コピー (3) ~ IMG_8169

2012-04

3天使とママの”プチおでかけ♪” ~2012・春~ - 2012.04.29 Sun

4月27日(金) 


前日ので空気も洗われて、朝起きるとめちゃくちゃ良いお天気
息子たちはで、7:30にはの中に3天使&
金曜日は仕事休みday。。。翌日28日からGW突入。。。
頭の中で囁く声(笑)・・・「行くなら今日よ!」と
こんなに良いお天気の日に、に居るのももったいない


・・・で、今年もまたもや行ってきました!
昨年に続きまして、”3天使&ママのプチお出かけ”

1週間前のニュースで、明石海峡公園のチューリップがすごく綺麗で見頃だと!
「あれから1週間経って雨もあったからチューリップ・・アカンかなぁ~」と思いつつ、
ほんの少し”もしかしたら!”の期待もして、行き先は「明石海峡公園」に決定


所々、少~しチューリップが残ってました

IMG_8614.jpg

さすがに花はだいぶん痛んでるけど、遠目には目にも鮮やかであったり、優しい色目であったり楽しめました



IMG_8603.jpg





私が、いちばん好きな場所”ポプラの丘”

IMG_8631.jpg

今の時期、ネモフィラの優しいブルーの絨毯がとても綺麗

IMG_8582.jpg

3天使も、気持ち良さそうにゴロゴロスリスリやり放題
モデルをしてくれる気もなく、私も期待せず・・・
かなり気持ち良さそうでした




ひときわ鮮やかな”リビングストンデージー”

IMG_8570_20120429222407.jpg

のレンズを交換して写したい!と思うけど、欲張るのはやめて・・・
3天使との時間&お花を楽しむ


白いチューリップとネモフィラが5月らしい爽やかな色合いで良いなぁ~。

IMG_8596.jpg



お天気が良すぎて、眩しそうな3天使。

IMG_8621.jpg


下の方から、ポプラの丘を見ると・・・こんな感じ。

IMG_8606.jpg



おセンス良くディスプレイしてあって、写すには良いよね~。。。
・・・・・つて、3天使座ってみましたけど。。。

IMG_8624.jpg

そりゃぁワンコ用じゃなく、人様用ですからねぇ~・・しかたありません
でも、大型犬には良いかもね


時々、木陰で休憩しながら広い園内をお散歩してきました

IMG_8630_20120429222559.jpg

それにしても・・・やっぱり・・・ゼファーのカメラ目線。。。笑えるわぁ



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




女子会ランチ♪と留守番3天使 - 2012.04.27 Fri

4月20日(金) のち


3月のサクラソーさんのオフ会に行く時、
チャリーが、「こんなの見つけたけど、行ってみよか?」。。。とチラシ持参。
食いついたのは・・・”デザート食べ放題”
「行こ!行こ~!」
ならば・・・りょうれんママ(こあん)さんと雲丹母さんも誘おう~ってことで
4人で女子会ランチ



お店は 「かごの屋」
平日お昼限定の”春のオシャベリ~ゼ”、デザート食べ放題\2000
しかも・・・個室を用意してくれる


和食あれこれで、+チラシ寿司&お吸い物

籠の屋ランチ


なんだかんだ話も弾み、喋りながら食べてると結構お腹がふくれる。。。
りょうれんママさんと私は、このランチのために朝食も減らし・・・
「私ひとり食べるの早いわぁ~」と言いながら、食べる喋るりょうれんママ
私はひとりボケボケワールドに入ってるし・・・
チャリーは、喋りすぎてお腹いっぱい
ほんの少し・・・と雲丹母さんと飲んだが勢いをましたか!?
(こんな書き方したら・・・チャリーからクレームくるわっ!怖っ!)
雲丹母さんが、まだ(笑)いちばん普通だったような。。。


