コピー (3) ~ IMG_8169

2011-11

またまた・・やられたぁ・・・ - 2011.11.29 Tue

先日、りょうくん&れんくんとはじめまして
雲丹くんと、お久しぶり~    してた時。。。


お坊ったん、椅子の下でおとなしくて良いコちゃんしてたのよね~


こ・こ・この笑顔でごまかすなんて・・・ったく、色んなことを覚えるなぁ。

IMG_7414.jpg


最新作のはずのリードが、見るも無残な姿
残り何本の糸で繋がってたことか・・・

P1070078.jpg

えーっと・・・2ヶ月ほど持ちましたでしょうかねぇ。。。
懲りずに、またまた同じのを注文。
これはクウくんとおソロなのでありますよ・・・大事にしておくれ

P1070080.jpg

お坊ったん、反省の”フリ”だけ。
そんなことも覚えたか。。。カノンちんも”フリ”は上手いからなぁ~。
一番下は、集大成でございます




 更新の励みにポチっとクリックお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




アレルギー? - 2011.11.27 Sun

ちょっと前の出来事。。。

「明日は、りょうくん&れんくんとはじめまして!の日。雲丹くんとも久々に会えるよ♪」って時に・・・
ゼファーの目が!

左目の周囲がボコっと腫れて、目尻の白目がプニュと盛り上がってる。。。

P1070037.jpg


前日、次男くんが「ゼファーの目が腫れてるで!」と言っていたのだけれど、
私はそんなに感じてなくて、「そう?」と聞き流し。。。

当日朝も気になるほどではなかったけど、仕事から帰ってくるとでびっくり

普段、ゼファーが涙を流すことはないのだけれど、2・3日前から涙が流れるからおかしいなぁとは思っていたのだけれど。。。


P1070038.jpg


「えらいこっちゃぁ~!!」で、夕方病院へ

先生に状態を話し、眼球・角膜なども診てもらい・・・異常なし。
両目に症状が出てるのではないし・・・

・・・で、アレルギーの一種とのこと


「目がボコっと腫れてるし・・・・」と思い込んでたら・・・
待合で待ってるとき、よくよく見てみれば・・・ムムム・・・
先生に診て頂く時には、症状が治まってきてて・・・
思わず・・画像を見せて「先生!こんなんになってたんです!」と

診察後は、の通り

P1070043.jpg

もぉ~!治ってるやん!!
(鼻の縦じま模様?は、ティンクしゃんに齧られた?後・・・)

治って良かったけど・・・もう少し様子見てても良かったってことか!?

初めてのことで、焦ってしまいました






 更新の励みにポチっとクリックお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




懐かしのカホリ♪ - 2011.11.26 Sat

11月28日(月)


長崎に行って間もないです。

長崎で出会う人、み~んなみんな「不思議なくらい良い人ばっかり!」だそうだ。
確かに・・私も行ってみてそう思った。
「(ちょっとややこしいこと言っても)嫌な顔もせずなんでこんなに親切なん???」って。
いい所に行けて良かったね
ただ・・・時間も・・ハワイアンタイムならぬ”長崎タイム”があるみたい
ゆ~っくり時が流れてるって。
いいじゃないの~
こっちが速過ぎるのよ。。。



・・・・・でっ、長崎空港発神戸空港行き最終便で帰ってきた。
定刻を過ぎても到着せず・・・ライトを点けた機影が見えてるのに降りてこない。
広島で地震があった影響で、滑走路点検につき、パパの乗ってたも姫路上空で待機。
ぐるぐる回ってたらしい。
地上の様子がリアルにわかる高度で、なかなか恐怖感もあったそうな。。。

神戸経由羽田行きスカイマークだったけど、満席だって
確かに、神戸~長崎は、が便利みたい。



久々にが帰ってきて、嬉しいゼファーたん

懐かしい・・くちゃい靴下咥えて逃げ回る

P1070047.jpg


本家滞在時間およそ20時間。


今回は、バイクを取りに帰ってきました。

カノンちんも心配そうに見守ってる。。。


P1070051.jpg


六アイから新門司行きのフェリーで九州へ

休みの日には、九州のどこかを走ってると思います。
神戸ナンバーのバイク見かけたら・・・声かけてやってくださいませ




 更新の励みにポチっとクリックお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




はじめまして♪ りょうくん&れんくんのカフェデビュー - 2011.11.24 Thu

はじめましての・・・


りょうくん(ラブラドールレトリバー ♂7歳)

