コピー (3) ~ IMG_8169

2011-05

こうして・・・2年近く。。。 - 2011.05.31 Tue

夕方。。。

お散歩から帰ってきて寛ぐカノンちん。
にこやかにクールダウンしてますが・・・


P1060266.jpg




お坊ったんのテンションがしてくると。。。


[広告] VPS



カノティン相手に男ゼファー果敢に頑張るものの。。。

最後には、木を盾にしたり、逃げていったり。。。

手強いお姉さんには、かないません
ちょっと・・・鍛えられすぎたかなぁ


こんなことしながら1年と8ヶ月。
こんなだから、3天使の順位も・・・カノン・ティン・ゼファーのまま
ゼファーたん、やっぱり末っ子から這い上がれません


ウチの3天使の遊び方は・・・ちょっと激しいかしらん。。。




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






中之島バラ園 - 2011.05.29 Sun

大阪・中之島バラ園 に行ってきたよ。


IMG_4330.jpg


テレビやわんわんボランティア(町内・公園の清掃)の時も話題になり、
「行ってみたいなぁ~」と言うと。。。

大阪で生まれ育ったパパが・・・
「大阪だって、いい所はいっぱいあるねんで!。連れて行ってあげるわっ!」。



川の中州とはわからないほどの”島”ですなぁ~。。。
この日、近畿地方も梅雨入り。
空もどんより・・・。

IMG_4252.jpg


ビルが立ち並び、高速道路もあちこち通ってるし、空には大阪空港に着陸する飛行機が飛び。。
なかなかの光景でございます!

そんな中に、こんなに綺麗な公園があるなんて!!

感激!!ですよ~♪

IMG_4256.jpg


3天使も、なぜか大喜び・・の様子

IMG_4251.jpg


バラのピークは、どうも少~し過ぎた感じかな。

IMG_4250.jpg

この日は、パパがリードを持ってくれてたけど・・・
3天使とも行け!行け!状態だったらしい
「珍しく、ティンクちゃんが歩く気満々やわ!」の時もあったそうな。

IMG_4262.jpg


IMG_4274.jpg


ティンクしゃん、やっぱ黄色って意外と似合ってるわ!
ティンのイメージは、柔らかいピンクだったのだけれど、リードで黄色にしてから、
黄色のイメージも。。。
(毎度親ばかでスミマセン

IMG_4280.jpg


それはそれは、色々な種類のバラが楽しめましたよ
バラが好きな人には、ぜひ足を運んで見られると良いかと思いますよ。
バラが咲くのは、ほんの短期間。
これだけ見事に咲かせるなんて、お手入れも大変かと思います。


IMG_4284.jpg


IMG_4298.jpg


IMG_4258.jpg


IMG_4260.jpg


IMG_4287.jpg




IMG_4303.jpg


ワンコと一緒に行けるのも嬉しいバラ園です
ワンコが入れないバラ園って意外と多いですよね。
それに、園内には・・テラス席ならワンコOKのカフェレストランもあり!
残念ながら時間が合わなくて入れなかったけど、これも嬉しいです!


IMG_4309.jpg


IMG_4323.jpg


車に戻ったら、雨がポツポツ降ってきて、ぎりぎりセーフ。
帰りに、「靱(うつぼ)公園のバラも綺麗らしい。。。」と通ってくれました。
木々に囲まれた公園の中ほどに、綺麗なバラが咲いてました!

台風の接近で雨が降り続いてる神戸です。
九州の新燃岳の火山灰、東日本被災地の方面に影響が心配です。
雨雲と風が日本から遠ざかってくれるといいのですが。。。




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




加西フラワーセンター - 2011.05.26 Thu

5月13日


じいじ・ばあば(私の両親)と一緒に、加西フラワーセンターに行ったよ。



IMG_4093.jpg



”忘れな草”がこれだけ群れで咲いてると、綺麗だったよ。
小さな花だけど、一面咲くと、すごく存在感あり!