「デザートは、最初3種お持ちします。その後また注文してください」とお店の人が最初に話してはって・・・
「3種って、何がくるんやろねぇ~」とか話してたら。。。


きた

デザート


このデザートタイムのために朝も少しにしてきたのに。。。
私は、この後、抹茶わらびもち&抹茶アイスを注文で、ギブアップでごじゃいました。。。


4人の共通な話といえば、やっぱりワンコ
りょうれんママさんが、熱~い思いを熱~く話してくれるのが、面白いやら楽しいやら・・・
「へぇ~」「そうなんやぁ~」と参考になったり、教えてもらえることもあったり。。。
ドッグトレーナーに絶対なれると思うねんよね~
ワンコを語りだすと、マイワールドに入っていくママさん
ますます好きになってきた
(雲丹母さんとママさんは超ご近所・チャリーもお散歩で会う。私はママさんと会うのは2回目)
この日は平日。。。雲丹母さん少々遅れて到着。。。ということは・・ということであります

楽しい女子会終了後は、身軽な雲丹母さん!ひとりで本屋さんに行ったりお買い物したり・・
小さいお子ちゃまがいる間は、なかなかそんな時間取れないもんね。
まして柚りんの保育所送迎&仕事。。。ホント偉いなぁ~って思う
たまにはリフレッシュ


とっても楽しい女子会でした
さ~て・・・2回目の女子会ランチはいつかなぁ~





に帰ると・・・
連れて行ってもらえなかった・・・と思ってるであろう3天使。
こんな状態で、であります


その1


・・・おーっと!、カノンちん。。。ゼファーに「ママの膝にのって生意気な!」
「かんべんしてくだしゃい!カノンちゃん!」とゼファー。
「またはじまったわ!」と冷めたティンクしゃん。

その2


カノンちん、ママに訴える
ゼファー、「○△×#*・・・・」
「そんなのいってもむだでしゅよ~」と思うティンク。

その3


カノンが去って・・・
「ボクがかったでしゅ!」と自慢のゼファー。
「ゼファーがかったのではなく、カノンちゃんがゆずってくれたのよ!」と冷静なティンク。

その4


ひとりっこちゃんなら、ママ独り占めできるのだけれど・・・
3ついると・・・ママは体はひとつ手は2本しかなく・・・。
こんなことも時には起こります
次男くんがいたから撮ってもらえたけど、こんな表情してるんやね~






 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




よ~いどん! - 2012.04.24 Tue

菜の花と桜のコラボを楽しんで、そろそろに帰りましょうか・・・


周りに人が居ないことを確かめて、リード3本繋いでブラブラ


美味しい?カホリに誘われて・・・
あっちにフラフラ~

IMG_8425.jpg


「カノンちゃん、ウマウマないでしゅねぇ・・・」

「わたしにまかせなさい!」・・・

IMG_8426.jpg


で、ウマウマを探し当てたカノンちん。
サラダバーを楽しんでる間に、は付き合う気は無く坂を下る

IMG_8428.jpg


「いつ気付くかな~」と思いながら歩いてると・・・
やっぱカノンが気付いた
と言うか・・・ゼファーが気付いてたけど、カノティンが動きをとらないから「まぁいいかぁ~」で、
カノンが走り出してゼファーもダッシュ
ティンクしゃん、ベストボジションにいながら出遅れる

IMG_8430.jpg


おーっと!、ティンク選手アウトコースから追い上げる

IMG_8432.jpg


さらに・・・追い上げる

IMG_8434.jpg


そして、同時にゴール
ティンは、あんな姫キャラですけど・・・走ったら速いんです

IMG_8435.jpg


                     お・ま・け の桜 

神戸市営地下鉄総合運動公園付近の桜。
奥に見えるのは、”ほっともっとフィールド”
(かつてオリックスのホ-ムグランド・シーズンオフにイチローが自主トレしに帰ってくる場所)

IMG_8436.jpg



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




菜の花と桜のコラボ♪ - 2012.04.22 Sun

長崎・白木峰高原の菜の花と桜のコラボは、少々早くて見れなかったけど、
神戸・須磨区の総合運動公園、コスモスの丘は菜の花満開
そして、桜も満開
あぁ~・・・青空がほしかったなぁ~。。。


IMG_8391.jpg



菜の花と桜のコラボは、春らしくて大好き

IMG_8395.jpg


3天使の笑顔も満開

IMG_8401.jpg


お坊ったん・・・その舌ベロンチョは何?

