コピー (3) ~ IMG_8169

2012-01

冬の舞子浜散歩 - 2012.01.30 Mon

寒い日が続いてる神戸。
どんより曇ってる日が多い。
今週は、さらにこの冬1番の寒気がやってくるって・・・


ちょっとお天気の夕方、舞子浜にお散歩に行った。

遊びに来てたり、お散歩・ウォーキングしたりする人。


カノンとボール遊びしてる間・・・
ふと横に目をやると。。。

こらぁ~!!、こんな所でもカミカミするかぁ~!!

P1080047.jpg


ティンクしゃんは、いい笑顔だねぇ。。。
ボール遊びしてる間も、おとなしくサラダバーしてるし。。。
怒ると、おっそろしい姫さまではあるけれど、いちばん手もかからないしやすいお嬢ですよ


P1080049.jpg


ちょっと・・・いつもと違う場所に行くだけで、とても良い顔してくれる。

P1080057.jpg


舞子の砂浜は、残念ながらワンコは立ち入り禁止。
3天使の興味の矛先がそれぞれ違う。。
ティンは 「ママ~
カノンは 先に進みたい
ゼファーは お散歩に来てるワンコが気になる

P1080061.jpg


寒い冬。。。
穏やかな夕方のお散歩でした



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






真剣勝負! - 2012.01.28 Sat

お坊ったん。。。2歳と6ヶ月。。。

いまだに・・・靴下咥えて逃げ回る

それも・・・わざわざ、洗面所のバスケットに入ってる(はず・・時に場外にあり)のブツを取って来る
たいてい次男くんの学校用の靴下が被害にあう。


次男くんに「取り返して!」と言っても。。。ゼファーは遊んでもらってると思うらしく
靴下は、さらに穴の数が増えていく。


P1080070.jpg


そんでもって逃げ回り・・・。

P1080071.jpg

またまたベッドに持ち込んで・・・

P1080073.jpg

の低~~い声で「(靴下咥えてるの)ど・な・た・・・」と言うと、ポロンと落とす。


カノンもこんなことしてたけど、ティンがやってきた時には”卒業”してたけどなぁ~。。。

いつまでこんなことするんだか・・・ね
それに・・ワルそうな顔して・・・ねっ
まぁ・・甘いママだからしかたないわ・・・ねっ



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




シンクロ・・・その4 - 2012.01.26 Thu

近頃・・・バーミーっ子宅から”シンクロ便り”が届けられてるもよう。。。


その1・・といいますか、私が思うにいつも”シンクロ”を見せてくれる 「ハニーちゃん&リッチくん」
そりゃもうオリンピッククラスでしょう~


その2・・三重の 「あかねちゃん」
ドッグラン大好きの体育会系女子(あら・絵文字が男子だわ。。失礼・・・)
一緒に走り回ってるワンさまと、華麗なるシンクロジャンプ


その3・・東京の「キャニーくん&マリーちゃん」
お二人ちゃん仲良くシンクロねんね



「我が家では、そうシンクロはないよなぁ・・・」と思ってたら。。。
珍しく、カノンとゼファーが並んでまったりと。。。

ご飯を食べて、お腹も心も(?)満たされ、あとはウマウマの夢でも見ながら寝るばかり。。。

寝るか・・ねるかっ・・・ねる・・か・・っ。。。

P1080074.jpg


ねた

P1080076.jpg

手手と身体の丸まり具合。。。シンクロじゃないですか

ソファーカバーが復活したら、3天使に結構人気のソファー。
この冬は、ココで寝てることが多いなぁ。
1枚敷いてるだけで、暖かいんだろうね。


このお姫様は、リビングのド真ん中で寝ておられました

P1080078.jpg



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




見守り?見張り? - 2012.01.22 Sun

1月16日(月)

