コピー (3) ~ IMG_8169

2011-01

いきなり外泊 - 2011.01.28 Fri

私の入院に関し、何かとお気遣いいただいて・・・ありがとうございます
今は痛みも無く、すこぶる元気でございます


今日午前、入院しましたが・・・が恋しく(笑)帰ってきました。
・・・・・ようするに、”外泊”ってヤツです。
(24時間以内に一度病院に戻らないとダメなんですけどね)

「入院して、すぐ帰るって言い出す患者はそういないでっ!」とに言われ。。。
。。。。。わがままな患者してます。。。。。


だって・・・(良い訳し~とこ!)
通常、オペの前日入院なのに・・・
私は月曜がオペ、土日は病院お休みのため金曜の入院なんですよっ
事前の検査も、とっくに済んでるし。。。
特にすることも無く、週末を病院でなんて私には耐えられな~い
「絶対帰るって言ってやるぅ・・・・・!!」と心に決めて入院。
あっさり
そりゃ看護態勢考えても・・・患者の少ないほうが・・・と勝手に考えてる不届き者です




ワンコも飼い主に似るのでしょうか。。。

やりたい放題の3天使。

P1050738.jpg


「早くお散歩に行こーよ!!!」の催促の様子。
パパが休みの日は、何故だか「パパをお散歩に連れていかないと!」と思ってるカノンちん。

カノンにつられてティンもパパに乗っかり・・・
カノティンがするなら・・と、ゼファーも便乗

これって、結構重たいのよ。。。3天使合わせて35kgぐらいあるもんね



こちらも”外泊中”のゼファーたん。

やってくれてるようです・・・・・。

画像 084


昨夜は、レオとは階数を分けてくれてたみたいで、チャリー家は3天使が独占。

ゼファーはお初のお泊り。。。レオは居ないが匂いはプンプン。。。

夜寝るとき、カノティンはチャリーのお布団で寝るのが恒例で楽しみにしてるようで。。。
そのお布団には、レオが寝るときもあるわけで・・・

羽毛布団をクンクンした挙句・・シャーとしてしまったらしい

あぁ~・・ごめんよチャリーさん

まぁ、どこに行くにもチャリーの後を追っかけ・・トイレの中までついていく。。。(家でも同じ!)
カノティンを押しのけても”ボクボク!”の甘えた。
カノティンに負けず劣らずのストーカーをしているようです


あと1週間は合宿は続くかなぁ~。
会えない私は寂しくて・・・
あかねちゃん家に頂いたカレンダーをに持って行きました



  いつも応援ありがとうございます!



合宿へ! (しばらくブログお休みします) - 2011.01.26 Wed

「世の中あたち中心に回ってる・・・」って思ってるてるお嬢も。。。


画像 120




お隣さんに「クンクン甘えた声出して~、まだまだ子どもやね!」って言われてるお坊ったんも。。

ききわけは良いけど、どこか抜けてるところが可愛いカノンも。。。

IMG_1851_20110126222653.jpg


3天使揃って、しばらくの間チャリー家に合宿に行きます


と、いうのも。。。

私事ではありますが・・・

昨年、何度か体調を崩してたのですが、”胆嚢炎”が原因であったことが判明。
新年早々、アントニオ猪木さんが「元気なら胆嚢に石もできる!」って言ってたよなぁ。。。
私は石にはなってないけど・・・ホント痛い

「爆弾抱えてるようなもんやね」と先生にいわれるぐらい突然痛くなるし、
色々検査した結果も踏まえて、切除することにしました。
遠出するにも気になるしね。。
昨夏の白馬も「行けないのでは・・・」と思ったぐらい

先生は切る気満々で・・・
「でもなぁ約2ヶ月先までいっぱいやねん。その間に緊急でも入ってくるしなぁ・・・いつになるかわからんわ!」と言われ、
病院から「入院2日前に連絡します」と言われてたけど・・・
ホントに2日前に電話がかかってきて、「えぇ~!!!ホンマに~!!!」で焦ってます

残される我が家の男3名。。。
3天使のお世話も覚悟してくれていたようではあるけれど。。。
自分の身の回りのことで精一杯の男たち。
3天使のお世話は・・・どうなることだか私が心配なもので、やはりチャリーに託すことにしました。



