コピー (3) ~ IMG_8169

2012-03

長崎行きます! - 2012.03.29 Thu

ゼファーの。。。ぼやき。。。


「それは・・・いつもとつぜんで・・・」
P1080305.jpg

「”ながさき”にいくって・・・」
P1080306.jpg

「あぁ~、まいったまいった・・・」
P1080307.jpg


3/18前後に行こうかなぁ~と思っていたのだけれど、
来年度自治会役員が回ってくるので、役員会は外せず・・・
祝勝会も入り・・・
お彼岸でお墓参りに・・・
・・・・で、長崎行きは中止となった。。。
でも!、おかげさまで、オフ会に行ける事になった


そんでもって、この年度末にもかかわらず・・・行ってしまいますのだ
4/3は、長男・入学式、次男・高校登校日。
またもや・・・こんな時に!で、迷っていたのだけれど、
この機会を逃すと、多分一緒に長崎に行くことはないだろうと。。。
この1年、旅行にもスキーにも行かず次男くんは冴えない顔
長男くんも、意外にも行く気があるみたいで。。。
そんじゃぁー行ってしまえ~ってことになりましたとさ
これ・・昨夜の話し。
30日早朝出発の予定


今回は、長崎限定で行きま~す
長崎の町をゆっくり観光したいと思うのだけれど、お天気どうかな。。。
まぁ・・計画性のなさはいつものこと
昨年、修学旅行で長崎にいったはずの次男くん。案内なんぞしてくれるのかしらんね。
あっ、は仕事なので、朝と夜しか顔を合わせません。
なんちゅー家族でしょう



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









それぞれの春 - 2012.03.28 Wed

3月19日(月)

「しよう!」「しよう!」と言いながら、先生・学校の都合がつかず延び延びになってた
長男くんの野球部祝勝会。

やっと開催

P1080235.jpg


夏の県大会優勝で湧いた野球部。
初の全国大会出場で全校生で盛り上がった8月。
終わってみればなんと4位。
10月・・・まさかの山口国体出場で3位。

ホント、よく頑張りました


P1080272.jpg

3月も19日になると、それぞれの進路も決定。
そのまま上の大学に進学するコ。
外部大学に行くコ。
中には、もう野球部の練習に参加してるコも。。。
そして、最後まで頑張ったけど・・・明るい浪人生。
春休みは、それぞれバイトや教習所通いに励むコが多いようで。。。
やっぱ野球が好きで、OBで学校の部活に参加したり。。。

高校卒業して1ヶ月、すこ~し大学生らしく変身しつつある面々




3月25日(日)
”高校卒業おめでとうの会”



長男くん6年生の夏・・・2005年8月。

少年野球時代の目標だった全市大会優勝。
「少年野球で、ここまでするかっ!」とさえ思った厳しい練習。
このメンバーで勝ち取った優勝。
よくやったよね。。。

コピー (1) ~ IMG_1321


当時のコーチ達が、”高校卒業おめでとうの会”を計画してくださった。
1週間前に集合がかかっても、全員集合
高校はバラバラだったり一緒だったりだけれど、
数年ぶりに会っても、何の違和感もない集団
「同じ釜の飯を食う」じゃないけど、小学生ながらお互い支えあいながら練習してきたよね。
小学校2年から見てきた面々。
久々に会った母たちも、メンバーを見て感慨深いものがありました。

P1080299.jpg
(1名、中1の弟くんがはいってます)


こちらも・・・東京の大学に進学するコ。
下宿生活に突入のコ(長男くんと同じ大学に進学と聞いて、再び下宿願望が・・・でも神戸からは通ってるのよねぇ・・)
そして・・目標達成のため妥協せず浪人生活突入組が数名(頑張るなぁ

厳しかったコーチ(父たち)たちも、成長した部員たちを見て、目を細めていました。
少年野球時代は、集合してもコーチの頭が見えてたけど・・・今やすっかり埋もれて姿発見に時間がかかる(笑)
「おめでとうの会」で、いちばん嬉しかったのは・・・コーチたちかもね