長崎発 最終便でパパ帰宅。

年末年始に帰ってきたのに・・・はやっ。。。

まぁ・・・
暖かくなったらバイクで走るだろうから、だんだん帰って来なくなるかなと思ったりするけどね

今のところ・・・帰ってくるたびに、長崎の”おみや”を買ってきてくれる。

今回は、パパにしては珍しく「デザート」

「たらみ」のフレッシュフルーツゼリー。


P1080035.jpg

「たらみ」のゼリー。。。名前は知っていたけれど、長崎なのね。
神戸で見かける「たらみ」のゼリーはパックに詰められてプルンとしたゼリー。

生のフルーツが入ってて、ゼリーも、すごく柔らかく滑らか。
お値段聞いてビックリ
でも・・・・・私的には・・・ 千疋屋の「絹ごしフルーツ杏仁」のほうが好き・・かも




パパ、今回は”本家”で、ゆっく~り寛いでおりました。
年末年始は、慌しかったもんね。

お昼寝つきでございます。。。。が・・・







まぁ~、ゆっくり寝かせてもらえませんことで

「毛布ちょーだい・・・」って言うから・・・
「そんな物見たら、この子達が見逃すわけないよ!」と掛けてあげたのだけれどね

「パパも一緒にお散歩連れて行かないと!」って思ってる3天使だもんね。





  久々に・・・  お ま け


ちょっと ”甘えた姫”になってるティンクしゃん。
ママ独占でございます

P1080039.jpg

ママも・・ティンクしゃん独占でございまよ




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

もぞもぞ・・・どなた? - 2012.01.20 Fri

大蔵海岸から帰ってきて・・・


P1080031.jpg


ソファーの上でもぞもぞもぞ・・・
右の端から、カバーの中に潜り込んで移動。。。








ゼファーも不思議そうに見てたけど。。。
潜って行くコも、仕草が可愛いかったよ
カメラを持った時には、落ち着いてしまってたけど。。。
誰でしょう~


答えは・・・








潜って、ほっこり寝たかったのかな



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








大蔵海岸ぶら~りお散歩 - 2012.01.18 Wed

Lafe*さんの服を着て、久々に大蔵海岸にお散歩。

少し寒さがマシかなぁと思って行ってみたけど、景色は・・おもいっきり”冬”。。


IMG_7685.jpg


なぜかしら、いつもゼファーだけカメラ目線なのが笑えるなぁ~

IMG_7631.jpg


こんな水辺に繋がれて・・・不機嫌なお嬢さんといったらティンクしゃん

IMG_7634.jpg


このワンピ、シンプルなんだけど可愛いなぁ~
裾のモコモコがアクセントかしらん

IMG_7641.jpg


IMG_7638.jpg


水辺から離れると、ティンクしゃんのご機嫌も回復

IMG_7681_20120116145918.jpg


IMG_7655.jpg


曇ってたけど、風が無かったし ぬくぬくの服で、お散歩も楽しかったよね!カノン・ティン・ゼファー!!

IMG_7675.jpg




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




Lafe*Smile plusさんのコギ服 - 2012.01.16 Mon

知る人ぞ知る・・・きっとファンなんだろうなぁ~

Lafe*Smile plusさん

私の見るタイミングも悪いのだろうけど・・・
「カートオ~プ~ン!の時間から間もないし、今日はゲットだぜい!!」とワクワクしながらショップに行ったら・・・
すでにsold out

欲しい!と思ったお品をお買い上げできたことがなかった。。。

がっ!しかし!!今回は・・ちとばかりラッキーだった

いつものごとく・・・sold outだったのだけれど、
な~んと!「お問い合わせください」なんて言葉が添えてあった

う~~~ん・・・・「問合せ先がわからん!!」
「も~・・・時間がない・・トモさんに聞いちゃえい!!」
で、またまた、トモさんのお世話になり・・・
(よくよく見れば書いてあるのに・・そこのページだけ開けたことがなかった。。お恥ずかしい。。。

Lafeさんの看板犬の”ラフちゃん”は、トモさん家のりーくんと胴胎のクリソツな兄妹さん。




手作りで制作枚数も少ないし、ファンも多いからなかなか手に入らなかったのだけれど。。。

初めて、届きましたよ~
もしかしたら・・・袋まで”お手製”。
開けるのがワクワクする

P1070171.jpg


中身を出すと・・・
ワクワク感がさらに感動
毛糸で括って、メッセージが添えられラフちゃんの名詞まで
制作者さんの心が伝わってきます
受け取った側は、とても嬉しいです

P1070176.jpg


今回の注文のお品は・・・こちら

P1070181.jpg

袖ぐりや首周り・スカートの色や柄などは、お・ま・か・せ

どんなかなぁ~と着せてみると。。。
まぁ、コギさん体型に良いこと!良いこと!

