コピー (3) ~ IMG_8169

2011-06

抜けてます - 2011.06.30 Thu

連日夏日の神戸です。

お散歩大好き3天使。
はりきって出発するものの、間もなく暑さでヘロヘロ

に帰って、しばらくはおとなしく休憩。。。


ヘロヘロになるのも早いけど、パワーが余ってるゼファーたんは・・・

まったり寛いでるお姉さま方に、強引に遊びを仕掛けていく




[広告] VPS



ティンクしゃん、相手する気なく・・・やられてるフリ。
怒らず相手して、偉いね。

こんなガウガウ。。。同居犬だからできるけど、よそ様のワンとはとてもできないわ
ほっぺたにがぶりついて身体ごと引っ張るし。。。
飼い主さん見たら、絶叫よね・・・きっと
一緒に遊べるワンに、こんなふうに仕掛けることも、今のところは無いけどね。
カノティン家のなかでは、やりたい放題のお坊ったま。



このガウガウ後、ソファーの辺りに落ちた山盛りの毛。


P1060417.jpg


今は、ティンが抜ける抜ける!
ゼファーの抜け毛ピークは過ぎたもようではあるけど、これお二人ちゃん分。
3コギ走り回った後は、そりゃぁすごいことになっておりますわ



珍しく、カノンの”腹枕”でまったりのゼファー。

P1060425.jpg

こんなことされると、たいていカノンは怒ったりその場から離れるけど。。。
う~ん。。。こんな雰囲気大好き



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






芦屋 ~Marty~ - 2011.06.28 Tue

お隣ママさんが、「Marty に行く・・・」と言うので、一緒に連れて行ってもらいました

マーティーは、お若いママさんたちには人気のショップらしい。
・・・と言うのも、雑誌で紹介されたこともあり。。。
幼稚園ママのIDカードを入れてぶら下げる”ネックストラップ”なんぞ大人気。

IDカードでなくても、携帯をぶら下げてるママさんも多い。
お隣ママさんも、ネックストラップに携帯をぶら下げてて、
「それ可愛くて良いね~!」と話したのがきっかけで教えてもらった。

ドッグショーの会場でも、ネックストラップに携帯をぶら下げてる人発見したよ!
かばんに入れてると気付かないこと多いのよね。。。


お散歩の時、便利だし。。。私も、ネックストラップを・・・と思ってたけど。。。
今や天然記念物のような携帯をぶら下げるのもなんだかなぁ・・・と思い、
「携帯用は、ブラブラするストラップにしよう~」
そんでもって、「車用のキーホルダーを・・・」
の2点に絞る。
お店に行くと、パーツの組み合わせにかな~~~り悩むらしいので、
あらかじめ、こんな感じで・・と頭に描いて、いざ出発




P1060376.jpg


11:00前に着いたら、店内はそこそこ人がいっぱい。
かごを片手にもち、中にパーツを入れて・・・
「あーでもない!」
「こーでもない!」
「どっちがいいかなぁ~」
「人のを見ると、それが良く見える!」とか言いながら。。。
知らない人とも会話が弾む


私なんて、初めて来たもんだから、あれもこれも興味津々

で!、見つけたのが。。。「キーケース」
それも、私のキーに丁度いいくらいの大きさではないかい
キーを取りだして大きさをあわせてみるとぴったりこん
キーホルダー取り消して、キーケースに決定


とりあえず、こんなの


P1060408.jpg

ちょうどいい大きさでしょ!


使用中は、こんな感じ

P1060400.jpg

出来上がったら、ただのキーケース。
まぁ、色やパーツを選んで悩んでるのが楽しいのかもね
キーケースが、皮とエナメルの2種あり、色がゴールド・シルバー・ピンク・ブルー・黒・紺・・だったかな。
私は、ブルーのお花の中ほどにスワロが入ってるのを選んだけど・・・
お花ひとつにしても、色・スワロの入り方が違ったりで悩む!
ブルーのお花の花びらに、小さなお花を付けようかどうしようか散々迷って、付けなかったけど。。。
帰って見てたら、やっぱり付けたら良かったぁ~。
今度行った時に、追加で付けてもらおう

