コピー (3) ~ IMG_8169

2011-09

出発 - 2011.09.30 Fri

9月29日(木) 


大きなカバンに荷物&勉強道具をつめて、山口国体に出発していきました。


P1060844.jpg


10/1が開会式。
長男くんチームは、10/3(月)大津・大津緑洋&中京の勝者と対戦です。
中京は、全国大会優勝校。ピッチャーくんは完全試合もしてたよなぁ。。。

どちらと当たっても、思いっきりプレーして欲しいと思います。
泣いても笑っても、3年生には最後の試合。

そして、国体から戻ったら。。。4日から後期が始まり5日から考査。
なので、国体にも勉強道具持参、日程にもテスト勉強の時間あり。
3年生は、まぁ・・まぁ・・そこそこ適当でも・・と思うけど、1・2年生はちょっとかわいそう


・・・ってことで、も3日早朝・・夜明け前か?・・山口に日帰り弾丸遠征です



夕方、次男くんがゼファーを連れてビデオ屋さんに。。。


はカノティンと一緒にお散歩
カノティンだけだと、平穏なお散歩でございます


P1060851.jpg


の近くで、お散歩から戻ってきた私たちを見つけたゼファー。
甘々の顔して近づいてきたよ

P1060854.jpg




   更新の励みにポチっとクリックお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




軽快☆ティンクしゃん! - 2011.09.28 Wed

秋晴れ
人が「気持ち良い!」と思うときは、ワンコも同じく「気持ち良い!」ですよね


庭に出ると。。。
ティンが、気持ち良さげに、スリスリゴロンゴロン

P1060832.jpg


続きまして。。。
カノンちんも、ゴロンゴロン

P1060833.jpg


お坊ったんは。。。
爆走、エネルギー有り余ってます

P1060838.jpg


外で、ティンとゼファーのガウガウ。


[広告] VPS



昨年12月。。。ティンの犬生最大のおデブりんの時で13.0kgあった
こりゃぁえらいこっちゃ~!・・・春までには13kgを切らないと・・フィラリアのお薬もデカくなる!
・・・だったのです
春・・・狂犬病のの時、12.1kgで、ひとまずホッ
まぁティンなら、これでいいかなと思って、特に食事をどーのこーのはしなかっいたのだけれど。。。

この夏、が「ティンク痩せたんと違う?、どこか悪いんやろか・・」
のビックリ発言に、スマートになったと思ってたけどドキっ
体重をはかってみると・・・11.8kg
数年ぶりの11kg台ではないですかい。(メモ・・2才の時、11.0kg)

そりゃぁ動きも軽くなるわけで、ゼファーとガウガウしてても今までと動きが違う
ティンのチビコギ時代の動きが復活してる今日この頃です


ちなみに。。。13.0kg以来、手づくり食が増えた。そして・・”おから”の登場も増えた。
そしてそして・・・ティンは減量できたけど、ゼファーは増加
今は、3天使の中でゼファーがいちばん重たい。



遊びの相談?・・いえいえ、ティンが追いかけられ役
この場所、ティンのお気に入り場所。
足元の土の色が黒いのは、ホリホリしたから。
チビコギ時代から、ずーっとココをホリホリします

P1060836.jpg


ひとしきり遊ぶと、裏に行って”日陰ガール”。。
この場所もティンの指定席

P1060843.jpg



   更新の励みにポチっとクリックお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




カノンワールドのおかげ♪ - 2011.09.26 Mon

なぜかしら・・・カノンが、突然スイッチon

勢いあまって、そこに居たティンが巻き込まれ。。。


[広告] VPS



カノンとティンのガウガウなんて、いつしてたかなぁ・・・
思い出せないほど、久っしぶり
もっぱら、ゼファーが絡んでガウガウしてるもんね。。。

カノティンのガウガウ見てたら、ティンが我が家にやって来てカノンのベッド争奪戦を思い出す
もう6年ほど前の事。 こちら

身体こそ大きくなったけど、オチリでグイグイ押したりして・・してることはあの頃と同じ
なんか・・・カノンがひとり盛り上がったおかげで、滅多に見ることの無いガウガウを見れて、微笑ましい~とにんまりのでした。