IMG_7450.jpg


れんくん(MIX ♂7歳)

IMG_7411.jpg


”はじめまして”・・・なのは、実は私とゼファーだけ。
あとは、皆さん顔なじみ
りょうれんくんと雲丹くんは、ご近所

IMG_7440.jpg

カノティンがチャリーに合宿に行ったとき、お散歩で出会ったり公園で遊んだりしててお知り合い
りょうれんくんとカノンが走り回ったりして、よく遊んでもらっていたと話は聞いてて。。。
りょうれんママさんの話なんかも聞いてて、一度お会いしたいと思ってたのが、やっと叶いました

りょうれんくんとゼファーも、全然大丈夫だったよ
大丈夫どころか・・・お互いコギプロしたかったみたいだけど、カフェだったので我慢でした。


本当は、ドッグランに行く予定が・・・のため 神戸長田の”MOLTISH” へ行ったよ。

IMG_7429.jpg


りょうれんくんは、この日がカフェデビューなのだけれど・・・
そんなこと、全然感じません

そんでもって、このお二人ちゃんは同い年でお誕生日も近く。。。
この子たちも、りょうれん家に来るために生まれてきたのではないだろうかと思うようなご縁。

IMG_7442.jpg


ママさんと子どもたちは、管理センターで様々な話を聞いたうえ手続きも済ませ、れんくんが長女ちゃんの腕のなかでで「このコに決~めた!」時に・・・
パパさんはブリーダーさんからりょうくんを連れて帰ると。。。
同じ日に、パパさん&ママさんがこのお二人ちゃんを連れてかえったそうです


れんくんは、ボーダーコリーの血が入ってそうな感じ。
カフェなので走るところが見れなくて残念だけど、すごく走りそう
そりゃ・・カノンとゼファーが喜びそうだわぁ~

同じ日に来たけど、りょうくんの方が上なのだそうだ。
れんくんは、周りの状況をすごくよく見てるし、お耳をピクつかせてよく聞いてる。
多少緊張感もあるのかなぁ。
りょうくんは、ラブちゃんの性格そのまんま!って感じで、とても穏やか。
そんでもって、りょうれんくんは、躾がバッチリで、ママさんの指示は絶対的
りょうれんくんとママさん見てたら・・・ちょっと・・いや・・かなり・・お恥ずかしい3天使とわたし。。。
りょうれんママさんのお話には、「ふん!ふん!・・へぇ~!・・そーなんやぁ!」と思うことしきり
プライベートも、めっちゃ充実のママさんであります。
「1日24時間じゃぁ足りないやろなぁ~」と感じるほどパワフル


わんこメニューも充実
かなり具も多い

IMG_7435.jpg


IMG_7436.jpg


「普段は食べるのがめっちゃ早い!」とりょうれんママさん

どれどれ・・・





早食いなこと・・・全然ございませんことよ!
のお嬢さんのほうが、よっぽど早食いで色気もなにもあったもんじゃない

IMG_7447.jpg

雲丹くんと久々のツーショット
どんどん若返る(?)雲丹くん、いつも可愛いよね


「はやくたべた~い!」お二人ちゃん。

IMG_7444.jpg


りょうれんくんが大好きな雲丹父さん
ナデナデしてもらって、りょうくんはヘソ天でごろりん
れんくんも雲丹父さんにナデナデしてもらって、うつらうつら寝てたよ

IMG_7451.jpg

りょうれんくんのカフェデビューは、満点以上
たいへんよくできました

今度は、ドッグランデビューするぞぉ~



 更新の励みにポチっとクリックお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







心ときめく出会い - 2011.11.20 Sun

毎年、1・2回は大きなドッグショー(インターナショナルドッグショー)を見に行ってるかなぁ。。。

ショーも見方や視点は、人それぞれ違うと思いますが。。。
3天使を出陳してるのではないから、チャリーと私はお気楽に楽しませてもらってる
バーミーっ子が出てる時は、もちろん応援しますよ