このキーケースは新しい商品だったようで、
購入してる人多かったよ。
一人で2つとか。。。
一般的なキーケースと違って、厚みがとってあることと縦が短め。
リモコンのキーケースにはもってこいです!
お隣ママさんもお買い上げ、ママさんは、車と家の鍵も一緒に付けてるよ




そして。。。携帯用のブラブラするストラップ。
ちょっと可愛いすぎ


P1060411.jpg


ワンコのパーツもあったのだけれど・・・コギ飼いとしては、他犬種は・・妥協できなかった
ワンコのパーツの種類も、かなり増えてきてるみたいだけど、コギさんは無いんだなぁ~。

かごに携帯置いて、程よいバランスになるようにパーツを決めていく。
やっぱり、選びながら悩んでるのが楽しいかも

パーツが決まったら、取り付ける位置まで、細かく聞いてくれる。
とても親切丁寧です。
さすが、芦屋でございます。
他店舗も、きっと同じ対応でしょうね。


ちなみに、お隣ママさんは、長女ちゃんのネックストラップに付けてたうさぎのパーツの首あたりに
折れたようなシワができたから、それをカバーできるように小さなリボンのパーツを付けて
こんもりお花のパーツ(新種)をぶら下げてたよ。
写真撮らせてもらえば良かったなぁ~、すごく可愛いの
長女ちゃん用が・・・ママの携帯ストラップになってたわん

こんなふうに、持ってる物に追加でパーツをつけたり、
取り外して、違うところに付けて使うことができるのも、マーティーにはまる魅力かも。




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




きっと・・・一生”姫キャラ” - 2011.06.26 Sun

こてなまファミリーと遊んだ日・・・といいますか、
遊んでいた時間だけ、雨がやんでいた。


元は、違うランで待ち合わせしていたのだけれど、雨で使えず。。。
デラモーレ に電話して 「雨が降った止んだりなんですけど、ランは使えますか?」と聞くと、
「使えますよ」と返事。
急遽変更で、デラモーレに行ったのでした。


さすが、芝が自慢のランだけあって、めちゃくちゃ水はけが良い

ランに入ると、みんな喜んで走るのだけれど・・・

約1ワンさま、動きません


動いても、歩き方が・・・ちょっと変!
普通テケテケ歩くでしょう。。。
おまけに、時々足を上げたまま固まってるし。。。


[広告] VPS



慣れてきたら、足を上げて止まることも無くなってきたけどね。
でも、休憩は、ベンチのある砂の上に立ってることが多かったかな。

ホントに、怖い顔してゼファーに怒るのに、
都合よく(?)、「あたち、こんなぬれたところであそべましぇん・・・」と、お姫様になれる。

お散歩で、坂道になると急に歩く速度が遅くなり、挙句の果てに伏せたり転んでひっくり返ったりして
動かなくなることもしばしば。
下り坂になると、俄然はりきってタッタカ先頭を行く。
気は強いけど、ビビリさん。
目力で相手(人間さま)を負かせる。
ティンクしゃんとおつきあいすると、なかなか面白いよ

無我夢中になったら、濡れることも気にしないティンクしゃんなんだけどね


  おまけの は・な・し

昨夜は、多分”局地的”っていうだったと思われます。
日中・日暮れも、とても良いお天気だったので、夜中に雨が降るなんて思ってもなく。。。

バタバタ音を立てて降りだした。
最近は暑くなってきたから、ティンクは床や玄関で寝ることが多いのだけれど。。。
昨夜は、私が寝ようと2階に上がろうとしたら、階段下で待っていた。
(いつもは、ゼファーがしてることだけど、ゼファーたん爆酔で気付かずでした)
抱っこして、一緒に寝室へ。。。
いつもは、床やワンズのベッドで寝るのに・・・
私の足元にっくっついて離れず、不安そうな目でみつめられベッドで一緒に寝たいのだろうと察知。

ベッドに上げると、私に身体をくっつけて離れない。
(雨音の)怖さでハァハァ、雷が鳴り出すと足が震えだし、そのうち全身ブルブル
私もティンをナデナデすること1時間半。
ようやく雷鳴も雨音もおさまり、ティンもブルブルガタガタから開放された模様。
結局、朝までくっついて寝てました

私が不調のとき、寄り添ってくれるティンク。
ティンが不安の時は、ママが寄り添ってあげるよ。。。

このビビリも・・・きっと一生続くのであろうと思われます!