IMG_4102.jpg


次男くんが、ヨチヨチ歩きの頃に来て以来のフラワーセンター。
じいじ・ばあばは、まだロッキー(シェルティー)を飼っていた時以来ではないかな。。。
もう、20年近く来てないのでは。。。

フラワーセンターは、チューリップが見事に咲くので、いつも見ごろ頃に来ていた。
今回は、GWが終わった後に行ったら・・・

チューリップは切られて終わり。。。
春の花も終わりなので、手入れはされず花がらも落ちたまま。。。
所々、夏の花に植え替え中。。。
バラが開花するには、まだ日にちがいりそうな蕾。
お花には、ふられっぱなしで残念。。。


IMG_4105.jpg



昨年、淡路海峡公園に行った時・・「しんどかったわぁ~」らしく・・・
「まだ年寄り違うから、杖は要らん!」と言っていた、じいじ・ばあばですが。。。
(80も過ぎて、十分年寄りなんですけどねぇ~!)
この日のために、「区役所行って、杖もらってきた!」ってことで、”杖デビュー”でした。
でも・・・使い慣れてないから、ぎこちなかったり杖が用を成してなかったり。。(笑)


何度も休憩しながら、園内を一周しました。

IMG_4108.jpg

カノンは、じいじの足元で甘えてる♪



フラワーセンターに行ったわりには、画像がめっちゃ少ない!
それだけ、お花がなかったのだよぉ・・・。

でも、3天使のたくさんの笑顔と、じいじ・ばあばも3天使と一緒のお出かけを楽しんだ様子。
それだけでも、行って良かった・・・かな♪




  いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






知恵くらべ - 2011.05.24 Tue

ある意味、”似たもの同士”のお二人ちゃん。

「あたちがいちばん!」
「ボクいちばん!!」

「あたちのものも、あなたのものも・・あたちのもの♪」
「ボクのものはボクのもの。あーたのものもボクのもの♪」

似てるから、ぶつかり合うときもあるのでしょうかね~



カノンと私で、引張りっこして遊んでたところに、お坊ったま登場。
カノンは 「どうぞ!どうぞ!」ができる子なので、ゼファーに譲ってあげます。
(カノンの本心は、「ママとゆっくり遊べないから”どうぞ”だと思います)

カノンのおもちゃを譲ってもらい、「やったぁー!!」と走り回るゼファー。
このあたり、いつまでもお子ちゃまで成長がない!!


その様子に気付いたティンクしゃん。
普段、見向きもしないおもちゃにもかかわらず、ゼファーが持って走ってるってのが気に入らず・・・


↓ こうなります



P1060274.jpg


そんでもって・・・

お互い、どうでてくるのか模索しながら引張りっこ。


[広告] VPS



ちっちゃい頭で、色々考えてるよね~。
お二人ちゃんの目を見てると、何となく心の中が読めそうなところが面白い。


ゼファーなんて、それなりに”作戦”立ててるしね
体重ではカノティンに負けるし滑るから、こんな時たいていベッドに持ち込もうとする。
”ブツ”を咥えて引っ張りながら、相手の力が緩んだ時に一気に引っ張る。
コレ、ゼファーの作戦!
この作戦は、ゼファーが我が家に来て間も無い頃、雲丹くんとはるきちくんが来てくれた時に、
はるきちくんと、おもちゃの引張りっこしたとき、すでに実行。
「まだオチビだというのに、凄いことするなぁ~」と思ったよ。



コーギーは、賢い犬種と言われてるけど、
おめでたいことに、お二人ちゃんもそのDNAを受け継いでるようで。
でも、洞察力はゼファーの方が上をいってるかも。。。
遊びだけでなく、有難くないことに人間様まで見抜かれてしまう。

ゼファーとの知恵くらべは、ティンだけでなく・・・家族全員かも。。。



  久しぶりの  お・ま・け

雲丹くん・はるきちくんが遊びに来てくれたときの記事
ゼファーちょうど3ヶ月の日。なつかしぃ~!  
よかったら、のぞいてみてね。  こちら



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




珍客!? 再び・・・ - 2011.05.22 Sun

今さらながら・・・GWのこと。


チャリーは長女・私3女。
めったに登場しない次女の姉がいる。
我が家の息子たちは、”マミーちゃん”と呼んでる。
マミーちゃんは、公私共忙しい人。
休みの日に家にいることはめったにない。
「何でそんなに元気なん?」と言いたくなるぐらいパワフルに動く人であります!


マミーちゃんのひとり娘が、東京から帰ってきてた。

カノティンたちに会いたい!と、来てくれたよ。


1年以上会ってなかったかなぁ。。。
カノティンは覚えてるみたい。
やっぱり、膝の取り合いしてるわ~♪

P1060163.jpg



マミーちゃんにも・・・チューの嵐!

P1060160.jpg


ゼファーは・・・やっぱり押し倒してるし!

P1060153.jpg


もう。。。もみくちゃ!!

