コピー (3) ~ IMG_8169

2011-12

良いお年を。。。 - 2011.12.30 Fri

2011年。。。”カノティン家の天使たち”を見てくださって、ありがとうございました




「カノティンの成長の記録が残せたら良いなぁ」と思って始めたブログ。
いつまで続くやら・・・と思いながら3年が過ぎました。
3年の間に・・・ゼファーがやって来て。。。
2歳を過ぎたお坊ったん、お子ちゃまから成長なし!で、
は再び”子育て期”突入中

まだまだ・・・賑やかなカノティン家になりそうな よ・か・ん


来年も、3天使ともども よろしくお願いいたします

来る年が、皆様にとって素敵ないちねんになりますことを願っています。

IMG_4323_20111230094709.jpg



 たくさんの応援が更新の励みになりました!。ありがとうございました
 来年も、応援よろしくお願いいたします!
                               にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

意外な反応 - 2011.12.29 Thu

12月25日


長男くん、友達と・・・おとこばかりクリスマス

”おみや”は、UFOキャッチャーでゲットした少し大きめぬいぐるみ×2


「ちょっと、カノンたちに見せてあ~げよっと♪」と、「やめてくれぇ~!!」の声を聞き流し。。。
披露






カノンとゼファーが食いついて、ティンがびびって逃げるかと思いきや・・・
なんとまぁ、カノンちんが逃げた
ゼファーも遠慮がちにチェックしたら、離れたし。。。
意外なことに、ティンが、いちばん平気だった


ティンただいま6歳4ヶ月。
基本的にビビリではあるけれど、どっしり落ち着いてきた感じもするこの頃。。。
ゼファーの相手をしてる様子を見ても、そう感じる。

最近、ゼファーがティンに怒られて「キャーン」と慌ててに抱きついてくることもある。
(カワイイでしょ。。。)
ティンクしゃん、少し貫禄も出てきたか!?



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




2011 X'mas♪ - 2011.12.27 Tue

12月24日 X’masイブ


今年もチャリーおばたんから3天使に

「毎年ケーキもねぇ・・今年は”ディナー”にしてみた!」って



ハーブの香りが食欲を誘うウマウマと
初めて食べる”ジュレ”

P1070211.jpg

どっちから食べるのかな~とか思いながら、2種類並べて・・・いただきま~す







まぁ・・お肉狙いでいくコ、ジュレの味見だけしてウマウマにいくコ、どっちも気になって右左パクパクのコ。
最終的には、フードボールを空にして、ジュレにいきました。。。カノンとゼファー
ティンクしゃんの食べ方ったら。。。
動画でギリギリ写ってたかなぁ・・・ジュレひと口でいきました
お嬢さんったら。。。まったくね。。



こあんさん(りょうれんママさん)手作りの”シュトーレン”
ラッピングも素敵

P1070213.jpg

厳選素材でつくられてて、とても美味しかったです

P1070217.jpg



サプライズもありました

可愛いカード&メッセージとともに

P1070189.jpg


あったかなお洋服が3天使に
写真を撮ろうと並べると・・・ぞろぞろやってきましたよ

P1070182.jpg

ゼファーは、最後までお洋服から離れず・・・

P1070185.jpg


最近ブルブルの寒さ。。。あったかベストが身を包んでくれぽっかぽか・・かな

P1070198.jpg


サイズもぴったりです
こちらがお世話になっているのに、サプライズなに嬉しいやら感激するやらでした。
ありがとうございました



 いつも応援ありがとうございます!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






レオ☆14歳☆おめでとう - 2011.12.25 Sun

12月24日 X’masイブ


チャリー家のレオ、14歳のお誕生日


                   おめでとう 

IMG_3999.jpg


レオは、お母さん大好き

IMG_3941.jpg


いちばん安心して寛げる居心地のいい場所

IMG_3944.jpg


穏やかなお顔になりました
・・・・と、思いきや。。。
この間、の中のケンレルキャブにゼファーが居るのを見つけて・・・
「わん!わん!」
ゼファーは、さらに激しく「ぅわん!ぅわん!!わわわ~ん!!!」
相変わらずのお二人ちゃんでした。
でも、レオは、以前より若干落ち着いてたような気がしたな。