ガウガウ終わって、晴れやか(?)なカノティン

P1060823.jpg

ティンは、お姉ちゃんにも弟にも付き合って相手してあげて、大人になったわぁ~
ティンからガウガウを仕掛けることは、まず無いもんね。


カノティンのガウガウの邪魔をせず姿を見せなかったお坊ったん。。。
こーなっておりましたよ

P1060828.jpg

上ったものの、下りることが出来ず・・・ここにおりました
でも、ワンワン言わなかったのよね~・・・
もしかしたら、カノティンのこんなガウガウ見たの初めてかも。。。です。
これで、お姉ちゃんたちを見る目が変わるか・・・ってこと・・ないわねぇ。。。



   更新の励みにポチっとクリックお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






とうとう・・・バレた! - 2011.09.24 Sat

普段は、カーテンで見えない部分。


IMG_6430.jpg


カーテンオ~プ~ンすると。。。

IMG_6431.jpg


「えらいことになってるやん!」と
「誰や!?・・って、こんなことするのゼファーしかおらんわなぁ。。」と納得。


う~~~ん。。。。こーなって・・・かれこれ・・・1年半は経ってるかしらん
ねぇ!、ゼファー

IMG_6432.jpg

「いまさらいわれても・・・なんのことでしゅか?」のお坊ったん。
でも、自分のこと言われてるのがわかってるから、表情が硬い

ゼファーが我が家にやってきたのが2年前の10月。
ちと大きくなってきたやんちゃ盛りの頃。。。
カーテンの後で寝てると思ってたら、ガリガリお仕事に励んでいたようです。

も気付くのが遅いでございます



   更新の励みにポチっとクリックお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




奮闘 - 2011.09.22 Thu

3天使の大好物のひとつ”馬骨”


我が家が購入する馬骨は、一袋の中に色々な形の骨が入ってる。
太さが違えば、長さ・硬さも違う。
繰り返し食べさせてると、3天使の好みの骨もわかってくる。
食べ方もそれぞれ。。。
カノティンは、ガジガジボリボリ噛んで、最後アフアフごっくんで食べ終わるのも早い。
ティンなんて、「最後、丸呑みしたなぁ!」と思うこともしばしば
(飲み込んでも、ちゃんと消化して出てきます!)

ゼファーは、よくよく噛んで・・噛んで・・噛んで食べるコ


今回、長さ12㎝ぐらい・太さ3㎝以上はある、太く短い骨があった。
「こりゃぁゼファーでしょ!」と適任犬あり

与えてみると・・・想像以上に悪戦苦闘。

(生馬骨を食べてます。不快な方はスルーしてくださいね。美味しそうに食べますよ!)


[広告] VPS



カノティンには、3.5㎝ぐらいの太い骨を縦半分にカットした骨をあげました。
硬い部分の骨なので、いつもより少々時間をかけて完食したけど・・・
それでも、3~4分ぐらいかな。

ゼファーは、今回・・・今まででいちばん時間がかかりました。
食べ終わるのに、20分以上、最長記録です
骨を転がしたりして遊ぶことも無く。。。

カミカミが好きなお坊ったんなので、さぞかし堪能したことと思います

早々と食べ終わったティンくしゃん。。。
いつも、ゼファーが食べてるケージにやってきて・・・
ポロっと落ちた骨の欠片を狙ってます


馬骨を食べるときは、カノティンとゼファーは時間差で与えます。
3天使いっぺんに様子を見れないから。。。
でもって・・・我が家の場合、「食べ物の何とかは怖い」とか言うし。。。
「何とか」はないと思うけど「奪い合い」になりかねませんからぁ~。
ゼファーはケージに入って食べさせることが多いかな。
「奪われる」心配もないから安心して食べてるしね。

