コピー (3) ~ IMG_8169

2012-05

ティンクのベビコギ画像発見! - 2012.05.28 Mon

電話台の引き出しをゴソゴソしてると、1枚のSDカード発見

私のでは無く・・・もしかして・・と、見てみたら。。。

やっぱり


チャリーのカードだった。

う~~~~ん・・・・・いつからあったのか?????
チャリーも多分忘れてる。。。ことにしておこう
(今度持って行くわね!)


でっ、見たものは。。。


まぁ~、可愛らしい


こちら、強力な目力ビーム
PICT0001.jpg

こちら、可愛さアピールの目目
PICT0002.jpg


バレリーナになれそうな見事な開脚に、ポンポコリンのおなか

PICT0003.jpg


この後姿も。。たまりません

PICT0004.jpg


ピアノの後の隙間に顔を突っ込んで寝てる
こんな狭い所が好きでしたね~。

PICT0005_20120527225033.jpg

ティンクは、いろんな意味で(あかねちゃんパパの言葉をお借りすれば”バカ親”なので、文字にできません)ホント綺麗なコだった。
ホワンホワンのコートも、すごく気持ち良かったよ。
赤ちゃんを産んでお母さんになった人が「生まれてきてくれて、ありがとう」と赤ちゃんに想いを寄せる言葉を聞くけれど・・・
ティンクには・・・「うさぎのお耳(白い)で生まれてきてくれて、ありがとう」って思ったね
普通に生まれてきてたら、きっと我が家には来てなかったでしょう。。。




そんでもって、最後に入ってた画像が・・・これだぁ・・1・2・3

PICT0024.jpg

2009年10月の九州遠征の帰りの車中
ゼファーお迎えの帰り。。。チャリーの足元でネンネ。


はぁ~
   って思ったけど、

私が思うに・・・チャリーが「カワイイ」と思った画像を残し続けた結果、
このような画像が入っていたのだと思われます


なんか・・・お宝を見つけたような気分で嬉しかったから。。。UP


いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ひっさしぶりぃ~♪ - 2012.05.24 Thu

季節によって、お散歩の時間が違うため。。。
特に寒い季節はお散歩で出会うお友達ワンコも少ない。


今は、暑くもなく寒くもなくお散歩やお出かけにはとても気持ち良い季節

夕方のお散歩でインディと出会う
相変わらず、優しいお顔でございます


インディ

インディは、カノンと同じ歳。お誕生日も近い。
ウイペットのインディ、成犬になってからでも、毛色の配分(?)が変わってきてるらしい。
ホワイト部分がどんどん少なくなっていってるんだそうだ(現在進行中。。。)


インディ大好きのゼファー、挨拶です

インディ久しぶり!

足が長く細身のインディと、短足ボテボテの愛嬌ある体型のゼファー。。。対照的



そんなこんなしてたら、りゅうちゃんがやって来た
ゼファーの圧倒的片思い(りゅうちゃんは♂)だけど、それでもりゅうちゃんが大好き
「あそぼ!あそぼ!」でしつこゼファーが、りゅうちゃんは苦手なもよう。。。

りゅうちゃん


インディも・・りゅうちゃんも・・・も気になるお坊ったん。。。ニッコニコ

ゼファー



に帰り着くと、次男と友達が喋りこみ。。。
そこへ・・・ティンクしゃん・・・行き倒れ。。。 
ひそかに・・・お兄ちゃんたちの手がナデナデしてたよ。
ティンの”おもうツボ”


ティンク



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




金環日食・神戸 - 2012.05.21 Mon

2012年5月21日 金環日食が見れた日



朝・・・「おは朝」を見ながら、そろそろかな・・と2階バルコニーに出てみる。
ビミョウーに雲がかかってる。

間近


何事か!?と、ゼファーも見物?

観察?