見かけは若くても、14歳は14歳。
もともとデリケートなぽんぽんなもので・・・今年は少し不調なことが多かったかな。
お○っこ外派のレオですが、我慢できなくなるとでするようになってるし・・偉いね


立ち姿も、まだまだ凛々しいじゃないですか

IMG_3986.jpg


わんこも長寿時代
ゼファーがいるかぎり・・・レオの隠居生活はなさそうな感じ

元気で、穏やかな日々を過ごしてほしいなぁと思いますょ



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




未来への扉 - 2011.12.23 Fri

ちょっと前の事。。。



12月14日(水)


待ちに待った通知が、やっと届きました


P1070200.jpg


想定外の部活動続行に、「どーしょぉー・・・」と焦り始めた長男くんの8月初旬

そりゃぁ、高校入学して時間はたっぷりあったわけで・・・
「今さら焦ったって・・・」とは言ったものの、それなりに頑張ってきたこともあるわけで・・・
親としては、できることは限られてる。

8月末、高校軟式野球の全国大会中、1日試合が空いた日があり午前の練習後・・・
「今から○○大学に行って、願書もらってくる」と電話があったな。
大学の附属校なので、そのまま上がる子も多くのんびりした雰囲気の生徒も多い。
誘惑に弱い長男くんなので、どんなかなぁ・・・と思ってたら。。。
本人なりに、「こうなったら片っ端から試験受ける」と決めたらしく。。。
AO・指定校推薦・公募・一般・センター・・・・最終的に地元の大学に行けたら・・と考えたもよう。。。


「多分アカンやろなぁ~・・・」と思ってた大学。
「ココに落ちて、地元の大学に行けたらヨシ!やな」と言ってたのだけれど。。。

幸いに”合格通知”を手にすることができました

「未来への扉を開けてください。鍵は、いまここにあります」とメッセージ。
なんだか・・・心に響くメッセージ

通学に2時間近くかかるもようで、自宅通学ギリギリの微妙~なところ。
最近、本人的には”下宿”の文字が頭にちらついてるような・・・か・ん・じ。
「とりあえず通ってみたら・・・」と言ってるのだけれど、どうなるんだかね。。


カノンちんも心配したよね。。。いやいや・・してないって。。。

IMG_6289.jpg





気にかけてくださっていたみなさん、ご心配おかけしましたが、
無事、合格通知を頂きました。
ありがとうございました


  いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








ばっさり・・・ - 2011.12.20 Tue

寒さも本番の時期に入ってきて・・・

ハナミズキの葉も、ようやく落ちた。


P1070154.jpg


植栽してから、一度も剪定したこともなく(所々は切ったけど・・)伸び放題。
かなり大きくなり広がったし・・・葉もばっさばっさ。。。
目に入るたび気になってた。。。
冷えてくると、落葉。。。一気に落ちてくれたらいいもののパラパラ
 木の上の方が、どんどん広がってるしこのままいくと・・・
花が終わってから、えらいことになるぞー!!。。。
と、考えれば考えるほど切りたくなるもので


ばっさりいってしまった

ちょっと、すっきりしすぎ
職人さんが見たら、多分嘆きはるんやろなぁ~


P1070156.jpg

新芽ちゃんが、上手に出てきてくれると良いのだけれど。。。
春まで注目のハナミズキです。
見たらびっくりするかなぁ・・・
まぁのすることなので、諦めてるでしょ


カノンちんも、お付き合いしてくれました
ちと心配気?