馬骨を食べてる時って、幸せそうな表情して食べるよ~



   更新の励みにポチっとクリックお願いします!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




何本目? - 2011.09.19 Mon

そろそろ・・・限界。
もう、何本目になることか。。。
この”てんとうむし”のリードは同柄で2代目。気に入ってたのになぁ~。。。

P1060776.jpg


カノティンの時は、リードの買い替えなんて、そうそうなかったけど。。。
お坊ったん、やってくれますわぁ~
反省してるんだか・・してないんだか。。。

P1060781.jpg

ちょっとした”間”にカミカミしてるみたいで。。。
お散歩中の、う○ちの処理してる時とか・・・
話してる間とか・・・
鍵の開け閉めしてる時とか・・・
足を拭いてもらう順番待ち中とか・・
お散歩で歩いてる最中に目に入ってきたら噛んでみたり。。。
ホント無駄な時間が無いお坊ったんです


そんでもって、新しいリードが届きました

冬バージョンで「ノルディック柄」にしました。

P1060773.jpg

秋が深まってきたら使おうと思ってたけど・・・
「てんとうむし」のリード、かなりピンチなので暑苦しいけど使っちゃえ~


カノンは、ベーステープがレッド。

P1060817.jpg


ティンは、ワインレッドのベーステープ。

P1060812.jpg

ベーステープの色を変えるだけで、印象も違うなぁ。。。

3頭引きしてると、リードの色を変えてると誰だかわかりやすくて便利
リードの長さは、持ち手含めて100㎝が私は使いやすくて愛用してます。


ゼファーは、ネイビーで男の子らしく。。。

P1060801.jpg


春まで、持つかしらん。。。
ゼファーの目の前に、ウマウマでもぶら下げてお散歩する?
そしたら、カミカミしないか・・・なーんてね



  おまけ

お散歩中、時々を見上げて歩くお坊ったん。
この笑顔には、少々のヤンチャも「まぁ、いいっかぁ~!」と許してしまうなのでした

P1060805.jpg



   更新の励みにポチっとお願いします!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




痛っ! - 2011.09.18 Sun

”淡路カントリーガーデン”のランで遊んでいたときの事。


カノンを撫でたとき、手に血がついた。
「えぇーっ・・どこ?」と探してみると、右耳が切れていた

IMG_6393.jpg


原因はすぐに想像ついた。。。

IMG_6403.jpg


IMG_6408.jpg

 このときには、すでに切れてる。。。

IMG_6410.jpg


すぐに気付かなくて、カノンに痛い思いをさせてしまったことが申し訳なく・・・。
ゼファーも噛んで傷つけようなんてこと思ってしたことでもないし。。。
ただ、カノンがテニ球を追いかけるときは、必ずといっていいほどゼファーはカノンを追いかける。
「危ない・・」と感じてたので、ゼファーを捕まえておいてカノンがスタートしてからゼファーを放すようにするときもある。
でも、徹底してなかったし、このときもいつものように遊んでた。
ゼファーの歯が入ってしまった。。。
カノンも痛い素振りすら見せなくてニコニコして。。。
画像を取り込んで見てたら、結構早くにガブされてたみたい。。。


このお坊ったん・・・カノンのほかに興味ないのかねぇ・・・
・・・って、ほったらかし(?)のが悪うございました
ゼファー、おもちゃはロープ系とピーピー鳴る物以外あまり関心なし。。。しかも破壊と引張りっこ。
ピーピーも笛を出してしまったら興味なし。。。
ゼファーが遊びそうないい物ないかしらん。。。