ショーに出てるワンズは、綺麗に仕上げてもらって出てくる。
コギさんも、色んなタイプのコギさんが登場する。
何度も見てると・・・「○○犬舎のコギさん」とか・・わかってくる。
・・・というか、「このハンドラーさんが引いてる子は・・」が正しいか。。。

ショーの様子から、色~んなことが見えてくる。




2008年10月、岡山で開催された中国インターナショナルドッグショー
この時は、バーミーママさんと何年ぶりかの再会。


キューちゃんの審査が始まると、私を壁に隠れながら見ていたママさん
出す側もご苦労(?)が。。。


コーギー♂のチャンピオンクラスを見ていた時。。。
ママさんが横で出陳してるコギさんの話をチラリ


そんでもって私の目が釘付けになったコギさん


IMG_6229.jpg


ラウンドしてる笑顔
いい顔してますよね~
ボクてるのが残念だけど、私には十分満足なので~す

IMG_6217.jpg


男前の画像をバーミーママさんから頂きました

IMG_1852 のコピー

パドックでの姿です。

なんかねぇ・・・私には、すんごい”雲の上”のようなコギさんで、近寄りがたいというか・・・
ドキっ っとするような衝撃の出会いでした。
パドックで写真も撮ってなけりゃぁ、サワサワもさせてもらわなかったのが、凄く後悔です。
期間限定で日本に来ていたコギさんで、日本でも素晴らしい賞歴を残して帰りましたが、
今も母国で活躍のようです

人には、それぞれ好みがあり、コギさんを迎えようと選ぶ人にも、好みのタイプのコギさんがあるかもですよね。

私も、カノンやティンを見た時は・・まぎれもなく「ビビっときた子」。



ところが・・・コギさんと、アニーちゃんが交配したって
う~ん。。。私としてはそりゃぁ気になるわけで。。。
そのなかの1コギちゃんが、キャニーくん。
「やっぱ・・いいわぁ~」と思ってたら。。。


コギさんが、日本での最後に交配した子が生まれたと聞いて。。。
「イカン!イカン!、見たら最後。。。カノティンがいることやし。。。」とか自分に言い聞かせつつ。。。
「早く、いいところが見つかって巣立てたら良いのだけれど・・でも、どこでもは良くなくて・・」とか
訳わからん!こと考えてたら・・

バーミーママさん、罪な画像(笑)を載せてしまったわけで


DSC_62062082CC83R83s815B ゼファー

間もなく、九州遠征が決まっててバーミーさんにも行きます!と言ってたし。。
「見たら最後やわぁ・・・」と思いつつ「連れて帰りたいって言うかもしれません」と言ったっけね。

2008年の中国インターに行ってなければ、多分私はドキっとする出会いはなく、
ゼファーを我が家に迎えていたこともないかもしれない。
ほんのちょっとしたきっかけで、何が起こるかわからないです


・・・で、ちょっと前の記事で・・・
「パパ似ベスト3の♂、キャニーくん・アンディーくん・ゼファー」と書きましたが。。。

IMG_7278.jpg


そのパパってのが、3枚目までのかっこいいコギさんなのでしたぁ。
似てるでしょ?



 更新の励みにポチっとクリックお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




続・・・☆熊本にて - 2011.11.17 Thu

11月6日(日)/


お昼前、ゼファーをDOG HILLさんに迎えに行く。
たくさん遊ばせてもらい。。。たくさんお世話になりました。
本当に、ありがとうございました

いちばん遊んでくれたのは、やっぱりアンディーくんかな

IMG_7307.jpg



いつかまた、会えるときがあるでしょう。
フィリップくんも一緒に・・・”同窓会”できるといいね
そのときには、よろしくね



ゼファーと共に、陸路熊本へ
ドッグランで遊んでもらおうと思っていたけれど、熊本のお天気回復ならずで・・・
急遽、くうまま家におじゃまさせて頂くことに。。。


くうまま家も3コギ生活なりぃ~


くうまくん

IMG_7407.jpg

やっと会えたよ~
トニーくんとサリーちゃんの息子くんなので、性格はそのまんまデヘデヘ~
だけど、最近くうまま家の女子軍に少々強気らしいよ
「くうまくんに決~めた」理由を聞いて・・プププ、「そんなぁ・・・!?」な理由