P1070158.jpg



もひとつ気になるモフモフ
さぞかし、美味しそうな”桃尻”ができそう

P1070112.jpg

3頭目にして、モフモフのおちり毛と出会えました。が・・・
悩みの種が。。。
坊ったん、お散歩に行くとポンポンの中を出し切りたくなるようで、
そんでもって、体内の通過時間も早いため、何回もすると軟らかくなる!
・・・結果・・・ご想像におまかせ・・・です
1回のお散歩で3回目の”踏ん張り”に入りそうになったら
「ポンポンに入れといて!」とリードをくいっと引っ張って歩かせる始末。
(体調が悪そうな時は別として・・・)

でも・・・さすがにこのおちり毛をは・・・
気付けばサマーカットのようになってたりして。。。キケンキケン
コギさんの、このおちり毛。。。結構大事なんだって。。。

ゼファーたんのチャームポイントでもあるから、このままモフモフでいってもらうか



 いつも応援ありがとうございます!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




予防接種 - 2011.12.17 Sat

お誕生日が近いため、予防接種の時期も、ほぼ同じの3天使。

ゼファーは、先月したからお留守番のつもりが・・・
ひとりぼっちと置いていかれるのが耐え切れないのか、「行く!!!」と玄関ドアに張り付き状態。
しっかたないなぁ~・・・ってことで、お供



の待合では・・・外を見つめてる。。。

P1070119.jpg


すると・・・

診察室から、ワンコさんが出てきた。
何歳に見えますかぁ~

P1070123.jpg


ゼファー、気になってクンクン。。。

貧血が出てるので、注射してもらってるそうです。
名前は”ゆいちゃん”、なんと・・15歳なんだそうです
足取りもしっかりしてるし、綺麗な目目、コートも柔らかくフワフワ。。15歳と聞いてびっくりでした
飼い主さんは、「食べても吸収が悪くなってきてるから、この頃痩せてきたけどね・・」と
おっしゃってましたが、まだまだ元気に過ごして欲しいなぁ~と思います。

どこかのオジジ犬も、もうすぐ14歳。。。
「若いワンコに負けてられへん!」と、まだまだ達者のようで。。。

P1070125.jpg


今回は、ティンクしゃんなぜだか嫌がるんだなぁ。。。
ピ~ンチ 「はやくおろちてくだしゃい!!」

P1070129.jpg


自ら「行く!」と付いてきていながら、早く脱出したいのか!?
診察室のドアに張り付き満面の笑みの坊ったん。

P1070133.jpg

「きょうは、ボクちんなんにもしなかったもんね~♪」の余裕

P1070137.jpg


お会計待ちしてたら・・・午前診の最後だったので、コギ飼いの先生が「いた!いた!」と出てきてくださいました
先生のコギさんは14歳。「だいぶん白い毛が増えてきて、おじいさんになってきたよ」と。
カノンは7歳だけど、「まだまだ若いわぁ~!、いいねぇ~」って。

ワンコも長寿の時代。
みんな、いつまでも健康で元気に過ごせますように。。。



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ティンク、飛びま~す! - 2011.12.16 Fri

新西宮浜で、しばしの放牧中。。。

ティンは、ひとりのんびりさまよっていたのだけれど。。。


突如・・・

クウくん(左下)、お耳立てて「ど~したものか!?・・・ティ・ティ・ティンクしゃんがぁ・・・」とでも思ったか

IMG_7558.jpg

あかねちゃんも、「あれぇ~~!!」と振り返り。。。


私たちにとっては、ティンがこんな場所で走るのは珍しいことでありまして・・・
クウくんは、もしかしたら初めて見る光景かも。。。

IMG_7561.jpg

あぁ見えて・・・意外と、かっこいい走り方するんですょ
この日、望遠レンズ持って行くの忘れてて、肝心なときに撮れないんだなぁ~



クウパパさんがしっかり写してくださってました
(ポチっで少し大きな画像見れます!)
ティンクしゃん、飛んでますね
とっても貴重なおサシンになりました。ありがとうございました

135.jpg
(Mちゃん、お持ち帰り頂いたので、よかったらどぞっ!)


