コピー (3) ~ IMG_8169

2010-12

いっぱい・・ありがとう♪ - 2010.12.30 Thu

まもなく・・・2010年も過ぎ去ろうとしています。


今年も、3天使を通じて新たな出会いがありました。

それもこれも、3天使のおかげ

ティンとゼファーの約半年の家庭内別居がありましたが、無事解消。
ゼファーが我が家にやってきて、”賑やか度”は3倍以上あるのではないか・・と思うような日々。
多分・・・これからもこんな調子でしょう

3天使には、助けてもらってることもいっぱい。
みんなの癒しの拠りどころも担ってくれてます。
学校から帰れば「カノ~ン、ティンク~、ゼファー~」と言いながら抱っこしてる次男くん。
「ただいま~」と言いながら3天使をナデナデする長男くん。
「おかえり!ゆーてくれるのはカノンだけやなぁ~、ただいま。。おかえりは?」とカノンに話しかけるパパ。
そして私は、ハグハグにチューに添い寝に・・・と、やりたい放題!
耐えてくれてるよね~・・喜んでくれてるかな・・

いっぱい いっぱい ありがとう~
そして来年も よろしくね!、3天使たち。。。



今年も、たくさんの方がブログに訪問してくださり、ありがとうございました

2011年、みなさんにとって素敵な年になりますよう願っています



画像大阪インター 181




  たくさんの応援が更新の励みとなりました。ありがとうございました!   

                         にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





    

”食パン”争奪戦! - 2010.12.27 Mon

朝ごはんも食べたと言うのに・・・・食パンの取り合い


食パンは食パンでも。。。おもちゃの食パンですがぁ

この系統のおもちゃは、ゼファーが笛を取り出し綿を抜き取り・・・で、
すぐダメにしてしまうので小出しにしていたのだけれど、隠してたのを見つけてきた


こんなおもちゃ、普段は見向きもせず全~然使わないお嬢が・・・
ゼファーがブンブン振り回してると反応



[広告] VPS



どちらも譲らず。。。


[広告] VPS




ど~も、今回の争奪戦は、ゼファーに軍配があがったようです

時々、突如として子どもの頃にしていたようなことをするティンクしゃん。
今朝のお散歩の時も、カノンのリードを咥えながらお散歩させてました
それって、ティンが小さい頃のお散歩時の日課だったのよね。。。




   カーテンのお洗濯。
    洗い終わって、吊るす前に・・・ティンクしゃんが破ってくれた裾をチクチク。。。
    よほどお気に入りの(?)カーテンなのか、チクチクしてるところに寛いでウトウト・・・



P1050472.jpg







   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






3天使のクリスマス&レオ13歳おめでとう♪ - 2010.12.25 Sat

今年のクリスマスも、チャリーサンタから美味しいが届きましたよ~



P1050437.jpg

中は、スポンジではなくて・・・3天使に好評な”おいも”のケーキ



昨年に続き、今年もクリスマスツリーは飾ってない。。。

なぜなら・・・お坊ったんに引っ張られて・・多分倒れるでしょう
来年は・・・飾れるかなぁ。。。
クリスマスの雰囲気に欠ける我が家。

ってことで、お坊ったんに”被り物”にトライしてもらうことに・・・

P1050445.jpg

ちょっと固まってしまったけど、さほど違和感ない感じ



ウマウマのを前に・・・

P1050451.jpg

カノンちん・・・”マイケーキ”と思い込んでる感じよ~。



まっ、仕方ないっか。。。
去年・・・ほとんど食べれなかったもんね

参考までに・・・こんな事が起こってました

「ケーキ横からパクり事件」 (クロエさん&Mちゃん命名!)


[広告] VPS




去年の記憶が甦るのか・・・カノンちん、かなりティンと距離が。。。
ケーキの前に座らせても、自分でゼファー寄りに移動

P1050453.jpg


さて・・・今年はどうかなぁ~・・・


[広告] VPS



カノンちん、苦い経験をもとに学習してましたね~
また、おいものケーキだったので、ティンも食べるのに時間がかかってたよね(アレでも・・です!)
カノンの器を見て 「・・・あら!、からっぽ・・・」って表情してたけど