IMG_8410_20120422091301.jpg


コスモスの丘を上がりきった所にある桜。
若葉と桜のコラボもいいなぁ~

IMG_8419.jpg


この桜を見上げながら”花見団子”を連想するのは、私だけ??
緑・桃・白の3色のお団子。。。よくできてるよ!(笑)

IMG_8422.jpg


この日、いちばんの笑顔

IMG_8416.jpg


リードを引っ掛けた時点で、ティンクしゃん固まって動きません
リードがひとりピーンと張ってるでしょ(笑)
「これいじょう、みぞにちかづけましぇん!」
カノンとゼファーに並べよう・・と思っても動きません!
ホント・・・ビビリです
カノンなんて、何回溝に墜落してることか・・・


 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




桜前線北上中! - 2012.04.21 Sat

神戸の桜は、ほとんど散って葉が出始めてますが・・・
東北の方では、そろそろ見頃を迎えるのかな。。。
綺麗に咲く桜を見上げる人は、みんなにこやかな笑顔をしてる
神戸では・・・今さらながらの桜ネタ



4月10日 /  

明石公園の桜。。。新聞では7分咲きになってたけど、満開近い
午前の快晴で、一気に開いたかな。
平日にもかかわらず、すんごい人
ブルーシート広げ、あちらこちらで・・・できあがった人たち

IMG_8382.jpg


お城があった石垣の上目指して、3天使張り切って上がってる
ゼファーは力持ち!(←良いように言えばです。引きが強いとも言う!)で引っ張ってくれるので、
こんなとき、は”楽チンコース”

IMG_8320.jpg


曇ってるのが、ちょっと残念。。。

IMG_8339.jpg


IMG_8380.jpg


お出かけ大好き3天使
こんな笑顔見せてくれると嬉しくなる

IMG_8341.jpg


IMG_8372.jpg





IMG_8350.jpg


池の周囲の桜も咲き誇り、その下では桜のトンネル。
「これだけ咲いて散歩したら価値あるわ~!」とも満足。

IMG_8385.jpg

久々にと3天使のお出かけでした




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




2012・四国遠征  - 2012.04.19 Thu

アイちゃんママから丸投げを受けまして・・・ 

あかね家に続いて・・・UPなりぃ~




4月15日(日) のち


徳島・吉野川運動広場にて、四国インター開催。


早朝、三重から応援に駆けつけたあかねちゃん。

IMG_8464_20120418225939.jpg


大分からでやってきたアイリスちゃん。
昨秋の中国インターぶりの再会

IMG_8463.jpg


バーミー家のサン(サンディー)ちゃん。
サンちゃんのお迎え&愛しのJunior坊ちゃんとの面会で、バーミーママさんも熊本からアイちゃん家と共に遠征


IMG_8453.jpg


ショーデビューしたら・・・早々にチャンピオン完成でご帰還のサンちゃん。
あらっ!、ゼファーに関心ありかしらん。。。

IMG_8450.jpg


あかねちゃんは、朝早かったから・・・少々お疲れでオネム。。
パパさんのお膝に乗っかってウトウトしてたよ

IMG_8458.jpg



WINくん、いつも良いお顔です。

IMG_8494_20120418230036.jpg


WINくん(右)は、チャンピオンクラスで出ています。

IMG_8501.jpg
IMG_8500.jpg

↑ トライのコギさんは、この春インターチャンピオンになったばかり
チャンピオンクラスのコギさんが並ぶと、見応えあります


チャンピオンクラスでの戦いは大変。。。
だって・・・チャンピオン完成してるのに更にショーに出てるということは、
みんなそれぞれ目標があるのだろうし・・・
相手ありジャッジがあってのこと。。。
そう簡単にはいきませんよね。。。