ゼファーは、チャリー家で初めての合宿。
レオさまとは・・・どうなることだか。。。
カノティンも、5泊6日もいるとそのお家のコになってしまうだろうコたち。
今回はそれを上回る合宿になりそうな感じなので、迎えに行った時どんな反応されるか心配なであります。



ってことでありまして、ブログもしばらくの間お休みしま~す




そっくりさん&そっくりさん - 2011.01.24 Mon

キャニー&マリー家さんから、可愛いお写真を頂いちゃいました

たくさん、ありがとうございます
そのなかから・・・・・少々ご紹介



マリーちゃん(左)とキャニーくん(右)

DSC00633 まだ夏(2)

よ~~~く・・・見てください

誰かに・・・似てるでしょう

ちょっと考えてみてくださいね



キャニーくん。。。

優しいお目目してますよね~。
どちらかと言うと・・パパ似のキャニーくん。(いや・・思いっきりパパ似!!)
ほらっ・・・誰に似てるか・・・わかったかなぁ
似てる相手は・・もうちょっとワルのお顔してるわぁ

61ハニー&リッチ風4



マリーちゃん。

アイラインばっちりで、はっきりしたお顔立ちの美犬さん。

61ハニー&リッチ風7

私のブログには、残念ながら登場はごくわずかではあるけれど、最近やっと登場した彼女。
動き回ってることが多くて、静止の画像がほとんど無かったのだけれど。。。
リンクさせてもらってるので、見たことある人も多いかと。。。

ぱっ!と見て・・・ほらっ・・わかりましたぁ




ではでは・・正解を。


キャニーくんとそっくりさんなのは・・ゼファー。

ママは違うけれど、パパは同じです。
2枚目の画像と、ゼファーの胴胎のアンディーくん(長崎)とも似てるような。。。


そして、マリーちゃんとそっくりさんなのが・・・

あずきちゃん(あずきのいる風景)
あずきちゃんのパパ(キッドくん)とマリーちゃんのママ(プルムちゃん)が胴胎の兄妹なのだそうです。
(プルムちゃんとアンディーくんは同犬舎だよ~)


なんだか、またまたコーギーの世界の狭さ(?)を感じましたぁ~
でも、その”狭さ”が、「すごい親戚さんやん!!」って嬉しく思うときもある

日本の国内で、清く正しくブリーディグしてるブリーダーさんの犬舎さんなら、
きっとどこかで血縁で繋がってるんでしょうね。
コギさん20頭も集まれば親戚さんだらけ・・・かも




この感じというか、雰囲気。。。
これも、だれかさんたちとそっくり

61ハニー&リッチ風9

DSC01004 少しだけ涼しくなって(3)


ほらねっ、こんなにくっついてネムネムなのは。。。

ハニーちゃんとリッチくんみたい

我が家では見られない光景だけに・・・羨ましい~


今は、我が家に3つもコギさんがいるけれど・・・
最初はカノンだけであったわけで。。。
当然のことながら、家族はカノンに愛情スパイスを注いできたわけでぇ・・・

1年後・・・まさかティンがやって来るなんて、カノンには想定外もいいところだったことでしょうに

カノンにしたら、1年間独り占めできていたや家族たち。
ティンがやってきて少なからず”競争”が生まれ。。。
(ティンにすれば、バーミーさんでも、我が家にもコギがいる生活が普通になるなぁ
逆に、ひとりっこをしたことがない)
カノンに葛藤があったのは間違いないでしょう。
実際ティンを受け入れるのに時間がかかってたしね。
本気ガウガウでコートをお召し上がりになってる時もあったり。。。
まぁ・・色んな困難を乗り越えて今があるわけで。。。

そうこうしてたら、これまたどうしたことかゼファーがやってきて・・・
カノティンにしたら「このコ・・何者???」だったでしょう。
天真爛漫やりたい放題のゼファーにティンがブチッときて・・・
半年間の家庭内別居の結果、何がきっかけかわからないけれど仲直り

思い起こせば、色々あったなぁ~
でも、ひとやま乗り越えては絆が深まっていって、今の3天使があるのだと思う。
1頭では経験しないようなことを3天使たちは経験できて、ある意味幸せなのかもしれない。


これだけ山越え谷越え・・してきたのに。。。
何故に、ハニーちゃん&リッチくん・キャニーくん&マリーちゃんのように、
べったりくっけないのかしらん。。。
目指すは・・この二組ちゃんたちだわん



  3天使になって、悩み事があった私。
手が3本あれば、一斉にヨシヨシができるのだけれど2天使が限界だった。
結構”競争”があって、誰がいかにを独占するかもめたりする!