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




2家族7コギ☆カノティン家編 - 2011.06.24 Fri

こてなま家同様、カノティン家の3天使も楽しんできたよ



ハァハァと息を切らしながらも、ちょろちょろ動き回ってたゼファーたん。

IMG_4356.jpg


この姿もランではお馴染みとなってしまったティンクしゃんの・・・

”スフィンクスのポーズ”

IMG_4398.jpg


カノンの大事なテニ球を忘れてしまったママです
最後には、なまりちゃんのボールを貸してもらって遊ばせてもらったよ。


IMG_4498.jpg

でも・・・自分のボールじゃないとわかってるから、
戻ってくる時は、ランの端っこフェンス沿いを走ってくる

・・・で、ブランコの下で止まる。。。

IMG_4500.jpg



みんな楽しそうなお顔してるよね


IMG_4417.jpg



これまたいつものことながら・・・
カノンが走るのを今か今かと待ち構えてるゼファー。
もう、カノンしか目に入ってない!
カノンには・・・まったく迷惑なこと

IMG_4486.jpg



[広告] VPS



なまりちゃんも、ボール遊びが大好き。
そのなまりちゃんが走るのにも付いていこうとするゼファー。
走るものは追いたくなるのね



ティンとはがねちゃん、はじめましてのごあいさつ

IMG_4394.jpg



ゼファーも、こてつくんとはじめまして
ちなみに・・・こてつくんとゼファーのおじいちゃんは同じ。
こてつくんの表情が面白いね。
「あんた・・だれ?」って感じかしらん

IMG_4437.jpg


ティンクしゃん。。。動きが少ないからサシンは撮りやすいのだけれど。。。
もうちょいと遊んでほしいなぁ~。

IMG_4502.jpg

IMG_4465.jpg



確か・・・1年前も同じ場所で同じことしてたなぁ~
ほどよく掘って、お腹をつけて休憩してた。

IMG_4539.jpg


珍しく。。。3天使揃って走る後姿
ぶふふっ。。。なかなかカワユイ

IMG_4490.jpg


最後はいつもの集合写真

今回は、華麗なるフラファミリーと一緒。
ドドーンと、でっかい画像でどぞっ
 ポチっとしてね。

こてなまファミリー 054



   こてなまさんのブログは こちら

こてなまファミリーのことや、素材にこだわり手間隙かけて思いのつまったお品が紹介されてますよ。



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






こてなまファミリー - 2011.06.22 Wed

こてなま家さんは、広島にお住まい

実は・・お会いした1週間前にも、神戸遠征をされてる。
2週続けての神戸遠征。
「2回目は近く感じた」らしいけど、大変かと思いきや。。。
翌日も「全然疲れてません」と。。。やっぱ若い


遠路、神戸まで来てくださって、本当にありがとうございました



「いつか会ってみたい!」と思ってた、こてつくん。

こてなまファミリーのお父さん!


デヘデヘのこてつ父さん。


IMG_4510.jpg

あまり走り回ったりすることなく、すごく落ち着いてた・・こてつ父さん。
あるはがちゃんやなまりちゃん、3天使の動きをよく見てる。

ここぞ!の時には、たたぁーーーと走って駆けつける。
ゼファーが軽く吹っ飛んだよ



↓、軽快で楽しそうな歩調
こてつくんの性格が表れてる歩き方のような気がする。
表情も良いよね~。横顔だってイケメンよ~

IMG_4468.jpg


この・・・トロンとしつつ目力の強さには、引き込まれそうな感じ。

IMG_4610.jpg


ランに来たのに、まったり~な時間が多すぎるお二人ちゃん!

