コピー (3) ~ IMG_8169

2011-10

コーギーカレンダー - 2011.10.29 Sat

あちらこちらのブログでも紹介されてる ”コーギーワークス”のカレンダー。
カノティン家にも届きましたよぉ~


P1060941.jpg


「ここ!ここ!、ここにのってるよ~♪」

P1060953.jpg



拡大しますと・・・

P1060939.jpg

中ノ島バラ園に行った時のサシン。
私のお気に入り

そんでもって、来年度は・・・ななな~んとお正月早々3天使の登場なのだぁ~
希望日はハズレだったけど、元旦に載るのも。。。いい年の始まりになりますように。。ってね


ほかにも・・・
ノアくん・エルジュディアヴちゃん・ゆぅくん・らんちゃん・・・・などなど
探せばもっと知ってるコギさんがいるかも。。。

このコーギーだらけのカレンダー、見てて飽きないのよね~。
いつも思うけど・・・なんで神奈川ってコギさんが多いのか・・・不思議


P1060948.jpg


並んでサシン写したと思ったら・・・
なんでこーなるかなぁ~

P1060950.jpg

ゼファーって・・・ひとりで生きていけないタイプかも



 前記事にて横浜まで走るかもでしたが、
   クロエさん&だんなさん、29日夕刻ので出発されました。
   なので、30日の横浜行きはなくなりました。
   また、何かの機会で関東方面に遠征に行ったときには、3天使と遊んでくださいね~
   よろしくで~す




  更新の励みにポチっとクリックお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




クロエさん&Mちゃんへ - 2011.10.28 Fri

私と3天使にとっては、緊急事態発生

このブログしか、連絡の取りようがなく。。。
それも、見てもらえるか・・見ることができるのかもわからないのだけれど。。。

今回は、個人に宛てて書かせていただきます。



クロエさん&だんなさんへ

先ほど、チャリーに「クロエさんの住所教えて!」とメールしたら、
びっくりする返事。
神戸に帰って来られてたんですね。
真夜中でも、会いに行ったのに・・・超残念です

もしかしたら・・・とは思ってたので、その時には横浜まで会いに行くつもりにしてました。
でも、あまりにも急すぎて。。。

今は、どちらに滞在ですか?
いつ発たれますか?
お忙しいとは思いますが、29日・30日で横浜あたりで会える時間はありますか?
会えそうなら・・・
チャリーに、私の携帯番号聞いてもらっても良いです。
連絡が取れると嬉しいのですが。。。
この際・・・公衆電話で・・・厚かましい妹ですみません



残念ながら・・・
あちらで、この記事を目にされてるようでしたら、住所教えてください!
”コーギーワークス”のカレンダーが昨日届いたので、送ろうと思っています。
(どちらにしても荷物になるので、あちらに送ります)


すみませんが、鍵コメでお返事お願いします




IMG_6760.jpg



Mちゃんへ

かなり前から、可能性は聞かれていたでしょうが・・・私もショックです
こればかりは、しかたありませんね。

いつもティンのことを見守ってくださるMちゃんにも、カレンダーを送りたいのですが。。。
こちらも、申し訳ないですが、鍵コメで送付先住所教えていただけますか?
よろしくお願いします



 いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




いつものことながら・・・ - 2011.10.26 Wed

ティンの手手の間にチラっと見えるピンクと白のロープ。
ゼファーのおもちゃ。。。

普段は見向もしないティン。
ゼファーは、 「かえして!」
ティンは、 「・・・・・」

P1060917.jpg


ティン、お姉ちゃんの威厳を悪用?
ちょっと”意地悪姉さん”してる
「とれるものなら、とってごら~ん!」


P1060918.jpg


結局・・・こーゆーことになり。。。

P1060919.jpg


ゼファー、頑張るもののティンには勝てず。。。

P1060921.jpg


ティンが遊びに飽きて手放したところをゼファーゲット。

P1060922.jpg

の足元に持ってきて、ロープと一緒に寝てました


普段は、ぜ~んぜん興味も関心もないおもちゃ。
なのに、ゼファーが振り回したり咥えて走り出すと、なぜだか奪いたくなるらしい。
このあたりの心理って面白いなぁ~って思う


