コピー (3) ~ IMG_8169

2012-07

だから・・コーギーはやめられない! - 2012.07.31 Tue

オリンピックの開会式。

コギ好きには、たまら~んあのシーン。

エリザベス女王と共に歩むロイヤルコーギー
見てるだけで、目元口元が緩む

”飼われてる犬”ではなく”一緒に暮らしてる犬”でしたね
女王がコギたちを見る目は優しいし、自然とコギたちに手がのびる写真なども目に留まった。




我が家にも、ロイヤルコーギーに負けないぐらい(笑)可愛いコたちがいる。

お散歩から帰ってきて、の前でお隣ママと喋ってたら・・・
テスト中の長男帰宅。
角を曲がる長男を見つけて、カノンが「おかえり~!」と迎えに走る
カノンに続いてティンも


ナデナデしてもらって安心したのか、トコトコ一緒に歩いて戻ってくる

おかえり!


こんな様子・仕草が、私は大好き


そして・・・長男に寄り添って寛ぐカノン。

寄り添い

コーギーは、3天使は微妙ですがぁ。。。
基本的に賢いし、フレンドリー、元気、パワフル、優しい。。。。。。などなど
カノンを見てると、人の心も推測できてるようにさえ思うときもある。
愛情注ぐと必ず応えてくれると思うし、飼い方さえ間違わなければ、一緒に暮らすと幸せ運ぶコーギーになってくれると思うんだなぁ~


コーギーのことをあまり知らなかったとき・・・道行くコーギーを見て。。。
「足が短くてコロコロ太って、ブチャイクな体型で・・どこが良くて飼ってるんだかわからん!」
・・・と思ってたワタシ。
カノンを迎えて、コーギーの良さ・可愛さがマジマジとわかり・・・
1年後には「このコ(ティンク)が欲しい作戦」決行で憧れの多頭飼い。。。

コーギーが可愛くて、やっぱやめられません

いつの日か・・・(って・・2009年10月12)我が家はコーギーが3つに増えて、現在に至っております




  お坊ったん、お隣ママの庭に侵入中につき、長男の帰宅に気付かずでした。




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




チャリー、キレる! - 2012.07.29 Sun

カノンとゼファーのバースデーケーキ
二人のお誕生日の中日あたりに届くよう、チャリーが注文してくれていました。


こんなケーキが届いたら、みなさんはどんな対応をされるでしょう。。。
注文した側・受け取った側・販売した側・・・・だったら。。。


ケーキ


開けてびっくりです
このケーキのデザインは、どんなんなん?
いちごは転び、飾りであろうリーフは飛び、ケーキの下になんとクッキーが1枚下敷きに。。
ケーキは台紙のツメから外れ、運送中に跳ねたと思われます。

出して見るに至らず、写メで、チャリーに知らせました。


チャリーも・・・「えらいことになってるやん!、そらアカンわ!」
で、ショップに画像3枚添付してメールを送ったらしい。金曜日夜のこと。

土・日は、ショップが休みだそうで、連絡が取れたのは月曜日。

しかも何の連絡もないもので、チャリーから電話したらしい。
事情を詳しく再度説明。それを聞いていた・・・相手の第一声が・・・

「はあ・・・・・・(沈黙)、代替品にしますか?返金しますか?」

だったそうで・・・・・


チャリーさん・・とうとう・・・キレた

「あなたねぇ、こんなことになってて・・まず”すみませんでした”とか”申し訳ありませんでした”じゃないの?、代替品だの返金だの・・・店長に代わってちょーだい


店長に代わって・・・とりあえずは「すみませんでした」とは言ったそうですが、言い方に誠意が伝わらなかったそうです。
「ホントに、犬や飼い主のこと思ってるのか?やわ!」と。


そりゃ、お店から発送した時点では、きれいなケーキだったことは間違いないと思います。
ケーキの配送は、お店も運送会社も気がかりな点だと思う。
だからこそ、”送る”に関して細心の注意と工夫が必要かと思う。
台紙と外箱をテープなどで固定するとか、ツメの深いものを使うとか、ケーキを十分冷凍して固めるとか。
素人でも思いつくこと。