IMG_4406.jpg


カノンとこてつくんは8兄弟。
その中でも、いちばん大きかったこてつくん。
(ちなみに、カノンも女の子の中ではいちばん大きかった)
チャリーが抱っこしてるけど・・・こてつくんの大きさ・・こんなぐらい
注;チャリーさん、ゆった~りした服着てるけど・・体型は。。。それなり


IMG_4589.jpg





こちら・・・なまり母さん

IMG_4353.jpg


若い我が子(あるはがちゃん)に、まだまだ負けてないなまり母さん。
いち早くボールに追いついて”どや顔”で戻ってくるよ

IMG_4522.jpg


散々チャリーに走らされて、心臓バクバク状態で休憩


IMG_4463.jpg


はがねちゃん(手前)となまりちゃん。
ボールを投げてもらうのを待ってるよ。
なまりちゃんに被って奥がゼファー。。。

IMG_4521.jpg



こてつくんと、娘ちゃんの あるみちゃん・はがねちゃん。


IMG_4551.jpg


あるはがちゃん、一緒に行動することも多かったなぁ~。
とても仲良し姉妹
お二人ちゃんで遊んでる姿は、付かず離れずですごく可愛い
その様子を遠くから見てるこてつくん。
すごく微笑ましい空気が流れてて、ワンコでありながら「親子なんやぁ~!」って思ったよ。






お目目くりくりのあるみちゃん。


IMG_4399.jpg


どちらかというと慎重派かな。。。
そんでもって、すごく賢い

IMG_4380.jpg


走るのだって・・・真剣よ~
状況判断も、すごく出来る!

IMG_4481.jpg


なまり母さんに、突如としてスイッチが入ってしまった時。。。

IMG_4484.jpg

あるみちゃんが素早くやって来て、自分より大きいなまり母さんの前に立ち、
自分の身体を張ってなまり母さんを止めようとする
それはもう・・・驚きの行動だったよ
そんな場面を何回か目にした。
「あるみちゃんって、凄い!!」って印象。




こちら・・・お尻尾フリフリの はがねちゃん。

IMG_4541.jpg


性格は、どちらかと言うとこてつくん似かな
穏やか~で、お愛想のいい、はがねちゃんよ
姉妹だけど、性格は違うね。

IMG_4616.jpg


お尻尾の毛は、綺麗にカットしてもらってるんだって


IMG_4473.jpg


ほわほわ~んとした優しい雰囲気のお二人ちゃん。
私が気に入ってるおサシンです

こてなまファミリー 045


たくさんのコギさんと出会ってきたけれど・・・
コギファミリーは、こてなまさん家が初めて。
4頭家族なのだけれど、人間界の家族みたいよ
我が家のような多頭飼いとは、また違うんだなぁ~。
ワンコの”家族”も良いものだ!と思いました


   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



カノン兄弟と再会♪ - 2011.06.19 Sun

こてなま家さんと遊んできたよ~

”こてなま”は、こてつくんとなまりちゃんを略して”こてなま”
”カノティン”と一緒!


はじめまして!のこてなまファミリーで~す

左から・・こてつくん(来月7才) はがねちゃん(1才) あるみちゃん(1才) なまりちゃん(6才)

こてなまファミリー 061


はがねちゃんとあるみちゃんは、こてつくんとなまりちゃんのお子ちゃま




カノンと胴胎の兄弟、こてつくん。

IMG_4528.jpg

こちら、ティンと○くん(ティンの胴胎)

IMG_9065.jpg

こてつくんと○くん・・・超超超くりそつ!!!!
パパは同じなので、異母兄弟になるけれど・・・ここまで似るとは。。。。。




そんでもって、こちらも・・・似てるでしょ!