日食グラスを買いそびれ、肉眼でチロっと見てしまった。
も覗けないので、ihoneをあーだこーだと適当に向けながらバシバシ。

金環食


最大寸前

この後は、雲に覆われihoneでは無理でした。



その時、お坊ったんは・・・

金環食ゼファー寝る


あぁ~・・・もっと早く日食グラス買っとけば良かったぁ。。。
何かにつけ、いつもギリギリセーフ生活の私。。。今回はギリギリアウトでごじゃいました。
足をぶつけて動き回れなかったとは、言い訳にしかなりませんわっ
日食グラスを通して見たら、綺麗に見えたんでしょうね~
うす雲がかかってたから、ついチラっと見てしまったけど、
太陽に月が被っていく様子は不思議な感動があったなぁ



     お・ま・け  


レンズに反射(?)して、こんなのが撮れてました。

反射



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



夏バージョンのリード - 2012.05.19 Sat

夏バージョンのリード・・・アンカー柄にしてみましたぁ~


P1080321.jpg


油断してると、ゼファーがかじってるから・・・もう何本目かもわからなくなってきた
カノティンだけの時は、こんなにリードの注文しなかったよぉ。。。
・・・ったく、お坊ったんたら・・・



いつもと同じく、持ち手込み100cmで作ってもらう。
3頭引きは、私はこの長さが扱いやすくて気に入ってる。
色違いにしてると、さらにスムーズに歩きやすい



カノンちんは、赤。


P1080341.jpg


ティンは・・・迷った末、ブルーでベーステープをピンクに。。。

P1080342.jpg

ティンがブルー系を身に着けると、「男の子」って言われることが多いのよね。。。
毛色に黒が入ってるから、そのように思われるようだけど・・・
女の子のお顔してるのにね・・・



ゼファーは、ネイビー。ベースカラーは、夏らしく元気が出そうな(?)黄に。。。

P1080348.jpg


さてさて・・・夏の終わりまで、このリードたちは無事に仕事できるだろうか。。。
ゼファー次第・・・ いやいや・・本当は私次第なのですが・・




夕方・・・新しいリードで初散歩。
登校時に出会う大好きなお姉ちゃんたちに会ったよ。


P1080338.jpg



「あっ!、リードが変わってる!」って、すぐ気づいてくれたよ。
どんどん・・・コーギー目線になってくれて相手をしてくれます。
寝転んでワンコと遊んでるって・・・きっとママさんは知らないでしょう。。。スミマセン

P1080340.jpg



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




なぜに・・・!? - 2012.05.18 Fri

ゼファーのワルそうな顔
ティンも・・・大きな目目に、オチリ持ち上げて・・・


P1080331.jpg


な~ぜかしら。。。このお二人ちゃんはガウガウに発展してしまう。








まぁ、どちらも楽しんでるからいいのだけれどね。。。

なんか・・・こぅ・・まった~りニコニコ~・・ってのは無いのかねぇ~


ちなみに・・・相手がカノンなら、こんな風にはなることは滅多と無い

ワンコの相性って、面白いなぁ。
何が基準で、相手を気に入ったり嫌いだったり。。。
このコは○○の時の相手とか”仕分け”してたり。。。
多頭飼いしてると、色んな発見があって面白い。。。



 いつも応援アリガトございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



”ギャッベ”のクッション - 2012.05.16 Wed

イランの遊牧民・カシュガイ族の女の人の手によって織られた絨毯を”ギャッベ”と呼ぶらしい。

”ギャッベ”の意味は、「毛足が長い」とか「粗い」
ペルシャ絨毯と比べると、毛足も長く厚めに織られているとのこと。



カシュガイ族が飼っている羊の毛を狩り、洗い、染め、女の人の手により織られる。
染めてる色は、草木や虫の天然素材そのものの色。
デザインは、織り手の見る風景や世界観・・素朴な生活が思いのまま織り込まれている。
・・・なので、作品は同じものは無く、出来上がった作品は世界にただひとつ