IMG_4091.jpg


声かけしないで好きなようにさせてると、このようになるのだ!(笑)




カノンは、後からゆっくり甘えることも忘れない♪

P1060168.jpg



「写真撮るから、じーっとして!」と言われると。。。

「なんでしゅかぁ~?」と、聞いてるよ。

IMG_4086.jpg


ティンは、カメラ目線。

IMG_4084.jpg


「カノンちゃんのお耳広がりすぎ!」とか言われながらも、それなりに。。。

IMG_4085.jpg


最後に、集合写真!

IMG_4083.jpg


嵐のようにやって来て、嵐のように帰って行った母娘でした!




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




フラガール☆うづらちゃん - 2011.05.20 Fri

海ふれに行った最大のお目当ては。。。



Migeルさんららっちさん家のフラガール うづらちゃん


IMG_4123.jpg

もうすぐ4ヶ月の、お転婆絶頂期に突入のふわふ~わモコモ~コころころ~んな可愛いお嬢ちゃん。


お兄ちゃんもお姉ちゃんも、うづらちゃんが可愛くてしかたない感じ
お兄ちゃんがうづらちゃんに接してる様子を見てると・・・
我が家に3天使がやって来た頃の次男くんと、一緒!



ゼファーもうづらちゃんが気になるみたい。。。
残念ながら・・・うづらちゃんはゼファーは眼中にないみたいですけどぉ~

IMG_4114.jpg


↑  ここまでは、BBQ広場でのうづらちゃん!



ここから・・・ランにやって来たうづらちゃん。。。


ランに入ってくるなり、我が庭の如く走る走る
転げるように走り回るのが可愛くて、動画を撮るのだけれど・・・
予測不能な走り&動きに、私のカメラの操作が付いていけない


走り回れば喉も渇くわけで。。。


IMG_4208.jpg

絶好調のうづらちゃん。
ギャラリーの期待(笑)を裏切ることなく、やってくれましたぁ

[広告] VPS



そして・・・↓ こうなったのでしたぁ

IMG_4214.jpg


お見事でごじゃいますぅ~!
確か・・・ららっちさんの悲鳴が聞こえてきたような気もするわ。。。



ドロドロなんてへっちゃら!
気にせずマイペースで遊びます♪

IMG_4228.jpg



このパピーコートのふわふわなこと

IMG_4232.jpg


に帰って、お風呂行きになったことは言うまでもないでしょう。

ピカピカにしてもらって爆睡の様子は、Migeルさんのブログで。。。



うづらちゃんは、どんなフラガールになるのかなぁ~。
とても楽しみです



お天気もよく、コギさんにまみれてとても楽しい1日でした。
・・・が、長時間日陰にも入らずお日様と仲良くしていたせいか、かなり疲れがでてしまった。
チャリーも背中がまっ赤に日焼け。
これからの季節、お出かけも考えないとね。。。

みなさん、ありがとうございました




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






コギさんがいっぱい♪(フラオフ会) - 2011.05.19 Thu

雲丹くんと一緒にお出かけした先は、大阪・”海ふれ”。

海ふれの場所がイマイチわからない私。
雲丹父さんに付いて行~こぅーっと!と思っていたものの、雲丹家が行けなくなり不安。。。
チャリーにも・・・「ちゃんとたどり着けるかが問題・・・」と言われながら・・・

ナビ設定してるものの、近くまで来てるのに帰る方向に走ってたり・・・
「あれ、ランと違う?」と、通り過ぎ、目的地までの距離が増えていってしまってたり・・・

まぁ。。。私にはよくあることではありますがぁ・・・

”海ふれ”の看板、入り口両サイドに立ててくだされ~ぇ~!!




この日は、フラッフィーのオフ会があったのですよぉ~!


BBQ広場にコギさんが。。。いる!いる!


ラブちゃん。
お耳にピンクの飾りをつけてもらってたよ。

IMG_4128.jpg


もなかちゃん。

IMG_4132.jpg


IMG_4133.jpg


ひびきくん(だったか?)

IMG_4130.jpg


ぎんがくん(多分。。)
ゼファーと、ほぼ同い年。
4コギ飼いの、末っ子くん。

IMG_4127.jpg


IMG_4136.jpg


ちょこっと挨拶をして、フラガールをコネコネぎゅぎゅして、ランに行きました。
BBQ広場に寄った時は、まだ混雑はなかったのだけれど
お昼を過ぎると、だんだん。。。すごいことになっていたそうですよ♪




思っていたより空いていて、ゆっくりできそうな感じ。

ゼファーは、ケビンくん(7ヶ月だったか?)追っかけ・・・
小姑ティン、やっぱり行きます!