それが

今日、解決しました

私が正座をして左右にカノティンを手でナデナデ
足の間にゼファーが入ってきて・・・の顔でスリスリスキンシップ
3天使に同じだけ愛情スパイスを振りまくのも工夫がいるのでしたぁ




  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




馬アキレスの手作りおやつ - 2011.01.21 Fri

馬アキレスのおやつを作ってみました~




少々生々しい画像もありますが・・・(苦手なら2枚ほどスルーしてもらってもいいですよ)




meef-dogさんの作り方を見習いまして。。。


沸騰したお湯にアキレスを入れまして・・・

P1050520.jpg



茹でること20分

P1050522.jpg


キッチンバサミで、チョキチョキ

P1050532.jpg

しかしながら、かなり力もいるし・・・
包丁でカットして、切れにくいところをキッチンバサミを使うと切りやすかったです。



フリーザーパックに入れて冷凍して・・・


食べる時に、トースターでこんがり焼いて・・・
(この時には、トースターの”お守り”?”番犬”?が現れます!)

P1050533.jpg



「いただきま~す!」

[広告] VPS



コラーゲンたっぷりで、コートもツヤピカ

にしたら、かなり頑張って作ったおやつであるのに・・・
食べるのが早すぎ!!!。
もっと味わって食べてくれぇ~


今の時期、乾燥アキレスにしたほうがいいのかなぁ・・と思いつつ、
ダイナミック(?)な生アキレスをジョキジョキする根性が無かったなのでしたぁ




  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




カノン隊長今日も行く! - 2011.01.21 Fri

今日もすっきり晴れて良い天気

冬真っ只中の今、朝は寒く・・・
最近は、朝のお○っこ・う○ちをの裏で済ませ、
少し暖かくなってからお散歩に行くことが多い。

今日は、主婦のとりあえずの仕事を終えて舞子浜にお散歩に行ってきたよ



ゼファーたん・・ご機嫌さ~ん

P1050746.jpg


アジュール舞子の海岸は、ワンコ禁止の看板が。。。

なので、端っこの草地帯と磯のあたりで遊ぶ。


リードを3本くっつけて放牧。

やはり・・・今日もカノンが隊長のようです


[広告] VPS




この寒い中、よくまぁ海に入ろうなんて・・・思うよねぇ。

このまま黙ってカノンを見てると、べちゃ寝するのは目に見えたから焦ってしまったよ


1時間もいると、さすがに冷えてきた。

でも。。。お天気も良くて、3天使とのお散歩は気持ちよかったよ~

P1050762.jpg


この後、買い物などして・・・

に帰ると・・・この調子

P1050772.jpg




  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




思わず・・犯犬探し! - 2011.01.19 Wed

1月15日 (土)  


私の父、82歳のお誕生日

父の大好物のひとつが・・・母が作る”巻き寿司”。

卵・しいたけ・高野豆腐・かまぼこ・かんぴょう・三つ葉・・・
具作りに始まり巻き終わるまで、78歳の母には結構な労働です。

でも・・「ばあさんの作る巻き寿司がいちばんやわ!」だそうです。

「巻くの手伝いに行かないと・・・」と思ってたら、
お昼前に 「巻けたから取りにおいで!」と電話が。
相変わらず、することが早いです


巻き寿司とおいなりさんをもらってきた。
そして、室温の低い和室に置いていた。

この日、塾に行く次男くんが早めの夕食。
「もう少し食べる・・」と言うので、和室に取りに行った。

 3本ちゃんと並んでるから、最初疑いもしなかったけど・・・

P1050731.jpg

ん?
・・・・・んんっ??・・・・・
・・・ちょとまてよ・・・・・

確か・・・このタッパーには下に3本上に2本のってたはず・・・・

・・・その2本が消えてるってことは・・・・・・・・・・・・・・・・

もしや・・・誰かの口に入ったって・・・ってこと



次男くんが「おかわり」と言ったとき、
ゼファーがゲボゲボしてて、私はゲボを受けようとしてトイレシートとティッシュを持って追い掛け回してた。
空腹時にでるゲボで大丈夫なんですけどね!。
食べ物は出てこなかった。
・・・・・ってことは、ゼファーたんは・・・”シロ”