こちら・・ウェンディーちゃん10歳とは思えぬ美貌、ティンのママだよ~

P1070004.jpg

「毛色は違うもののよく似てるわぁ」と、ずーっと思っていたけれど・・・
態度や行動までそっくり・・ほぼ一緒なのに再度ビックリ
 はるひお姉ちゃんに甘えて寄り添ってるその”型”まで一緒
あぁ~・・ティンがいなかったのが残念。。。
恐るべしウェンディーちゃんのDNAでございました。


7月に会って以来の はるひちゃん

IMG_7406.jpg

はるひちゃんも、ウェンちゃんの娘ちゃんですよ。
相変わらず、しっかり者・・3番目だからある意味たくましい!
ウチの3番目はしっかりしてないけどね。。。


くうまま家での時間は、あっという間に過ぎ・・・
バーミー家へ移動でございます


いました!いました!かわいいベビコギ軍団

P1070012.jpg

ケージに手を入れると、みんな寄ってたかってカミカミしてくれる
なので、かわいいらしいお顔もマジマジと見せてもらいました
本当に・・・ベビコギ時代はなんでこんなに可愛いんだろうね
ゼファーは不思議そうにベビーちゃんたちを見てたなぁ。。。


ハニーちゃんとリッチくんも来てくれたよ~

IMG_7401.jpg

2年ぶりの再会。
リッチくんの体格が男子コーギーらしくなってて綺麗かったよ
でも・・・ハニーちゃんにやっぱりくっついてる甘えん坊っちゃん
身体は大きくなっても”可愛い”が似合うリッチくん。
ゼファーとも全然大丈夫だったのが、嬉しかったなぁ。

ハニーちゃんは、”実家”とわかってそうな・・・めっちゃ寛ぎモードでした

ベビコギ軍団・コギたちに囲まれ、ワイワイガヤガヤ
ハニーちゃん・リッチくん・ゼファー・みゆさん・私で写真を撮ってもらったのだけれど。。。
バーミーママさんのブログにも「撮ったような気が・・・」とありましたが。。
「電気をつけて、フラッシュ禁止モードで・・」と
フラッシュ禁止モード行き過ぎ夜景モードになっておりまして・・・
モザイクしなくてもいいような画像になっておりました
なので、そん時の様子は ハニーちゃんのブログ で見せてもらってね!

くうまま家の3デビル(らしい!)ちゃんはデッキに出ていて、一緒に撮れなかったなぁ。。。
いつものごとく・・・時間に余裕のないカノティン家のプランのため、
バタバタと帰ってしまいました
バーミー家滞在時間は、1時間ほどだったか。。。
パパのカバンだけは、さらに滞在時間が長く。。。忘れて帰ってました。。。
帰宅するや熊本港まで走ってくださった次男さん・ママさん。
本当にお世話になりました


突然の訪問にもかかわらず、バーミーママさん・くうまま家・みゆさん家、ありがとうございました



そんでもって長崎最後の夜。。。

ゼファーたん、りーくん家で、最終合宿
トモさんに甘えちゃった

DOG HILLさんでは、りーくんとゼファーの絡みもほとんどなかったのだけれど、
りーくん家では、良い”にぃたんぶり”を見せてくれたようですよ。
いつでも、りーくん家のコになれるかもよぉ~

りーくん家での合宿の様子は、トモさんのブログ で見せてもらってね




 長らくおつきあいありがとうございました!
 更新の励みにポチっとクリックお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




続・・・☆りーくん兄たん - 2011.11.14 Mon

11月5日(土)
   ゼファーの合宿2日目




この日は14:00に、トモさんとDOG HILLで会えることになった

「りーくん、おひさしぶりでしゅ!」

IMG_7329.jpg

店内に居るトモさんが気になって仕方ないりーくん。
ゼファーどころではありません


ボール投げをしてもらうと、いつものりーくんに

IMG_7344.jpg






DOG HILLさんで1泊したゼファー、すっかりネービーっ子にとけこんで群れってます。
でも、ゼファーが追いかけてるのは・・・りーくん
う~ん。。。困ったもんだ。。。りーくんを”ガブっ”しなくてよかったぁ。。。