カノンがいなくなった後・・・しっかりボールのチェックしてたよ

P1050456.jpg


今年のクリスマスは、ちゃんとケーキが食べられてよかったね、カノンちん





          レオ 13回目のお誕生日おめでとう 


IMG_1018.jpg


クリスマスイブは、レオのお誕生日。
13歳になりました。

「まだまだ、若いもんにまけへんで!!」と、この間もゼファーと前回の動画の通り

ゼファー1歳5ヶ月・レオ13歳。人間年齢にすると・・・19歳と68歳。
孫とおじいちゃんのようなお二人ちゃんが本気でケンカしてると、おかしいよね
(この発想・・・クロエさん、すごくわかりやすくてナイスですよね


IMG_0951.jpg


その調子で、元気な”おじじ犬”の見本となれるよう、健康に過ごしてほしいと願いますよ


IMG_0946.jpg




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ゼファー改め・・ライオン丸 - 2010.12.23 Thu

ゼファー、去勢後初めてチャリー家のレオと会う。。。



はてさて・・・・・どうだったか。。。


こちら



[広告] VPS



やはり・・・と申しましょうか。。。

この調子じゃあ、上手くいく見込み。。ほぼ0ですなぁ


もし・・・万が一。。将来的に・・レオに痴呆の症状が出てきたとしたら・・・
ゼファーの投入で、治療できるかもぉ~
ゼファーを見たら、レオも「ボケてる場合ちゃうで!!」って思うでしょう

それにしても、ゼファーの顔。。シワ寄せてライオンみたい




  がお店に入ってる間
    カノティンは、ちゃんと待ってるのだけれど。。。
    お坊ったんは、この通り。
    

    「ボクのウマウマァ~♪」


P1050434.jpg





   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




夕方のお散歩で・・・ - 2010.12.22 Wed

今日は冬至。


日が短くて、夕方のお散歩時間もそれぞれ変ってきてるのか、出会うワン友さんが少ない。


最近は、ラブラドールのなっちゃんに出会うことが多い。

なっちゃん大好きなゼファー。
必ず挨拶にいきます


P1050409.jpg


お母さんのように優しいなっちゃんに、ゼファーは更に遊ぼ!と仕掛けていくので
13歳(だったか・・)のなっちゃん、ゼファー相手に遊ぶのは厳しい。
なので、ゼファーには「なっちゃんは、あいさつだけ!」と言い聞かせてる。
それでも、3天使を見つけると、お尻尾をふりふり歓迎してくれて嬉しいな~



こちらのキャバリアちゃんたちに、以前は出会うとワンワン言ってたゼファー。
友好的になりましたぁ~
お互い、こんなに顔をくっつけたのは初めて!
これも去勢の効果かしらん。。。

P1050412.jpg


寒い時には、時々3天使と一緒に頑張って走ります
(走りながらの動画撮影なので、揺れてます。)


[広告] VPS




この直線の歩道は、幅もあり走りやすい。
カノンとゼファーは、褒めてあげると俄然頑張るタイプでスピードアップしていくのだけれど・・・
ティンクしゃんは、いやいや走らされてるので引っ張られるようについてきます


高2の長男くん、少~しお受験モードに入ってきたみたい。
将来何がしたいか、まだ見いだせないようではあるけど・・・
行きたい大学は絞れつつあるようで。。。
苦手科目の克服に前向きになってきたぞ!
親に似て、のんびりしてるから・・・ちと心配
次男くんは、さらにのんびりしてるし・・・1年後高校受験やで~!!、もっと心配

夜には息抜きする長男くん、ティンクの横にごろん。。。

P1050416.jpg

そこにいてくれるだけで、心和ませ癒してくれる。。。
カノティン家の3天使の存在は、とても大きい。。。

そのうち二人して寝てしまいました。。。

P1050417.jpg



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




だーるまさんがこーろんだ!? - 2010.12.20 Mon

美味しいを頂きました
甘くて超うまうま



3天使にも。。。
いちおう・・な~らんで・・・。


P1050387.jpg


P1050388.jpg

おやおや。。。
カノン出てきすぎぃ!!
ティンクしゃん、あくびなんぞして・・・
ゼファーたんだけ




もういちど・・やり直し

P1050389.jpg


あら。。

P1050390.jpg


あらあらっ!

P1050391.jpg


おーいっ!!