和室の引き戸は、少~しだけ開いてた。
今、和室にドライフードを置いてるので、戸は閉めるようにしてるけど、時々数cm開いてることがある。
数cmに鼻先を突っ込んで戸を開けるのは・・・カノンとゼファー。
ティンは、閉まりかけのドアでは、通過はしない。全開で閉まらないと思えるまで通らないコ。


私が、あーでもない、こーでもない・・と騒いでる間に、
落ち着き無く動いてるコ・・・あり。
お目目は大きくまん丸。。。お耳は横に開くか後にぺったん。。。

怪しいなぁ・・・・・


消去法でいくと・・・

残るは。。。。。このお方。。。


P1050729.jpg

この逃げ方といい、表情といい・・・限りなく・・”クロ”

現場検証をすると、ご飯粒とのりがわずかながら残ってる。


こらぁ、カノンっ・・・


巻き寿司2本は、カノンには、かなりの量ですよ。。。
もちろん、晩御飯は・・・抜き!
和室で反省してもらってる間に、ティンとゼファーは晩御飯を食べました。
(カノンの目の前で食べるのはかわいそうですからぁ・・・)


カノンちんのおかげで、私の口にはいったお寿司は、まき寿司1/2
あぁ~・・もっと”つまみ食い”してくればよかったぁ~





   お ま け の 一枚


熊本生まれのティンは、暑いがり。。。でした。

去年の冬から、ファンヒーターの吹き出し口のまん前で寝るようになりました。


P1050735.jpg

 こたつが欲しいけど無い我が家。
   3天使の抜け毛のため、こたつを置くと掃除が大変なのと、
   こたつがあれば、絶対そこで寝てしまうのが目に見えるから置いてない。
   次男くんが、テーブルに毛布を被せ、ヒーターの温風を取り込んで即席の”こたつ”。
   床暖と即席こたつ・・・最近の寒さでは、しかたないか