ウチには謝罪の電話も、商品の発送に関しての連絡も無く、突然届いたケーキ。
宅配のお兄ちゃんに、「中身の確認したいから待ってて!」とお願い。
いちごの周りのクリームが染まってたけど、まぁ許容範囲。
そのまま最初のケーキを送り返しました。
届いた日は、ゼファーのお誕生日も過ぎてました。



今回注文したショップは、セレブな街の「ワンちゃんの為を思って・・・」と愛犬家の心を動かすような”うたい文句”が踊ってる。
アレルギーで悩む飼い主さんも多いことだと思います。。。
それが・・・こんな対応をするとはびっくりで、とても残念です。
スタッフの教育も、もちろんですが・・・それ以前に、最初に対応した人の人格・価値観だと私は思う。

人ができてたら、自然と「すみませんでした」のひとことは出てくるのではないかな・・・と。



私もブログをしていて、「んっ?」と思うときがある。
良いこと・嬉しいことの方が、だんぜん多いのだけれど。。。
チャリーに「ブログやめよかと思うときがある!」とボヤいたこともあり。。。
まぁ、私が感じることをチャリーはわかってくれてるので「気にしなかったらいいねん!」とは言ってくれるのだけれど。。。


ショップのスタッフの話を聞いて・・・
我が息子たちも、そんなふうにならないように・・・と願い。。。
高校生と大学生。。大学生のほうはまだしも・・・
高校生の次男。素直に「ありがとう」と言えない!。他にも・・・・・
チクリと言うのだけれど、なかなか
ハァー、先が思いやられるわ



そんな時は、可愛い天使ちゃんに癒してもらってる私であります。

IMG_9168.jpg


チャリーさんも。。。。
「このくそ暑い中キレたら体力消耗するねん!、もう頭痛くなったわ」と。
・・・可愛い3天使ちゃんに癒してもらっておくれ~



                              ちょっと気が重たくなる内容でした・・・


 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






カノン&ゼファーのお誕生会 - 2012.07.27 Fri

今年もチャリーおばたんから届いたケーキ

毎度・・アレコレ品定めをして送ってくれる。
ありがとうね


カノンとゼファーに届いた

P1080442.jpg


外見、ふつーのですが・・・
中身は、にんじん・ポテト・馬肉入りだそうで、期待大

カット面も載せようと思って写したのだけれど、私のミスにより

というのも・・・「冷たいより、少し常温に戻したほうが・・・」と思ったのが間違いだったようで。。。

冷凍で届き、冷蔵室に入れて解凍。
食べる前、20分ほど室温に置いてたら・・・お汁が出始めたではないかい
慌てて”おめでとう”したけど、ジュルジュル。。。
ケーキの側面PPの文字の下あたりにお汁がぁ~。。。

カットした頃には、ケーキの厚みが薄くなってるような気さえしてしまった



なにはともあれ。。。


カノン8歳、おめでとう~


P1080447.jpg



ゼファー3歳、おめでとう~

P1080456.jpg


そんでもって・・・恒例のケーキを食する動画






毎度、ティンが「パクリ事件」を起こすのではないか!?と、ハラハラするお方数名
段々ワタシも学習してきまして(笑)、お皿に入れると落ちやすいと。。。(深さがないもんね!)
おいものケーキやスポンジケーキも、勢いよく食べると転がり落ちると。。。
今回は、良いのか悪いのかひと口目でケーキがつぶれてバラバラに
後はペロペロでいけたようで、事件も起こりませんでしたよ


8月には雲丹くんとティンのお誕生日
どんなケーキをチョイスしてくれるかな~。



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






☆3th☆ Happy birthday ZEPHYR - 2012.07.25 Wed

7月は長男・次男・カノン・・・カノティン家の”お誕生日ラッシュ”は続く。。。



7月25日(水)


   今日は、ゼファー3歳のお誕生日


      パリスちゃん・フィリップくん・アンディーくん・・兄弟たち


   みんなみんな     お誕生日おめでとう~  



IMG_9081_20120724212905.jpg


3歳のゼファー。。。見かけは・・・少~し男子コギらしくなってきたかしらん

私が楽しみにしていたゼファー3歳。
おチビで生まれたゼファーだけれど、3天使のなかでも身体がいちばん大きくなったよ
男子コギにしては、コンパクト。。。でも、それなりに胸幅もでてきてかっこよくなったよ~
・・・・って、おバカなだから書いておこう



