コピー (3) ~ IMG_8169

2011-04

突然の訪問者♪ - 2011.04.30 Sat

3天使には何も知らせず・・・


チャリーとチャリー家の長男くんがやって来た。


もう、嬉しすぎて・・・
チュー♪の嵐。。。
膝の取り合い。。。



P1060113.jpg


長男くんは、「ティンクがいちばん可愛いわ!」とコネコネ。。。

P1060110.jpg

長男くんがティンを気に入ってる理由は・・・
  可愛い・咬まない・呼んだら来る・甘える。。。

実は・・・我が家の男たち、ティンをいちばん恐れてるのに(笑)
カノンは声で脅かすけど、ティンは気に入らないと本当に口を当てて怒るから(爆)
時と場合にとっては咬まれるし。。。

チャリー家の長男くんは、まだ経験ないようで・・・





嬉しい歓迎も度を越すと・・・

襲い掛かります(笑)

P1060122.jpg


ゼファーは、体重はいちばん軽いけど、力はいちばん強いので・・・
チャリーさん、苦しんでおりましたよ!

P1060124.jpg



ゼファーとティンが離れたら・・・

カノンがチャリーを独占。

P1060126.jpg

”ひとりっこ時代”があるからか、カノンは「わたしだけ・・・」の願望が強い!
ティンとゼファーは、二人一緒にヨシヨシでもOKだけど、
カノンは、「わたしだけしてぇ~!」で、後からやってくるよ。



  お・ま・け の動画


甘え上手のティンクしゃんです♪

[広告] VPS





   いつも応援ありがとうございます!    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




手は口ほどにものを言う! - 2011.04.28 Thu

ラブラドールのはなちゃん。

ゼファーより、少~しお姉ちゃん。

ワンコと遊びたい気持ちはいっぱいあるけど、ちょっとおっかないところもあるはなちゃん。


ゼファーとロンくん(バーニーズ)が遊んでると、
一緒に遊びたいけど、ちょいとドキドキで・・・
自分の方に向かれると、構えてしまって「わん!!」と言ってたけど。。。


この頃、お散歩で出会うと・・・

はなちゃん流の誘い方を見つけたようです!


↓  こちら♪


[広告] VPS




手手で、「遊ぼうよ!」って、誘ってくれるようになったよ!

大きな身体で、することが可愛い~。

何度も誘われて、この日ゼファーのスイッチはoffになってしまったところの動画だったので、
遊んでるところが撮れなくて残念。。。
(早く、カメラを持ってることに気付けよっ!と、いつものことながら反省・・・)

ティンに「あそぼ!」と誘ってしまい、ちょい怒られたけど、
はなちゃんは・・気にしな~い!
怖いお姉さんで、ごめんね~。。。



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ひとつ・・ちょーだい! - 2011.04.26 Tue

「う~ん♪、いいにおい~!」
・・・・・「たべたいでしゅ♪」・・・・・


IMG_3388.jpg


「おいしそう~。。。ねぇねぇ、おにいしゃん・・・あたち、ここにいるでしゅよ~!」

IMG_3389.jpg


「ひとつ、あたちにくだしゃいな!」

IMG_3390.jpg



長男くんが食べていたおやつを狙うティンクしゃん。

当然のことながら貰えるはずもなく。。。

諦めて、長男くんにくっついて寝て・・・
さらに、「もらわれへんかったん!、そらそーやろ。。」と、次男くんにヨシヨシしてもらい。。。
”Wお兄”に慰めてもうティンなのでした(笑)

IMG_3395.jpg


そして。。。

耳をダンボのごとく広げて、様子を一部始終見聞きしていたカノンちん!
テーブルの下に潜って様子をうかがってるところが、またカノンらしいところ!


IMG_3392_20110426010911.jpg




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





注射 - 2011.04.24 Sun

狂犬病の予防接種に行ってきたよ。


基本的にビビリのティンではあるけれど・・・
病院に着いて、いつもはちゃんと車から降りてくるのに。。。
なぜか、この日は嫌がってケンネルキャブから出てこない。

なんとかなだめて(笑)車から降ろされたものの、自力で歩こうとしない。
ちょっと怖く「ティンちゃ~ん」と低い声で呼ぶと、仕方なくついてきた。


診察室に入り、先生が・・・
「いや~!、パラダイスやわぁ~!」。。。ちなみに・・コギ飼いの先生!
「誰からでもいいよ~」と。
私にしがみついてたティンからいくことに。。。

フィラリアの検査のため採血。
これまた嫌がり、「キャーン」「キャーン」。
暴れることはないけど、やたら被害者的な声で鳴くし。。。ったくもぉ。。。ねぇ。
いつもは、嫌でも我慢してるのに、今回はダメでした。

カノンとゼファーは、いたっておりこうさんでした!