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




家族写真 - 2011.01.17 Mon

お正月のこと。。。


北野天満神社にお参りしたあと、

北野町の異人館 「パラスティン邸」 で、お茶をして帰ってきた。
(パラスティン邸は、ペットも歓迎してくれるよ~

帰り際に・・「写真を撮らせてもらってもいいですか?」と聞いたのだけれど・・・

結婚式などにも利用される異人館なもので・・・

「写真を撮ってもらっても・・・」思われたらしく、

「どうぞどうぞ~、玄関がいいかな・・・撮ってあげて!」とママさん。



まぁ・・4人+3天使一緒に写真を撮ったこともないし、せっかくなので撮ってもらうことにした


考えてみれば・・・子供達も大きくなり。。。
4人+3天使。。。揃って出かけるってことも、そうあることではない。

撮ってもらって・・良かったぁ~

カノティン家勢ぞろいの、初めての家族写真


記念に・・・ペタッ


2011年 お正月(北野) 071




   いつも応援ありがとうございます!      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





平磯公園でお散歩 - 2011.01.15 Sat

あずき家に頂いた”ささみジャーキー”。
ありがとうございます

あずき父さんが愛用の「ジャーキーマシーン」で丹精込めて製造された一品
毎日、ゼファーに狙われております。。。


P1050672.jpg


今週末は、再びめちゃ寒い寒い・・・寒波がもひとつやってくるとのこと


お天気も良かったので、あずき父さん'sジャーキーをに忍ばせて
平磯公園にお散歩に行ってきたよ


平磯公園は、次男くんの少年野球時代の試合でよく行っていたけど
海の方は、ゆっくり回ったことがない。


お友達のブログで、ちょこちょこ見ていた「恋人岬」。
初めて行ってみた。

P1050681.jpg


おぉ~、いい所じゃないですかっ
南京錠にメッセージを書いて、かけてありましたよ

 写真撮影には、揃いも揃って非協力的な3天使。



周りを見渡す限り・・・人気がない。。。

リードを3本くっつけて、お散歩

「はやく・・おやつ・・・・・ちょーだい・・」 by ゼファー

P1050689.jpg




私の手からリードが離れたとわかると、ゼファーはカノンに遊ぼう!としかけに行く。

P1050697.jpg

でも、3本繋がってるから思うように動けず。。。



ティンの足取りもルンルン

P1050695.jpg



ここらへんで・・・おやつタイム

P1050703.jpg

毎日狙ってるだけあって(笑)ゼファー・・ガン見
元々、カノンのいる位地が正しいのでありまして・・・
ティンとゼファーは、どんどん前に進んできてしまいました。
美味しいから・・・しかたないね。。。



咲き始めた菜の花の前で。。。

P1050711.jpg





   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



続・コギさんが い~っぱい♪(動画編) - 2011.01.13 Thu

コギレス三昧だったコギコギたち

当日は、こんな様子がどこかかしこで繰り広げられてましたよ



まずは・・・お散歩途中、たまたま立ち寄ったガーデンフィールズにやってきたレオくん。

フレンドリーなクウくんは、レオくんとも意気投合


[広告] VPS





12月にクウくんと会った時は、ランではなかったので思いっきり遊べなかったけど・・
今回はいい感じで遊んでたよ~


[広告] VPS



いくつかの動画を見てるとわかるけど、クウくんって相手によってコギレスの仕方が違うよね。
誰とでも仲良く遊べるクウくん。
お友達がいっぱい増えて嬉しいね



ボーダーコリーも、ゼファーが大好きな犬種。
近所のボーダーくんには、ゼファーがしつこいので・・「またコイツかぁ!」ってな感じで相手にしてもらわれず。。。
この日は、追いかける追いかける

[広告] VPS


・・・・やっぱり、迷惑そうなボーダーちゃん。。。
コギ集団で追いかけて、申し訳なかったわ




これでもかぁ~!ってぐらい、クウくんとコギレスして少々お疲れのあずきちゃん。
そんなあずきちゃんをつかまえて・・・ゼファーが挑みます。

[広告] VPS


あずきちゃんの後にくっつきワンコが そらくん。
もう、ず~~~っと、こんな感じ
一生懸命ついて動くのが、ホント可愛いそらくんだったよ




遊びも・・ひとだんらく。。。と、言っても(まだ)座ったり伏せたりしない集団。
ウロウロしてるけど、これでもこの日は”休憩”といえるでしょう

[広告] VPS


そして、レオくんはサヨナラの時間。
出会った頃は、ゼファーは”ライオン丸”になってしまったけど・・・
サヨナラは、顔をくっつけて挨拶できたよ


この後、ランチをはさんで、再び遊んだのでしたぁ~


画像や動画をつらつら並べてしまいましたが、当日の様子が伝われば嬉しいです
遊んでくださったみなさ~ん、ありがとう


長々とおつきあい、ありがとうございました!







   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




コギさんが・・・い~っぱい♪ - 2011.01.11 Tue

宝塚ガーデンフィールズでは・・・


久しぶりの 雲丹くん

途中・・・雲丹家の3人さんがいないことに気付き(ランチタイムでしたぁ)、フェンスの外を見てたけど、
戻ってきた3人さんの姿を見ると、俄然元気ハツラツで、雲丹くんの爆走も・・


P1050607.jpg



あずきちゃんとは、同じ市内なので、「いつでも会えるわぁ~」とか思ってたら・・・
なんのこったない!、なんと1年ぶりの再会

前に会った時は、8ヶ月くらいだったかな。。。
いまでは、立派なレディにおなりでございます
そして・・お転婆度も・・

P1050558_20110111161156.jpg



そして・・あずきちゃんのお友達。。はじめまして!の そらくん
あずきちゃんと同じくらいのお歳だそうですよ

P1050612.jpg



コギレスに明け暮れる、あずきちゃん(上)とクウくん(下)に・・・
付かず離れず、前進後退のそらくん。
とても謙虚といいますか、控えめといいますか。。。
なんて穏やかな性格なんでしょう (ゼファー見習って~!!)