メンバーも、焼肉の後は・・・日付が変わるまでカラオケで盛り上がったようです


昨日、3天使のお散歩してたら「こんにちは!」と声をかけてくれる女の人。
よく見れば・・・長男くんと同級生の近所のKさん。
男子のように元気で、中学では体育委員長をしていた女の子。
高校の制服でスカートをはいてるのが不思議にさえ思えるようなコなのだけれど・・・
すっかり綺麗になっちゃってわからなかったよ
したら・・「滋賀に行くんです!」と!
いつも元気に挨拶してくれる彼女に会えなくなるのは寂しいけれど・・・

みんな。。。それぞれの春がやってきてるようです



カノンちんの春は・・・

「パパがいないから・・長男で我慢しといてあげるわ・・・」

P1080304.jpg



 いつも応援ありがとうございます!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




寄り道 ~いらっしゃいませ~♪ - 2012.03.26 Mon

”うみふれ”でのオフ会の帰り、雲丹家とカフェに寄り道


ここは、ドッグカフェではないのだけれど、ワンコ同伴


4ワンコもいるし。。。案内された席は、入り口入ってすぐ横手。

「いらっしゃいませ~」と、お客さんをお迎えの4コギ

P1080223.jpg


ワンコ好きの人は、ナデナデしてくれたり話しかけていってくれたり・・・
オフ会帰りで、名札も付けたままで。。。
名前も呼んでもらったり

P1080226.jpg



柚りんカメラマン登場
カメラマンは、手抜きな仕事はしませんよ~
ちゃんと・・・”助手”も付いてます

P1080227.jpg

はてさて・・・出来はどうだったでしょう。。。


こんなチビッコちゃんも、ヨシヨシして帰ってくれました

P1080229.jpg

(パパさん・・心配ですよね。。。笑)



 いつも応援ありがとうございます!   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




続・”うみふれ”オフ会 - 2012.03.23 Fri

やっとこさ・・・オフ会の続き。。。


今回のオフ会の幹事さんをしてくださった、どらみさん家のパールちゃん (コーギー犬 パールといっしょ

雲丹くんと胴胎の兄弟さんですよ。
巷でウワサの・・・大阪の”スケバン”とか・・・

P1080208.jpg

なんと、そのパールちゃんに・・・怖いもの知らずのゼファーがクンクンしにいったもんだから、
パールちゃんに一喝される
おとなしく引き下がれば良いものの、日常的に鍛えられてるもんだからメラメラきたのか、
戦ってしまいました
パールちゃんに挑んだ初めての男子だとか・・・ハァー、ごめんなさい
しかも・・・懲りずに2回戦もしてしまったし・・・。


リネンちゃんLeinenwtter**ーりねん日和ー) 、手作り市で偶然出会って以来の再会

P1080205.jpg

変わらぬスリムばボディ。。。羨ましいウチのお嬢たち。。。
パパママ大好きのリネンちゃん、いっぱい愛されてるのがすごくわかるお嬢さん



う~んとぉ・・・風ちゃんの名札が。。お隣は はぐみちゃん チャヌくんと胴胎の兄弟さんだそうです。
雲丹くんと異父兄弟って雲丹母さんが言ってたよ
風ちゃんとはぐみちゃんも似てるよね。。。

IMG_7868.jpg

仲良しさんですね。
残念ながら、お話もできず・・・でした


みかんちゃん  (みかんのみ缶) 

P1080221.jpg

しっかりボディのみかんちゃん。ハグしたかったぁ~

あずきちゃん (あずきのいる風景

P1080217.jpg

雨にもめげず泥んこにもめげず。。。カワユイお洋服が見事に変色
あずきちゃんの表情から、どれだけ楽しんだか十分伝わってきますよ~
なんたってドッグラン大好き元気炸裂娘ちゃんだもんね
絆レースでは、カノンとも対戦。
カノンのおばちゃん根性丸出し体当たり・・あずきちゃんビックリやったよね。。ごめんね



