コピー (3) ~ IMG_8169

2011-07

最後の夏・高校野球 - 2011.07.30 Sat

夏の甲子園を目指して、各地で熱戦が繰り広げられている。
甲子園の切符を手にした代表校も決まりつつある。

兵庫県大会も、昨日決勝戦。

東洋大姫路 vs 加古川北。。。
なんと、延長15回 2-2の引き分けで、今日再試合。
試合って、酷なもので・・・どちらかが勝ってどちらかが負ける。
高校野球は、勝っても負けても涙。。。
どちらも頑張ってほしい





7月28日(木)  明石球場

硬式野球は盛大に大会が開催されるけど。。。

長男くんの学校は軟式野球部しかなく・・・
軟式野球の兵庫県大会も、じみ~~に、夏の大会が始まった


IMG_5329.jpg


1回戦の対戦校は、練習試合は勝てるけど公式戦ではなぜか勝ったことが無いらしい。
ちょっとドキドキもんの試合



最後の背番号は「3」ファースト。

IMG_5320.jpg

小2の冬から野球を始め・・・
4年生までファーストを守る。
5年からはセンター。
ダイビングキャッチで空中でキャッチしたのを初めて見たときは・・・
「ひゃー!飛んでるぅ~!」と・・・応援の母たちと感動した
6年生。。。何年も目標にしていた全市大会で優勝
子供・監督・コーチ・保護者、みんなで喜んだのも思い出。。。
・・・でも・・その後・・
頑張り続けたコーチ・子供、目標を見失って失速。。。
いろいろあった少年野球時代。


中学でも野球を続け、外野を守る。
骨盤の剥離を繰り返し(成長期には起こりやすいとのこと)、
試合に出られず辛いこともあったなぁ。。。

高校。。。「絶対野球部」ではなかったけど、春休みに先生から勧誘されそのまま入部。
主に外野を守っていたけれど、先輩の引退後ファーストがいなくなり・・・
再びファーストを守る。
長男くんの野球は、ファーストに始まりファーストに終わることになった。



2回表の攻撃。
レフト前H

IMG_5304.jpg


IMG_5307.jpg


3塁まで進んだけど、バックホームは無かった。。。

IMG_5313.jpg


8回裏、相手の攻撃。。。
0-0、ノーアウト1・2塁。。。
まずい展開。。。集まって声を掛け合う。

IMG_5344.jpg

ピッチャー、頑張ってくれました

そして、9回表最後の攻撃。。。
2アウト1塁。。。
ピンチを克服したピッチャー自ら、センターオーバー打ってくれたよぉ~
勢いあまってバックホームしたけど・・・あえなくアウト
でも、一人帰って1-0

思いっきり打つは走るはで、息が上がったピッチャーくん。
そのまま気持ちを高く持って、裏の攻撃を守りきる

IMG_5356.jpg


勝利チームは、みんな良い顔してました。

IMG_5358.jpg

残念ながら負けてしまった相手チーム。
これで、3年生は引退。それぞれに胸に思いがあるのでしょう。。。
どの子も残念そうでした。
球場を後にしてミーティング後、胴上げや記念撮影などしてました。



長男くんたちの学校は、8月1日(月)2回戦。
2回戦は応援に行けないから、勝利を祈るばかり
頑張れ~



頑張るには・・・気が抜けそうな姿。。。

IMG_5363.jpg



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




真剣な眼差し - 2011.07.27 Wed

カサカサ・・シャカシャカ・・トントン切る音・・・などなど。

どーして、”自分の食べられる物の音”がわかるのか、ふ・し・ぎ



そして、お坊ったんはパパが持ってきたバナナをもらおうと必死。
バナナを剥くパパの手に注目
(完全なオヤジスタイルで失礼

P1060339.jpg


真剣に・・・熱~い眼差しを送るものの。。。

P1060340.jpg

バナナがゼファーの口に入ることなく、諦めて


P1060343.jpg

カノティンは、もらえないと察知していたのでしょう。。。
パパのところに行くことはなかったわ
このあたり、まだまだお子ちゃまね



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






ゼファー2歳のお誕生日♪ - 2011.07.25 Mon

7月25日(月)