ティンが「走る」気持ちになったのは、きっと居心地が良くて楽しかったんだろうね~。
クウくんもあかねちゃんも、びっくりしたでしょう
なんたって・・・”レディース”のお姉さんだから、勢いあってドキっってするよね




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




新西宮ヨットハーバーで♪ - 2011.12.14 Wed

会場(インテックス大阪)では、応援団にとっては窮屈な環境


コギさんの審査は、朝早いから終わるのも早い。


「どーするー?」「どーしょぉ~」「寒いしねぇ・・・」「宝塚までは遠い?」・・・
・・・などなど話し。。。
大阪の土地は、てんでわからない私
そんでもって、大阪の町を走るのが怖い私。
人間のナビゲーターが横に座ってればなんとかなるかも・・が、チャリーじゃぁねぇ。。
ららっちさんに「いいところない?」って聞いていたのだけれど、コピーしていくの忘れ・・。
私の携帯では検索できず・・・

結局、西宮ヨットハーバーに行ったよ。


寒さのせいか、人もワンコもほとんどなし。。。

”晴れ天使”がいるのか・・・この時とランチいただいてるときだけ


美白女王のあかねちゃん、ますます輝いてます

IMG_7566.jpg

この日のあかねちゃん、すこ~しばかり・・おしとやかだったような。。。
芝だったから地響きはしなかったけどさぁ。。。
女の子女の子してたよ


東京帰りのクウくん、疲れも見せず。。。
パパさん命
優しいお顔してます。中身も、もちろん優しい穏やかなクウくん。
ゼファーとおソロのリードは、バックル故障のため、新たなカラー&リード
ちょこっと飾りが付いててかわいいなぁ~。
クウくんにお似合よね~


IMG_7587.jpg

クウくんとゼファー、ガウガウ三昧
クウくんが、すごく上手に遊んでくれるよ(ゼファーの方が、すこ~しお兄ちゃんなのだけれどね。。。)




カノンちん、珍しく・・・あかねちゃんのボール追っかける
そういえば・・・6月なまりちゃんのボールも追っかけてたなぁ・・・


IMG_7534.jpg


ゼファーたん、カノンやあかねちゃん・・・走るコめがけて追っかける。。。
流血事件が起こってはえらいこっちゃ・・なので、途中から”捕獲”なり


IMG_7542.jpg


このお嬢さんは、相変わらず・・・サラダバーに・・光合成しながら幸せの金魚運動

IMG_7529.jpg


そして。。。ひとり・・さすらいながら歩き回り。。。

IMG_7544.jpg


と、見てたら。。。

何を思ったのか、突然ダッシュ

IMG_7564.jpg

たま~~~に、走るんです
いつも急に・・なもので、動画は滅多に撮れず、カメラも間に合わない時あり。。。
そう・・走る時間は数秒なのだ
まったく気まぐれ天使ですよ



ほどよく疲れて、集合写真に良い頃かと。。。

緑残る芝に綺麗な落ち葉。。。いいロケーションやん
・・・・おばたん・・・邪魔

IMG_7574.jpg


場所移動。。。
リード5本繋げば、脱走はできないのだよん
クウ隊長、みんなを引っ張る
後方の隊員ほど・・・わが道を行くかぁ!?
なんだか、こんなことするとわかり易いね
カノンも自己主張してるし・・・

IMG_7591.jpg


5天使の笑顔いっぱいですよ
(以下2枚、クリックで画像でっかくなりま~す!)

IMG_7582.jpg


IMG_7614.jpg


あかね家&クウ家、ありがとうございました~
また、遊ぼうね
遊ぶとなれば・・・クウパパさん、きっと帰ってくるよ


  ランチは・・・ フリアンディーズ




  更新の励みにポチっとクリックお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




やっぱり・・怪しかった応援団 - 2011.12.12 Mon

12月10日(土)

インテックス大阪で開催の、ドッグフェスティバルに行ってきたよ


会場入りの前に・・・用を足しに外に出ようと出口に向かってると。。。


入って来られたご家族が・・・
「ゼファーくん!、ティンクちゃん!、カノンちゃん!」


P1070139.jpg

えーっ・・・・とぉ・・・・
「あのぉ・・・どこかで・・・」と聞いてみると。。。


なんと!カノティン家のブログを見てくださってるそうな
こんなかたちでお会いできるなんて、めっちゃ嬉しかったよ

和歌山の串本から早朝来られたそうな。。。
トライのコギちゃん・はちくくんも一緒に暮らしておられる。。。が、姿なし。
「ワンワン言うから、お留守番なんです・・」と。



会場でも、いっぱいヨシヨシナデナデしてもらったよ

お兄ちゃんは、ティンがお気に入り。
「ふわふわで気持ちいい!」って言いながらコネコネ
(背後では、審査始まってる!)