「病院に行ったら体重も測ることやし・・・」と、最近は家で体重測定をしてなかった。
ティンの腰周りが、少~しくびれが出てきたかな・・と思っていたので、ちょいと楽しみな測定だった。


結果・・・

   カノン   11.7㎏ (12.5)
   ティン   12.1㎏ (13.0)
   ゼファー  10.9㎏ (10.9)  でした。

( )は、昨年12月に予防接種に行った時の体重。


ティンの13.0㎏は、フィラリアのお薬の量が増える境界の体重だったのだ!
”爆弾ボディ”だの”ダイナマイトボディ”と呼んでいたけれど(笑)、
汚名返上!しばらくサヨナラにしよう!


ドライフードを変え、手作り食が増え・・・

なんたって・・・このお坊ったま。。。
相手が寝ていようが、おかまいなし!


IMG_3383.jpg


自分のペースで 「とりゃぁーーー!!」と、この通り。。。↓

IMG_3384.jpg

ティンも、本当によく相手してるわっ!
おかげさまで、シェイプアップ効果ありのようです(笑)


ゼファーはゼファーで・・・おかげさまで体重が増えません(笑)
去勢したら増えるかなぁと思ったけど、なんのこったない。。
ボクちゃんの運動量はカノティンの比ではごじゃいません。
食べてる量も多いんだけどね。
ゼファーの体格からしたら、増えても11㎏台までかな。
小さい分、身軽で動きも俊敏のようで。。。

健康で元気なら、それで良いです♪


お会計を済ませ・・・
アレコレ”おみや”を頂き・・・
家に帰って開けてみると、ドライフードのサンプルも入ってて。。。
1~6才用の”成犬用”と、7~10才の”シニア用”がっ!
あ~ぁ・・・、カノンちんったら7月のお誕生日で7歳になるねんよね~。
もう、7歳!!。早すぎっ!!


いつまでも若々しいカノティンであってほしいよ♪

IMG_3440.jpg



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




四国遠征”ドッグショー”編 - 2011.04.23 Sat

四国遠征の目的地は、瀬戸大橋を渡りきった坂出”瀬戸大橋記念公園球技場”。

4/15~17まで、3日間ドッグショーが開催されていました。

私たちが行ったのは、16日のクラブ展。

バーミーっ子も頑張ってましたよ!



まだ8ヶ月のアヴリルちゃん

出番前に、リングサイドで集中!

IMG_3567.jpg

ハンドラーさんを見つめる目目が・・・しっかり信頼を寄せてるよね。
可愛い~♪



アヴちゃんはお尻尾を残してます。
ショーでお尻尾ありのコギさんは初めて見たけど、
お尻尾の動きも、その時々で違うのね。。。


IMG_3583.jpg




続きまして・・・

ゼファーの兄弟、アンディーくん登場!(中央)

IMG_3659.jpg


ショーデビューして1ヶ月あまり。。。

なのに・・・余裕で楽しんでいるように見えます♪

IMG_3670.jpg

アンディーくん・ゼファーのパパを初めてショーで見たときも、
とても楽しそうにラウンドしていたのが印象的だったけど、
パパとアンディーくんの姿が似ていて、私の頭の中ではダブって見えました!



すでにCHのWINくん。
綺麗な姿ですよね~!


IMG_3709.jpg


とても楽しそうだったよ~♪

IMG_3715.jpg

WINくんのかっこいいところは、こちら ふつうの毎日 でたっぷり見せてもらってくださいね!



出番を終え、ママさんとご対~面♪
あまあまの甘えん坊っちゃんになってましたよ!


IMG_3857.jpg




1才2ヶ月で、すでにCHのエミちゃん
すでに貫禄を感じます。
それがまた・・・綺麗!