 更新の励みにポチっとクリックお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




朱留さんのお皿と美味しいケーキ - 2011.10.24 Mon

「秋の新作ケーキ送りました」と、嬉しいメール

荷物を開けてびっくり


朱留さんのお皿がっ

IMG_7188.jpg

HPにも載ってて、いいなぁ~っと思ってたのが目の前に
嬉しいぃ~
なんとも愛くるしいコギさんが、メルヘンチックに遊んでる
とても優しい色使いで、あったかい気持ちになります。
使うなんて・・・もったいない
飾らせて頂きます


IMG_7186.jpg


・・・・・荷物を出していくと・・・


こんなカワユイコギさんが。。。

IMG_7189.jpg


めくって・・・ばらけて・・・あらっ!
顔も装いも色も違う13コギちゃんが

IMG_7192.jpg

思わず、「どのコがカノンに似てるかなぁ・・」「このコ○○ちゃんに似てる!」と、ひとり楽しんでました


そして、秋の新作ケーキ

IMG_7199.jpg

リンゴとクルミが入ってて、和三盆糖も使ってて、美味しい
今日は、優雅なタイムでした

素敵な、ありがとうございました




サシンのバックにひそかに入ってるカノンちん。
写してる間、ゼファーと走り回って・・ちょっとお邪魔してくれてました

散々走り回って・・・写し終わった頃には、この通りのお二人ちゃん。。。

IMG_7195.jpg


IMG_7196.jpg



  更新の励みにポチっとクリックお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




倉敷・美観地区 - 2011.10.21 Fri

倉敷・美観地区。

に入れて・・・目的地を拡大した地図だけ持って・・・
から目的地まで、手持ちの地図では繋がってなく・・・
チャリーと、「こっちかなぁ」「あっちちゃう?」
チャリーの言う方に行ったら・・・アイビースクエアに侵入
”犬の散歩禁止”の看板が目に入る。
間違えて入る人、多いんだろうね。。。


なんとか、それらしい通りに。。。

IMG_7143.jpg


倉敷に来た目的は、ここ 「平翠軒」

IMG_7145.jpg

雑誌などでも取り上げられてるそうで、知る人ぞ知るお店。
この店構えでは、何のお店かわからないですよね。
店内には、所狭しと商品がいっぱい
お客さんも・・・いっぱい。
なんでも・・・オーナーさんが全国から選りすぐりの美味しいものだけを取り扱ってるお店らしい。
だから、店内には北海道から沖縄まで、それはそれは多種多様の食品がある。



ここで、熊佐商店のジュースを購入することができる


P1060891.jpg




こてなまさんのブログで・・・
島で採れたブルーベリーを、な~~んとっ手作業で、皮を剥き小さな小さな種を取り除き、果汁を絞る
甘夏も同じ。
こんな記事を見て、機械に頼るこの時代に、ここまでするなんて凄いと感動。
この果汁たちが何になるのか楽しみにしていたら。。。
スカッシュに変身

ブルーベリー・甘夏のスカッシュは、私は初めて。
しかも果汁が10%。。。どうしても飲んでみたくて。。。
でも、広島の限られたお店にしかなかったのだけれど・・・
このたび倉敷・平翠軒でお取り扱いが始まりましたと見て、「こりゃ行かなっ

甘ったるさがなく、のどごし抜群!。暑い時にはすごく良いと思う。
すっきりしたスカッシュで、めちゃ美味しい
スーパーで500ml\98ほどで売ってる炭酸飲料と比べると、お値段高めだけど、
味は比になりませんわ~
作る人の想いが込められた商品です。
容器もラベルなど、細かいところまでこだわりを持って作っておられます。
チャリー家・カノティン家では、大変好評でした