チャヌくん (新・迷犬チャヌとの春夏秋冬

P1080214.jpg

パンダボール追っかけるチャヌくんを見てみたかったぁ~


ゆずちゃん

P1080212.jpg


りゅうくんの名札が・・

P1080211.jpg


ゆぅくん (ゆぅとすーさんとりょーたんと

P1080210.jpg

昨春より1年ぶりの再会。
減量に大成功で、すっかりスリムに変身
アジも始められたようで、おかーしゃんと頑張って~



サムくんとプリンちゃん (勘違いCorgi SAM

IMG_7851.jpg

やっと会えたよ、Hanaさん家
サムくん・プリンちゃん。。長男・・んっ?次男?のショーゴン(息子ちゃん)も一緒
「食べようと思ったおにぎりが・・なーい!」で泣いてたショーゴンくん。。うふっ・・カワユイわ
サムくんとプリンちゃん。。もっとゆっくり遊んでみたかったよぉ~



広島からLaniたん (コーギーLaniたんの日々♪

IMG_7858_20120322212348.jpg

広島のらんちゃんのお友達のLaniたん。
大阪遠征お疲れ様でした~。



雲丹くん (うにゃお日記)さすらってるぞぉ~

IMG_7856.jpg

絆レースでは、カノンと勝負だったね。
カノンの爆走は、雲丹くん苦手やもんね・・ビビるよね、ごめんね



 「あっ!あずきちゃん♪」  「ティンクしゃんも来たの!」・・・
みたいな会話があったなら、嬉しいなぁ~

IMG_7848.jpg


ゼファーたんは、なんだか嬉しそうな楽しそうな。。。

IMG_7846.jpg


名づけて”親子の絆レース”を企画してくださっていた。
25m先で待ってるパパママのところまで、2コギでヨーイドン!
コースアウトありーの、乱入犬ありーの、おやつでつりーの、なんでもありレース
「雨で・・かっぽう着着てるし・・ティンクは99%走らないやろなぁ~」と思ってたらなんのその
ゼファーと一緒に爆走
そんなティンク今までに見たこと無い!!!
カノンはおばちゃん根性炸裂で、グループ優勝させてもらえました
との絆はバッチリ・・・ってことで
あずきちゃんのブログで、動画UPされてま~す


カノティン家は1時間ほど遅れて到着。
到着するや・・”親子の絆レース”が始まり。。。
3天使分+カノンは決勝まで走り、ゼファーも2回戦走り・・・でレース場にへばりつき。。。

絆レースが終わって、「さぁ~、いっぱいのコギさんとご対面♪」と思いきや・・・
「集合写真とりまーす!!」の声

終わってみれば・・・レースと集合写真で私のオフ会は終わってたなぁ・・・と
3天使はどうだったか・・うーしゃんは?・・他の子たちは?・・よくわから~ん!みたいな。。。
バタバタしてたのとで、サシンもあまり撮れてなく。。。
写せてないコギさんも多数、ごめんなさ~い

わかる範囲で、リンクさせてもらってます。
ブログ巡りすると、きっとオフ会の様子がよくわかりますよ


以下の画像、ポチっ!で、大きくなります。

IMG_7863.jpg


IMG_7862.jpg


IMG_7876.jpg


なんだかバタバタの日々を過ごしてます
あちらこちらで3天使も載せて頂いて、ありがとうございます
明日は、ゆっくりできそうなのでみなさんのブログ巡りさせていただきま~す




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






”うみふれ”でオフ会 - 2012.03.18 Sun

3月18日(日) 朝のうちのちのち


大阪の”うみふれ”で、

サクラソーケンネルさんのオフ会があった。

今回は・・・「サクラソーと”その仲間たち”」ってことで、雲丹家さんが誘ってくださり行って来ました


カノティン家は遅刻で・・怪しげな空模様・・
でも!、コギを愛する人たちの熱い思いが伝わってくるオフ会でした


(ポチっ!で、でっかい画像でま~す!)
P1080200.jpg

ひと足先に帰られて、集合写真に写ってないファミリーもあり、ちょっと残念。。。


思うように写真が撮れなかったけど・・・つづく



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




あっち!こっち!うんとこしょ! - 2012.03.17 Sat

ゼファーが好きなおもちゃ。。。
ロープ・ぬいぐるみ系・おもちゃに入ってる笛

新しい”かいじゅう”くんを出すと・・・
いつのまにやら手足がコギ並の長さ

ちょっと・・とお遊びタイム
の背後から・・足の下から、かいじゅうが見え隠れ。。。
それを取ろうと必死のゼファー。。。

(片手にかいじゅう・片手にカメラ・・で、画面少々揺れます)