P1050560.jpg



ゼファーもルンルンで爆走
嬉しそうな顔してる~

360.jpg
(クウパパさんがデジイチ画像を送ってくださいました!。ありがとうございます!)



雲丹くんも、そらくんが気になる様子
「ねえねえ・・ぼく・・うにです。。」

P1050553.jpg

そらくん、照れてるようにも見えるなぁ~
ホント優しいそらくんです。
そして・・モコモコのオチリがまた魅惑的なのであります




そこへ・・・・・

レオくんがランに登場

P1050580.jpg

3天使は、はじめましてのレオくんです。
ゼファーは、クンクンご挨拶していたものの・・突然”ライオン丸”に変身
レオくん、ごめんなさい
でも少しずつ慣れて、レオくんが帰る頃には平気になったよ
雲丹くん(右)も、はじめまして!のレオくんが気になるよね



我が家のお嬢たちは・・・と、いいますとぉ。。。

ヘソ天で金魚運動中のカノンちん。

P1050576.jpg

あとは、いつものテニ球で遊んで。。。
チャリーか私の近くをウロウロ



おいしい匂いを辿ってきたのか・・・ティンクしゃん!

P1050577.jpg

いつものマイペースで。。。シャラシャラ歩いてるか、休憩してるか。。。

でも!、この日は大好きな雲丹くんがいる
雲丹くん追いかけて、走りましたよぉ~



誰かが走り出せば・・・それ!続け~!!とばかりに集団移動

P1050592.jpg



意気が合えば・・コギレスの始まり

345.jpg


散っていても・・それとな~く集まってきたり。。。

484.jpg


ゼファーは、大好きなバーニーズ犬を見つけては近づき。。。

P1050598_20110111161156.jpg




そして、またもや・・はじめましての ろんくん(右)とふぇいちゃん兄妹

P1050639.jpg

ろんくんは、カノンとお誕生日が同じだそうです。
うわぁ~偶然!と、思ってたら・・・
な~んと、パパさんとゼファーのお誕生日が同じなんだそうです
すごい偶然にびっくりでした。


ふぇいちゃんは、4ヶ月のフラガール

P1050643.jpg

大きく厚いお耳がピョコンと立ったり折れたり・・・
コロンコロンと走る姿も可愛いこと可愛いこと
どんなカワイコちゃんになるか楽しみです



ろんくん・ふぇいちゃんのパパさんママさんとお話してると・・・
またまたコギさんが遊びに来たよ。

セーブルのクローネちゃん(♂・6ヶ月)

P1050624.jpg

お兄さん方のチェックに少々緊張気味のクローネちゃん
たくさんのコギさんがいたけど、おりこうさんだったよ



この日、とうとう男に目覚めてしまったクウくん(中央)
ふぇいちゃんが気になる・・かな

766.jpg

 あずきちゃん(左上)、早くからランに来て・・
コギレスもい~っぱいして、お疲れもピークの模様。
目を半分閉じながら・・まばたきの回数も増え・・・放浪気味。。。
それでも、遊ぼう!とこられると、お相手をしてる。
あかねちゃんといいとこ勝負の体育会系女子かもしれない


ティンクしゃんは、ランの真ん中とは言わないけれど・・・休憩多すぎぃ~

P1050645.jpg


あずきちゃん(真ん中)、やっと休憩タイム。お疲れ様~。。。

P1050608.jpg


コギさんたちが楽しそに遊ぶ姿に、笑顔ほころぶ私達。
コギも人も・・・みんなが嬉しい楽しい1日だったことと思います



  あずき父さんを真似させて頂く事にしまして・・・次回は動画で。。。

ながながとお付き合い、ありがとうございました





  いつも応援ありがとうございます!    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




  


痛恨の大失敗 - 2011.01.10 Mon

1月9日(日) 


宝塚ガーデンフィールズのドッグランで遊んできたよ


ところがどっこい・・・

私、新年早々痛恨の大失敗


お久しぶり~!のカワイコちゃんや、はじめまして!の出会いもいっぱいあったのに・・・


前日からバッテリーを充電して、デジイチのレンズの交換もして・・

「さぁ!、撮るぞぉ~!!」と、シャッターを押すもののおりない。。。
ピントも・・合わない。。。
「あらぁ・・壊れたかい!?」と思いつつ、電源入れなおして撮ってみようとするけどダメで。。。

はたと、持った感じが心持軽い。。。
嫌な予感。。。
もしかして・・もしかしたら・・もしかするもので・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・やっぱり・・ バッテリーが入ってな~い!!!!!