東京でも手に入るようですよ



お目当ての物をゲットした後は・・・

せっかく来たから、少しお散歩

IMG_7152.jpg


IMG_7164.jpg


IMG_7173.jpg


”屏風まつり”とやらで、あちこちで賑やかな歓声が上がってました

IMG_7175.jpg



こてなさんのブログ こちら
 綺麗な写真で、色々な商品が紹介されています
 もちろん、スカッシュも




  更新の励みにポチっとクリックお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




2011 中国インター応援隊☆ - 2011.10.19 Wed

10月16日(日) 

FCI中国インターナショナルドッグショーに行ってきたよ


ぎりぎりセーフで到着
・・・が、審査1時間遅れらしく。。。めずらしく余裕の到着になった


会場には、すでに・・バーミーママ&パパさん・アイリスちゃん家が到着。



アイリスちゃん2才


IMG_7013.jpg

バーミーさんにゼファーをお迎えに行ったとき、アイちゃん生まれたてのホカホカだった
ゼファーが2ヶ月半ほどお兄ちゃん。。。
でもでも・・・アイちゃんは、すでにチャンピオン犬であり出産も経験のママでありますよ
生まれて2年、なんと充実した犬生



審査開始まで、リンクサイドで。。。
ここにやって来ただけで、きっと嬉しいお坊ったん。
朝からニカニカの笑顔

IMG_6915.jpg


審査はなかなか始まらず。。。
ティンクしゃん、の表情から・・・「・・・・・・・」何か言いたげでしょうか。。。

IMG_6916.jpg


本日の怪しげな応援隊で~す

コピー (1) ~ IMG_7021


四国インターぶりのWINくん。
チャンピオンクラスで登場

IMG_6922.jpg

相変わらずカッコイイ
そんでもってラウンドの時は、いい顔なんですよね~
ドッグショーを楽しんでるように感じます。


続きまして・・ニーナちゃん

コピー (1) ~ IMG_6951

容姿端麗とは・・・こんな姿をいうのだろう。。。綺麗なぁ~って思うわぁ



その頃・・・リンクサイドでは・・・

応援隊、寛ぎすぎぃ

IMG_7033.jpg


ちょっとカバンを触ると・・・この始末
皆さんウマウマはよくご存知で。

IMG_7028.jpg

ゼファー、アイちゃんのカホリを思い出したか(?)・・そんなことはないわねぇ。。。
アイちゃんにガウガウ。
アイちゃんもお相手してくれるものの・・・ゼファーしつこい!
しまいには、アイちゃんに上からギャフンと負かされる
それでも懲りないゼファーたん、アイちゃんに挑みます
女は強し!ママは強し!、アイちゃんをなめてはいけません、ねっゼファー

ガウガウすると、胴の長さがよくわかるのだけれど。。。
ゼファーって、おチビもあるけど、胴みじかっ!
今までガウガウ組んで、「ゼファーの方が胴長だったこと無いよなぁ~!」と、今頃気付いたでありました。



そんなこんなしてると、ニーナちゃんがママのところに来たよ
怪しげな応援隊にもかかわらず、BOBおめでとう~

IMG_6989.jpg

 お耳ペロンになってるけど、ニーナたんの”素顔”って感じで可愛い
ママと1年ぶりの再会


コピー (1) ~ IMG_6995

ここでも・・・集合写真

コピー (1) ~ IMG_7006



パドックにお邪魔しに行くと。。。

いたいた!、WINくん。

IMG_7074.jpg

半年振りの再会。
WINくんは東京なので、こんな時しか会えないよね。おばたんは嬉しいよぉ~
デヘデヘの笑顔もサービスしてくれるし、イケメンはカッコイイ

しばらくゼファーを見て・・・
WINくん遊びモードに入りかけ

IMG_7077.jpg

遊ばせてあげたいところだけれど、この日はムリなのでスイッチ入る前に退散



「ウィリアムくんの飼い主さんが、ウィルくんを連れてくるかも・・」と聞いていたので、
バーミーママさんにお願いして、飼い主さんの所に連れて行ってもらう

7ヶ月のお坊ちゃん。

コピー (1) ~ IMG_7060

ゼファーのイメージが強烈なのか、すごく穏やかで優しそう。
男の子だけれど健気、「ウィルくん~♪」と呼ぶと抱きついてくれる
そりゃまぁ連れて帰りたくなる危険な状態。。。
これからの成長に注目で~す



会場で・・・チャリーが突然「あずきちゃん!」
はぁ~?と、視線の先に・・・

「あずきちゃん」

IMG_7066.jpg

これは素通りするわけにはまいりませぬ
「ここは岡山・・・この顔立ちは・・・」自信がありましたよ!