小さなことは気にせずに大きなことも気にならない
天真爛漫・やりたい放題・みんなの物はボクの物ボクの物はボクだけのもの
趣味はのストーカーとカノン狩
お出かけ大好き
自己主張はワン3倍くらいはあるか!?
ワルのくせに甘えたで・・・
外に出たら”よい子”に変身
人大好き(たまに例外あり)

3歳になったゼファーは、こんなお坊ったん
実物をご存知ない人に、ゼファー像が浮かぶかしらん。。。

IMG_9092.jpg


甘えたで、いつまでもお子ちゃまなところが大好きなママであります

健康で、カノン・ティンクと穏やかに(笑)過ごせますように。。。
                ゼファーひとり賑やかすぎ!



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




カノン”わんドッグ”の結果 - 2012.07.23 Mon

7月23日(月)   

   カノン8歳 ”わんドッグ”受ける


                       ~ 記録 ~


☆ 血液検査   (画像は、最後のカノンを除きクリックで大きくなります)

P1080433.jpg

全て基準範囲内で、問題なし。
(血小板は、固まってしまい変な数値が出てしまった(記録なし)が、経過からみて問題なしとのこと)



☆ 身体検査

P1080434.jpg

両目、軽度の結膜炎・赤く少し腫れてる感じ
対光反射・水晶体は問題なし(眼底まできれいに見えているとのこと)

最近、涙が出るので気になる事項として伝えておいたけど、やはり・・・



☆ 超音波検査


P1080436.jpg
P1080437.jpg


これも問題なし。
(膀胱は、先生が手で押さえていたので形が変になってるらしい・・・)
どれも、とてもきれいらしく臓器の周りも○
「腎臓なんて、見本にしたいぐらいやわぁ~」と言ってもらえたよ。わぁ~い



☆ 心電図検査

P1080438.jpg
P1080439.jpg


「右室肥大の疑い」など4項目あがってるけど、レントゲン検査により問題なし。




☆ カノンの胸に”脂肪腫”がある。以前の診察では良性とのことだったが、念のため細胞の検査をしてもらう。
  結果、やはり良性とのこと。
  前回より7mm大きくなり、3.4×3.7の大きさ。
  細胞検査といっても、この大きさの1点に針を刺して調べるから、100%の結果とはいえないけれど、
  まぁ・・大丈夫かな・・



腸の調子がイマイチだったけれど、フードを替えて快調
もう少し、腸が弱い子向きのドライフードを探してみようかな。。。
コギ飼いの先生が・・15歳の男子コギさんなのだけれど、やはり下痢が続きフードを替えてみたら下痢が止まり安定したらしく「繊維が合ってなかったのかなぁと思う」と言われてた。




。。。。。ってことで、カノンちん、なかなかの優等生でした

(おちっこ検査しとけば良かったなぁ・・失敗。。



帰宅して、やっとこさ寛ぎモード

お疲れ様でしたね・・カノン。。。

P1080440.jpg



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




カノンの”ポンポコリン事情” - 2012.07.22 Sun

ちょっと前に・・・
  カノンがドライフードを続けて食べてると下痢になる
                         と、書いたことがある。

その後、基本。。朝はドライ・夜は手作りにしているのだけれど・・
オサボリママなので、夜もドライになることがあり。。。
ちょっと続くと・・・やっぱカノンのポンポンから”キューゴロゴロ”と音が。。。
案の定・・・下痢ピー


下痢ピーになると、血が混ざるので気になるし・・・

で、一度へ。。。



夕方の下痢ピーをペーパーで受けたので持参。
染み込むしどうかなーと思ったけど、検査できたみたいです。

結果、血が多目ではあるけれど、細菌なども無い。
腸管が弱い子は、血が混ざることはあるので、特に異常ってわけでもない。
下痢でないときは、ごく普通の元気なで、血が混ざることもないし。。。

今までの状態も話し、ビオフェルミンも飲んでたことを言うと・・
「ビオフェルミンで効くぐらいなら、逆に問題ないねんけどね」って。
どーしても・・というなら特殊な検査(内視鏡)になるから大阪府大にいって検査。。。