IMG_4143.jpg


ゼファーの行動が気になる様子のお姉さま方。

IMG_4152.jpg


雲丹兄ちゃんにもくっついて。。。

IMG_4185.jpg


カノンと柴ちゃんは、チャリーが投げるテニ球に注目。
ゼファーは・・・カノンを追っかけるためカノンに注目。

IMG_4202.jpg

投げられたテニ球に追いつくのは、柴ちゃんが1番!
とっととテニ球咥えて、自分の飼い主さんの元に持って行きます。
そして、カノンはといいますとぉ。。。
「たしか・・・このあたりに・・テニ球が・・・」と、あれっ?ってな顔して探してる
”おとぼけカノンちん”になっておりました!



日陰がないので、ゼファーも少々バテ気味。

IMG_4186.jpg


ティンクしゃんは、睡魔に襲われつつあります。

IMG_4188.jpg


フラオフがあると知って、コギさんが、続々とやってきます!


ゆぅくん。

IMG_4177.jpg

巷で人気のパンダボールがお気に入りかな
何回も投げてもらって遊んでたよ。



前記事で名前だけ登場していた・・・あっちゃん。

IMG_4179.jpg

雲丹くんと同じ犬舎さん出身だそうです。
(↑、同じ犬舎さんではないそうです。スイマセン


ゼファー、あっちゃんについて歩きます。。。
不屈のゼファーたん、少々のことではくじけませんぞ。

IMG_4173.jpg


女の戦い勃発かっ!の瞬間もあったお二人ちゃんではありますが、、並んで休憩。
あっちゃんは、ランで撃沈中
ティンも、かなり眠たい!

IMG_4216.jpg


そんなこんなしてたら・・・


フェンスの外で 「あ~~っ!!」と・・・
中から私も・・・「あ~~っ!!、あずき母さん!!」

やって来ました、あずきちゃんも♪

IMG_4203.jpg

ランに入ると、すぐ相手を見つけて爆走のあずきちゃん。
見ていても気持ちいい豪快な遊び方であります


フラガールも追いかけます

IMG_4237.jpg


「ボクも、フラガールきになるでしゅ・・・」

IMG_4222.jpg


ここに写ってるだけでも・・・10数頭のコギさん。
これ、一部です!
最終的に、何頭のコギさんが集まったかわからないらしい。

IMG_4245.jpg

何とな~く、「40頭ぐらいは居そうな感じやね」とチャリーと話してました。

フラッフィーちゃんにも、色んなタイプのコがいるということが、よーーーくわかりました。
そして、みなさん、お手入れもちゃんとされてるから、綺麗
フラちゃんにはまるのも、わかるような気がする。


ちょこっと登場のフラガール。。。
今回は、このフラガールに会いたくて行きましたよ

IMG_4118.jpg


フラガール。。。次回に続く。。。




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




うにゃおのおでかけ日記 ~海ふれ~ - 2011.05.18 Wed

5月15日 


この日は、「海ふれに行くよ~!」って楽しみにしていた雲丹家です。

ところが・・・、柚りんが・・夜中から、まさかの熱。
朝には、「ほっぺたがいたい!」って言い出してん。

お母しゃんは、「病院に行かないと・・・」って言ってるし
ボクも行かれへんわ・・・と、思ってたら。。。

ティンクしゃんと一緒に行けることになってん




IMG_4184.jpg


フラガールにフラボーイが、いっぱい来てて、BBQのウマウマのカホリもしてたんやけど、
ボク・・・”犬混み”苦手やねん。


ちょっと挨拶したら、3天使と一緒にランに行ってん!




ランに入ったら、ティンクしゃんと一緒にひとっ走りやで~

カノティンママなぁ、せっかくティンクしゃんと走っとったのに、
「写真、間に合わへんかったわぁ。。。」って言うねん!
ホンマに頼むでぇ!



ちょっと気になるコに、ご挨拶。。。

IMG_4148.jpg


IMG_4149.jpg


ええ”穴場”があったわ!
誰が掘ったんやろ~?
あっ!、はまろうと思ったんと違うで!、通ってみただけ!!


IMG_4141.jpg


相変わらず、迫力のある声で走って来るカノンしゃんやわ!
びっくりしますぅ。。。
大きい声では言われへんけど・・・その声なんとかなりませんかねぇ・・・

IMG_4168.jpg



BBQがお開きになったのか・・・なんやコギさんがワラワラと増えてきたわ。。。

この辺が・・・落ち着くわ~。


IMG_4187.jpg


おまけに、眠たくなってきてしもた。。。

IMG_4158.jpg


「なぁなぁ、ティンクしゃんも眠たいやんなぁ?」


IMG_4160.jpg


ボク・・眠たくてボーッとしてたんかしらんけど、
あっちゃんに怒られてしもて、一瞬目が覚めて逃げてもたわっ。

あぁ~、緊張!緊張!!