あぁ~・・今年は始まってまだ9日しか経ってないのに、いきなり大失敗
残る356日、先が思いやられるわっ


そうこう落ち込んでる間にも、周りではコギさんたちが楽しそうに遊んでるし。。。

コンデジが活躍の1日となりました



誰が誰だかわかるかな~



[広告] VPS


                                   ~ つづく ~





  いつも応援ありがとうございます!     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




 

卯年・初戦は・・靴下! - 2011.01.08 Sat

新年早々・・・

元旦の夜、パパの実家から帰ってきて間もなく。。。

パパが靴下を脱いだと思ったら、お坊ったまが素早く奪って逃走

靴下を振り振り逃げるゼファーを見て、ティンクしゃんがまたもや反応
年末の”食パン争奪戦”に続き・・・”靴下争奪戦”で~す



[広告] VPS



カラーもしたままで、ホント帰ってすぐなんですよぉ。。。
ティンクしゃん、かなり気合を入れて挑んできたけど、ゼファーも譲らないよぉ~

の中が多い1日だったから、ストレス溜まってたかもね

初戦はパパが仲裁に入り・・・引き分け~

の喋り声がブツブツ入ってて・・・「ブログに載せんといてよ!」とか言ってたけど。。
却下でございます
に音声を消したりBGMを流す技術はございませ~ん



  昨日は3天使も七草粥を食べました!
     お肉が入って・・ブロッコリーと人参も入ってたなぁ。。。
     こりゃ”お粥”とは、言いませんねぇ~
     馬アキレスのゆで汁を使ってみたよ!


P1050540.jpg






   いつも応援ありがとうございます!
3天使のバナー作ってみました!。ポチッとよろしくです!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








お年玉♪ - 2011.01.07 Fri

元旦の夜、パパの実家から帰ってポストを見ると。。。メール便が届いてた。

「もしやこれは」・・・何が届くかわからなかったのだけれど、
「送りましたよ~!」とだけ聞いていた。


開けてみると・・・


あらっ!びっくり

こんなに素敵なオリジナルカレンダーが入ってました

P1050510.jpg


こんなオリジナルのカレンダーが欲しかったので、超嬉しい~

この歳になって、”お年玉”がもらえるなんて思ってもみなかったから、嬉しさ×2よ~



表紙をめくって・・・

1月は、こんな感じ


P1050515.jpg

あかねちゃんと遊んだ楽しかった時間を思い出すわぁ
思い出をそのままカレンダーに・・・って、嬉しいなぁ~。

私も、こんなことができれば作りたいけれど・・・自力では限界が・・・

あかねちゃんパパさん&ママさん、ありがとうございました




そして、もうひとつの”お年玉”は、3天使&ママの

去年は、ゲットできなかったから「2011年は絶対にゲットするぞぉ~!!」と、
除夜の鐘とともに、meef-dogさんのHPに

めっちゃ気合入れて飛び込んだものの・・・”福袋”が見当たらない
チャリーに電話して聞いてみたら「14:00からカートオープンよぉ」と。。。

14:00かぁ・・・その時間はパパの実家。。。今年も無理かぁ・・・と、99%諦め。。。

夜、帰宅してもういちどmeefさんをのぞいてみると、残ってるではないですかっ
”福袋”の説明も読まず、すぐ購入
その後、落ち着いて説明を読むと・・・「希望の品を・・」とか書いてあったりして。。。
何も書かずでございましたぁ
なので、何が入ってるか見当もつかず・・・届いてからのお楽しみとなりました。



そしてそして、届きましたよぉ~

いちはやくゼファーたん荷物に到着。

「あけてくだしゃいな。。。。。。」と、短い手を思いっきり伸ばしてカキカキ


P1050508.jpg


「カキカキがダメなら・・・えーい!このてでいくでしゅー!!」
お得意の”食いちぎり”。
しか~し、中の商品までちぎられるとダメなのでゼファーはここで終了!