おもちゃをちょこっと見せて、隠したり目の前でチラつかせたりすると、すぐのってくるお坊ったん。
真剣な眼差しで、一生懸命なところがまた可愛いくて、ついついおちょくって遊びたくなるであります


しばらく遊んで取り上げた後ゼファーに渡してあげると。。。

P1080099.jpg



カミカミしながら半分寝てます
赤ちゃんの指しゃぶりみたいな感じ。。。
その後は夢の中でした。
まだまだ赤ちゃんのお坊ったんです


  いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






自然と手が・・・ - 2012.03.11 Sun

受験も終わり・・・
学校も卒業し・・・
家では、のんび~り過ごしてる息子たち。


この1年・・・
なんだかんだ、3天使にもお世話になってたよなぁ~
「あぁ~・・疲れた~、カノ~ン♪」とか言いながら抱きついたり。。。
「ティンク、おいで!」と、強引に抱っこしていったり。。。
突然、ゼファーと遊びだしたり。。。
3天使のほうが、されるがままのことが多かったけれど、”仲良しこよし度”(笑)が深まったようです


ティンクのほうから長男くんに寄り添ってゴロン。
自然と手が伸びてナデナで

P1080176.jpg

 まぁ・・「ナデナデしてもらおう」って・・ティンクしゃんの思惑にはめられたとも言うかもしれません



カノンがまったりしてたところに長男くん座りに行き、カノンを隣にちょこんと座らせ。。。
やっぱり手がコネコネしてた。

P1080182.jpg

こんな格好でも、カノンも怒らず、寄り添ってる。。。


ティンクしゃん、次男くんにもくっついて。。。

P1080186.jpg

こんなして来られると、やっぱ手がナデナデしてしまうよね
ティンクの作戦勝ち~
でも・・こうして来てくれると嬉しいんですよね
お互いに、癒し癒されてる瞬間なのかもしれません。
近頃、カノティン家ではよく目にする光景です


女子人気。。。そんな時・・・お坊ったんは。。。

P1080184.jpg



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




卒業!と、友も認める・・・ - 2012.03.10 Sat

3月9日(金) 


次男くん、中学卒業です。



毎朝、一緒に登校して来た友達とも・・・今日が最後。

P1080187.jpg


前日の天気予報ではだったのに・・・思いっきり
おまけに寒いのなんの・・・。

卒業式。。。
女子は涙をこらえきれない子がたくさん。
男子も涙拭う姿・目を真っ赤にして退場する子がいた。
中学の3年間、きっと頑張ったことややり遂げた達成感・嬉しいこと・楽しいこと・悔しいこと・泣いたこと・笑ったこと・・・・・などなど、たくさんの思いがあるのかな。
多感な時期でもある3年間。
卒業式では、どの子もとても立派な姿を見せてくれたよ。

マイペースで、のほほ~んと過ごしてきた(と、私は思う!)次男くん。
やはり涙は無く。。。
「あぁ~、終わった!終わった!」と、帰ってきた


持ち帰った物を見てると・・・
こんなもの発見

IMG_7840.jpg

 なんとまぁ・・・クラスの「なんでもランキング」”天然な人”の男子1位に次男くんの名がっ
2位と21票も差があるし・・・
・・・・ってことは、もう公認の”天然”ですなぁ~

そう。。。小学校からこんな調子。
「もう!、わっちゃんやから、しょーがないなぁ~!」で、周りの方が気になるらしい。
そんな次男を受け入れてくれる友に、感謝です。

親に宛てて持ち帰った感謝の手紙。
いきなり・・・「お母さんお父さん」って書いてあったし
まぁ、次男誕生後は仕事が忙しく母子家庭状態だったとはいえ・・ねぇ。。

辿れば幼稚園年少に入園した翌日、バスから降りて歩きながら職員室の前で通園バック(ランドセル)を無意識に下ろして落とし、身軽で入室。先生に「おかばんは?」と聞かれ「ない」と即答だったらしい。
この”天然”ばかりは・・・親が親なのでどうしようもない!
高校に行ってから、どうなることだか。。。