P1050393.jpg


最初から最後まで、動かず健気に”まて”してたゼファー。
こんな時って、「いつも最後に自分の順番がくる」って思ってるから、ひたすら我慢してたんだと思うけど。。
ここんとこ・・お姉さんたち、見習ってよね


食べ物を前にして、3天使並べるなんて・・・
別居生活の時には考えられなかったよ

もうすぐクリスマス
去年は確か・・・事件が起こったなぁ。。。
今年は、どーやって並ぼうか・・・



  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





寒いっ! - 2010.12.17 Fri

昨日・今日と・・・寒い!


お散歩も、服を着て行ったよ。。。


P1050396.jpg



ゼファーは肉布団が薄くて寒そうに見えるし、
カノンは6才、時々「寒いのかなぁ・・」と思うような行動とるし。
ティンクしゃんは・・・ふあふあのコートに包まれて、多分そんなに寒くはないと思うけどね

あっ!、そうそう・・・最近、ティンよりカノンの方が肉布団分厚くなってしまった
この間カノティンの予防接種に行った時・・・
ティンは12.6㎏。春には12.9㎏で13㎏目前、フィラリアのお薬ギリギリセーフの大きさ。
カノンは、なななんと、12.3㎏に
明らかにデブりんになってるのがわかってたけど。。。えらいこっちゃ・・・です。




お散歩を早々に切り上げて帰ってきたら・・・
ちょっと不満気

P1050399.jpg


ティンとゼファーはサラダバー。
カノンは・・・・動きませんね。。。

P1050406.jpg



そして・・・昨夜のおねむタイム

カノンはソファーにもたれるように。。。
う~ん・・・やっぱお腹回りがぁ

P1050372.jpg


ティンクしゃんは、セレブベッドでま~るくなって。。。

P1050375.jpg

セレブベッドも今や原型は頭部のみ。
でも、3天使とも結構お気に入りみたい。



ゼファーたんは、丸まったり伸びたりしながら寝てます。

P1050373.jpg

床暖を入れると、このベッドで寝てたら結構暑いみたい。。。
・・・・・ベッドの厚みが無くなってきてる・・・でもゼファー愛用のベッドなのよん


週末は少し暖かくなりそうな神戸です。




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




お手伝いをありがとう! - 2010.12.15 Wed

我が家の冷凍庫には、年中”アイスクリーム”が入ってる。

そして、近くのスーパーでは・・・毎週土曜日はアイスのマルチパックが半額
主婦には、大変ありがたくお財布の中身にも優しく嬉しい~
なので、土曜日にはアイスのまとめ買い
甘い物も好きな中高生が二人+私。。。2~3パックはお買い上げ。


私は、箱からアイスを出して冷凍庫へ・・・。

なぜかしら、アイスを買ってきたとわかるワンがひと~つ。。。
アイスを箱から出す時には、私の横に張り付いて狙ってる

”獲物”は・・・空箱。。。
奪って、とっとと走り去り・・・

何をするかっていいますとぉ。。。このとおり



画像大阪インター 006


空箱を捨てるのにかさばるので、いつも破いて捨ててるのだけれど・・・

ゼファーたん、手伝って(?)くれてます



「んっ?、これもおてちゅだいでしゅから・・・なにか?」

画像大阪インター 005

本犬の気持ちを尊重しま~す

たまに、ちぎったついでに味わってごっくん!してるときもあるみたい・・・こらっ




  お ま け

冬の夕日に照らされたコーギーって綺麗ね。

カノンも良いお顔してくれてましたよ
この笑顔には、癒され・・また一緒に行こうね・・と思ってしまう。。。


画像大阪インター 150

(クロエパパさん・・お持ち帰りどぞっ!)




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




神妙な顔・・・ - 2010.12.13 Mon

12月6日(月)

もう1週間前になるけど・・・

ゼファー抜糸しました



P1050354.jpg


一点を見つめて・・・じーーーーーーーーーっとしてました。


P1050356.jpg


若いお姉さんに抱えられて緊張?してたのか。。。
おかまちゃんになった実感が湧いてきたのか。。。な。



去勢して、2週間。
マーキングは目に見えて減り、1回のお○っこの量が増えたなぁ。
アメリカンコッカスパニエルのソニーくんには、お散歩で会うたび吠えていたのだけれど、
顔をくっつけて挨拶できるようになった。

バーニーズのロンくんとは、コギプロ復活
ゼファーがチビコギの時は、ロンくんとガウガウしてたけど成長とともにゼファーが相手しなくなってた。
ロンくんは、いつもゴロンと転がって遊びモードに入ってくれてたのに。。。
でも、それが復活してきたんですぅ~

去勢して残念でもあったけど、プラスの面もいっぱいある。
何てったって・・・レオさまと会わせるのが楽しみ~。(期待はしてないけどね!