牝のチャンピオンクラスではエミちゃんが出ていたのだけれど、どれもこれも写真がボケボケで・・
しっかり結果も出して、私には貫禄にさえ思える


審査が終わってパドックにおじゃま
リングと違って”素”の姿が見れるよ
いちばん奥・デヘデヘのWINくん。
すましたステイしてる同じコギさんとは思えないような。。。身体は大きいけどすごく可愛い性格で私は大好き

IMG_8526.jpg


エミちゃん。
エミちゃんのママとカノンのパパは胴胎の兄弟!すんごい偶然で、バーミーママさんから聞いた時はびっくりしたよ

IMG_8529.jpg

エミちゃんは、外人のジャッジからカードをあと1枚もらえるとインターチャンピオン
頑張れ~

それにしても・・・綺麗よね~

IMG_8535.jpg



そして。。。このお坊ちゃんが昨年アメリカからひとり旅してやってきたJuniorくん

IMG_8531.jpg


バーミーママもメロメロになる可愛さ
性格良し・容姿よし・・誰もが認めるコーギー。
ショーデビューしても、あっという間にチャンピオン完成
ジャッジの方からも、お褒めの言葉を頂いたこともあるそうな
大好きなママの方を見て、健気な声で呼ぶのがまたかわいらしい。。。

IMG_8532.jpg


私も抱っこさせてもらったよ~

IMG_8556.jpg

ゼファーが近づいても、全然平気・・・ってか、お互い知らん振りしてた。
いつか、Junior坊ちゃんとゼファーが遊べる日を夢見る私
う~ん。。。インターチャンピオンになったら無理か!?万が一のことがあったら大変かぁ・・



気が付けば・・・今回3天使のサシン・・・ないわ。。。
若いお姉さん大好きゼファー、今回も愛想振りまくり

IMG_8559.jpg


あかねちゃん、朝早くから・・・きっと「ドッグラン!ラン!ラン!」でに乗ったでしょうに。。。
今度は、ランで遊ぼうね

IMG_8560.jpg



四国インター、最後の〆はバーミーママさんのブログにパス そのうちUP(多分・・・)
                                     




いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




夜のコギ集会 - 2012.04.16 Mon

長崎からの帰り道。。。

広島の(左から) らんちゃん・まりちゃん・ピノくんが、宮島SAまで会いにきてくださいました


IMG_8299.jpg


はじめましての 生らんちゃん

IMG_8297.jpg

やっとこさ・・・らんちゃんに会えたよ
らんちゃんを除くファミリーにはお会いしたことがあるのだけれど  こちら
らんちゃんだけは会えなくて。。。
「あたちが いちばんよ!」のお姫様がここにもいましたよ(笑)
とても人懐こくて、可愛い~らんちゃんでした


そんでもって・・・私の目が釘付けになったこのオチリ

IMG_8309.jpg

画像ではわかりにくいのだけれど、とってもプリティーなオチリなのですよ。
カットは一切してないにもかかわらず、そりゃぁ綺麗なオチリ毛
羨ましい~
(らんちゃん・・・レディにむかってオチリ撮影失礼しました




らんちゃんの仲良しお友達、 ピノくん(左)と娘ちゃんの まりちゃんの親子。
(ピノくん、横向いてる。。。ゴメンナサイ

IMG_8300.jpg


コギさんのなかでは、10㎏以下の小粒ちゃんのまりちゃん。
これといって用が無い時には、ママさんのお膝にジャンプしてちょこんと抱っこしてもらってる
正しくは・・・「抱っこしてもらいにいく!」かも