私は・・・超単純な人間なので、「限定!」とか「ただひとつだけ!」とか「手作り」には・・・弱い

ギャッベのクッションで品定めすること数ヶ月。。。
やっと出会った


IMG_8691.jpg


なんせ手作りのため、デザイン・色使い・形(笑)まで様々

使われる色は主に・・・青・赤・薄茶・黄・緑。
そして。それぞれの色には、カシュガイ族の生活に即した色だと言われている。

私が選んだクッションは青。青は”夜空”や”水”や”オアシス”などを示す。
赤はオレンジに染まる夕日など。太陽なんかも示すのかもね・・・。
そして、カシュガイ族にはなくてはならない”羊”
私が勝手に解釈するに・・・
パッと見た瞬間、「夜空」のイメージがあったのだけれど・・・
「日が沈んで夜空のもと羊が家路(?)に向かう」
・・・でも、羊は夜に出歩かないよなぁ~・・・
「お水を飲みに行って夕方になった」???、らくだじゃないしなぁ~・・・
きっと深い意味はなく、織り手の思いつき・・・

実際、届いて実物見たら・・・青でも緑や赤も使われてる
やっぱり、星が綺麗な夜空なのかな・・と思った。

IMG_8702_20120512135458.jpg

色々想像したり考えてるだけでも楽しい。
答えがわからないところが謎めいて、コレを見るたび「何やろぉ~・・」と思う
薄茶やアイボリー系で砂漠をイメージする色を使ったクッションが多く、
これだけ青を使った物は少ないかも。。。
羊も、しっかり・はっきり織り込まれてるところも気に入ってる


裏側は”キリム”とう織物。

IMG_8698.jpg


パイピングもしっかり成されてて、希望すれば四隅に”ボンボン”を付けてくれる。

IMG_8701.jpg


ボンボンは付いてるほうが可愛いけど・・ゼファーが噛みにくるよなぁ~と思うわけで・・・。
クッション置いたとたんにやって来て、ボンボン目がけて”ガブゥ!”
ついでに・・・やって来たカノンまで”ガブゥ!”
ホントにこのお坊ったんたら。。。

IMG_8695.jpg


こんなやんちゃなゼファーの相手してくれるカノン。。。
カノンちんがカワイイから・・・これも載せておこう

IMG_8696.jpg




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




母の日。。初めての・・ - 2012.05.14 Mon

2012・5月第二日曜日  5月13日(日)

世間では、”母の日”。
私も、実家の母・義母に送りました。

”母の日”と聞いても、悲しいほど反応の無い息子たち。
日中・・・「あぁ~、今日は母の日かぁ~・・」と、しらじらしく(笑)次男の前で言うものの・・・
長男は、前日サークルに行きその後”新歓”のお食事会(飲み会ともいう・・・20歳以上もいるので)。
結局、友達んに泊めてもらって、午後帰宅、そのまま昼寝

夕食になっても下りて来ず・・・と思ってたら。。。

カバンからごそごそ・・「また洗濯物かっ!」と思いきや、
おもむろに、ピンクの包みをテーブルに
「今日は、母の日やん」と

長男から、もらったのは初めてです
嬉しかったなぁ~


P1080326.jpg


中身は・・・エコひんやりグッズ。
使用例。。。目を冷やしてみました

P1080329.jpg


モデルは・・ボクちゃんでした

P1080328.jpg


大学生になって1ヶ月あまり。
思い描いてたより、何かと忙しい。
週4日は1限目から始まるので6時過ぎにはを出る。
まさか!の・・野球のサークルに入り。。。
週3日は部活まで始めたようで、帰宅は午前さま。
よくやるよね~。数時間後には登校なのに・・・。
でも、大学生活はとても楽しいらしく、なかなかに辿り着きません

あぁ~・・若いって良いなぁ~



 いつも応援ありがとうございます!  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




カノン、久々の脱走 - 2012.05.12 Sat

おネムになると・・・
お気に入りおもちゃを持ってきて、大事に守ってネンネするのは我が家ではカノンだけ。

顎枕にして手で押さえて守ってたけど、顎が落ちて手で守ってます


カノン


そんな可愛いことするカノンちんではありますがっ!!