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




新西宮ヨットハーバー - 2010.12.10 Fri

インテックス大阪を後に・・・新西宮ヨットハーバーに移動


画像大阪インター 102


ここで、遅めのランチ
センターハウスにある フリアンディーズ は、テラス席ワンコ


クウくん、なんとカフェデビューだったそうです
あまりに落ち着いてるので、デビューと聞いてびっくり!。おりこうさんね

画像大阪インター 100


他のみなしゃんはといいますとぉ・・・

画像大阪インター 097

3天使は、「何か落ちてこないかな・・・」とか「おりこうさんにしてたら、何かでてくるかも・・」とか・・・
期待の目つき。。。特にお坊ったん

ミュウくんは、まだが離せないもよう。。。
「最初が肝心!」と、ミュウママ気合が入っておりましたよ


腹ごしらえもできて、公園をお散歩。
12月とはいえ、寒くなくて少し動くと気持ち良い。
公園でも、読書する人・家族や友達と遊ぶ人・ワンコと戯れる人・お昼寝・ストレッチ・・・
みんな思い思いに過ごしてる。

画像大阪インター 104



ショー会場で、散々コギレスしてきたお二人ちゃん。
少~しは疲れてきたかな。。。
並ぶと、ますます似てる


画像大阪インター 113


”女子会”も、ニッコリ
平均年齢5才なり。。。

画像大阪インター 140


こちら・・・”男子会”(?)
平均年齢1才なりぃ~。。。やっぱ若いなぁ

画像大阪インター 132


ティンクしゃんもいいお顔でしょ

画像大阪インター 143
(Mちゃん、お持ち帰りどぞっ!)


フィーロちゃん&ミュウくんも・・・

画像大阪インター 151


クウくん&ミュウくん兄弟は、歩いていてもこんな調子

画像大阪インター 198


画像大阪インター 199


画像大阪インター 200


本当に楽しそうなお二人ちゃん。
再会できて良かったね
熊本から、全国に巣立っていくのに・・・一緒に生まれた兄弟が地元で再会できるって嬉しいですよね
関西にも、バーミーっ子ちゃんが増えてきたので嬉しい私。。。



が傾くのが早くなってきて・・・「明るいうちに、いつもの集合写真!!」
ここで・・・クウパパさん「いつも、どうやって撮ってるのかと・・・???」だったらしい
さ~て・・・何頭まで撮れるでしょうね。。。東京のオフ会で試してみてくださいね


画像大阪インター 187


画像大阪インター 191


朝早くから、日が暮れるまで・・とても楽しい1日でした。
なんたって、輝いてるディランくんに会えたことが嬉しかったな

フィーロ&ミュウ家・クウ家、楽しい一日をありがとう~



  お・ま・け


なぜか・・「もう帰る」・・・ってわかるのよね。。。
駐車場を目前に、「イヤイヤ!」のストライキをするクウくん。
最後まで、可愛いクウくんでした

画像大阪インター 220




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



応援団は・・っと。。 - 2010.12.08 Wed

珍しく、時間に余裕を持ってショー会場のインテックス大阪に着いた

3天使をから降ろして準備をしているところに、コギさん登場。


な・な・なぁ~んと!、カノティン家のストーカー(笑)をしてくれていたKUUくん&パパさんでした



キャサリンママのお子ちゃま  KUUくん  (9ヶ月)