IMG_8312.jpg

初めて見た時は、「3天使が怖かったか?」と思い、2回目は「偶然?」と思い・・・
でも・・・何回も繰り返すしママさんに聞いたら、家でもお膝に乗りにくるんだって
ママ大好きで落ち着く場所かな。カワイイね
ピノくんも、優しいパパ。
優しすぎて・・・ちょっと女子軍に押され気味?かしらん。。。



せっかくなので、集合写真・・・といきたいところが・・・
カノティン横向いてるし・・・
夜間の撮影に慣れてない私もカメラ使いこなせず・・・
集合写真は、広島遠征のときに。。。

IMG_8302.jpg


「よるのコギしゅうかい、おもちろいでしゅね~♪」
夜遊びも嬉しいお坊ったんでした

IMG_8311.jpg


ranranさん・ピノまりママさん、遅い時間に足を運んでくださってありがとうございました
長距離運転中、嬉しい楽しい時間で目が冴えて(笑)気合入って帰りましたよ~




 長らくお付き合いいただき、ありがとうございました   。。。おしまい。。。





 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




白木峰高原 ~再会~ - 2012.04.14 Sat

4月1日(日) 


トモさんのブログで、春になると毎年登場する”桜と菜の花のコラボ”。
一度見てみたくて・・・
「ちょっと早いかもだけど、行ってみましょうか!」と、連れて行ってもらいました

そこは「白木峰高原」という場所。
広い広場や遊具もあり、お子ちゃまからおじいちゃん・おばあちゃんまで楽しめる。


早めに行ったので、まだ人も少なく。。。

広場でワンズ放牧なりぃ~


いつも良い顔して遊ぶ りーくん

IMG_8222.jpg


またまた福岡から来てくれた リリィちゃん
リリィちゃんママ、いつもありがとうございます

IMG_8244.jpg


はじめましての ねねちゃん
ねねちゃんも福岡から来てくれたよ。ねねちゃんママありがとうございました

IMG_8236.jpg


放たれると・・・みんなでダッシュ。。。2コギを除いて・・・

IMG_8185.jpg


みんな楽しそうでしょ~
こうして一緒に遊べるお友達ワンコさんがいて、とても嬉しい私であります

IMG_8191.jpg


スポーツドッグのりーくんとリリィちゃん。。。
走り方が違うし、速い
身体も締まってる
それにひきかえ・・・たるんたるん・プルンプルンのゼファーたん。
身が重たそう
足の短さは勝ってるのだけれど、走るには不利で・・・

IMG_8198.jpg


今回も一瞬走りましたね~、ティンクしゃん

IMG_8209.jpg


ねねちゃんも、小さい頃はレッド・ホワイトの毛色だったそうで・・・
でも、今はセーブル。
ティンクと同じで、大きくなるにつれ黒が出てきたらしいよ。
トライとセーブルは・・・ふ・し・ぎ

IMG_8247.jpg



IMG_8229.jpg


もう・・ゼファーたん、ヘロヘロ
まだまだ元気なリリィちゃん
女の子なのだけれど、かっこいいのよね~。。。まるで”ヅカコギ”
(”ヅカ”とは宝塚歌劇団の略。男役のようにカッコイイ!ってことですよ♪)

IMG_8233.jpg


IMG_8243.jpg


ダッシュで・・・除かれた2コギなりぃ~

IMG_8232.jpg


IMG_8250.jpg


凛ちゃんも一緒
この日は、ちょうど生後11ヶ月。来月には1歳のお誕生日ね早いなぁ。。。

IMG_8253.jpg

11月に会った時より、やっぱりお顔もしっかりしてきて赤ちゃん色が抜けていってる。
そんでもってね。。。いつも(かな?)身に付けてるどこかに”アンカー”があるんだよ!