う~ん。。。。正常なには血が混ざってないから、しばらく様子見かな。。。

で、下痢ピーと血が混ざる原因はわからないのだけれど、フードが気になるなら腸が弱い子用にしてみる?ってことで、2種類のサンプルをもらって帰宅。


カノンちん、どちらも喜んで食べる
久々のご飯・・食べるものがあっても嬉しかったよ



そんでもって、カノンが今たべてるのは、食事療法食・消化器サポート(高繊維)

P1080431.jpg


食事療法食って・・・色々な種類があるんやね~。
チャリーに話したら、レオもそんなの食べてるって。。。
まぁ気ままなレオさんなので、見向きもしないときもるみたいですがね・・



その後は、カノンのポンポコリンは安定してて、お肉も少しずつ食べていってる状態。

P1080404.jpg


8歳のシニア世代だし・・・カノンちん、明日「わんドック」行ってきま~す




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ティンクの暑さ対策! - 2012.07.19 Thu

玄関収納シューズボックスの下。。。

ティンクしゃんのお気に入りの場所のひとつ

ティン1

のように収まってる姿は、よく見るのだけれど。。。
今回、侵入の現場を初めて見たよぉ~

な~んと!、このデカイ靴を・・マズルで・・ぐぐぐぃ~っと移動させて、我が身を収めておりました



そんでもって・・翌日は。。。

ティン2

すでに収まってた。
靴の多さに諦めたのか、枕にしてたよ


ここが涼しいのかな~、夏場はよく入って寝てるよ
タイルが冷たくて気持ちいいのもあるのかな。。。



節電の夏。
カノンちんも頑張ってますが・・・

カノン

さすがにこんな顔をされては・・・エアコンONです。。。




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







☆8th☆ Happy birthday to KANON - 2012.07.17 Tue

2012年7月17日(火)

今日は、カノン8歳のお誕生日

  こてつくん。。。兄弟たち・・みんなみんな


                 おめでとう  

IMG_9169.jpg


カノンは、♂4頭♀4頭の8兄弟。
女の子が欲しくて・・・「2ヶ月ぐらいまで様子を見たいから・・・」と、他の女の子を勧められたけど「このコでないとダメなんです!」って言い張ったな

あれから、もう8年
カノンは8歳になったよ。。。
ママにとっては、まだまだ3歳ぐらいの感覚なのだけれどね
(ティンが2歳で・・ゼファーは永遠の1歳!)




ママはカノンの笑顔が大好き
ガチでボケボケなことをするところは、ママと一緒
「飼い主に似る」って、誰かが言ってたよなぁ~

カノンらしく、ゆっくりまったり過ごしていこうね


IMG_9058.jpg


ここ1年、お腹がちょっと弱くなってきたかなぁ~って思う。

毎年思うこと。。。健康で過ごせますように。。。




 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




やっぱ良いわ!六甲山♪ - 2012.07.15 Sun

7月10日(火)


梅雨の晴れ間で、お天気が良かったから、六甲山カンツリーハウスに行ってきたよ

まだバラが咲いてるかな~と思いつつ、ローズガーデンへ・・・。

IMG_9074.jpg


IMG_9075.jpg


IMG_9076.jpg

ローズガーデンは、ワンコを歩かせることはできないので、パパに「木陰で待っといて~」。
見終わって、その辺りにいるであろうはずの姿がなく。。。
電話しても出ないしっ!。。。やっとかかってきたと思ったら・・・


 お坊ったんは、と~っくに気付いていたようで、こちらばかり見ていました

IMG_9078.jpg

それにひきかえ、お嬢たちったら・・女って・・冷たいわねっ!


ぐるりと池を回って行くと、かわゆい顔で迎えてくれたよ

IMG_9081.jpg


ティンちゃん・・何が見える~?

IMG_9083_20120715111716.jpg



カンツリーハウスの頂上に上って、放牧
はっしれぃ~

IMG_9116_20120715111755.jpg


IMG_9132.jpg


パパと私の間を、行ったり来たり

IMG_9138.jpg


下界より、5℃くらいは気温が低いいし、空気もカラっとして、とても気持ち良かったよ
こんな時こそ、ドッグランして欲しいけど・・只今休業中。
芝が綺麗に刈られて養生されてました。
9月のオープンが待ち遠しいぞぉ~