神戸のあずきちゃんと同じ犬舎出身の「ひめちゃん」(”姫ちゃん”かな)
パパはキッドくん・ママはチップちゃんだそうです。
パパはあずきちゃんと同じ。。。
う~ん。。。クリソツ
人大好きな可愛いひめちゃんでした



久々にバーミーママさんと再会♪、アイリスちゃん家とはじめまして♪の出会い。
いつも思うけど・・楽しい時間は、無情にも過ぎ去るのが早いなぁ。。。
楽しい時間をありがとうございました
きっとまた、会えるときがあると思うので・・・よろしくで~す


みなさんとサヨナラした後・・・倉敷に寄り道



  更新の励みにポチっとクリックお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








仲が良いというのか・・・ - 2011.10.15 Sat

カノティン家で、日常的に繰り広げられる光景。。。


IMG_6906.jpg


毎度毎度ことの発端は、お坊ったんが作り・・・やられるのも・・お坊ったん

IMG_6907.jpg


2人のお姉ちゃんがかかってくるのを楽しんでるようにも見える。
・・・いやいや・・十分楽しんでるのよ

IMG_6909.jpg


でもでも・・・ティンだって・・・

IMG_6910.jpg


まんざらではなさそうな顔でしょ

IMG_6911.jpg


毎日の恒例行事のごとくガウガウしてるけど、3天使とも楽しそうでしょ
ゼファーが我が家にやって来て2年が経ったけど・・・
カノティンだけの生活からは劇的に賑やかになったよ
に・・・「生後6ヶ月から成長がないゼファー、きっと一生このままやわ!」と言われてます。
でも・・それがあなたのキャラだから。。。は、で~~んと受け止めてあげます




  おまけの は・な・し

この前、六甲山でクウパパさんが・・・
「関西地区のオフ会お願いしま~す!」とか言いながらサヨナラ
10月はじめの関東地区オフ会も「充実してましたよ~!」って
バーミーさんの地元熊本でも、プチオフ会が時々あったり。。。
関西はバーミーっこが少ないなぁと思ってたけど、近年関西方面への巣立ちも増えてきたよね。
関西地区のオフ会・・・する!?



 更新の励みにポチっとクリックお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

サプライズな六甲山♪ - 2011.10.13 Thu

らん家さんとの待ち合わせは、14:00六甲山カンツリーハウス。

「今日は余裕で準備できたわっ♪」と・・・早めに着いたらランで遊べる!・・とか思いながら

「ETCカードを入れて・・・っと・ととととぉ・・・・ない!!」
ついさっきリビングのテーブルの上で、すぐ入れるからと思いカバンの外ポケットに入れたはず。。。
「なんでないのよぉ~・・・」と、同じ場所を何回往復して、車の中も探したことか
それでも見つからず・・・余裕の準備が・・またもや遅刻になってしまう
そんなこんなしてるとメールが届く
あずき母さんから。。。「カンツリーハウスに行きます」と
この一通で、地獄から天国へ・・・、カード探しはやめて、ととっとと出発


途中チャリー寄って、チャリーはジェットコースター気分を楽しみながら(?)ちょっと頑張って山道上り、なんとか14:00にはお山の頂上到着。
カンツリーハウスまで、もうちょっと・・・「少し遅れます」とranranさんにメールする。
したら・・・カンツリーハウス手前で渋滞と返事。その頃カノティン号は渋滞の最後尾。
「あじゃーーー」
ranranさんとあずき母さんとメールのやり取りしながら・・・・
あずき家ランに到着、「クウくんが来てる!」とまたまた嬉しいまさかのメール