カノンちんは、スカートが似合わないのだけれど、初めて似合う服に出会えました
着た時の、服(着丈)とカノンの体型とのバランスが良くて、”あひる歩き”がカバーされてる

IMG_7646.jpg


ティンクしゃんも、ぴったり!
シャラシャラ歩いて後方から風が吹くと、スカートがふわ~んと開くのが、またカワイイよ

IMG_7647.jpg


ゼファーたんも、少し落ち着いて見えるかな。。。

IMG_7640.jpg


コーギーのラフちゃんと暮らしておられるので、コーギーの体型をよくよくご存知だから、
とても着せやすいし、布も柔らかいから着てる本犬たちも全然違和感無いみたい。
コギさんの胸の張り具合も、かなり考慮して裁断されてるんだろうなぁと思いました。
人気のショップさんであるのも納得です

あまり書くと・・・また買い物困難者になるので・・ちょっとなのだけれど・・・
良いものは良いので・・・書いてしまいました・・・
私、まだ欲しいものがあるのに・・・また買えないかも・・・
えらいこっちゃぁ~



おソロの3天使、久々に大蔵海岸のお散歩に行きました



Lafe*Smile plusさんは こちら



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



冬ごもり - 2012.01.14 Sat

1月8日(日)


雲丹家が遊びに来てくれたよ

ここ数年、年始には雲丹家と遊んでるような。。。
去年は、宝塚のランで・・・あずきちゃん・クウくんも一緒に遊んだっけね。。。
感激の出会いもたくさんあったなぁ
そういえば・・・アイス大好きな柚りん、外でアイスも食べてたっけ。。。


やっぱ・・・寒さは身体に堪えるもので・・・
お家で、ぬくぬくしながら遊ぶのもヨシ


私の好きなケーキ屋さん「レーブドゥシェフ」に行って・・・ひらめいた
ここのお店は、ケーキ選びも楽しくなるようなお店。
柚りんのお誕生日は12月初めなのだけれど。。。
・・・・ってことはぁ・・・「4才と1ヶ月かぁ」・・・
でっ、お買い上げしたケーキが。。。こちら

P1070282.jpg

     「ゆずりん4才+1 おたんじょうびおめでとう」

P1070286.jpg

大きいロウソク4本小さいロウソク1本。
嬉しそうに・・・「どこにしようかなぁ~」と言いながら立てる姿は、女の子だね
我が家は男×2なので、そりゃぁブス!ブス!(ロウソクを)刺してたよ。。。

雲丹母さんのおなかの中の居心地が良かったのか、予定日を過ぎてもなかなか出てこなくて。。。
やっと生まれたらジャンボちゃん
あれから早4年。。。不思議な感じ
成長は早いね~
4才+1一緒にお祝いできて嬉しかったよ



大好きな雲丹父さんが部屋に入ってくると、みんな集まっていくよ

P1070288.jpg

今回は家の前で、雲丹父さんめがけて3天使が一気に飛びついたもので、雲丹父さん倒しちゃいました
嬉しくて勢い余ってしまったみたいで・・・気をつけないとダメでした



チャリーが「今日は、雲丹くんがすごく落ち着いてるねん」と。

雲丹父さんの膝にのっかる雲丹くん。
遊びたいゼファー。

P1080010.jpg


カノンはカノンでチャリー独占。

P1080009.jpg


ティンは長男くんの足の間に納まり。。。

P1080017.jpg


雲丹母さんにのティン。
横で”見習う”ゼファー。。。「つぎ・・ボクのばん。。。」

P1080004.jpg


この日の雲丹くんは、転々といろんな人の膝を移動
雲丹君に付きまとうゼファー。

P1080005.jpg


柚りん、和室に篭ってレゴで遊び中。。。
柚りん、コート着たまま遊んでるけど・・・一応暖房は入っております。。。
雲丹くんも入りたそうだけど、ウチの坊ったんみたいに強引に入らない!
お利口さんね