IMG_3723.jpg

エミちゃんのパパはディランくん・ママはステラちゃん。
両親がインターチャンピオンのお嬢さん。
ステラちゃんは、カノティンのパパの胴胎の兄弟さん。
なんか・・・不思議なご縁です!


IMG_3744.jpg


クラブ展での結果は残念賞のようでしたが・・・

翌日の”四国インターナショナルドッグショー”では、
WINくん・エミちゃんは、BOBを頂いたそうですよ。
おめでとう~!



WINくんも一緒に・・・いつもの・・・

記念撮影♪


IMG_3869.jpg


エミちゃんママさんが写してくださったゼファー。

P4161589.jpg


なんかねぇ・・・私が写す時と、表情が違う!
エミちゃんママにい~っぱいヨシヨシコネコネしてもらって、大好きになったのでしょう♪
「ゼファー!」と呼んでもらうと、この笑顔です♪



今回も新たな出会いがあり、嬉しい楽しい遠征になりました!
あかねちゃん家・WINくん家・エミちゃん家・アヴちゃん家、ありがとうございました!


ひとぉつ・・・心残りが。。。。。。。
アヴちゃん家と、あまりお話ができなかったこと、
アヴちゃんのお兄ちゃん・お姉ちゃんのエルくんジュディちゃんに会えてなかったこと。
エルジュディちゃんは、車で待機してたみたいで。。。
押しかけていっても(笑)会わせてもらえば良かった。。。
それに・・・アヴちゃん家の車は・・特別仕様車・・う~ん見てみたい!
アジをしてる方の車って、すごく工夫されてることが多いです。
関東のバーミーっ子さんとは、めったに会えないからなおのこと。
次回会えるときがあれば・・・押しかけて行きま~す!(笑)




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



四国遠征”あかねちゃん”編 - 2011.04.21 Thu

あかね家と”はじめまして!”のチャリー。

(↑ チャリーから指摘が。。昨年中部インターで”はじめまして!してました。失礼しました


何かと秘めた想いを持っていたようで・・・



「ちょっとちょっと!、あかねちゃんと一緒に写真撮って~♪」

IMG_3502.jpg

嬉しさのあまり・・・とてもお見せできるような・・・
年甲斐も無く・・・超ニカニカ!の顔でごじゃいますぅ。。。
でも、あかねちゃんも。。。お目目まん丸のお上品な笑顔をしてくれたよ♪



さらに・・・
(まだ言うか!)

「あかねちゃんって、走ってくるところがすごく良い顔で可愛いねんよね~!」


良いたい放題のチャリーの話を聞いて・・・
優しいあかねちゃんパパさんは。。。走ってくれました!


IMG_3529.jpg

う~ん。。。
やっぱり・・・きゃわいい~♪



4天使は、ショーの間もおりこうさんに待ってくれてたよ。

パパに甘えるあかねちゃん。
優しい雰囲気に包まれてるよね~。
あかねちゃんとパパさんは、いつもこんな感じ♪


IMG_3542.jpg


IMG_3560.jpg



WINくんとゼファーがコギプロしてる時のあかねちゃん。
真剣な眼差しで見てます!
それにしても・・・”美白女王”よね。綺麗わぁ~!

IMG_3879.jpg

”美白女王”でありながら”体育会系女子”でもあるところが、あかねちゃんの魅力でもあります♪




お昼過ぎには、みなさんとサヨナラして・・・
あかね家とも駐車場でサヨナラ。。。
別々に帰路についたのでした。



チャリーと私は、”讃岐うどん”を食べ、与島SAでちょこっとお買い物。
その後、ノンストップで走っていたのだけれど・・・

高速下りる前に、「三木SAのランで遊んで帰ろうか!」ってことになって寄り道。

車でランの前を通った時・・・ランの中にコギさん発見!
「あっ!、あかねちゃん!!」


車を停めて急いでランに行ったものの、あかねちゃんの姿は見えず。。。

でも「絶対あかねちゃんよねぇ」ってことで、ママさんに電話。

すると・・・ガソリンスタンドで給油中とのこと。

その後、またもやランに戻ってきてくれました!

我が家が、あと数秒遅く到着していたら・・
あかね家が、建物の陰にいたとしたら・・・きっと会えてなかったでしょう。


まさかの再会でした!