今日は、ゼファー2歳のお誕生日

パリスちゃん・アンディーくん・フィリップくん・兄弟さんたち・・・

            みんなみんな お誕生日おめでとう 

IMG_4971.jpg


身体がコンパクトなのは、小さく生まれたからこんなものかなぁと思うけど、
病気もせず、元気とやる気はワン一倍
これも、パパ&ママの素晴らしいDNA,
生まれた後のケアであったり巣立ちまで育ててくださったパパさんママさんたちのおかげで、
今のゼファーがいるのだと、切に思います。


ゼファーといえば、ワル顔(やんちゃ顔)が多かったのが・・・
最近、 ちょっと優しい表情もできるように(笑)なってきたよ
優しいお顔は、ママ似(ちょっと前にもママ似の顔UPしたなぁ・・)、やんちゃ顔はパパ似。
そのコそのコのルーツを知るのって、面白いなぁって思う。




コンパクトながら、3歳になるこの1年の成長が楽しみである我が家の面々。

IMG_4598.jpg

コギさん3頭と同居してると・・・
さすがのでも。。。
「コーギーの男の子って、こう・・胸のあたりがふわぁ~となって綺麗やん。
女の子よりカッコいいやん。ゼファーもそんなんならへんのかなぁ~」と、
犬が怖くて逃げてた人から・・びっくりするような言葉が。。。
次男くんも同じこと言い、3天使がにべったり甘えるように「ボクにもこんなんしてほしいのになぁ・・」
と、ボヤいてます(笑)。
あと1~2年したら、ゼファーも、かっこよくなりますよーに



平凡な希望。。。
健康で元気に過ごせますように。。。

IMG_4962.jpg

中身は・・・永遠のお子ちゃまで、ぜ~んぜんよ~



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




新しい遊び方 - 2011.07.23 Sat

台風通過後、しのぎやすい日が続いてたけど・・・
今日は、お天気も良くて午後から気温も上昇


夕方の散歩は、日が落ちてからかなぁ~と思いながら。。。
涼しくなってきたようなので、ちょこっと庭に出たよ。


庭に出ると、3天使でガヤガヤして遊んだ後、それぞれ思い思いに過ごすのが3天使流


カノンはまった~り


P1060487.jpg


ティンは、の裏に回って、日陰の砂利の上で冷え冷え


ゼファーは・・・走り回ってお水を飲んで。。。


[広告] VPS



あ~ぁ・・・こぼれたぁ・・・

しっかたないなぁ。。。もう一杯。。。


[広告] VPS



喉も潤ったら、お水はいらないのかねぇ。。。

小さいときは、両手でカキカキしてお水を出してたけど。。。
間もなく2歳。
片手で、ボウルを引っ張ってるよねぇ。
力も強くなったもんだ

ひとしきり、水を溢して満足?したのか・・・後は寝るだけ。。。


P1060485.jpg


の主婦の時間がやってきたので、「に入るよ~!」と言うと、
裏からティンがタタターっと走ってやってきます。
家の中が好きなので、一番に入りま~す

そして、お坊ったん。

最後にカノン。
でも・・・ねばってねばって・・・カノンのねばり勝ち
お邪魔のゼファーがいないので、安心してテニ球で遊べることをカノンは知ってるのよね。

少~しだけ、テニ球で遊んだよ

少しだけでも、満足気な笑顔を見せてくれるカノンです


P1060496.jpg



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





ケーキでお祝い♪あぁ~・・・!? - 2011.07.21 Thu

カノンとゼファーに、チャリーおばたんからお誕生日のケーキ

P1060455.jpg

チャリーのはなし・・・
  「暑苦しいケーキやねん。。。
  カノンはこれ!ゼファーはこれ!ティンと雲丹くんはこれ!って決めててん。
  カノンとゼファーが一緒とは・・
  消去法でいったら、これになった。」
・・・らしい。