P1080019.jpg


もう・・・まったりと。。。”冬ごもり”状態のワンズ。

P1080023.jpg


雲丹くんが落ち着いてたのは。。。
無駄吠え禁止のセンサーをカラーに装着していたのでした。
初日だったようだけど、かなりの効果かも。。。
ただ4コギでいると、誰かが吠えた声にも反応してしまって、雲丹くんに悪いことしましたが。。。
触らせてもらったけど、結構ブルブルきました。


そんなに効果あるなら・・・・と、ゼファーも貸してもらうと。。。

びっくりして飛び跳ね、柚りんの腕を踏んづけてしまった
柚りん、ごめんね~
それくらいびっくりの反応。。。
その後、自らケージに避難して、ショボ~ンんのゼファーたんでした。

P1080026.jpg

ゼファー、食事の準備中の時と、洗濯物を干しに行こうとする時は、すごく攻撃的な吠え方をするのよね。。。
食事はわかるけど・・・なんで洗濯物干しに行くぐらいで・・・って・・ねぇ。
カノンに向かって行っても、怖い一声で追い払われるのだけれど、ティンに向かったら本気ガウガウになる。
ここんとこ、今のカノティン家のお悩みどころ
ウチも買おうかなぁと考え中。。。





。。。。。ってなことで、寒い冬の真っ只中。。。
で遊ぶことも、そうそうなくて、まった~り”冬ごもり”中のみなさんでした


もう少し暖かくなったら、りょうれんくんたちとも、ランに行って遊ぼうね
ワンコは良いのだろうけど・・・わたし・・寒いっ!。



  いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




甘えた声 - 2012.01.12 Thu

いつも自分のペースにカノティンを巻き込むゼファー。

朝から、まったりタイムだというのに・・・

ゼファーは遊びたいモード。

遊んでほしいときは、猫かと思うような甘えた声を出して何とか相手をしてもらおうと”努力”します







かなりの時間、猫のような声を出していたのだけれど、カメラを向けたら声も出さなくなりました。

外では、まずこんな声を出すことは無い(今のところ・・・)

ティンも、外ではこんな相手の仕方をすることもないなぁ。。。

いつまでも、お子ちゃまの域から抜けれないお坊ったんです



  いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




勘違いだらけ! - 2012.01.09 Mon

荷物が届くと・・・必ずチェックする3天使たち。



「わたしのものよ!」と、近づくティンとゼファーを威嚇

P1070263.jpg

そりゃカノンのもあるけど、あなただけの物ではございません



大きなにも。。。

「ボクの・・・」
「あたちのかしら・・・」


P1070267.jpg


中には、優しいピンクのベッド。
「ティンクちゃんのイメージにぴったり!」と、頂いたベッド

P1070269.jpg

・・・にもかかわらず・・・忍び寄る顔。。。



ベッドが空いた隙に・・・
・・・やっぱりゼファーが入ってる・・・

P1070275.jpg


舌ベロンチョで気持ちよさそうに寝てるし。。。
ふわふわ感やピッタリフィットが心地良いのかな。
意外とピンクが似合うお坊ったんだからしかたない。。。

P1070276.jpg


翌朝、ようやくティンクしゃん入れました

P1070279.jpg


我が家は、今やベッドは消耗品
「そろそろ買い換えないと・・・」と思ってたので、3天使もも大喜び
コギさんには、ちょうど良い大きさで3天使にも大人気


サンタさ~ん!、大きなプレゼントありがとうございました~



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




POCHIの福箱 - 2012.01.08 Sun

昨年のクリスマス前だったか。。。

POCHIから”個数限定の福箱販売”の案内メールがきた。

「ふ~~ぅん・・・・」とさらっと見て終わってたのだけれど、何か気になって翌日も見てみたらまだ残あり。

「2万円ちょい入ってて1万円かぁ。。。色々試せるよなぁ・・・」で、ポチしてしまった


年始に届くのかと思ったら、クリスマスに届いたよ


P1070204.jpg




フード系。
右2列は、ドライフードのサンプル。

P1070207.jpg

缶詰やレトルト、トッピング材料やサプリメントなどなど。。。




こちら・・・おやつ系。

P1070208.jpg

ジャーキーやクッキー・ドライフルーツなどなど。。。
ドライフルーツは、初めての試みだわ!