この日は、広~いグランドや公園を目の前にしながらも遊べてなかったので、
あかねちゃんとも再会でき、ランで遊んで帰ることができました♪

[広告] VPS



* あいかわらず・・・”小姑ティンク”健在でごじゃいます(笑)
   その最短距離で走るの・・・なんとかならないものかっ!





   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




四国遠征 ”はじめましてはガウガウで!”編 - 2011.04.19 Tue

はじめまして!の、東京のWINくん(2歳・♂)

昨年、ショーチャレンジを始め、早々にチャンピオン完成!

その後も・・・”家庭犬ときどきショードッグ”のWINくん。
ただいま・・再びショーにチャレンジです。

IMG_3713.jpg



この日の出番を終え、飼い主さんと再会♪

そして、カノティンゼファーは。。。はじめまして!です。

ゼファーは、去勢してるとはいえ一応男の子なので、慎重にごあいさつ。。。

IMG_3883.jpg


どうやら、大丈夫のようです。

[広告] VPS



大丈夫どころか・・・ゼファーはWINくんと遊べて大喜び♪

IMG_3885.jpg



WINくんの方が約4ヶ月お兄ちゃん。
ゼファーがかかっていくと、WINくんがコロ~ンと転がってくれて、とても上手に遊んでくれました。
4ヶ月しか違わないのに、ゼファーがWINお兄ちゃんの胸を借りて遊んでもらってる感じ。



IMG_3889.jpg


調子にのって、強気でかかっていくゼファー。
WINくんは余裕よぉ~(笑)




[広告] VPS




遊び終わって、晴れやかなお二人ちゃん♪

IMG_3895.jpg

↑、見ておわかりの通り・・・コギプロの結果、WINくんの余裕勝ち~!
翌日は四国インターがあるのに、WINくんを汚してしまいました(汗)
ママさんは「いいよ~」と言ってくださいましたが、ハンドラーさん泣かせだったのでは。。。
すみませんでした



コギプロが終わっても、WINくんの傍で寛ぐゼファーなのでしたぁ~♪


IMG_3897.jpg

この後、アンディーくんに会いに行ったら、アノ通り”借りてきた犬”状態だったのでした!(爆)




お・ま・け の、動画

女子チームに怒られる男子チーム。
女は・・・怖し・・イヤイヤ・強し!

[広告] VPS


最後が少し切れてしまったけど、カノンに怖い顔で追っ払われたのでした!





   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




四国遠征 ”ゼファー、兄弟と再会”編 - 2011.04.17 Sun

「カノンやティンやゼファーの兄弟たちは、今頃どんな感じに成長してるのかなぁ~」って、
いつも思うこと。


ゼファーの兄弟たちのことも、やはり気になる。

大きくなるにつれて、よく似てきたアンディーくん


IMG_3643.jpg


ショーチャレンジを始めたとお聞きして
「こりゃ行かねば!!」・・・でした!

スタンバイしてる姿を見つけ、ドキドキ


こんなデヘデヘ~な顔してると思ったら・・・


IMG_3675.jpg


ジャッジの方を見ると・・・

IMG_3676.jpg

こんな素早い切り替えもできるなんて・・・やっぱり凄い!




アンディーくんが出番を終えた後、パドックに行くとワンズがだ~れも居ない!

ハンドラーさんに、アンディーくんと会いたいことを伝えると、
車で休んでいたところを、連れ出してくださいました。



念願の(・・って、私の・・ですけどね!)、兄弟ご対~面!


IMG_3765.jpg

お互い「だれ?」って感じで見合ってたけど、

そのうち、アンディーくん「うわぁ~!、だれかしらないけど・・きてくれたぁ~♪」みたいな感じで、
ジャンプジャンプしながら歓迎してくれたよ。


IMG_3767.jpg


ところが・・・ゼファーは喜ぶどころか、ドン引き状態突入。。。
とうとうおばたん(チャリー)に助けを求める始末。。。はぁー・・・。
アンディーくんに会う前、散々強気のガウガウして遊んできたのに、
その落差といったら・・・もう笑うしかないぐらい。



IMG_3768.jpg




[広告] VPS





う~ん。。。男らしいよね~♪

すごくしっかりした骨格で、大きい。
手手も・・・ドラえもんのような。。。思わず握手してしまったわ!