あずきちゃんは前日もカンツリーハウスのランで遊んで、連チャン

IMG_6814.jpg


クウくんも、前日に続きまして・・・開園間もなく~閉園まで入り浸り

IMG_6801.jpg


2日続けて・・とは、カノティン家にとっては、まさかのサプライズ~になりました


はじめましてのラキくん。
2才で、ゼファーとほぼ同じ。
ガウることなく遊べたよ

IMG_6767.jpg



IMG_6736.jpg


今年1月にヅカランで遊んで以来のクウくん。
な~~んと!、ディスク犬に成長ですよ~
「まだ始めたばかり・・・」とパパさんは言うけれど・・・パパさんとクウくんの息ぴったり
クウくん、めちゃくちゃナイスキャッチの連続

IMG_6809.jpg

 もっともっとカッコイイのだけれど、「撮れた!!」と思ったら電源offで撮れてなく・・・
再び走ってもらうことに。。。
でもイマイチ私が下手でした
クウくん追っかけ、ジャンプまでシンクロのあずきちゃん。。。カワイイ


あずきちゃんブログで、めっちゃかっこいいクウくん見せてもらってください!
あずきちゃんとクウくんの絡みが、すごく可愛い こちら

らんちゃんも一緒に遊べたら良かったね。
今度は、一緒に遊ぼうね~
女の子女の子してて可愛いなぁ~、6歳には見えないわ!若い!!

らんちゃん


ラキくんのパパさんがおやつを持ってるとわかると・・・
とびっきりのお行儀で待つ。。。

IMG_6795.jpg


ranranさんにももらえるとわかると・・・
ゼファー、近づきすぎ!!

IMG_6796.jpg


ボーイズは、やっぱりカワイコちゃんがお好き
近くをウロウロ

IMG_6787.jpg


クウくん、ひとりだって行っちゃうもんね

IMG_6838.jpg

ひとりで行きながらも、チラチラ振り返ってパパさんを見てるクウくん。
クウパパさん曰く。。。「ランで隠れたことがあって・・・確認してるみたい」らしいよ



遊ぶ時間があまり無くて、「今日はコギプロはなしかなぁ・・・」と思ってたら。。。
クウくんと始まったよ

IMG_6852.jpg

クウくんが、めちゃスリムになってるのに対し。。。
ゼファー、身が重たそうに見えるわぁ

IMG_6862.jpg

動画もUPしたいのだけれど、FC2動画でアップロードできず・・・
これも、あずきちゃんブログでみせてもらってください!  こちら

クウくんとツーショット

IMG_6771.jpg

すごく美男子になってる、可愛くもあり、綺麗なお顔立ちしてるよね。。。って私のタイプ

IMG_6768.jpg


いつものことながら・・・賑やかな集合写真の撮影となりました

IMG_6742.jpg


みんなみんな、遊んでくれてありがとう~



  更新の励みにポチっとクリックお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




はじめまして! らん家さん - 2011.10.10 Mon

10月9日(日)


広島のranranさんこと・・らんちゃんご家族と、お会いすることができました

長女お姉ちゃんがご結婚されるので、新居に皆さんで遊びに来られたようですよ。

カノティンブログに、楽しいコメントをくださるranranさん。
どんな方かと・・お会いできるのが楽しみでした
そのまんまの楽しい方でしたよ


らんちゃんは、広島でお留守番(新居がペット不可のため)だったので・・・
らんちゃん以外のらん家さんと集合写真


IMG_6879.jpg

ワン友さんなしで人との集合写真はカノティンブログ始まってお初
大人になっても、ご家族お揃いでお出かけ。。。
みなさんとても仲良くて、優しいパパさん。とても素敵なご家族でした。
我が家は息子2人なので、「こんなことは、きっとありえへ~ん!」と思いつつ羨ましかったよ



ranranさん、ゼファーにかなり。。。こんなワルガキちゃんを・・ありがとうございます

IMG_6794.jpg


ブログで3天使のことを見てくださってて・・・
それはそれは、カワイイカワイイ・イイコイイコ・ヨシヨシ・・・
た~~~くさん、してもらったよ

IMG_6819.jpg


IMG_6821.jpg


IMG_6831.jpg

連休中日、六甲山で想定外の渋滞
駐車場になかなか入ることができず、カンツリーハウスに入れたのは15:00前。
せっかくお会いできたのに、ゆっくりもできず・・・
すみませんでした