IMG_7459.jpg


そんなこんなしてると、東京からクウくん登場
ゼファー嬉しくて、ガウガウしたくてウズウズ

IMG_7470.jpg


お兄ちゃんがティンと写真を撮ってたのを見ていた妹ちゃん。
「お兄ちゃんだけ良いなぁ~!」。。。ぷぷっ、素直で可愛いなぁ
「一緒に写そうか!」で、にっこりの妹ちゃんたち
(おっと!、お兄ちゃんの後にWINくん登場中!)

IMG_7473.jpg


IMG_7492.jpg


左から2番目WINくん
右から3番目、ゼファーのパパの息子くん。昨年ディランくんが頂いた賞を今年度は彼が獲得でしょう。

IMG_7496.jpg


その頃・・・”外野”は、もうこんな状態

IMG_7504.jpg


ニーナちゃん登場

コピー (1) ~ IMG_7508


はちくくん、でお留守番だったようで、パパさんが連れて来られたよ
2歳で、ゼファーと同い年。でも、ゼファーより落ち着いてるような気がする。
「家に来た時は、頭も黒かったのに色が抜けてきた・・」とパパさん。
そう。。。ブラックヘッドのコギさんは、私も憧れであります
こればかりは・・・めっちゃ難しいよね。ティンのセーブルも難しいけど偶然。。。

IMG_7514.jpg

全然ワンワン!も言わないし、いきなり群れてるし、この人ごみでも平気ならたいていの所は行けるよね
はちくくん、いっぱいお出かけ連れていってもらおうね
の前が海にもかかわらず・・泳げないらしく・・・頑張れ~


男組。。。去勢してるのはゼファーだけ。
クウくん・はちくくんは未去勢。
だけど、全然大丈夫

IMG_7518.jpg


やっぱ・・怪しげな応援団でした
応援パワー不足で・・・この日はバーミーっ子残念賞
でも、翌日の大阪インターでは良い結果が出たようで良かったです
WINくん・ニーナちゃん、おめでとう


この日のドッグショーの様子は、あかねちゃんブログで見せてもらってね こちら



 更新の励みにポチっとクリックお願いします! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




油断禁物 - 2011.12.09 Fri

・・・ 覚書 ・・・


11月22日(火)

18:30頃、次女(姉)から電話。
「おじいちゃんが就寝中(夜中2:30頃) 寝返りをうったとき足がつったと言い、
今朝もしびれたような状態が続いてる」と。

他に症状は無く、右膝から下の感覚が少し違うらしくすり足で歩いてると。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それって・・・・・・・・

この夏、次男と同じ野球部員の母が突然亡くなった。
1週間前には、試合の応援に来てて話もし、元気だったのに。。。
年齢は私と同じだった。あまりにも早すぎる・・と言葉を失った。
親しいかった友達には「しびれが続いてるねん・・」と話していたらしい。


看護師をしている友達の同僚が・・・
やはり、「しびれる」と言いつつ様子を見ていたようで、病院に運ばれた時には発症後。
”脳梗塞”だったそうだ。


今年は、こんな話を身近に聞いていて、友達も・・・
「脳は絶対すぐ病院!、MRI撮ったらすぐわかるから」と。
カノティン家の近隣では、大西脳神経外科が絶対良い、「うちの先生も、大西に送る」とも教えてもらってた。


・・・・・・・・・・・・・・

次女から話を聞いて、すぐ”脳”を疑った。
でも・・・症状が、良くも悪くもならず、他はいたって変わりなし。

次女は、「もう少し様子見てみる・・」と言う。




11月23日(水)

朝、実家に電話してみる。

変わった様子はないが、右膝下は相変わらずしびれてるような感覚だと言う。

次女は「明日、近くの総合病院に連れて行こうかな」と言う。
「いやいや・・それって、やっぱり脳梗塞とか脳出血とか疑わないとアカンわ!」
で、祝日だったけど、大西病院に電話して救急で診察してもらえるか問い合わせ・・・
了承を得たのち、「先生に症状を話し伺いをたててみる」との返事。
・・・すると・・・
翌日の診察で良いとのこと