右から2番目リリィちゃん。凛々しいでしょ
ほどよく遊び疲れて、に注目!できません(笑)

IMG_8257.jpg



そして・・・


桜と菜の花のコラボの場所へ・・・

IMG_8284.jpg

標高が高いので、菜の花は満開とはいかず、今年の気温の低さで桜もまだつぼみ。
でも、木が桜色してるね。
どちらも満開になったら、そりゃぁ綺麗よね~


海の方に目を向けると・・・
諫早の”堤防”が見える。
湾の向こうには普賢岳。

IMG_8287.jpg


憧れの場所で、記念撮影

IMG_8278.jpg

足場の悪い所に下りようとしないティンクしゃん。都合の良いように姫になれる


みんなで記念撮影

IMG_8263.jpg



この後、橘湾を望むお店で美味しいパスタランチ
「えぇ~!こんな場所に!?」って場所にあるのだけれど、びっくりするほど満員!
良いお店は、みんなよく知ってるのね。。。

IMG_8293.jpg

IMG_8288.jpg




   Fellow’s 諫早市松里町1583  0957-28-2498


お店のテラスで・・・ちょっと面白いというか珍しいカノンとゼファー
「カ・カ・カ・カノンちゃん・・どーしたん??」みたいな

IMG_8295.jpg



長崎に行くたび、何かとお世話になってるトモさん。いつもありがとう
そして、リリィちゃんママ・ねねちゃんママも、遠いところありがとうございま~す
いつものことながら、楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまう。
また、遊んでくださいね~

りーくんたちは、この後もうひと遊び
カノティン家は・・・言うのも恥ずかしい大失敗。。。訳あってオートバックスに・・・
おじちゃんに・・「これがないと帰れないんですぅ・・なんとかなりませんか?」とお願い。
なんとかしてくれた諫早のオートバックスの優しいおじちゃん、ありがとうです!!


・・・・・で、そのまま神戸に向かって走りました


途中SAで、メール発見
な~んとっ!、まさかのサプライズがぁ~

                           ・・・次で おしまい・・・




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






小浜・普賢岳 - 2012.04.13 Fri

3月30日(土)  強風


この日は、島原半島に。。。

地図上で見てたら近いような気がするけど、移動に結構時間がかかる。
せっかく来たから、温泉に入りたいところだけれど・・・

小浜にある”足湯”につかって温まる


IMG_8078.jpg


快晴なのに、風がめっちゃ強くて寒い
海を見ながらつかる足湯は最高で、ぽっかぽか


IMG_8097_20120410221618.jpg


「ぼくも、はいりたいでしゅ~!」

IMG_8094.jpg

何にでも興味津々のお坊ったん。
後に・・・ワンコも足湯できる所があると教えてもらいました。。。
残念ながら、その頃には移動してて入れずでしたが。。。
足湯に行ってたとしたら、ウチの3天使はどうしてたかな・・・
カノンは、まさかのべちゃ寝?、ティンはビビって入らないかな、ゼファーは・・お湯を飲んでるかな?
足の短さを誇る(笑)コギさんには、半身浴ぐらいになってたりしてね



足湯の後、ちゃんぽんランチで済ませ、”仁田峠”目指して雲仙方面に上る。

パパに「一方通行で入っていく道がある」と聞いていたのだけれど見当たらず、山を下り始めた
雲仙に戻り、おせんべい屋のおじちゃんに聞いて再び


何とか辿り着けました。。。普賢岳・平成新山・島原の町が見える場所。

 左半分の山が、普賢岳の噴火で新たにできた平成新山。

IMG_8113_20120410221705.jpg


神戸に住んでると、”火山”の活動や被害を身近な出来事として受けることは、まずない。
でも、1991年6月の普賢岳の溶岩ドーム崩落によって起こった火砕流は記憶に新しい。
日に日に大きく盛り上がり姿を変える溶岩ドーム、「何とか落ちませんように・・・」と思いながらニュースを見ていたことを思い出す。(以下4枚はクリックで画像が少し大きくなります)