痛い思いをさせてしまってごめんね。。。
カノンは、本当に優しいお姉ちゃん。
ティンもゼファーも、カノンがお姉ちゃんで幸せだと思うよ。

六甲山カンツリーハウス 034

この・・・やりたい放題自由気ままなお坊ったん、2才も過ぎたとゆーのに。。。
どうしましょ


  ”痛っ”のおまけのはなし

チャリーの”おまけのはなし”、やっぱり・・・「もぉ~なんで書くのぉ~」と怒られた

昨日、雨が降ってて・・チャリーに「滑るから気をつけて・・・」と言ってた私。
ピンポーンが鳴って玄関を出たら階段3段しりもちつきながら滑り落ちる
お隣さんに、「急に消えたからびっくりした・・」と言われ。。。
チャリーには、「今度は私がバラしてやる!」とか言うもんだから・・・
先に”自白”しとくわぁ~
今朝は・・・オチリが痛~い私であります





   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

淡路カントリーガーデン - 2011.09.16 Fri

前記事の「アルファーガーデン」に向かう途中、”ドッグラン”と書かれた看板が目に入る。
「こんな所に、こんな看板あったっけなぁ・・・?」、何回も通ってるけど気付かなかった。


「風の詩」での長居に付き合ってくれた3天使。。。
ランで遊んで帰ることに。


ランは 「淡路カンリーガーデン」 の中にある。


IMG_6375.jpg


やっぱりフリーで遊ぶのは楽しそう

IMG_6377.jpg


IMG_6383.jpg


ここのラン・・・木陰はないし暑い
日陰を見つけて、休憩。。。
涼しいところは、よく知ってるね。

IMG_6397.jpg


ここから、ちょろっと出てきて遊んでは・・また戻る・・・。

IMG_6400.jpg


何を思ったのか、カノンが自ら上って下りて来た

IMG_6402.jpg

実は・・・ランに入ってすぐ!ティンも自ら上って下りて来た!!
カメラを出してなかったから、ティンの写真は撮れなかったのが残念。。。
美味しいカホリが付いてたのだろうか。。。



カントリーガーデンの園内には、動物も少々いる。
アヒル・ロバ・羊・山羊・にわとり・孔雀・・・・


ティンにクリソツなうさぎちゃん。
どこがっ?って・・・ブレーズ入りとフルカラーだよん
それに、毛色も似てるでしょ!
片耳が白かったら言うことなし

IMG_6414.jpg


そして・・ニホンザルの赤ちゃんが生まれて間が無いそうだ。
かわいいね

IMG_6419.jpg

檻の中には、赤ちゃん猿のお父さんも居た。
赤ちゃんはお母さん猿に抱かれたりそばにいたけど・・・
お父さん猿は、3天使に向かって警戒心をあらわにする。
特にゼファーには威嚇してきた。
やっぱ♂ってわかるのかな。。。
ゼファーは知らん振りだったけどね。。。