まぁ・・・Drがそう言われるのなら・・・で、翌日行くことに。。。

看護師の友達に話したら、「えぇ~・・・絶対早く行った方が良いって!」。



11月24日(木)

実家に父を迎えに行き、母とともに病院へ

MRIってすごいね。
私も1年前撮った時も思ったけど。。。。

ばっちり写ってた。。。
Dr「う~ん・・・今日は帰られへんな。このまま入院やで!」
父、かなりショック 「先生、一回帰らせて~!薬でなんとかならんかなぁ~」
Drも「そんな薬あったらボクも欲しいで!」と笑いながら返してくれてたけど。。。
「なんで早くこーへんかったん?」と言われるから・・・
思わず・・「昨日電話して・・・」って言ってしまったわ
Dr「そうか・・」で無言。。。


やはり”脳梗塞”だった。
左脳にチョコンと白い影、その周辺も少しもやってる感じ。
幸いにも脳梗塞としては小さいらしい。
投薬は、時間が経ちすぎてるからムリ、点滴で後を小さくしたのち薬治療。
リハビリで多少の回復はあるかもしれないが、右足は後遺症として残ると。

家に帰りたい気持ちはわかるけど、そこは心を鬼にして・・・
「帰って、また発症して手術で長期入院するか、今入院して早く家に帰るかどっちかよ!」
半分脅迫・・・

・・・ってことで、そのまま入院。


”集中管理室”とやら部屋で、様子を見てもらうことに。


11月25日(金)

午前中、MRI撮影後点滴が取れた。
本人も「これが取れたらラクやわぁ」と嬉しそう。


11月27日(日)

チャリーも、お見舞いに行く。

普段は・・・「24時間ずっと一緒で嫌になるわぁ~」とぼやいていた母ではあるけれど、
父の入院と”脳梗塞”がショックだったようで、かなり

お見舞いの帰りに、カノティン家のセラピー犬に癒してもらう


P1070083.jpg


ゼファーは・・・やっぱり・・押し倒して襲ってる

P1070085.jpg


3天使に囲まれて、「癒されたわぁ~」と久々に笑顔

P1070089.jpg


脳梗塞としては小さかったこと、病院に行ったのもまぁまぁ早かったのですぐ治療・リハビリができたことなどが幸いして、右足も発症前と変わらないほどに回復。
リハビリも通わなくて
高血圧のため、食事療法は必要ではあるけれど、普段通りの生活に戻ることができた。


12月8日(木)

退院


12月9日(金)

退院祝い(?)に3天使サプライズ訪問

家の中で動くことがリハビリにもなると言われ、以前より動いてるらしい。
あまり食べなかった野菜も食べ、食事も改善しつつあるみたい
(好きなもの・食べたいものだけ食べてたからね。。。)

で、退院を誰よりも喜んだのは母のようで。。。
食事も喉を通らず、テレビもつける気になれず・・だったのが、
張りのある元気な声になって、「ご飯も美味しく食べられるようになった」らしい


寒くなり、急患が増えていると看護師さん。
お見舞いに行ってる1時間ほどの間に救急車が3台きたことも。
なかには若い女性も。。。
長男の高1の時の担任は、まだ30前ぐらいの若い女の先生だけど、
今年7月脳梗塞で倒れ入院、リハビリを経て11月ぐらいから時々学校に顔を出すようになったそうだ。
年齢に関係ないところが怖い。
いつもと違うしびれ・ろれつが回らない・吐き気・頭痛などには、要注意
私も・・・病院に行く時には重症ってタイプなので気をつけなくては。。。



 更新の励みにポチっとクリックお願いします! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







早朝の3天使 - 2011.12.05 Mon

夜、2階の寝室で3天使も一緒に寝てる。

カノンちんは、VIP待遇でと一緒にベッドにのっかって
寒くなると、お布団にもぐってくる。
足元にいるだけでも温かい

昨シーズンは、3天使ともベッドに上げていたのだけれど・・・
重たいわ!寝返りできん!場所取りでうるさい!で、今シーズンは年長者のカノンだけベッド。
今なんて、がいないから、カノンがパパのベッドでデーン!と寝てることも
ティンとゼファーは、”マイベッド”で