IMG_9232.jpg

神戸に住んでると、六甲山って良いなぁ~って思う。
山があって海があって、色んな”顔”の街がある。
私は、やっぱ神戸が大好き。。。



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






淡路 ~プティポア&花さじき~ - 2012.07.13 Fri

九州地方、特に熊本・大分では、豪雨による被害が出ています。。。
被災なさった方々に、お見舞い申し上げます。

水の怖さとエネルギーを、あらためて見せ付けられたような気がします。
まだ、しばらく太陽は顔を見せてくれないようですが、
これ以上、被害が大きくならないことを願うばかりです。

阿蘇・乙姫も、記録的豪雨とのこと。
そこは、ゼファーをお迎え前日、泊まったホテルがある場所。
とても緑豊かで、自然の中にいるのが気持ちいい所でした。
山が崩れたニュースを見て、心痛みます。
一日も早く復旧しますように。。。



7月8日(日) 


淡路島に行ってきたよ。

ランチは、”Petit Pois"(プティポア)

IMG_9017.jpg


テラス席のみ、ワンコOKです。

IMG_9016.jpg


前菜は、トマトバジルスパorトマトのポタージュ。
サシン・・な~いわっ。。
トマトのポタージュは初めてだったけど、言われないとトマトとわからないような・・
美味しかったよ


でっ!、おばちゃんも喜んだサラダ

IMG_9019.jpg

きゅうりが、星とハートの形してるぅ~
食べるのがもったいないような・・・食べたけどね
子供心に乙女心・・ついでにおばちゃん心をくすぐるきゅうり。
嬉しくて、翌日お隣ママに「見て見て~!」と見せたら・・・
今は、「小学校の自由研究に載ってるよ~!」って
そーーーーーなんやぁ~

ちなみに・・このきゅうりは、
近所の整備工してる若者が、農家をしてるお父さんに空きスペースを借りて作って
飛び込み営業しに来られたらしい。
サイドビジネスってヤツですね。
すごく綺麗な形してるよね



メインは、魚or肉
魚にしましたが・・・このボリューム

IMG_9020.jpg

”まとうだいのムニエル”なのだけれど、な~んと2段重ね
野菜も分厚くて、それぞれの味が生きてる。
この日のメニューで、トマトポタージュに使われてるじゃがいも以外は、すべて地元淡路島で採れた食材だって。
たまねぎも甘くて美味しい~!

神戸でフレンチ(ランチ)食べようと思ったら、¥2500は下らないと思うのだけれど・・・
これだけのボリュームで¥2000出したら、コーヒー1杯飲めるぐらいのお釣りがくる。
知る人ぞ知る人気のお店のようで、大阪の方からもお客さん来てたよ。


それに・・・シェフ直々にお出ましでビックリ

IMG_9024.jpg

第一声が「大丈夫ですか?」って。
「厨房から見ながら、暑くないかなぁって気になって・・」と。
前日もワンコ連れのお客さんがいたらしく、とても暑かったらしい。
この日チャリーが予約入れてくれていたのだけれど・・・
ワンコ連れの予約が入り、シェフとママさんが朝から・・テラスを閉めたほうが良い・いや開けてるほうが良い!とか、うちわを置いてるほうがいいんじゃないかとか、アレコレ言い合いになったそうな
気遣いがとても嬉しかったですよ
シェフ2回も来て下さいました
だから、お料理のことや、淡路お勧めのお店とか、お話もたくさんさせてもらいました。

ママさんやスタッフさんも、ワンコ大好きで写真撮ってくださったり、話もしたり。。。

お店は満員、ランチタイムも空き待ち。
なのに、シェフやスタッフさんと話しができたということは・・・
私たち、居心地良くてテラス席であるが良いことに長時間滞在

「この後、どこに行くんですか?」って。。。特に決めてなかったのだけれど・・
「そこは暑いかも」とか「こんな所ありますけどね」とか・・一緒に考えてくださったり・・
本当に心温まるもてなしをしてくださり、お腹も心もいっぱいになりました。




この日は7月にしては、カラっとしたお天気
でも、やっぱワンコは暑いかと山方面・・・”花さじき”に行ったよ。

夏の花さじきは初めて。

IMG_9031.jpg


3天使、バンダナで保冷剤まいて付けてみました。
ゼファー、紺色似合ってるなぁ~、ちょっいとダンディなオトコに見える!?