びびってたらチャリーおばちゃんが抱っこしてくれてん

IMG_4181.jpg


ゆぅくんのお姉しゃんも優しそうやねん♪

実は・・あっちゃんに怒られたとき、ゆぅくんのお姉しゃんの所にも避難させてもらってん。
ありがとう

IMG_4180.jpg


もう・・・眠たくて・・限界がっ。。。

IMG_4190.jpg


ゆぅママしゃんが抱っこしてくれたけど、眠たくて眠たくて・・・
自分ではなんともできなくて。。。
せっかく抱っこしてもらったのに、ごめんなさい。

IMG_4198.jpg


チャリーおばちゃんのまで、お父しゃんが迎えに来てくれてん!
やっぱり・・・ホッとするわぁ~




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




寄り道 - 2011.05.11 Wed

”花さじき”に向かう道中、道路の案内標識に”大芝生広場”の文字を発見

帰りに余力があれば寄ってみよう~!と思い。。。


とりあえず・・・私だけ降りて見学(笑)


「こりゃーめちゃOKやわぁ~♪」な、芝生広場。

花さじきで、けっこうお疲れな様子だった3天使。
ドアを開けてケンネルキャブでお座りしてたら行くことにしよう・・と決め。。。


いざ。。オープ~ンすると、お座りどころか「早く出して!!!」状態。


P1060243.jpg



ティンクしゃんは、この日いちばんの良いお顔かしらん

P1060247.jpg





ほらっ!、こ~~~んなに広いよ♪
(これでも半分ぐらいしか写ってないけど。。。)

広場の真ん中に、一人と1ワン。
上から見渡す3天使。

P1060250.jpg


ティンクしゃん行きたそうだけど・・・大~きく迂回してお散歩。

カノン隊長に付いていくティンク隊員とゼファー隊員。


P1060255.jpg

3天使でいると、ホースランドパークに行った時のカノン顔とは違うわぁ。
あの時は”甘えたちゃん”の顔。
この時は、やっぱ”長女”の顔。
「ワンコなのに、カノンは偉いね。。。我慢してることもあるでしょうに。。
それでも、ティンやゼファーに譲ってあげることも多くて。。」って、とても愛しく思うママであります


P1060263.jpg


これにて、3天使&ママの楽しい”プチおでかけ”は、  お・し・ま・い




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




3天使&ママの”プチおでかけ”♪ - 2011.05.09 Mon

5月6日 /
ママの仕事、お休みの日。


朝のワイドショーで・・・「GWも終わりましたが・・・」と挨拶が始まった。
子どもたちは学校、パパも仕事。。ワイドショーの時間には、私はフリー

「あぁ~・・そっかぁ。。。終わりかぁ~。。。」と思いつつ。。。
「休日谷間の日やし、もしかして今日って高速¥1000?」と、ふと頭によぎり。。。
「もし¥1000なら、淡路に行こ~うかなぁ~・・・」とか思いながらPCでチェック。

なぁ~んと・・・¥1000ではないかっ!


もうすぐ高速料金もお高くなることだし。。。
「淡路行くなら今のうち!。”花さじき”なら、一人で3天使連れて行けるかも。。」。

突然ではありますが、とっとと主婦の仕事を終え、おにぎり作ってお茶買って・・・3天使とおでかけ♪



正面はポピーが満開

P1060233.jpg



左の丘陵地帯も、これから咲きそろうポピーでいっぱい。
その下の方は、菜の花で黄色の絨毯

P1060235.jpg


右の方を見ても、お花畑

P1060234.jpg


今年の春は気温が低かったからかな。。。
ビオラがまだまだ綺麗よ。
この時期になると、ビオラや菜の花など、茎が長くなってることが多いけど、
今年の春の花は、茎があまり伸びてないなぁ~。
総合運動公園の菜の花も、背丈が長くなかった。
自然の力を借りて育ってるものは、正直だね。。。

ティンクしゃん、いきなり”あくび”ってか!