IMG_4595.jpg


一緒に生まれたカノンがいちばん似てない

IMG_4570.jpg


でも、性格はね~似てるのよぉ。。。

人が良い・・いや、犬が良いと言いますか。。。
気配りできて、穏やか。そんでもって、カノンと同じく・・ちょいとばかりポワ~ンな部分もあったりして

巣立ち前以来、約7年ぶりの再会
お互い・・やはり覚えてることは無く、まったくの他犬。
でも共通する部分の発見があったりして、やっぱり兄弟が会えるって良いなぁと思いました。
巣立ち後は、それぞれの生活で過ごすわけで・・・飼い主としては兄弟の”その後”はすごく気になるところ。


いっぱい遊んだよ~


                           ~ つづく ~


  前回の正解は。。。。。


1枚目が、キャニーくん。
2・3枚目はゼファー   でした。

キャニーくんとゼファーは、パパが同じ。
ママのタイプは違うのだけれど・・・似てるのよね~。
こてつくんと○くんもパパが同じだけど、ママのタイプは全然違うのよね~。。。
ここまで似るとは。。。ふ・し・ぎ


   


   いつも応援ありがとうございます!
   更新の励みにポチッとよろしくです! →   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




寝顔 - 2011.06.17 Fri

すやすやオネム。。。


寝顔


DSC05039.jpg


もひとつ・・・寝顔

P1050960.jpg


もういっちょ寝顔。。。

P1060372.jpg


どれがゼファーだかわかりますか

どのコもそっくりでしょ

ゼファーじゃないコちゃんがいますよ。

興味のある人は・・・目やマズルあたりをじーーーーーっと見比べてみて~。。。




私は、オネムモードに入って、まった~りしてるゼファーも好き

P1060096.jpg



パパは、寝る時まで真剣(笑)何をされてもビクともしないゼファーが可愛くてしかたないらしい。

P1060344.jpg





・・・で、ゼファーがどれだかわかりました


寝顔3枚中1枚は、キャニーくんだよ~

51朝から2人とも4



正解は。。。次回にしよ~っと



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




朝夕の指定席 - 2011.06.14 Tue

の中であるにもかかわらず・・・
私が行くところには、ストーカーの如くついてくるゼファーたん。

2階に行けば自力で下りれないくせに階段を駆け上がり、
掃除してたら掃除機の後を付いて歩いたり、
何でわかるのかトイレに行こうとしたら、先にトイレのドアの前で待って一緒に入る。
お風呂に入ってたら、いつの間にか洗面所で寝てるし。


朝のお弁当作り・夕食の支度など、ウマウマの匂いがする時はキッチンに。。。

今の時期、勝手口の窓を少し開けると・・・
丁度良い具合に”顎枕”になるのが良いのか、


P1060323.jpg

とっても寛ぎモード。

外の空気がまた好きみたい。




そのうち・・・気持ち良さそうに

P1060327.jpg

この上がIHの場所で、少々お邪魔と思いつつ、足元にゼファーのぬくもりを感じて嬉しくもある私




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








また・・ひとつ。。。 - 2011.06.12 Sun

今年もやってきました。。。私の誕生日。
また、ひとーつ数字が増えてしまいましたわ。。。


パパが珍しく、「二人で美味しいもの食べに行こか!」
子どもたちは、中高生の食べ盛り。
”美味しいもの”といっても・・・味わってるのか?と言いたくなるぐらい早食い!
今は・・・味より量の息子たちでございます(汗)
なので・・・”二人”なんです!

先週は、次男くんは修学旅行・長男くんは部活がグランド練習のため帰宅が21:00頃になる日があり、
パパも仕事が休み。
その日に行ってきました!


我が家から、近いわりに行ったことが無い”舞子ビラ”。
そのなかの、日本料理「有栖川」


カメラ忘れて・・・携帯で。。。


店内からも綺麗な景色が望めましたよ♪

SBSH0022.jpg



垂水漁港や明石に近いこともあり、
昼網で捕れた新鮮な魚や、今の季節”鱧”を使ったお料理が多かった。

SBSH0026.jpg

SBSH0027.jpg

SBSH0029.jpg

SBSH0030.jpg


SBSH0031.jpg

釜飯も、一人分ずつ横で炊いてくれます。
お茶碗かる~く3杯。
満腹でごじゃいます!

SBSH0033.jpg

地元だからか・・・すごく口に合って美味しく頂きました。
味付けが、濃くもなく薄くもなく、そんでもって存在感のあるお味。。。
さすが料理人は凄い!
お菓子作り以外計ることなく、てきとーに味付けする私からすると、もう尊敬の眼差しを送りたい!