たしかに・・夏には暑苦しそうなケーキ。秋から冬にはいい感じよね!
そんでもって、大人っぽいし。。。
でも、カノンとゼファーは喜んでるからいいのいいの



せっかくのお誕生日写真。。。食い気と、残る2天使が気になって良いお顔なんてできませぬ

P1060462.jpg


こちらも。。。ケーキとカノティンが気になって。。。精一杯のカメラ目線

P1060468.jpg


ティンとゼファーを隣同士にするには危険なので・・・
どうしてもカノンが真ん中に。。。

P1060472.jpg



そして・・・あのシーンが甦る。。。
(途中、ママの怖い声が飛んでます。聞き苦しくてゴメンナサイ。
ティンとゼファーの危険回避のため、悪しからず。。。
声を消したりBGMを流すなんて・・・そんな技術、わたしにはありませ~ん

[広告] VPS



”クッキー横からパクリ事件”起こりましたぁ
クッキーが落ちたとき、危険!と思ったのだけれど。。。
やはりティンクしゃん気付きましたねぇ~
久々にやってくれたティンクしゃんでした
カノンの 「あれっ!あれっ!」って探すのが、またカノンらしくて可愛い
食べ方も個性が出るよね。
今回は、カノンちんかなり頑張って食いついてたなぁ。
ゼファーたんは、いつもあんな感じ。我が家ではいちばんお上品に召し上がるのですよ

”ケーキ横からパクリ事件”の時も、スポンジケーキだったような。。。
こんな事件が起こるのも、カノティン家の”ご愛嬌”ってことでよろしくです




  お・ま・け

   カノンとゼファーだけ写真を撮ってもらって・・・
   「あたちは・・・?」と悲しそうな目で訴えられ。。。
   こーいうことになりました


P1060470.jpg




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




写真撮影裏事情 - 2011.07.19 Tue

カノンのお誕生日のサプライズな


にこやかなカノン。。。っが・・・カノンの手のあたりに怪しげな影

IMG_5273.jpg


撮影の助手がいなくて、ひとりで奮闘。。。


だって・・・


主役でないコが、にこやかに「ボクのかなぁ~」とその気。


IMG_5214.jpg

箱のふたの右端に、コギさんのメッセージカード。
1枚目を撮るときには、字が滲んでるし。。。
犯犬は、もちボクちゃん。


「これは、カノンにお届け物やからね・・・」と、ボクちゃんには退いてもらって。。。

この日の主役カノンちん登場

IMG_5216.jpg

外野が気になって、良い顔も出来ず。。。



「とりあえず、ここに居て!」と、待っててもらう。
ケージに入ってもらうと、ワンワン言うから、カノンも気になって表情が硬くなる。
リビングから出しても、ゼファーがドアを開けて入ってくるのは目に見えてるし。。。
ってことで、横で待っててもらうものの・・・

IMG_5220.jpg



「カノ~ン!こっち!」とか言ってる間に、この通り

IMG_5260.jpg

やっぱり空気の読めないボクちゃんが、しっかり微笑んでる。
手前でもウロウロ。


もう・・・主役はこの通り・・

IMG_5262.jpg


気を取り直してもらって、カノンちんモデル復活

IMG_5270.jpg


最後までウロウロしてたのは、お耳のお方。。。



食品が入ってるように書いてあったので、ちょっとしたきっかけでガウっては大変!と、
ずーーーーっと、話しかけたり独り言だったり・・しゃべりながらの撮影となりました




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




カノン7歳のお誕生日はサプライズ♪ - 2011.07.17 Sun

2004年7月17日にカノンが生まれて7年。


今日は・・・ カノン 7歳のお誕生日 おめでとう 


IMG_5084.jpg


病気という病気もせず、元気に過ごせたことを嬉しく思うママであります
そして、この笑顔に癒しと元気を送ってくれることにありがとう

カノンの兄弟の こてつくん&6コギちゃんたち。
お誕生日おめでとう~
みんなみんな、健康で元気に過ごせますように。。。



カノンのお誕生日。。。
特に予定も無く。。。
どこか出かけるにも、この暑さ
「今日は、家にこもるぞ~!」と決~めたっ!