早朝、なんで時間がわかるのか!と思うぐらい。。。
タイミング良くゼファーがベッドに手をかけて耳元で遠慮がちに「ぅ~わん!」
目覚まし係をしてくれる。

ゼファーたん、自力で階段を下りれないため”王子様だっこ”で1階へ。。。

まだ、外は真っ暗。
ソファーでまどろんでたり、もう一度寝たり。。。

P1070071.jpg


朝の支度の合間に、ゼファーをこねこねしてると、気配を感じてカノティンが下りてくる。

P1070072.jpg


最近、甘えたのティンは、に近い所にやってくる。

P1070070.jpg


朝んぽも終わり、寛ぎモードになると・・・
ファンヒーター前のぬくぬく温か~いところに集まってきたよ。







まん前にゼファーがいるのがお気に召さないティンクしゃん。
ケンカしてるのではなく、気に入らなかったらこんな感じのお嬢さん
ゼファーは「遊んでる♪」って思ってるよ
カノンちんは、そ知らぬふり。。。
3天使3様でございます



 更新の励みにポチっとクリックお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






12月のお散歩 - 2011.12.03 Sat

今日は、朝からシャンプーの3天使。

3天使のシャンプー&ドライヤーは、半日仕事。
ワンコシャンプーの後は、お風呂の小掃除をすることにしている

冬至が近づき、日々暗くなるのが早くなる。
小掃除が終わった頃、ほどよく抜け毛が舞ってる。。。仕方なく2回目の掃除機登場。
お茶タイム、洗濯物入れて・・・
買い物行こうか・・・と思ったけど、シャンプーしてるし風も出てきたから先にお散歩。
(今日は、どっぷり主婦の日してる。。。


十分乾かしたつもりだけれど、念のため温かくしてお散歩


P1070100.jpg

ゼファー、カメラ目線してるところに・・・カノン激突

今日は、暖かいって言ってたけど、やっぱり12月。風は冷たい







お散歩中、カノンに「カノンは早いね~」とか「頑張ってるわぁ!」って声をかけると俄然張り切って歩いたり走ったりする。
シニア世代の仲間入りをしてるけど、ティンやゼファーといると気持ちも若い
時と場合によっちゃぁ・・・「もう、おばちゃんやから・・・」と言われてるけどね

コーギーのプリプリ歩く姿、可愛いね



 更新の励みにポチっとクリックお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ティンクしゃん、近頃・・・ - 2011.12.02 Fri

次男くんの膝に乗っかって、すっかりリラ~ックス

ヨシヨシナデナデしてもらって、ご満悦

P1070061.jpg


遊ばれても・・・離れません。。。

P1070062.jpg


こんな・・・だらしな~い格好になったってなんのその。。。

P1070067.jpg

が座ると、静々とやってきてもたれかかる

P1070073.jpg

1ヶ月前、ゼファーを連れて九州に行ったけど。。。
帰宅して、3天使の仲が悪くなったこともなく安心したであります。

しか~し・・・お嬢さんの行動に多少変化あり。
私がで出かけようとを持つと、
「あたちが、いちばん!」と言わんばかりに、手手をかけて「だっこして~!」状態に

それでもって、甘えた度がしておりますよ
まぁ・・それがまた可愛いと思う、おバカな飼い主たちだから仕方ない

が座ったりゴロンしたりすると、ティンもやってきて身体の一部をくっつけてくるよ。

そういえば・・・庭の植え込みの中に入っていって、なんだかんだ植わってるのを踏んずけて歩くようにもなったなぁ。。。
足場の悪いところは嫌いだったはず。。。

6歳も過ぎて、お嬢路線からおばちゃん路線に変わろうとしてるか!?
ティンは・・・一生”姫キャラ”でいてほしいのだけれどね


 更新の励みにポチっとクリックお願いします!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (59)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (66)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (112)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (19)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (47)
DIY (6)
萌 (22)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する