   卒業おめでとう 


中学生版 「旅立ちの日に」
関心のある方はどうぞ~! 長男くんたちより、ちゃんと合唱で上手です。
じ~~ん。。。






 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




雨上がり散歩隊♪ - 2012.03.07 Wed

最近、が多い神戸です。



雨上がりといえば、カノティン家ではコレが登場ですよ


”雨上がり散歩隊”のユフォーム

P1080136.jpg

(ちょっと結び方が緩かっわぁ・・・



こちら・・・”みちくさ隊員”

P1080135.jpg

作ってもらった時( Hunny Rich Smile shop ) は、余裕もたっぷりでしたが、結構ぴったりフィットになってきたゼファーたん。
この”かっぽう着”は、背中で結んで着せるので融通効くところが良い
去年、雪が積もった日は、フリースのパーカー着せてかっぽう着きてお散歩。
色々使えるよね~


カノン隊長の 「わたしについてきなさい!」の気合がうかがえます

P1080141.jpg


こんな時も・・・カメラ目線のお坊ったん

P1080144.jpg


帰り道になると・・・先頭を行くティンクしゃん。
ちなみに晴れてる日は最後からトロトロついてきます。。。
なぜ先頭かって?・・・そりゃ・・・雨で足元が塗れてるのが嫌だからです

P1080146.jpg


お散歩後は・・・こんなに濡れて汚れてますよ。

P1080149.jpg

短いアンヨしてるから、しょーがないかぁ。。。
でも、わきの下が濡れるのが防げるのが嬉しいです。乾きにくいもんね



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ご指名ですよ! - 2012.03.03 Sat

ばあば(私の母)から
そりゃ・・・今回はストレートにきました。。。
「カノンたち連れてきて~!」って
いつもなら、「来れる?」って言うのにね


ご指名頂いたきまして(笑)、我が家の”セラピー犬”出動でございま~す


をとめてる間、庭で放牧。
が外にいると、どうも気になるらしい。。。

P1080151.jpg


ティンクしゃん、遠慮なしでプランターに植わってる花や葉ばかり食べてるし
マミーちゃん(姉・次女)がいなくて良かったわ
見てなかったことにしよう~

P1080155.jpg


ゼファーはに入るなり、じいじに直行

P1080157.jpg

ティンは、ばあばとハグ

P1080162.jpg


カノンは、ゆっくりと・・・じいじにご挨拶

P1080164.jpg


ガサガサ音がすると・・・

P1080159.jpg

おやつをあげるのも、じいじとばあばの楽しみ
黙って見てたら・・・「2つずつ!」とか言ってるし
「そんな大きなおやつ1つずつにしてぇ~!」
何回ももらってたから、結構食べてたような。。。
まぁ・・いっかっ



おやつをもらって、お腹も少しばかり満たされ。。。まったりタイム
ばあばとおでこ合わせて。。。可愛いね

P1080169.jpg


ゼファーも、しばらくこのままネンネ

P1080170.jpg

カノンをお腹に乗せ、ゼファーは足枕。。。
重たいのにね。。。
でも、そんなこともじいじは気にならないのでしょう。
手はカノンとゼファーをナデナデ。
顔は穏やかにニンマリしてたよ。

私たち身内にとっては、立派なセラピー犬してくれる3天使です




  お・ま・け

 家に帰ってご飯食べてネンネのお坊ったん。
手手がっ!・・・「金さん」になってますぅ~

P1080172.jpg

「金さん」って・・・「遠山の金さん」ね!。
最後に、着物から片腕抜いて、「この桜吹雪が・・・」ってね。
ちょっと世代がバレるわねぇ。。。


 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




グッドラック ~おまけ~ - 2012.03.02 Fri

グッドラック、おまけの動画 





私が移動すると、テケテケついてくる3天使。

大きいワンが近づくと、びっくりの様子のティンクしゃん。
相変わらずビビリなんですよね~。きっと一生変わらないと思うであります!
そのくせ・・ワンズが走り去ると小姑根性揺さぶられ、ちょこっと付いて行ってみたり。。。

ゼファーは、ソラくんやムーちゃんが走る中には、なかなか入って行けず、ティン同様ちょこっと付いて走るぐらいだったよ。

ソラくん、よく走ってるよね。
ソラくんとムーちゃんのには入っていけないゼファーたんでした



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (58)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (66)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (112)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (19)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (47)
DIY (6)
萌 (22)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する