”ケンミンショー”でも紹介された、広島・長崎堂の「バターケーキ」。
並んで買ってきてくださいました。

IMG_6903.jpg

初めて食べたけど・・・スポンジのキメが細かくてしっとりふわぁ~としてて、
噛んでると甘味がじわぁ~とくる!。
今まで食べたバターケーキで、いちばん美味しかった
行列ができるのも納得


今回は、らんちゃんに会えなかったけど、今度は会いに行きますね~
時間も無くて、私がちょっと不完全燃焼です。。。
遠いところ。。。そして、楽しいひとときをありがとうございました



 更新の励みにポチっとクリックお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







今日は”大物”よ! - 2011.10.08 Sat

次男くんがから帰宅。
カバンは・・・まず100%と言っていいほど、この場所に放置する
「部屋に持って上がりなさい!」と言って、1回で持って上がったためしも無い


これって・・・・この方にとっては、絶好の”獲物”。
背中を丸めて、しっかり守ってます

P1060876.jpg


前から見ると。。。

P1060879.jpg

「こんな大物、放すわけにはいかないわっ!」のカノン。

カノンちん、息子たちには強気
次男くんが、カバンを取ろうとしたら・・・「うぅ~~~っ・・・」

結局がカバンを頂戴しまして、「持って上がらへんからでしょ!」と次男くんが怒られるのでした





  更新の励みにポチっとクリックお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




怖顔・変顔・いいお顔 - 2011.10.06 Thu

庭に出ると、たいていガウガウが始まる。


遊びとは言えど・・・遊んでるワンはそれなりに本気。


こ~んな”怖顔”


IMG_6718.jpg

・・・・・ティンクしゃん女捨てて遊びます


ひとしきり遊んだら、スッキリ~のゼファーたん


IMG_6721.jpg


カノンがテニ球で遊びだしたら、そっちも追いかけないと。。。の、お坊ったん。

IMG_6727.jpg


あれぇ~・・・カノンちん”変顔”になってるよ~

IMG_6734.jpg

ゼファーはカノンの傍で同じように寛いでる。
男子ワンコは、ホント甘えたですね

ゼファーの顔。。。この頃。。。サリーちゃん(ゼファーのママの姉妹・バーミーさん)に似てる
色んな表情を見せてくれるから、面白い



カノンちん、変顔のままではいけませんので(笑)・・・

良いお顔で。。。


IMG_6730.jpg




  更新の励みにポチっとクリックお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




神様が☆微笑んでくれました ・ 追記 - 2011.10.04 Tue

10月3日(月) 

山口国体、高校軟式野球の応援に行ってきたよ。


9月29日に山口入りして5日目。
試合前、先生が・・・「”待った感”があって・・・ちょっと長いですわぁ」

全国大会後、3年生は受験関係でバタバタしはじめ、練習は1・2年の新体制に入って練習。
部活には参加していた3年生ではあるけれど・・・
イマイチ身体が動かないのでは・・・と、気になっていた。。。



対戦相手は、夏の大会優勝校の中京高校。


守りは、ホント上手になったなぁ~

IMG_6547.jpg


IMG_6551.jpg


IMG_6580.jpg



なんだか・・・互角の試合。
結局、9回終了時点で0-0。
大会規定により、抽選になった

IMG_6628.jpg


両チーム試合に出ていた9名による抽選。

IMG_6633.jpg


ドキドキの開封。


IMG_6636.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。複雑な時間


神様は。。。学院に。。ニコっとほほえんでくれました

IMG_6661.jpg


ちょっと・・・ビミョーな勝ち方でしたが。。。勝ちです。


両チーム選手たちの表情も複雑

IMG_6648.jpg


学院は、中京相手に0-0で戦えたことにはです。
1点の重みをつくづく感じた試合。

でも、この国体の試合結果だけ見る限り。。。
どこのチームが勝ってもみんな一緒なのかも・・・と思った。
全国大会までは、かなり気合も入るけど、その後の事情はどのチームも似たり寄ったりなのかな。
学院には、強運の持ち主がたくさんいるのかもね