デザートは、おからとマンゴーのケーキ・新茶のお抹茶を使ったゼリーをのせたアイス。
これがまた美味しかった!
デザートは”別腹”とは、よくできた言葉!

SBSH0034.jpg


たまには、ゆっくり2人でお食事も良いもんでした♪

パパ・・・また連れてって~!!

ってことで、今年も歳が増えて・・・
カワイイおばちゃん・3天使のママになるよう努力しようと思うカノティンゼファーママなのでした!




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村













これも・・カノンちん - 2011.06.10 Fri

カノティン家の長女、カノンちん。

我が家にやって来た、初めての”姫”で、カワイカワイされて育った1年。

1年後、さらに”姫”がやって来て、カノンはお姫様生活とサヨナラ。


さらにさらに・・・まさかの暴れん坊ったんゼファーがやって来て、
カノンの生活は・・・もしかして・・150°ぐらい変っただろうか。



我が家では、子供たちが帰宅すると、洗い物の塊ができる。
お弁当・水筒(ボトル)・部活で使用の野球のユニフォーム一式・・・これ×2。
なぜだか、カノンは、この洗い物の塊を死守する。。。


本日狙われたブツは。。。↓


[広告] VPS



私が前にいるとヤバイと思うらしく、目をそらしたり顔の向きを変えたり。。。



そこに、パパが「ガオォー!!」とやってきた。

[広告] VPS



パパより自分の方が上と思ってるカノン。
態度が変ります。
上目に睨んだり、うぅ~・・と唸ったり。。。こんなブサイクな顔もするカノンちん。


ティンとゼファーはこんなことしないのだけれど。。。
これって、いちばん上のコだから?
ひとりっこ生活なら、ここまでする必要もないでしょうし。。。

多分・・・一生こんなことしてるカノンちんだと思われます!



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






ワンコ相撲 - 2011.06.07 Tue

お散歩の途中、ロンくんが寄り道してくれたよ。

ゼファーにとっては、近所で体当たりで一緒に遊んでくれる大好きなロンくん。

P1060312.jpg


ゼファーが幼稚園児で、ロンくんが柔道でもしてそうな高校生・・・ってぐらい体格の差。
でも、ロンくんが上手に遊んでくれる
コギさん同士なら・・・”コギプロ”とか”コギレス”って言うのだろうけど。。。
凸凹で”ワンコ相撲”かな。

[広告] VPS




ロンくんが立った状態だと、ゼファーはかかっていきにくいようで。。。
ロンくんの姿勢が低くなった時に、今だ!とばかりにいく。

[広告] VPS



ロンくんにとったら、ゼファーは相手になるどころではないけれど、
一緒に戯れてるだけでも、楽しそうに遊んでくれる

お互い、3バニ・3コギの末っ子。甘ったれのお二人ちゃん。
ロンくんは、大きな身体してるけど超デレデレくんで優しい
そんなロンくんにゼファーも気を許して安心して遊んでる。

ただ、身体の大きさが違いすぎるから、ロンくんママが踏まないかと少々心配。
ゼファーは、日頃鍛えられてる成果か(笑)逃げ足が早い!
こんなところで役立つなんて・・・



その後、一緒にお散歩に行った。

交差点で止まると・・・

P1060313.jpg


P1060314.jpg

ここで、ロンくんとバイバイ




インディの前で、お散歩から帰ったところ出会う。

久々のインディ登場

P1060315.jpg


相変わらず、優しいお顔して綺麗!