今朝、久々に脱走のうえ侵入
朝、お散歩前にの裏側でおちっ○&ウン○タイム。
ティンとゼファーは、シートでしていたからカノンだけ外に出したのだけれど・・・

突如スイッチが入ったようで、の周りを走り始め、2周目で脱走
お隣さんの庭に侵入
土曜日の早朝からピンポ~ンも、申し訳なく・・・
フェンスの隙間から呼ぶものの出てこない
やっと来た!と思ったら・・・玄関ポーチでお行儀よく座って動かない。
おばちゃんカノン、なかなか根性もすわってきましたぞぉ・・・・・

「おやつ」と聞いても動かない。。。
最終手段・・・テニ球を取って来て見せたとたん走ってきた

ほんとにもうっ
ひっさしぶりに、カノンちん叱られる
今朝はと目が合うたびに・・・しばらくお耳後にペッタンで反省(したかっ!?)のカノンちん。


そういえば・・・
GW中、庭いじりしてる時に3天使も出してて、ゼファーが脱走して同じくお隣さんに侵入。
そん時、カノン一部始終見てたよなぁ。。。
あの時から・・・「いつかしてみよう!」と思ってたのかな。



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




手荒い歓迎 - 2012.05.10 Thu

GW中、東京から帰ってきてる姪っ子から電話

「今、近くにいるからカノティンたちに会いたいし、15分ぐらいで着くから!」と。

垂水のアウトレットで親子で買物していたらしく、間もなく到~着


突然の訪問者に、大喜びの3天使たち
なかでも・・・ティンのテンション


IMG_8671.jpg


カノンちんも負けてませんよ。。。 「あたしも~♪」

IMG_8673.jpg


ティンクしゃんは、なんとソファーからソファーへ飛び移るほど
ど~したことだかっ!?
ちなみに・・・ティンの飛び移る様子を見ていたカノンちんも真似ようと試みていたのだけれど・・・
結局、一度下りてからソファーに上ってた。
以前なら、カノンも出来たでしょうに・・と思いつつ、もうすぐ8歳という年齢を感じてしまった一瞬でもありました。。。

IMG_8677.jpg


見つめ合って。。。、嬉しそうなティンクしゃん

IMG_8679.jpg


ゼファーは・・・見上げて。。。順番待ち

IMG_8681.jpg


お坊ったん、おちり上げて”遊ぼうモード”になってますよぉ~

IMG_8683.jpg


あら~・・・カノンちんは。。。これは・・”すわり立ち”とでも言うのかしらん。。。

IMG_8685.jpg

もう・・3天使大喜びで膝の上で暴れまくり、姪っ子の足はミミズバレ
姪っ子と3天使が会うのは、年1回か2回程度。
でも、ちゃんと覚えてるよね


ゼファーも、嬉しい楽しいひとときだったようです

IMG_8686.jpg


毎度・・・嵐の如くやって来て嵐の如く去っていく次女親子でした




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




むか~しから・・この場所! - 2012.05.07 Mon

GW後半、アウトレットにブラ~っと行ったぐらいで、後はでのんびり。。。


3天使も、のんび~り。。。のGW.


庭に出ると・・・
ティンが久々に穴掘り
何回かホリホリしてたので、動画にも撮れたよ。







ティンが若かりし頃から、ホリホリは必ずこの場所らしい

まだ3ヶ月半ごろかな・・・ こちら

同じ場所ばかり掘って、お宝でも出てきたら嬉しいけどね

ゼファーが、ティンの後方から乗っかって腰フリフリしてたなぁ。。。
すんごい久しぶりのこと。
”男”だったらねぇ~・・もしかしたら今頃はパパになれてたかもねぇ~。。。残念
おかまちゃんになるのはゼファーの宿命だったから仕方ない!
まぁパパになれてても、ゼファーのお子ちゃま度は変わりないわっ

カノンの一喝で、ゼファー吹っ飛んでたけど・・・
カノンに言われると、ゼファーはいつもあんな感じで引きます!
カノンだけには逆らえないお坊ったんです(笑)


買い物から帰ってきたら・・・
壁をホリホリしたみたいで、クロスの欠片がパラパラ散ってるしっ

P1080316.jpg

この場所で寛ぐのは、ティンクしゃんだけ
すぐに犯犬わかったよ。。。
最近ホリホリが多いなぁ~。



GW前半、またもや木を切りました。
がいないと、こんなこともがすることに・・・)