IMG_8104.jpg


一部風化もしてるのかな・・・
今も山肌が滑り落ちてそうな。。。
頂上や、火砕流の後、海までの様子を目の当たりにして、言葉も失う。

IMG_8103.jpg


土石流での被害も多かった。

IMG_8116.jpg


削り取られた山肌に、自然の息吹を感じる。

IMG_8105.jpg


自然がもたらした被害は計り知れない悲しい現実があった。
普賢岳の噴火の後、阪神淡路大震災があり北海道や九州の火山も噴煙あげてたり・・・
全国的に地震。。。昨年は東日本大震災。
地球のエネルギーや自然の猛威に逆らうことはできないし。。。
過去のことから学んで備えないと・・・と思う。



背後には、島原の町が見えるのだけれど、もやってます。。。

IMG_8109.jpg



広~い百花台公園に寄り道して、3天使のお散歩タイム
まぁ~!広くて綺麗に手入れされた公園。
ここの桜は、残念ながらまだ開花してなかったけど、咲いたら一気に春色

3天使の笑顔から・・・ここでの様子は想像に お・ま・か・せ

IMG_8153.jpg


IMG_8149.jpg


IMG_8138.jpg



翌日は、りーくんたちと再会       。。。。。つづく。。。。。




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




長崎・グラバー園 - 2012.04.09 Mon

いつまでもDOG HILLさんで遊んでいたいところだけれど・・・
時間も過ぎていくので、とりあえず長崎市内を目指して出発。。。


グラバー園に向かう坂道。

IMG_8033.jpg

細い坂道にお店がずらりと並んでるところなんて、神戸・北野町と雰囲気が似てるわ


坂を上って少し広い場所(って、交差点ですけどね・・)に出ると。。。

小高い場に大浦天主堂がありました。

IMG_8038.jpg

天主堂に入りたいのは私だけ・・・
でも・・空模様も怪しげ
グラバー園へと急ぐ



いきなり。。。「うわっ!階段!!」
これって上るのも下りてくる時も大変・・・と思ってたら「エスカレーターあるで!」と次男くん。
一応、昨年の修学旅行の記憶はあるみたい

IMG_8041_20120407105011.jpg


グラバー園内の桜があちらこちらで綺麗に咲き、春色

IMG_8043.jpg

エスカレーター・動く歩道を乗り継ぎ・・その間3天使抱っこ。
ようやく一番高い場所に到着
ちょっと住宅の中を見学

IMG_8059.jpg

バルコニーから、長崎港を望む。

IMG_8051.jpg


ティンクしゃんは長男担当。

IMG_8047.jpg

お嬢もご機嫌さん
お兄は、ティンクしゃんのいうこと聞いてくれるもんね~
「ちんどいでしゅ・・」で座り込んだら、抱っこしてくれるし。。。上下関係がよくわかる

IMG_8065.jpg


上から景色など楽しんで、スロープを使って下りて行く。

・・・・んんっ・・・???
ワンコ連れ荷物持ち・・次男くんの案内つき・・で、パンフは見てなかったのだけれど。。。
気が付けば出口。

「ねぇねぇ・・そんでもってグラバー邸って、あのいちばん上の建物なん?」と聞くと
「違うでぇ~」って
たちどまってパンフ出して見たら・・・私が見学したのは”ドッグハウス”(船員さんの宿泊施設)
どうも・・展示物もしょぼくてジミで調度品もないはずだわ

住宅は、園内の”通路”の表示から少し入らないとダメだったみたいで。。。
何をしに行ったのか”グラバー園”、住宅はことごとく見ないで出てきてしまったわ
また、行く機会があれば、ぜひ、見てみたい
次男くんの案内も、いい加減なものでしたわ



グラバー園を出ると、再びおみやげロード。
ストーンを扱ってるショップ。
長男くんが店内に入ってる間、外で待ってたら・・・

アンパンマン発見

IMG_8073_20120407105046.jpg

それはそれはよくできてて、ハグしたくなるような姿のアンパンマン。
店員さんの話では、他のキャラクター(バイキンマンなど)もあるらしいけど、
このお店には「アンパンマンが来たんです!」らしい。
この年で、さすがにハグは恥ずかしいから、ナデナデして帰ってきましたが。。。

アンパンマン大好きチビッコには、たまらんでしょーね
(着色ないからダメか?)