P1060170.jpg


ゆっく~り・・のんび~り・お花や景色、カノティンはスリスリゴロゴロもしながら
楽しいお散歩時間

P1060171.jpg


黄色と薄紫のコントラストが綺麗な花畑が、遠くの方まで続きます。
3天使も、リラ~ックス

P1060176.jpg



P1060184.jpg




一人で3天使連れてると珍しいのか。。。
たくさんの人に声をかけてもらったり、ヨシヨシもい~っぱいしてもらったよ。


なかでも。。。

1歳半のボクちゃん。
「犬をさわりたいくせに、触れなくていつも逃げるんですよ~!」と、パパさん。
パパと一緒にナデナデ。。。

P1060194.jpg

すっかり自分から進んで3天使を触れるようになったボクちゃん。
「こんなに触れたの、初めてです!」らしい。
ちょっと慣れすぎて・・・
可愛い手が、背中から頭・耳、おでこを撫でて、手が口元にいこうとしたので
「ここは、ブッブー!。咬まれたらイタイタよ!」と言ったら。。。

リードを持ち始めちゃったわ


P1060197.jpg

ワンコを大事に可愛がってくれるボクちゃんになってくれると嬉しいなぁ。




この3歳ぐらいのボクも、かなり遊んでいってくれたよ。

一度すれ違ったのだけれど・・・
ベンチで休憩してたら来てくれたよ。

P1060231.jpg




3天使を座らせて写真を撮ろうとしたら・・・

「ワシも一緒に入れてくれ!」と、飛び入り参加?のおじいちゃん。
おばあちゃんに写してもらってたよ。

P1060216.jpg


大輪のポピーが、すごく綺麗だったので写真を撮ってたら。。。

P1060226.jpg


「撮りましょうか?」と背後から声が!

振り向いたら、お若いママさん。

ありがたいお言葉 「じゃあ、お願いします!」

我が子を(まだ赤ちゃんだったよぉ)パパさんに託し・・・写してくださいました!


P1060227.jpg

”プチおでかけ”の記念すべき大切な一枚になりました



駐車場に戻って、車目指して歩いてると・・・

警備のおじちゃんが。。。「おぉ~!、帰ってきた帰ってきた!」

おじちゃん家もコギ飼いらしく、「ボールやフリスビーが好きでなぁ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・遊ばせすげたか、腰を痛めてしまったわ・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・喉が渇いてるやろ!、早くお水飲ませたって!」
と、目じりが下がりっぱなしのおじちゃん。ひとしきり喋って。。。サヨナラしてきました(笑)



のどかで綺麗な景色を見ながら、時折吹き上げてくる風が心地よく、すっかりリフレッシュ
3天使も・・・多分・・リフレッシュ




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






砥峰高原 ”ノルウェイの森”撮影場所 - 2011.05.08 Sun

5月4日 /


珍しく、3・4・5日に休みが取れたパパ。
3日は、バイクで敦賀の方まで出かけ。。。
4日は夕方から大阪で飲み会。それまでの間「どこか行こか!」
子供たちは、部活で早々と出かけた。

どこか・・・と急に言われても。。。

「神河町の高原に行ってみたいわ~」
映画「ノルウェイの森」の撮影が、兵庫県の真ん中あたりの高原で行われていたことを、とある番組で見た。
夏は緑が綺麗で、秋にはすすきが黄金色を放っている。冬は雪景色。。。
神河町って、我が家から兵庫北部に行く時には通る道に案内板で見る町。
砥峰高原(とのみね)って・・・どんな所なのか行ってみたいなぁと思っていた。


「5月やし・・きっと緑が綺麗な高原」かも!」と期待♪

(行く前に、一応神河町のHPで確認)



ここから・・・  想像を思いっきり膨らまして見てね~









もし・・・  緑でいっぱいの高原だとしたら  。。。


IMG_4045.jpg

目にも鮮やかで、心地よい風が吹いてきたら。。。

そりゃぁ~、どんなに気持ち良いことかっ!






このステージの向こう側で撮影が行われたみたいよ。


IMG_4062.jpg

黄金色のすすきが、風に吹かれてゆ~らゆらしてたら。。。

とても風情の感じられる光景でしょう。。。



行く前にHPのライブカメラで、山の状況を見て行ったから、「まぁまぁ・・しゃーないなぁ~」でした。

どうも、4月に山焼きをするそうです。
山焼きによって、木が生えずにすすきの根っこは生きたまま残り、再び元気なすすきが生えてくるそうです。





散策前に、腹ごしらえ。

お弁当を広げてる人がほとんど。

私たちは、ざるそばを注文。
ワンコ連れOKのお店ではないけど、
「ワンコも一緒なので、外で頂いても良いですか?」と聞くと、
気軽に「どうぞ~!」。セルフっぽいお店だったけど、わざわざ運んでくださいました。


座ってた席が、ちょうど通り道の横だったみたいで、
人が来る来る!