りーくんは走ってる時って、生き生きしてるね

IMG_7337.jpg


はじめまして!の、凛ちゃん

IMG_7321.jpg

やっと会えたよ
ちっちゃいお手手に、ちっちゃいアンヨ。。。話しかけるとニコ
初めてのおばちゃん(ワタシ!)に抱っこされても泣かないでご機嫌さん。
(ママがいるからね。。。)
ホント可愛いお嬢ちゃん


リリィちゃんママも、福岡からわざわざ来てくださいました
めっちゃ嬉しかったよぉ~

IMG_7331.jpg

凛ちゃんはリリィちゃんママ大好き
ニッコニコ



ネービーっ子の歓迎ぶりに、リーくんタジタジ・・・
(↓ 一番接近アンディーくん、そん次に控えてるのがゼファー)

IMG_7348.jpg

りーくん、なかなか落ち着けず・・・あえなくのバリで休憩です。。。

”りーくんのお兄ちゃんぶりを見る企画”は、見る間もなく・・・でした。
次回に期待しよう



両脇に、やんちゃ兄弟
贅沢な一瞬の幸せ

IMG_7360.jpg


なんだかんだ。。。このお二人ちゃん。
私が見てるかぎり、ず~~~っとツルんで(笑)一緒に動いてたよ

IMG_7380.jpg







ちょっと歩けば・・・↓ こんな感じ。
これはゼファーからちょっかい出してるなぁ。。。
再会した兄弟と、こんなして遊べるなんて幸せなことやね~と思う。
本犬たちは、そんなこと考えてもなく。。。飼い主の自己満足ですけどね

IMG_7383.jpg


いっぱい遊んでくれてありがとうね

IMG_7385.jpg
IMG_7392.jpg


引っ越しの片付け・新生活の準備の合間(?)に、楽しい時間をもらってました。
会うために時間を作ってくれたトモさん、リリィちゃんママ。。。
「はいはい・・」と付いてきてくれたパパ。。。
みんな。。。ありがとう~


翌日も。。。
熊本まで行ってきたよ




 更新の励みにポチっとクリックお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ゼファーの合宿初体験ツアー☆再会 - 2011.11.12 Sat

長崎、”彼杵”←なんて読むかわかりますか?

”そのぎ”って読むんですね。
今回、初めて知りました

この東彼杵にDOG HILLさんがあります。

P1060992.jpg


DOG HILLさんは、コギさんの ネービーセーラーマン犬舎 でもあります。

看板犬のプルムちゃんが大きなお腹で出迎えてくれましたよ


IMG_7310.jpg


ネービーさんには、トニーくんとレディちゃんのお子ちゃま ジョニーくんもいますよ。

「ジョニーおじちゃん、はじめまして・・・ゼファーでしゅ。」

IMG_7246.jpg
ジョニーくんとゼファーのおじいちゃんは同じなので、親戚さんです。



もしかしたら・・・もしかして・・・時間が合えば会えるかも。。。


・・・が、このお二人ちゃん。キャニーくんとマリーちゃん。

IMG_7277.jpg


7月に神戸・メリケン以来4ヶ月ぶりの再会
こんなに早く再会できるなんて嬉しい~

実は、ネービーさんのプルムちゃんはマリーちゃんのママ。ってことで実家。
キャニー家は、マリーちゃんのお里帰りだったんです

久しぶりに会えたのに・・・なんたって・・お互い、すんごい強行スケジュール

イケメンシェフが作ってくれる美味しいランチを慌しくいただき
(パパが残してるの、後で食べよ~と思ってたのに、食べそこねたのが悔しくて・・・

「集合写真撮るって言ってはるで~」とパパ。

ゆっくり寛ぐ間もなく、「カメラ!カメラ!」


この頃には、アンディーくんとゼファーもいい関係っぽいぞ

IMG_7264.jpg


 右3コギちゃん、同じパパの子。

IMG_7279.jpg

日本にいるパパの子の♂のなかでは、パパ似のBEST3(と、勝手に思ってる)の3コギちゃん勢揃い。
これも、なかなか見れないぞぉ~
なんたって・・・東京と神戸と長崎だもんね。。。それが偶然にもココで