IMG_8071.jpg

に乗ったらがポツポツ。
ぎりぎりセーフ。


翌日は、島原半島方面に行きました。。。。。。つづく。。。


 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








”やんちゃ王”に認定します! - 2012.04.06 Fri

3月30日(金) のち



早朝、長崎に向けて出発
気合を入れて山陽道に入ったものの・・・間もなく事故通行止めで下ろされ・・・
「こんな知らない場所で下ろされてどーする!!。しかも山の中。。。」
まぁ・・下りてくるの多くは多分同じように西に向けて走るだろう・・で、
道なりに付いて行って、なんとか再び山陽道に入れた。
最近、カノティン号のナビ・・ちょっとあてにならない時もあるのよね・・・
この間の海ふれだって・・「こんな所で下ろされてどーするん!!」とチャリーとナビに向かって激飛ばしたわよん!!

順調に走ってたかと思うと、再び・・火災で”車線規制”ハァー

まぁ、なんだかんだ、少し遅めのランチタイムで、”DOG HILL”さんに到着できそうなので、
ママさんに電話。ゼファーの兄弟のアンディーくんも居るとのことで楽しみ



「よっ!、ゼファー。ひさしぶりだね」       「アンディー、ますますパワーアップした?」

IMG_7892.jpg


相変わらず元気いっぱいのアンディーくん。

IMG_7901.jpg


今回はでの待機が多いので、ランでは、思いっきり遊んで欲しい。。。

IMG_7912_20120406085356.jpg


カノティンは、アンディーくんとはじめまして
アンディーくんは、誰だぁ・・?で、クンクンチェック。
予想通り、クンクンされてティンのコートが逆立ち(笑)マズルにシワ寄り。。。しばらくリードつける。

IMG_7898.jpg



「ゼファーと同じようなコだわ!」で、安心(?)したかのか笑顔もでてきたよ

IMG_7943.jpg


ほんの少しの坂・・・なんで抱っこしてもらうかなぁ~
長男も甘い甘い
坂の多い長崎の町。ティンクしゃん、抱っこしてもらってること多かったです

IMG_7928_20120406085354.jpg


ひとつのテニ球で、楽しそうに遊んでるよね


IMG_7994_20120406085517.jpg


IMG_7982.jpg


IMG_7999_20120406085516.jpg



このテニ球、カノンがゲットできることは少なかったよ
この通り・・・実はアンディーくんと競争で取りに走ってました

IMG_8015.jpg


身体の大きさでは、全然負けてるので、おばちゃん根性の気迫で取りに走ってたよ
ゲットできたときは。。。どや顔で。。。

IMG_7973.jpg


お兄と追いかけっこ、珍しい・・・ティンも走ってる

IMG_7957.jpg


こうして見てると、とっても貫禄があって落ち着いて見えかっこいいアンディーくんです

IMG_8004.jpg


しかーし、やんちゃ度は・・・なかなかですぞぉ~
私の独断と偏見で(笑)、「やんちゃ王に認定します!」

IMG_8019.jpg


今回、ゼファーとアンディーくんの共通点発見
このお二人ちゃん、ボールやおもちゃを投げると走っていくけれど、ゲットしてもポトンと落として持って帰って来ない!
思わず・・「ゼファーと一緒やん!」と笑ってしまったよ


さて・・このコは誰でしょう~?

IMG_8022.jpg



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ただいま~! - 2012.04.02 Mon

長崎から帰ってきましたぁ~


暖かい日もあれば、風は冷たく寒い日もあり・・・

だけど、長崎は春の訪れを感じる春色でした


3天使も一緒に楽しんできたよ



(島原半島・百花台公園にて)
IMG_8152.jpg


IMG_8169.jpg


ボチボチUPしていきま~す



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (94)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (72)
お出かけ (139)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (114)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (24)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する