4日、作新学院と対戦。
夏の大会準決勝で対戦、負けました。
負けた時、「作新のエースと戦いたい」と言ってた長男くん。
まさかの実現か!?。
スコーンと打ってくれることを願うばかり


IMG_6660.jpg


4日は、仕事が休めないので応援は行けません。
4日、勝てば決勝進出。負けたら3位で表彰があるそうです。

神戸から・・・気合を入れて・・・


         頑張れ~  




10月4日  準決勝

作新学院 vs 神戸学院大附
 2-0で作新学院が勝ちました。

長男くんからメールの返事も来ず・・・
どんな試合だったかもわかりません。
ただ、作新のエース神山くんが投げきったようです。
リベンジとはいかなかったけど、学院の選手たちも対戦できて良い経験になったのではないかと思います。


夏の県大会初戦から国体準決勝まで・・・試合に出てる選手、一度も交代なしでやってきました。
ず~っと同じメンバーで、全ての試合をしてきた。
ピッチャーくんも、一人で投げきりました。
いったい何球投げたんだろうか。。。
大会中も練習・試合後、鍼治療に通って頑張ってくれました。
股関節を傷めてたり、肘やら手やら肉離れやら・・・
ギリギリのところで頑張ってきたコも多数。
「痛い」とは言うけど、弱音は吐かないコたち。
本当に良い仲間と出会うことが出来、抜群のチームワークでお互いを支えあい、
3年生にとっては、高校最後の野球が国体で終えられたことは、しあわせなことだと思います。
3年生を支えてくれた1・2年生・マネージャーの力添えも忘れてはなりません。


ブログを通じて、陰ながら応援してくださった皆さん、
本当にありがとうございました

ワンコブログですが、我が子の記録も残しておきたく、UPに至りました。
ながらくお付き合い頂き、ありがとうございました




  更新の励みにポチっとクリックお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








年功序列・・・のはずが。。 - 2011.10.02 Sun

が帰ってきたら、「ただいま!」と「おかえり!」の挨拶で3天使の浮かれた足音


「まず、カノンちゃん!」と、はカノンとハグハグか抱っこ


P1060819.jpg

いまだに、「ただいま!言ったら、おかえり”○×*%?”って言ってるやん!」と、これまた親バカしてます!

で・・次はティンに・・・だけど。。。

気ままなお嬢なので、さておいて・・・


「ボクは最後!」と、いつも後回しにされるゼファーたん。
最近。。。ちっちゃい頭でひらめいたらしい


パパが帰ってきて、まず、身に着けてる物をテーブルに置くことを発見したもよう
それからカノンとただいま!の挨拶。。。

ゼファー・・・考えました
ソファーに上って、パパの至近距離にいって「おかえり!」のアピールすることを

P1060767.jpg


見事!作戦大成功
いちばんにヨシヨシしてもらえたよ

P1060768.jpg

この作戦、にもするのよね。。。
ソファーによじ登って転落しそうで危ないから、つい「はいはい・・ただいま!」をしてしまう。
ゼファーのほうが一枚上手でございます


いちばんにヨシヨシしてもらったら・・・ドヤ顔でオネムの態勢に入っていきます

P1060769.jpg

寒くなってきたら・・そろそろソファーの位置も変えないと。。。
今のソファーの位置は、床暖の一等地。。。なので、夏と冬でソファーの位置を変えます!
ゼファーたん、どうするかな。。。



 更新の励みにポチっとクリックお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (63)
カノティン (39)
お散歩 (72)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (115)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する