このグループさんは、かなり長い間遊んでくれてたよ。

IMG_4050.jpg

チェックの男の子が、かなりティンを気に入ったみたいで。。。
離しません(笑)
そのうち・・・ティンから離れて私のところに避難しにきたよ。




いざ、散策に!

IMG_4082.jpg

この木道を3天使連れて歩くのは、なかなか難しい。。。

途中から、カノン隊長のリードは放して歩かせてしまいました。
隊長・・時々落っこちてるから怪しげなんですけどねっ
ゼファーは、わざと落ちるからリードは放せません!


こーんなして歩いてるのに、なんでまたゼファーは振り向いてまでカメラ目線なんだかっ!

IMG_4078.jpg


人には、新緑の頃~秋がいいんでしょうね~♪

ワンコ連れで来てる人、多かったです。
ワンコ連れは、案外・・・緑が伸びきる前の方が良いかも。。。

湿原の木道を歩くには。。。すすきが伸びると、特にコギさんは埋もれてしまう。
湿原は、ぬかるんだり小川もちょるちょろ流れていてわかりにくい。
まむし・蛇などに注意の看板も。。。

ワンコを連れて、木道を歩かないのであれば、いつでもOKだと思います♪

行ってみようと思われる方は、ライブカメラで確認の上お出かけされることをおすすめします!


IMG_4072.jpg



神河町のHPより ロケ地情報などは こちら



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



カノンのおでかけ日記 ~三木ホースランドパーク~ - 2011.05.06 Fri

レオとゼファーの修復不可能の不仲により・・・

カノンちんが、レオと一緒におでかけ!


IMG_3902.jpg

おばたん(チャリー)に甘えたいけど、レオがいるから・・・
行きたくても行けなくて。。。
「今がチャンス!」と思って、おばたんに甘えようとしたらレオが来て。。。

控えめなカノンちんだったよ。



お子ちゃま&パパさんが来てくれたよ。

IMG_3908.jpg

ちょっと微笑ましいぷぷっの話
  パパさん曰く・・「子どももぼくも犬が好きなんですけど、嫁さんがアカン言うんですわ」
  ちなみに奥さまは、画像右上の馬術大会を見てる人。。。

チャリーと「やっぱ奥さんがアカンものはアカンねんなぁ~」と、どこも(?)同じ。



カノンがレオに慣れるまで20~30分。
突然レオが振り向くと、「わたし・・いません。。。」と、スーっと離れるカノン。

IMG_3917.jpg

レオはレオで、こんな状況を楽しんでるところもあるみたいよ♪
ふだん一人だと、こんなやりとりないもんね。
「カノンを見るレオの目が優しい」とパパ。
確かにね!。一緒に出かけると、なんだかんだカノティンのことを見守ってくれてるレオ。
ゼファーは・・・見守るまでもないのでしょう(笑)




いつも3天使一緒に行動の我が家。

病院に行く以外、別行動はなかったので、一人だけ連れ出してのお出かけは初めて。

カノンのペースで歩けるし、とってもリラックスした様子。
いつもより表情も凄く穏やかで、楽しそう。


IMG_3920.jpg


噴水があったから、もしかしたら行くかも・・・と思ったらやはり。。。

IMG_3974.jpg


IMG_3978.jpg



カノンを連れてきた理由のひとつに、邪魔されずにテニ球で遊べるから。

テニ球命のカノンちん。でも、必ずゼファーがカノンを追いかける。
だから、カノンも楽しめず怒声を上げながら走る。

でも、この日は。。。カノンの怒声を聞くことはなかった。
テニ球に「まって~!!!」とワンワン言うときもあるけど、それも無かった。

IMG_3937.jpg



時間が経っても、レオと微妙な距離。

IMG_3943.jpg


カノンとこんなことして写真を撮ってもらったことって・・・意外にもなかったかも。。。

IMG_3957.jpg


カノンの・・・こ~んなお顔を見てると。。。嬉しくなる

IMG_4025.jpg

バーミーママさんが、時々仰います。
「ティンちゃんとゼファーは、最初からカノンちゃんだったりカノティンちゃんがいるのが普通だけど、
カノンちゃんはひとりの時があったから、カノンちゃんだけ連れ出してあげると良いよ!」って。