チャリー家のグルメなレオさまにも、選りすぐりの品を
サプリメント系もレオさまに。。。
いつまでも元気でいてほしいからね
喜んで食べてたようで良かった
なんせ・・・美味しくなかったら見向きもしないからね。。。ったくね。。。


レトルトの食材、ワンズたちに人気で良いのだけれど。。。内容量が少なすぎ
小型犬には十分な量(?)なのかなぁ。。。
他の食材も入れるにしても・・・少ない。
消費者としては、量とお値段で考えてしまうなぁ。。。
我が家3コギでお味見なんて、ひと口あるかないかぐらいだよー。
おまけに、何でも食べるから良いかどうだかもわからん!



カノンちん。。。7歳。
この頃、時々ドライフード(ブラックウッド使用)を残すことあり。
サンプルが入っていたので、「ちょうど良い!」と、カノンのボールに入れると。。。
「はいってない!」と不満そうな顔つき約2天使
仕方なく・・・3天使でわけわけ。。。
カノンが気に入ったフードは、それ狙いで食べるか、食べ続けてるブラックウッドと一緒に食べる。
少し油の匂いがキツイかなと思うフードは食べなかった。
粒の小さい物は丸呑み、大きめはちゃんと噛んで食べてる。
カノンの好みのドライフードは、なんとな~くわかってきた。
時には違うもの食べたくなるのかもね。人間だって同じのばっかり嫌になるもんね。
このサンプルは、有難くお試しさせて頂いております

12月、カノンの奥歯が欠損のうえ縦に割れてた。
ティンも、3歳のときに牛膝軟骨を噛んで欠損。
それ以来、牛膝軟骨は止めたのだけれど、カノンの欠損の心当たりは・・・あのウマウマおやつしかなく。。。
先生に「骨系・ツメもやけど、アカンよ!」と言われてしまった
おやつも、よくよく考えて与えないとダメですね。。。
POCHIのおやつで、しばらく過ごせそうです



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




期間限定モテ期到来♪ - 2012.01.06 Fri

年末年始、パパも”本家”に帰ってきたよ。

久々にパパに会った3天使は、大喜び
ついでに・・・「覚えてくれてたなぁ!」とも大喜び



パパ、3天使に大人気
こんなこと  ありえへ~ん!カノティン家だったのに

P1070242.jpg


パパ大好きっ子のカノンちん。。。「あぁ・・うぅ・・・」とパパと会話
「そうかそうか、パパがおらんで寂しかったか・・」と勝手に解釈。

P1070231.jpg


こうなったら、カノンにママは不要となります。。。

P1070233.jpg

べったりの甘えたさん

P1070234.jpg


朝のお散歩だって、ルンルン

P1070256.jpg


お坊ったんは、いつでもルンルン

P1070255.jpg





「パパの膝は、わたしのものよ・・・」

P1070261.jpg

パパの帰りを、誰よりも(笑)歓迎してくれた3天使でございました
次のモテ期到来は・・・いつかな。。。




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









今年もよろしくね! - 2012.01.03 Tue

   あけまして おめでとうございます 


今年も、3天使の笑顔をいっぱい綴っていけたらいいなぁと思っています。



IMG_6784.jpg

どんな2012年になるかな。。。
新しい出会いはあるかな・・・
嬉しい再会できるかな・・・
どこに行けるかな・・・
(遊ぶことばかりかぃ!?)


なによりも。。。

みんなが、健康で元気に普通に過ごせることがいちばん

みんなみんな、それぞれが幸せに過ごせますように。。。



カノティン家の天使たちのことも見守ってくださいね
今年も よろしくお願いいたします。



  いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (64)
お友達 (97)
カノン (65)
カノティン (39)
お散歩 (77)
お出かけ (143)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (49)
日常 (41)
ゼファー (118)
3コギ (139)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (24)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (27)
ティンクの病気 (34)
萌とティンク (1)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する