P1050509.jpg


meefさんの福袋は、めっちゃ良かったわぁ~
来年も、ゲットするぞぉ~


もうひとーつ、福袋の注文してるのよん
去年も買ったけど、3天使の洋服の福袋。
これも、どんなのが届くか楽しみです



  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





三が日 - 2011.01.04 Tue

2011年1月1日   


毎年、元旦にはの実家(大阪・枚方市)に行く。

おせちを頂き、なんだかんだ喋り・・・
兄夫婦が帰った後、京都・上加茂神社に初詣に行く。

枚方のを出たのが、少し遅い時間になってしまったけど
道路の混雑も無く、順調に北へ走っていたけれど・・・
上加茂は、京都市内でも北の方にあり進むにつれ年末からの残雪が増えてくる。
ノーマルタイヤなので、裏道はやめておいたほうがいいなぁ・・・と話してたら。。。
神社まであと数100mというところで渋滞
ナビでは”あと3分”なのだけれど、1時間近くかかってしまった。
道路の車線の問題+合流+合流+右折で合流+信号+神社前の混雑が理由と思われ、
車を停めれたら、すっかり真っ暗。おまけに雪がじゃんじゃん降ってきた・・・。

ちゃっちゃとお参りして、おみくじ引いて。。。
3天使はでお留守番となりました。

夜、に帰ってくるとの車に雪が積もってた。
年末からの厳しい寒さが続いてる。





1月2日  


今年は、4月から長男くんは高3・次男くんは中3。ともに受験生となる。

「来年、お参りにいっても遅いんちゃう?」との一言で、お参り決定。
神戸・北野天満神社に行ってきた。
ズバリ・・賢くなりますように・・・と厚かましいお願いをしに。。。


2011年 お正月(北野) 031


「カノン・ティンク・ゼファーも、おりこうさんになりますように。。。」

2011年 お正月(北野) 023


この日は、カノン隊長が4人+2天使を率先して北野町を歩いてくれました

2011年 お正月(北野) 036


下の生田神社は混んでるけど、北野町は比較的ゆっくりできたよ。

2011年 お正月(北野) 044

この後、パラスティン邸でお茶して帰ってきた。

夜は、の実家へ・・・。
義兄が犬アレルギーのため、3天使はお留守番。。。




1月3日

少~し、お年頃になってきた中高生の息子達。
どうも欲しい物があるらしく・・・”三田プレミアムアウトレット”にお買い物。

またまた、目的地目前にして渋滞。
この地には少々詳しいパパが、「警備員の誘導がなってない!」と。
確かに・・・住宅地に車が流れないようにあちこちの道路に渋滞の列を作ってる。
他府県ナンバーの車も多く、知らない人は並ぶよね。。。
(私も知らない人やし、並んでると思うけど。。。)

広いアウトレットが、人・人・人・・・・・・・・・・・。
すんごい人
3天使を連れて行こうかと迷ったけど、お留守番にして正解。

それぞれお目当ての品をお買い上げ。
普段あまり歩かないパパが8000歩超。
ってことは・・・残る3人は15000歩ぐらい歩いたかも
もうクタクタでごじゃいました。
帰宅後、長男くん中学の時の友達と食事&カラオケで再びお出かけ。
若いわぁ~


とまぁ、なんだかバタバタとした三が日を過ごしていたカノティン家でございました。

3天使には、少々不完全燃焼な三が日だったかも。。
また、遊びにいこう~




  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




あけましておめでとうございます! - 2011.01.03 Mon

 あけましておめでとうございます 


2011年 お正月(北野) 054


なんだか・・・時間にフラれっぱなしのカノティン家でありまして、
バタバタしたお正月を過ごしておりました。

今年こそ、何事も時間に余裕を持ってできますように。。。
↑私には最大の課題かも・・・


そして、みんなが健康で日々過ごせますように。


今年も、3天使の様子をたっぷり(?)お伝えできれば・・・と、思っています。

チラリと見に来てくださいね。

カノン・ティンク・ゼファー・間抜けなママもよろしくお願いしま~す




   今年も応援よろしくお願いします!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (56)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (65)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (111)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (18)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (46)
DIY (6)
萌 (22)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する