IMG_3777_20110417205445.jpg


アンディーくんは、遊びモードっぽい感じ。

IMG_3792.jpg


・・・・・ゼファーは・・・・・

IMG_3793.jpg


「もう・・アカン・・・」

IMG_3796.jpg



仕方なく、チャリーに抱いてもらってアンディーくんとお近づき♪

IMG_3799.jpg


まばたきした顔もクリソツ!
ってことは・・・寝顔も・・ク・リ・ソ・ツ!!かも。。

IMG_3806.jpg



[広告] VPS




アンディーくんの満面の笑み♪、可愛いね~。


IMG_3810.jpg

今度は、ゼファーも笑顔で一緒に撮れるといいな~。

「いつか会いたい!」から・・・「いつか、一緒に遊べたら・・・」と、思いは膨らみます♪

ってことは・・・「いつか長崎遠征に行く!」ってことになりますか。。。(笑)
りーくんにも会いに行きたいし。。。
フィリップくん(アンディーくん・ゼファーの兄弟)にも、きっと会えるよね。。。
チャリーさん、そん時は・・ヨ・ロ・シ・ク!







   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







桜咲く - 2011.04.15 Fri

何年ぶりかなぁ・・・明石公園のお花見に行ってきたよ♪


IMG_3400.jpg


平日にもかかわらず、結構な人・ひと。

青い空に、優しい桜色が乗っかって綺麗!


IMG_3404.jpg



IMG_3408.jpg


この日も、カノン隊長の気合の入ったウォークで先導してくれたよ。
カノンのひとりっこ時代に来たような気もするなぁ・・・

IMG_3415.jpg



満開の桜の木の下で休憩。。。
座ってる前の広場にある大きな桜の木も満開。
こぼれるほど咲いてる桜に囲まれてると、なんだかホッーとする♪
私の場合は・・・ボーっとかしらん。。。

IMG_3436.jpg


IMG_3454.jpg


IMG_3482.jpg


例年なら、入学式には桜はほとんど散ってることが多い神戸。
今年ほど、こんなに遅く長く桜が楽しめるのも珍しいような気がする。


IMG_3494.jpg


ソフトクリームを買いに行って戻ってきたら・・・
パパが「早く他の場所に行こ!」と言う。
「何で~?、アイス食べてるし・・・」
どうも・・・通る人通る人に質問されたり、写真を撮られたり・・・
答えるのがじゃまくさいらしい(笑)

若い人は、カメラを持ち歩いてる人が多いのか、
「撮ってもいいですか」と声をかけてもらうことが多い。
たいていコンデジを出しはるのだけれど・・・
今回は、大学生のお兄ちゃんに声をかけてもらうことが多かったけど・・・
全員デジイチでした!、ちょっとびっくり!!
お花が綺麗からたまたまそんな人が多かったのか。。。
写真を撮る人が増えましたね~。
そういう私も・・・
3天使との出会いがなければデジイチぶらさげてることはなかったでしょう!(笑)


IMG_3410.jpg


明日は・・・日帰り四国遠征に行って来ま~す!




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ポカポカ陽気 - 2011.04.13 Wed

暖かくなってくると、パパはバイクに乗りたくなるらしい。

ブイ~ンと、バイクで”お散歩”に出かけ、帰ってきたら・・・

「ワンコのお散歩は、海に行こか!」
「何で、また海なん?」と聞くと・・・
「海の気分」らしい。



ってことで、舞子海岸に行ってきたよ。


IMG_3371.jpg


浜辺は、3天使が大好きな場所のひとつ。
ティンは、水は嫌いでも、浜辺の香りは好きなので、ゴロンゴロン・スルスリしてる。

波打ち際は、藻が付着してたから、近づくのは止め。。。
砂浜は、ワンコ禁止。。。
草地帯は、「ワンコを放さないで」の看板が新たに立てられてた。
さすがに、看板の前で放牧はできないので、
ブラブラ歩いてのお散歩になりました。


カノンちん・・・少~し、不完全燃焼といったところかな。

IMG_3333.jpg



ゼファーは、どこに行っても何をしても嬉しいのだ♪(笑)