と、思ってたら・・・ピンポーンと宅配のお兄ちゃん。

な~んと、こてなま家からがっ

もう・・サプラ~イズに3天使も私も大喜び
カノンが大好きなテニ球まで入ってるぅ


IMG_5273.jpg

嬉しいね~♪と、ワイワイしてたら(3天使+私)・・・



またまた、ピンポーンと、郵便局のおじちゃん。

お届け物を開けてみると・・・


なななぁ~んとぉ、可愛いコギちゃんがいっぱい
ranranさんからのでした

IMG_5280.jpg

ネーム入りコギちゃんは、写真立て。
先頭の3コギちゃんはマグネット。クリップまで


写真はL版なので、コギさんの大きさは5cm弱。
胸やオチリの毛なんて、すごく細かい。
コギさんのシルエットも綺麗。。。

IMG_5282.jpg


さらに・・・3コギちゃんのリードフックまで

IMG_5287.jpg

木のぬくもりを感じていいなぁ~



こてなまさん、ranranさん、ありがとうございました



カノンちんお誕生日のディナーはーっと・・・

こてなまさんに頂いた 「鶏手羽のやわらか煮」。

IMG_5301.jpg


「骨まで柔らかくて食べれますよ~」とのこと。
指先を軽く合わせるだけで砕けました。

IMG_5302.jpg

初めてのお味に、3天使たち・・・珍しく味わって食べてたわ
美味しかったのでしょうね
もちろん、フードボウルはピッカピカにして、「ごちそうさまでした」



  毎年お誕生日には、チャリーがをプレセントしてくれるのだけれど。。。
    ゼファーのお誕生日が25日。毎週ケーキってのも・・・ってことで、
    「カノンとゼファーでケーキ1つにして~」とお願いしたのでした。
    チャリーさん・・毎年それぞれのイメージでケーキを選んでくれてるけど、
    今回は悩んだみたい
    そのケーキ、冷凍庫で出番待ちしてま~す
    カノンとゼファーのお誕生日の間にケーキいただきま~す




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




ゼファーの水遊び - 2011.07.16 Sat

次男くん、部活引退から間もなく1週間。

朝練が無くなり、ゆっくり起床。。。
放課後も部活が無くて、時間をもてあそんでる感じ。。。

夕方になると、庭の水やりをしてくれることもしばしば。
でも、そん時・・・”おとも”を連れて出るのよね~。。。
良いのかどうなんだか。。。


こうなります 


[広告] VPS



まぁ・・・ゼファーたんは、水と格闘して楽しんでるからヨシとするしかないか・・。

夕方といえども、まだまだ暑い。
ゼファーはこのままお散歩に行っていただきました


夕方3天使でお散歩に行くのだけれど。。。
最近は、日が暮れて夕食の支度をしている間に、次男くんがゼファーを連れて3回目のお散歩へと出かける
もうすぐ2歳のゼファー。
元気いっぱいなので、お散歩大歓迎
次男くんにとっても、ゼファー・ティンク・カノンの存在は大きいようです
勉強の息抜きと癒しになってくれる3天使はいいのだけれど。。。
息抜き癒し休憩息抜き癒し休憩息抜き癒し休憩・・・・・・勉強してないしっ




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


神戸・メリケンパークで♪ - 2011.07.14 Thu

キャニー家・あずき家との待ち合わせ場所は、メリケンパーク。

カノティン家が合流したときには、すでにひと遊び終わっていたようで。。。
キャニーくんとあずきちゃん、すでにお疲れ気味か?

IMG_4922.jpg


こちら、後から到着して、まだ元気そう!

IMG_4927.jpg


あずきちゃん、放浪しながら休憩。。。

IMG_5034.jpg


だんだん雰囲気にも慣れてきたマリーちゃんがっ・・・走り出したぁ~

IMG_5059.jpg

これまた、体育会系のかっこいい走りでございます
身体も締まっててスリム。。。
お別れ際に抱っこさせてもらって、初めてわかったけど・・・見かけよりどっぷり重たかった!
一見、おとなしそうに見えるマリーちゃん。。。
だけど、よく走り回って遊ぶのだそうですよ


あずきちゃんとマリーちゃんが一緒に走って遊びだしたから、慌てて動画撮りました!
(注:光が入って、眩しいです。。。一部見にくいです・・・すみません


[広告] VPS



お二人ちゃんで、追いかけっこ。遊んでる様子が可愛いかったよ




こちら・・・見つめ合って。。。ついにかっ!