「ワンちゃんカワイイ!」と、ナデナデしてくれたよ。

IMG_6425.jpg



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




淡路景観園芸学校 アルファーガーデン - 2011.09.14 Wed

久々に、チャリーおばたんとおでかけ


コピー (1) ~ IMG_6343


7月、はるひちゃんたちと行った・・・淡路の「風の詩」。
学校の「アルファーガーデン」をゆっくり見たいなぁと思ってたので、行ってきたよ


園芸や庭造りに関心のある人には、とても参考になると思うなぁ。。。

IMG_6317.jpg

緑いっぱいの中のお散歩は、とても気持ち良い
3天使も興味の先は違うものの・・・それぞれに楽しんでる様子

IMG_6296.jpg



今はまた・・・お花がない
まぁ・・・お花が無いぶん・・3天使の笑顔が映える・・・ということにしておこう

IMG_6305.jpg


グリーンガーデンは、色の濃淡がきれいで落ち着ける空間。

IMG_6319.jpg


このあたりは、3天使たち・・芝が気持ちよくてお気に入り


すずちゃん


IMG_6338.jpg


ランチは・・「風の詩」のテラスで。
テラスは貸切状態で、ゆ~っくり。。。ケーキセットまで食べてしまった。

IMG_6362.jpg


かなり長い時間いたなぁ。。。カノンが「ワン!ワン!」と言い出し・・・
ティンは放浪の旅を始めるし・・・
「そろそろ行こうよ!」とカノンが教えてくれてたのでしょう



今回は、景色が綺麗なところなので、3天使は小さめに写ってる。
おまけの・・・顔ズームアップ

IMG_6332.jpg


  おまけの話


写真を撮ろうとチャリーが3天使を座らせてくれてた。

IMG_6366.jpg

3天使の後は坂。
3天使を座らせた後、チャリーがおもむろに背を向けて少し下に座った。
を覗きながら・・「何してるん?」と聞くと
「こうしたら、3天使だけで写るかなと思ってさ・・」と返事。
石の如く固まってるチャリーの後姿がおかしくて・・・
「そんなの、とんでもなくムリ!。大きな背中がバッチリ入ってるし!」
「そしたら、寝転ぼか・・・」
「いやいや、普通に前向いて座ってくれたら良いけど~」

しっかり者の長女チャリーではありますが・・・
時に、とんでもない天然ぶりを発揮する人でもあります
後向いて固まってるところ・・・撮っておけば良かったわぁ~。
可笑しくて、写真どころでなかった



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








ねこじゃらし - 2011.09.12 Mon

猫は飼ってないのだけれど・・・

ずいぶん前、次男くんも一緒に買い物に行ったとき「これも買お!」と、かごの中へ。。。

どちらかと言いますとぉ。。。次男くんのおもちゃ

”ねこじゃらし”


仕方なく・・・次男くんの相手をさせられた。。。

カノンちん。


[広告] VPS



カノンで終わり・・・ってことは無く。。。

お次はーっと。。ゼファー

[広告] VPS




反応がそれぞれで。。。面白い
ゼファーの反応は、まだまだお子ちゃまって感じ


同じことをティンにしようものなら・・・・静々と移動をして行くか、「ウ~・・・ワァン!!」と怒られるでしょう




   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




寝起きの”まったりタイム” - 2011.09.10 Sat

カノティン家の朝

お弁当作りのため、がいちばんに動き出す。
(ちなみに・・・起きるのいちばんは・・・カノンだったりする)

ひととおりお弁当の内容が出来上がり、冷ましてる間。。。
は、「おはよう朝日」の正木さんの天気予報を聞きながら、
3天使に”おはよう”の&コネコネの時間


この日は、じーーーっとしてたので、コンデジを取りに行って再び同じ場所にが座り動画を撮影

[広告] VPS



が座ると、ひとり・・またひとり・・と集まってくる3天使。
最初のコをコネコネしてると、「あたちも・・」「ボクも・・」とやって来るのですよ

カノンはに来てもらうのを待つタイプ。
だから、カノンの所に行くことが多い。
すると、ティンがに身体をくっつけてきて、甘えたり目力で「ヨシヨシして」と訴えたり、
こて~んと転がって(転がるところが存在を示すアピール!笑)へそ天になったりする。
そこに「負けまい!」と厚かましく割り込んで登場するのがゼファー。

これが、だいたいのパターン


この日、を挟んでティンとゼファー。
ティンをナデナデしてたら、ゼファーがの足を手でちょんちょんして甘えた声で「ワン!」。
「ボクもして!」の催促です
可愛いでしょ

動画の終盤、ゼファーがティンにくっついて行ってたけど。。。
この後あたりから、朝の爆走・ガウガウへと移っていきます。
その間、は冷ましたお弁当を仕上げ、お茶を用意。
長男くんは学校へ行く準備。
パパが起きて、次男くんが起きて、みんなバタバタしてるなか3天使も走り回り。。。
なので、長男くんに「うるさい!」と怒られるのです
ちなみに・・・朝の爆走が始まったのはゼファーが来てから
カノティンだけの時は、静かな朝だったような。。。