IMG_3351.jpg


13歳の”こたちゃん”(♂)と、久しぶりに会ったよ♪

IMG_3356.jpg


ゼファーは、こたちゃんに近づきたいのだけれど、
こたちゃんは、人大好きワンコ苦手だそうで・・・後ずさり。

こたちゃんは、13年前息子さんがひと目ぼれで連れて帰って来られ、
しつけ等は息子さんがされてたそう。
息子さんが東京転勤になり、親御さんと生活することになったこたちゃん。

この日は、お孫さんも一緒にお散歩されてたよ。
おじいちゃんは・・・
「この犬はねぇ、賢いよぉ~!
言われてることは、よくわかってるし。。。
何でも覚えるしねぇ~。
人は好きやし、一緒に暮らすにはいい犬やわ~!」・・・・・
と、熱く語ってくれたのでした!

13歳の今もボール遊びは欠かさないらしい。
カノンみたいに突進していくボール遊びではなく、
2mぐらい離れたところから軽くボールを投げて口でキャッチしてたよ。

素敵に歳を重ねてるこたちゃんのように、ダンディな男になってほしいよ!ゼファー!!




   いつも応援ありがとうございます!        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




                     

ティンクしゃん - 2011.04.10 Sun

私には衝撃的な一枚となった、決定的なベビコギ時代のティン。


はじめまして!ティン


あれから5年と8ヶ月。。。
今のティンは。。。


IMG_3326.jpg


性格は、生まれ時から”姫キャラ”で現在に至り・・・おばあちゃんになっても続くであろう。
そして時には、”女王様”にもなり。。。
かと思えば、めちゃビビリ。
大雨や雷が鳴ろうものなら、身震いに過呼吸になるのでは・・と思うぐらいハァハァ。。

夜、2階の寝室で寝てるティン。
真夜中に”ワン!”とひと吠えして私を起こし、1階へと下りて行く。
(夏場は1階で寝てることが多いから、わざわざ起こしに来ないけどね!)
おち○こやウンPがしたいときは、必ず”ワン!”と伝えてから行く。
これには「かしこぉ~(賢い)」と感心する!
用を足すのに余裕があるときは私が起きて付いてくるまで待ってるけど、
我慢ができない時は”ワン!”で、たたたっーと下りて行くところが、ちと面白い!



IMG_3330.jpg


先週は、私のつまらぬ悩み事で独り言をブチブチ言ってることが多かった。
「あーーーー」とか「うぅ~~~ん。。。。」とか「どーしょーぅー」とか・・・
そんな私を見かねたのか、ティンが私の膝に乗ってくることが多かった。
顔を見上げられると「まぁまぁ・・・」と言ってくれてるのだと感じる。
ティンになだめてもらったようなもの・・かな。

言葉を話すでもないのに、人の心を読み取るような・・・
そーっとやってきて、膝に乗ってるだけなのに。。。
去年、体調が悪く2階で寝てた時も、そーっと上がってきたのであろう・・
目が覚めたらベッドの横で(床)寝てた。

ほんとうに・・・そこに居てくれてるだけで”ありがとう!”です。




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








選挙ポスター掲示板前はご注意を! - 2011.04.07 Thu

夕方のお散歩。

公園の入り口横に設置された選挙ポスターが貼ってある掲示板前を、とろとろ通過。

2,3m歩いて、ゼファーの歩き方がおかしいことに気付く。

私は踏んづけた覚えはないし・・・
キャン!とも泣き声も上げず。。。

でも、びっこをひいて歩いてる。

カノティンをフェンスに繋いで、ゼファーの歩き方を観察。
右前足がおかしい!

抱きかかえて、足を動かしても大丈夫そう。

足の裏を見てみると・・・・


な~んと、 ”画鋲” が刺さってた!

幸い、指先のほうではなかったので、深く食い込むこともなくホッとした。


ポスター掲示板の前は、気をつけて歩かないと・・・ですね。



ゼファー、痛かったね。。。
ママも、よく見て歩くわね!