画像大阪インター 121

大阪インターには行かないとお聞きしてたので、突然目の前に現れて・・・

まさかの サプラ~イズ

偶然、を停めた場所が近くだったみたいで
「ティンクちゃんでわかりました!」・・・だそうです。


クウくんと”はじめまして!”のゼファー。
いきなり遊びはじめるお二人ちゃん。


会場入りする前に・・・最後の用を足して・・・と、外で。。。

[広告] VPS


ガウガウひと遊び
コギレスと言うより・・・コギ相撲って感じ



ちょっと遊べばおとなしくなるか・・・と思いながら会場に入り・・
少しすると、コーギーの審査が始まった。

おとなしくしてると思ってたら・・・とんでもない
リンクサイドでコギ相撲の続きを取り組んでる。。。

今回の大阪インターのコギさんの出陳は、とても少なく。。。
ディランくんの出番も早かった。
リンクサイドの熱い戦いのパワー(?)がディランくんに届いたかな・・・

あっという間にコーギーは終わってしまい・・・

ところが、姿なき2コギちゃん&ママ。。。気になりつつパドック近くに移動

その後、連絡がとれてやっとこさ合流


合流したのは、フィーロちゃん&ミュウくん。

ミュウくんは、クウくんと胴胎の兄弟。
7ヶ月ぶりの再会


[広告] VPS



出会うと、いきなりこの調子で延々と遊んでたよ
まるで・・・再会を喜び合ってるように


動画の最後のほうに、チョロっと写ってたボクちゃん。

ボクちゃんの名前は”かずくん”
ティンがお気に入りで、マイで写したり抱きついたりナデナデしてくれたり。。。
これがまた、可愛いお顔で。。。喋ることもまた可愛いらしい
「あと50年早く生まれてきてくれてたらなぁ・・・」と悔しがるチャリー。
可愛すぎるかずくんに”ひとめぼれ”
(ちなみに・・・ママは木村カエラ似!。飼ってるブルドッグの一頭の名前は”カエラ”だそうな・・)


P1050322.jpg


お散歩デビューホカホカの3ヶ月のトイプーの女の子ちゃん。

P1050337.jpg

ハーレム状態
物怖じしないコ。飼い主さんが積極的にたくさんのワンコと関わらせてる感じだったよ。
社会化の学習の大事な時期だもんね。

もう・・レディに対してゼファーがいちばん失礼してるわっ



パドックで休憩中のディランくん。

画像大阪インター 068

ディランくんファンの方・・・ごめんなさい
ここぞとばかり、「よく頑張ったね」と、サークル越しにハグしちゃったわん



そして・・・ゼファーも7ヶ月ぶりにディランくんとご対~面。

画像大阪インター 082

7ヶ月前の四国インターの時には、「ボクの所にくるのは3年早いぞ!!」ってな感じで、
後足の蹴りが入ったディランくん。
今回・・・「コイツまた来たなぁ・・・」と、思ってるかな

四国では、ディランくんに「ワンワン!」と言ってしまったゼファー。
今回は、吠えなかったし表情も穏やかだった。
う~~ん。。。去勢の効果なのか!?


ハンドラーさんのお仕事が終わるまでの待ち時間。。。結構長かったよ~。。

そんなこと関係なく延々と遊び続けるミュウくんとクウくん。
お二人ちゃんにゼファーが入ると雰囲気が変ります。。。


[広告] VPS


ミュウくんとクウくん、一緒に生まれたけど、ミュウくんの方が”早熟”っぽい。
ママさんは、この日「初めて見た!、いや~ん・・」らしい・・・ミュウくん本能のままクウくんに乗っかる!
兄弟同士男同士なんだけどね


ちょっと怪しげな応援団ではありましたが、ディランくんに良い結果がでて良かったです



この日・・・ゼファーの兄弟のパリスちゃんも会場に来てるはず!と聞いていた。
パドックを練り歩いて、やっとこさ見つけたよ
”シェルティー村”のコギさん パリスちゃん 

画像大阪インター 091

中部インターの時以来半年ぶり。
お子ちゃまだったパリスちゃん、綺麗なレディに変~身
ただいま・・・内面も美しく磨き中のようですよ



            この後・・・西宮浜に移動・・・





  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







かわいい応援団!! - 2010.12.06 Mon

12月5日(日)   大阪インターナショナルドッグショー


6天使で応援に行ってきたよ~
・・・って、遅刻者あり


画像大阪インター 152

応援団員 左から フィーロちゃん・クウくん・ゼファー・ミュウくん・カノン・ティンク




6天使は、神様にお願いをしました。。。

「どうか、2010年頑張ってショーチャレンジしてきたディランくんに、とっておきのご褒美をください

画像大阪インター 027


神様は考えました。。。。。

画像大阪インター 040


。。。。。。。。。。。。。。。。。

画像大阪インター 056


。。。。。そして。。。神様は。。。


にっこり微笑んでくれたのでした


微笑んでくれた理由は。。。バーミーママさんのブログに注目です




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




突然の嵐だぁ! - 2010.12.03 Fri

午前中、バーミーママさんとお話。。。

「こっちは、すんごい雨と風ですよ~!。デッキもびちゃんこ。」とのこと。
神戸地方は、夜中にで朝には上がり、の頃は青空広がり”快晴”