おばけのようにデカくなる”スモークツリー”。
株立ちの”そよご”、枝の出方が変なの2本。
”シルバーなんとか”(名前忘れた!)も大きくなりすぎた1本。
ずいぶんスッキリ

お坊ったんが、良い具合にはまってるここも・・・引き抜いて今は土。
この場所に花を植えたいのだけれど、絶対踏み倒されるのと食されるのよね・・・。
何か良い方法はないかなぁ・・・。

P1080315.jpg




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




注射 - 2012.05.06 Sun

4月のこと。。。


我が家も行きました、狂犬病の


去年ぐらいから、に着くとティンクしゃんはケンネルキャブから出ようとしない
どうも・・・本格的な病院嫌い発症か!?

診察室に入っても、落ち着き無く後ろ足がブルブルガクガク
お坊ったんは・・・相変わらずノー天気な笑顔

注射1


反対側のドアの向こうに先生の気配を感じると・・・

注射



いちばんビビってるティンクしゃんからフィラリアの採血と注射
カノン・ゼファーと続きまして、終了

注射3



ティンクしゃん、近頃腰のあたりなんかくびれてきたなぁ~とか・・・
ゼファー、重たいし・・・13kg超えなら、どーしょぉーとか・・・思ってたら。。。


カノン   11.6㎏
ティンク  12.2㎏
ゼファー  12,3㎏   でした。

ティンク・・意外にも12kg超えてたなぁ・・・。
11月のワクチン接種の時、ゼファー12.8㎏だったので少々減少。
普段から量ればいいのにね・・手抜きなでした
体重計ならぬ”ママ抱っこ計”は毎日してるから、異常な変化はわかりますよ


フィラリア予防のチュアブル、3天使×7か月分ももらってきたよ。
虫が飛び交う季節になるなぁ~。。。





 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




天国のレディちゃんへ - 2012.05.04 Fri

レディちゃん・・・

虹の橋を渡って、もう2年も経ってたのね。。。
そんなこと知らなくて、バーミーママのブログで知って・・・
ママさんのブログ読ませてもらって・・・
いっぱい泣いたよ。


レディーちゃん



レディちゃんのことを知ったのは、2004年秋。

我が家にカノンを迎え、コーギーのことをもっと知りたくて、いろんな犬舎さんのHPを見ていた時のこと。
すご~く可愛いベビーちゃん(もちろんコーギー)を見つけたよ。
次に生まれてきたベビーちゃんも、めっちゃカワイイ。。。
なんで、こんなに可愛いコばかり生まれてくるのかな♪って、もう・・・釘付け!
そんな可愛いベビーちゃんを生んだのが、レディちゃんとウェンディちゃんだったよ。

レディちゃんのベビー。。。ママと同じ”ポチっ”のお印を持って生まれてくるコも、たくさんいたね。
大きくなってくると、アイラインばっちり!のお目目で「レディちゃんのコ!」って、すぐわかったよ。
子育て上手で、すごく優しいママだったことも、よく覚えてるよ。

2006年8月。ティンクのお里帰りでバーミーさんに行った時、初めて生レディちゃんに会ったよ。
覚えてる?・・・覚えてないよね~(笑)
「うわっ!、そのまんまっレディちゃん!!」だった(笑)
その時って、キューちゃんハニーちゃんがまだお子ちゃまでキャピキャピしてたからか、
レディちゃんが、すんごく大人に見えて落ち着いてて「マダムの貫禄やわぁ~!」って思ったよ!