IMG_4975.jpg


と、思いきや。。。延々と。。。

[広告] VPS


第何ラウンドまでしたことか。。。
、あずきちゃんは、まだ体力ありそう。。でもゼファーは、けっこうヘロヘロかも


動画の最後。。。あずき父さんの前にティンがいることに気づいて、
あずきちゃん大急ぎで駆けつけて、あずき父さんとティンの間にスーっと入る

マリーちゃんをナデナデにてるのに気づいたら・・・
「あたちのおとーしゃんやから!」

IMG_5094.jpg

あずきちゃんの表情がなんともいじらしく、可愛いわぁ~
あずき母さんがほかのコをヨシヨシしてても、どこからともなく突っ走ってのように収まります
「あたちのおかーしゃんやしー!」ってな感じかしらん。



キャニーお坊ちゃんは、まった~り

IMG_5107.jpg

ゼファーと目が合うと、残念なことにガウってしまって。。。
日が傾きかけたころには、お互い後ろからクンクンしてた。
もう少し時間が必要な、キャニーくんとゼファーのようです
次会えるときまで、覚えておいてよ~!



ワンコたちの遊びも、ひとやすみ。。。

すると・・・あずきちゃん、お父さんに連れられてモデルタイム
(あずき父さん、すいませ~ん。。載せてしまいましたぁ

IMG_5081.jpg


お子ちゃま時代は、細身だったキャニーくん。
骨格もしっかりして、男子コーギーらしくすごくかっこいいです。
人懐っこく甘えたさん。
ハグハグしてたら、チューもしてくれるのだけれど。。。
そのチューが、ゼファーと同じ。勢いといい舌のザラっとした感じも

IMG_5077.jpg



ここからは、あずきちゃんブログと同じようなおサシン。
同じ場所から写してるもんね。。。
微妙に表情や仕草が違うかなぁ~。。。


キャニー家待望の、集合写真

IMG_5150.jpg


(以下3枚は、画像をポチすると、どーんとでっかい画像もでてくるよ


IMG_5170.jpg


IMG_5183.jpg


IMG_5204.jpg


最後の集合写真、6コギちゃんの顔が私大好きです



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




はじめまして♪ キャニー家さん - 2011.07.12 Tue

7月10日(日)


待ちに待った、この日

東京のキャニー家さんが、神戸にご旅行。
な~~~んとっ、会うことができました~


キャニー家といえば。。。

ゼファーとクリソツな キャニーくん


IMG_4940.jpg

バーミーさんで、アニーちゃんが産んだベビーちゃんが凄く気になってた私。
と言うのも。。。
パパは私が大ファンのワンさま・ママは初産のアニーちゃん。
私とチャリーの解析によると(爆)、初めてのベビーちゃんは可愛い子が多い。アニーちゃんならなおのこと
(↑、何の根拠もありません!。私とチャリーのコギさん・犬舎研究の賜物

で、そのなかのベビーちゃんの中にキャニーくんがいたわけで。。。
そんでもって、飼い主さんが決まるまで、ずーっと気になってたボクちゃんなのでした

でも、東京にお住まいなので本物に会えるとは思ってもなく。。。
なので、こちらに来られるとお聞きして嬉しいのなんのって


それはもう、想像してた通り。。。超イケメンくんでした。



キャニーくんの妹 マリーちゃん

IMG_4951.jpg


こちらも、アイラインばっちりの美犬ちゃん
この間の”はるひちゃん”も、ワンコなのがもったいないと思ったけど、
マリーちゃんも、ワンコなのがもったいない!、
人間なら、凄く気がつく良妻賢母になること間違いなし



キャニー家のお二人ちゃん。。。
それぞれ、”そっくりさん”がいるのです


カノティンブログでも登場してたけど。。。

キャニーくんとゼファー。

IMG_5016.jpg

パパが同じで、どちらかと言うとパパ似のお二人ちゃんです。
二人並んで撮りたかったのだけれど。。。想定外のことが起こりまして。。。
両端に伏せてるけど、似てるでしょ。
キャニーくんは、だいぶん大人の風格が出てきてるけど、ゼファーはまだまだやねぇ。。。