後は・・カノティン家方面

IMG_9047.jpg


こちらの後は大阪湾。

IMG_9054.jpg


海から吹き上げてくる風がとても心地よくて、木陰でまった~り休憩。

IMG_9061.jpg


7月のお出かけには、とても恵まれた1日でした。
私も・・・リフレッ~シュ



  Petit Pois     ワンコはテラス席のみです。ワンコ連れで行く場合、予約をお勧めします!





 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ひとりで行けません。。。 - 2012.07.09 Mon

昨日の日曜日は、ちょこっとおでかけ。。。

日中は外に居たし・・・で、夜のお散歩にした。



先にカノンだけ連れて行こうと用意してたら、お坊ったんが「ボクも行く!!!!!」と玄関で頑張るものだから、カノン&ゼファーが先発隊。
(夜遅い時間のお散歩なので、もし吠えたりすると迷惑なので2便にしました)


帰宅後、ティンクしゃん。。ママと一緒にお散歩に出発

「ティンと二人でお散歩に行くことってないよね~」とか喋りながら歩いてると・・・
間もなく。。。こ~んな状態

ひとり散歩


の方向見て動かなくなった

「行くよ~!」と引いても動かない

ひとり散歩2


結局。。。
お姫さま抱っこで、途中まで戻り・・・
下ろすと、駆け出して一気にまで戻りました。


よくよく考えたら。。。
ティンは、ひとりになることがない
生まれてから今日まではもちろんのこと、
お散歩も・・・2便の時は、カノンだけ連れティンとゼファーのコンビが後便。
子どもたちが連れて行くときは、ゼファー/カノティンコンビで行ってるから、
必ず誰かと一緒。
いつしか・・・ひとりでお散歩に行けないお姫様にお育ちでございました

・・・という事実に、昨夜気付きました。
ティンクしゃん、まもなく6歳11ヶ月でございます


あっ!そうそう。。。

お坊ったんは3番目のお子で、ティンと同じ環境で育ってきてるけど・・・
ティンクしゃんのようなことは全くございませんことよ
ひとりでもルンルンで行っておりますわ
ゼファーは、面白いほどYES/NOがはっきりしてる。
行く・行かない。人やワンの好き嫌い。食べる食べない(あまりないけど)。要る・いらない。などなど。ね


 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




カノンの分身!? - 2012.07.07 Sat

チャリーが・・・「後姿がカノンのベビコギの時とそっくり!」と、してくれた。
「カノンが小さいときって、こんなんやったわぁ~」と、おバカなおばたん化してる

カノンがやって来た頃の画像で後姿・・・と探してみたけど・・無かった
(今後、ベビコギを迎えようとするお方。。ベビコギのオチリの可愛さは格別!ぜひに・・)
7歳11ヶ月のカノンの後姿とカノンの分身

P1080360.jpg


眠たいところを起こしてそうとするから、カノンちん思うようにモデルしてくれへ~ん
仕方ないから・・・カノンと同じように分身を寝かせてみた

P1080362.jpg

・・・やっぱオチリのコロコロ度が違うなぁ~。。。

こんなのが・・コロコロのオチリ。。。

IMG_9356.jpg


カノンの分身・・よく見たら。。。ゼファーに似てるかも。。。

P1080355.jpg

P1080359.jpg


・・・・・と、ここまではカノンの分身を見て見ぬ振り。


ティンに、「このコどう?」と見せてたら・・・
ゼファー、「ティンに取られる!」と思ったのか「ボクの!」と勘違いしたのか・・・






ティンのすぐ傍に分身があると取れなくて「ワン!ワン!」
ちょっと離すと、ささっと横取りして逃走
やっぱティンにも敵わないお坊ったんで、実は小心者だったりする
ティンにガウりにいくくせに、「ボクこわかったぁ~」って私に抱きついてきたりもする。
ははっ、奥の深いゼファーたんなのでした。


・・・で、カノンの分身を咥えてケージに入ったところを”逮捕”。

P1080367.jpg


以来、カノンの分身は3天使の届かない場所に。。。
見上げては・・「ちょーだい!!」と申しておりますが無視でございます



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




お試し。。。 - 2012.07.05 Thu

カノンのお腹のグルグルキュー。。。

な~んとなく・・・繰り返してるような。。。

何が原因かと???考えて・・・

どーーーーも、ドライフードが続くとグルグルキューになってるかんじ。。。


お腹の弱いグルグルキューの大先輩(?)、チャリー家のレオ(14歳)。
レオさんの食事には、チャリーかなり気を使って作ってる。
がっ!しかし!・・・めっちゃ気合入れて「これは・・どう??」と作った時に限って食べなかったりする
ぷぷぷっ、相変わらず頑固オヤジしてるわ(笑)