ジョニーくんの落ち着きに比べ・・・まだまだキャピキャピの2才組
オヤツが動くだけで(笑)も、楽しい年頃

IMG_7289.jpg


IMG_7299.jpg


この後、の鍵渡しやガスの開栓、大量の買出しが控えていたためバタバタと失礼してしまいました

そして、ゼファーは・・・DOG HILLさんで初の”合宿”であります


私たちが帰っていく時の様子を、キャニー家パパさんが激写

アンディーくんの「遊ぼう!」モードの様子とゼファーの少々不安げな様子。
対照的で。。。

DSC07445.jpg


プルムちゃんも、大きなお腹で見送ってくれたよ

DSC07452.jpg

柵の隙間から、車が去っていくのを見てる。。。

DSC07542.jpg


DSC07551.jpg


DSC07635.jpg

後ろ髪引かれる思いだけれど、DOG HILLさんではケージに入ることなくフリーで過ごさせてもらえるので安心。

次の日・・・行ってみると。。。




  更新の励みにポチっとクリックお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







ゼファーの合宿初体験ツアー☆愛しの兄弟 - 2011.11.11 Fri

11月4日(金)


早朝、神戸を出発して・・・

長崎の DOG HILLさん に直行


パパのはペット不可につき、DOG HILLさんで預かって頂くことにした。

ここには、ゼファーの胴胎の兄弟 アンディーくんがいる
今年4月、四国インターナショナルドッグショーで会って以来7ヶ月ぶり
四国では、アンディーくんと会ってゼファー引いていたけれど。。。そん時の様子は こちら


男の子同士なので・・・まずは慎重に。。。

IMG_7203.jpg


IMG_7205.jpg


手を離しても良さそうな感じ

IMG_7206.jpg


初めての”取り組み”

アンディーくんは、「ボクが上だぞ~!」と力を見せてる感じ
ゼファーの後方から乗ろうとします。

IMG_7208.jpg

ゼファーのクリクリの目目・・・ププっ・・笑える~
いっぱいいっぱいって感じかぁ!?
アンディーくんもお耳が寄ってる~。
お互い様子見だね


IMG_7210.jpg


生後1ヶ月ちょいぐらいしか一緒に過ごしてないけれど・・・
どこか懐かしいような・・・ほんの少しでも思い出したかなぁ。。。

IMG_7211.jpg


それにしても・・・超そっくりなお二人ちゃんですよ

IMG_7215.jpg


IMG_7221.jpg


体格の差はかなりあるけれど、胴胎でもここまで似てるのも珍しいのではないかなぁ~って思う。

IMG_7225.jpg


IMG_7228.jpg


IMG_7229.jpg


どっちかわかりますか?

IMG_7236.jpg


IMG_7237.jpg


IMG_7238.jpg


IMG_7239.jpg


IMG_7241.jpg


IMG_7243.jpg


嬉しさのあまり親ばかスペシャルで、たくさんの画像を並べてしまったけれど。。。

顔だけ見てたら、飼い主でも間違えるときがありました。
本当によく似てます。
ひとつ違うのは。。。アンディーくんは風格があって男らしいけれど・・・
ゼファーは、見るからにお子ちゃま顔です
お二人ちゃんでコギプロする様子も、とても微笑ましく嬉しい再会になりました。

もうひとつの再会もありました



 更新の励みにポチっとクリックお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ただいまです! - 2011.11.07 Mon

11月7日 (月)


長崎から、無事帰ってきました



ゼファー、お姉ちゃんをさしおいて・・・ひとり一緒に連れ出してもらえてこの笑顔

しか~し!、彼には長崎到着後さまざまなメニューが用意されることになるのでした

P1060966.jpg


え~い!、これも記録だい!
カノティン号大活躍の引っ越し作戦

P1060968.jpg

のるのる!
前回チャリーと行った九州遠征の時は、これで”車中泊”。

長崎に着いて”買出しツアー”にも大活躍
在庫なしで後日配送の洗濯機・ベッド以外は、全てコレに乗せてお持ち帰り。
(配送を待ってられない事情もあるけどね
カノティン号2往復分のお買い物。
閉店間際に大量のお会計・・・お店のお姉さんスミマセンデシタ
時間との戦いには・・・これまた事情がありましてぇ。。。


路面電車が、すぐ横を走る。。。
神戸では、今は走ってない(私のお子ちゃま時代には2号線で走ってた!)から、ドキっ!