そして、マリーちゃんとあずきちゃん。


IMG_4960.jpg

目元が特に似てる
身体全体を見たら、それぞれわかるけど、顔だけ見て名前呼んだら「違うやん、あずきちゃんやん!」
「マリーちゃんやったぁ!」ってこともあった。
画像の顔だけ見てたら、ホントどっちなのかわからずリードの色を見て判断することも。。。

なんでも・・・
マリーちゃんのママとあずきちゃんのパパが胴胎の兄弟だそうですよ。
近い親戚さん同士になるんやね~

マリーちゃんとあずきちゃんが一緒にいるところも見れて嬉しかった~



水入れに手手を入れてひっくり返し。。。
ぷぷっ。。、大きくなってもお茶目なキャニーくん。


IMG_4942.jpg


ひとしきり遊んで、ママさんのもとで休憩。


IMG_5106.jpg



う~~~ん。。。モデル犬みたい

IMG_4952.jpg



本日のオールメンバーは。。。こちらでございま~す

IMG_5132.jpg


神戸・メリケンパークで遊びました


  あずきちゃんブログは こちら

     あずき父さんの気合の入った綺麗なおサシン満載です。
     前日には・・・本番に備えて練習、コンテストにでも出すのかと思ったぐらい綺麗!
     画像をポチして大きな画像で見ると、伝わってくるものも大きいなぁ




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




最後の背番号・追記 - 2011.07.09 Sat

小1の1月から野球を始めた次男くん。

2年から4年まで、ピッチャーで頑張る。

5年から、ショート。

中学に入り、続けて野球部に。。。

外野に行きたければ言えばいいのに・・・
結局、ショート・ファースト・セカンド・・・・・外野に行くことなく内野ばかり。。。


中3の最後の公式戦 神戸市総体の大会が始まった。

中学最後の試合で、もらった最後の背番号は「4」セカンド。


IMG_4898.jpg

1回戦は 7-1で勝ち、無事突破


先月の練習試合で、初ホームランを打ったと喜んでいたものの。。。
この日は、次男くん、ショボーンな結果

IMG_4871.jpg


でも、他のコたちの打線がつながり結果が出たと思われます。

IMG_4862.jpg


中学3年生の男子。
多感な時期でもあり、反抗もしたい時期でもあり、ちょっと背伸びして大人心地になりたいときもあり。。。
ひとりひとりは良い子なのだけれど、集団になると色んな心理も発生するようで。。。
難しいですね。

校長先生(左端)も応援に駆けつけてくださいました。
なんたって心配事の多い野球部ですから~
右端は顧問(監督)

IMG_4878.jpg

ちょっとピリット感に欠けるベンチ。

次男くん、どちらかというと穏やかな性格。
ところが・・・昨日の夕食のとき、ずいぶん機嫌が悪い。
珍しく、文句ブチブチ。。。。。言葉も荒い。
何でも・・・ファーストと2mぐらいしか離れてないのに、
「なんで本気で投げへんのやー!!、そこでリズムが狂うから後が続かへんのやー!」
と、顧問に言われたらしい。
次男曰く「2mしか離れてへんのに、本気で投げてどうするねん・・・・・・」
まぁまぁ、次男くんの動きが想像つくだけに顧問が言いたくなるのもわからないではないけど。。。
ここまできたら、もう適当に上手く言葉で転がしといたら・・・って思ったりもするのだけれどね



明日は2回戦。
気持ちを入れ替えて、頑張れ~



同じく野球をしてる高3の長男くん。
練習試合で他府県に遠征に行くと、いつしかおみやげを買ってきてくれるようになりました。

P1060393.jpg

長男くんの最後の大会もまもなくです。


カノンちん。。。本日の死守の品は。。。
くちゃーいユニフォームの袋。

P1060394.jpg


  こてなまさんのブログで、「神戸への旅」が続いてます。 こちら


  7月10日(日)

二回戦  1-0で負けてしまい、敗退。

勝てない相手でなく、2アウト満塁ワイルドピッチで、3塁走者が帰り得点。
その後、試合を裏返すことができず・・・試合終了。
う~~~ん。。。残念でした。。。

声援を送ってくださった皆さん、ありがとうございました
次男くんの熱い夏・第一幕は終わりました。
第2幕、お受験モードの熱い夏の始まりですわっ。。。








   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ちょこっとお花・ちょこっと庭で - 2011.07.07 Thu

