ワンズにとっても、すごく過ごしやすかったのだと思います。

帰宅後はとても静かで、我が家もフィーロ&ミュウ家も、すやすやオネムでした。


  とても気持ちよく利用できるランです。  DELL'AMORE


  ミュウくんと胴胎の兄弟のKUUくん。カンツリーハウスのランで、あずき家と出会ったそうです。
    あずきちゃんと豪快なコギレスして遊んだようですよ
    あすきちゃんのブログは  こちら か 左のリンク”あずきのいる風景”からどうぞ!





  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




男同士・・・ - 2010.11.07 Sun

ミュウくん(左)・フィーロちゃん姉弟と遊んできたよ


画像 189



ミュウくんフィーロちゃんとは、7月以来のご対~面。
7月には、まだまだお子ちゃまだったミュウくん。
今は9ヶ月になり、体重も12㎏あるそうです。ゼファー抜かれてるし・・・

少~し成犬の域に入りかけてるのか・・・

ミュウくんがランに入ってくると・・・
まずティンが「ふっがぁ!!」と、ひと~つ。存在をアピール、「あたちに来ないでよ!」ってなものか。。


未去勢同士なので、ゼファーはリードを持ったまま挨拶し、しばらく様子を見た後放しました。

ミュウくんは、先日のクーパーくん同様すぐコロ~ンとお腹を見せてご挨拶

すると・・・ゼファーも・・・
「ボクがおにいちゃんだぞぉ~」とばかり、ミュウくんを再び転がしてます

画像 007


なんか・・・めちゃ威張ってそうなゼファー。

画像 063

普段の我が家では見られない姿です!

ミュウくんに”ご指導”入れるときは、目つきが違う
今まで”ご指導”されるばかりだったもんね。
ワンの世界では、ちゃんと上下関係が自然とできてる。
(できない場合・・・ゼファーとチャリー家のレオのようになるんだろうなぁ・・・

画像 068


フィーロちゃんがミュウくんに”ご指導”したことは無く、ガウることも無いそうです。
「あぁ・・・こんなはずじゃあなかってでしゅよ・・・!!」って思ってるかもね
ママさんもこんな様子を見てドキッっとされたことと思います
我が家では、日常茶飯事ある光景だもので・・どんなでしょうかっ!?



一緒に走ったり・・・

画像 026


ここの犬舎(?)のフレブルご一行様が現れたら、ならんで見学

画像 049


休憩の時は、和やかな雰囲気でしょ。

画像 056



遊びのスイッチが入ると・・・男同士は豪快ですね
(動画を撮ってないので画像を並べますが・・・)

画像 129


画像 130


画像 131


画像 132


画像 134


ゼファーは「ボクのほうがつよいぞ!」と調子に乗り・・
ミュウくんは、「ゼファーたんにはまけるでしゅ・・・」と、自ら降参してくれ・・・。
次に遊んだときは、どうなってるでしょう。。。




これだけ転がされても・・「ゼファーたん♪」と慕ってくれるミュウくん。
怖いお兄ちゃんでゴメンね

画像 136


7月には、お姉ちゃんのフィーロちゃんの傍にいることも多かったミュウくんですが、
ゼファーと一緒にいることが多くなりました。
もしかして・・ミュウくんが気になってゼファーがくっついてるのかも・・・
お互い気になるのかな

画像 140


「女の子に間違えられるんです~」と言われるぐらい、優しい顔立ち(性格も)で、とてもフレンドリーなミュウくんです。

画像 182




                    みんなで遊んだ様子・・・     つづく



  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




コスモスの丘 - 2010.11.05 Fri

コスモスの丘にお散歩がてら行ってきたよ。

スカイマークスタジアムのすぐ近所、総合運動公園の一角にあります。

「RとTが(子供達)が小さい時に来たのは覚えてるわ・・・」と
ここの公園は子どもを連れて遊ぶのに結構楽しめる。
山を上手く使った広大な公園なので、斜面を利用したコロコロの滑り台なんかはお気に入りだった。
子供達が大きくなった今、を飼っていなければ・・そうそう来ることもないでしょう。
コスモスの丘は地下鉄から見えるし。。。春は菜の花満開だし。。。ね。




気合を入れて撮ってくれたのはいいけど・・・

IMG_1782.jpg

コスモスが入ってなければの顔も切れてるし・・・




IMG_1825_20101105181427.jpg



いつものお散歩コースと違うだけで、大喜びの様子の3天使。
ティンの足取りが弾んでるわ

IMG_1834_20101105181427.jpg



コスモスの花のピークが少し過ぎたかな・・・
青空とコスモスも綺麗けど、風に揺られるコスモスも季節の移ろいを感じて良いもんだわ

IMG_1859.jpg


IMG_1855_20101105181426.jpg



やっとコギさんに合う背丈のコスモス・・・みーつけ

IMG_1871_20101105181444.jpg


しかーし・・・おひとりさん・・ちっとも言うこと聞いてくれません
なぜか、この日というか・・ここでは、いつも以上に我が道をいっていたティンクしゃん。


このお二人さんが、”笑顔の花”を咲かせてくれたましたよ
って・・・私が気に入ってるだけ~




IMG_1873.jpg


IMG_1850_20101105181427.jpg


3天使は、いろんな所に連れて行ってくれる。。。
この子たちがいなければ、この年であちこち行くこともないと思うな。
3天使の笑顔に元気をもらい、家事もろもろも忘れて楽しい時間を過ごさせてくれる。
カノン・ティン・ゼファー・・・のおかげです
そして・・・「まさか犬が3頭なんて・・・考えられへんかったわ~」と言うにも感謝感謝




  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




目指せ!”おから”でスリム♪ - 2010.11.03 Wed

決して太ってるわけではないのだけれど・・・

でも・・・ウエストのくびれがぁ・・・あまり無く・・・

お嬢お二人さんのこと。。。


カノンは、ちょうど良いぐらいだったのが・・・
ティンとゼファーの別居解消に伴い、カノンとゼファーがガウガウしたり走り回ったりすることが無くなった。
おまけに、ゼファーにダイブされたことが、どうもトラウマになってるみたいで”隠居生活”状態
極端に動きが減った。

ティンは、ごらんの通りダイナマイトボディ
(ティンの名誉?のため・・コートでかなり厚みが出てます!)

ご飯(フード)を減らすのは可哀相なので・・・

栄養満点”おから”を使ったヘルシーメニューが増えました



ある時は・・・

馬肉ミンチ&ささみをメインにおからも入れて・・・(ご飯&野菜も)

IMG_1575.jpg

白い器がカノティン用。おから多目
ゼファーは、がっつり食べて身について欲しいので、おからは控えめお肉たっぷり




またまた ある時は・・・

馬肉(すね)&馬肉レトルト+おから+ご飯+野菜

IMG_1598.jpg


このメニュー、かな~り満腹感&満足感が得られるようで。。。
食後のカノティンは、めちゃ幸せそうに寛いでおられます
これで、少しはスリムになれば良いのだけれど。。。ねっ



 チラっと写ってるゼファーたん。
ご飯の準備中は、特等席に張り付いております

IMG_1578.jpg


ゼファーだけでなく・・・

を挟んで反対側には・・・この通り

IMG_1581.jpg

まだか!まだか!とウマウマを待っておりますですよ




  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (58)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (66)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (112)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (19)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (47)
DIY (6)
萌 (22)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する