IMG_3280.jpg


そういえば・・・

以前、お散歩中突然ティンが前足を上げて立ち止まってしまったことがあったなぁ。
ブログにも書いたような気がするけど。。。
足の裏のパッドの隙間に”まる虫”が丸まって入ってたことが。。。
踏んづけられたまる虫もびっくりしたことでしょう!(笑)




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ちょっとは・・・ - 2011.04.05 Tue

ゼファー1才8ヶ月。。。
あまあまの甘えん坊ったん。

見かけだけでも・・・少しは・・・男らしく・・なってきた・・か・な・ぁ。。。


P1050978.jpg


おりこうさんに立っているんじゃぁ・・ないよっ!
ゼファーの後でカノンが、しら~っと見てるでしょ。


ゼファーの視線の先は。。。

P1050980.jpg

ティンクしゃん。
戦闘モードに入ってるお二人ちゃん。
もちろん遊びよん!、本気モードなら写真どころじゃないからね(笑)

ティンは差し足忍び足で、チーターが狩りをするような感じで前進!
後は・・・走り回ってコギプロになっていきま~す!
これが、ティンには結構なシェイプアップになってて・・・ありがたい♪



雑草抜きのお手伝い(?)もしてくれてるんだか・・・
お召し上がりなので、やはりサラダバーかっ。。。

P1050985.jpg



怒られても、やっぱり「カノンちゃんすきすき」のゼファーたん。

P1050993.jpg



☆ 雲丹母さんが、”グッドラック”で遊んだ様子をUPされてま~す。

    コチラからどうぞ♪  うにゃお日記  




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






総合運動公園・菜の花満開 - 2011.04.03 Sun

総合運動公園の菜の花が満開。


IMG_3239.jpg

ここは、”コスモスの丘”と名付けられた場所。
秋にはコスモスが綺麗! その様子は こちら



早速、サラダバーに”幸せの金魚運動”に忙しい3天使。

IMG_3242.jpg


写真を撮ろうとしてたら・・・
上のほうから声が。。。

IMG_3270.jpg

「かわいい~!」と言われると、みんな「あたちのこと!」「ボクも。。」と愛想振りまく3天使。
カメラより声をかけてもらうほうが嬉しそう~♪



笑顔も。。。

IMG_3251.jpg


満開な。。。3天使でした。

IMG_3303.jpg


IMG_3313.jpg


3天使集合写真ばかり並ぶと。。。なんか・・良く似た顔してるわぁ~。
カノティンはパパが一緒、カノティンのおじいちゃんとゼファーのおじいちゃんも一緒。。。
そう遠くない親戚同士。
一緒に生活してると、似てくるのかなぁ~。




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ゼファーの寝起き - 2011.04.01 Fri

やっと、春らしい暖かな陽気になってきた神戸です。


寒い時期、我が家の3天使たち。。。
夜・・・私が2階に上がって寝ようとスイッチを切る音で目が開きます。

そして、いちばん甘えん坊ったんのゼファーが、これまたいちばんに階段下で待機。

普段は、自分で階段を上がるのだけれど・・・
夜寝る時だけは、なぜだか3天使とも抱っこして2階に連れて行ってもらう。。。
甘えてるのかなぁ。。。

そんでもって、寝室にある大きなクッッションで寝る。

でも、カノンちんだけ”ビップ待遇”でして、私と一緒にベッドで寝てる。
ティンもゼファーもベッドで寝たがるのだけれど、
3天使と一緒に寝ると、私が・・・身体を伸ばして寝られない!
順番に・・・は、ケンカのもとになりかねないので、
ひとりっこ時代唯一経験者のカノンちんなので、ちょいと甘いママであります(笑)
「カノンだけ?」と、ティンとゼファーも「あたちも!ボクも!」でしたが、
今は、所定の場所で素直に寝てるよ。




朝。。。

私が起きて、ベッドから下りると。。。
またまたゼファーが起きて、私にくっついて(・・って抱っこしてもらう)一緒に下へ。
お弁当作りがあるときは、キッチンで私の足元におもちゃを持ってきて遊んでる。
お弁当の無い日は。。。もう一眠り。。。



お目覚めすっきり!のボクちん。

「かっちょよく、みだしなみするでしゅよ!」

[広告] VPS



・・・ちなみに・・・
暑くなってくると、2階に上がってこなくなる3天使。
玄関かクールボードの上で寝てるよ。
今年の夏は。。。どうかな。。。甘えん坊ったん、かなりのストーカーにおなりですから~(笑)





   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (57)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (65)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (111)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (18)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (46)
DIY (6)
萌 (22)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する