毎年飽きもせず同じお花を植えてます


カリフォルニアローズ

P1060406.jpg

バラのような小さな花が咲き、こんもりした姿が大好き。
最近の雨で、だいぶん痛んできた感じ



この夏のリースは、ダメモトで1ポット\78のペチュニア。
ペチュニアはプランターだと広がって元気に咲くけど、
リースだと枝が伸びて、すぐ形も悪くなってダメだと予想。
ところがどっこい!、意外に綺麗に咲いてる。

P1060403.jpg

花がしおれると、花殻をなるべく早く摘むようにしたら
さほど広がることもなく結構いけてる




いけてないのが・・・こちら。。。

カノンちん、お召し上がり中
末っ子の坊ったん、こんなふうに見ながら学習中か!?

P1060349.jpg


そして・・・続いてティンクしゃんも

P1060364.jpg

いつまでたっても大きくなれないメランポデュームです。。。



梅雨の合間ちょこっと庭に出ると・・・

リラ~ックスのゼファーたん。
何やら・・・ひとり遊び

P1060355.jpg


パパの動きをチェックするカノンとゼファー。
このお二人ちゃんの行動パターンは似てるわ

P1060358.jpg



カノンちん、ご機嫌の笑顔だよ~ん


P1060362.jpg





   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


大芝生広場で♪ - 2011.07.05 Tue

5月。。。”花さじき”に行った帰りに寄り道した”大芝生広場”。

平日の夕方は、きっとだれもいないのでは。。。と期待。
ところが・・・先客あり。
しかも・・・相手が悪い。黒いのが2羽、広々した芝の上を歩いてる


去っていったのを見計らって、みんな放牧

IMG_4757.jpg

みんな楽しそうに走ってるのに。。。娘1ったら・・・オチリ向けちゃって


はるひちゃん、可愛いでしょ~、見るからに女の子してるわぁ

IMG_4786.jpg


コギさんの目は「アーモンドのような・・・」と言われてるけど。。。
ゼファーたんは、「どんぐりのような・・・」だわよ
もう、好奇心の塊みたいな。。。

IMG_4765.jpg



カノンも久々の爆走

IMG_4763.jpg


約1ワン、走るショットなし



1ワン、ボチボチ走り出したと思ったら。。。娘2が・・・娘1と同じことを。。。

IMG_4776.jpg


ティンが動くと、珍しいのかみんなの視線が注がれてるし

IMG_4774.jpg


はるひちゃんも、ボール遊びが好き
テニ球より、一回り小さいサイズ。
ボールの大きさもお上品よ

IMG_4812.jpg


そして・・・ティンも負けたと思われる「幸せの金魚運動」
はるひちゃんがすると、そりゃぁ激しいです

IMG_4791.jpg



お遊びタイムの一部を動画で。。。

[広告] VPS





はるひちゃんは、何気ない仕草が可愛い

休憩してても、足をちょこっと曲げたり・・・

IMG_4797.jpg


はるひお姉ちゃんに甘える仕草・・・

IMG_4816.jpg

、すんごく優しい表情で、私の大好きな一枚



3天使の休憩は3天使3様。

IMG_4821.jpg


集合写真を撮ろうとしても・・・坊ったん、オチリで参加

IMG_4842.jpg


ゼファーの変わりようが面白いわ。
やるときはやってくれるときもあるゼファーたん。
いちばんカメラ目線

IMG_4850.jpg

娘1と2は、最後までマイペース。
はるひちゃんと出会って・・くうままさんからたくさんお話を聞いて・・
ウェンディーちゃんのDANの強さを再認識したであります。

今回は、くうまくん・ウェンディーちゃんはお留守番だったので会えなくて残念だったけど、
いつか絶対会いたいと思います
(ウェンちゃんには、お里帰りで一度会ったのだけれど・・ティン一喝されてしまい親子の挨拶もない
あっけないものだったので、ゆっくり会わせてあげたい・・会わせてみたいが正しいかも)