・・・・・・・と、思ってたら・・・・

お昼前から、雲行きが怪しくなり洗濯物を入れ終わると同時に降ってきた。

風もビュンビュン・・・と、なると困る方がおられます。。。


P1050309.jpg


外の様子が気になってしょーがない


お坊ったまは、抜糸こそまだだけど元気ありすぎぃ。。。
お散歩は行くけれど、庭で走り転げまわるのは傷口がちょっとなぁ・・・と思うのでの中ばかり。



暇なんです・・・

[広告] VPS


(ふがふが言いながら遊ぶのは、いつもカノン!。ティンとゼファーは無言!!なのよ)

このお坊ったん、ひとりっこしてたらどうしてるんだかね
まぁ・・それなりに遊んでるんでしょうけど。。。


ひとしきり遊んだら、お昼寝
外の風もなんのその関係なし。。。

P1050308.jpg


カノンも・・・まった~り

P1050310.jpg


どしても風の音が気になるビビリのティンクしゃんは・・・

P1050313.jpg


の膝によじ登って避難するのでした
(んっ?、扇風機があるって!?。。。気にしない気にしな~い


この風で、道際に置いてたヒバを植えてた鉢が転がり道路に横たわっていたらしい
お向かえさんが家の前まで転がしてピンポンしてくれ教えてくれました。
後片付けしようと掃くものの風で飛ばされどうしょうもない嵐
陶器の鉢は、下ろして”避難”です!。
各地でも被害がでてるようですね。。。
どうぞ気をつけてくださいね。。。




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




フラッフィーちゃんとチャリーの石鹸・・・ - 2010.12.01 Wed

こてなまさん家の、こてつくん(右・♂)と、なまりちゃん(左・♀)


101128_175331.jpg


ここで・・・問題です


こてつくん・なまりちゃん・カノン・ティンクの4コギちゃん。

この中で、ホンモノの兄弟(胴胎)は誰と誰でしょうか


よ~~~~~く見てね!

答えは・・・・・最後に。。。。。





本題 に戻りましてっと・・・


の画像を送ってくれたこてなまさん。

こてつくん・なまりちゃんは、見ての通りフラッフィーちゃん。
初めて、チャリーの石鹸でシャンプーしたときの画像だそうです。

こてなまさんの感想。。。

  「いつもと比べて、ものすごーく乾きが早く、毛がモッコモコのフッワフワになりました」

とのこと。


確かに・・・お顔周りがフッワフワ


チャリーと、「この石鹸は、フラちゃんに合うのかなぁ・・フラちゃんは泡立てが難しいのかな・・」など話してた事もあり、気になっていました。
そ・そ・それが!、こんなになるんですね~
私とチャリーには、かなり感動のフッワフワな仕上がりです
あとは・・・皮膚が弱いようなので、そのあたりの改善ができれば良いのだけれど。。。



チャリーより・・・

  「こういうお言葉をもらえると、石鹸作りしててよかったって思うわ。
   なによりも、こてなまちゃんにとって優しい石鹸になってくれたことが嬉しい

とのことでした。


この日も、せっせと石鹸作りに励むチャリーさんなのでありました



あと、私が気になってたこと・・・
手作り石鹸でシャンプーしてると、すすぎが早い!。
これって、私だけが感じてるのかなぁと思い、こてなまさんにも聞いてみたら同じ意見だった。

すすぎも早く、乾きも早い。。。これって、多頭飼いで”お家シャンプー”をしてる所には
ポイント高いと思うなぁ。。。
だって・・・ウチはドライヤー×3だもんね
(まだまだいっぱいシャンプー&ドライヤーされる方もいらっしゃいますが・・・




  ではでは・・・答えでーす


正解は・・・・・こてつくんとカノンでしたぁ~


こてつくんとティンクと思われた方、多いのでは・・・と思います。
こてつくんとティンもそっくりなんですよね~。
こてつくんとティンのパパは同じなので、半分は同じ血。
こてつくんと、ティンの胴胎の○くんは、男同士さらに似てるかも。。。




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (72)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (115)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する