チャリーにカノンの様子を話したら・・・
「手作りと半々にしてみたら」って

私の手作り食は超手抜き。
夕食の支度をしながら、ワンコも食べられそうな物を少しずつ取り置き使う。
具財が無かったりすると、デビフの缶詰使う時もある。。。
残念ながら・・・「頑張って作るぞぉー!!」ってな気力は無い。。。
頑張ると続かない性格は自分でもよくわかる
だから、栄養面でドライフードの助けを受けないと3天使キケン!キケン!

とりあえず、朝はドライフード・夜は手作りで様子見だけど。。。
なかなかいい感じで、元気なしてくれる。
手作り食だと、いつ食べたものがでてきてるかわかるし、3天使比較できるし


この日は。。。
ささみ・おから・かぼちゃ・白菜・にんじん・ブロッコリー・ごはん・ヤギミルク
題して。。”ささみのヤギミルク煮”(ごはんは煮ません)

P1080384.jpg


そして本日は。。。
”おからチャーハン馬肉のせ”(?)
おからとごはんをゴマ油で炒めて、茹でた大根・ワカメを混ぜ、常温にした馬肉をトッピング。
馬肉が、いい感じにとろ~り

P1080393.jpg


お坊ったん、真剣なまなざし。。。

P1080397.jpg

ただ・・・生馬肉を食べると、お坊ったんのが軟らか目に・・
火を通すと大丈夫なのだけれど。。。
ひとりひとりお腹事情は違いますねぇ~。

何を食べても平気なのは・・やっぱり頑強なお嬢さんですよ


   お・ま・け の動画

ティンの食べっぷりは豪快です







  いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




節電の夏 - 2012.07.02 Mon

今日の神戸は、梅雨の中休みでいいお天気


でも・・・昨日は降った降った
おまけに、湿気が多く蒸し暑かった

7月に入り、いよいよ節電が叫ばれてる時期に突入。。。
関電超ピ~ンチだったけれど、大飯原発再稼動で”超”は取れるのか・・・。
ギリギリのところで綱渡り。。。

日曜日で雨。電力に余裕はあるだろうけれど、やっぱ気持ち的には節電。
多少暗くても、電気は消して・・・
窓を開けて・・・この夏まだエアコンつけてない。

節電の夏

窓を開けると嫌がる主。。。(まぁ・・別宅住まいですからぁ~
この、基本窓は開けないでエアコン付けたら、快適な構造になってるらしい。。。
夏の空気が入ってくると、機械が動き出し・・・秋になって空気が入れ替わると機械も止まる。
でもねぇ~、自然の風は心地良いし・・・節電だし・・・ね。


それに・・・窓を開けると喜ぶコがいるのよね

警戒中


誰か彼か・・こーんなして外を見てます

さらに警戒中?


なんだか・・・空き巣が多く・・・
一応知らない人には吠えるから、多少お仕事してくれる3天使。
くれぐれも・・・おやつで釣られませんように・・・



 いつも応援ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

カノティンママ

Author:カノティンママ
カノン・・・
2004年7月17日生まれ
テニ球が大好きな 天然入りのお転婆娘

ティンク・・・
2005年8月12日生まれ
ママ譲りの”お姫様”。多少のことには動じない女の子。だけど、とってもビビリさん!

2016年12月15日
11歳4か月で虹の橋へ
脳腫瘍のため3か月闘病。


ゼファー
2009年7月25日生まれ
元気はつらつ腕白坊や。
どうしょうもない甘えん坊っちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
ティンク (60)
お友達 (92)
カノン (62)
カノティン (39)
お散歩 (71)
お出かけ (134)
ガーデニング (11)
レオ (28)
旅行 (44)
日常 (41)
ゼファー (112)
3コギ (138)
ティンとゼファー (32)
カノンとゼファー (20)
パパ (3)
グッズ (38)
家族 (48)
DIY (6)
萌 (23)
ティンクの病気 (34)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する