くうままさん・はるひお姉ちゃん、とても楽しかったです
ありがとうございました
そして・・・長旅・・片付け。。ご苦労様です




楽しい時間から、我が家に帰ると。。。
いつもの指定席でオネム。

IMG_4857.jpg


ゼファーだけかと思いきや・・・

IMG_4856.jpg

カノンちんも伸びておりました
この隙間に立ちながら、晩御飯の仕度をするなのでした。



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




はじめまして♪はるひちゃん ~風の詩~ - 2011.07.03 Sun

はじめましての、はるひちゃん(2歳)


IMG_4712.jpg

はるひちゃんの飼い主さんは、くうまま家(くうまくん&ウェンディーちゃん)の娘さん。
熊本まで旅しながら帰る途中、淡路島にお泊りとのことでお会いすることができましたぁ~
(くうまくん&ウェンディーちゃんはで、はるひちゃん&お姉ちゃんの帰りを心待ち



お天気にヤキモキしながら・・・淡路SAのドッグランで待ち合わせ。

はじめましてのはるひちゃんに、ずいぶんなご挨拶をしてくれたティンとゼファー

[広告] VPS



同じカホリがするのか。。。クンクンした挙句、はるひちゃんに一喝するティン。
(女の子に、ここまでクンクンするのは、ティンには珍しいこと!)
調子に乗ってゼファーまで。。。
かわいそうに・・・はるひちゃん、お姉ちゃんに助けを求めてしまいました。。ごめんなさい




実は。。。このお二人ちゃんはウェンディーママの娘

IMG_4834.jpg

くうまま家に帰れば、ウェンディーママとも一緒
くうまま家も晴れて(?)3コギ生活に突入なので~す



こちらにお迎えしておきながら・・・「私が行きたい所があるんですぅ・・・」とわがままなワタシ

何回も淡路に行ってるにもかかわらず、ココは行ってなかった。
ぜひとも行きたくて。。。


県立淡路景観園芸学校のカフェテリア・風の詩

ここのテラスからの眺めが最高
手入れの行き届いたガーデン、静かな高台からの眺め、いつまでも居たくなります。

IMG_4706.jpg


いわゆる”学食”なのでセルフサービス。
美味しいケーキセットは¥600なり~。

P1060431.jpg

あまりの居心地の良さに・・あーだ!こーだ!とおしゃべりしてると。。
時間はすぐ過ぎてしまい15:50。
ここは16:00で閉店。



ワンズも退屈気味。。。
そんな・・植え込みに侵入はアカンです
怪しげな団体行動をする3天使。
はるひちゃんはおりこうさん、悪の道には引きずりこまれないわ~

IMG_4718.jpg


こんなにいい所に来たのに、ゆっくり見て回れないのが残念。。。


IMG_4737.jpg


おしゃべりしすぎて、サシンもあまり撮れてなく。。。

IMG_4696.jpg

 はるひちゃんの凛とした姿に対し・・・ヘロヘロの締りのない3天使
はるひちゃんは、見た目の通り、ママ譲りの美犬さん・知的で物静か~とってもお育ちの良いお嬢さん。
しか~し、はるひちゃんも・・やるときはやるんです
ちょっと・・・ティンも負けたかも。。。


次なる場所に移動でごじゃいま~す



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ママにも。。。 - 2011.07.01 Fri

やんちゃ顔、ワル顔が多いゼファーたん。

顔は「パパ似」と思ってた。
(ゼファーのパパが”ワル顔”ってことはないと思ってますよ!パパファンとしても。。。)


最近、ふとした瞬間の表情が「ママに似てる!」って思うことがある。


ゼファーにしては、穏やかな優しい表情してるでしょ


P1060414.jpg


そんでもって、ゼファーのママ、ケイトちゃん

IMG_0186_20100609181819.jpg


ねっ、似てるでしょ
やっぱり両親のDNAを継いでるよね。
私としては、嬉しいこと

今月は、ゼファー2歳になります。
早2歳!、こんなお子ちゃまが2歳とは。。。
やんちゃやり放題生活
永遠のお子ちゃまになりそう。。。



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (56)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (65)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (111)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (18)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (46)
DIY (6)
萌 (22)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する