バーミーママは、母体に負担をかけるようなお産はしないから・・・
まだ若いけど、ママのお役目も終え。。。
いつの日か、新しいパパママの娘としてお迎えしてもらってたよね。


パパママから、いっぱいの愛情注がれてなんだかデレデレのレディちゃんに見えたよ♪
幸せいっぱいだったんだよね☆
石鹸でシャンプーしてもらって、フワフワになったレディちゃん。
チャリーが「嬉しいなぁ~、また頑張って良い石鹸作ろう!」って言ってたよ。
石鹸作りながら、レディちゃん思い出すんだって。
最後に・・・ママの夢に・・・ちゃんとお別れのご挨拶しにいったのかな。。。
なんだか・・・最後の最後までレディちゃんらしいな。。。
もう・・・泣けてきちゃったよ。。。


この世に生を受けた者は、ワンちゃんももちろん・・いつの日か、レディちゃんと同じ虹の橋を渡る時が来るんだよね。
とても悲しいことではあるけれど・・・
できれば考えたくないことではあるけれど・・・
もし・・・レディちゃんの知ってるコがやって来たら、迷わないよう迎えにきてあげてね。
カノティン家の天使たちが行く時も。。。


レディちゃんやウェンディちゃんがいたおかげで、ティンクとも出会うことができたよ。
不思議なことに・・・ティンの彼氏の雲丹くんは、レディちゃん似!
初めて雲丹くんに会った時、「レディちゃんの子?」って思ったぐらい(笑)

バーミーさんとも素敵なご縁を頂いて、ゼファーまでやってきちゃった!
そんなご縁を作ってくれるきっかけとなったレディちゃん。。。

いっぱいいっぱい・・・ありがとう!

天国から、バーミーっ子たち。。見守ってね。。。


                                    カノティンゼファーママより


                                        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
                         

淡路花さじき - 2012.05.02 Wed

春の淡路島に来たことだし・・・
平日ですいてるし・・・
”主婦の時間”まで、まだ時間あるし・・・
明石海峡公園からなら、10km弱。。。ってことはすぐそこ・・・


「淡路花さじき」に寄り道


から下りて、さぁ~!行くぞぉ~♪と歩きはじめたものの。。。
怪しげな姿発見


1頭のワンがノーリードな感じ。
おやつらしき物をあげてる人がいたので、飼い主?と思ったけど、
様子を見ていたら、スーっと離れて放浪してる


「そ・そ・そりゃ・・アカンでしょ」・・・ひとりブツブツ言いながら
・・・行くか帰るか・・・行くか帰るか・・・あっちは1頭こっちは3つ・・・いざとなったらあっちを捕まえる?・・・そこまでして行く?・・・
とりあえず売店のおばちゃんに聞いてみたら。。。
近所の馬小屋から気ままにお散歩しに来るらしい。。。
な~~んて贅沢なっ!、こんな場所が”庭”と化してるとはっ!
。。。。。ではなくて、飼い主さんちゃんと管理してよねっ


IMG_8651.jpg

どうも・・・3天使に気付いた様子
位置から動かず、こっちを見てる。


万が一怪我でもしたらバカらしい・・・

写真だけ写して帰ることにした。

IMG_8654_20120501231132.jpg

IMG_8655_20120501231132.jpg


いざ帰ろうとしたら・・・カノンちん踏ん張って地べたにへばりつき動かない

う~~~ん。。。しょーがないなぁ~。。。
実は、明石海峡公園で出会ったベビちゃんファミリーと再び出会い、なんだかんだ喋って時間が経ってた。
放浪ワンコの姿も見当たらない様子。


そんじゃぁ行きましょう!ってことに
行く気満々だったカノンだけあって、とても良いお顔でございますよ

IMG_8656.jpg


。。。。。。。。。でっ、これでサシン終わり。。。。。

IMG_8660.jpg


花さじきに行って以来、こんなにお花が無く枯れかかったビオラや菜の花など春の花。
昨年満開だったポピーはチラホラ咲き。
これからの花は植えたてだったり土の花壇が目立ったり。。。
この春の気温が影響したのかな・・・。
ちょっと残念(ホントはかなり・・・)な、花さじきでした。