P1060984.jpg


生活できるようにチャチャと片付け、
私にしては珍しく予定通りこなしつつ、迷惑を顧みずあちこち”突然メール”を送り。。。
希望は全て叶えて帰ってきました



そして、今日は神戸に帰る日。
を福岡に送る途中、「大宰府」の表示。。。
我が家にいるではないか!受験生!!
「そら行かなアカンわ!」とパパ。
途中下車して「太宰府天満宮」におまいり。

P1070029.jpg

七五三のお参りも多かったなぁ。。。

P1070027.jpg


P1070028.jpg


この後、会社近くまで行きパパとお昼食べてバイバイ

神戸に向かって走ったのでした

途中、休憩するたび・・・車から降ろすとゼファーがパパを探す。
パパが居そうな場所へと引っ張るのにはびっくり
パパから電話で、声が聞こえたとたん”ワンワン!!”、それまで一度も吠えなかったのに。。。
この長崎行きで、すっかりパパっ子になってしまったゼファー。
残念ながら、しばらくバイバイよ。。。

家に着くとゼファーに現実がのしかかる。。。
カノティンの「どこにいってたの!?」の厳しいチェック
ティンは「ふ~ん。。。。」ってな感じだったものの、
カノンちんは厳しかったなぁ~。ちょっと怒られてたよ
お疲れのゼファーたん。。。カノティンちゃんにはの出番で~す




 更新の励みにポチっとクリックお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




長崎へ向かいます - 2011.11.04 Fri

11月4日(金)


早朝、長崎に向かいます

引越しといっても・・・
結局、大物類は向こうで買い揃えることにしたので、
引っ越し屋さんにお願いするほどの量でもなく・・・カノティン号に積み込んで行くことにした。


子供たちは・・・まぁ・・まぁ・・なんとか自分たちでするでしょう

気がかりなのは。。。この子達。

IMG_4733.jpg


3天使ともお留守番で・・・と思っていたけれど、このお坊ったん。。。いちばん心配

P1060896.jpg


ゼファーのケンネルキャブが積めたら連れて行こう。。。と。
が荷物スペースの配分を計算してくれてキャブの分も確保してくれた。
帰り・・・神戸までひとりも寂しいしなぁ~

はすんごいことになってて、少々・・いや・・かなり・・お恥ずかしいよ



パパの住処はペット不可なので、”ドッグヒル”さんにお願いすることに
もしかしたら・・・これまた偶然のサプライズの再会があるかもぉ
時間も、なんとなく少しは合いそうな気がするのだけれどねぇ・・・。
アンディーくんと遊べたら良いなぁ。。。
なんせ、四国インターでご対面したとき、ゼファーびびってたしなぁ・・・どうかなぁ




 更新の励みにポチっとクリックお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







どひゃぁ~・・転勤・・・ - 2011.11.01 Tue

クロエさんとだんなさんが出発され、なんか力が抜けたような感じになってた夕方。。。

から電話
「11月1日から行くことになった!」

えええぇ・・・・・・・・・・・・


転勤の話は聞いていたけど、12月からとのことだった。

あまりにも急で、住むも決まってなく・・・
とりあえず数日分の着替えを持って、今朝九州へ行きました

多分、明日にはを決め、今週中には荷物・・といってもひとり分ですが出ると思われ。。。
一度帰宅して荷造り。
そんでもって、私が荷物の片付けをするらしく”出張”
は仕事に行くらしい。。。



寂しくなるねぇ~。
この笑顔のお迎えがなくなるよ。。。

IMG_6786.jpg


が”相棒”と呼ぶゼファーたん。
男同士の語り合いもお休み。。。

IMG_6893.jpg


今日、福岡に寄り、午後長崎へと向かったとメールあり。

そう!、長崎に行くんだよ~

たまたまの偶然・・・りーくんからほど近い場所のようで。。。




  更新の励みにポチっとクリックお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (59)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (66)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (112)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (19)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (47)
DIY (6)
萌 (22)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する