P1060317.jpg

インディに出会って、ウイペットという犬種を初めて知った。
コートが短くて、体温を直に感じて、いつ撫でても温かい。
そして・・・高級絨毯のように撫で心地がいい




まもなく・・・に到着・・のところ・・・

お隣のの前でストップ。

本日のお絵描きは、次女ちゃんと、お友達Nちゃん。
ちなみに、学校だそうな。。。

P1060319.jpg

家を目前にしながら、時々このお絵描き場所で止まるのよね~。。。
どうも・・・ウマウマのカホリがするらしい



そして、いったん落ち着いてしまうと動かない次女ティンクしゃん。

P1060321.jpg


置いておいて・・・カノンとゼファーだけ先にご帰還でございます

寝るなら・・・いちばん奥が”保健室”らしいよ~。
なぜか・・・枕が2つ




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



長崎・熊本へ・・・ - 2011.06.04 Sat

長崎・熊本。。。私が行きたい所のひとつ。


本来なら・・・中3の次男くん、今頃は修学旅行から帰ってきてた・・・はず。

中1の時に、アンケートで修学旅行先を決め、2年かけて行き先をふまえて事前学習など準備をする。

次男くんの旅行先は、東京方面の予定で、ディズニーランドや都内・鎌倉のあたりに行くはずだった。
スペシャルなディナーを食べて、スペシャルなホテルに泊まって、スペシャルなディズニーランド滞在予定だったそうな。。。

3月11日の大震災で、ディズニーランドも被災。
でも、しばらくは旅行先を変更することなく新年度を迎えた。
東京行きの可否を決めるタイムリミットの時は、まだランドの再開は未定、計画停電も実施。
・・・が、なにぶん団体旅行なもので、宿泊先や交通機関の確保など、いつまでも待つことも出来ない。


校長先生が、「東日本を応援したいのだけれど、これ以上日程を延ばすこともできず、九州に変更しました」

で、来週は長崎・熊本へ修学旅行です

P1060098.jpg


そう。。。日程もぎりぎりのところ。
修学旅行から帰ってきた週末、運動部の区総体が始まる。練習できてないし・・・。
それでもって、期末考査1週間前に突入。
しかーし、野球部は市総体も始まるのが早いので、そのまま部活あり。
次男くんの通う中学は、1学期の中間考査はなし。
あぁ~・・・おっそろしい成績表を見るハメに・・・



生徒たちは、ディズニーランドで気持ちが膨らんでたようで残念がってたけど、
長崎のいい所も、いっぱい見て帰ってきてほしいなぁと思います。
いつか行く”長崎遠征”のためにも!(どんな親だか・・


修学旅行といえば、大部屋で寝る!時代に育った わ・た・し!
今どき・・・ホテルで、しかもツインルームorトリプル!
先生が「バスタオルなどは要りません」と。

熊本は、天草でペーロンするのがメインのようです。
その後は、神戸に向けて・・・移動移動

もっと計画的に進められてたら、新幹線”さくら”に乗れてた・・かも。
もしかしたら神戸空港発着のが使えてた・・かも。
計画表を見て思うけど、やっぱり熊本は遠いなぁ~。


中学の修学旅行、思い出深い旅になったらいいなぁ。。。
帰ってきたら、どんな話をきかせてもらえるのか楽しみにしておこう

おみやは何が有名?
長崎のチョコカステラが食べてみたいと思ったけど。。。
カステラの原型を留めて家にたどり着くかしらん。。。



お・ま・け の一枚

お散歩から帰ってきて、珍しく3天使が集まってウツウト


P1060331.jpg


   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







雨上がりのお散歩 - 2011.06.02 Thu

台風が去った後も、すっきりしないお天気が続いてました。

雨が上がった間にお散歩。

今年も・・この時期大活躍の”かっぽうぎ”


昨年は、背中の結び目がくっついていたゼファーたん。
1年で、身体の幅が少しでてきて結び目が開いてる。
大きくなったんやね~。

P1060286.jpg



こんな場所で放すと・・・いちばんに寄り道するのがゼファーたん。
視線が・・・草のほうに向いてる。。。

P1060295.jpg

続いて寄り道2号は、カノンちん。
草と土のカホリが好きですからぁ~!

そして・・・ティンクしゃんは、ゼファーとカノンに引っ張られて困った顔で踏ん張るはめに!(笑)
(リードを繋いでるからね・・・)



P1060301.jpg



3天使を見つけて、公園の中から走ってきてくれた女の子ちゃんたち。
登校時に時々出会っていたけど、新年度になってから会ってなかったなぁ。。。
久しぶりの再会♪

P1060302.jpg


   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (72)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (115)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する