  お・ま・け の話

3天使連れて歩いてると、前から歩いてくるおじさんあり(渡部陽一のベレー帽ナシ風な姿)。
何となく・・・写真撮りながら歩いて向かって来る。。。
出会った時に、「写真撮らしてもらって良いですか?」と
かなり・・凄い・・プロが使いそうな・・お高そうなをぶらさげてはったので、
思わず「ええぇ~・・・・いやぁ・・・・」と戸惑ってたら、
「普通にお散歩するように歩いて行ってもらったらいいですから」と。
後姿を写すそうなので、「それじゃぁ・・」とモデル初体験
歩いて行ったら、またもや前方でカメラを向けてるおばさん
おばさんの所に着くと、「向こうに歩いて行ってもらえませんか?」と、おじさんと同じ事を
ご夫婦でした。
写真の勉強してる人って、頭の中で思い描く構図みたいなものがるのかな?
お二人揃って同じ事を言われたので、ちょっとびっくり!
私が「いいなぁ~」と思う写真って(数名いらっしゃいますが・・)、とらえ方がちょっと違うのよね。
お二人とも、普通人(?)が持ってるデジイチとは比べ物にならないようなを持っておられ、
自分の首にぶら下がってるを隠したくなるような。。。恥ずかしいような。。。
「写真教室とかに通ってらっしゃるんですか?」と聞くと・・・
「教室は、とっくに修了したんですけどねぇ~」と。
何気に・・趣味の域は超えてる

に帰ってから気付いた。。。
どーーーーして、私のショボイで撮ってもらわなかったのか!
私のでも、凄腕の持ち主ならどんなふうに写るのかなぁ・・・と。
絶好のチャンスだったのに、気付くのが遅い間抜けな自分に落ち込むのでした。。。



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




人・・・好きです♪ - 2012.05.01 Tue

明石海峡公園に、オランダのガーデンもあるよ

3天使はムシしましてぇ・・・

大きな”木靴”

IMG_8564.jpg


”オランダ風車とガーデン”

IMG_8565.jpg

写真を撮るには好きな風景だけれど、
3天使の気持ちの無さに諦める。。。
だって・・・ベンチから下ろすとカノン&ゼファーはせせらぎに入ろうとする。。。
コギさんでも、か~るく足がはいるわよ~





園内を歩いてると、ベビーちゃん発見
万が一びっくりさせてはいけないと思い、ルート変更して歩く。
すると、パパさんの「行こか!」の声。
ママとベビちゃん残し、パパひとり歩き始めるのだけれど・・・
どーーーも、私たちの後を付いて来てる
・・・なので、「犬好きですか?」と声をかけてみた。
そしたら、「ウチもコーギー飼ってるんですわ!」って。
・・・・ってことで、しばしコギ談議の始まりぃ~

お若いパパママ、ベビーちゃんは3ヶ月のお嬢ちゃん。

IMG_8601_20120430111558.jpg

すんごく失礼ではありますが、若いけどとてもしっかりしたパパママでした。
ママも、ちゃんと母乳で頑張って育ててはりました
カノンと同じ7歳の男子コギを飼ってるそうです。
「賢い良いコやなぁ~!、ウチのはガウガウうるさくて連れて来られへん」らしい。
コートの感触で、ゼファーがいちばん若い!と・・・お見事でした





大阪から校外学習で来ていた女子高生。
「写真撮ってもいいですか?」「どうぞ~」

その様子を写そうと思ったら・・・あらまっみんな振り返ってしまった

IMG_8627.jpg

スマホの使い方に少々手間取った感じ。。。写せてたかなぁ・・・。



ゲートの出口付近で、園児に囲まれる。
春の親子遠足だったらしい。
いっぱいナデナデしてもらったよ

IMG_8650_20120430111556.jpg

ひとりの女の子はティンがお気に入り。
「ティンクちゃん♪ティンクちゃん♪カワイイ~!」カノティン号の方向に歩いてくる
気に入ってもらえて嬉しいけど、最後にもう1回ナデナデしてもらってバイバ~イ



3天使・・・みんな同じ方に向いて・・・

IMG_8645.jpg

「まだ、じかんがはやいなぁ・・とかいってるでしゅ・・」
「もうヘロヘロでしゅけど・・・」
カノン隊長は、わかっていた。。。 「まだ、どこかにいくつもりよ!」



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (71)
お出かけ (135)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (113)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (49)
DIY (6)
萌 (23)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する