カノンの表情を見てると、本当にその通りだとよくよくわかりました。





帰宅後、お留守番組のお散歩に行こうと思ったら、カノンも「行く!」と玄関に。。。

3天使で出発。
カノン、珍しく早々と用を足すと、家路に向かおうとするのでカノンは帰宅。

お留守番組、再度お散歩に出発。
おまけの”ロング散歩”してきましたよ♪

P1060144.jpg


カノンだけ連れて行っていじけたりしてないか心配したけど、
全然大丈夫でした!
そのかわり、「お散歩!お散歩!」と、かな~り催促されたけどね



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




レオのおでかけ日記 ~三木ホースランドパーク~ - 2011.05.05 Thu

5月3日  /  


ひっさしぶりに、おでかけに連れて行ってもらってん♪

行き先は、 三木ホースランドパーク やて~。
どんなとこかな・・・楽しみで、車に乗る前からワシのテンション↑してもて。。。
”クールガイ”とか言われるし、恥ずかしいから冷静を装ってたんやけど、
困ったことに、尻尾がプルンプルン揺れてもて止められへんかったわ。

嬉しいのがバレバレやったわ!



馬とかいうデカイのが、ワシの後を走ったり跳ねたりしとったで!


IMG_3912.jpg



暑くもなく、寒くもなく、外にいて気持ち良かったわ♪


IMG_3932.jpg


知らんおじちゃんがやって来て、いきなりワシのこと触ろうと手を出してきてん。
ちょっと脅かしてやったら・・・お母さんに怒られてしもたわ。
ショボーンや・・・。。。。。



気持ち良いお出かけやけど、いつもはワシの昼寝の時間。。。
身体は正直やなぁ~、睡魔に襲われてしもたわ。
そやけど、緑に囲まれて外で寝るのも良いもんやったわ!



IMG_3948.jpg





IMG_3964.jpg



ワシ・・・写真撮られるの嫌いやねん!
ほんまにもぅバシバシ撮るのやめてくれへんかなぁ・・・



IMG_3969.jpg



ちょっとなぁ・・照れるけど。。。。。


IMG_3995.jpg



お母さんがチューしてくれてん


IMG_3997.jpg

あぁ~楽しいお出かけやったわ~♪




  お・ま・け の話


チャリー&レオを送り届けた帰りの車中、メールが。。。
バイバイして10分ぐらいかなぁ。

な~んとまぁ!、レオはん・・・部屋に着くなり爆睡の様子!


2011050316160000.jpg

早目に切り上げたつもりだったけど、13歳のお出かけには、やはりちょっとしんどかったかな。
場所と時間は考えたつもりだったけど、次回はもう少し考えるわね。







   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

                          レオですけど・・・「コーギー」でゴメリンコ。
                               ポチっとよろしく!




すいか♪ - 2011.05.02 Mon

嬉しい届き物がありました!


な~んと。。。す・い・か。。。しかも。。。まん丸!(まぁ、カットしたすいかは送れませんわねぇ。。)

すいか大好き家族&3天使なので、みんな大喜び♪


箱を開けると、ゼファーたんがスイカのお守り。。。
以前は、このポジションはカノンちんだったのだけれど、
今回カノン出遅れにつき、ゼファーたん死守しておりますよ。
どさくさに紛れて・・・ペロペロ舐めてたし!(天辺の黒の筋が光ってるでしょ・・・そこ!)

P1060102.jpg


こらっ!と怒られても、すいかから離れないよ。
場所を変えて守る!

P1060104.jpg


そんなに欲しければ・・「はいどうぞ!」ってひと玉あげたらどうするんでしょうね?
舐めた後、かじるのかなぁ。。。


3天使も頂きました!

[広告] VPS



どうやって食べさせようか・・・
たいてい、私がすいかを持って”へた”もかじり、あわや皮も食べる・・・パターンが多いのだけれど。。。
今回みたいに、種を除きそれぞれの器に入れると、数えるほどしか咬まずに飲みこむ。
早く食べ終わると、”横からパクリ事件”も起こりうる可能性もあり。。。

片手にカメラを持ってたので、一人ずつ順番で食べたよ。
食べ物を前にしてるし、ちょっとしたきっっけでガウってしまうこともあるので、
名前を呼んでから食べさせるのが、我が家の”お約束”。
この手でいくと、3天使並んでもガウることはめったにないです。
(いつか貰えるってわかってるからね!)



あま~い! おいし~い! すいかでしたよ♪
センサーで糖度を測って収穫、すぐ発送してくださったようで、
神戸に居ながら、とれとれほかほかのすいかをいただくことができました。


ありがとうございました~




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (64)
お友達 (97)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (77)
お出かけ (143)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (24)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (27)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する