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








秋の気配 - 2011.09.08 Thu

やっと良いお天気


夕方のお散歩は、舞子公園に行ってきたよ
大阪湾対岸の山まで、よく見えたよ。
雨で空気も洗われたね。

P1060732.jpg





「なにしてあ~そぶ?」。。。相談中


P1060733.jpg

ゼファーは、やっぱりカノンを追っかける

P1060737.jpg


天高く・・・までいかないけど、夏の空とは違う。
芝の上でスリスリゴロゴロ・サラダバー。

P1060743.jpg


階段に上りたがったわりに、モデルしてくれない3天使。。。

P1060745.jpg

カノン隊長について歩く隊員

P1060751.jpg


のんびりまった~りなお散歩タイムでした



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




台風一過とは・・・ - 2011.09.05 Mon

台風一過とは、ほど遠い空。

日中、突然の雨
夕方・・・西の空。
ちょっと夕焼け。

P1060723.jpg


でも。。。南の空は。。。

P1060724.jpg


明日は、お天気になるかなぁ。。。


夕方6:00過ぎてからお散歩に行くと、涼しくて気持ちよかった

に着いたら、日は暮れて暗~い。
季節は確実に進んでるのね。。。


P1060729.jpg


長男くんの野球でバタバタ。。。終わったら終わったで、どーーーっと疲れが
この夏は、旅行にも行かず3天使はあまり遊びにも行かず。。
も元気復~活どこか行こうか・・・と思ったらこの台風。
お天気が良くなったら、どこか行こうかな。。。




  お・ま・け


  後から風が吹いてきたら・・・ティンのオチリ毛が。。。”ほうき”みたい


P1060720.jpg



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






台風 - 2011.09.03 Sat

ノロノロ台風12号接近中

日中は、ホントに台風きてるの?って思うぐらい、風雨も強くなく普通の雨


ところが、夕方あたりからカノティン家のあたり、台風を思わせる雨と風。
夜になり雨が激しく降ってます。
台風は倉敷あたりを北上中とか・・・。

川の水位が上昇し、避難勧告が出てる地域もあるようです。
大きな被害がでませんように・・・


雨と風の音が激しくなるとピンチのお嬢ちゃん。
ソファーに座ってたらにくっついてきます

P1060705.jpg


「ティンちゃん、怖いもんねぇ・・・大丈夫大丈夫。。」とか話してると・・・

「ぼくも・・・」と言わんばかりに、甘えん坊ったんティンの反対側にやってきてこの通り

P1060703.jpg

は、右にティン左にゼファー。。。至福の時であります



に移動すると、甘えん坊ったんも移動。
の足元で、ロープ破壊中

P1060712.jpg



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






これも嬉し楽しい♪ - 2011.09.02 Fri

カノティン家・3天使の日課。

朝、みんなが起きてきて出かける用意にバタバタしてる7:00過ぎ。

カノンが「ワンワン!」言い出すと・・・
ゼファーが家の中を爆走し始める

ゼファーが走り出すと、必ずティンが追いかけ回す

結局3天使が家の中を走り始め、長男くんに「うるさい!」と怒られる



遊びが発展(?)すると・・・こんなことに。。。
一応ゼファーも居るけど、わかるかな。。。

IMG_5401.jpg


こーんなことになってます

IMG_5402.jpg

よってたかって・・・お姉ちゃんたちに可愛がって(笑)もらってます
ゼファーも、やられることが嬉しいみたいで、怒りません。
あくまでも、遊びのつもりなんでしょうね



ティンは、ゼファーの動きが無くなったから・・・
「きょうは、これぐらいにちといてあげるわっ!」ってな感じで退散。
カノンちんは、ダメ押しの耳ガブリ

IMG_5406.jpg

朝から賑やかすぎな、カノティン家でございます



   いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (72)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (114)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する